【映画】<パラサイト>同じようなテーマを持った映画は日本でもたくさん作られている。なぜ日本映画は世界の頂点に立てないのか? ★6
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世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」(日本時間2月10日)は韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(外国語映画賞)の4冠に輝いた。外国語映画が作品賞を受賞するのは史上初。今年のオスカーは歴史的な授賞式となった。その意味とは何か?
作品賞は「フォードvsフェラーリ」「アイリッシュマン」「ジョジョ・ラビット」「ジョーカー」「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」「マリッジ・ストーリー」「1917 命をかけた伝令」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「パラサイト 半地下の家族」の9作品がノミネートされた。そんな中、式典の最後に行われた作品賞の名前で読み上げられたのは「パラサイト 半地下の家族」だった。史上初の快挙に、会場も立ち上がって熱い拍手を送っていた。
下馬評では、作品賞は混戦模様。作品賞は連動する監督賞候補に入っている5作品のが有力視され、「1917 命をかけた伝令」が最有力とも言われていた。そんな中、勢いが最もあったのは「パラサイト」だった。脚本賞から始まり、本命と言われた国際長編映画賞も獲得。監督賞の受賞では、ポン・ジュノ監督は「最も個人的な経験が想像力の原動力だ。その言葉を教えてくれたのは(『アイリッシュマン』の)マーティン・スコセッシ監督です。無名時代から僕の作品を観てくれたクエンティン・タランティーノ監督にも感謝したい。できれば、チェーンソーでオスカー像を5等分にしたいくらいだ」とコメントしていた。
「パラサイト 半地下の家族」は半地下に暮らす貧困層の家族が、手練手管を使って、富豪一家に潜り込むことから始まる悲喜劇を描く。舞台は半地下の一家と、富豪の邸宅という2つのシチュエーションがメーンではあるが、脚本の語り口の見事さで、ジェットコースターに乗っているように話が進んでいく。そこには、格差社会という世界共通のテーマもあり、コメディーでもあり、悲劇でもあるという2つが見事に融合されている。ポン・ジュノ監督作品の頂点と言うべき作品で、昨年のカンヌ国際映画祭では韓国映画史上初のパルム・ドールに輝いた。
そのクオリティーには絶対的な評価が下されているわけだが、世界各国からの作品が集まるカンヌ国際映画祭とは違い、アカデミー賞はハリウッド映画の祭典である。その作品に敬意が示されても、監督賞までかと思っていた。作品賞は嬉しいサプライズだった。アカデミー賞の票数は未公表だが、作品賞は史上最大の混戦だったのではないか。それが「パラサイト」に幸運をもたらしたということだろう。そして、その幸運を享受するに値する映画でもある。
この栄冠は、韓国映画界すべての努力の賜物でもある。韓国映画祭では国策として、良質な映画製作を支援してきた。90年代後半、釜山国際映画祭を取材して、驚いたのはKOFIC(韓国映画振興委員会)の金銭的、人的支援の手厚さである。人口が日本の半分にも満たない5000万人規模の韓国でも、10億円以上の規模の作品を製作できたのはこの公的な支援があってこそである。1996年に誕生した釜山国際映画祭はあれよあれよといううちに、東京国際映画祭(1985年誕生)以上の存在感を示した。
ポン・ジュノ監督は、こうも言っている。「『パラサイト』が国際的な評価を得ることができたのは、(前年に)カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』があったからです。是枝監督がその道を切り開いてくれた」と。確かに、「パラサイト」は「万引き家族」との共通点もある。格差社会の中でいかに負け組と言われるような家族が生き延びるか。そして、人間として大切なものは何か、という強い社会的なメッセージと問題提起だ。
2/10(月) 20:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010017-encount-movi
1 Egg ★ 2020/02/10(月) 21:56:58.21
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581424800/ 日本のゲージュツぶっている作品は、単純に面白くないからよな。 日本の映画はクソに間違いない
韓国は映画に関わらず賞を買いたがるからクソに間違いない
そして権威とされる賞も、クソで間違いない
世の中のほとんどの映画がクソ、クソを見続けて輝くものを見つけなければならない
だから面白いんだよ、ほとんどが無駄なんだぜ 日本人にはこんな凄い脚本書けないよ・・・
韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
母がなんとか地下の男を刺し殺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつか豪邸を買って地下室にいる助け出す」と決心して終わり。 在米韓国人とか韓国政府とかのロビーやステマ、詐欺師韓国人にみんな騙される 日本の映画なんて見る気になるか?
作りは安っぽく、俳優主体で監督が間違った芸術性の自己満足
ハリウッドと付き合いが長い韓国に勝てるわけが無いww
買収以前の問題だ 邦画界はシステム的に完全に死んでるから、才能に対して十分なリターンがない 日本のロビー活動は結果出せずに養分になるだけ
韓国のロビー活動は結果出してオスカー初の快挙
この差はなんなん? 格差問題。アメリカ民主党がトランプ攻撃する材料〜 所詮、大統領選挙の道具。
ハリウッドは、民主党寄り 同じようなテーマでも12億も予算かけてないだろ
パラサイトは全てセット作ってるからな トランプガーとか言ってる知ったかは
トランプ叩き映画のスキャンダルが空気だったこと知らないのか?
これだから芸スポの知ったかはバカにされるんだよw 日本の場合下手な俳優に沢山お金使っちゃうからじゃないの 黒澤明以降〜在日左翼に乗っ取られた日本映画界。
劣化しない方がおかしい〜 山ア賢人と広瀬すずでパラサイトをリメイクしたらどうか なぜ取ったか?
理由は簡単
ポリコレ棒で審査員が殴られてるから
他に理由あるか? その同じような映画ってどれだよ。
具体名出せよ。
パラサイト様に失礼だろうw 100年前まで奴隷国家だった韓国。
それは500年間も続いた。
だがウリナラファンタジーばかりの韓国歴史ドラマ。 ワロタ 日本はロビー攻勢に力入れないからな〜
それに今年から方式が変わったから、よく知らないけど万引き家族も今の方式だったら何かもっと受賞してたかもしれないね テレビ局と広告代理店、芸能事務所主体の制作委員会方式じゃ
30手前の男が男子高校生、20すぎの女が女子高生役の壁ドンするくらいの映画が
精いっぱい。 ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
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民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
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https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
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https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 【朝日新聞】旭日旗はサッカーの世界では国家の起源に関する差別的シンボルおよび政治的意見として、掲揚すれば処分対象
http://www.watch2chan.com/archives/20190930231133.html
↑
国際サッカー連盟(FIFA)が旭日旗を禁止にした時点で反日スポーツのサッカーは日本国内で永遠に終わった
サカ豚は自分たちは反日組織の国際サッカー連盟(FIFA)に与する売国奴なんだと自覚しろ!
そもそも日本の世界ランキング30−60位で将来性も全くないサッカーを国民的スポーツにしようっていう動きに無理があった
とどめはサッカー会場での旭日旗の禁止
サッカーくらい反日的なスポーツはない
ラグビー
フィギュア
野球
バレーボール
くらいの規模の人気のスポーツが日本には向いてる
サッカーにどんなに世界的な人気があったって日本がFIFAに全く影響力もってないんだからサッカーでは日本は食い物にされるだけ
サッカーって競技自体、劣等欧州豚と劣等南米豚に審判抑えられてるし、
劣等欧州豚と劣等南米豚のオナニー装置だってとっくにバレてるんだよ
劣等欧州豚と劣等南米豚なんて世界になんのコンテンツの輸出できない三流国群
こいつらが唯一、輸出できるコンテンツはサッカーだけ
だからこそ劣等欧州豚と劣等南米豚といったサッカーの古参の国々はその権益を絶対に手放そうとしない=日本に勝たせない
審判レベルで劣等欧州豚と劣等南米豚が支配してる上に、
ようやくW杯に出場できる日本人審判が出てきたら、いちゃもんつけて追い出そうとするし最悪
サッカーくらいバカバカしいスポーツはない
あとサッカーくらいだよ。平然とチョンが監督になる売国スポーツって
日本サッカーの全てがチョンに都合良く作られている
問題起こして叩かれて辞めたチョンがまた日本のサッカー界で再就職できるって、
日本サッカーはどんだけチョンに都合よく作られているんだよ
↓
【サッカー】<チョウ貴裁氏>流通経大で復帰へ!J1湘南をパワハラで退任..
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579235146/
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね
いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓
【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/ そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる
やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで
海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある
映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな 別に日本アニメみてるのは世界中のヲタだけじゃない
欧米の保守派にとって移民を受け入れない日本は理想の国として見られている
そういう欧米の保守層の間で日本のアニメは凄く評判がいい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/ 中華圏と日本合わせて16億人以上
欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ
アカデミー賞なんてその権化
一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
↑
とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い
特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル
映画館は日本の敵! 日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い
ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない
アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ
ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰
ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる
日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ 洋ゲーのビジネスモデルが崩壊しているのがよくわかる事例だな
ようするにRDR2は赤字だったということ
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/
↑
いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね
全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい
リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう
映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない もし日本がリメイクしたら
家政婦役とか母ちゃん役の配役もアイドル的役者を使いそうな悪寒しかしない
違いはコレだよ 日本の映画業界ってサブカル寄りの連中ですらカスだからな
面白いモノも尖ったモノも作れないのは町山とその信者が証明している 世界的論調で見ればチョン映画に惨敗するハリウッド終わってんなって話なのに、
無理やり邦画叩きや日本否定にもっていきたがってる勢力が湧いてる しらなかったん?
日本ってだいぶ前から中国韓国以下だよ
アニメくらいじゃないのマシなのは
実写はもう本当に糞映画ばかり 韓国は現実を映す映画を極めればいい
日本は異世界でオレツエーを極めるから 韓国人を家庭教師や運転手や家政婦として雇ってはいけない
素晴らしいメッセージを世界中に発信している
このことだけでも評価したい 同じようなテーマで作ってみればいいじゃない
でもどしゃ降りの雨に打たれて泣いたり喚いたり取っ組み合ったりは禁止な コメディはなかなか面白いとおもうけどな
真面目でなおかつちゃんと面白い作品ってのが難しい 情緒的でロジカルじゃないから普遍性が無いんだよ。
他の国の人に理解されない。 そりゃ設定同じでも
格差のエグさも描いてないし
キャラも飛び抜けてるのいないし
展開は読めててありきたり
誰が見たいと思うんだよ 仮に同じ脚本で日本人監督が撮っても受賞出来たかね⁉
まだパラサイトを見た訳じゃないから何とも言えないけど 答え:欧米人は黄色人種を見下している・興味ないから
映画や芸術において
賞がほしいが為に創作されているようなものは
俺的に価値はない
賞をもらって喜んでいるようでは
まだまだ未熟である
いつまで日本人は
欧米人に褒めてもらいたい病に罹り続けるのか
欧米人が日本人を最高評価してくれることなんてない!
というのに。。
幻の蝶を追い求めても、それを捕まえることは
永遠にできないのだ( ー`дー´)キリッ >>66
決定的な差は脚本だけじゃない
撮影技術や照明技術、色々遅れてる日本映画は >>1
日本の映画関係者におもねったコメントとしか思えんが、もしマジで書いてるとしたら、認知機能に問題がある。 そりゃ日本より韓国社会の方が数倍病んでるから映画にとっては良い環境なんだろう。 邦画は社会派ならエンタメ性なくてもいいと思って作ってないか?
チョン映画そんなに見たことないけどシナリオとか演出ももちろん
配役もその辺逃げてないのばっかだったぞ ぶっちゃけ、音楽において
アデル<宇多田ヒカル
ガンズ・アンド・ローゼズ<Xジャパン
すでに日本人は欧米人を超えた作品を作っている
だが、しかし!
欧米人は黄色人種の音楽などを聴いたりはしない
音楽にしても、映画にしても
欧米人に日本人に対する需要はない
欧米人の多くは日本人には興味がない!
ということだ
興味を持たれていないブサイクが
いくら相手に好かれよう・認められよう
と努力しても無駄なのだ そんなにアメリカ民主党系の映画業界から頭ナデナデされたいのか? このジャンル、嫌われ松子の一生が日本代表かな?
歌がショボいのがあかんな >>75
そりゃそうだよw
キミも映画作ってみればわかる。
オスカーくれるなら悪魔に魂売ってもいいわw >>75
新海「チ○ポしゃぶってあげるからナデナデして〜」 日本の成績
・カンヌ映画祭 パルム・ドール賞:5回
・ベネチア国際映画祭 金獅子賞:3回
・ベルリン国際映画祭 金熊賞:2回
・トロント国際映画祭 観客賞:1回
・アカデミー賞 外国語映画賞:4回
・アカデミー賞 アニメ映画賞:1回
・アカデミー賞 助演女優賞:1人
韓国の成績
・カンヌ映画祭 パルム・ドール賞:1回
・ベネチア国際映画祭 金獅子賞:1回
・アカデミー賞作品賞:1回
・アカデミー賞監督賞:1回
・アカデミー賞 外国語映画賞:1回
・アカデミー賞 脚本賞:1回
中国の成績
・カンヌ映画祭 パルム・ドール賞:1回
・ベネチア国際映画祭 金獅子賞:4回
・ベルリン国際映画祭 金熊賞:4回
・アカデミー賞 外国語映画賞:1回
台湾の成績
・ベネチア国際映画祭 金獅子賞:4回
・ベルリン国際映画祭 金熊賞:2回
・アカデミー賞 外国語映画賞:1回
・アカデミー賞 監督賞:2回 >>54
母親役が長澤まさみになるであろうことは容易に想像出来るw >>57
アニメ?
宮崎駿、高畑勲以外にまともにアメリカで評価されたアニメ監督なんていたっけ? 邦画リメイクなら
父親役がピエール
リスペクトおじさんがリリーフランキーやろな >>63
かつて黒澤明や橋本忍が海外で受けたのも論理的な明快があるからなんだろうな
俺は情緒的な映画の方が好きだからあまり黒澤作品をいいと思ったことはないけどさ 中央日報の社説でアカデミー作品賞はノーベル文学賞より
獲得するのは難しいと日本コンプ丸出しだったのはワロタ >>73
エンタメというのはコメディやアクションの要素のこと言ってるのか?
別に必須とは思わないしそういうものを絶対に入れなければならないという考え方の方がずっと偏っていて創作の可能性を狭めると思うが 日本映画の客って芸能事務所だろ
さもなきゃ作り手のオナニー
観る人に伝えたい何かが全くないんだよ いつまでも過去の博打的体質が変えられず業界全体で一致した長期的なプランがない
ずっと労働環境が悪いままなのにアニメのように人気もないから
他国の水準と競える映画らしい映像を撮る資金と人材不足が深刻 >>86
いや社会性や環境的メッセージに加えて、エンタメ性も備えてる作品こそが究極では?
それだけ玄人が唸る深みがありつつ、一般観客でも楽しめる娯楽要素すら備えてるってことなのだから
パラサイトはそれを完備していて、邦画(万引き家族とか) はまだ足りてないということ メッセージ性かエンタメ性のどちらかを備えてる映画より
両側面を備えてる映画のほうが強いのは当然だわね
作るにしてもそれが一番難しいのだから 韓国映画もポン・ジュノが特に抜けてるだけで日本に来る8割は凡作、駄作
ただ日本映画は凡作・駄作しかない
4年前の「64」は近年ではまずまずの作品だったが
佐藤浩市がシリアスな演技しかできない大根なのと
脚本の整理が下手くそで価値を下げた
紙食った緒方直人は「パラサイト」リスじい並の怪演 >>1
ロビー活動して買った賞を
称賛してる朝鮮人どもが死にますように >>73
ポン・ジュノのインタビューいつくか見ればわかるけど
「メッセージ」だの「テーマ」なんてそもそも真ん中に置いてないからな
自分の面白いと思う設定やシーンを映像と演技と音でどう作るか?
メッセージやテーマは多くの客の共感を得るための手段
或いは最低限必要なたしなみ程度にしか考えていない
「メッセージ」から考えたら説明台詞か教育ビデオになるつまらなくなるのは当然 日本の映画は社会派と言う名の青臭い政権批判ばっかりだから。
しかも観客を見下すような上から目線 >>1
韓国ほどまだ、「格差社会」ではないので
日本ではそのテーマにリアリティがない >>90
ジャンルに貴賤はないだろ
2001年宇宙の旅みたいな難解極まりない作品が史上最高の映画の一つと言われてるんだし >>79
地獄門でアカデミー賞の衣装デザイン賞も受賞してるよ 邦画がダメなのはただ完成度が低いってだけだろ
娯楽性とかテーマとか関係ない 似たようなの作っても、どうせアカじみた思想を捻じ込むんだろ >>101
ポン・ジュノも韓国のネトウヨ的な人達からそういう批判浴びてるみたいだがな ポン・ジュノて社交辞令が上手だよね
上手すぎて心が純粋な人なのか超極悪人かのどっちとしか思えん アメリカも安易なコミック原作映画が批判浴びてるから日本と同じだな
流れを変えたくてパラサイトに票流れたのもわかる 韓国映画が面白いのは、
主人公も含めて登場人物全員の人格がクソなところ。
だから子供っぽさがない。 ジャニーズ、秋豚グループ、三代目土方ブラザーズ
邦画はこいつらのお遊戯会 >>109
しょうがないじゃないw安倍ちゃんのお友達なんだからw
そこに税金ががっぽり入る アカデミー賞っても選考員がすべての映画見てるわけじゃないだろ
多分キミスイを見てたらあの凶悪犯罪事件を感動に持っていく手法に感嘆して作品賞取ってたはずだよ 「パラサイト」ケチつけてる奴って
「パラサイト」はもちろん他の作品賞候補作も観ていない無知ばっか
もちろん「殺人の追憶」も「母なる証明」も観ていない
まあ宗教上韓国映画観ると死ぬ病気なんだろうが
せいぜい「JOKER」かアニメ程度の知識で映画語るとか現実社会ではただの恥さらし おもしろくないからだよん。才能ある脚本家、監督が出てこないとだめだよー。 パラサイトはコメディのセンスがある
邦画は恋愛ばっかりぶっ込んでコメディ部分が弱い 有村昆が言うてたが、アカデミー会員に有色人種とかが入って多様性が生まれた
数十年前に今の状態ならいくつかの日本映画が賞を取ってただろうね
今日本映画が取れないのは逆に良いこと >>107
それらは一つも主要賞ノミニーにすら入っていない
スターウォーズすらな
昔からアメリカ映画は懐が深いんだよ
知らんなら語るな 別に邦画を擁護するわけではないがアカデミー作品賞取れないからダメなんて言い出したらアメリカ、イギリス、韓国以外の全ての国がアウトにならんか? >>112
AKBのフランス公演、吉本の住みます芸人はじめ、「クールジャパン」っていう
モリカケと同じ安倍ちゃんがお友達に税金配るシステム聞いたことない? 日本国民はオレオレ詐欺の実態について、詳しく知りたがっている
高齢化社会で、観客はたくさん存在する
★こういう映画をつくってみせろ 無名の脚本家ガンバレ このアイデアはフリーで提供する
@リタイアした金持ち老齢夫婦の家にオレオレ詐欺の電話がかかる
Aその老夫婦にはひとり息子が存在したが、22才の時にオートバイ事故で死去している
B高齢で認知症気味の老母は、そのオレオレ詐欺の電話で、息子は生きていると確信する
C老父が留守の時、入れ子の青年が何度か自宅を訪れ、その度に現金を渡す
Dここからしばらくは、入れ子の青年のストーリー 入れ子にならざるをえなかった経緯を描写
Eオレオレ詐欺のグループのアジト、マンションの一室 入れ子の青年と半グレヤクザのボスとの確執
Fアルツハイマーの老母は、オレオレ詐欺だと知り、卒倒 死去する
G老父が単身、クリントイーストウッド並に、オレオレグループに復讐を挑む 警察にはたよらない
Hその老父の復讐を止めようとする若い刑事 入れ子の青年の恋人の彼女等が、そこにからむ
Iラスト、老父がオレオレ詐欺グループのドンを、短刀でぶっ刺す
オレオレ詐欺というものが、日本独自のオリジナル詐欺だとしたら、国際的にアピールできるはずだ
無名の脚本家よ ガンバってくれ できるはずだ >>118
アカデミー以前に日本映画ゴミばっかじゃん >>111
選考員が自殺しちゃうかもね
あまりのゴミ映画で2度と日本映画は見たくないて遺書残して >>118
確かに
フランス・中国映画なんて邦画に劣らずゴミだらけだもんね 事務所ごり押しのスーパー大根役者ありきの映画を作らないといけないから 韓国の映画についての取り組みは日本も見習った方がいいわ。専門の学校だか作ってるだろ。
昔は日本に学びに来てたのに、逆転現象が起きてるくらいだぞ。 まだやってんのか?趣味悪い暇人しか日本映画ドラマなんて観ねえよ。上っ面だけで美しくないから。気取りたいド素人がやってる商売。 映画だけはチョンの方が上
ジャップはセンス無いよ
実写はアニメ以下 マンガ脳も本当は半島人のほうが得意なんだと思うねw
日本のアニオタも七割がたはチョン顔だしなw 日本は圧倒的に役者不足だな
毎回、毎回、同じ役者でローテーションしてるだけじゃん
ばーーーーか >>120
ワードで遊んでるだけで具体的なデータは出せないおばかちゃんだったかww 映画で頂点に立つ必要がないから
医療とかノーベル賞のほうで頑張ればいい。
幸い新型肺炎で日本だけ死亡事例が出てないし。 >>113
確かに、日本映画と比べたら、韓国映画の方がましだとは思うが、それはあくまでも、
単に日本の映画のレベルが低いというだけのこと。そして、
冷静に評価するなら、パラサイトがアカデミーに相応しいかというと、
明らかに異常事態が起きた!としか思えない。あんなゲロにそこまでのの価値はないわw!
そう、例の
《BTS が、ビルボード上位!》と、まったく同じことが起きたんだろうね。
増やした会員全員買収したんだろうな。 日本映画は圧倒的に予算が無いのが問題だな
次点でコメディセンスが無いから深いテーマをエンタメ化出来ないとこ >>135
数字がほしいの?
じゃあほんの一例ね。
NTTと組んだやつだけで100億 >>143
日本の掲示板で日本語で書いてるお前みたいなチョンがゴミカスだよ >>140
数字を出せと言われて出すのが表向きに発表されてる数字だけで不正の根拠がないww
やっぱりおばかちゃんだねww >>144
日本人だからそれでいいんだよゴミカスネトウヨ なんでもジャニーズや、演技が下手くそなアイドルばかり使う邦画じゃ無理な話
だって今のスポンサーや制作陣たちは目先の利益しか考えていないし
売上の結果が確実に出る作品じゃないと作らないから、年々ドラマも映画も腐っている 以前、ビルボードでKPOPのおっさんが1位とったじゃん?
あれもビルボードの社長が韓国系になってランキング対象をYOUTUBE再生回数含めたからw
その後全然パッとしなくなっとワケw
今回も突然今年、アカデミー賞投票権のある新規会員が2千人増えたことと
異様なロビー活動のおかげですわな
ま、そんな努力のおかげで受賞できたんだからそれでいいじゃん
世界中には様々な価値観があるんだしさ
で、わざわざその受賞で日本DISる道具に毎度使いたがる
無関係の日本叩きは水道橋韓国YMCA(反天皇キャンドルデモでおなじみw)
あたりがやってんでしょ?くだらねぇ
集英社たたきと根っこは一緒だよなw >>147
だからさー
世界に210か国もあって
いろんなその国の文化があっていいんだよw
なんでもかんでも同じ基準に押し込めるのが異常なのさ
であんたは何かやってんの? 日本叩きはやめろーってまともな映画作れるようになってから言えやwww >>149
いろんな文化とかwww
あんな下手くそな大根演技しか出来ない連中をバカみたいに何度も使う奴らが異常だわ
半沢直樹のドラマが社会現象になったのは、ちゃんとした演技ができる人間を集めたことすら
忘れているのか? 格差に関しては韓国は年季が違うよ
この映画のヒットを受けて、ソウルのスラムを特集した番組あったけど、
スラムから江南地区方向への眺望と、土曜に見た翔んで埼玉の川口関所の映像がまんま同じで笑ってしまったw
https://pbs.twimg.com/media/EE342kqVAAAwwnk.jpg
https://youtu.be/XDFA1uZ8Fc8?t=17
日本のフィクションが韓国のリアルなんだから、そりゃ映画の説得力に差が出て当然だわ パラサイトは面白かったわ。アカデミー賞作品賞を取ったのも納得だよ。ポンジュノ監督おめでとう。 >>8
犯罪者マンセーのムナクソ映画じゃねーか!
誰も見ないから、安心して欲しい。 (⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
おめでとう
ハリウッドも認めた寄生ウジ虫
次は
糞尿喰らい
死体を犯して射精すら朝飯前をテーマに
アカデミー賞だ 邦画も邦楽もCD買わなくなったのと同じぐらい必要としなくなった >>1
いや、もちろん俺たちもくやしいけど、「パラサイト」はよく出来てたし
今の日本映画にこんな映画は無いよ。残念だけど。
そもそも監督のオリジナル企画がほとんど通らないそうじゃないの?
それはダメだよ >>154
いかにもネットの底辺の書き込みするなよ >>164
もう日本はアニメもダメだけどな
キモヲタくん^^ やっぱり映画とか、そういう芸術作品には
その国の国民の民度が多少なりとも反映されるからね
長期一党独裁で、しかもトップがアレじゃね、どうしようもない >>165
その記事にはロビー活動の内訳が一切書いてないね
内訳は
約5ヶ月間、全米各地で行われる全ての映画賞にポン・ジュノ監督とソン・ガンホ以下のキャストが参加
全米のマスコミからの取材依頼を一切断らずインタビューに答える
これだけでスタッフ一同数十人、食費宿泊費衣装代で数億円 >>68
これが核心だと思う。
まず日本人は日本らしさへの自信と言うか
当たり前に育む様にならないとね!
そうじゃないと真実の蝶は現れないと思う^ ^ 海外でも売れるとなるとそれ前提の予算で作れるんだけどね
国内向けはどこまで行っても国内向け いちいちうるせー生活保護同然の税金クズども「ブハハハハハw、ネトウヨ韓国作品に発狂イライラw」↑
肥満ブタデブ中高年クズどもが生活保護チンピラ態度、2ちゃんで調子こいてんじゃねーか。こいつら向けに朝のワイドショーから夕方ニュースでバカ企業のデータ遊びで、万引きや犯罪ニュースやっておきながら、俺が母親殴る蹴るしてやるとこいつら→ パラサイトは自国の鬱々とした格差社会を批判する映画だけど、
こういう自省メッセージ盛り込んだ映画を受け入れる度量の差があるかもしれないな
タクシー運転手とか、社会派映画がそこそこヒット見込める市場があるんだよな、日本と違って >>175
日本人は
ミニシアターでもカメラを止めるなみたいな
明るい映画が好きだからなあ 日本の映画で1番センスあるのはグロイやつでしょ
でもそういうのは日本人自体が蔑んでるんだよね
ムカデ男とかネクロマンティックみたいのはそんな扱い悪くないのに 撮影監督のホン・ギョンピョの仕事も素晴らしかったね、『コクソン哭声』『バーニング』『パラサイト』を撮影ってやば過ぎでしょw
韓国のルベツキ、デンキンスって感じかな >>166
今回の件で謎なのは何故かアニオタがいきりまくってることだよなあ
今回のアカデミー賞では日本のアニメ映画なんて全く相手にされなかったのに そりゃアカデミーの国内代表を天気の子にされるくらいの現状だから仕方ない
アニメ叩いてもいいが邦画実写はそれ以下だわ マンガやアニメ、ラノベに頼ってる邦画は衰退するのみ。38歳男子と26歳女子の高校生カップルwこんなの日本だけ! 金持ちママさんにフルボッキ
黒木瞳の若い頃に似てて最高 >>169
それって当たり前のことだよw
最初に契約書に書いてある。
海外プロモーションにはお付き合いしませんっていうのが
許されるのはイ・ビョンホンとか大スターだけだ 時計回りやってるときのゴキブリ家族のところ最高だったわ この監督の作品
ちゃんと見た事無かったけど
昔から怪獣映画とか色々撮ってた人なんだな
グムエルってタイトルは覚えてる 韓国映画って悲惨なテーマでも
どっか笑える感じで撮ってるから
客観的にみられるしジメジメし過ぎなくていい 日本映画は糞だと思うけど
ライバルにどんな映画が一番大きくねw >>175
「タクシー運転手」は映画としては面白いけど
史実を基にしながらほとんど嘘ばかり
これをまた歴史と信じてしまう韓国人は恐ろしい
ただ恐怖と感動と笑いの振れ幅を日本映画は見習うべき
あと人が病気になったり死ねば感動という無思考を製作者は座して恥ずべき ケチつけてる人はネトウヨ的差別思想じゃなく客観的に判断してるというなら
最近アカデミー賞クラスに面白かった日本映画上げればいいのに
全く言わないよね >>8
40年前の大映ドラマそのまんまだろ、韓国のドラマって パラサイトは反日映画
ジェシカソングは
「独島は我が領土」が原曲の替え歌
日本製のカニカマを犬に食べさせる
日本製食品は人間以下の犬のエサ >>193
というか大半が映画館で映画すら見てない貧乏人ですわ
こんな馬鹿相手に稼ごうと思ったらそりゃこんな状況になるわな
>>169
案外安いなwハリウッドも緊縮化ですなあ ピンフスキー (@hideyosino)
日本人や日本人が作った作品が評価されたときに「それそのものが素晴らしいのであって日本人すべてがえらいわけでも
評価されたわけでもない」ってムキムキしちゃうタイプの人が「パラサイト」のアカデミー賞受賞は「作品、監督、そしてこんなコンテンツが作られる韓国人はすごい」って言っててウーム
witter.com/hideyosino/status/1227595279429300224?s=19 >>197
これよな
「パラサイト」批判する奴は「パラサイト」も「殺人の追憶」「母なる証明」も
比較するべき「フォードvsフェラーリ」も「ジョジョラビット」も観てない
せいぜい「JOKER」観てるかそれすら怪しい
アニメかシンゴジラもしくはネットの3行記事でわかった風な私見を垂れる無知ばっか
或いは韓国映画見ると死ぬ病気の持ち主
現実社会で映画の会話させても中身ゼロの使えない奴らがほとんど
今年映画語るならポン・ジュノ作品観とけよ
よく映画語れるわと呆れる >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>150
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
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カンヌ映画祭グランプリ
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日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>143 >>146
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
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日本 3-1 韓国
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日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>193
>>197
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
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日本 3-1 韓国
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日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>199
>>191
アカデミー賞 ノミネート
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英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>180
>>166
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日本 11-1 韓国 >>181
>>182
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日本 11-1 韓国 >>162
>>164
アカデミー賞 ノミネート
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日本 11-1 韓国 >>1
アカデミー賞 ノミネート
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日本 11-1 韓国 >>200
現代映画映画界を語る上でそんな比較
アカデミー作品賞含む4冠&パルムドールの
ポン・ジュノの業績は何も変わらない
問題なのは韓国映画は今8割が凡作・駄作に比べ
日本映画に駄作しかないこと
挙げるならここ数年で世界に出せる作品紹介してみろ
「万引き家族」?「シンゴジラ」?「君の名は。」?「翔んで埼玉」?
恥ずかしーわ チャンネル変えればアホ面並べてヘラヘラ笑ってやがる
こんなゴミみたいな俳優みて感情移入なんて出来るわけ無いじゃん >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>212
無知釣れた
アカデミー会員何人いると思ってんだよ?
そもそも作品賞にノミネートにすら届かない日本映画の現状を嘆けよ
万一(なんてないが)金でノミネートできても
作品観ただけで軽く化けの皮が剥げるどころか推薦した人間の信用は永遠にゼロ ピンフスキー (@hideyosino)
日本人や日本人が作った作品が評価されたときに「それそのものが素晴らしいのであって日本人すべてがえらいわけでも
評価されたわけでもない」ってムキムキしちゃうタイプの人が「パラサイト」のアカデミー賞受賞は「作品、監督、そしてこんなコンテンツが作られる韓国人はすごい」って言っててウーム
witter.com/hideyosino/status/1227595279429300224?s=19 >>216
ヒロ・カズに「日本で育った経験は役に立ちましたか?」
クール・ジャパン()ってバ韓国人とクソ味噌一緒
ポン・ジュノが凄いんであってポン・ジュノが生まれない日本の映画界が終わってる
どうでもいいから
ホルホルしたいなら今年度「パラサイト」より優れた日本映画挙げてくれ
笑ってやるから たくっち (@sonic_takcch)
2020/02/10 15:23
あ、あまりにつまらなかったので実際にトイレにはいきました… 韓国映画CSでたまに見るが 日本映画とどっこいどっこいのレベル
ハリウッド作品に比べたら金かけてない2〜3流のでき 目糞鼻糞
ハリウッドに比べたら画面がとにかくショボイから韓国移民ならいざ知らず他は見ないだろ >>155
Pentoxin on Twitter: "映画パラサイトの見所、パジャマ越しの手マンです"
Embed Tweet. 映画パラサイトの見所、パジャマ越しの手マンです. 7:16 PM - 14 Jan 2020. 26 Likes; ブラベジ · kenken · あきひこ · ٗ ٘ ٙ · 土武 hpc.
手マンシーンもあるw
エログロ殺人ありの三流ピンク映画w >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 マジで書くと
「パラサイト」のアカデミー作品賞目の当たりにして
何も感じなかったり揚げ足取ることしか考えられない奴は
そもそも映画作ったり観る資格がねーわ (⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
便所のしたで暮らす
便所を見上げながら飯喰う底辺が主人公ってほんとか?
そりゃ日本人には無理だ >>199
パラサイトもジョーカーもクソじゃんw
コンフィデンスマン、かぐやさまとか記憶屋の方が良かったし、ヲタクに恋は難しいの方が面白かったじゃん
逆に言うとAI崩壊くらいおもしろい映画を韓国やハリウッド映画で作れないだろw
アベンジャーズなんて高校の映像研究会でも作れるレベルだしなw >>22
うむ
普通の感覚してれば
スラムドック、万引きパラサイトは白人がアジアにマウント取るために撰んだゴミとわかる >>222
うむ
普通の感覚してれば
スラムドック、万引きパラサイトは白人がアジアにマウント取るために撰んだゴミとわかる >>224
オマエみたいなガラパゴナードジャップは
そもそも自分が世の中に需要のないAIに淘汰されるレベルのツマラナイ奴だって自覚がなくて困るwwww ただただ暗くて重くてサスペンスやエンターテイメントとして
楽しませようとしてないから 日本の映画産業は衰退してると思ってたけど
封切本数が50年代の黄金期よりも増えているのが意外。但し興行収入上位は殆どアニメ
これは芸能界とか作り手よりも需要側のリテラシーの問題が大きいんじゃないの? 劣勢の時は一緒に巻き込まれ馬鹿にされ受賞でもすればお前らは関係ないだろみたいな事を言われどっち転がってもむかつくw >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 今見てきたよ
面白かった
最後まで飽きずに見た
格差を描いた映画といえばジョーカーはクソだったけど万引きとパラサイトはよい
ジョーカーは見なきゃよかったレベルでやりたい放題の主人公にイライラした
オレの好きなタクシードライバーにオマージュしてるという話に騙された
トラビスは正義の味方だがジョーカーは自分がイライラしたら撃つだけのしょうもない主人公 金持ちの奥さんが木村佳乃似の美人だがしっかりエロシーンもあり
高校生の娘もアイドル顔ながらしっかりキスシーンをこなす
パラサイト一家の娘も韓国美人でオッサンには見所多し 金持ちの奥さんてめっちゃ背低いのな
受賞式の集合写真で周りより頭三つ分ぐらい低かった 韓国の方が感性がアメリカに近いよね
子供にも分かるくらいシンプルで分かりやすいヒューマンドラマを作れる
日本映画はヨーロッパ映画と同じでリアリティ優先の複雑で子供が見ても何がなんだか分かり辛い表現のものが多い >>233
お前タクシードライバーちゃんと見てねえな >>238
何十回も見とるし批評も読んでるぜ
タクシードライバーは受け取る側によって見方が分かれるがジョーカーは破壊者という同じ見方だけ >>239
あれ?言ってる事が違うね?
正義の味方から随分後退してるよ >>240
タクシードライバーは見る人間から見たら主人公自身が日記に書いてる通り世の中の不正をなくす正義の味方の側面があるんだよ
ただそれが政治には通じず身近な少女娼婦を助けるにとどまりヒーロー扱いされ本人は普通の日常に戻った
政治家を暗殺するのも少女娼婦を助けるのも彼にとっては任意の一点を潰す行為で同じ延長上にあるが結果は全く異なるということを描いている
ジョーカーは徹頭徹尾の破壊者で救われる行為は何もなくパッと見が近い分イライラするだけ ジョーカーが単なる破壊者のスタートの話という売り方ならオレも見に行かないし興味もない
タクシードライバーからオマージュ受けたと批評で読んだから見に行ったら
外面は似てるが内面が全然違うから何じゃこりゃとなった
ドラクエ風RPGを買ったらストーリーを覆う思想が全然違う作品だったようなもん ヘボい映画によくある件
@絶望的シーンでやたら叫ぶ
Aドアのインタホーンや車のクラクション音をやたら大きく何度もきかせる
B場面転換の前にネコや犬の単独シーンを必ず入れる
C出会った瞬間に一目ぼれ、キスまで行く
Dチンピラ役には、やたらタバコを吸わせる
E無意味に主人公を走らせる 突然に
F偶然出会う そんなこと日常には、ほぼありえない
G会話が小声すぎて、聞こえない
Hその次のシーンに突如、巨大な爆発音とかで、dvdの音声調節に困る
Iワケの分からない“ぶった切り手法”で、映画を終了させる
他にもあったら、明日の日本映画のために、カキこみましょう >>232 追加しなきゃダメだよ
アカデミー賞作品賞
日本 0-1 韓国
アカデミー賞監督賞
日本 0-1 韓国
アカデミー賞脚本賞
日本 0-1 韓国 画が圧倒的に映画的だった
日本の画はしょぼい…なんでやろ >>246
世界に受けているハリウッドの映画を相当研究してるのではないか
日本の映画はテレビドラマの影響受け過ぎ 邦画はCMだけでよいな どうしても観たいモンでも半年待ってればレンタル出来るし 日本の芸能界とテレビがクソだからね。
小栗旬クラスが役者論を語るダメっぷり。 ぶつちゃけ大した話ではないんだけど
後半はめちゃくちゃ興奮した ハリウッドは昔からナチスがボコでやられるものが大好きだったから。
今はポリコレ色プンプン。ジョーカーよりは、被抑圧民族や格差社会のが大統領選の票につながりやすいんだろ。 日本の映画界の問題だよな。主役級のタレント以上の格の人はオファーしにくいみたいだし。
もう一つは、日本が国家として福祉体制を整えてしまったのでリアリティがないこと。こういうテーマは貧富の激しい新興国のイメージがないとはまらない。 日本は力を入れてる連ドラの1話目が1番映像クオリティ高い
特にTBS >>252
韓国ほど強烈な貧富の格差はないがコンビニ問題とか引きこもりとか日本ならではのテーマがある
スポンサーがつかないとか単なるドキュメンタリーになってしまい映画作品にする力がない
客側にも社会派作品に金を出すような風潮もない >>252
整ってないだろ ネットカフェ難民、車中生活者、餓死者がこれだけいる国は日本くらいだぞ 少子高齢化問題は世界のトップランナーだしな
ただ金が取れる映画のテーマに誰もしようとしないしスポンサーも金出さない >>252
小津安二郎の日記
戦争と貧困と恋愛とを経験しなけれバ人生を味つたとハ云へない。これハ オー・ヘンリーの言葉ださうである。(戦地の小津の日記1939年2月28日) 1日天下だったな
もうすでにどうでもいい話題になってしまったな >>246
邦画の画面から伝わってくる感じって、ほとんどバラエティーの再現ドラマみたいなのと変わらない位しょぼいよね
適当な空き家やロケ地見つけて、適当な所にカメラ置いて、ちょっと光源見る位でラフ板かがげてみたいな
海外のブルーレイとかのメイキングの特典とか見ると、カメラのアングルやら光の映り具合やらきちんと事細かにそれぞれの専門家の人が全て計算して作ってる雰囲気あるけど 日本で「パラサイト」なんて作ったら、バカが「在日のことか!?」ってイチャモンつけるからな >>263
なんでそうなるの?
日本映画はお金がないの?
年間の制作本数はかなり多いって聞いたけど 日本でも、貧乏を扱った映画あるだろ
「泥の河」とか 日本の映画業界は芸能事務所に押し込まれた企画と俳優女優を使って
そいつらが番宣兼ねてテレビで顔売るまでがセットになってるから
映画は俳優女優売り込むためのプロモーションツールになってる >>249
基本的な演技なんか学んでなくて下手くそなのに自惚れてるみたいな役者ばかりだから、画面見てるとそのギャップで気持ち悪い感じになってる気がする
今AI崩壊って邦画やってるけど、予告のレーダーのレティクルはお笑いのコントで使うような安っぽいCGと言えないレベルのものなのに、やってる役者達はめちゃくちゃシリアスな感じで、見ててすごい滑稽にしか見えないし
あれも、監督やスタッフ含め役者もまともなCG使ったSF映画の現場の経験なんか皆無なのに、本人達の自分勝手な思い込みだけで意気込んでやってるから、結果として画面からは滑稽さしか伝わってこないというか
こういうのが今の邦画の最前線だと思うと、何かね 日本は大手芸能事務所と大手配給会社の広告塔の能無し俳優たちが牛耳ってるから
世界で相手にされないよなー >>266
お金というか多分結局はセンスだと思うけど
ちょっと前はVersusの北村龍平や呪怨の清水祟とか、唯一日本のホラーはジャパニーズホラーって言って頑張ってるかなって雰囲気あったけど
カメラを止めるなは、そういう意味では何かこういう映画あってちょっと救われたって気はした 各シーン切り取ってもやっぱ美的センスに欠けるよな
画が汚いんだよ サヨクが作る胡散臭くて薄っぺらいセリフ回しと
一部の人に媚びるだけのキャスティング
ニセモノばかりがはびこってる日本映画 ・規制ばかりの法律
・けしからんと自己保身の忖度ばかりのマスコミとパヨク
・近視眼的利権のためにゴリ押しだらけの芸能事務所と代理店
・シリアスとコメディどちらしかできないorどちらもできない無能俳優
・絵コンテ書けない(下手くそ)ドキュメンター上がりのなんちゃって監督
・映像美しくても脚本書けないオシャレ(←蔑称)監督
・映像全く考えてない小説家()上がりの脚本家
・口を挟むほどパクリと陳腐化を進めるだけのプロデューサー
・「ナチュラルさが素晴らしい」と素人芸を礼賛する自称映画通
・なぜその曲?謎のタイアップエンディング曲
・アニメ・特撮・アイドル映画しか見られない&建国映画見ると死ぬ奇病
日本の映画は駄目になる理由「しか」ない >>279
微妙だな
韓国映画やドラマって日本の80年代くらいの演出したりするから映像見ないとなんとも 今の日本の演出が劣化してるから、80年代の方がまとも >>267
その頃は日本映画はまだマシな時代なんでしょ >>277
けしからんと言ってるのはネトウヨでしょ
万引き家族程度で反日映画とか騒いでるバカがいるんだから
ちびまる子ちゃんにクレームをつけた赤池とかいう馬鹿右翼議員もいたよな 万引き家族もカンヌならいいんだけどアカデミー賞取るには迫力不足なんだろうな パラサイトは笑い5シリアス5くらいだけど
日本映画だとついつい笑い8シリアス2になっちゃうんだよね
色々うるさいからかな >>286
日本映画で賞狙いになると
シリアス9 笑い1くらいになる 「ゆる系」とか駄目な作品を救う言葉があるのが絶望的
あと全く理解不能なところで笑うアニメオタに媚びるのも害
マジで何が面白くて笑ってるのか分からなすぎていつも引く 昔オスカーバンバンとってたならまだしも一度もとったことないのにとるのが当たり前な論調恥ずかしくねえか。 朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きの
いい親戚や友人にのうのうとたかっている、つまり人の親切に
つけこんでいるその体質にある。
そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。
ささやかながらもある程度の収入のある男は、多数いる自分の
親戚と妻の親族、自分の友人、自分の親戚を扶養しなければならない
byイザベラバード
朝鮮人の集り癖は民族全体の病 >>285
迫力不足というより
映画として観客楽しませる仕掛け不足 >>274
やたらチカチカ派手派手の現ハリウッドwとの相性は良いということでしょ。ところでこの監督やたら構図をパクりたがるけど何か意味があるのかね。 >>266
マーベル映画の3分間の予算で2時間作るのが日本映画 「万引き家族」で描かれている格差社会はどこかぬるま湯的だからな。
でもそれはまあ悪いことでは無いわな。 そもそも万引き家族は格差社会を描いた作品か?
あれ別に社会の犠牲者ではなく自堕落さ故に底辺に落ちた人間の集まりとして描かれてない? 邦画は絵が安っぽいんだよ
なんであんな非現実的な照明使うのか
画面の端から端まで光照らしてさ 撮影技術の問題だろ
韓国映画がアメリカで学んだ人材
やきちんと芸術系大学に映画学科があってアカデミックに学んだ人材が
作ってるんだよ 万引き家族は貧困がテーマというより血のつながってない人間同士の疑似家族共同生活は成就するかがテーマ
パラサイトも最初みんな他人同士なのかなと思うくらい二つの映画は似たスタートだったが
その後の展開は全然違っていった
パラサイトの家族は一人一人は優秀なのに貧困から抜け出せない絶望感
万引き家族はみんなダメ人間 だって日本映画界は本気で世界のマーケットを目指してる訳じゃないだろうし
としか思えない 韓国映画なら「新感染」もレベル高かったんだよな
ストーリーは王道だが、映画作るのうまいなって感想がまず最初に浮かんだ
ゾンビエキストラのレベルだけでも韓国の映画文化の厚さがわかる 万引きの名前がよく出てくるけど
万引きと一家でパラサイトではスケールが違うよね
それだけで興味引くもの
発想も違う >>301
万引きはエンタメ要素もないし脚本も客楽しませるひと捻りふた捻りが無いからなあ まぁアカデミー賞は単純に凄いとは思うけど
これ、改めて『韓国人ってキモチ悪っ』ってなる映画だぞ
そんなにホルホルしていいのかね そうか?
あの一家が実は本当の家族ではないというのはなかなか意外性のある展開だと思うが
ていうか映画関連の話題になると「俺が好きじゃない」というただの好みでしかない話を「観客全般を楽しませていない」にすり替える奴がやたら多いよな 貧しい一家が身分を詐称して組織に入り込み、宿主の家族と肉体関係になり、
邪魔者を陰謀で排除しつつ、一族をつぎつぎ組織内部に送り込んで乗っ取っていき
宿主がいないときに好き勝手やってばれそうになったら隠れる。そして宿主を殺すというあらすじ。
良く聞く話だな >>303
韓国人気持ち悪というか
能力があるのに貧困側にまわると抜け出せない国の体制に対する絶望感がきつい
そりゃ受験生にパトカーが先導するわけだ >>299
日本国内はマーケットが大きく、国内で成立する。結果、ガラパゴス化。
韓国は、マーケットが小さくて、世界を見据えないと、成立しない。 海外で賞を獲る努力をしなくても
国内向けに漫画の実写化と深夜アニメの劇場版と山田洋次で儲けが確保できてるんだろう
実際に映画産業は近年かなり高収益だよな アカデミー作品賞が世界の頂点ってのがそもそも間違ってる アカデミー賞はあくまで見に行くための動機付けで見に行った上で邦画はやっぱ負けとるな〜って話 韓国は嫌いだけど韓国映画は日本映画より良いよ
おばあちゃんの家とか最高だよ ここ数年の日本映画で「パラサイト」に匹敵するのは
「愛しのアイリーン」のみ
そんなオレがパッと脳裏に浮かんだ
韓国映画ベストテンというか、順不同の10作
「ハピネス」
「オアシス」
「悪魔を見た」
「シークレットサンシャイン」
「チェイサー」
「うつせみ」
「アシュラ」
「ウンギョ」
「映画は映画だ」
「あやしい彼女」
韓国映画って何よ? と人種偏見ナシに興味ある方は
上の10作の何かから、ツタヤで借りて見てみればよい
韓国映画といえば「シュリ」だ「JSA」だ「オールドボーイ」だ「アジョシ」だという意見もあるが
オレはそれらも全部見たうえで、上の10作をチョイスしている
それらより、上の10作のほうが素晴らしいということだ
もちろん「殺人の追憶」も「母なる証明」も「グエムル」も見ている >>8
どうみてもクローズの方が100倍面白いと思う >>318
なかなかいいセレクト
ところで愛しのアイリーンってそんなに面白いの?
原作は昔読んだけど >>320
「愛しのアイリーン」
自分で見て、判断してみてよ
オレはぶっ飛んだ
特に
ラスト近く「楢山節考」みたいになるシーンで おれは基本嫌韓だけど
パラサイトは結構良作だと思うぞ
映画館で普通に見たけど
嫌韓感情は全然出なかった パラサイトの元ネタって在日に乗っ取られたTBSだろ >>201
ノミネート数とか良いから何個獲得したの?w 日本は0だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています