シューティングゲームの魅力
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「会津八一」の“特徴”に迫る - 奈良歌など解説/斑鳩
http://www.nara-np.co.jp/sp/20180312091324.html
彡⌒ミ
(・ω・) 今んとこメタルブラックが生涯最高作品
/ し'⌒彡
\ ノ
YY
^ ^ >>202
やったことねえし
誰もが同人ゲーム遊んでると思うなよゴミが >>207
ごもっともだとは思うがアズールレーンをシューティング扱いしてる奴が言っても説得力皆無なんだよなぁ 東方からシューティングはまったクチだけど、抜けれなかった弾幕をパターン覚えてボム無しで行けるようになってからどハマリしたなぁ スターフォースがアケアカで出てたんでなつかしさのあまり買ってしまったが
結構たのしい、そしてもう連射機能つきのコントローラーでもないとボーナスとか取れないわい >>188
調べてみた。
マジか、当時は気にしてなかったけど、かなり鬱展開だな。 >>41
別に間違いじゃないだろ
FPSは一人称3Dシューティングゲーム
俺らが連想するのは縦スクロール2Dシューティングゲーム
屁理屈のようだがシューティングと呼んで間違いは無い
勿論今でも大多数の人間はシューティングって言ったら縦スクロール2Dだろうからお前も間違ってないけどな
バイク乗ってます!に対して単車かと思ったら原付だったみたいなもんだ
まぁ世間的には原付=縦スク2Dで単車=FPSだろうがな
憤慨できる立場じゃねぇんだよもう縦スクロールシューティングは
化石なの >>127
入ってねぇじゃん!!と思ってよく調べたらタイトルちげぇのね。
いい情報もらったわ。 グラディウスIIIのキューブラッシュを突破した人を
未だに見たことがない
ある人は、 Uターンしてきたキューブにぶつかって
思いっきり筐体をバン!!と叩いてたしw PSのスターブレードα
3日で売った
ガンシューティング系のゲームを通常コントローラでやると恐ろしくつまらないな シューティングって昔懐かしの光線銃が液晶テレビでは使えないってホント?
流石に今家に光線銃がないから自分は立証できないわ シューティングゲームといえばPCエンジンだろ
あの頃は良かった・・・ >>221
リーサルエンフォーサーズの銃やバーチャガンとかのブラウン管の走査線を感知するタイプのは使えないよ
Wiiザッパーみたいなモーションセンサー式のは液晶でも使える ハウスオブザデッドはシューティングなの
ダイナマイト掲示は >>230
ガンシューティングだな。
ダイナマイト刑事はダイナマイト刑事というジャンルです。 学校の授業で使うMacに何とMarathon(HALOの元祖的FPS)が入ってた
学祭用のだけど、放課後コソーリ遊んでた奴は結構いたw >>233
ありがとう
記憶に残っているのはセガで遊んだゲームばかり >>213
あ〜、コットンは面白かったな
2とブーメランはゲームシステムが全く変わって別物と化してたけど
そだ、初代のドラゴン面で最初に下に移動する別ルートがあったはずなんだけど、あれ分岐させる条件って何だっけ?
ランダムなのかな?もしかして気のせい?
>>215
フォース実装実験機だったR-7Xの事故の件は自分も好き ソルバルウの最初のグイーンって降りていってディディディディディとか >>159
スターイクシオンはあのまま難易度だけ調整して移植してくれりゃよかったのになあと思った
>>227
ムーンクレスタ好きだったな
多分俺がプレイした最古のアケゲー 疾風魔法大作戦とかガンバードとかソニックウイングスみたいな選んだキャラによって、機体の差だけじゃなく。話とかキャラ同士の掛け合いが変わったりするの好きだったよ。 【後半は敵の弾が】New York New York(ニューヨークニューヨーク)7面まで【誘導レーザー】
https://youtu.be/RSTKyJz_QV8 【1周クリアするまで】DARWIN4078 (ダーウィン4078)2-12まで【32年】
https://youtu.be/KOggj16OWkQ
【ラスボスは】PLUS ALPHA(プラスアルファ )2周目まで【ヘリポ安全パターン】
https://youtu.be/U-Jvb3BprMY シューティング難しいから、簡単でシンプルな繰り返しできるシューティング誰か開発してください ファンタジーゾーンを超えるシューティングは俺には思いつかない steamで良横シュー教えろください
ダライアスとデススマイルズは持ってる おれの青春は…
ギャラガ
↓
ゼビウス
↓
1943
↓
グラディウス
↓
ファンタジーゾーン
↓
R-TYPE
↓
沙羅曼蛇
↓
ライフフォース
↓
グラディウス2
↓
グラディウス3 グラVでキューブを抜けられるようになり回転レーザーもなんとか抜けボスを倒したと思ったら2速が限界の俺に待ち受けていた最大の罠 まだ名前が挙がってないやつで自分がやりこんだのは
コスモギャングスザビデオとプロギアの嵐。
家庭用機だとギャラガレギオンズも独特の面白さがあったな。 >>51
あれで俺の性癖が覚醒した
難易度も易しめで楽しい サイドアームはゲーセンでよくやって
クリアしてたけど
家庭用ゲーム機に移植してからは クリアしたことはない
そして 今は もうやる気もない
グラディウスすら やる気しなくなってる 今の50の俺
∧__∧
(`・ω・) お前らも そうなるんだぞ!
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~" >>195
アプリのSTGならアカとブルーかゴ魔乙上げろよ… AC版廃人が親の仇の様に憎んでたせいでずっとクソゲーだと思い込んで避けてたSFC版グラIII 蒼穹紅蓮隊が好きだった
エヴァのパクリじゃんと友達に言われてマジギレした ソルディバイド出てないのか…。好きだったんだがな。
あとエスプガルーダもやったなー。 グラディウスシリーズが乙女ディウスで終わってしまったのが悲しすぎ
家庭用オリジナルの5とか外伝とかもいい出来だったのに ここまで超兄貴シリーズなしとか。
あの音楽は癖になるだろ! ファミコンのジャイロダインがなんか好きだった
ホーミングミサイルには夢がある >>10
物語がよかった。
渇いた感じというか、虚しさだけが残るというか。 >>263
何歳か下だが今ゲーセンに出戻ってダライアスバーストやってる
もう俺らの頃とは全然違うけど、無くなる前に全ゾーンを
昔は当たり前にしてたノーミスワンコインクリア目指してるわ
でも未だにバースト撃てないから諦めてセカンドでやってる >>191
ビューポイント、クッソ難しかった
あれ全クリ出来るやついるんか? 俺が大昔作ったタイトルがあがっててほっこりした(´;ω;`)
遊んでくれてありがとな >>255
何故か怒首領蜂大復活の大佐と
エレメントドーター達も参戦してるんだよなw >>275
やっぱゲーセンのあの雰囲気の下でゲームをやるのが おもしろいってのはあるね
ガンシューティングやダラスアスの大型画面は ゲーセンでやるのがいいな
他のゲーム機のBGM音やギャラリーが戦闘力を高める(`・ω・´) シューティングの集中力を限界まで使ってる感が好き。弾幕の中を縫ってる時なんか、まるでゾーンに入ってるみたいで快感。 やられたら装備そのままで復帰させてくれ
上級者はそこから復帰するのもシューティングの醍醐味だろうけどヌルゲーマーには無理です
てかパロディウスなんて装備増えると急に難易度上がるの止めてくれよ
最初難易度設定間違えたのかと思ったよ MSXのスペースマンボウにコナミの本気を見た
名前で損してるが傑作 達人が超上手いやつがいたが
ずっと後ろで見てられたわ 小学生だか中学の時に踊り狂う幼女やパンチラケモノ耳幼女が出てくる変な
シューティングゲーにドハマリしてた
これ上手くても仕事できねから
仕事とゲームは別脳w >>271
ロード中なんど止まった事か…ザナックは良かったなあ アインハンダーぽちぽち名前出てて良かった
食わず嫌いで手を付けてなかったSTGというジャンルにどっぷりハマったキッカケがアインハンダーだわ
ゲームシステムは言わずもがな、ステージ演出とBGMも神懸かってて今でもサントラ聴いてるわw ストーリーだけならフィロソマが好き
縦シュー面で自機の下側から見せる演出とか、意味不明な要素が多かったけど 昔のアーケードSTGの究極目標は全国一位のスコアを叩き出すか、1000万点プレイヤーになるか、エンドレスゲーマーになるかだったな
どれか1つでも達成できてやっとゲーマーて感じだった 弟がベーマガに載ってた
メタルさ
いとう
ってゲームがすげえ面白かったな
弾幕ゲーだが爽快感があった アフターバーナーUこそ至高
異論は木端微塵もあり得ない メタルさ伊藤だった
V3で打ち込んでた
あんな感激はもうないんだろうな
東方は気合が必要で疲れる メタルさいとうは超連射の人だったな
ファミベのよっしん おい!このスレでRタイプの四肢切断やら幼体固定やら脳直結やらの設定初めて知って泣きそうになっちまったじゃねーか!馬鹿! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています