こんなのありかよ!? ゲーセンで遭遇した理不尽ゲーム4選
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■理不尽なゲームセンターゲーム4選
どのようなゲームを理不尽と感じたのか。経験者に話を聞いてみた。
@野球ゲームが突然…
「野球ゲームをプレーしていたら、3回に突然『コインを入れてください』と出た。負けているならまだしも、勝っていたのに次に行くためには金を入れろなんて、ちょっと理不尽すぎるのではないかと…」
A終盤になると難易度が高くなる
「『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム。難しくなるのはわかるけど、明らかに終わらせようとするのはちょっと。ユーザーのことをもうちょっと考えてほしい」
B操作性が悪すぎる
「ある女流棋士が使われた将棋ゲームなんですが、持ち時間が5分程度しかなく、ボタンと操作レバーで位置を指定する形で指さねばならない。
駒台から駒を打つときなどは、かなり時間がかかり、こちらが優勢でも操作スピードが追いつかず、必ず時間切れになってしまう。遊んでストレスが溜まるゲームは初めてでした」
C絶対取れないUFOキャッチャー
「UFOキャッチャーで、明らかに取らせる気がない配置になっているのを見ると、プレイしなくとも理不尽だと感じてしまう。
また、アームの力が弱すぎる場合もありますね。取らせないのが目的なのはわかっているけど、あまりにも露骨なのはちょっと…」
https://sirabee.com/2018/08/09/20161738751/ ドルアーガーの塔
あんなの今の時代だったら0100%クソゲー扱いだわ ステージをクリアする毎にコイン投入を求められる最近
やった車と銃系にガンダムもだっけかなそんな感じだった 終盤難易度高くなっていくの当たり前だろなんだこの朝鮮サイト 最初期の3D視点F1系
競走車に当たったら爆発、はみ出て看板に当たっても爆発
ここまではギリ仕方ない
再スタートで速度出始めのとき後続車につっこまれて爆発
おい コイン入れて配牌が終わった瞬間に天和ブチ込んでくる脱衣麻雀 UFOキャッチャーはあれ、アームの力が全くないからアームでつかんで取れる事なんてほぼないんじゃないのか
ひっかけたり、引きずったり、押さえたりにアームは使うもんだろ ドンキホーテのゲーセンのクレーンゲームはあれ貯金箱だから気をつけろ
(´・ω・`)溜まるばっかで引き出し不能だからな ノーミスで進めると難易度上がりすぎるから
適度に死んで難易度落とさなきゃならないってのはちょっと嫌だな @ありすぎて困るw
9回までやってるやつみたことない 麻雀学園卒業編は3人目あたりからだんだん鬼畜になってくる アイドルマスターのオンライン時代を覚えている者は幸せである 勝つとエロビが流れるタイプの脱衣麻雀は中のビデオがいかれると勝っても画面ザーザーで
しかもあれ飛ばせないんだよな >>6
リアルマージャンP2
しょうこりもないひと コイン投入→よっしゃー脱がすぜー
→ツモ!天和
(´・ω・`) 確率機全般が鬼畜過ぎるだろ!
最早ギャンブルと変わらん(´・ω・`) 早くも似たようなやつ何人もいてワロタ(´・ω・`) ストリートファイターの空気圧ボタンが馬鹿になってて強パンチキックが出せない >>1
@ワロタ、まさに書こうとしてた。
最近はガンシューとかもこれだな、コブラのやつとか。
タイムクライシス5もこれだったような?最高にシラケるよ。 2468?に全がけすると必ず2にとまるルーレットコインゲームw 脱衣麻雀でコイン入れてプレイした瞬間、敵が天和であがってゲームオーバー 大昔のチャンピオンベースボールとかは逆転されなきゃ9回まで遊べたな。ルールとしてはどうかと思うが、ゲームとして見たなら勝負っぽくて納得できた。 救出対象の大統領の娘がブサイクってレベルじゃねーぞ!だった 「安心せい峰打ちでござる」って言ったのに爆死したスモウレスラー 100円で2クレジットの格ゲーで、なぜか対戦台?とクレジット共有してて
こっちで100円入れてプレイしてるのにこっちの残クレジット使って乱入されたことある ドルアーガは分からん殺しだけど、理解されるとゲーセンにとって理不尽な存在に
続編のイシターは1回で数時間プレイされることも珍しくなく >>49
あれこそ理不尽だよな。後にゲーム側でクレジットが別々に管理されるようになったが、それまで多少時間がかかった。 ギャルズパニックってゲーム
麻雀なんかまだわからん頃唯一出来た脱衣ものなのに3人目くらいからめっちゃハードモードになりやがる ガンフロンティアだろ雰囲気STGとしては良作だが
鈍足斜め前が死角の低性能の自機と陰湿な雑魚の動きで中盤から胃がキリキリ
地獄の4,5面道中を抜けてやっと着いた最終ボス戦は
西部劇のような早打ちの一騎打ちにゲームが変貌(しかもボスはこっちの弾を防ぐ防壁持ち)
失敗するとバッドエンド >>6
これ
でもおっぱい見たいからめっちゃコンテする https://youtu.be/rpoQgQ8WB2M
ストツーが人気で並んで出番まわって出来ない頃にやったこれ >>60
ジェネラルは有名だけど普通に遊んでる奴は三人目あたりからCPUが超反応すぎて
ジェネラルどころか中ボスのゴンザレスやアステカまでも行けない こっちはナメプや挑発の類一切してないのに連敗して台パン台蹴りの嵐
18連敗目にいきなり台全力で押された時はこっちがキレた ジェネラルを受け継いだ?者としてアルカナハートシリーズのパラセ・ルシアという理不尽極まりない奴がいる。 >>13キャッチャーはいつキャッチしてくれるんですか? >>56
西部劇のように、相手に先に抜かせてから仕留めるってのを再現するにはああするしかなかったんだろうな。
その直前で離散する敵が中型機だろうがなんだろうが一発で落とせるところは映画的なカタルシスだった。 >>66
ラストの雑魚を蹴散らしていく時のmaspyってBGMがめちゃ良いんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=ldP_-aM1mEE
1面の曲が有名だけどこっちも好き なんかボケーと脱衣麻雀やってたら全然負けなくてパンツ一丁になってたな。俺ホモだから全然うれしくも何とも無かったわ。まぁ時間潰しは出来たから良いけど。 【1面クリアすら困難】Sky Chuter(スカイシューター)【激ムズ】
https://youtu.be/Mw8508iwaz4
【絶対に 】Blue Print (ブループリント)3面まで【死ぬパターンあり 】
https://youtu.be/5F-S4HQQqQM
【後半は敵の弾が】New York New York(ニューヨークニューヨーク)7面まで【誘導レーザー】
https://youtu.be/RSTKyJz_QV8
【4周目以降2秒で】TIME TUNNEL (タイムトンネル) 3-2まで【即死の可能性】
https://youtu.be/m--vT2gqSNA
>>2
【ギリギリクリア】The Tower of Druaga(ドルアーガの塔)1coin ALL
https://youtu.be/5bjNdpii0H8 >>1
それが普通と思うが
カードをチマチマ買わされるゲームのほうが理不尽と思うが 田舎のイ○ンに入ってるゲーセンのクレーンゲーはガチで取らせるつもりがない
アームはガバガバ
可動域が極端に狭くて押し込みとかずらしが最初から出来ない仕様
これでもかといわんばかりの鉄壁の景品配置 ドルアーガは単体だと理不尽だけど、大抵どこのキャロットでも常設されてた大学ノートに
各階の宝箱の出し方が書かれていたから、それほど理不尽じゃなかったわ
下手っぴだったからクリアできなかったけどね、ガキ過ぎてカツアゲにあったこと無いし
当時のゲーセンはいい思い出しか無いわ >>74
ドルアーガは口コミで攻略方が広がっていったんだろ
すごい熱狂だったんだろうな かなり古い脱衣麻雀で
プレイヤーが和了ると女の子が服を脱ぎます。女の子が和了ればあなたが服を脱いでください って遊戯説明に書いてあった
真に受けて本当に脱いでいる人はいなかったようだけど >>75
ゲーセンにノートが置かれる切っ掛けがドルアーガでそこから攻略方が広まったという話と、
単にナムコが時々リークしてただけという話がある
どっちが正しいのかは解らん >>77
天文学的確率でなければ自力で解明できないステージもあるし信者を優越感に浸らせるような
かたちでのリークは確実にあったはず >>73
ガバガバなやつは一定金額以上を入れたときにアームが強くなる瞬間がある
それでも取れない奴は下手な奴かたいして金入れてない奴 ゲーセンじゃなくて恐縮だけど
ずっとソロでクエスト進行出来たのに
次からPT必須になるクエストがきたとき >>40
あるある
今考えるとこのゲームで計算力ついたとこあるかもしれん >>6
おれはそれでゲーセンで麻雀ゲームしなくなった まあ、いまだにクレーンゲームは掴んで取ろうと思う人が多いからな。 >>77
リークはしてたんだろうな
ファミコンとかにバグ技ってのがあって、誰が見つけてんだこんなの?って思ってたけど
始めから仕込んでて、メーカーがファミコン雑誌とかに載せてるって聞いて、やっぱり普通のやつにはわからんだろと思ったわ >>85
コレの携帯ゲーム機が景品でくじと交換するやつは基本的に当たりは入ってない
引きまくって全部空にして店員にアタリが無いって言うと貰える
ハズレの量にもよるけど定価より安くDSとかPSPがゲット出来た VF2対戦始まっていきなり投げからリングアウト食らって5秒で負けた >>19
昔あれで1m以上あるスヌーピーのぬいぐるみ当たった事ある
店員を呼びたいけど、その場を離れて誰かに横取りされないか不安でパニックになったわ 韓国のロッテワールドのゲーセンにヴァンパイアハンターあったんだが、十字キーが微妙に漏電しててコマンド入力するとビリビリする 鉄拳2出たての頃、練習しようとしたら1ステージから乱入されて
虎マスク野郎に投げハメ喰らってなにもできずにKOされて2ラウンド目で捨てゲーして帰った
そこから鉄拳が大嫌いになって2度とプレイすることはなかった 兎
3ステージ前に絶対出てくる園長とゴリラに負けてしかもコンテニュー要求される
エクストラステージならそのまま進ませろと思ったわ お金入れてスターフォースやったら4方向レバーで斜めに行けなかった ドルアーガは謎が意地悪だけど、アクション自体はそんなに難しくないんだよね。
まあ情報が全てのゲームだと言っても過言ではないけど。
あ、ちなみに自分はファミコン版でクリアしましたw エキサイティングアワーでショルダータックルが出来なくて
必ず3人目の黒人に負ける >>6
筐体にケリ入れて出禁になりました(´・ω・`) タイトーの「アルペンスキー」というゲームで、結構長々と遊んでたら、
新しいステージ開始後に一瞬で終わった
1分30秒くらいあった残り時間が1秒くらいでゼロになった
小学校低学年の頃だが、今も忘れられない 高校生の頃後輩と授業サボってゲーセン行って
一回50円の二人打ちマージャンに
お金を投入したら、天鳳で負けたw むかしジャスコに入ってるゲーセンのUFOキャッチャーで立て続けに3個ぬいぐるみ取ったら
エプロン着た雇われ店長の爺さんが不機嫌顔でUFOキャッチャー開けてぬいぐるみの配置を無言で変えだしたのには姉と甥っ子とともに唖然としたな >>77
数年前に出てた雑誌のインタビューでドルアーガのスタッフがノートにヒント書いてたって言ってたぞ フルオプション状態から一回でも死んだら絶対にクリアできないグラディウスも鬼畜だよな アタリのハードドライビング
数ミリでもハンドル操作を間違えると油断すると即スピンするホントにハードドライビングだった 最初の頃のUFOキャッチャーは本当にテクニック次第だったのに今や全く別物になってしまったなぁ 対戦乱入してきたやつに5連続で勝ったら
そいつが筐体蹴っ飛ばして消えやがったあげく店員に俺が怒られた >>1
いきなり天和知らないやつが書きまとめたんかこれ KOF95くらいの格ゲー全盛期はゲーセンに入り浸っててノート読むのも面白かった
自転車で30分かけて武蔵境の50円のゲーセン行ってたわ >>1
アームの力が弱いものは、アームでつまむのではなく、
アームを隙間に差し込むもしくは、アームで角にぶつければとれることも。 >>115
昔は格ゲーからのリアルファイトもよくあったよなw
友達がバーチャファイターやってたときに対戦してたヤンキーが椅子投げてきて
そのまま3vs3のリアルファイトになったことあるわw
ゲームしてた友達がリアルの喧嘩も強かったからほぼ残党狩りで蹴り入れまくってたw >>117
それより少し前だと超必殺とかをよく書いてたよな 将棋で自分は早指しで時間が減っていくのに
CPUは延々と考えてる >>119
おれはキレて薄ら笑いを浮かべながら対戦してたヤンキーとその取り巻き5人を血祭りにしてたらしい
何故かその辺の記憶ないけど(笑) >>42
ソドムしかり夏候惇しかり初心者キラーだよな >>102
あれいつもNボタン壊れててツモ切りする時は時間切れまで待たないといけなかったな >>78
しかし実際にはこんなん自力解明無理じゃね
というステージは大体エナジードレイン等
デメリットになるアイテムの事が多い。
分からんでもどうでも良かったりするという >>56
無駄撃ちすればするほどゲームランク上がって敵弾が増えていく有名なゲームじゃん
それと自機の当たり判定は極細になっているから思いのほか敵弾を避けられるんだよ
まぁそれなりに腕前が要求されるSTGではあるけどBGMと相まってかなりのカタルシスを
味わえる一品だったな ダライアスの画面がずれてて、当たらないと思ってた弾がフォークボールみたいに曲がって死んだとき 射的の銃が壊れてて弾が5発とも20cm位先に落ちたとき
射程距離数センチかよ デコのプロサッカーだな
敵に蹴られると持ち球が減る
ルールがサッカーになってない >>6
これしかないよなw
友達がやってたのを見て爆笑した思い出
というかこんなの、今の法律だと問題にならないのかな >>131
俺ダライアスやると、ボス倒して分岐する方に寄っても、
いつも画面が斜め上下にスクロールしないで壁に激突してたんだけど、何かやり方まずかったのかな・・・ >>135
前に出すぎ
一番後ろでじっとしてたら勝手に上か下にスクロールする >>134
今のガチャに比べたら金額的に可愛いもんやろ スーパーリアル麻雀PUとPVのラスボスに天和で負けたことあるな オッサンやけど隣の中学の校区のゲーセンに入ったら0.3秒で喧嘩売られるビーバップノリが一番理不尽やったぞ >>7
トップビューのレースゲームでよくあったイメージ 脱衣麻雀
100円入れる→CPU(親)「ツモ!天和!」→( ゚д゚) >>105
親の第一ツモで上がれる形になってるのが天和だからツモは間違いじゃねぇだろw >>13
アームの力は、最初少し持ち上げる程度の強度で「取れそう!」と期待をもたせ、
その後緩んで景品を落とさせる、と制御されてるのもあるよ。 >>148
殴りたい二次元ヒロインってのは時代が早すぎるわ >>77
宝箱が出ない面がある時点でリーク確定だわな
それにしても、アーケードでこういうゲームを平然とやるナムコと、それに熱狂した当時の俺らw
いい時代だったよなぁw 小Kと大Pしか効かないフェリーのゲーセンのストZERO A×アルカノイド ○アルカノイドU
D店員の友人が延々タダゲーやっている >>6
脱がす気でやってんのに、こっちが身ぐるみ剥がされて
ケツの毛まで漏れなく抜かれるよね。
お陰で髪の毛も無くなったわ カプコンが出してたメダルゲームがひどかった。
1から8まで4倍で賭けたら9が出やがった >>104
ココ・サベッジさんのお陰で、延々と続ける秘訣を知ることができました。
ダブルドラゴンの肘といいエキサイティングアワーのタックルといい、
テクノスジャパンさんは優しかったんだな >>161
メダルゲームあるあるだね。
全賭けすると00とか2に止まることが多い クリアまでに60プレー必要なのに対人戦1回負けたらベストエンド行けない衆人の前でギャルゲーやらされるゲーム >>160
これ。金入れて、スタートボタン押したら、即ゲームオーバー。
客を遊ばせよう、という配慮が一切ない。 温泉施設のゲーセンの野球拳は最後勝ってパンツ貰う事が中々出来ない。 ドルアーガの搭って、なんでノーヒントでだしたんだろう。
そういう時代?
あまりに理不尽 >>167
よく訴えられなかったと思うわ
難易度以前の問題だろ 100円入れたら乱入されて動けもしないうちに3回ボコボコにされて死ぬ格ゲー 一方、当時のパソコンユーザー達は
ゲーセンのスーパーリアル麻雀のアニメを脳内保管し
CGアニメを作成しパソコン通信で無料配布していた
スーパーリアル麻雀PV デモ2本 (ぴらにあちーむ) 1988年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12047652346.html
スーパーリアル麻雀PV デモ2本 (SETA NET) 1990年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12045756241.html
susucoin:Sf9ieFqcN9h6TEEjcvAXtqgg1cbS22wxF5 >>159
初期のUFOキャッチャーだと弱いバネが附属で付いてて、さらに弱くしたいならバネ無しにしろと説明書に書いてあるw でっかい釣りのメダルゲーム
俺のメーターか何か貯まってドラゴンステージに行ったのにガキンチョが一斉に来て根刮ぎ釣って行きやがった俺操作慣れてなくて一匹も釣れずに終了 脱衣麻雀ゲーはCOM側がハイパイでズルするから一番有効なのが透視アイテムと聞いた パワーアップボタンが故障してるグラディウスII
店員に言ったらチケットくれたw >>181
なんかしらんが子供らにカモられたんだなw
想像するとかわいそうw ルーレットで全賭けすると1マスだけあるハズレに止まる スーパーリアル麻雀PVで6万点持った状態で多分あと1回勝てばクリアの所から
四暗刻→天和の連続役満を食らった ゲーセンで急に停電&全ゲームプレイ中操作不能&ブラックアウト
そのあと、店員が復旧してサービスしてくれましたとさ 麻雀ゲームのNボタン(主にツモに使われる一番右)ヘタってるとイヤになるよね。
ツモってきて「よし、きた」と思った瞬間にポポんとツモ切りになったり、
危険牌ツモ切りなってロン!とかな 三手四手でリーチかけて一発ツモする麻雀ゲームはまだ有情だな シューティングゲームで、分岐で片方選んだら行き止まりになってて、スクロールして潰されて死ぬ さんざんインチキ言われている脱衣麻雀だけど
こっちが勝つことはあるの? >>197
スーパリアル麻雀シリーズ以外の人気作は
こちら側もイカサマができるようになっていった >>197
スーパーリアル麻雀だと一応は運良ければ最後まで行けるけど(確かループだけど)、時間経過と共に相手がどんどん強くなってくから長引かせると終わり
難易度easy設定でもまあ最終的には変わらんけど、hardやveryhardだと開始早々天和地和やられることも多い >『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム。
のぶ代みたいなのがいるから仕方がない >>198-199
ありがとう
アーケードエミュでチート改造して無理やり倒したら全部脱がすことできるのかな? >>131
酷い・・・突然やきうの話をされても分からないのに・・・
スペースハリアーで例えてくれないと理解できない。 >>198
スーチーパイのドラ増やす爆弾を思い出したw >>203
easy設定でしばらくやってりゃ弄らなくてもイケるだろうし、動画がどっかにあるんじゃない?
児ポで消えたかもしれないけど
最初のスーパーリアル麻雀のしょう子のは、役満だとパンツ脱ぐ描写はあるけど足しか映ってない 脱衣マージャン系ゲームのイカサマはあからさま過ぎてなあ
セタの「花合わせ」(大昔の花札ゲー)くらいだったら可愛いものなんだが >>193
だいたい「ボタン連打でおしおきするっス」のせい 霞ヶ関とはインチキをする場所だった。日本人を殺すための強盗窃盗団の団長が法務省とか検察庁とか
最高裁(警察はその手下)とかだったということ。 【偽装社会】世界で一番悪い奴らに乗っ取られた日本
日本の薬価は英国の5倍 https://www.youtube.com/watch?v=hUl_KvMtCwk
西村ひろゆき 「集団ストーカー被害者は統合失調症」 https://www.youtube.com/watch?v=3TNP_lSUbGo
