宇多田ヒカルってなんでメジャーになれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のミュージシャンは全く世界で通用しないな
頑張ってほしいわ 宇多田ヒカルも椎名林檎も新曲聞いても
何とも思わなくなった。だからオワコン 日本の女性ソロなら引退商法のあの人は別としてトップだろ? 電通や博報堂の広告が通用するのは日本国内が限界
実力も、メロディがワンパターンで退屈だから世界的には通用しようがなかった
アレンジが凝っていてもメロディが退屈なら通用しない メディアが宇多田すごいを演出してただけだからな
今頭の中で浮かぶ曲は、なんとかラブとオートマテクのみ 宇多田のデビュー前のメディアのステマはすさまじなったからね 宇多田は音楽的に成長しなかった
お浜さんは恥ずかしい生物に成長した
椎名林檎は摩訶不思議なキメラに進化した そらメジャーリーグで大活躍なんてマーやダルぐらいでないとね もう初期のようなテンポいい曲作れない。
ただの唄うまいバラードおばちゃん。 最近の宇多田の曲はひどいな
メンヘラが泣き叫んでるようにしか聞こえん 今思えばマドンナは色々炎上商法してたな
PVで十字架焼いたり >>21
宇多田ってデビュー曲がジワジワと売れてきて話題になったから
デビュー前ステマはないだろ アレサ・フランクリン超えられなかっよね(´・ω・`) 本人がそれほど乗り気じゃなかった
親の借金やら何やらを消すためにやった >>42
デビュー前のステマは凄かったぞ
藤圭子の娘は天才だとあちこちのバラエティーでいわれまくってて、
挙げ句に、笑っていいともで藤圭子がテレフォンショッキングででて、タモリが娘は天才らしいねとかいってたくらいだぞ
その半年くらいして満を持してデビューでヒットしてたからな >>35
去年の「道」は良かったじゃん
他はよくわからんが スティングから盗作で訴えられそうになって札束を詰んだ件は、日本では小さく報道された 宇多田宇多田と方々からのヨイショがマジで酷い
こいつをけなしちゃいけないルールがあるようだ >>1
音痴
声が出ない
アメリカ人こいつの歌聞いて呆れてた >>50
あれサンプリングじゃなかったの?
クレジットに入ってないから無断だったのか ペンギンハイウェイのエンディング歌は酷く映画とあっていなかった パクチーの歌とかどうしようもないな
お袋と作ったってラジオで言ってたけど >>1
スレタイと関係ねぇわ
sakuられてろカス 結局、こいつらしか居ないw
BABYMETAL - DISTORTION live Rock Am Ring 2018
https://www.dailymotion.com/video/x6kzgg6 >>51
ひどく退屈な人間なのに
何かしら特別扱いされるよな
意味不明なんだわ 女は幸せになると詩が書けなくなる
中島みゆきはすごい >>42
じわじわじゃねーよ
ミーハーの後輩が発売日に買ってきて何それ?って聞いたら「知らないんですか?」とか言われたわw >>1
小栗旬が宇多田ヒカルさんは日本の宝だと言ってたぞ?マヌケ >>68
小さい世界での褒め合いが意味ないことくらい
大人なら知っとけよ >>68
だからその褒めなきゃいけない世界がキモいのであってね
キムタクとかもさ 千葉県警市原署の生活安全課の創価学会員警官の指導でやっていると主張する
創価学会員の五味が自称防犯パトロールをまた始めたようだ 宇多田とかぶる感じの朝鮮人が日本でプッシュされる前振り?? アメリカ進出の歌がクソ過ぎたから
日本でも出したがあのアルバムだけ聴かない
変な大物プロデューサーとかつけずに日本で流行った曲をCMなりタイアップしてひたすらヘビロテさせればよかった ヒカルに「何この小さいちんこは。うふふ。こんなちんこじゃ入ってるかわからないじゃん。」と言われてからぶちこんでひーひー言わせたいって夢を見たい >>61
坂本九14位とベビメタ39位と二組しかビルボード総合アルバムチャートランクインしたアーティスト居ないって現実を知らん宇多田ファンけっこうおるやろ
>>47じゃないけど宇多田の海外で通用する正統派アーティストってステマくさいの嫌い
iTunesでニュースになって騒いで宇多田が一番売れてるって勘違いしてるファンもいたし、デビュー時のステマ知ってるとアメリカ挑戦もくせーくせー
宇多田さんはアルバム売れなくても言い様に報道してくれていいね
金払えば知名度とブランド力は買えるって日本のガラパゴスなミュージックシーンでしか通用しなかったね
https://youtu.be/wJn_4Vmpa1w ファーストアルバムは、後の旦那になった男の親がパチ屋やってて、景品用に大量買いしたから売れた、ってきいたけど? >>47
そんなんでは全然売れなくてソニーから移籍した東芝EMIから出したオートマチックがあっという間に売れたんだけど 形から入るR&B
ギャル系やめてからやる感じ
最近流行りのソウルシスター
すぐ飽きんだろそのうちいつか
リズム&ブルースの有名なグループ
言えるんだったらまだ許す
R.E.S.P.E.C.T.
分かってんのかそれの意味
ブラザーといりゃいいと思うディーバ
まだ気付いてねえジャングルフィーバー
カラコンメイクで自分騙し
日本人としての魂よりなんか別の物に憧れ
そのままやっても後がねえ
もう聴き飽きたサビの英語
誰もが売れそうな形に迎合
ダンサーくっつけてフロア向け
アホ面見せてクソ間抜け
まずアレサ・フランクリン
テキストに痛みを表現できるといい
アレサ•フランクリン R.I.P >>81
ラウドネス忘れんな
アルバム2枚、ビルボード100位内に入ってるぞ >>21
藤圭子は落ちぶれてて芸能メディアとの関係も悪かったのでその時点では役に立つほど親の七光りは利かなかった
せいぜいゲストで自分が出た番組で言うくらい
利くようになったのはブレイクした後
繰り返しワイドショーが「あの藤圭子の娘が大人気」と報道することでオバちゃんや高齢者がその存在に気づき
「ほう、あの藤圭子の娘かい。どれ一つCDでも手に取ってみようか」という段階になって初めて役に立った >>14
ユーミンとみゆきがツートップじゃないの? >>68
日本の宝が日本で稼ぐだけ稼いで海外に移住しちゃってるんだぜwww >>91
ビルボードの週間の一区切りがトップ40なんや
年間やと100やけど年間で入ったらその年世界で売れた100やから次元が違う なんか最近こういうスレ多いけど流行ってんの?
寒いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています