宇多田ヒカルってなんでメジャーになれなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心を病むような人だったからだろ
何も気にせず生きられれば良かったんだろうけど この手のスレにいるステマと整形言ってるだけの人頭悪くて人生楽しそうだね 宇多田はまだ聞ける
林檎はもうメンヘラさえ騙せないだろ 前作の真夏の通り雨と道は良かった。
今回のは聴いてない。 日本の他の量産型よりリンゴの方が万倍聴けるんですが >>109
この20年日本の文化レベルの停滞がヤバい CMに使われる曲は90年代リバイバル タレントは20年前と同じ顔ぶれ。誰の責任? [324064431]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1534591055/ 椎名林檎の3rd辺りのメンヘラは東京事変の時に既に治ってる
今はダサかっこいい姐さん >>110
年寄りに合わせたコンテンツばかりだから。宇多田の音楽は進化してるよ。
聴いてないならデビュー曲で止まってる人かな? >>112
普通の人はオートマチックくらいしか知らない 典型的男でダメになる女だったな
一度目はセーフだったが二度目で本当に終わってしまった メンヘラで人見知りだからたいして成長しなかった
一般人にはオートマとキングダムハーツの人 >>113
疎いことを当たり前と言われても他に何も言えないんだけど。
はい終了。 >>98
当然だろ(笑)こんなゴミみたいな国に住みたいか?(笑) 今の宇多田の曲はサウンドも曲の構成も向こうのシンガーソングライターっぽい
売れてるのは宇多田って名前があるおかげだろう
いい曲かどうか以前に普通は聞いてももらえないタイプの曲 >>119
花より団子の主題歌として提供したこれも冒険的すぎて宇多田ヒカルじゃなくて新人だったらワールドカップのサチモスみたいにボコボコにされてたかも
https://www.youtube.com/watch?v=HGJK1IKIvrI >>120
ある程度実績があるから出せる曲ではあるね。 >>120
宇多田は何を聞いても同じ曲に聞こえるw、あの声が邪魔なのかな? >>31
15歳時と35歳時で同じ歌唄ってたらそれはそれでヘン
松本伊代じゃねーんだから >>125
大抵の曲で一本調子の不安定な少し棘のあるビブで歌い上げるから同じ曲に聞こえるんだよ
歌は上手いけどあの声は宇多田ヒカルと云う楽器、苦手な人もいる >>126
バラードだから尚更じゃない?
初恋よりも誓いとグッドナイトが良曲だよ。 朝ドラで母ちゃんが
この歌おみたいて辛気臭勝て嫌いだって >>111
まさか彼女が三波春夫のポジションを取るとは思わなかったな >>1
お前は知的障害でもあるのか?それを言うなら倉木麻衣だろうが なんだメジャーって世界って意味か?
日本でちょっと売れただけ
でもそれで十分やろ なんで世界でメジャーになれなかったかってこと? 日本人向けだからだよ メジャーになんかならなくても
30億超える程稼いでるし、
もはや人生は遊んでくらせるんだから
別にムキになる必要も無かっただけでは?? また昔みたいな清楚ビッチソング歌って欲しいんだがなあ マーケティングをして誰でも少しずつ当てはまるような
あやふやな歌詞の曲を作っていた小室哲哉などの
アンチテーゼとして私的な生の感情で曲を作って
ヒットを飛ばしたのが宇多田だったんで
あまりに心情が違っちゃう外国とかでは受けない。 >>143
>>153
コナンでちょっと盛り返したけどそれ以外は全く駄目だろ 岡尚大御用達タイ仕込みのハッテン場が見つかる?
〒337-0043
埼玉県さいたま市見沼区中川870−6
滝川基
motoi29@me.com
designersworks.jp@gmail.com
info@designersworks.jp
null@designersworks.jp
moto@designersworks.jp
https://i.imgur.com/42zuo8p.jpg
https://i.imgur.com/1zC0LGH.jpg
https://i.imgur.com/6dLuGiZ.jpg >>134
そんなにない
音楽業界の総収入のうちミュージシャンの手に渡るのは12%だという調査結果が明らかに
今回、新たに発表された調査結果によれば、
音楽業界においてミュージシャンに支払われる金額は少なく、
音楽業界全体の総収入における12%に過ぎないという。
つまり宇多田の収入は
ファーストアルバムですら3億くらいか
そりゃ金無いわ >>158
12%はアメリカの話し、日本だともっと少ないらしいよ 自身で作詞作曲すれば12%いけそうだけどそうでもないのか 別に聴いたわけじゃないが
そもそも宇多田がやるような曲って向こうの流行音楽と違うんじゃね automaticもfirstloveも全く何も感じなかったけど
キングダムハーツの光とFreedomのThis is love は好きだった
タイアップって大事だと思うわ 松田聖子が海外デビューを果たした時に出したCD
SEIKO名義のCDのクオリティの高さ
あのくらいのクオリティじゃないと無理じゃね >>43
ソウルの女王も死んだな
(´・c_・`) 10年売れ続ける人なんてほぼ居ない訳で。
5年ぐらいでも売れれば大したもんだよ。
話は変わるが安室の女ファンは人生語りの押しが強くて嫌いw
長渕に通じるものがある。生き方なんて歌い手ごときに影響されるなよw 今の宇多田ヒカルはバラード系ばっかで飽きる
昔みたいにノリノリ系またやればいいのに >>176
あからさまにディスってたのは浜田
最初浜田の毒舌に乗ってちょっと冗談言ったけどすぐ真顔になって「本人じゃなく周りの大人がわるい」ときちんと批判した 全米百何十位だっけ
野球で言ったらマイナーの3Aくらいか >>180
全米チャートほどこの20年の間にローカル化が進んだものがあるだろうか? 日本で本当に息が長いのは、
サザン、ミスチル、松任谷由実、ドリカムくらいだろう 狙ってやるタイプじゃなくて感性でやるタイプだから
感性にも強弱の波があって安定的にはなれない ブスだったから
デビューの時なんかひげ生えてたもんな
あ、あと性格が挙動不審でヤバイ人丸出しだった
ヘイヘイヘイに出たときに初めて見たけど動きも話も落ち着きがなく脈絡もないガイジ丸出しだった デビュー当時の昔が大人びて凄かっただけ
天才も20歳超えたらただの人
結局マーケティング的な音楽やってただけだし >>181
マイナーではないもんな
言ってみればAからSになれない感じか >>92
そうなんだよね。
このあたりからJ-POPが若者文化じゃなくなり、高齢者文化になった。 >>181
有名どころかもしくはそれらではなく独立して動いているか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています