【映画】「トップ10に実写外国映画はゼロ」「10作中7作がアニメ作品」の異常事態 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5週連続1位の『鬼滅の刃』は、週末成績で前週比86%とようやく勢いが少しだけ落ちてきた。それでも土日2日間の動員は114万7000人、興収は15億2200万円と、2位に初登場した『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』に11倍以上の差をつけていて、今週末にはいよいよ歴代興収4位の『君の名は。』(250.3億円)と歴代興収3位『アナと雪の女王』(255億円)を抜いて歴代興収のトップ3に入る見込みだ。
2週前のコラム(参考:来春までハリウッド映画は公開されない!? 本国で『ナイル殺人事件』『フリー・ガイ』の公開延期が発表)で予告した「トップ10すべてが日本映画となる」という状況に、着々と近づいてきた。先週末の動員ランキングのトップ10に実写外国映画はゼロ。かろうじて8位に『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(中国製作)、10位に『パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!』(アメリカ製作)と2作の海外アニメ作品が入っているが、1位と2位以下の作品の興収が大きく乖離している現在、それらの作品の興収は通常ならトップ10に入る水準ではない。また、注目すべきはトップ10の中の7作品がアニメ作品であるということ。自国映画のシェアが高く、アニメ作品が強いというのは平時においても日本の映画興行の特徴だが、非常事態下(今年3月以降、映画興行的には「非常事態」がずっと続いていると言っていいだろう)においてその傾向がグロテスクなまでに顕著になってきたかたちだ。
2010年に創刊されてから現在まで、自分は10年以上にわたって女性誌『GLOW』で映画ページを担当している。作品のセレクトについては100%任されていて、何の忖度もなくそのタイミングで公開されるオススメの作品を雑誌の読者層も意識しつつ選んできたのだが、このところ『TENET テネット』『ザ・ハント』『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』と実写外国映画、特にハリウッド映画を取り上げるようにしている。『TENET テネット』はご存知のようにワーナーがクリストファー・ノーランの意思を尊重してこの秋に公開を強行した唯一のブロックバスター作品。『ザ・ハント』はパンデミックが深刻化する直前の3月13日に全米公開されたユニバーサル(日本での配給は東宝東和。公開中)のスリラー作品で、公開の翌週には多くの劇場が閉鎖してしまった。『ネクスト・ドリーム』は5月8日に全米公開される予定だったが、劇場閉鎖が続いていために北米ではストリーミングでの公開となったラブコメ作品(日本での配給は東宝東和。12月11日公開)。いずれも、パンデミック拡大による不運に見舞われてしまった作品だ。
もちろん、いずれもオススメの作品であったわけだが、正直、どの作品を紹介しようか迷った時に「外国の実写映画」を優先するというバイアスを働かせているのは事実だ。何故なら、アメリカのメジャースタジオのどこの経営が傾いて、どこが吸収合併されて、どの部門が再編されていくのかも心配ではあるが、それ以前に日本の外国映画の配給会社や宣伝会社がこれまでのように存続できるかどうかがまったくわからない状況だからだ。
作品公開の場をディズニープラスにシフトしてしまったディズニーはある意味で自業自得ではあるものの、『TENET テネット』や日本でローカルプロダクション作品(『とんかつDJアゲ太郎』や『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』)を展開してきたワーナー以外の外国映画の日本の配給会社は、もう何カ月も作品をトップ10に送り込めていない。そして、この状況はまだ当分続く可能性が高い。そのことがもたらす映画業界や映画鑑賞環境の変化は、今後よりシリアスな問題となっていくことだろう。
国内映画興行ランキング表
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/11/20201118-rank.jpg
リアルサウンド 2020.11.18 19:00
https://realsound.jp/movie/2020/11/post-657624.html 10年前から漫画原作が9割以上だろ。
邦画はもうオリジナル脚本作る能力ない。 役者が下手だし、集客力が無いんだろ
それなら2次元に演技させたほうがマシだわなw 日本人は韓国人と違って容姿で勝負出来ないから、アニメに頼るしかない😭 このご時世、俳優の不祥事で公開出来なくなるから金かけて作らないしやる気もない。 >>10
ドラマの映画化も映画好きとしてはアニメ以下の期待感でしかない… 史上最悪の感染者2200人超えは笑う
完全に鬼滅クラスターじゃん
GoToなんて開始7月22日だから第三波関係ないし
公開日10月16日→10発終盤に感染増幅→約一週間後に第三波発令
劇場閉めるべきだな、パンデミック無視してあぶく銭稼ぎする鬼滅を放置してたら東京五輪すら終わりかねない このタイミングで公開しなきゃならないドラえもんが不憫すぎて草
ライバルゼロでコロナも微量だった10月のタイミングで鬼滅が荒稼ぎし、散々稼ぎ散らかしてパンデミック化させてのドラえもん公開w
ひでー話だ 白人が主役の映画なんか観る必要ないだけ
やっと日本はまともな国になりつつある アニメばかりで何か問題でも?
ハリウッド映画とかもういらんねん ハリウッド映画って日本人を差別的に表現してるよな
こんな映画観る必要あるの? >>11
結局金出してるだけだから損してるだけじゃないのか 向こうでだって全然公開してねーのに
異常事態なのは向こうのコロナ感染大爆発と映画業界だわ >>11
>>12
オタク=普通の人間一般人
でしかない現実
乗っ取るも何も差別的マスゴミが犯罪者予備軍のレッテル貼りしてるだけでオタクなんてただの一般人だから
オタク=日本国のそもそもマジョリティというだけよ
DQNリア充陽キャ気取りの差別主義者たちが排外主義なだけ
オタクアニメマンガを見下し差別する連中こそノイジーマイノリティーレイシスト どうでもいいけど
そろそろ外人の吹き替えは関西弁に統一した方がいい
標準語だと偉そうに聞こえるし
バカっぽく聞こえるからやめるべき ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises スタジオは要塞化して下さい
かなり統合失調症が増えてます!
軍事テロの成功例を増やしてはいけません
武装せよ >>14
アニメなら俳優/声優が不祥事起こしたら別人に差し替えれば済むもんな
ゲームだけどピエール瀧も差し替えて済んだし >>12
>日本人は韓国人と違って容姿で勝負出来ないから、
勝負できるほどの容姿じゃない人が多いから、
そちらは美容整形が大繁盛してるんじゃないんですか? ハリウッド映画が全くといっていいほど作られないからな。
バットマンは2021年だし。 アニメは実写と違って三密気にしないで作れるからな。
スタッフが在宅でも作れるし。 鬼滅見に行ったとき予告で見たドクターデスの遺産面白そうだなと安く見れる日に行ったら酷い予告詐欺にあった
見所がないわけじゃないが1000円でも損したと思った
とはいえ予告で面白そうだから見に行こうと思う人は一定数いる訳だし、これを機に映画館が盛り返せばいいなあと思ってたところにコロナの拡大でもうなんだかなあ
三国志も見るつもりだったけどその頃には自粛ムードになりそう そろそろ100ワニがトップに来るから上八位はアニメになるだろ ノーランくらい意欲のある映画ならみんな見るけどね
アニメ映画馬鹿にしてた期間が長すぎたってのもある気がする ハリウッドはポリコレと媚中国化がえげつなくなって見る気がなくなった 「鬼滅」は加速がついて質量を増しているので「千と千尋」を抜くのは確実。
今月中に「君の名は」「アナ雪」を抜き去る。
今現在でも、漫画本が1億部として単価480円なので480億円。
興行収入は今現在で233億円なので700億円を超える。
Lisaのアニソン、コラボ、タイアップを入れると経済効果は数千億円だろうね。 >>11
一般人がオタクの身を削る購買力には勝てない
彼らは自分の生計費すら購入に投入するl 若者向けのコンテンツを実写が生み出せてないんだよ
そこをアニメや韓国実写が埋めてる
ハリウッドはコロナ禍がなければ普通にランキングに入るだろうが >>56
それを言い出せば、日本の実車邦画も大概
幼稚な恋愛映画ばかりだし ハリウッドの実写映画がトップ10に入らないのは日本だけじゃないぞ
国ごとに情緒的な違いがあるのは当然だろ cdの枚数でマウントとるドルオタみたいことになってるねw 俳優とか要らね
不祥事だらけだし漫画作品に寄生するだけだし 興収上位に来るべき優れた実写映画のタイトルが全然挙がらない時点でアニメなんかに負けちゃってんのよ >>63
黒澤・小津の時代は遠くなりにけりだな
日本の男女の才能は漫画などの二次元業界に集まってる ますます意識が内向きの内向きになってきたか
トランプ支持者嗤えないぞ パラサイトは?笑
あと世界で大人気らしいBTSの映画は?笑 ドクターデスの遺産とか
中学生でも恥ずかしく逃げ出すようなタイトル
誰がつけたんだ?
あたま、腐ってます? 家電、音楽、実写映画などなど世界で通用しないなら通用する分野伸ばした方がいいんじゃない >>1
トップ10に実質洋画が居ないのはコロナで理由は分かってれば異常ではないし
トップ10じゃないと困るんじゃなく制作にかかった金を公開して回収できるタイミングかどうかを判断して延期してるだけ
別にこいつの映画紹介の為に映画公開してるわけでもないのになんだこれ
>作品公開の場をディズニープラスにシフトしてしまったディズニーはある意味で自業自得では
ディズニーは自分で回収できるチャンネル持ってて手堅いって話になぜならない >>1
消費者の動向を異常事態とするお前らの方が異常だよ。邦画アニメの方が、邦画実写や外国映画よりもマシという消費者判断に向き合えよ。 だって、日本アカデミー賞がすら、変なネトキムの映画が獲っちゃってるしw やっぱりこの漫画も
創価学会なんでしょうかねぇ。
市松模様も、不気味だと不評だった
東京オリンピックのロゴだとかスタッフユニフォームと
よく似てますよね。
創価学会員の研ナオコもコスプレして応援してましたもんねぇ。^^
累計動員数が1000万人を突破した
とか言って騒いでいるんですが、
感染が拡大した時のことを考えてたら、
絶対にできない行動だと思うんですよね。
まあ、営業の自粛を決めるのは、政治家ですから、
行政に圧力をかけて、データの改ざんをするなどして
絶対に、宣言を出させないという強い確信があるのなら、
話は別なんですけどね。^^
何にしても、ろくでもない連中であり、
後添えまで責任を追求されることになるんですけどね。^^
あと、公明党は
「GoToトラベル」の延長を強く要望していて、
菅首相も、延長には乗り気みたいですね。^^
創価大学生の主な就職先 JTB
https://www.twitlonger.com/show/n_1srbqlv
“ゼロドルツーリズム”
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01100700/?all=1&page=2
感染拡大の責任を若者に押し付けたがっているのは、
一つは死亡率を下げることと、もう一つは、財政出動ですね。
国の借金を払っていくのは、若い世代ですから。^^ 映画がヒットするよりもかなり前から
仕込みが入っていた模様。^^↓
https://www.google.com/search?q=site:https://crowdworks.jp+%22%E9%AC%BC%E6%BB%85%22&rlz=1C1VFKB_enJP728JP728&sxsrf=ALeKk01nNnIylQ-3GNUqAlJ6e2NvdVjp_Q:1604468507789&ei=Gz-iX6XjL5fZhwOAhJKwDw&start=50&sa=N&ved=2ahUKEwjl3Nb7lujsAhWX7GEKHQCCBPY4KBDw0wN6BAgLEEY&biw=1920&bih=933
【継続あり!】人気漫画「鬼滅の刃」に関するブログ記事作成
https://web.archive.org/web/20201104055111/https://crowdworks.jp/public/jobs/5406404
盗作学会は、中国と仲がいいですから、
盗作学会の推進している法案が審議されているときは
尖閣諸島に漁船を出してくれますね。
北朝鮮はミサイル実験。
韓国も、わざとらしい犯罪を起こして、燃料を提供。
もう一つ、お約束になっているのが
盗作学会が盗作学会たるゆえんとなっている盗作が
レビューだとかで批判された時の話で、
必ず、中国や韓国が、
それを上回る海賊版まがいの贋作を出して、助けてくれます。
これによって、日本人は、
盗作学会の広告塔が作り出した盗作を
神のごとくあがめ、
お金をたっぷり献納してくれ、
日本の文化レベルは衰退していくんです。 実写といってもCGテンコ盛じゃアニメと変わらないんだがwww 邦画も洋画も政治色やポリコレ色強いのばっかなんだもん
家族で観れて、頭空っぽで楽しめるエンターティメントが観たいんだよ
それがアニメだっただけだ アニ豚はアニメに人生の全てを捧げてるからね
まとも人間は好きなものにそこまでしないわ >>11
確かにオタクは強い。金の使い方がキチガイレベル。 外国映画に席巻される状況よりは遥かに良いことだろうに >>1
ミニシアター系でいいから洋画レビューを絶やすなよ
シネコンの映画だけが洋画じゃないんだぞ 韓流はポリコレ臭がなくて老若男女が楽しめるコンテンツだからな
邦画はとにかくつまらないよ 漫画もアニメも同じなんだから異常とか言ってる奴が異常 >>80
公開延期やら撮影延期やらで、そもそも入ってこないんだからどうにもならないよね
最後に劇場で観た洋画は『デッド・ドント・ダイ』だわ >>1
10年やってきた私が紹介選定でそんたくしたことはない(キリッ
しかし
>もちろん、いずれもオススメの作品であったわけだが、正直、どの作品を紹介しようか迷った時に「外国の実写映画」を優先するというバイアスを働かせているのは事実だ
なんだこいつ
お前の言い訳なんてどうでもいいのに長々と
普通に洋画が無くて寂しい、でいいじゃないか
誰もが背景理解してるってのに「異常事態」なんて単語使ってクリック増やそうとしてる釣りネットライター感覚丸出しの癖に >>90
来月の『ワンダーウーマン1984』も楽しみだわ >>1
その割には白箱の映画版はヒットしなかった気がするが 2020年興行収入ランキング
233.5 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(11/15時点)
*72.7 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(3/5時点 *上映終了)
*53.4 今日から俺は!!劇場版(10/18時点)
*47.2 パラサイト 半地下の家族(7/9時点 文化通信より)
*38.1 コンフィデンスマンJP プリンセス編(10/18時点)
*32.7 映画ドラえもん のび太の新恐竜(10/25時点)
*26.2 TENET テネット(11/8時点)
*23.* 事故物件 恐い間取り(10/25時点? 公式ツイより)
*22.7 糸(10/25時点 *8/12先行分含む)
*20.6 カイジ ファイナルゲーム(8/1付文化通信*上映終了)
年間だとスターウォーズ、パラサイト、テネットで3本 ヒットしそうな実写の外国映画はほぼ来年に延期したじゃん別に驚く事でもない >>19
ドラ泣きのクソ映画のほうだろ、本編は来年春公開のリトルスターウォーズだよ 人間は生臭くてなぁ、フィクション、夢物語が見たいから人間がいらないのよ
人間見るのは現実だけでいい 実写よりアニメの方がいいもんな
半沢直樹もドロドロしすぎてどうでもいいじゃないかと ディズニーの株主は全部ディズニープラスで公開しろって言ってるんだよな
劇場が潰れようが全く気にしてない まずこの記事はアニメを実写より下に見てるけど、とんかつDJあげ太郎のほうが鬼滅の刃より高尚で大人の鑑賞にたえられるという根拠を示せよ
アニメ下げしてる奴らは欧米を見習え!って言ってる奴らと同じだと思うわ、馬鹿すぎる アカデミー賞でパラサイトなんか押すから法則発動してんだよ
ビルボードもしかり >>107
半沢直樹は旧作は面白かったけど
新作の方は、歌舞伎か何かしらんがわざとらしすぎて冷めた しょうもなくてつまらないからでしょ
不細工たちの大根演技なんてみててつまらない ハリウッド映画を観るのが当たり前になったら、日本映画はどうしても役者の容姿が劣って見えてしまうから、日本映画ならアニメ映画か動物映画の選択となってしまうかも
ハリウッド映画は近年中国になびくのが多くて、日本への嫌がらせ的な内容もあったりするから避けられるのだろう なるほど日本の映画産業界は日本のアニメ映画を見に行ってる客はグロテスクと思っている訳だ 12月・ワンダーウーマン → 公開延期濃厚
2月・キングスマン → たぶん無理
3月・モンスターハンター → 日本の先行公開もあり?
4月・007、ブラックウィドウ → たぶん無理
来年の前半は本当に洋画がなくなる。
これから公開する日本映画はコケることは絶対許されない。
確実にある程度客が保証されてる話題の洋画がない分、日本映画に稼いでもらわないと
今度こそ映画館の危機が訪れる。 >>112
実写は演技力ある韓国映画でええし
アニメは日本という棲み分けでOK >>111
とんかつは原作漫画が鬼滅の刃より全年齢向けで面白い >>116
でも、実写洋画は一昨年の日本国内1位だし、去年だって3位だ つまらん売れないものが好きな映画オタさんは害悪だよ ジャップってリアル嫌いなの?
いつも二次元ばかりが人気 こういうの見ると、日本の実写邦画やドラマが海外に追いつける気がまったくしない....。
2004年に海外で放映されてたテレビドラマ
ttps://www.youtube.com/watch?v=_3320cPWg1w >>47
映画の広告って面白く見えるよね。あれ編集してる人に撮らせればいいのにね みんな映画館に行かず、ネットで愛の不時着なんかの韓国ドラマに夢中。 >>1
自国のコンテンツもなく当たり前に海外作のが人気ある国の方がやべえわな
文化侵略されすぎ >>7
大きく出た割りに受話器のデッサンがおかしい件。 >>7
富野だろ?
でも富野めちゃアニオタ嫌いじゃん
ガンダムエース読むなっていつも言ってる 自国映画の盛んな中韓印とかもそんな感じだろ
日本だけが特別なわけじゃない
アニメ以外の邦画は極一部を除いて糞だけど >>135
トップが二次元アニメだらけなのは日本だけ 公開決定のニュースをチェックしていてもここ最近停滞してるのがよくわかる。
公開決定が決まっても旧作の再上映・都市部のミニシアターのマイナー作品ばかり。
洋画の実写だけじゃない。
日本映画のニュースも停滞してる。
このままじゃ来年春には地方の映画館が稼げる映画がなくなってしまう。
洋画の公開延期もこれ以上は危険。「アメリカ公開が一番先じゃないと嫌だ」なんて言ってたら日本の映画館が潰れる。 >>127
いやだなぁ真似はしようとしたじゃないですか >>11
金を使わない奴に発言権など有ろう筈も無い 世界興行収入1,000億円
とかいうゴミ映画もあるから気にすんな
https://youtu.be/gSIO4s3IEV4 アニメ=ヲタクという考えが古すぎる
相変わらず下層に見てるのが多いんだよ
それに今の邦画ははっきりいって糞大杉
日本はもっとアニメに対して誇ってもいいと思うんだ アニメだとある程度のクオリティが約束されてるけど
邦画は博打だからなぁ
割と邦画も見る方だと思うけど本当にアニメと比較すると当たり外れがでかいと思う 新聞記者なんていうウンコ映画をアカデミー賞にしちゃったからみんなやる気なくしちゃったんだろ >>1
w
数年前のアナ雪ブームも異常だったが
今回のメンヘラ鬼滅ごり押しはそれ以上に狂ってる w アニメを格下に見てるからこういう記事になるんだろうな。
外国映画が面白くないから観客が増えなかっただけだろ。 >>130
w
オマエ w
本当は一人カラオケでレリゴー歌ってるんだろ?w
それも涙目で wwwww >>104 >>101
×・・・鬼滅の観客は大人の女性がいっぱい
◯・・・メンヘラ鬼滅は初老腐BBAがいっぱい w
>>1 海外なんて特に撮影どころではないだろうからな
アニメなんかは密を避けて作れそう >>144
主演賞とった韓国の女優が今テレ朝のドラマに出てるけど
マジでへたくそ
とりあえずヒット作品に賞やっとけな日本アカデミー賞が
ヒットもしてない作品に賞やった時点で政治的な思惑なのが丸わかり もうガンダムvsマクロスとか作ったらええんちゃうん 何かここ十年勝ち組と負け組の差が
激しくなってる気はする
君の名はアナ雪鬼滅・・・全部アニメやんけ >>11
アニオタが必死なって異常にアニメを持ち上げるから気味が悪いよ そうだなぁ
俺もこの数年見た中で、いちばん良かったのはガルパンだったりするからな といっても世界で興収高いのもアベンジャーズとかスターウォーズとかアバターだしな
実写といってもエンタメ性高いのしか売れてないような
リアルな実写映画に興味ない人間が多いんだろう 映画館行ってまで リアルな人間像見たないよ やっぱ派手なファンタジーやSFがいいのよ なんつうか映画ランキングも握手アイドルオンパレードの音楽ランキングに似てきて
売れてるんだろうけど全く中身を知らないものだらけになってしまったわ アニメなら国産もいいけど今やってるウルフウォーカー見ろ、アイルランドのアニメ。
今度のアカデミー賞まず間違いないというかここ何年かに作られたアニメの中で最高傑作だと思うわ。
絵・背景美術・デザイン・動き・ストーリー全てが完璧 アニメか実写か、洋画か邦画かなんてカテゴライズはまったく無意味で、映画は娯楽なんだから重要なのは面白いかどうかなんだよ オタクからどんどん金を絞り取ろう。あいつらバカだからしょーもない物にも金を出す。 >>12
でも韓国人ってパンストをかぶったような顔してるよね
モンゴルの遺伝子のせいかな SWとかハリウッドのもポリコレで全然ワクワクしなくなったしな
黒人枠とかチャイナ枠とか無理やり押し込まれてない日本のアニメ漫画は恵まれてると思うわ >>75
南無阿弥陀仏と神楽が出てくるきめつを創価認定草 アベンジャーズとか今のスターウォーズだって殆どCGアニメみたいなもんだし
ストーリーだって日本のアニメ以上にトンデモだし 今期の日本のアニメは全然不作だけどな。
ひぐらしは代わり映えのないリメイクだし。
ドラクエもリメイクで今更感ある。
アニメに比べて今期の日本のドラマはコロナ渦に関わらず豊作。
リモラブ、恋する母たち、35歳の少女と良作ばっかだ。 日本が舞台で日本人が演じるスケールがちんまい2時間ドラマで十分なラベル
の映画をわざわざ見に行くほど暇ではない 日本人の幼児性が原因
馬鹿の一つ覚えみたいにマスコットだらけ
何でもアニメみたいなイラスト化
電車で漫画読む
映画の興行収入ランキングで70年代末からどの年度でもアニメがTop10入りする幼稚な国
TVも大人が子供みたいな言動するバカ番組ばかり 実写外国映画
3位 パラサイト 半地下の家族 47.1億
6位 TENET テネット 26.2億
14位 キャッツ 12.8億 アニメでも実写でも脚本しだいなんだよな。
脚本がだめならアニメでもつまらん。 ドクターデスってまだ観てないけど
サスペンスというよりバディものなのかしら? >>165
アベンジャーズも漫画原作だからね…
ただ向こうの実写はすごいお金かけて作ってるというだけでそんな高尚なもんではない アニメはTVと映画では作画のぬるぬる度が違うのでまあ映画館で見ようかなもアリ
ファンタジーなのでいくらでも派手にできる
実写は2時間ドラマレベルで内容も地味なもんをわざわざ映画館で見る気にならん アニメを見る人が増えてるんじゃなくて
邦画、洋画を見る人が減ってるだけだから >>4
だな
活動家擬きの自称映画人ばかりじゃそうなるわな >>175
>TVと映画では作画のぬるぬる度が違うので
セル画時代は確かにそうだった。
劇場映画>>OVA>>TVだった
なので金払ってOVAを見た。
今のアニメはデジタル化されてTVと映画で変わらないと思うわ。
涼宮ハルヒ憂鬱あたりからTVアニメのクオリティーが高くなった。
今はソフトウェアでフレームを自動補完できるし。 異常って言うか残念ではあるが、
実写の方に力がないから仕方ない
事務所忖度のB級芸能人ばかりゴリ押しして、そいつに忖度して出番とか作って、キャラも変更して…なんてやってて、良い作品が生まれるはずもない いやいろんな撮影や公開が延期されてて当たり前な面もある。 >>12
>KーPOPの容姿はお笑いでしかないけど、韓国映画の俳優(特に男優)は昭和の邦画っぽい/映画らしいのは納得。
正月の新感染半島には期待してるぞ >>182
そのハルヒでもやっぱり劇場映画である消失の作画はテレビ版より断然良いけどね
あと最近だとドラゴンボール超は作画崩壊が目立っていたが、ブロリーの映画はとんでもない作画クオリティだし グロテスクってなんだよ馬鹿にしすぎだろ
興行という視点でランキング作るって事は娯楽を稼いだ金で判断する事
今さら高尚ぶるな >>11
ネット社会になってからオタクは社会の支配者になってる
流行を生み出す力はもはやリア充を越えている >>154
確かに、ガルパン映画版>>>>>>マッドマックス(旧作の2が好かったから、これは酷いと思った) >>174
実は誰だって荒唐無稽なフィクションが好きなんだ
でも多くの社会では荒唐無稽なフィクションは子供のモノ
くだらないモノって線引きする意識が根強いんだ
しかしハリウッド、一流スタッフによる大作映画なら話は別
このブランドに限っては、大人が荒唐無稽なフィクションに耽溺しても許されるんだ 映画だけじゃないわ
紅白だってアニメが大量
LISA
鈴木雅之
ミレイ
ストーンズ
スノウマン
星野源
氷川きよし
鈴木雅之なんかアニマックスのイベントで「新人アニソン歌手の鈴木雅之です」とかアニクソに媚を売って認められて28年ぶりの紅白だからな
AKBもアニオタ宣言して無給でアニメやりゃ紅白に選ばれたのにな >>193
アニソン歌ったら海外からの反響も凄くてめちゃくちゃ嬉しかったらしい
落ち目もいいとこだったのが一発逆転だからな
そりゃノリノリで媚びも売るわ >>132
何気にセーラームーンも延期されて控えてたりする >>193
NHKはプロデューサーの趣味嗜好で作られる番組があるからな
水樹奈々の紅白も担当プロデューサーがファンだったからだしな >>194
4月にやったかぐや様の事前特番では
愛理を弟子みたいに紹介してた
かぐや様は放送前納品だったという噂があったので
コロナに関わらずに放送できたのも大きかった
4月〜6月とかマジでアニメしか存在しなかったし
来年は3期もやるので今の時点で来年の紅白予約済み状態 まあ日本映画の最高峰が
ゴジラと黒澤だからね
ゴジラが1954年 モスラが1961年
THEピーナッツが出たモスラを越える日本映画が出て来てない
ウルトラマン ウルトラセブン 藤岡弘の仮面ライダーなら並んでるかもね >>166
ひぐらしはリメイクじゃないぞ
今回のストライクウィッチはマジで良い
いわかけるが昔の梶原スポコンしてて何気に面白い
一番4Kでやってるウルトラセブン再放送だけど 実写邦画は、作る際に見せようと設定してる対象世代が狭いな
キッズから爺婆まで観れる作品があまりないわ MXで仮面ライダーの再放送をやってるけどマジで面白いわ
藤岡弘の熱演が半端ない
あと当時はコンプライアンスがないからマジで崖から投げ捨てるとかやってる
戦闘員の方々素晴らしい
現代じゃ絶対につくれない画面だわ >>16
まぁでも実写邦画最大のヒット作はそれなんだし 俺の中での邦画の最強シーン
1954年ゴジラ
ゴジラが東京を焼け野原にした翌日に教会で鎮魂の讃美歌シーン
東京大空襲の記憶が残ってる人達じなきゃ絶対につくれない
1961年モスラ
囚われた小美人(THEピーナッツ)が日本舞踊を踊ってるシーンの美しさ
今の大人数アイドルじゃ歌唱力含めて無理 >>172
コンフィデンスマンのアニメ版は古沢自ら書いてるのにホンがイマイチでつまらんな 邦画は客が入らないから仲間内で賞作って表彰すことしかできないもんな 世界でも売れてるのはアベンジャーズやディズニーだからな
日本の実写は単純に話がつまらない 役者が下手に尽きる 低予算でも全世代楽しませてやる!って映画より低予算で邦画マニアにだけ評価されればいやって邦画多すぎ 友達同士とか親子で家族でみたいな
人数稼ぎ易いだろうしまぁ強かろう >>210
ファンも監督もこの姿勢ずっと貫けるならかっこいいが
今回みたいに爆発的に売れた作品出るとそれにケチ付けてくる人の中に
その一部のマニアと監督も参加するからな 心からマニアにだけ受ければいいなんて
考えてる人間はそういないだろうな ナイル殺人事件見たかったのに
http://imgur.com/VkDveua.jpg
あとこれも見たかったけど延期されちゃった アベンジャーズやディズニーをありがたがってるアホオッサンもなぁw 日本でも1917やフォードvsフェラーリみたいのを作ってみろよ 山Pの出演するハリウッド映画は間違いなくヒットするでしょ。来年に期待して。 >>194
NHKの海外向け歌番組に鈴木雅之が出ていて、なんでなんだろう、と不思議に思ってたら、アニメの主題歌だったんだね。
でも、あの歌イイ!
ペアの女の子が可愛くて、今ほんと気に入ってる。 日本の映画実写は年間600本も作ってる
明らかに作りすぎで、これじゃ予算は足りなくなる箱も足りない良い本は作れないの三重苦
資金が集まらないからさらに作ろうとする悪循環 アニメって毎年つくれるし
安定しちゃったもんな
親もたのしめる親子で見に行く映画 >>219
自己レス。
鈴木雅之のデュエットと言えばお姉さんとのしか印象になかった。
あんな若くて可愛い子が、あのパワフル姉の代わりをきっちり務めてることに驚かされた。
で、アイドルグループ出身と知って更にビックリ。三浦大地の女版とか言ってる人もいるみたいで。 >>16
おっさんずラブだっけ?の例があるからな。 実写はアメリカが一番だし中国も優秀
日本の実写は低レベル アニメ作品が強い〜
非常事態下においてその傾向がグロテスクなまでに顕著になってきたかたちだ
まるで「アニメが上に来てはイケない、(外国)実写映画こそが素晴らしいのだ」みたいな歪んで偏ったグロテスクな考え方になるのは何故なんだろうな そもそも今年はコロナで実写公開作品自体殆どないやん ネットメインになり細分化してハリウッドへの興味廃れたからな
今スターが出てこない >>17
コロナ増加はGOTO施策が始まってからだな
政府の責任を押し付けたいのか
鬼滅アンチで風評被害を起こしたいのか知らないけど
クラスターも起きてない映画館に対しての営業妨害は悪質過ぎる
GOTOトラベル
https://travelersnavi.com/coupon/tokyo-fukkou
Go To トラベル事業の対象外としていた東京都民の方の旅行 東京都を目的地とした旅行について、
2020年10月1日(木)以降に開始する旅行から、Go To トラベルキャンペーンの対象となります。
GOTOイート
https://tokusengai.com/_ct/17396050
”無限くら寿司”が話題に
(2020年10月27日更新)Go to Eatキャンペーン(以下、GTE)が使える飲食店の中でも、特に最近注目を集めているのが「くら寿司」です。
GTEで一人がもらえるポイントは最大1,000ポイント。(夕食時の場合)くら寿司で1,000円以上食事をすれば、また1,000ポイントが還元されます。
これを繰り返すことで、ほぼ実費なしで毎日くら寿司を食べることができるのです。
この「無限くら寿司」がSNSなどでじわじわブームに。
くら寿司公式HPでもこちらの「無限くら寿司」は推奨されているので、「トリキ錬金術」とは異なり、最大限にGTEのメリットを享受しつつ、お店の利益にもなる使い方となります。 異常事態ではないと思うけど
とりあえず、実写が面白くなさすぎる
芸能村のパワーバランスに支配されてるから、キャスティングもちぐはぐだし
日本映画で面白いの言えといわれて一個も浮かばない
アニメはグローバルでも戦える
映画会社はもっとアニメにシフトして株価を上げる努力をすべき
いまの20〜40代は深夜アニメ・RPG世代だから
実写などハリポタ以外興味ないだろ 今は何でか知らないけど、邦画の公開本数がめちゃ多い
昔は洋画のほうが断然多かった
国策的なことなんかしらw
韓国なんかそうだよね アニメバカにすんなみたいな意見はあんま言いたくない(そもそもそんな見ないし)けど、このように露骨にバカにした見下したように見える文章は鼻につくなw
一時期のアイドルや歌謡曲は流しませんよと言ったJ-WAVEみたいな
別に洋楽もオサレ系J-Popも嫌いじゃないんだけどそういう言い方をされるとカチンとくるような感じ いい歳してアニメを見る事なんて恥ずかしい事なのにアニメ映画を見る事を強要される国、日本 今年見たのは
ドクター・ドリトル
インターステラー
テネット2回
蒼穹のファフナー
洋画が多いな ハリウッドが瀕死状態ならインド映画から面白そうなの持ってきて欲しい >>236
アメリカコロナまみれで人ガンガン死んでるからかな 恥ずかしいね。アメコミの実写映画も似たようなゴミだと思うけどさ 実写映画もマンガ原作のキワ物が多くてアニメをバカに出来なくなってるからな もうだいぶ前から国産映画と外国映画のシェアが逆転したしコロナで拍車がかかった感じだな >>17
もし劇場で感染したらニュースになるのでは? アニメが強いのもあるけど、口うるさいだけの実写ファンは文句言うだけで映画館いかねーからな 才能豊かな人材が二次創作含む
アニメ漫画ゲームに取られてる気もする >>236
コロナでハリウッドずっと止まってるからな
テネット以外テレビCMやるぐらいの外国映画自体入って来て無い 他のスレで見たけどアメリカじゃ流す映画なくて
ランキングにトイストーリーやガーギャラが入ってるくらい 無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨)
上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟)
上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨)
上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座)
無限城へ突入 ※←今ここ
上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)×
上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)×
上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)×
下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)×
猗窩座(新海誠)が一度現れる
主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎)
令和の社会現象 史上最速の公開一ヶ月の31日目で233億円超え1750万人超え達成 さらに更新中 >>14
アニメならキャラクターは不祥事起こさないし
と思ったら麻薬で捕まる中の人がいたなw >>17
おっと
映画館閉鎖でも1日10万人のアメリカの悪口はそこまでだ >>250
少し前の日本の映画館みたいに名画座状態になってるんだろうな
日本はまだ映画館では静かにが一般的だけど、欧米じゃ映画館でも歓声飛ぶのが普通らしいしな
日本よりそういう点では大変だろうな ライダーやプリキュアで稼いだ金で、大御所ジジババ俳優の接待映画作ってるほうが異常 作品中、街中で誰もマスクしてないから現実的でないしアニメと一緒 >>253
おっと
PCR検査から遁走しまくりでも1日2千人の日本への嫌味はそこまでだ >>12
美形が葬られてるから
>三浦とか竹内とか ムーランとか日本では公開すればいいのに
今なら他に見る映画がないからそれなりにヒットするだろう 顔だけ出せば滑舌悪くても取り上げて貰える実写と、声を聞いて貰えなければ話にならないアニメとじゃ、役者の力の入れ方も違う。 だって実写映画なんてつまんねえし
実写映画に拘る奴は昭和脳の、アニメは子供が見るものという価値観に縛られてるような奴らでしょ 実写も制作方法はアニメと分からんから別にいいような。
ただ3Dへの移行はやらんとね。 実写とアニメじゃ映像表現の自由度が比べ物にならないし、アニメーションの技術が上がれば上がるほど実写は駆逐されていくんじゃないか 観る方は演出とか役者の演技とかで真面目に作ったかどうかわかるからね 日本の邦画はしょぼくてみない
ハリウッドの大作はこないから中高年のみたい映画はない
普段映画を趣味にしてる高齢者はコロナ恐れて出控えてる
結果コロナきにしない層がアニメみてるんでは? ハリウッドもコロナなくても
アメコミ
ディズニーアニメ
SWみたいな過去からのシリーズモノ
そんなんが上位だけどな よし☆
∧_∧
(*• ω•́ )و✧
< )
ハ 異常事態というか
映像作品の主流が実写からアニメに移行していく過渡期なんだと思う 映画ファンはコロナがあるからどうしてもあまり行かなくなるだろ
だがアニメファンはなにがあろうと観に行くからな
そのせいだろう >>272
さらに実写も問題を絶対に起こさないCGの役者に変わる日も近いかもな。 >>274
すでに「架空の人物モデル」のサービス提供が始まってたりする 映画ファンとアニメファンは別物だよね。アニメファンはキチガイみたいに金を使うからまず勝てない。 >>263
ホントそれ。
邦画は何言ってるのか聞き取れない事がある。 まあアニメも
島袋や和月みたいに原作者が問題を起こすパターンもないとも言い切れない >>272
昔から外国映画は人気無いでしょ。この国 映画も音楽もオタクに媚び売って来たから衰退して当然なんだよ 一般人がようやくアニオタに追い付いただけの事
一時期オタクオタク言って偏見持ってた奴らがこぞって鬼滅最高とか言ってんの見るのヘドが出る >>188
とんかつ、討ち死に確定
*1 *52854(+2518) 422853(.705) *90.7% 44.9% *71996 鬼滅の刃 無限列車編
*2 **9034(+*265) *87742(.676) ****** 60.3% *12139 ドクター・デスの遺産 BLA…
*3 **5866(+**71) *45004(.708) *66.5% 55.5% **6472 罪の声
*4 **2520(+**24) *27635(.693) ****** 51.3% **3755 魔女見習いをさがして
*5 **2468(+**80) *15523(.666) 120.7% 34.2% **3202 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
*6 **2212(+*185) *18211(.695) *60.0% 56.6% **2490 きみの瞳が問いかけている
*7 **1932(+*243) **5802(.504) 169.5% 37.0% **3693 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…
*8 **1881(+**10) *29358(.690) ****** 64.9% **2283 ホテルローヤル
*9 **1583(+**27) *13923(.695) *59.4% 50.0% **1893 461個のおべんとう
10 **1271(+**22) *14246(.873) *48.5% 65.6% **1349 おらおらでひとりいぐも
.
.
25 **188 **1588 **20 *74 *67.6% 空に住む
不明 とんかつ >>290
週最弱の木曜とはいえやっぱり影響出てんな・・・ >>290
おらおら見に行きたいけれどもう金曜からは殆ど上映無いんだよな
先週末は他の映画見てたから無理だったんよね >>286
鬼滅が最高なのとオタクに偏見があるのは別の話だろ もっとジャズ聴いたりバーで酒呑んだりダーツやったり踊ったりナンパしたりしろよ!
幼稚な国になったもんだ
大人は大人の遊びをしなきゃいけないんだよ
いつまでガキやってんだよオタク野郎が
無理してでも車買って彼女乗せて夜景見るドライブにでかけろアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています