富野由悠季「僕は映画界から無視され続けた。僕を映画監督と呼ぶのはガノタだけ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇場版の第1部「行け!コア・ファイター」の上映会が9月14日、国立映画アーカイブ
長瀬記念ホールOZU(東京都中央区)で開催され、富野由悠季総監督が登場した。同作は映画祭「ぴあフィルムフェスティバル
(PFF)」の招待作品として上映され、富野総監督は「間違えたんじゃないか? 巨大ロボットものがここで上映されると思っていなかった。
本当のことを言うと、当たり前だろ! 25年遅かった!」と“富野節”で語った。
映画界について聞かれると、「映画界、映画に恨みつらみしかない。それがあって、やってこられた。巨大ロボットものだって映画だけど、
アニメは映画じゃないといわれて、50年過ごしてきた。アニメが一般化したので、僕の言っていることが分からない人もいるかもしれないけど、
社会的に評価されなかった。宮崎(駿監督の)アニメから、(世間が)こちら(アニメ)を向き始めた。世間的には映画監督と呼ばれることがない。
ガンダムファンだけなんですよ。徹底的に無視されてきた。ガンダム3部作をやった後、実写の声がかかると思ったら、全くかからなかった」と思いを明かした。
https://mantan-web.jp/article/20190914dog00m200025000c.html 黒歴史という言葉の発案者ってだけで
おつりがくるほどすごくないか 実写監督としてなら
ヤマカンの方がまだ実績上だよね 実写のオファーされる気満々でも
業界人はアニメの人と思ってるからなぁ
自分から実写映画企画立てて人とお金募らなきゃそりゃねえ そして日本の映画界は絶滅しかけてる状況をどう思ってるのかな
ざまあああああああああって感じかね 実写映画で実績がない人に実写映画の評価なんて有るわけないで こんな宗教的に問題があるのを隠すための作品をいいわけの代わりで
させられてたらそらまともに思われるわけ無い 会話が成立しなくなるまでセリフを削れば大体富野節になる 実写やりたいなら出来るだろ。スポンサー集めが嫌なら庵野みたいに監督自身(の会社)で出資して作れば良いだけだし。 >>108
40年愛され続ける作品を生み出した人物が凄くない筈がねぇわな >>126
あいしてるのは、一部の物好きだけで〜♪ まあいいじゃん50年ぐらい経てばアニメ史に残る偉人になってるだろ まぁ富野の年代だと
大菩薩峠とか宮本武蔵とか連続シリーズみたいな映画が普通の時代だし
映画観自体が今の年代とは違ってるせいもあるだろうよ >>123
富野も庵野のようにガンダムの権利を持ってればそれも叶っただろう >>122
星山さんにかかれば、それでも素晴らしいストーリー、名セリフ
に仕上げてしまう天才であった ガノタが監督と呼んでくれるだけでもありがたいと思え >>144
生まれ変わるのが転生?そのまま行くのはなんだべ? >>141
もちろんおまんこ嘗めたくなるような女の子ががんばる作品だろ 映画業界のアニメへの敵意は君の名はの時に思い知ったわ
今の時代でアレなんだからガンダムの頃なんかゴミクズ扱いだろうな 凄い人だし自分はこの人で人生変わったけど
小6から厨房でファーストにガツンとヤラれてなかったら
普通の巨大ロボットおじさんにしか感じなかったかも
イデオンダンバインザブングル全部思春期に体験したし
冷静に見てガンダムイデオンがクリエーターとしての絶頂期だよね タイトルがなんかすごい
古臭いっていうか一周回ってなにこれすげーってなる
映画のタイトルだぜ?w > ガンダム3部作をやった後、実写の声がかかると思ったら、
なんでそう思った?(´・ω・`) 2時間にまとめる才能はないだろというかそんな才能必要ねーよ 俺はペリーヌのねちっこいダンスシーンで世界が変わった 実写でも特撮だとゴミクズ扱いしてるのが映画業界だもんなぁ >>90
OPで毎週ドッキングしてたじゃないか
最終回でもコアファイターで脱出したし >>163
今、テレ朝の朝やってる様な特撮番組とゴールデンの普通のドラマと今どちらが儲かるんだろうな。 日本の映画業界は映画監督っていう役職があるんだよ
降格しない特殊な職業
だから糞みたいな映画撮っても次がある
庵野がそこに食い込めたのは奇跡的
庵野だってキューティーハニーラブアンドポップと糞並べたけけど
シン・ゴジラ撮れた
富野には奇跡が足りなかった 妬み・恨みの人だからねえ・・・w
もしZとZZがちゃんとしたアニメだったら名監督として名を残したと思うよ リアルロボットという新境地を切り拓いた先駆者という以外には 御大 虫プロ辞めてから ずっとフリーだから(サンライズも単なる制作場所を借りているだけ)
ガンダムはシリーズに成らないと思っていて権利をサンライズに売り渡しているし
元々 映画を作りたくて映像分野に入ったらしいが アニメの作り方が違うから愕然としたみたいな話はある >>176
日本で唯一ジェイソンステイサムに勝てるハゲ 別にええやん
今の日本の映画なんてクソみたいなのしかねぇんだから
監督とか言われるだけ恥ずかしいだろ だってお前の映画で面白いのないんだもん
逆シャアも富野信者が必要以上に持ち上げて結局面白くないし > ガンダム3部作をやった後、実写の声がかかると思ったら、全くかからなかった
え?
え?
何で勝手に期待してんの?
てかそんなにやりたかったの?w 嫌だろうけど
閃光のハサウェイはハゲが撮らなきゃいかんかったろ
なんちゃって富野のハサウェイとか誰得だよ まともな映画なんか一本も作ってないのに謎の上から目線のゴミ老害w
2時間くらいの完全新作で完結するのがまともな映画の条件です
まあシリーズものの映画もいいけどそれしか無い監督は評価下がるわ当然
同じ土俵にはいない別枠だな
2時間で舞台説明人物説明起承転結テーマ性とか簡単じゃないよ
富野には無理w この人は宮崎駿と同じ歳なんだよな。何となくひと世代下かと思っていた 正確に言うと実写映画を撮って"天皇”扱いされたいってのが本当だろう >>188
同い年だけど学年は富野が下
業界では経験的にも評価的にもはるかに下 テレビ総集編でない
イデオン発動編と逆襲のシャア、F91
この三本は凡百の邦画界にあって圧倒的なセンスだと思う >>190
経験だと虫プロのアトムからやってる富野の方が上 庵野みたいに実写を撮りたい為にアニメをステップアップに利用するくらいじゃないと アニメ監督としては癖が有りすぎるけど、作家としては非常に深い人だと思う
まぁ作家としても癖が有りすぎるけど うーんこの人その場のノリのセリフ回しは面白いけど
全体的な話しまとめるの苦手じゃね? 昔のテレビシリーズとかのオープニング観ると凄いセンスってのがわかる。
カット止め絵の描写が神がかってる。 わかりやすいアニメキャラとかロボットとかを取り除いた実写になると、ATG系みたいな意味不明ゲージツ映画になるぞ
まあそれでも、シャアみたいな人物は作れるだろうが 世界的にはアニメの方が評価が高いんだから実写なんていらんだろ >>201
ガンダムはハリウッドデビューもしてるしな 劇場版「海のトリトン」は富野喜幸ではなく実写畑の舛田利雄が監督したことにされてるからな。
https://i.imgur.com/SzmBFXM.jpg >>204
この漫画、安彦さんのハンサム化がもっと凄い。 総集編を映画とか呼ぶなボケ
あんなのカット番でしかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています