こんなのありかよ!? ゲーセンで遭遇した理不尽ゲーム4選
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■理不尽なゲームセンターゲーム4選
どのようなゲームを理不尽と感じたのか。経験者に話を聞いてみた。
@野球ゲームが突然…
「野球ゲームをプレーしていたら、3回に突然『コインを入れてください』と出た。負けているならまだしも、勝っていたのに次に行くためには金を入れろなんて、ちょっと理不尽すぎるのではないかと…」
A終盤になると難易度が高くなる
「『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム。難しくなるのはわかるけど、明らかに終わらせようとするのはちょっと。ユーザーのことをもうちょっと考えてほしい」
B操作性が悪すぎる
「ある女流棋士が使われた将棋ゲームなんですが、持ち時間が5分程度しかなく、ボタンと操作レバーで位置を指定する形で指さねばならない。
駒台から駒を打つときなどは、かなり時間がかかり、こちらが優勢でも操作スピードが追いつかず、必ず時間切れになってしまう。遊んでストレスが溜まるゲームは初めてでした」
C絶対取れないUFOキャッチャー
「UFOキャッチャーで、明らかに取らせる気がない配置になっているのを見ると、プレイしなくとも理不尽だと感じてしまう。
また、アームの力が弱すぎる場合もありますね。取らせないのが目的なのはわかっているけど、あまりにも露骨なのはちょっと…」
https://sirabee.com/2018/08/09/20161738751/ スト2でコナミコマンドをやったら、なんか数字が下から出てきたけど訳がわからず
そのままプレイして帰った >>301
なんで馬鹿の嘘つきって何処にでも居るのだろうか
昔の知人「俺の家にデスラー砲あるで」 ← 誰もつっこまない >>303
俺んちなんかネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲があるぞ スト2ターボ?のCPUリュウの倒れるまで小足払い連打喰らうやつ ネオジオのプロレスゲーム
何面か進むと、連射装置でも絶対勝てないようになって
コンティニューしないと先に進めない仕様があった
それ知らなくて一生懸命ワンコイン攻略しようと頑張ってた >>283
友人たちが「Hボタン連打」って言ってたのは麻雀学園かな?スーパーリアル麻雀派は少なかったな。 >>297
しっかり伝わる表現にワロタw
上の方にも出てるけど、やはりあいつは鬼門なんだな 音声指示のみでタコとイカを叩き分ける必要があるモグラたたき。
周囲が騒がしくなると音声指示がまったく聞こえないんで、1回きりでやめた。 >>6
スーパーリアル麻雀だろ。やっぱり
脱麻開発者はCPUのインチキ防止に相手牌が見えるようになるアイテム使えって言ってた。他社のだけど(´・ω・`) スーパーパンチアウトのスーパーマッチョマンがラリアット延々やってこられると倒す手段がなくなる >>289
麻雀クリニックだっけ
絵がドストライクでずっとデモ見てた >>311
たこいかパニックか
周囲の雑音で聞こえなくなるのを理不尽というのかは
ちょっと疑問だが、確かにもう少し音が大きくても
良かったかもしれなかったな、あれ >>315
麻雀クリニックってマンガが少しずつ進行していくやつだったかな? >>312
ああいうのはコンピューターが最初からテンパっててランダムでリーチかけてるだけだから セタ 蒲田にあったころは知っていたがいつのまにかつぶれていたんだな >>104
ひたすらパンチでも勝てるんだぜ
後ろで見てる奴に「こいつ猪木かよ」って言われた >>6
結構被害者いるんだなw
配牌までスタートボタンで飛ばしまくると、コインいれてから3秒で終わるw >>323
ずらしながらパンチ当ててね。
でも、少し間違えるとタックルハメに陥り、ゲンコツでゴツゴツ→タックルハメ→足持って放り投げ→…でやられる。 >>302
AC版ストII'のみの裏技。
2P側でプレーデモ中に、COM同士戦ってるときに入れる。
数字は各々筐体に電源が入ってから、一人プレーとかで
どのキャラクターが選ばれたかの回数になってる。
ゲームそのものには全く影響なし。
オペレータさんが参考にする為の機能。 >>野球ゲームをプレーしていたら、3回に突然『コインを入れてください』と出た
これ継続するやついんの?w
>>『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム
いや2面でいきなり殺しにくるでしょあれw
右の1個しか1発で壊せないやつw プレイしてる途中でビーって鳴ってタイトルに戻される奴 昔だと100円で3分以上遊ばまくるとインカム率がーって言ってたっけか
野球の3回毎強制終了は下手でも3回までやったら結構時間かかるからだろうね >>110
ジャスコwwwwww末尾Owwwwwwwwww バーチャーファイター3
出た初期は1プレイ200円
しかも1ラウンド勝負
初心者なら30秒で負けて終わる >>100
これな
カン・ポン押しながらスタートで二人目、チー・リーチ押しながらスタートで3人目からステージ選択出来た。 >>331
やたら強気だったのはそれだけ売れると思ってたからかね
2は確かに盛況だったけど
>>335
自分から弾当たりにいかない限り普通は1面くらいはクリアしてるぞ
4分の3過ぎてからならやられても次の面飛んでるし
1面クリアとか出ないから気づいてないだけじゃないの もっさりな上にアンジュレーションでコンボ安定しないから上手い奴ほど3嫌ってたな
おかげで4からアンジュなくなった アンジュレーションって段差だっけ?
最近だと鉄拳も下の階に落ちたりするな、やっぱりコンボ切れやすくなるのか リターンオブイシターは当時でも「こんなのゲーセンでやらせるなよ…」おもた じゃんけん、、、、、ポン
あいこで、、、、しよ
ズコー グラディウス3の3Dステージ
あれを突破できるのは7割運だった
近所のゲームセンターで初めて1周達成したが…
100円で1時間プレイされるゲームもゲームセンターにとっては涙目だろうな マージャンゲームでコンピューターが天和で上がられて何もできなかった思い出。 3回になるとコンティニューになるワースタだが、30点くらい取ると1回でも終わるよ。 こないだ某ゆめタウンにて
アームが移動前に開くので100%取れない
この子供の後DQNが滅茶苦茶クレームいれてた
http://imgur.com/RmF0Gal.gif >>350
抽選してたとしても移動前には開かんよ
アームの強さが変わるだけなんだから
現に隣の台のアームはこんな動きしてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています