【映画】藤ヶ谷太輔主演「そして僕は途方に暮れる」ED曲は伝説の大ヒット曲、 大澤誉志幸が新アレンジで歌唱 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cdjournal.com/main/news/fujigaya-taisuke/99610
2022/09/15 12:21
2018年に東京・シアターコクーンで上演され、各所から絶賛を浴びたオリジナルの舞台を、脚本 / 監督・三浦大輔×主演・藤ヶ谷太輔が再タッグを組み映画化が実現した『そして僕は途方に暮れる』が、2023年1月13日(金)より全国公開。また本作は、第35回東京国際映画祭(10月24日[月]〜11月2日[水]開催予定)ガラ・セレクション部門に正式出品されることが決定。あわせて、全キャストが一挙公開されています。
映画のエンディングでは、1984年に大ヒットを記録した大澤誉志幸の伝説の楽曲「そして僕は途方に暮れる」を起用。大澤本人が本作のための新アレンジで歌唱、この物語の余韻を心に刻みます。
全文はソースをご覧ください
■『そして僕は途方に暮れる』
2023年1月13日(金)より東京 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
特報
2023.1.13(金)公開|映画『そして僕は途方に暮れる』特報
https://youtu.be/_hy7-sHMtSQ
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0829/soshiboku_202208_01.jpg
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z347024149.jpg 大沢本人が歌うんだね
藤ヶ谷じゃないんだね
よかったよかった 曲は余計なアレンジいらんわ
コレジャナイになるに決まってる 90年代にはボサノバアレンジになってたと思うけど
なにをどうアレンジするんだろう
それより「明日はきっとハレルヤ」をオリジナルアレンジでセルフカバーしてほしい カップヌードルのCM曲だったよな
ちゅーするやつ懐かしい 歌詞通りだと若い頃に彼女とハシャいでた男が
捨てられて途方に暮れる歌だけど
そんなんで面白い映画になるのか? ジャニーズって全然人気無くても演技大根でも
映画とかドラマの主演にガンガンねじ込んでくるよね 番長何してん
そんなんだから三連戦三連敗するんやぞ 今聴きに行ったら編曲もよかった元祖
やはり大村雅朗だった ふざけ合ったあのリムジンって
結構富豪の歌だった
なんかイメージ違う >>13
だって、舞台があったものを映画化するんだよ?
そのエンディングが大沢誉志幸のやつだったっていうだけでしょ
歌詞通りだとしてもいくらでも膨らませられそうだけどね >>13
途中送信してしまった
つづき
面白い映画になるかどうかというより
ファソが見に行く気になってくれるかどうかが大事じゃね? >>20
いやホントおかしいよな
オレは80〜90年代が青春と言える世代だがあの頃50年代ものがもてはやされるなんてあんま無かった
60年代は部分的にあったが こんな不人気のゴミが主演w
ジャニーズの主演はすべて事務所の力で取ってるだけ
人気なんかないから事務所の力で仕事取るしか能がないゴキブリの集まり
それが日本の底辺ジャニーズ! ジャニーズだから見ない国葬反対A級戦犯は靖国から即刻排除自衛隊は軍隊これが普通の日本人😁 ポリスの見つめていたいと、トンプソンツインズのホールドミーナウを参考にしたらしいね
どちらも名曲、この曲も素晴らしい >>8
久しぶりにDEENが聴きたくなってベストアルバムレンタルしたらなんとかリミックスバージョンとかで全く心が動かなかった事がある 大村さんのシンプルな編曲とシンプルな歌いかたがいいのになあ >>27
80年代はめちゃめちゃ50sブームだっただろうに
ヤンキーのリーゼントに開襟シャツ、ボンタン
あれはみんな50sファッションリバイバルの影響
ジェームスディーン再評価、ストレイキャッツ等の50sロカビリーバンドの台頭
日本のバンドでもでもマジックとかヒルビリーバップスとかキャデラックとか 今でも聴いちゃう歌だわ
吉川晃司と歌ったのも良かった 当時のままの曲を流したほうがええやろ
老けたおじいの声より 大沢誉志幸を思い浮かべるとどうしても西村ヒロチョになってしまう。 この映画を見て
まさか俺も途方に暮れないだろうな? >>38
千里のrainよりは槇原や秦だな
こんなの個人的な感想だから共感は求めてない >>1
元の編曲って大村雅朗さんでしょ
名アレンジだと思うけどなぁ 懐メロ歌番組で、貯め歌唱法に崩したことあるけど
あれはダメだ。
無機質なリフのビートに正確に乗っかって歌うところが
ヒットの秘訣だったわけで。
やるなら、ビートの薄いアレンジに作り直さないと。 >>1
エンディング曲のことをED曲っていうのな。
最初、男の敵やなって思ってしもーた。 吉川晃司のラヴィアンローズめちゃくちゃ良かったよなーと思い出して調べてみたら、2011年に吉川と大澤二人で歌っている映像が出てきた
二人ともすごくイヤな歌い方をしていた
https://m.youtube.com/watch?v=90pPedDALEM 亀梨和也・上田竜也・中丸雄一
「そして僕らは途方に暮れる」
見慣れない~服を着た~君がいま~出て行った~♪ >>62
結構旨いんだよ
昔間違ってかけたんだが食ってみてびっくりした 新アレンジって常にアレンジしまくって何が何だか分からん曲になってるのにまだ"新"を名乗れるアレンジがあることにびっくり シングル買った覚えあるわ。
あの頃CD無かったよな~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています