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【音楽】ジャック・ブルース+ジンジャー・ベイカー+ゲイリー・ムーアのBBM アルバムがボーナス曲付きで180g重量盤LP再発 [湛然★]
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0001湛然 ★
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2021/05/09(日) 22:32:18.87ID:CAP_USER9
ジャック・ブルース+ジンジャー・ベイカー+ゲイリー・ムーアのBBM アルバムがボーナス曲付きで180g重量盤LP再発
2021/05/09 19:23掲載 amass
https://amass.jp/146936/
BBM / Around the Next Dream
https://pbs.twimg.com/media/C353iYAVUAAnBPG.jpg


クリーム(Cream)のジャック・ブルース(Jack Bruce)とジンジャー・ベイカー(Ginger Baker)がゲイリー・ムーア(Gary Moore)と組んだ短命のスーパーグループ、BBM(Baker Bruce Moore)。
唯一のスタジオ・アルバム『Around the Next Dream』が新たに180グラム重量盤アナログレコードで再発。
2002年リマスターCDに追加収録されたボーナストラック4曲も含んだ全14曲入り。海外で6月18日発売。
リイシュー元はMusic On Vinyl


https://www.youtube.com/watch?list=OLAK5uy_ny-0sBxUpbh-XuBCnUL_UxkU3yD7PzQdM&;v=gZugnPD2Gc8


■『Around the Next Dream』

<仕様・内容>
・180 gram audiophile vinyl

・Super trio: Jack Bruce, Ginger Baker and Gary Moore

・Expanded edition includes four vinyl only bonus tracks

・Insert with song lyrics and credits

<TRACKLIST>

SIDE A
1. WAITING IN THE WINGS
2. CITY OF GOLD
3. WHERE IN THE WORLD
4. CAN’T FOOL THE BLUES

SIDE B
1. HIGH COST OF LOVING
2. GLORY DAYS
3. WHY DOES LOVE (HAS TO GO WRONG?)

SIDE C
1. NAKED FLAME
2. I WONDER WHY (ARE YOU SO MEAN TO ME?)
3. WRONG SIDE OF TOWN
4. DANGER ZONE (BONUS TRACK)

SIDE D
1. THE WORLD KEEPS ON TURNIN’ (BONUS TRACK)
2. SITTIN’ ON TOP OF THE WORLD (LIVE) (BONUS TRACK)
3. I WONDER WHY (ARE YOU SO MEAN TO ME?) (LIVE) (BONUS TRACK)

(おわり)
0002名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:33:25.62ID:dPq5Rmcy0
>>1
重い方が音が良いもんな…
0003名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:33:36.42ID:7LuWU+COO
ドコドコドコドコドンドコドン
0005名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:37:30.65ID:8Bb6uJxS0
本当に3人とも短命だったな
0008名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:43:56.75ID:OsmR56mr0
>>7
だね
0009名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:46:52.43ID:4rA+8BoR0
ジンジャー・ベイカーの性格にあまりに難がありすぎたからクリームは短命だったんだろ
ジャック・ブルースとジンジャー・ベイカーは性格が合わなくてもまた組みたくなるくらい演奏の相性が良かったんだろうな
0010名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:47:25.76ID:8Bb6uJxS0
「次のアルバムはブルース」
メタル好きからするとネタ切れで
スリーコードに逃げたとしか思わん
0011名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:50:27.63ID:E8hdpxH50
ベースボールマガジン社
0013名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 22:57:25.00ID:eQ0wNJtX0
エリッククラプトン主催のベイカー追悼コンサートって結局やったんだっけ?
0016名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 23:12:33.78ID:8Bb6uJxS0
>>12
やっぱコロシアム2だよね
0017名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 23:14:33.42ID:E8hdpxH50
ブルース時代は汚い音で弾き過ぎだと思った
ロック時代は気にならなかったけど
0018名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 23:40:04.20ID:FYHTpSEI0
Corridors of Power

最初で最強の一枚
0020名無しさん@恐縮です
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2021/05/09(日) 23:48:41.35ID:IdiKrae80
>>18
なんだかんだ言って、いいアルバムだよね
0022名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 00:44:52.03ID:N5G20K8E0
これなかなかの名盤
0024名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 03:10:20.35ID:qornnhuu0
ジャックブルースが昔来日した時ライブ見に行ったわ懐かしい
0025名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 03:43:29.28ID:QX5JFGsn0
愛の十字架
0026名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 07:06:12.70ID:OI+84GQE0
>>4
一番の票田となるであろう、メタラー評が低いからねえ
ジャズフュージョン系はあまり相手にしないし、ブルーズ層は無視、いろいろ中途半端なんだよなあ
テクニカルな演奏をすると??な印象があるけど、「歌わせる」といいギター弾いていたのにねえ
0027名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 10:25:46.70ID:Fc9gqMsi0
>>4
ゲイリーは時代により音楽性をコロコロ変えてるからな
一貫性が無い
だから、一言「俺、ゲイリー好き!」と言っても、
「初期ジャズロック期ファン」か「中期ハードロック期ファン」か「後期ブルース期ファン」
かで話が噛み合わないからな
0028名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 10:47:31.32ID:0VkgpYH20
>>4
ローリングストーン誌の偉大なトップギタリスト100でもゲイリー・ムーアは無視されてたな
0029名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:03:05.45ID:73RL528GO
ゲイリームーアのギターは大味すぎるんだよ
0030名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:04:58.48ID:kK7T/ZaK0
鈴木賢司もこの二人と組んでなんちゃってクリームをやっていたな
0031名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:09:30.61ID:73RL528GO
ジンジャーベイカーのドラムってなんなんだあれ
あんな変なドラムきいたことないぞ
草加の太鼓かよ
0032名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:10:19.23ID:FFeD18Im0
むかし中古CD屋のワゴンでよくみかけた
おそらく名前だけで買ったけどつまらなくて売った人が多かったんだろう
0033名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:12:58.01ID:bdgkkVcT0
実際つまんなかったもんな
ゲイリームーアは凄い人なのか俺には解らないけどクラプトンの物真似ばかりしてるイメージ
0034名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:18:39.94ID:CIIBoAqM0
びっくりするほど伸びないな
まだWBLのが人気ありそう
0036名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 11:23:19.96ID:73RL528GO
ゲイリームーアとジョニーウインターはわからないつまらない
0037名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 12:05:13.93ID:wv3U+Wmf0
ジンジャー「エリックは毎晩違うギターソロだったけど、ゲイリーは同じでつまらなかった」
0039名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 12:49:49.38ID:e98YvM3l0
ラジオ深夜便でたまたま聴いた、CREAMの再来だったらしい、ベック・ボガート&アピスは良かっな
0041名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 13:04:10.47ID:kK7T/ZaK0
>>33
昔はジェフベックの亜流というか、高速バージョンみたいなイメージだったよ
まあ器用なんだろうね
0043名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 13:07:04.88ID:mQQUOq2X0
youtubeにとんだけどこれお爺ちゃんしか聴かないだろっていう
0044名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 13:07:08.72ID:kK7T/ZaK0
>>31
ジャズ上がりだからでは?
初期のロックンロールは他ジャンルからの転向が多くてな
ベースがジャズでギターがカントリーでピアノがブギウギとか
それで不思議なポリリズム状態になっていた
純粋なエイトビートはベンチャーズのメルテイラーが元祖という説まである
0045名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 13:08:16.28ID:kK7T/ZaK0
ゲイリーさんの暑苦しいインストバラードは好きだけど、
ブルースをやるとメダル上がりの悲しさで歪ませすぎな音が耳につくね
0047名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 16:17:31.74ID:ET2Q3cbv0
>>27
ほとんどの人がハードロック期ファン
0049名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 16:29:02.82ID:xFhSzcnI0
>>48
なにしろ人間は全員死ぬからな
0050名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 16:32:28.53ID:xnhQkLVB0
ドラムもギターも殺す気でベース弾いてた人?
0052名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 16:36:05.98ID:/vvpI8kB0
>>50
クラプトンがふと弾くの止めてみたら二人とも気付きもしないで演奏してたから嫌になってクリーム辞めた、ってほんまかいなw
0053名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 17:04:15.50ID:7ptZW8VN0
ドラムソロ長すぎ
そして退屈

クリームのアルバム聴いていつも思う事
0054名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 17:08:01.81ID:6jfwLEpq0
ゲイリーは日本と北欧での任期はすごかったそうな

ワイルド・フロンティアツアーのときスウェーデンやデンマークではアリーナでライブやってた
0055名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 17:13:43.08ID:gdCzla590
でもこのアルバムは
右の耳から左の耳へ流れて曲自体覚えてないな
フックがなかったんか、俺が年老いてたのか
0056名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 17:22:32.84ID:AS83aRBU0?2BP(1000)

はい、そういったわけでございまして。
0057名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 17:50:34.25ID:yLfiIj550
どうしてもゲイリーのロック面を聞きたくて
ダークデイインパラダイスとかスカーズ、
これとかジミヘンのとか聞いたけど
どれも今ひとつだったな、
熱さが伝わってこないんよ、クソー!
0058名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 18:49:55.98ID:LRECxEjt0
グッバイ・クリーム.(1969年)
「当時メンバーが悪化する麻薬中毒苦しんでいた、」
クラプトンが話していたな
0059名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 19:00:38.30ID:rq31yBVl0
>>35
HSAS
0060名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 19:38:40.38ID:RFmXrV+00
>>58
何故そんな他人事みたいに…
0061名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 20:00:55.96ID:96Z6BS/q0
クラプトンがカバーしたStill Got the Bluesはゲイリーのオリジナルバージョンより良い
0062名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 20:12:17.09ID:9RV3WqeD0
ストレンジニューフレッシュ
バックオンザストリーツ

他は要らない。
0063名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 20:59:31.65ID:Uf6ubTWl0
>10
これこれ
一本調子ブルースロック→フュージョンモドキインストロック→
メタルもどき→天下獲れそうになったときに豚登場しついて行けず
HR崩れブルースに落ちる

典型的負け犬
0064名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 21:09:07.05ID:AacXqO0U0
ブルースって日本人が聴くもんじゃないよ
アメリカ人が演歌聴かないだろ
ジェロ禁止
0065名無しさん@恐縮です
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2021/05/10(月) 21:47:47.67ID:9RV3WqeD0
70年代にキーボードの古典流パッセージにユニゾンできるギターの人って
ゲイリームーアしかいなかったんじゃないか。
「それはギターがやることじゃない」とまで見なされていたふしもあり、
キーボードの人も「トミーボーリンのあれすげぇな」と違うことを言ってる有様で、
ギターとキーボードが同じ旋律を早弾きするということを不自然なほど誰もしてなかった。
0066名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 01:00:07.53ID:/BR3dHpq0
>>65
そんなのジャズふゅー系にいくらでもいるだろ
0067名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 01:07:22.61ID:zcG+9MMm0
こんなもんアナログ化してどうすんだろうな
メタラーは楽器オタだから
オーディオなんか金使わんだろ
0068名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 01:08:15.38ID:0Gt35Ffn0
>>9ジャックに対してジンジャーなんてレベル低すぎ
0069名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 01:13:15.82ID:0Gt35Ffn0
>>44おまえみたいなバカメタルにはジャズ上がりに聞こえても、まともな人にはジャズに到底満たなかったダメ人間に過ぎないから
0071名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 01:37:46.51ID:yIFYVVPU0
>>27
中期ハードロック期ファンしかいない
男闘呼組なんて
もろゲイリーのパクリだったし
0072名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 03:30:53.92ID:BnGUR/2w0
ワイルドフロンティアツアーの
中野サンプラザで号泣した俺からすると
本当ブルースにだけは行って欲しくなかった
0073名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 04:16:44.90ID:aNnVmc6C0
>>69
ジャズあがりなのは間違いないよ
あの年代のやつより上の年代 軽音楽だとジャズしかないからな
一応ビルフリゼル チャリーヘイデンという良いメンバーでドジャズやってんだよ

https://youtu.be/I8GJdPD53w4?list=PLSkdJnxZZ1sDt7ocApyVmYtcFnJgO2MCr



笑えるけど…
0074名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 04:18:14.59ID:aNnVmc6C0
あかん ジャズ研のあんちゃんとか近所のオッサンの方がうまい
0075名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 04:25:19.36ID:ZlWC2HXt0
>>9
それは違うと思う
2人はクリーム結成前から仲が悪かった
そのことを知らなかったクラプトンが2人に声を掛けた
クリーム時代の曲は大抵ブルース作曲とクレジットされてて
ブルースがすべての印税を独り占めにしていたけど
実際には3人で練習中にアイデアを出し合って完成した曲も多く
そのこともあって2人の中は修復不可能となり解散
ベーカーはその後クラプトンと一緒にブルース抜きでブラインドフェイスを立ち上げた
そのことから考えてもベーカーが性格的に問題があったとは思えない
むしろオープンで明け透けだったから愛されキャラだったんじゃないの
0076名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 04:39:07.26ID:GuvGNzAv0
CREAMは気性が荒いジンジャー・ベイカー、生意気なジャック・ブルース、気難しいエリック・クラプトンという、緩和する人がいないもんなw
0077名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 04:47:42.10ID:tt84tCCA0
いや偉くなって環境が出来たから
ねんがんのブルースやるぞってだけでそ
逃げ逃げ言い過ぎ
0078名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 05:03:34.81ID:3O/ZAxxT0
>>12
ゲイリーは結構コード進行凝ってるイメージ
むしろ3コードだけの曲探してくる方が大変
ドブルースのカバーとかは除けばね
代表曲のロナーやスティルガットブルースも3コードとは程遠いし
0079名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 06:00:13.91ID:aNnVmc6C0
>>78
そのロナーてのはマックスミドルトンの曲だし
スティルガットブルースは
大雑把にいってメジャーキーの251 →平行調の251
枯葉チェンジだな めっちゃ単純
0080名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 07:03:37.93ID:ugXMqTTk0
>>79
へー詳しいね
カラフルに聴かせるのが上手いのか
マックスミドルトンだったとは意外 昔スコアを見て洒落てるなと思ったんだよね
0081名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 07:06:30.96ID:yIFYVVPU0
ボロクソ言われてるけど
羽生の金はゲイリーのおかげ

クラプトンも誰も出来なかった
全世界にゲイリーのギターが流れた
0082名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 07:29:09.55ID:3weJdsON0
ゲイリーのおかげかは知らんけどw、
あのぐらいの年頃でゲイリーにどハマりするのはたぶんあるあるなので、
そういう意味でとても親近感を覚えた
最近の子でもそうなんやなって 
亡くなってからYouTubeで再ブレイク状態だったから、その影響もあるんですかねぇ
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/11(火) 07:34:24.80ID:yIFYVVPU0
あれはライブバージョンで
ゲイリーのギター歌いまくってるし
日本人の金だし
最高だった
0084名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 14:06:56.69ID:pHsc2V+50
今日はウンコがマックスミドルトンだった
0085名無しさん@恐縮です
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2021/05/11(火) 14:13:04.89ID:8HWjnxPl0
このアルバムやカバーデイルペイジのアルバムって
リリースされた当時の評判は悪かったけど今聞くと普通に良い。
0086名無しさん@恐縮です
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2021/05/12(水) 03:39:02.43ID:msM23+0+0
カヴァデールペイジって、「やっとジミーペイジがツェッペリン流に戻ってくれた」と大歓迎された記憶があるが。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/12(水) 23:00:56.69ID:oUP08rCS0
エリッククラプトン、クリーム解散時
ステージに立つのが困難なほどドラッグ、アルコールで衰弱
(デレク・アンド・ザ・ドミノス解散後、再びドラッグ、アルコール依存)

「ジャック・ブルース、ジンジャー・ベイカーより
自分が1番先に死ぬと言われていた」
と本人も…
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/13(木) 04:22:03.59ID:fkq0dbav0
70年代のゲイリームーアは「ジェフベックより俺の方がぜんぜんうまい」と思ってただろうか。
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/13(木) 09:19:23.09ID:dCDlv2Ii0
BBMのアルバムは当時から言われてたけど本当にクリーム時代の自己模倣って感じで
器用貧乏なゲイリームーアがクリームの替え歌やってるような感じだった。
むしろシンセの音なんか入れたせいで雰囲気までぶち壊してる曲もあるし。
オールドファンもこれ聞くなら普通にクリームのアルバム聞くだろう。
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/13(木) 11:07:09.47ID:kxcC0/N50
>>84
マックスなのかミドルなのかどっちだよ
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/05/13(木) 11:47:54.96ID:lZ4Z5D260
このバンドがどういう経緯で出来たんか知らんが、
よく偏屈二人がやる気になったな
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