日曜劇場『VIVANT』今夜16日スタート 堺雅人に「一番難しい役をお願いした」監督・福澤克雄が語る [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2287243/full/
2023-07-16 09:00O
俳優の堺雅人が主演、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司が共演する、TBS系日曜劇場『VIVANT』(毎週日曜 後9:00 ※初回108分SP)の第1話(16日)放送を前に、福澤克雄監督からコメントが到着した。
――日本の連続テレビドラマ史上、かつてない壮大な規模、そして内容のドラマとのこと。『VIVANT』を制作しようと思われたきっかけを教えてください。
今回の企画は、3年ぐらい前の深夜に車内で聴いたラジオがヒントになっています。これまでにない規模の海外ロケを敢行しようと決めたのは、ドラマ上で起こる大きな出来事を表現するため。日本ではなく、どうしても海外の景色が必要だったんです。“砂漠”や“ラクダ”など、日本の非日常を取り入れることで、それをひと目で理解していただける画づくりができると考えた結果、今回はモンゴルでのロケを決断しました。さらに、海外の風景や人物に触れることで、改めて日本の素晴らしさ、日本人の寛容さを思い直したいという意図も含まれています。
――第1話の中でお気に入りのシーンを教えてください。
第1話では、さっそく一番撮影で苦労したシーンが登場します。それはCGも使えない、どうなるかも分からない、動物たちが登場するシーンです。羊や山羊の大群が暴走するシーンは、撮影は大変でしたが、今までに見たことのない、見応えのあるシーンになっていると思います。
今回は、放送前にほとんど内容を明かさないまま初回放送を迎えます。皆さん、どんな想像をしていただいていますか。堺雅人さんや阿部寛さんが持つイメージから、“企業モノだ”と思っている方もいると思いますし、二階堂ふみさんが白衣を着ている写真をご覧になって、“医療モノなんじゃない?”という推察をしている方もいらっしゃるのでしょうか。謎が多いまま始まりますが、ぜひ楽しみにしていただきたいです。
中略
――出演者の方々の印象はいかがですか?
一番難しい役をお願いしたのはやはり堺さんです。ここではあまり多く言えないのですが(笑)、言うなれば今までの堺さんとは違う面をたくさん見せてくださっているのではと思います。
――第1話の見どころを教えてください。
僕は映画『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンなのですが、やっぱり物語は主人公が“冒険”をしていないとおもしろくない、作品を観て夢中になれないと思うんです。
中略
どうなるかわからない“冒険”をぜひ一緒に楽しんでください。
全文はソースをご覧ください
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2288000/2287243/20230714_161002_p_l_71397759.jpg 豪華すぎるからネトフリか何かかと思い込んでた
どこからこんな予算が 結局どういう内容・筋のドラマなのか さっぱりわからないから見ない 芦田愛菜のドラマもそうだけど週末に暗いドラマはどうなんだろうね
おもしろければ見るのかな
これもどうせ暗い感じのドラマでしょ 見逃し配信のある今だからできるプロモーションだよな >>3
堺は一般入試で早稲田だし菅野美穂も埼玉の進学校だったらしいから子供も普通に頭いいでしょ >>9
月曜に教場も重かったから録画を金曜日の晩に見てた 社運賭けすぎでは?
もっと気楽に行こーぜTBSはん 初回11〜12%とビミョーな数字と予想
3回目あたりで一桁コースになりそう 半沢も再放送しないうちにできなくなっちゃったし、
録画保存しといたほうかいいかね?
なんか縁起が悪い組み合わせだわ。 あんなことにならなかったら
香川照之もいたんだろうな 連休中日で在宅率も低いだろうしラストマンも15超えはならなかった
し15超えはハードルが高い ここまで内容不明でも福澤組と豪華なキャストで期待してるわ これも半沢風味だったらみたい
日曜劇場は去年から脱半沢をやってからクソつまんなくなった モンゴル力士スカウトマンの話
阿部寛は親方
二階堂ふみは女将さん
堺雅人は「のこったーぁーのこったー」って言う人の役 なんとなく鈴木京香も出てそうなイメージだけど出てないんか? TBSっていつも社運かけてるよね
埋蔵金でも掘ってるのこのテレビ局 堺が直近に主演したコンフィデンスマンのパクリみたいなドラマは黒歴史になったの? >>46
体調悪くて主演ドラマも降板
若村真由美がやる まつもとなかいを見てたけど、ちょうど総集編だからこっちみるわ。
おもしろかったら来週からもこっちみるわ。 これも宮崎駿の映画と同じでストーリーとかは見るまで内緒なんだよな アニメ関連の仕事しか引き受けない林原めぐみがドラマに出るなんて意外だな >>59
利権鉱脈という小説を元ネタにオリジナルに仕上げたって聞いた >>1
二階堂ふみ 三蔵法師
阿部寛 孫悟空
松坂桃李 猪八戒
堺雅人 沙悟浄 パヤオ新作といいこれといい公開までネタバレ禁止が流行ってんの? よりによって今日長野にキャンプに来てるから見れない…… キャストがやたら豪華でモンゴルが舞台とか何とか言ってたな
監督が半沢や下町の人らしいけどスカッと系じゃなさそうだし何系なのかな >>9
俺はトリニオンゲームくらいの予算安いけどテンポ良いドラマで良いわ。
あのSnow Manの子の役所は一昔前なら長瀬智也だな。 TBS単独出資で作ったんだな
Netflixとか海外配信前提で金引っ張って来たと思った >>1
宮崎駿の新作で忘れてたわ
こっちも内容隠してんだよな >>69 スタッフから教えられて「ヴィヴァン」と訂正した まあでも規模は小さいだろ
この枠の日本沈没が最初ちょっとエキストラ多めなシーンとCGがあっただけだったし ジャニーズいないだけで素晴らしい作品になると思えてくる。
どっかの爺ブリ映画より期待大☆ >>24
代表作ではないが、やさぐれパンダはなんか好き 重要キャラっぽいのが意味なく呟いたVIVANTって言葉が何を意味するのか権力を駆使して探すけど登場人物誰も分からず壮大に何も始まらないっていうストーリーなんやろ? アラビアのロレンスか
DUNE/デューン 砂の惑星
みたいな
映像だったな 二階堂ふみ
あたり
大麻で逮捕されそうな悪寒・・・
慶應SFCとかマリファナの香りでいっぱい? 若手俳優とか
レイプで逮捕とかあったら大変だよな >>18
香川と同門の歌舞伎役者がふたり出るよ
出演交渉や契約は、一門事務所社長の香川が窓口になったはず 殆ど
大河ドラマだよなぁ・・・・・
さすがにネットフリックスよりは予算少ないでしょ >>96
ふたりとも香川の父親の弟子
猿弥はとにかく芝居が上手い
笑三郎は女形でこっちも上手いよ MOZUみたいにWOWOWと共同でやるべきドラマやろ 108分は流石になげーわ
見てて途中でダレてきそう俺 >>99
もうひとりの歌舞伎役者、彌十郎も屋号は違うが、昔、香川父の一座にいたしね 冒険活劇ファンタジーだろうか
ラピュタ実写版みたいなの作ってほしいな
松坂桃李がパズー役 ロケ地はたしかにモンゴルだが、物語の舞台は架空の国らしい。 そうなんだ、最初だけモンゴルに居てモンゴルから帰ってきてまた倍返しするいつもの話かと思った tbsでラジオで3年前?
スゴニングイレブンやんのか? 日本の連続テレビドラマ史上、かつてない壮大な規模
でもネットフリックスの何十分の一の規模なんでしょ 福澤とかいう登場人物の顔ドアップで映して顔芸撮るだけのうんこは今作で引退して欲しい あんまり大げさな宣伝やると実際の映像とのギャップがきついわ
日本沈没なんて楽しみにしてたら1話でのけぞってしまったし
あれの二の舞にならないようにお願いします
顔芸ドラマで当てたから社内で王様らしいけど
初めて書く小説(脚本)に大金かけさせて
えらい強気ですね >>119
Netflixが金でしてるみたいよこれ >>121
インスタTwitterフォローしてるけど予告動画でもビバンってなんやってキャストが言うだけでマジで見るまでわからん >>81
マジか、こんなんヴィヴァントとしか読めんわ >>85
半沢の時それ言ってる奴がいっぱいいたなw
盛大に突っ込まれてたけど >>56
ニヤニヤ顔だけで全ての感情を表現すると言われた男 普通に半沢とかテセウスとか最愛みたいのでいいんだけど… どうせ壮大な物をやりたいなら漫画の望郷太郎を実写化して欲しい。 >>24
こんなんに釣られる奴いるの??
半沢直樹だろ >>66
孫悟空と沙悟浄は逆やろ
ついでに三蔵法師と猪八戒も入れ替えで 社民党の意見みたいなコモリオッサンの5chコメはあてにならんな。 堺と阿部と役所て池井戸アベンジャーズみたいなドラマか? シークレットキャスト
二宮という噂が出ているようだな・・・ >>107
何かやらかしてお蔵入りされたくないから嫌w まー金掛けてますなぁ
期待はしているけど、大丈夫なんやろか 宣伝しないのはコケた時に「だって宣伝しなかったからだもん!」って言い訳するため 一昨日、THE TIME,に番宣で出た堺雅人は古美門研介のキャラだったな。 >>24
何故か戦闘妖精雪風の主人公声優してるのよね。 >>24
単に自分が無知であることをアピールしてることにしかならんのだが。 >>119
ネトフリのドラマは1話5000万でNHK大河ドラマと同じ予算規模。 >>136
リーガルハイはプロデューサーが退社しちゃっていないんじゃなかったかな さっき見始めたけど面白くなさそう
最初から見ていれば面白かったのかな?
またはこれから面白くなるのかな? お金かかってそうなのにつまらないね
脚本がダメなんだろうな 「VIVANT」
ヴィヴァン、ビバント
二通りの読み方してしまうドラマは必ずコケる
これは間違いなくコケます >>156
だれも釣れないが
視聴率取れないゴミが出てきても視聴率に何も関係ない
むしろジャニーズが出ると視聴率落ちるからな 堺のカタカナ読み英語なんとかならんのか
ほんとに早稲田出てるんか ジャニーズ出ないから
視聴率高いだろうな
あいつらが出るドラマは
すべて視聴率3%以下だからwww
菊地とかいうゴミのドラマが視聴率2.8で笑ったよ
どんだけ人気ないんだよ、ジャニーズというカスは
そのスレも即座に削除した情けないジャニーズwww
さすがに視聴率2.8は恥ずかしかったようだw 大企業のトラブルでこんなとこまで一人で行くなんてありえない 24のジャックバウアーを日本のサラリーマンに置き換えてみたみたいな話かな >>191
砂漠はCGじゃないのか?
しかし、これつまらんな
半沢直樹を見てないと言って馬鹿にされたから
これは1話からちゃんと見ようと思ったのだが 見るの忘れた
面白いの?
CMよく見るけど砂漠だらけで何のドラマかよく分からん 初回視聴率20%確実なんて声もあったけど、これはきつい
15あれば御の字くらいじゃないか
あと、実況板は字幕に辟易してる人が多い 堺さんが主役なら普通の社会人ドラマが見たいのに無駄にスケールデカくする必要ないんだよなぁ…
しかも一部微妙なキャストもいたり
半沢の時みたいに無名の人もいたりする感じが良かったよね >>206
外国人が安っぽくてスケールが小さくな
ってもうてる。 この監督の作品めちゃくちゃ嫌い
基本的に顔芸と感動ポルノ演出しか出来ない奴
華麗なる一族と南極大陸で同じような演出してたの忘れない
邦画もレベル低いけど日本のTV屋のレベルの低さを体現してる人 こんなに金かけれるんならマスターキートンやって欲しかった ラストマンのシンプルさが懐かしくなった 日曜の夜は簡単な方が好きだな
このあとガキ使に行くわけだからさ 悪魔武装部隊DACの話やな
誰がレインボーマンに変身するんや? >>219
なんか無駄に大袈裟で意味わからんくて
見てて疲れたからテレビ消した
頭良い奴は面白いの? 楽しいつっこみどころも無いので実況を楽しむ気にもなれない 半沢直樹は日本ドラマのレベルを20年ぐらい後退せてしまった
世界レベルまでクオリティが進化してるお隣の作品とは大違い
顔芸ドラマしか作れない演出家に世界に通用するドラマ作るのは無理
ダメな監督にどれだけ予算与えても駄作しか生まれないのと一緒 こういうのはアメドラのクオリティを知ってると見てて辛いな
日本のドラマはヒューマンドラマとかの方がいいと思う あとでTverで観る人は飯食いながら観ないほうがいいぞ >>225
ワイ頭良くない中卒やけど映画オタクでドラマはそこまで知らんけどこれはつまらない匂いしかしない
例えるとゲロゾイドというアメリカのZ級ホラー映画の冒頭15分観たけどレンタル代380円勿体ないけど無理!って作品 Amazonドラマのシタデルは全6話で製作費300億円
力の指輪は製作費1000億円 ハリウッド顔負けって…w
よくこの出来でそのアオリができるなw スカトロシーン長過ぎなんよ
キモ過ぎてしばらく画面から目逸らしたわ >>236
タイトルからして見る気がしないけど、こういう人のおかげで「あれ面白かったよ」って無名映画を知ることができる ドラムさんは何故こんなに命懸けで日本人に協力してくれるんだ? このドラマのtbsの最高責任者はクビにならなくとも窓際族になるだろ
大人になってつまらなくてもいい面を探そうというスタンスになった俺もこれは無理 笑いあり涙ありスカトロありで惹きつけられるドラマやで 録画したけど、そんなにつまらなくて
スカトロなのか・・・
二宮がシークレットらしいが出たのか? とりあえずリアタイ脱落
暇な時Tverで続き見るわ 監督が半沢直樹で一発当てた奴でTBSの中で絶対的立場に君臨してるから
低レベルな企画でもGOサイン出て放題できちまうんだろう >>246
ホラー映画あまり詳しくないならアマプラで処刑軍団ザップ観てみて
ゾンビで有名なロメロのクレイジーズの先をいってて時代先取りしすぎて不等に評価されてる映画
5ちゃんに本スレもあるよ 自分も途中というか冒頭15分脱落組。
途中からアマプラでいまハマってる「Gメン75」見てたよ。
昭和のTBSドラマってめっちゃ面白いのな。 これからみようとはおもうが、TVerではダイジェスト版とかないよな? うーん…
1時間で脱落した視聴者が相当多そう
15%はキツいかもな 役者になったら一度は演じてみたいのが
ハムレットらしいけど堺雅人って演じた事あるの?
日本のテレビドラマは当て書きありきだろうし
難しい役という表現はどうもピンと来ない タイトルがいまいちパッとしないな
フランス語?知らんし これだけ力入れてこの出来ってヤバいね
孤独のグルメとかワカコ酒の方が気軽に観れるしおもろい >>121
大和ハウスの営業マンのサクセスストーリー >>260
じゃいさんはそれ以外も当てている。
金八先生はぶっ壊したが(w ステマ記事にはしっかりそう記してくれ
ウザいんだよ >>290
局がプロモちゃんとやれば化けると思う。 スマホのアーカイブで見れるようにしろよ
リアルタイム視聴や録画は時代遅れ 主題歌は無し?
松坂桃李は今後?
二宮と役所の顔色の差はなんなんだ? ドラム声林原が超優秀超有能で面白かったわw
それまでは重苦しい展開だったんだがな
敵役のチンギスも良い味出してたが
日本に戻ったら両方出ないんだろどうするんかな ドラム声林原が超優秀超有能で面白かったわw
それまでは重苦しい展開だったんだがな
敵役のチンギスも良い味出してたが
日本に戻ったら両方出ないんだろどうするんかな 堺雅人のゴールデンスランバーを7倍くらい濃くした
テレビムービー 明日視聴率出てスレ立ちそうだけど大爆死な挙げ句スレ完走しないだろこれじゃ >>306
ラストマンより下振れだったら雲行き怪しい 俺の同級生にCIA勤めている奴いないか探してみるか。 >>199
1話というか、最初の1時間での脱落者多そう 医者がそれもあんな発展途上国にわざわざ行くような意識高い系の人が一流商社マンの名刺を見てまるで我々下々の民がするようなあんな卑屈なリアクションをするだろうか? あの監督らしい、しつこいカメラワークだったな
トラック突入のシーンとかオナニー全開 来週から急激に予算が減る感じかな?
DCUみたいに ツッコミどころは多かったけど
楽しめたかな
ゲーム実況見てる感じ 面白かったけど前半で離脱した人多そうだね
内容が混み合ってる上に字幕ばっかだったから >>165
大地の子はNHK版だけでいいよ
ジャイにやらせたら顔芸顔芸でぶっ壊されるぞ どとうのひつじの強さはドラクエ7をやったことある人間なら既視感と納得感しか無かったはず オープニングから安い砂漠CG丸出しで萎えるし
しょっぱなから顔芸演技でほんと時代遅れでキツイな
お隣の作品見習えよ無能 テレビつけたらやってたんで見ちゃったけど
なんで日本ドラマって漫画みたいになっちゃうのかな 24のクロエポジションみたいな奴が出てきてワロタ
なんでCIA職員が日本のサラリーマンに協力すんだよ
日本がこういうの作っても痛々しいだけ
ミッションインポッシブルに憧れすぎ >>326
お隣ってどこ?まさか韓国?
年上女×年下男の胸キュンラブストーリーとか
胸キュンラブ史劇とかやって質下がりまくってるぞw もう一人の自分が出てくる二重人格みたいなところが今後のストーリーに関わってくるんだろうけど
あれは序盤に出す必要なかった気が >>326
CGに見えたけどあれ本物だ
カメラが安っぽいのかね
韓国ドラマもめちゃ安く見えるけどな >>326
わざわざモンゴルまで行って2ヶ月ロケしてるのにCG丸出しに見えるなら撮ってる方が悪いかもしれんな
まぁ「日本のドラマ=予算がなくて撮影が難しいシーンは全部CG」って先入観を視聴者に植え付けてしまった日本ドラマ界全体の責任かもしれんが 録画してまだ観てないんだけど感想眺めてたら糞尿と二宮って単語に不安を感じた 海外ロケ&主役級多数なのは大抵コケる
余りにも現実離れしすぎてな このスレの伸びなさが全て
みんな途中でチャンネル変えてる ドラム登場からうん○だらけから
面白かったな
あとは阿部ちゃんやな >>1
冒頭で、主人公の生涯年収6億円と紹介された時点で感情移入できなくなったw どうも親子なのか二宮と役所は。
それにしては二宮だけ肌が白いのどう言う事だろ。 やっぱ阿部寛がグイグイ引っ張る役だな。
堺雅人はちょっとなー >>340
福澤が上級国民だからドラマも上級ばっかり出て、全く感情移入出来なかった 阿部寛は大河ドラマモードが抜けてないのか
一人だけ迫力が違う
このままインド映画に出てほしい 半沢直樹のご都合主義は受け入れることできたのに、VIVANTのご都合主義はちょっと許容しかねたな。
高校の親友がCIAで働いてる。劇中の阿部寛と一緒に爆笑しちまったよ。
ちょいちょい見かけるTV局が企画先行でぶち上げてやらかすパターンのドラマっぽいな。
とりあえず次週も見るけどさ。 >>24
代表作といえば半沢直樹とリーガルハイだろうけど、映画のジェネラルルージュの凱旋の時の堺雅人はめちゃくちゃかっこよかった
昔イケメンだったのに 奥浩哉の漫画原作だとおもってみたら
TBSの演出家が原作なのか 堺が難しい役、というのがある意味ネタバレな気が…
1話を見た限りでは単なる情けないサラリーマン演技しかしてなかったから
(CIAとか二重人格とかいろいろ伏線はあったが)
これから堺のキャラが大きく変わって行くんだろうと想像できる 見る気なかったけどこのスレでつまらないとかスカトロとか気になって確認するためにTverで見たら結構面白かったわ >>354
他人の感想なんてどうでもいいよ
自分の評価だけが正しい 結局、あの局面で堺雅人を助ける理由が
たいしてないのがなぁ。
予算と時間を引っ張るだけのクソドラマの予感 話はまだ面白いのかどうか微妙なところだけどほとんど字幕で進むのが見てると辛いかも
2話から舞台が日本メインになるみたいなんで字幕減るのを願う 半沢、下町、陸王と日曜劇場の当たりドラマの主役を軒並み出してきたかと思ったら、池井戸ではなく海堂尊作品だがブラックペアンの主役まで引っ張り出してくるとは
もしかして日曜劇場終わるのか?という勢いw
途中で唐沢とか大泉も出してきそうw >>358
ラストに香川照之出てきてネットが騒然となる >>348
GIGANTは地上波ドラマで実写化は無理だろw
全裸で巨大化して戦うAV女優なんて設定を誰がやれる?なうえにそもそも地上波で流せないw 二宮だけ空いてるのは、衣装さんとかメイクさんがいるんだから意味があると思ってる つまらなくは無かったが金掛けてます気合入ってますアピールが凄過ぎて逆に内容がショボく見えるっていう まだ観てないけど
ジャイさんの卒業制作みたいなもんだから原作もやったんだよな?
せめて原作か脚本は違う人にした方が良いんじゃないかとは思ってたけど
みんなの悪評で観るのがむしろ楽しみになってきたわw ちょっとしたインディ・ジョーンズを見てる感じかな。 しかしカタルシスが感じられない分深みが足らない感じがする つーか、キムタク福山織田、それこそ役所ならわかるが
二宮がシークレットって全然豪華でも何でもねぇwwwwwww
こんなのありがたがってるなんてそりゃ安っぽくなるわw
>>344
阿部ちゃんのナートゥダンスですね、わかりますw 過激なのと汚物表現が苦手で見るのやめてウィンブルドン見てたわw
ジョコ36歳対アルカラス20歳、接戦激闘過ぎて凄く面白かった
ジョコは奥さんがめっちゃ可愛くて美人なので応援してたけどw >>368
見にくいからじゃね?
背景明るくて小さく細い字だと
俺は諦めるw 録画してるけど二宮出たと言うから見たくない気持ちも芽生えはじめてる
あいつの顔声喋り方苦手だわ >>372
一話に関してはラスト一分位出て来ただけだから問題ない やはりスターウォーズ意識あったんだな
乃木 覚醒前ルーク
柚木 レイア
野崎 ハン・ソロ
ドラム チューバッカ
役所 オビ・ワン
チンギス ボバ・フェット
自爆者 ジャバザハット
ベイダー vivant
皇帝 裏切り者の黒幕 もうドラマのオチがわかっちゃった
出オチすぎるやろあれ やっぱりダメだった
サンクチュアリで日本のドラマも捨てたもんじゃなと思ったけど >>378
力士のやつ?
ネトフリトップにいつもあるわ サンクチュアリ推し分かるけど、
8話しか無いし何度も観て飽きないもんで
も無いので他で楽しまなきゃ(´・ω・`) まあどうせ小日向さんなんかはラスボスかそれに近い所に絡んだ存在だろな
とは思うけどまだキャストは出尽くして無いかも知れないし
俳優の格とか役柄デキャスティングバレするのを裏切るドラマ作りして欲しいわな >>375
なら隠し砦の三悪人の現代版で良くね?
って気がしないでもないが(w >>384
真犯人が芸人みたいなドラマあったけどやっぱり犯人はそこそこの格の役者にやってほしい 羊や山羊が暴走してるから、何だってたんだよ。そんなのドキュメンタリーで腐る程見れるし、むしろ、時間の無駄なんやが。オナニですね あれだけ金かけてあのショボいカーアクション
そのショボいのを5回も6回も見せる貧乏臭さ
絶望したわ >>381
真犯人フラグで疑われた人もまた疑われるか ベテラン俳優小日向さん(69歳)を使うなら周りの怪しそうな役回りに
石丸謙二郎 長谷川初範 榎木孝明 升毅 三浦友和 小林薫あたりを
何人か散りばめて中ボスにしろラスボスにしろ
視聴者の読みが難しいキャスティング考えて欲しいわw >>381
そんなわかりやすいことするかなあ
そう思わせるためのデコイだろ >>381
日曜劇場で小日向黒幕は少し前にやったばかりのような 作品の中で断トツと言っても良いなこのドラマ
支持されなかった層はF4、M4
つまり爺さん婆さんには不人気
ココは老人の集まりだからな
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20230717-00358287 >>375
スターウオーズは鰹の大好物、関係者?てか鰹本人? 鰹の初長編作「名探偵明智小五郎対怪人二十面相」なみちとっ散らかった内容だった Filmarksとか絶賛評価が多すぎてウンザリする
まぁ、最初が大事なんだろうな どんだけ格好付けてもトリが嵐らしい
一話でドラマの底が見えてて草 砂漠で助けてくれた人が日本人だった時点で離脱したわ
普通に無理でしょ視聴し続けんのは >>398
あれは山羊のイメージが強い。
田村正和にたけしに宮沢りえ。
鰹が独自色出したのはやっぱ半沢?
教習所物語ってのもあったが。
エキセントリックな演出の根底にはやっぱ、ずっとあなたが好きだった→誰にも言えないの流れがあるんだろうが、師匠格の銀山はそこまでエキセントリックな演出するイメージないが。
世情みたいに上層部に内緒で思い切ったことはするが(w >>404
伝説のポンコツ映画リメイク劇場版『私は貝になりたい』は? 福澤のエキセントリックな演出って3年B組金八先生の第5シリーズでチーフ取った頃からやん TVerで見た。
何だこれと思いつつ、これは見ちゃうわ。
台詞なしとはいえ、富栄がそれなりに芝居していて感心してしまった、しかもメインキャストの右腕役とかw >>406
初めてチーフ演出した私の運命も結構だったぞ。
ひょっとしたら猫目のあのプロデューサーの影響強いのかもしれんが? 福澤みたいなフィルムスクールで演出の勉強もしてないテレビ局員が監督業やってるのは世界で日本だけな
海外のテレビ局じゃ局員が監督やるとかマジでありえません
海外は全て外部の監督
素人が演出やってるのが日本のテレビドラマが低レベルな要因の1つ 懸念点はジャニーズ参加の一点だな
無駄に二宮シーン多くなるぞ絶対
前作のラストマンなんて作品自体は面白かったがジャニの無駄なシーンだらけでそりゃ酷いものだった >>409
まあ福澤は最初はフィルムスクールじゃなくてフィルム会社に入ったんだけどな。 慶應高校ダブった知性だから、演出を専門的に学んだかどうかより、諭吉の玄孫なのに慶應高校だぶった知性だから、どうしようもない 堺雅人が2人いる(多重人格)みたいな話だったが
ありそうなのがその片方がVIVANTだったというね 知らんけど 堺と長澤まさみのメルカリCMにも
堺と似た人が出てたな 視聴者には堺をおとりにして他にヤバい奴がいるってのが筋だろう
見てないし見るつもりないけど金かけてるから驚き連発させないと意味ないからね 半沢みたいな顔芸ドラマが大成功したのも日本の視聴者のレベルが低いだけだしな
演出も演技もカメラワークもハリウッドのリアルなメソッドを取り入れて世界的に通用してるお隣のドラマとは大違いのクオリティ
ガラパゴス半沢の成功でTBS内部で神様みたいになり
独り善がりの糞企画が通ってしまうことにTBSのダメ組織っぷりが現れてる お隣のTV局や映画会社は監督をカリフォルニアの一流大学の映画学科に留学させて
本場の映画ドラマ製作や演出から脚本まで勉強させて世界レベルのスキルを身につけさせるのが常識だけど
日本だとNHKがそのやり方をパクって年に数人留学させてるだけだな
TBSとか日本の民放って貧乏だし人材的にクリエイティブの才能ない無能ばかりで留学もできないんだろうな >>416
>>417
お隣最高だよな!さすが兄さんだと言わざるを得ない! TBSも世界に自社コンテンツを売っていくって佐々木社長が豪語してたぞ そんな難しいかね
ずっと変顔してるのと一人二役やっただけだけど >>413
わーすごく楽しみにしてたんだけど、
もうこれで納得しちゃって早くも夏が終わった感 >>416
海外だと日本のドラマがほとんど放送さてないというのが一番大きいと思う
日本人向けのドラマが多い理由がこれ
ただ半沢直樹は中国やフランスで放送されたときはかなり人気が出た
猿之助が事件を起こした時は半沢直樹の映像が使われた >>424
フジのリーガルハイは韓国版が作られたりしたな 邦画邦ドラは映像がチープすぎてなあ
これぐらいの映像撮れんもんかね
https://youtu.be/VaQeDC61Nk8 >>426
韓国は素晴らしいよな…!
映像美、演技力、脚本や着眼点諸々全て世界一だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています