宇多田ヒカルってなんでメジャーになれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだメジャーって世界って意味か?
日本でちょっと売れただけ
でもそれで十分やろ なんで世界でメジャーになれなかったかってこと? 日本人向けだからだよ メジャーになんかならなくても
30億超える程稼いでるし、
もはや人生は遊んでくらせるんだから
別にムキになる必要も無かっただけでは?? また昔みたいな清楚ビッチソング歌って欲しいんだがなあ マーケティングをして誰でも少しずつ当てはまるような
あやふやな歌詞の曲を作っていた小室哲哉などの
アンチテーゼとして私的な生の感情で曲を作って
ヒットを飛ばしたのが宇多田だったんで
あまりに心情が違っちゃう外国とかでは受けない。 >>143
>>153
コナンでちょっと盛り返したけどそれ以外は全く駄目だろ 岡尚大御用達タイ仕込みのハッテン場が見つかる?
〒337-0043
埼玉県さいたま市見沼区中川870−6
滝川基
motoi29@me.com
designersworks.jp@gmail.com
info@designersworks.jp
null@designersworks.jp
moto@designersworks.jp
https://i.imgur.com/42zuo8p.jpg
https://i.imgur.com/1zC0LGH.jpg
https://i.imgur.com/6dLuGiZ.jpg >>134
そんなにない
音楽業界の総収入のうちミュージシャンの手に渡るのは12%だという調査結果が明らかに
今回、新たに発表された調査結果によれば、
音楽業界においてミュージシャンに支払われる金額は少なく、
音楽業界全体の総収入における12%に過ぎないという。
つまり宇多田の収入は
ファーストアルバムですら3億くらいか
そりゃ金無いわ >>158
12%はアメリカの話し、日本だともっと少ないらしいよ 自身で作詞作曲すれば12%いけそうだけどそうでもないのか 別に聴いたわけじゃないが
そもそも宇多田がやるような曲って向こうの流行音楽と違うんじゃね automaticもfirstloveも全く何も感じなかったけど
キングダムハーツの光とFreedomのThis is love は好きだった
タイアップって大事だと思うわ 松田聖子が海外デビューを果たした時に出したCD
SEIKO名義のCDのクオリティの高さ
あのくらいのクオリティじゃないと無理じゃね >>43
ソウルの女王も死んだな
(´・c_・`) 10年売れ続ける人なんてほぼ居ない訳で。
5年ぐらいでも売れれば大したもんだよ。
話は変わるが安室の女ファンは人生語りの押しが強くて嫌いw
長渕に通じるものがある。生き方なんて歌い手ごときに影響されるなよw 今の宇多田ヒカルはバラード系ばっかで飽きる
昔みたいにノリノリ系またやればいいのに >>176
あからさまにディスってたのは浜田
最初浜田の毒舌に乗ってちょっと冗談言ったけどすぐ真顔になって「本人じゃなく周りの大人がわるい」ときちんと批判した 全米百何十位だっけ
野球で言ったらマイナーの3Aくらいか >>180
全米チャートほどこの20年の間にローカル化が進んだものがあるだろうか? 日本で本当に息が長いのは、
サザン、ミスチル、松任谷由実、ドリカムくらいだろう 狙ってやるタイプじゃなくて感性でやるタイプだから
感性にも強弱の波があって安定的にはなれない ブスだったから
デビューの時なんかひげ生えてたもんな
あ、あと性格が挙動不審でヤバイ人丸出しだった
ヘイヘイヘイに出たときに初めて見たけど動きも話も落ち着きがなく脈絡もないガイジ丸出しだった デビュー当時の昔が大人びて凄かっただけ
天才も20歳超えたらただの人
結局マーケティング的な音楽やってただけだし >>181
マイナーではないもんな
言ってみればAからSになれない感じか >>92
そうなんだよね。
このあたりからJ-POPが若者文化じゃなくなり、高齢者文化になった。 >>181
有名どころかもしくはそれらではなく独立して動いているか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています