「TOTO」スティーヴ・ルカサー、「アフリカ」をヒットさせたウィーザーに「お前はこのおかげでいっぱい稼いだ もう少し感謝すべき」 [ストラト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://news.yahoo.co.jp/articles/19bd32286d2b4bdc4ea5945adddd19213379a100
「TOTO」スティーヴ・ルカサー
http://img.barks.jp/image/review/1000192664/001.jpg
Toto - Africa (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=FTQbiNvZqaY
スティーヴ・ルカサーが、TOTOの楽曲「Africa」をカヴァーしヒットさせたウィーザーのリヴァース・クオモに苦言を呈した。
ウィーザーは2018年にファンからのリクエストをきっかけに「Africa」をリリースし、同シングルは「Beverly Hills」(2005年)以来のゴールド・ディスクに認定された。
TOTOは当時、「Africa」が再び脚光を浴びることになり、ウィーザーへ感謝していたが、ルカサーは最近、『Rolling Stone』誌のインタビューでクオモから無視されたと、こう不満を口にしたという。
「リヴァースと連絡を取ろうとしたんだ。俺は、“ヘイ、面白くないか? 君が俺らを好きであろうとなかろうと、これは俺ら両方にとっていい結果をもたらしてる”って言ったんだ。沈黙だ! 奴は俺と話すのを拒否した! 俺は世界最大級のロック&ロール・スターたちと友達だ。俺と話すのを拒否するのは奴だけだ! 悪いがな、リヴァース、お前はこのおかげでいっぱい稼いだわけだろ。もうちょっと感謝すべきだ。でも、俺は彼らに対し悪く言うつもりはないよ。何人かのメンバーはクールだった。でも、リヴァースは俺の気持ちを傷つけた」
ウィーザーは「Africa」をリリース後、米テレビ番組で同曲をパフォーマンスする際、スティーヴ・ポーカロをゲストに迎えていた。
また、TOTOは「Africa」のお返しに、ウィーザーの「Hash Pipe」をカヴァーした。
Ako Suzuki >>59
同感
演奏は上手いし曲はメロディアスだし
ワシみたいなライトな洋楽ファンには
ピッタリ >>78
We Are The Worldにはペイチが参加してますよ〜 >>31
ジェフ・ベックの前では瞳をキラキラさせて
憧れのJリーガーの指導を受けるサッカー少年みたいだったのに 80年代のスーパーギタリストや
汗臭いおじさんを小馬鹿にするようなアイロニーがあるわけでもないし
徳永英明レベルのカバーでビックリした >>8
陽気なわりに毒舌で冗談か本気か分からない
ボーカル交代の理由もボビーはブサイクだからクビ、
ファーギーは見た目だけで選んで失敗、
ジョセフは飲み歩いてノド潰したからクビとか
あとバンド名の由来がよく分からないのも
ルカサーが毎回適当なことを言うせいだと思う このカヴァーよりテイク・オン・ミーのほうがweezerらしいね 改めて思う
アズティックカメラのジャンプの素晴らしさ まあコピーしたらその偉大さがさらにわかるバンド
難しい 浜田省吾のアルバムHome boundのギターはスティーブ・ルカサー
これ豆な うーん…。
TOTOってボス・スキャッグスとその一員ってイメージ。
内山田や前川のクールファイブみたいな…。 最近やたらとラジオでマイケルジャクソンのBeat it が流れてたけどルカサー再評価の機運でもあるのかな 若い頃のルカサーはチー牛集団の中でひときわイキってるキラー目スタイルさんみたいな感じだった お返しカバー曲の完成度が高すぎで恥ずかしくて返事できなかったとか? つーかカバーなら印税いっぱい入ったんだろうし
文句言うなよw ルカサー「俺は全部受け止めますよ、もちろん。シンプルに爽快な気分よ、無視されたらこうなるんだなっていう、すごい爽快な気分。だけどカバーさせられたわけじゃないじゃん。だから無視されたけど勝負では勝ったと思ってるから。音楽的には勝ってるじゃんだって。あともう1曲出来たの?って話だし。でも印税もらってるんで俺も儲けたんですけどね。なんか勝ったときより嬉しかったんですよね。なんでだろうね。挑戦者側に回れる楽さもあるし、無視されてみたいと思ってたんで最近。試合前めちゃくちゃ俺言うじゃないですか、ボコボコにするとか、だからもうすごいアンチが歓喜してると思うんですよね、今回の俺の負けで。でもまぁここぞとばかりに言ってもらっていいし、言ってることと違うじゃねぇかとかね、雑魚じゃねぇかとか、そういうのは全然大いに受け付けてますんで」 > でも、俺は彼らに対し悪く言うつもりはないよ。
散々悪く言ってからのこれは・・・w コイツは糞だが、
コイツのドリアンスケールを中心とするギターソロは最高。
ついでに鼻にかかった歌声も最高。 1位を取ったのはアフリカだけど
当時はロザーナのほうが人気もあったし注目されてた
アフリカは何というか、久保田早紀の異邦人やサイモン&ガーファンクルのコンドルは飛んで行く、みたいな括りで
ワールドワイドミュージックみたいなので一目置かれて、後年に知った後追いでの人気っぽくてなあ…
映画のショーシャンクみたいな立ち位置だな
アフリカ出すのが後追いニワカのミーハーみたいな… TOTOじゃなくてリンゴスターのバックバンドでルカサー見たことあるけど、ステージの誰よりも歌上手かったなw ルカサーは便器のTOTOにも難癖つけてたけど
まあ話し半分に聞いとくやつだな アメリカにも俺の友達はすげーんだぞ
とか言う馬鹿いるんだな ペイチの低音とキンボールの高音がいいな。
ロザーナはルカサーの低音とキンボール ルカサーはアフリカをアルバムに入れるのに反対してたんじゃなかったっけ 好きなアルバムにTOTOの人達が参加している事が多いんだが、大抵各パート複数いるからどれなのか分からないんだぜ。
聴き分けのためにTOTOのアルバム聴こうかな。 あまりにもそっくりなカバーだよね
真似というか
Weezerのオリジナリティがない 初めて買ったキーボードで真っ先に練習したのがこの曲だった
というかこの曲を弾きたいためだけにキーボード買った
懐かしいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています