こんなのありかよ!? ゲーセンで遭遇した理不尽ゲーム4選
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■理不尽なゲームセンターゲーム4選
どのようなゲームを理不尽と感じたのか。経験者に話を聞いてみた。
@野球ゲームが突然…
「野球ゲームをプレーしていたら、3回に突然『コインを入れてください』と出た。負けているならまだしも、勝っていたのに次に行くためには金を入れろなんて、ちょっと理不尽すぎるのではないかと…」
A終盤になると難易度が高くなる
「『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム。難しくなるのはわかるけど、明らかに終わらせようとするのはちょっと。ユーザーのことをもうちょっと考えてほしい」
B操作性が悪すぎる
「ある女流棋士が使われた将棋ゲームなんですが、持ち時間が5分程度しかなく、ボタンと操作レバーで位置を指定する形で指さねばならない。
駒台から駒を打つときなどは、かなり時間がかかり、こちらが優勢でも操作スピードが追いつかず、必ず時間切れになってしまう。遊んでストレスが溜まるゲームは初めてでした」
C絶対取れないUFOキャッチャー
「UFOキャッチャーで、明らかに取らせる気がない配置になっているのを見ると、プレイしなくとも理不尽だと感じてしまう。
また、アームの力が弱すぎる場合もありますね。取らせないのが目的なのはわかっているけど、あまりにも露骨なのはちょっと…」
https://sirabee.com/2018/08/09/20161738751/ >『アルカノイド』など、終盤になればなるほど難易度が高くなるゲーム。
のぶ代みたいなのがいるから仕方がない >>198-199
ありがとう
アーケードエミュでチート改造して無理やり倒したら全部脱がすことできるのかな? >>131
酷い・・・突然やきうの話をされても分からないのに・・・
スペースハリアーで例えてくれないと理解できない。 >>198
スーチーパイのドラ増やす爆弾を思い出したw >>203
easy設定でしばらくやってりゃ弄らなくてもイケるだろうし、動画がどっかにあるんじゃない?
児ポで消えたかもしれないけど
最初のスーパーリアル麻雀のしょう子のは、役満だとパンツ脱ぐ描写はあるけど足しか映ってない 脱衣マージャン系ゲームのイカサマはあからさま過ぎてなあ
セタの「花合わせ」(大昔の花札ゲー)くらいだったら可愛いものなんだが >>193
だいたい「ボタン連打でおしおきするっス」のせい 霞ヶ関とはインチキをする場所だった。日本人を殺すための強盗窃盗団の団長が法務省とか検察庁とか
最高裁(警察はその手下)とかだったということ。 【偽装社会】世界で一番悪い奴らに乗っ取られた日本
日本の薬価は英国の5倍 https://www.youtube.com/watch?v=hUl_KvMtCwk
西村ひろゆき 「集団ストーカー被害者は統合失調症」 https://www.youtube.com/watch?v=3TNP_lSUbGo
西村ひろゆき氏は集団ストーカー犯罪を推進している自民党と繋がりがある。http://exdroid.jp/d/69635/
よく右翼の有識者が抽象的な意味で自国を守らなければならないというが実はこれは自国を牛耳っている
権力者(泥棒)を守らなければいけないというのが真実。
簡単に壊滅できる北朝鮮をアメリカが壊滅させない理由とは
北朝鮮の存続は、アメリカにとって都合がいい
アメリカは「アジアの安定」など望んでいない
アメリカにとって日本や韓国は「金のなる木」
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2016/03/20160303T1806050900.html
安倍政権5年の激増ベスト3は富裕層資産・大企業役員報酬・自民党への献金、労働者には非正規化・
賃下げ・貧困・過労死、自民党が選挙に勝って得するのは富裕層と大企業役員だけ >>151
初めのうちは順調に運んでくれてたのに、ゴールが近づくと、なぜか落っことしてしまうインチキ設定もあるよな。 麻雀ゲームで100円入れて、最初の牌を切ったら
ロン地和でゲームオーバーになった時は
流石に無くね?って思ったな。 >>22
バトルガレッガとバトルバクレイドル以外にあるかな
まぁ適切にプレイしても常人には難しすぎるけど ゲーセンでバイトしてた時アームパワー最強にして遊んでたけど猿でもとれる強さ持ってた >>213
矢川忍が関わってるゲームに多いだろ。
鋳薔薇、ピンクスゥイーツ >>53
いつから分けられるようになったか気になるな 俺が開発したゲームは100円コンティニューして5秒で死ねる
子どもが即死してる姿を見るといたたまれない
心の中で謝ってる >>206
ありがとう
いつもインチキが発動するわけではないのね >>198
牌交換や稲妻リーチ棒とかを買うんだったかな スーパーリアル麻雀P2は 金入れて 杯は配られた直後
ツモとか ここで言われている天和とか色々と酷いが
何が一番酷いかって パンツ一枚まで脱がしたあと勝っても 笑ってごまかされて脱がないで次に行くとこだよなぁ
あれで戦意喪失してボロ負けしていく
PC98版もサターン版も買ったが 不条理さは健在だった
悔しいんで プレイビデオ買ってエンディング見た
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<クレーンゲームは訴えていい コイン入れたらサンキューと言われてうんともすんとも動かない
もう一回入れてもサンキューと言われるだけで動かない
そりゃサンキューやろうけどさ >>73
今のクレーンゲームは確率でアームが強くなるんだろ。それ以外の時は弱くてまず景品を引っ掻けることすらままならない。
ようはパチンコと一緒になってしまった。 >>22
ドラゴンセイバーだな
ライフ3で2、4面あたりで1ダメージ、最終面手前で死ぬ。
ノーミスにこだわらなかったからある意味気楽だったわ ああ、よくあったな時間制ファミコンやその他。
タイマー付いてて、モニター(TV)の画面は消えるけど、一応本体の方は動いてんだよな。 P2のいきなり天和ってレアな現象かと思ったらあるあるネタなんだな
極悪すぎるだろセタ 車のゲームで道路脇のフルーツなんかを手で取る奴知らんやろ >>204
下に降りて避けたつもりがレバーの上下が逆になってて上昇してアーーヤッパリ >>164
言うてもあれ、ルーキーズとトップトップの二つさえ乗り越えれば
後は負けてもベストエンド行けるやん。
事故らん限り負けることないっしょ。 >>236
アウトランは正直今でも時々遊んでる。
これだけは死ぬまで永遠に遊び続けるゲームだと思う(笑) だいたいかかれてたけど
アフターバーナーに乗ったら壊れて
動かないとかあったなー >>77
名古屋のキャロットは会報という形で広報してたな。いくら口コミがあるとはいえ、正直直営店が無いエリアは相当苦労したと思うわ。 >>227
シンプルだけどここまで酷いのは笑うしか無いわ >>217
たぶんKOFの97とか98じゃないかと妄想 >>20
3以降は完全にキチガイプレイヤー専用ゲームになったから大嫌いだわ
>>49
あったあった
あれ最低の仕組みだったな ストII昔の木製筐体だけど、1P20円で入れても詰まるから金入れるとこに掌底当てて、金流してたら店主にしばかれたわ スト2といえば出始めの頃はまだテーブル筐体全盛期(インベーダーとかのサ店にあるやつ)だったもんで
コマンドぐりぐりやると、テーブルのガラスで手の皮むけたわ 木で出来た牛乳瓶みたいな形の物が
U
UU
UUU
見たいに積み上げられていて、木のボールを投げつけて一撃で全部倒すと缶ジュース一本もらえた。
見た事の無い小さい果汁ジュースだった。 >>238
ゲームセンターCX第2シーズン
#06 「ソロモンの鍵」やるモン
のたまゲーにて紹介された、松戸のゲームセンター ゲーム イン メクマン
『DANGER ZONE』をプレイしようとするも開始ボタンが利かず、コインを入れども入れども「サンキュー」とお礼を言われるだけ。
筐体「サンキュー」 有野「いえいえ」 筐体「サンキュー」 有野「・・・そりゃサンキューやろうけどさぁ」 ネオジオのすごろく麻雀で
ゲームオーバーのマスに止まると即ゲームオーバーっていうひどいゲームがあった 幽☆遊☆白書の戸愚呂弟。
HPの最大値削られると次ラウンド持ち越しって >>6
電源投入から自動で難度上がり続けてしまう仕様なんだろ? >>256
それはここでそういわれているだけで、特に確証があるわけでもなさそうだからな。
でもあの強さを見ると、さもありなんという気持ちになる。 P2からP4をまとめたSSのグラフィティはまだ持ってる P4は絵がバーチャファイターになっちゃって無里だった >>49
昔は横に並んでやるタイプだったから乱入なんてなくて問題なかったけど、いつからか裏にあるタイプに変わったからな 対戦台は、もし>>264が言うような横並び式のまんまだったら、
もう少しブームは控えめになっていたかも知れないな。
真横では乱入しづらいし、正直いやだからな。
あの対面式の出現は相当でかいよ 格ゲーというものを知らなくて初めてやったが乱入された時
しかも横並び台で >>199
ゲーメストとかの関連誌だったか覚えてないが、プレイ中の経過時間でランクが上がるのではなくて
電源投入後の経過時間で勝手にゲームランクが上がっていくとの記事を見たような気がする
だから朝早くプレイした時と夜にプレイした時とでクレジット投入後のゲームランクがはじめから異なっているとの話
まぁ夜の方が客数が増えると読んでそういう仕様にしたのかもしれないね
ちなみにP2P3、P4はPC-9821移植版がP5はWindows移植版があったはず >>213
意外と思うかもしれないけど、コナミのパロディウス、だ!もそう
さらに自機スピードUPの所得数でゲームランクの上がり方が変わるから水中面まで0速で行くのが攻略方になってた ジャンケンまんだろ
子供の時やってたけど今になったら詐欺みたいなもんじゃねーか 1はドカベンのやつか?バッセンによくあったからたまにやってたわ ドルアーガも自力で謎解くの不可能だけどガントレットも無理だ >>273
相手がいきなりやくざにランクアップして、おまけに一撃死はかなりの衝撃だったな。 >>272
ガントレットは後半面のランダムっぽいところもパターンがあるのでなんとかなるで。エルフ以下各種動画もあるから見てみなよ。 >>231
駄菓子屋にあったな5分10円のドラクエ2 天和は友達がやらかしてたな
チャンピオンベースボールでうまい兄ちゃんが3回表に20点取ったのに
裏に21点取られて負けたの見てて唖然としたわ ファミコン全盛期は時間制の機械でずいぶん儲けた電気屋も多いだろうな。大した元手もかからず無許可でゲーセンみたいなことやれたんだから。 >>241
MAGICALSOUNDSHOWERは未だに聴くな
あれは名曲 UFOキャッチャーのカーソルが少ししか動かない
これクレーム言っていいの? スーパーリアル麻雀あるあるw
脱衣麻雀の優良ゲームはスケバン雀士竜子だと思う >>283
麻雀刺客だな
クリーミィだのマジカルだの風の谷のナウだのが脱ぐし >>6
くそ笑えるので普通にゲームするよりコスパは良い >>283
先生、今日のお昼は何になさいますか?
そうだなぁ、君にしようか ゲーム機じゃないが 1万入れたら千円しか吐かなかった両替機だな >>237
ネタで質問してるのか知らんけど、ジョイフルロードのゲーム名質問してくる人この板に毎年いるな >>203
P3は二人目マッパにすると一人目に戻っての無限ループだよ >>280
コンティニューコマンドで無限に遊べたりしました
ただし、時間が着たらリセットボタンを押す仕様の台は無理
私が遊んでたのは、時間が着たらスタートボタンが無効になるような仕様の台でした 転売屋が根こそぎ取って行くからUFOキャッチャーはバネ+鎖で激ヨワにしてた事あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています