0145名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]2018/08/19(日) 10:40:30.59ID:8E2oTwIw0
なんだメジャーって世界って意味か?
日本でちょっと売れただけ
でもそれで十分やろ
0146名無しさん@涙目です。(岡山県) [US]2018/08/19(日) 10:43:05.32ID:ij+o2R5+0
なんで世界でメジャーになれなかったかってこと? 日本人向けだからだよ
メジャーになんかならなくても
30億超える程稼いでるし、
もはや人生は遊んでくらせるんだから
別にムキになる必要も無かっただけでは??
また昔みたいな清楚ビッチソング歌って欲しいんだがなあ
マーケティングをして誰でも少しずつ当てはまるような
あやふやな歌詞の曲を作っていた小室哲哉などの
アンチテーゼとして私的な生の感情で曲を作って
ヒットを飛ばしたのが宇多田だったんで
あまりに心情が違っちゃう外国とかでは受けない。
0157名無しさん@涙目です。(catv?) [EU]2018/08/19(日) 22:31:26.51ID:grhZBmYt0
>>134
そんなにない
音楽業界の総収入のうちミュージシャンの手に渡るのは12%だという調査結果が明らかに
今回、新たに発表された調査結果によれば、
音楽業界においてミュージシャンに支払われる金額は少なく、
音楽業界全体の総収入における12%に過ぎないという。
つまり宇多田の収入は
ファーストアルバムですら3億くらいか
そりゃ金無いわ >>158
12%はアメリカの話し、日本だともっと少ないらしいよ 0160名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/08/20(月) 06:53:25.17ID:HmCuAQkm0
自身で作詞作曲すれば12%いけそうだけどそうでもないのか
0161名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2018/08/20(月) 06:54:11.06ID:vPXALITd0
離婚でしょ
別に聴いたわけじゃないが
そもそも宇多田がやるような曲って向こうの流行音楽と違うんじゃね
automaticもfirstloveも全く何も感じなかったけど
キングダムハーツの光とFreedomのThis is love は好きだった
タイアップって大事だと思うわ
0164名無しさん@涙目です。(catv?) [US]2018/08/20(月) 08:43:50.16ID:a6eoJomo0
松田聖子が海外デビューを果たした時に出したCD
SEIKO名義のCDのクオリティの高さ
あのくらいのクオリティじゃないと無理じゃね
0167名無しさん@涙目です。(滋賀県) [IT]2018/08/20(月) 10:02:14.95ID:jaabFL4C0
今でもニュー速見てるのか?
0168名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/08/20(月) 10:09:28.41ID:MaOh5Hg20
お、ボンジョビスレのパクリか
0169名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]2018/08/20(月) 10:10:02.30ID:O7WDYrF50
メンヘラだから
0170名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]2018/08/20(月) 10:20:11.10ID:vpy1pnC40
小室を潰した後に自滅した
0171名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]2018/08/20(月) 10:21:18.85ID:wEiIsc1L0
ソウルの女王も死んだな
(´・c_・`)
0172名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]2018/08/20(月) 10:21:31.94ID:cIz8LLBP0
人間活動と離婚の繰り返しで貴重な時間を潰した
0173名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]2018/08/20(月) 10:26:30.09ID:wEiIsc1L0
>>43
ソウルの女王も死んだな
(´・c_・`) 0176名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [BR]2018/08/20(月) 10:28:10.59ID:mbhYKwWg0
倉木をあからさまにディスってた頃がピークだったな
10年売れ続ける人なんてほぼ居ない訳で。
5年ぐらいでも売れれば大したもんだよ。
話は変わるが安室の女ファンは人生語りの押しが強くて嫌いw
長渕に通じるものがある。生き方なんて歌い手ごときに影響されるなよw
今の宇多田ヒカルはバラード系ばっかで飽きる
昔みたいにノリノリ系またやればいいのに
>>176
あからさまにディスってたのは浜田
最初浜田の毒舌に乗ってちょっと冗談言ったけどすぐ真顔になって「本人じゃなく周りの大人がわるい」ときちんと批判した 0180名無しさん@涙目です。(和歌山県) [GB]2018/08/20(月) 11:19:47.96ID:HyTvUrgb0
全米百何十位だっけ
野球で言ったらマイナーの3Aくらいか
>>180
全米チャートほどこの20年の間にローカル化が進んだものがあるだろうか? 0183名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [NO]2018/08/20(月) 11:24:25.89ID:lizQuCKN0
日本で本当に息が長いのは、
サザン、ミスチル、松任谷由実、ドリカムくらいだろう
0185名無しさん@涙目です。(catv?) [DE]2018/08/20(月) 11:27:27.96ID:ZiPVBopJ0
宇多田の曲は暗い。明るいトラベリングでさえ暗い。
0186名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]2018/08/20(月) 11:28:22.30ID:vAz1I7k20
狙ってやるタイプじゃなくて感性でやるタイプだから
感性にも強弱の波があって安定的にはなれない
ブスだったから
デビューの時なんかひげ生えてたもんな
あ、あと性格が挙動不審でヤバイ人丸出しだった
ヘイヘイヘイに出たときに初めて見たけど動きも話も落ち着きがなく脈絡もないガイジ丸出しだった
0188名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]2018/08/20(月) 11:31:19.56ID:ubBp6roO0
0189名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ]2018/08/20(月) 11:36:17.17ID:P2nSfxVw0
デビュー当時の昔が大人びて凄かっただけ
天才も20歳超えたらただの人
結局マーケティング的な音楽やってただけだし
0190名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/08/20(月) 11:40:10.12ID:3GNJon6w0
>>181
マイナーではないもんな
言ってみればAからSになれない感じか 0193名無しさん@涙目です。(京都府) [CH]2018/08/20(月) 12:05:23.89ID:DHOQggTj0
>>92
そうなんだよね。
このあたりからJ-POPが若者文化じゃなくなり、高齢者文化になった。 >>181
有名どころかもしくはそれらではなく独立して動いているか