【音楽】伝説的バンドのドラマー 再結成を熱望 メンバー2人の確執のため実現は難しい? [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.04.17 デイリースポーツ
伝説的バンドのドラマー 再結成を熱望 メンバー2人の確執のため実現は難しい?
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2023/04/17/0016252906.shtml
ニック・メイソン
https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2023/04/17/Images/f_16252907.jpg
英ロックバンド、ピンク・フロイドのニック・メイソン(79)がバンドの再結成を熱望しているという。同バンドのドラマーのニックは、かつてのバンド仲間と再び演奏するためならすべてを投げ出すつもりでいるそうだが、デヴィッド・ギルモア(77)とロジャー・ウォーターズ(79)間に存在する確執のため、実現は難しいようだ。
ニックは再結成の可能性について、ザ・サン紙にこう語っている。「何が飛び出すかわからない。何でもするって言いたいところだ」
長年にわたり、元ベース兼ボーカリストのロジャーとギタリストのデヴィッドの険悪な関係が続いており、1985年にグループを脱退したロジャーは、つい最近、彼らの代表作『狂気』をソロで再録、デヴィッドとキーボード奏者の故リチャード・ライトの貢献度をこき下ろし、デイリー・テレグラフ紙にこう語っていた。「彼らは曲も書けないし、何も言うことがない。彼らはアーティストじゃないんだ!アイデアがないんだよ。1つもね」
一方でデヴィッドの妻ポリー・サムソンは、ロジャーが反ユダヤ主義的な考えを持ち、「ウラジミール・プーチンの擁護者」であると主張、デヴィッドは妻のメッセージを「すべての言葉が実証的に正しい」という文とともにツイッターで共有している。これは、ロジャーがドイツの新聞のインタビューで語った内容に対するもので、その中でロジャーは、ウクライナとの戦争におけるロシアの行動の一部を擁護していた。
そんなロジャーは以前、デヴィッドとニックに会い和解しようとしたが計画通りにいかず、再結成は実現しないだろうと発言していた。ニックは2020年にローリングストーン誌にこう語っている。「それは素敵なことにはならないよ。とんでもなく酷いことになる。あの頃のピンク・フロイドのファンだったら、違う視点を持っているだろう。私は生き抜かなければならなかった。それが私の人生だった。その結果、私が悪役として扱われることになったなら、まあそれはそれでいい。それに耐えることができるよ。でも私の自由を差し出し鎖を手に入れるかと言われれば、そんなことは決してしない」
またロジャーは、自分が償いをしようとしてきたと主張、「約1年前、ロンドンの空港のホテルで、ピンク・フロイドの生き残りメンバーでキャンプ・デイヴィッドのようなものを開催したんだ。そこで、私たちが抱えているこのひどい行き詰まりと苦境を乗り越えるためのあらゆる手段を提案した。実を結ばなかったのは残念だけど。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>70
Def Leppard、イギリスのバンドだが片腕になってもドラマー変えず
30年来同じメンバーで続けてるって、よほどみんないい奴なんだろな >>83
怪我の功名と言うには大事故すぎるけど、あれで音楽性も変わって大ヒット
最年少のリックにメンバーからの信頼があったんだろうね 翻訳の文って何言ってるのかよく分からんな
まどろっこしいわ 好きなアルバム
おせっかい
原始心母
凶器
壁
アニマル浜口
ちょっと渋いか 金なら腐るほど全員持ってるから、こじれるんだよ
妥協できないからな もう80なんだしもういいだろファンだって
体を大事にしてろ ボウイファンは関係ないスレかと思いきや布袋はフロイドの炎をフェイバリットに挙げたことがある >>3
ボウイとジュディマリとチェッカーズとSMAPは諦めろ 行けなかったけど
メンバー同士の不仲が言われてたポリスが再結成して
来日までしてドームでやるなんて思いもしんかった
それも15年前だけど どんなバンドでも最後は必ず喧嘩して解散する
それが嫌で才能がある奴はDTMを使った個人制作に移行してる >>99
DTMとかそんな死語使ってる時点で年が分かるな 2012年ロンドン五輪閉会式
「Wish you were here」
エド・シーラン vo,g
ニック・メイスン ds
マイク・ラザフォード g
リチャード・ジョーンズ b >>103
NHKの実況が全然理解出来てなくて最後「火が付きました」とか適当に終わらせちゃった。 ギルモアのギターソロって持ち上げられすぎじゃね?カッコいいのは分かるが短すぎ
なんちゃらナムとかでも最低5分はやってくれよ ギルモアの長尺ソロはたぶん歌歌うやつはイライラするんだろう ロジャーウォーターズ要らんだろ
過大に重要視されてる >>107
つまり、狂気からファイナルカットまではなくても良いと 狂気以降はレコーディングアーティストみたいなもんだろ
アルバムさえ作れれば誰でもいいのでは? 『狂気』のあと、ゴムを弾いたりグラスを叩いたりする全く楽器を使わない音楽に挑戦するも頓挫(数年までに出たボックスで2曲の断片が聞ける)。アラン・パーソンズは去っていった。 >>107
ピンクフロイド自体が過剰評価されてるの声がちらほら… 海の上のピアニストのサントラでロジャーが歌ってエディーがギター弾いたけど、ギルモアっぽく弾いてるんだよな 泉ピン子をメンバーに入れて ピン子フロイドを結成してみてわ チェッカーズのドラマーの人があの世から熱望してるのかと思た >>95
>さなぞると、まんまアラフィフの人生やんw >>62
安全地帯とか玉置浩二独占だもんな
>>64
米米CLUBも全員の名義にして回避してる >>129
海援隊5大曲はみんな作曲者が違うのが面白い
「母に捧げるバラード」1973
武田鉄矢(作詞)
海援隊(作曲)
「あんたが大将」1977
武田鉄矢(作詞)
中牟田俊男(作曲)
「思えば遠くへ来たもんだ」1978
武田鉄矢(作詞)
山木康世(作曲)
「JODAN JODAN」1979
武田鉄矢(作詞)
木村昇(作曲)
「贈る言葉」1979
武田鉄矢(作詞)
千葉和臣(作曲) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています