『RIZIN.13』で那須川天心VS堀口恭司が実現 キックボクシングルールで完全決着誓う

 9月30日にさいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.13』の対戦カードが24日、都内で発表された。
目玉カードとして、RISE世界フェザー級王者の那須川天心選手とRIZINバンタム級トーナメント王者の堀口恭司選手が
「RIZINキックボクシングルール」(3分3R)で対戦することが明らかになると、会場から大きな歓声が上がった。

 堀口選手は「このカードが発表されて、一番自分がワクワクしています。自分的には那須川天心くんとだったら、
すごくおもしろい試合ができると思うので、完全決着的なルールがいいなと思っています」と気合十分。
試合時間や具体的なルールについては、これから決まっていくことになるが「勝敗はひとつのミスをしたら負けると思うので、
そこを見ていてほしいなと思います」と呼びかけた。

 一方の那須川選手も「世界の格闘技が注目するカードだと思います。(堀口選手は)ずっと尊敬していて、いつかやりたいなと思っていました。
必ずKOして日本の格闘技どんどん盛り上げるので、よろしくお願いいたします」と意気込み。堀口選手から試合時間の提案をされたことを受け
「15分の試合も自分的にはいいんじゃないかなと思います」と応じるなど、早くも火花を散らした。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/684105?f=c

そして、ものほんの格闘技はUFC