西村ひろゆき氏は集団ストーカー犯罪を推進している自民党と繋がりがある。http://exdroid.jp/d/69635/
よく右翼の有識者が抽象的な意味で自国を守らなければならないというが実はこれは自国を牛耳っている
権力者(泥棒)を守らなければいけないというのが真実。
簡単に壊滅できる北朝鮮をアメリカが壊滅させない理由とは
北朝鮮の存続は、アメリカにとって都合がいい
アメリカは「アジアの安定」など望んでいない
アメリカにとって日本や韓国は「金のなる木」
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2016/03/20160303T1806050900.html
安倍政権5年の激増ベスト3は富裕層資産・大企業役員報酬・自民党への献金、労働者には非正規化・
賃下げ・貧困・過労死、自民党が選挙に勝って得するのは富裕層と大企業役員だけ >>151
初めのうちは順調に運んでくれてたのに、ゴールが近づくと、なぜか落っことしてしまうインチキ設定もあるよな。 麻雀ゲームで100円入れて、最初の牌を切ったら
ロン地和でゲームオーバーになった時は
流石に無くね?って思ったな。 >>22
バトルガレッガとバトルバクレイドル以外にあるかな
まぁ適切にプレイしても常人には難しすぎるけど ゲーセンでバイトしてた時アームパワー最強にして遊んでたけど猿でもとれる強さ持ってた >>213
矢川忍が関わってるゲームに多いだろ。
鋳薔薇、ピンクスゥイーツ >>53
いつから分けられるようになったか気になるな 俺が開発したゲームは100円コンティニューして5秒で死ねる
子どもが即死してる姿を見るといたたまれない
心の中で謝ってる >>206
ありがとう
いつもインチキが発動するわけではないのね >>198
牌交換や稲妻リーチ棒とかを買うんだったかな スーパーリアル麻雀P2は 金入れて 杯は配られた直後
ツモとか ここで言われている天和とか色々と酷いが
何が一番酷いかって パンツ一枚まで脱がしたあと勝っても 笑ってごまかされて脱がないで次に行くとこだよなぁ
あれで戦意喪失してボロ負けしていく
PC98版もサターン版も買ったが 不条理さは健在だった
悔しいんで プレイビデオ買ってエンディング見た
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<クレーンゲームは訴えていい コイン入れたらサンキューと言われてうんともすんとも動かない
もう一回入れてもサンキューと言われるだけで動かない
そりゃサンキューやろうけどさ >>73
今のクレーンゲームは確率でアームが強くなるんだろ。それ以外の時は弱くてまず景品を引っ掻けることすらままならない。
ようはパチンコと一緒になってしまった。 >>22
ドラゴンセイバーだな
ライフ3で2、4面あたりで1ダメージ、最終面手前で死ぬ。
ノーミスにこだわらなかったからある意味気楽だったわ ああ、よくあったな時間制ファミコンやその他。
タイマー付いてて、モニター(TV)の画面は消えるけど、一応本体の方は動いてんだよな。 P2のいきなり天和ってレアな現象かと思ったらあるあるネタなんだな
極悪すぎるだろセタ 車のゲームで道路脇のフルーツなんかを手で取る奴知らんやろ >>204
下に降りて避けたつもりがレバーの上下が逆になってて上昇してアーーヤッパリ >>164
言うてもあれ、ルーキーズとトップトップの二つさえ乗り越えれば
後は負けてもベストエンド行けるやん。
事故らん限り負けることないっしょ。 >>236
アウトランは正直今でも時々遊んでる。
これだけは死ぬまで永遠に遊び続けるゲームだと思う(笑) だいたいかかれてたけど
アフターバーナーに乗ったら壊れて
動かないとかあったなー >>77
名古屋のキャロットは会報という形で広報してたな。いくら口コミがあるとはいえ、正直直営店が無いエリアは相当苦労したと思うわ。 >>227
シンプルだけどここまで酷いのは笑うしか無いわ >>217
たぶんKOFの97とか98じゃないかと妄想 >>20
3以降は完全にキチガイプレイヤー専用ゲームになったから大嫌いだわ
>>49
あったあった
あれ最低の仕組みだったな ストII昔の木製筐体だけど、1P20円で入れても詰まるから金入れるとこに掌底当てて、金流してたら店主にしばかれたわ スト2といえば出始めの頃はまだテーブル筐体全盛期(インベーダーとかのサ店にあるやつ)だったもんで
コマンドぐりぐりやると、テーブルのガラスで手の皮むけたわ 木で出来た牛乳瓶みたいな形の物が
U
UU
UUU
見たいに積み上げられていて、木のボールを投げつけて一撃で全部倒すと缶ジュース一本もらえた。
見た事の無い小さい果汁ジュースだった。 >>238
ゲームセンターCX第2シーズン
#06 「ソロモンの鍵」やるモン
のたまゲーにて紹介された、松戸のゲームセンター ゲーム イン メクマン
『DANGER ZONE』をプレイしようとするも開始ボタンが利かず、コインを入れども入れども「サンキュー」とお礼を言われるだけ。
筐体「サンキュー」 有野「いえいえ」 筐体「サンキュー」 有野「・・・そりゃサンキューやろうけどさぁ」 ネオジオのすごろく麻雀で
ゲームオーバーのマスに止まると即ゲームオーバーっていうひどいゲームがあった 幽☆遊☆白書の戸愚呂弟。
HPの最大値削られると次ラウンド持ち越しって >>6
電源投入から自動で難度上がり続けてしまう仕様なんだろ? >>256
それはここでそういわれているだけで、特に確証があるわけでもなさそうだからな。
でもあの強さを見ると、さもありなんという気持ちになる。 P2からP4をまとめたSSのグラフィティはまだ持ってる P4は絵がバーチャファイターになっちゃって無里だった >>49
昔は横に並んでやるタイプだったから乱入なんてなくて問題なかったけど、いつからか裏にあるタイプに変わったからな 対戦台は、もし>>264が言うような横並び式のまんまだったら、
もう少しブームは控えめになっていたかも知れないな。
真横では乱入しづらいし、正直いやだからな。
あの対面式の出現は相当でかいよ 格ゲーというものを知らなくて初めてやったが乱入された時
しかも横並び台で >>199
ゲーメストとかの関連誌だったか覚えてないが、プレイ中の経過時間でランクが上がるのではなくて
電源投入後の経過時間で勝手にゲームランクが上がっていくとの記事を見たような気がする
だから朝早くプレイした時と夜にプレイした時とでクレジット投入後のゲームランクがはじめから異なっているとの話
まぁ夜の方が客数が増えると読んでそういう仕様にしたのかもしれないね
ちなみにP2P3、P4はPC-9821移植版がP5はWindows移植版があったはず >>213
意外と思うかもしれないけど、コナミのパロディウス、だ!もそう
さらに自機スピードUPの所得数でゲームランクの上がり方が変わるから水中面まで0速で行くのが攻略方になってた ジャンケンまんだろ
子供の時やってたけど今になったら詐欺みたいなもんじゃねーか 1はドカベンのやつか?バッセンによくあったからたまにやってたわ ドルアーガも自力で謎解くの不可能だけどガントレットも無理だ >>273
相手がいきなりやくざにランクアップして、おまけに一撃死はかなりの衝撃だったな。 >>272
ガントレットは後半面のランダムっぽいところもパターンがあるのでなんとかなるで。エルフ以下各種動画もあるから見てみなよ。 >>231
駄菓子屋にあったな5分10円のドラクエ2 天和は友達がやらかしてたな
チャンピオンベースボールでうまい兄ちゃんが3回表に20点取ったのに
裏に21点取られて負けたの見てて唖然としたわ ファミコン全盛期は時間制の機械でずいぶん儲けた電気屋も多いだろうな。大した元手もかからず無許可でゲーセンみたいなことやれたんだから。 >>241
MAGICALSOUNDSHOWERは未だに聴くな
あれは名曲 UFOキャッチャーのカーソルが少ししか動かない
これクレーム言っていいの? スーパーリアル麻雀あるあるw
脱衣麻雀の優良ゲームはスケバン雀士竜子だと思う >>283
麻雀刺客だな
クリーミィだのマジカルだの風の谷のナウだのが脱ぐし >>6
くそ笑えるので普通にゲームするよりコスパは良い >>283
先生、今日のお昼は何になさいますか?
そうだなぁ、君にしようか ゲーム機じゃないが 1万入れたら千円しか吐かなかった両替機だな >>237
ネタで質問してるのか知らんけど、ジョイフルロードのゲーム名質問してくる人この板に毎年いるな >>203
P3は二人目マッパにすると一人目に戻っての無限ループだよ >>280
コンティニューコマンドで無限に遊べたりしました
ただし、時間が着たらリセットボタンを押す仕様の台は無理
私が遊んでたのは、時間が着たらスタートボタンが無効になるような仕様の台でした 転売屋が根こそぎ取って行くからUFOキャッチャーはバネ+鎖で激ヨワにしてた事あるわ スト2でコナミコマンドをやったら、なんか数字が下から出てきたけど訳がわからず
そのままプレイして帰った >>301
なんで馬鹿の嘘つきって何処にでも居るのだろうか
昔の知人「俺の家にデスラー砲あるで」 ← 誰もつっこまない >>303
俺んちなんかネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲があるぞ スト2ターボ?のCPUリュウの倒れるまで小足払い連打喰らうやつ ネオジオのプロレスゲーム
何面か進むと、連射装置でも絶対勝てないようになって
コンティニューしないと先に進めない仕様があった
それ知らなくて一生懸命ワンコイン攻略しようと頑張ってた >>283
友人たちが「Hボタン連打」って言ってたのは麻雀学園かな?スーパーリアル麻雀派は少なかったな。 >>297
しっかり伝わる表現にワロタw
上の方にも出てるけど、やはりあいつは鬼門なんだな 音声指示のみでタコとイカを叩き分ける必要があるモグラたたき。
周囲が騒がしくなると音声指示がまったく聞こえないんで、1回きりでやめた。 >>6
スーパーリアル麻雀だろ。やっぱり
脱麻開発者はCPUのインチキ防止に相手牌が見えるようになるアイテム使えって言ってた。他社のだけど(´・ω・`) スーパーパンチアウトのスーパーマッチョマンがラリアット延々やってこられると倒す手段がなくなる >>289
麻雀クリニックだっけ
絵がドストライクでずっとデモ見てた >>311
たこいかパニックか
周囲の雑音で聞こえなくなるのを理不尽というのかは
ちょっと疑問だが、確かにもう少し音が大きくても
良かったかもしれなかったな、あれ >>315
麻雀クリニックってマンガが少しずつ進行していくやつだったかな? >>312
ああいうのはコンピューターが最初からテンパっててランダムでリーチかけてるだけだから セタ 蒲田にあったころは知っていたがいつのまにかつぶれていたんだな >>104
ひたすらパンチでも勝てるんだぜ
後ろで見てる奴に「こいつ猪木かよ」って言われた >>6
結構被害者いるんだなw
配牌までスタートボタンで飛ばしまくると、コインいれてから3秒で終わるw >>323
ずらしながらパンチ当ててね。
でも、少し間違えるとタックルハメに陥り、ゲンコツでゴツゴツ→タックルハメ→足持って放り投げ→…でやられる。 >>302
AC版ストII'のみの裏技。
2P側でプレーデモ中に、COM同士戦ってるときに入れる。
数字は各々筐体に電源が入ってから、一人プレーとかで
どのキャラクターが選ばれたかの回数になってる。
ゲームそのものには全く影響なし。
オペレータさんが参考にする為の機能。 >>野球ゲームをプレーしていたら、3回に突然『コインを入れてください』と出た
これ継続するやついんの?w
>>『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム
いや2面でいきなり殺しにくるでしょあれw
右の1個しか1発で壊せないやつw プレイしてる途中でビーって鳴ってタイトルに戻される奴 昔だと100円で3分以上遊ばまくるとインカム率がーって言ってたっけか
野球の3回毎強制終了は下手でも3回までやったら結構時間かかるからだろうね >>110
ジャスコwwwwww末尾Owwwwwwwwww バーチャーファイター3
出た初期は1プレイ200円
しかも1ラウンド勝負
初心者なら30秒で負けて終わる >>100
これな
カン・ポン押しながらスタートで二人目、チー・リーチ押しながらスタートで3人目からステージ選択出来た。 >>331
やたら強気だったのはそれだけ売れると思ってたからかね
2は確かに盛況だったけど
>>335
自分から弾当たりにいかない限り普通は1面くらいはクリアしてるぞ
4分の3過ぎてからならやられても次の面飛んでるし
1面クリアとか出ないから気づいてないだけじゃないの もっさりな上にアンジュレーションでコンボ安定しないから上手い奴ほど3嫌ってたな
おかげで4からアンジュなくなった アンジュレーションって段差だっけ?
最近だと鉄拳も下の階に落ちたりするな、やっぱりコンボ切れやすくなるのか リターンオブイシターは当時でも「こんなのゲーセンでやらせるなよ…」おもた じゃんけん、、、、、ポン
あいこで、、、、しよ
ズコー グラディウス3の3Dステージ
あれを突破できるのは7割運だった
近所のゲームセンターで初めて1周達成したが…
100円で1時間プレイされるゲームもゲームセンターにとっては涙目だろうな マージャンゲームでコンピューターが天和で上がられて何もできなかった思い出。 3回になるとコンティニューになるワースタだが、30点くらい取ると1回でも終わるよ。 こないだ某ゆめタウンにて
アームが移動前に開くので100%取れない
この子供の後DQNが滅茶苦茶クレームいれてた
http://imgur.com/RmF0Gal.gif >>350
抽選してたとしても移動前には開かんよ
アームの強さが変わるだけなんだから
現に隣の台のアームはこんな動きしてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています