【アニメ】米アニー賞、日本勢3作品「天気の子」「若おかみ」「プロメア」は受賞逃す フランス作品の「失くした体」が受賞
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実写もダメ、アニメもダメ...
日本は何を世界に誇れるの? 若おおかみ良かったな
去年アマプラで観たから何年も前の作品だと思ってた 日本のアニメはヲタ臭い絵で延々と続くから見るに耐えない 出た白人至上主義
狭い世界で生きてる奴らには一生理解してもらわなくて結構 天気の子
町山智浩さんが絶賛してたからとても良い映画なんでしょう >>5
若おかみ、趣味じゃない絵柄とタイトルだったけど、Twitterでフォローしてる人達からあまりに評判良くて観に行った
結果、大号泣… 観て良かったわ >>8
それな
あれがもう日本アニメのスタンダードになりつつあるのが我慢ならん 第47回アニー賞の結果
●『天気の子』は4部門ノミネートも無冠...
●Netflix『クロース(Klaus)』:7部門最多受賞
長編作品賞
長編作品監督賞
キャラクター・アニメーション賞
キャラクター・デザイン賞
美術賞
ストーリーボーディング賞
編集賞
●Netflix『失くした体』:3部門受賞
長編インディペンデント作品賞
長編作品音楽賞
長編作品脚本賞
●Netflix『ラブ、デス&ロボット』:4部門ノミネートでパーフェクト受賞
テレビ/メディア視覚効果賞
テレビ/メディア音楽賞
テレビ/メディア美術賞
テレビ/メディア絵コンテ賞 アニメじゃないけど実写ではベルリンでこれ賞取ってたね
もうすぐ公開?
https://youtu.be/JvK01rzJBso 結局のところ、ジャパニメーションブームってのは競争相手がいない、鳥なき島の蝙蝠だっただけの話で
海外のクリエイターが真面目にアニメに取り組み始めたら、日本人は勝てないって事なのかねぇ・・・ ♪トゥーモロ〜 トゥモロ〜 アィラビャ〜 トゥモロ〜 明日は しあ〜わ〜せ〜 (´-`).。oO(メイドインアビスをノミネートしろよ…) 失くした体のあらすじ読んだけど泣いた
良いアニメってのはあらすじだけで泣けるのか アニー賞はディズニーピクサー作品は選考外なのかね?
カンヌやベルリンでハリウッド大作が受賞出来ないのと一緒かね >>3
それに引き換え韓国兄さんはアカデミー賞取りそうだな >>33
三大映画祭は芸術映画限定だが
アニー賞はディズニーも普通に取ってるだろ
ズートピアとかアナ雪とか ハヤオは千と千尋でアニー賞と米アカデミー賞のダブル受賞だったのに新海って無冠ばかりだな
君の名は。でも全滅だったし
「千と千尋」アニー賞制覇でオスカーへ前進
https://eiga.com/news/20030204/13/
アニメ界のアカデミー賞といわれるアニー賞(国際アニメ映画協会主催)の授賞式が1日、ロサンゼルスで開かれ、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ映画、監督、脚本、音楽の4部門を制覇した。
米アカデミー賞:「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2003-03-24/HC8HCZ07NBB5
米映画芸術科学アカデミー は23日(日本時間24日)、
第75回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞 に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」を選んだ。 クロース面白かった
もう2Dアニメの時代じゃないんだよ
いいかげん気付こうよ >>33
アニー賞は大作を評価する最優秀長編と
非メジャースタジオの作品を評価する最優秀インディ(ペンデント)長編に分かれてて
普通の最優秀長編はNetflix資本・スペイン製作のKlausがアナ雪・トイストーリー・ヒックとドラゴンを抑えて取った
日本作品の3つはインディペンデント部門でフランス製作の>>1に負けた 宮崎駿の風貌でジブリの絵は納得できるが、
新海誠の風貌であの絵を描かれるとなんか違和感が。 日本のアニオタだけが日本のアニメは世界一と思い込んでるだけだからな
お笑い芸人と同じ勘違いをしてるよ 日本のアニメは大人も視聴出来るほど高レベルなんじゃないの?w カナリアボン出てるやん!
手歩くのは50年前に東宝もやってたな。 >>35
歴代受賞作見たら宮崎とニックパーク以外ほとんどディズニーピクサー関連作品だった
今年がちょっと異例だったのか 良かった
愚作品が間違って評価されなくて
MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね 天気の子は珍しくカネ返せと思った映画
追いかけてる警官に「気の毒な」と
感情移入させたらいかんわ
とにかく杜撰だった
町山の激賞は全く当てにならんと今更 >>41
いや、去年のこの賞って日本のアニメでしょ >MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね
ボヘミアンのことか >>41
千と千尋の神隠しはアニメのランキングで世界一だけどな
新海の作品は遠く及ばない 去年は未来のミライが取ったんだ
あれよりはおかみや天気の子の方が意欲作に思うけど 日本のアニメはエロと暴力が売りなのになー。
HENTAIアニメじゃないと >>50
レッドタートル良かったよな
あれジブリのネームバリューがあってもヒットさせられない邦画界だもんな ジブリが無くなった今
日本のアニメで見られるのは
小池ルパンくらい
他は絵がきしょい
キショすぎる >>13
おお、なんか映像と曲よさげだな大画面で観たい >>53
うっそ観てないの?
邦画アニメ語る資格なしw
実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが >>50
そのリストみたらいかに権威のない賞だってのがバレるな フランスアニメだとルネッサンスといりゅーじにすとしか観たことないな 今年は失くした体が圧倒的に強いことは分かってた。
ミライは相手に恵まれただけ。
本賞の方のクロースがここまで強いとは思わなかったが。 天気の子なんてエンターテイメント大国アメリカじゃ失笑もんだろ >>3
>実写もダメ、アニメもダメ...
>
>
>日本は何を世界に誇れるの?
分かった分かった。
一回落ち着いて でも日本には四季があるから!←温暖化で冬が消えかけ >>62
君の名ははJJがハリウッド大作として実写化中だけど アカデミー賞でも今年はトイストーリー4が別に本命視はされてないしアナ雪2はノミネートすらされてない
可能性でいえばヒックとドラゴンの方が高いとすら言われてる
しかし無くした体は勢いついたな、今後はアニメもネトフリがガンガン勢力を広げるよね ヲタク臭プンプンする稚拙なゴミアニメがとれるわけねーだろ
何を勘違いしてんだ 天気の子アカデミーノミネート外→オスカーなんてなんの価値もない
天気の子アニー賞受賞なし→アニーなんてなんの価値もない
天気の子日本アカデミー賞受賞→日アカ最高世界で唯一価値ある賞
新海作品が公開されるたびにこの手の平返しコンボ
学習能力のない新海信者 >>13
アダムスファミリーのスピンオフ作品かな? >>56
小池()
まさにきっしょい絵の代表やん
中身もくそつまんないし見どころもない
有名タイトルに寄生しないと何にも作れない小池みたいな爆死オナニストこそアニメ界の癌だわ Netflixでちょこっと観たけど
鬱展開だったので脱落しました >>70
もはやマスがデカくなりすぎて信者じゃ括れなくなってるぐらい巨匠になりつつあるんだろう
黒澤信者とか北野信者とか宮崎信者とか言ってマウント取ってる奴いたら笑えるだろ >>1
京アニ追悼をやってくれたことにも言及しろよ >>62
めっちゃヒットしてるって記事あったような 北米の日本アニメ興行ではアリエッティが一位だったと思うけど更新されたかな >>73
日本の消費者は段々暗い話に耐性が無くなっていってると
本の編集してる人が言ってた >>77
5億円くらい稼いだけど最初の1週間で見る人は見てしまってそれで終戦という感じ リラックマとカオルさんも何かの部門でノミネートされてたから気になってたけど受賞はできなかった模様
クロースっていうの気になる
しかしまあネトフリ配信のものばかりやね >>78
北米の興行はミュウツーの逆襲とルギア爆誕が頭抜けてる >>3
> 実写もダメ、アニメもダメ...
> 日本は何を世界に誇れるの?
東京がはじめてなら、まだ富士山を見たことがないでしょう。今に見えるから御覧なさい。
あれが日本一にほんいちの名物だ。あれよりほかに自慢するものは何もない。
ところがその富士山は天然自然に昔からあったものなんだからしかたがない。
我々がこしらえたものじゃない」と言ってまたにやにや笑っている。
三四郎は日露戦争以後こんな人間に出会うとは思いもよらなかった。
どうも日本人じゃないような気がする。
「しかしこれからは日本もだんだん発展するでしょう」と弁護した。
すると、かの男は、すましたもので、「滅びるね」と言った。
――熊本でこんなことを口に出せば、すぐなぐられる。悪くすると国賊取り扱いにされる。
三四郎は頭の中のどこのすみにもこういう思想を入れる余裕はないような空気のうちで生長した。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/794_14946.html
夏目漱石 「三四郎」 海獣は映像だけはものすごかったんだけど無理だったか アニー賞って基本的ににアメリカアニメのための賞で
ちらっと宮崎や高畑がノミネートされることがある程度なので
今年の日本作品の評価が取り立てて低かったということではない
それでも今年は京アニ追悼上映だけはさすがにやったみたいだけど >>82
ポケモンだよね圧倒的なの
ポケモン100億50億アリエッテイ20億って感じか
海外成績としては凄いけど国内の千と千尋と君の縄の興行成績の凄まじさを改めて実感するなぁ プロメアはエンタメとしては歴代トップクラスの面白さだと感じたけど
こういう賞とは縁が無さそう >>13
実写映画みたいだなアニメってより。
こういうのが主流になってくのかな。 新海のは背景しか評価の声聞いたことがない。
背景が評価の対象になること自体おかしい。
裏を返せば背景くらいしか褒めるものがないってことでは?
タッチなんか背景めちゃくちゃだけどそれが評価を下げてるかね? アニ豚によると天気の子はアメリカで大ヒットしてるらしいから
それで満足しなさいw チャンピオンの「手っちゃん」は早すぎたんじゃよ
正直、「失くした体」はそんなに面白くない アカデミー賞のアニメ部門は「アニメは子供が見るものだろ!」ってしつこい固定観念があるので
大人向けのテーマをアニメで表現しているような作品は不利だと言われてる >>98
君の名はが今ハリウッドで実写映画化されてるのはどういう評価だと思う?
むしろ芸術的な美術背景を採用してくれればいいのにな このグローバルの時代にポリコレに忖度や賞狙いをしなくても
ビジネスが成立するところが日本の強みなので
無理してこういうものを取りにかからなくて良い
今の時代に、低俗と呼ばれてる作品群の中にこそ
後世に評価され続けるものがそのうち出てくるからさ >>101
5億でもののけ ハウルレベルだし頑張ってる方ではあるな
上のポケモンから下のエヴァまで上下はいくらでもあるが >>101
あれで大ヒット扱いなら30億以上稼いだドラゴンボールは社会現象レベルだなw >>106
その代わりロリコンオタクか腐女子に媚びうるんだよねwz >>110
良かったよね
AKIRAは頓挫したの?楽しみにしてるんだけど >>101
北米の大ヒット基準は100万ドルとかじゃなかった? 若おかみは賞とってもおかしくないくらい素晴らしい
天気の子とプロメアは最初からないだろ >>113
宮崎駿もロリコンと言われるのを気にして
カリオストロの城でロリコン伯爵なんて自虐を入れてたりするし
ロリコン腐女子にカテゴライズされてる中に
そのうち後世に評価される伏兵が出てくると思う >>103
亡くした体は子供向けのテーマに見えないけど >>108
この中じゃ圧倒的に良作だな
でかい賞取るには弱いとは思う >>117
国内では40億だよ
全米では30億稼いでる >>46
自分は金と時間返せと思った
とにかくサムかった
感動でしょここ!みたいな音楽ゴリ推しにドン引き クロース?知らんなあ
と思ったけど、メイキング見てみたら
こりゃ賞取るわけだ >>108
若おかみは絵柄を気にせず騙されたと思って見とけ >>103
新海もアニメは子供が見るもんだろって同じこと言ってるんだけどなw
やはり文化の壁か 若おかみは小学生?よくそんなキモいタイトル考えつくな、日本じじいは。
若おかみは大学生ってタイトルでもキモいわ
んなクソみたいなストーリー、海外に出すなや >>128
そんなにイキるなよ爺さん
脳の血管切れるぞw >>1
日本アニメは はなの穴と小鼻 陰影を描くべきやで!! >>1
2015年から始まった「権威」がそんなに気になるんか? アメリカでの興行収入はポケモンを超える作品は出てこないだろうな 若おかみは悪くないけどあの絵は海外じゃウケんだろうな 天キノコなんてクソ映画が賞取るわけねえだろ
バカじゃねえのか ぶっちゃけ日本だとジブリとか騒いでるけどアメリカではポケモンやドラゴンボールの方が知名度高いよな >>133
世界一売れたカードゲーム遊戯王の映画を本気で作ればいけると思う
あれば英語圏の人気すげーから >>134
それドラゴンボールの話題やろ 天気はだいたい6億くらい ドラゴンボールすごいよな
ジブリなんかよりはるかに知名度高い ローゼン閣下万歳アニ豚ざまああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>146
ドラゴンボールの新アニメはなんだかんだで大成功だったな
一時期ワンピ厨がドラゴンボールはワンピと同じ時代だったら売れなかったと息巻いてたけど
格がまったく違ったわ >>150
imagine you got subhuman degenerate award
you should tho 🤣 天気の子みたいな気持ち悪いHENTAIアニメで海外の賞レースに乗り込む神経がそもそもおかしいんだよ 千と千尋、ディズニーやピクサーと競って受賞しているのは凄い 日本にはまだ隠し玉のコナン()があるからな
アニ豚安心しろ 国産のエース級のアニメでたった6億円程度の北米興行収入か…
この調子だと行っても10億弱やね
韓国映画のパラサイトの方がだいぶ上やな 実写ダメ アニメダメ クールジャパン(笑)
韓国は実写でなんとアカデミー作品賞とるかもしれんのに 去年の未来のミライはオタ向けアニメではないって事か >>155
アメリカだと千と千尋で10億程度だしな
対するポケモン85億 ドラゴンボール30億超え チョンモジさん達ってシンプソンズが5回も受賞する様な賞を本気で素晴らしいと思ってるん…? >>157
ヲタ向けかどうかはともかく、立派な受賞作だな >>157
あれは専門家のウケを狙うと同時に観客からの反応や売り上げは捨ててるからな wikiより
アニー賞 功労賞
日本人による受賞は川本喜八郎(1988)、手塚治虫(1989-1990)、宮崎駿(1998)、
大友克洋(2013)、高畑勲(2015)、押井守(2016)[6]、[7]今敏(2019)の7名[8]。
アニー賞で日本人の受賞を一喜一憂するなら注目すべきは功労賞だよ。
メンツを見てると現役の時期にもらってたのは宮崎駿くらいなので
今の現役監督たちの中から10年後くらいに8人目に選ばれるのは誰かってところだろうね。 >>162
コンシューマ機そのものは優秀 今でもPS4にスイッチ
ただソフトは正直終わってる 洋ゲーの方が面白いの多い プロメアの脚本家はライバルはスパイダーバースとかほざいてたんだよなぁ
井の中の蛙大言壮語だけは一人前 ネトフリでマイリスト入れてそのままにしてた
しょうがねーこれから見るか >>13
こんなのキモイおっさんしか見ないだろ。子供向け作れよ。 日本の実写が溝口・小津・黒澤がピークだったように
アニメは宮崎がピークで終わるのだろうか
新海もまだまだいけそうな気もするが >>171
Jポップアーティスト(笑)のMVしか作れてない現状では今後も評価されないだろうね >>172
>>170はジョジョのセリフだな
実際は質問する資格を問いただされることはよくあるよね >>162
去年のゲームオブザイヤーは日本のゲーム >>3
ネトウヨが言うには水道水が飲める(笑)と四季がある(笑)らしいよ。 日本アニメは悪循環が始まってるからな
アニメ漫画しか見ないで深夜アニメ作るという悪循環がな
今のアニメーターや制作進行なんてソシャゲのエロ本描きたいとか
監督まで出世して声優とあわよくばみたいなどうしようもないのばかり フランスアニメって日本のアニメとはまったく別の世界というか別のジャンルだよな
フランスのどういう層が見てるのか良くわからんが 国際映画賞受賞作品を気取りたいなら
取り敢えずモントリオールで金出して買って来いよ
舘ひろしみたいな、カンペ丸読みの
知的障害者レベルの役者でも
最優秀主演男優賞買えるんだし(笑) >>13
斬られた手だけ帰ってくるとかゲゲゲの鬼太郎みたいだな >>180
日本語が分からなければ棒読みも糞もないからな。 >>179
ファンタスティック・プラネットとかなあ。子供向けではないわな・・・ メビウスのアニメを手塚治虫氏が羽田からフィルム抱えて持ってきて即上映した試写会は覚えてる。
時の旅人だっけか。
当然字幕入ってないんで内容さっぱりだったけど生手塚さんに感動した思い出 プロメアはゲイに対して
お前のゲイを治してやったぜ感謝しな
元ゲイに対する偏見?知らね
という今時有り得ないオチだったな 「ジブリ、ジブリ絵の後継者探し」「世界名作劇場の復活」
日本アニメが盛り返すにはこれしかないと思う
アルプスの少女ハイジとか赤毛のアンは世界中で放送されたし
日本産アニメと思われてないぐらい欧米で親しまれてる
ビリーアイリッシュとか超人気がある10代の有名セレブはジブリファン公言してるし
需要があるのはどんな日本アニメかはっきりしてる >>53
まぁ原作児童文学だからなこれ
子供向けに見やすくしてんのよ >>195
若おかみは小学生の監督が宮崎駿の直接の弟子みたいな人だがな そりゃ女子高生ばっかり出てくる中身のない作品なんか相手にされる訳ないわ >>183
英語で何か言われたら
バイバイベイベーって
はぐらかしてりゃ良いからな(笑) 賞を取れるに越した事は無いとは思うけど
賞を取った作品が面白い作品かと言えば5分と見てられないのが多い そもそもがインディペンデントって扱いが失礼すぎるだろ プロメアがノミネートされていて驚いたというかワラタというか
モンストの会社だろ? 妥当な結果
日本のアニメはアニメ好きにターゲットを絞りすぎてるからこの手の賞は厳しかろう 日本には
とびっコぐらしやきもフレがあるからな
日本のアニメは世界で大人気やで〜www >>3
こういう白人賞レースに評価されるのは作ったらダメ
制作会社が傾く。
海獣の子供が良い例。
未来のミライも賞取った。 >>13 めちゃくちゃ面白そうだな
絵だけは日本も全く負けてないんだろうが やっぱり
女と男の恋愛ものは大人の世界には通用しないかなw つーかジブリ自体中身はすっからかんの
絵と雰囲気だけ最高峰みたいな作品だし
何を伝えたいのかさっぱりわからない
ストーリーも訳わかんない
日本人の全て この3作品の中なら天気の子が抜けてるが
それでも無理か
フランスのやつどんだけ傑作なんだよ ディズニー、ジブリ、コナンなどの定番アニメ、
子供や家族で安心して見られるタイプの王道アニメ
天気の子を含む日本特有のオタク文化圏のアニメ
このどちらかしか商売にならん。
賞取るような中間的作品は、
会社潰れる覚悟で作らないと >>215 ほんと日本人が馬鹿だからこういう作品しか出てこないってよくわかる >>8ローカル過ぎるよね
というか日本は麻痺してる >>176
ゲームは制作スタジオ単位で評価される文化が定着したのが良かったように思えるなぁ…
どこを応援すれば良いのかがはっきりしてる
漫画も個人事業だからその辺りははっきりしてる
一方でアニメは酷い
ファンも制作スタジオとか一切関心が無い。無駄に声優とか持ち上げてばかり >>216
大衆やビジネスをバカにするヤツはもっと救いようが無いバカだけどね。
消費者や評論家回るのをやめて
生産者になって初めて
あんたの意見は活きるよ 日本のオタク向け頭の中三歳児の巨乳女集団が出てくるようなのは
海外じゃ軒並み不評だよな
天気の子も微妙だが残り二つは良く名前が出たなってレベルだろ
日本ですら話題になってないよな >>219
批判のための批判でしかないな。さもしい >>221
海外で軒並み不評のソースをまず頼むわ
どこの国のどの層にどんな作品が不評だったか 海に落ちそうになったのを助けてくれた男が晴れ女を追いかけてたライターだったご都合
船から落ちそうになる原因を作ったのが晴れ女だったご都合
移動した雨の塊が広大な海の中でピンポイントで船を直撃するご都合
ハンバーガーをご馳走してくれた女が晴れ女だったご都合
チンピラに転ばされたらゴミ箱に銃が入ってたご都合
街でたまたま都合よく再会した晴れ女が以前転ばしてきたチンピラにちょうど風俗を勧誘されてたご都合
銃を撃ったら監視カメラに発砲シーンが鮮明に写ってたご都合
主人公が晴れ女の家を訪れる時にたまたま偶然児童相談所の職員とすれ違うご都合
以前バスで会った少年が晴れ女の弟だったご都合
ライターの娘が雨の日に外で遊べないので人柱として死ぬのが決まってる晴れ女の力を利用するご都合
銃を所持してる少年が通ってる家を張り込みしないであげるご都合
弟と引き離されるのが嫌だと逃亡した晴れ女が弟を一人残して昇天するご都合
銃を所持してると思われる逃亡者を朝まで待ってあげるご都合
指輪をあんな所で拾うご都合
警察署から簡単に少年を逃がすご都合
警察から逃亡するとライターの姪がバイクでちょうど通りがかるご都合
鉄道員作業員監視員全員が線路を走る少年をスルーするご都合
みんな夢で見たのに神社のあるビルに人だかりが出来ないで物語に関係のある人物しか集まらないご都合
銃が延々放置されててたまたま拾うご都合
晴れ女の待機場所として雲の上に大地があるけどそれ以外特に意味はないご都合
3年の間自分が作ったサイトを一度も見ないご都合
橋が水没するほど海面水位が上がるも影響があるのは東京だけというご都合 >>222
アニメの場合、スタジオに制作力がある所あるんだろうけど、
そこに自立的な表現の場が与えられずに、延々と請負やってるだけでその先が無いんだよ
良い作品が与えられるのかは運ゲーと言う感じ
スタジオ側から制作秘話なりの話を積極に出す様子も無い、ファンが制作側とコミュニケーションを求める様子もない
やっぱりここがもっと自立的に活動できないと、ユニークな作品を作ると言うのは難しい >>13
孤独なストーカーが主人公のおまえら向けのアニメだぞ そもそも日本のアニメと他国のアニメではまるで文化的な広がりも違うものを
いっしょくたに評価する事自体に無理がある
他国の作品には比較しようにも無い部分が多すぎるし、評価する人間にも問題が多すぎる >>1
どう考えてもメイドインアビスだろ。
先週見たけどレベル違うわ ジブリの後継枠と新海当たったのごあって
この数年芸術性加味した劇場アニメ乱発してたじゃんよ
ほぼ3億もいかずに爆死しとる。
アニメだけじゃなくて、
もう日本人は創作物に芸術性や社会性なんか求めなくなってるんだよ。
予想だけど、これって世界的に広がっていくような気がするわ。
ネットとグローバリズムで。
やれるとしたら貧困と格差社会を嘆くような作品だけ >>229
皆無とは言わないけど、そういう風潮になって無いってのが現実だろ
例えば、少女週末旅行とか制作力凄かったけど、
じゃあそのスタジオがその後に作ってるのは何よ?
スタジオの名前が広まったような流れがあったか?
「これじゃ、環境的に先が無いんじゃ無いの?」と思うのは普通だと思うけど ヲタ系アニメの賞なら来月のクランチロールのアニメアワードを。
東京アニメアワードフェスティバルは腐の組織票の殴り合いになってて何の参考にもならん。 例えば、今公開されてるメイドインアビスを作ってるのはキネマシトラスと言うスタジオだけど、
実際の所何割の奴がスタジオまで律儀に追ってるのか?と言う話
制作に関わった人に対する関心の度合いとか、
原作者 40%
声優 40%
音楽制作 15%
制作スタ 5%
とか、こんな感じだろ?
これが仮に去年評価された隻狼だったら、
制作スタ 80%
音楽制作 15%
声優 5%
とか、こんな感じになるんだろうよ 失くした体、見たらきっと泣くぞ
主人公はキモオタでコミ障でストーカーで何やってもダメな男
この女性だけは俺に優しくしてくれると勘違いして…
鬱だけどなぜか爽やかな感じ 韓国「ポンジュノの『パラサイト』は海外でも評判いいから幾つもの賞受賞するだろうね(確信)」
カンヌ最高賞パルムドール受賞
アカデミー賞ではアジア映画として史上初の作品賞にもノミネートされ受賞最有力候補
そのほか監督賞、オリジナル脚本賞、国際長編映画賞など6部門にノミネート
その他海外の賞レースで賞総なめ
韓国「ふん、まぁこんなものか」
日本「うわああああああああ!!!!今年こそ、今年こそアカデミー賞でホルホルするんだああああああああ!!!!
日本「なに『天気の子』の評判が良いって????よし何としてもアカデミー賞ノミネートにねじ込むぞ!!!!!!国際長編映画賞日本代表と長編アニメ映画賞にダブルエントリーだ!!!!!!!!!!」
映画通「長編アニメ映画賞はともかく国際長編映画賞は各国実写映画だし、ダブルでエントリーするなんて前例無いしそこまでする作品じゃないぞ……」
日本「うるせえええええ!!!!!日本のアニメ文化は世界でも高評価なんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!」
国際長編映画賞では順当にノミネートされたパラサイトと違いかすりもせず落選
一応本命だったはずの長編アニメ映画賞でも『プロメア』『若おかみは小学生』『海獣の子供』の駄作兄弟とともにノミネートすらされず
ついでにアニメのアカデミー賞とされるアニー賞でも無事受賞を逃して涙目敗走
後進国ジャップ「」
後進国ジャップ「アカデミー賞はチョンに侵食されている!!!!!!!!!!」 日本のアニメを選ぶのはベタすぎるみたいなの多少ありそう >>1
おいお前なんでわざと記事内容と見出しを勝手に削除してんだよ
見出し「米アニー賞、京アニ36人を追悼…「天気の子」など受賞逃す 」
内容「アニメ界のアカデミー賞とされる「アニー賞」の授賞式が25日、米ロサンゼルスで開かれ、
昨年7月の京都アニメーション放火殺人事件で犠牲になったアニメーターら36人が追悼された。
授賞式では、前年亡くなったアニメ業界に貢献した関係者を追悼するのが慣例になっている。
事件での被害者を「私たちのアニメ・コミュニティーが失った仲間」と称し、実名を会場スクリーンに
表示することで、弔意を表した」
お前ふざけてんの? >>240
逆逆
韓国がまだ後進国だからこそ
この映画が輝くんだよ 『失くした体』ネトフリなんだ
ROMAやアイリッシュマンみたいに
映画館で観られるようにお願いします 今スキージャンプ見てたら日本人が飛んだあとに会場(ポーランド)ではキャプ翼が流れてたw もう日本はキモオタアニメしか作れないから駄目だ
最後はパヤオの新作に期待するしかない 新海アニメはタピオカミルクティ、TikTok、韓流メイク、ぴえんとかと同じカテゴリーって印象。
そういう世代がど真ん中で、あとはキョロ充とか永遠の17才気分の人が対象みたいな。
ジブリ(トトロとか魔女の宅急便とか)みたいな幼児から高齢者までが楽しめるアニメではないし
海外で有名な賞もらえないのも納得。 >>13
面白そう。
でも大昔のチャンピオンに載ってた「手っちゃん」を思い出してしまった。 ハヤオは千と千尋でアニー賞と米アカデミー賞のダブル受賞だったのに新海って無冠ばかりだな
君の名は。でも全滅だったし
「千と千尋」アニー賞制覇でオスカーへ前進
https://eiga.com/news/20030204/13/
アニメ界のアカデミー賞といわれるアニー賞(国際アニメ映画協会主催)の授賞式が1日、ロサンゼルスで開かれ、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ映画、監督、脚本、音楽の4部門を制覇した。
米アカデミー賞:「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2003-03-24/HC8HCZ07NBB5
米映画芸術科学アカデミー は23日(日本時間24日)、
第75回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞 に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」を選んだ。 >>131
オッコズイン(おっこの宿)だったはず。 imdbでアメリカのUSユーザーの評価がDBブロリーの映画より点数低いから
普通のたいしたことない評価だな
興行収入も数十億でDBの圧勝だし
Doragon boru cho: Burori ★7.9
https://www.imdb.com/title/tt7961060/?ref_=tt_rt
US Users ★8.0
Tenki no ko ★7.7
https://www.imdb.com/title/tt9426210/?ref_=tt_rt
US Users★7.5 >>251
田中将賀も悪くはないけどあのキャラデザでは無理だろう
国内ウケに問題ないってだけでも大したもんだし 若おかみが評判いいから見てみたけど、主人公の女の子に対する仕打ちがひどすぎて怒りしかわかなかった
両親を死に追いやった奴と出会わせて、しかもそれを無理やり許す方向にもっていくとか
こんなんで感動できる奴の神経を疑うわ >>256
死ねば満足だった?
大人になったらまた見てみ 「若おかみ」は一度金ローかなんか目立つ枠でやって欲しいなぁ…
萌え系が大嫌いな俺が友人に拘束されてw仕方なく見て、最期は…(´;ω;`)
>>257
子供の時に理解して欲しいけどねぇ…(´∀`;) 若おかみってスリービルボードみたいな感じなの?
小学生が両親殺した犯人を許すという行為が納得できそうにないな
だって小学生でしょ 失くした体、絵が酷すぎるな
人種差別なんじゃねーの? >>261
ラッセン風萌えアニメの方がキモいと思うの 日本っていつもアニー賞のインディペンデント長編賞にエントリーするからな
でもインディペンデント賞って、芸術的アニメとかの方向性だろ
日本のアニメは多くがもっと商業的なもので、長編作品賞にエントリーするべきじゃないの
ディズニーその他が強すぎて賞が取れないということなんだろうけど
違うところにノミネートしても結局賞取れないと思う >>24
おまえ欧米のアニメーター達が何年まえから真面目にアニメ作ってると思ってるんだ?
ファンタジア見たことあるのか? 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. おもんなかったもんな、しゃーない
逆に受賞してたら胡散臭くてドン引きするわ 日本のアニメを見させられるアニー賞の選考員がカワイソウ
まともな成人男性が日本アニメ見るとか地獄だろ >>214
見てもないのに何いってんの
最近日本アニメなんてレベル低いんだから馬鹿なこと言っちゃだめだよ
クロース、失くした体はNetflixで見れるんだからそんぐらい見てみれば 見もしない作品に優劣つけてるクズ
214 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/01/26(日) 21:10:55.92 ID:kBmDeSg00
この3作品の中なら天気の子が抜けてるが
それでも無理か
フランスのやつどんだけ傑作なんだよ 失くした体、見たらきっと泣くぞ
主人公はキモオタでコミ障でストーカーで何やってもダメな男
この女性だけは俺に優しくしてくれると勘違いして…
鬱だけどなぜか爽やかな感じ プロメアは賞とか貰わずに
ノリと波長が合う好きな人だけが
熱狂的に好きな作品ってだけでいいやつだと思うわ >>279
キルラキルが終わってすぐに構想練りはじめたのに2017年ごろにようやく方向性が固まった七転八倒映画だから
賞でも取って次作る時の出資の足掛かりにでもしないと大赤字なんだろ
モンストも自分のとこのコラボ絵師様とパクリ騒動勃発するような迷惑なスタジオにはもう出資してくれんだろうし >>275
天気やプロメアみたいなゴミ観せられて気の毒だわ 天気の子はアカデミー賞もノミネートすらできなかった模様
「天気の子」は米アカデミー賞候補に入らず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000103-kyodonews-cul
sat*****
個人的な意見ですが、君の名は以前の作品と比べて、単調で、面白くないこともないけどすごい面白いわけではなかった。妥当な評価と思います。
そう思う6339 そう思わない713
Daft
大した作品じゃないし、特に驚きはしないかな。
そう思う2153 そう思わない200
wsa*****
個人的な感想ですが、絵はとても綺麗でしたよ、内容は良くありませんでしたね。候補に入らないだろうと思いますので妥当な評価かなと思います
そう思う1478 そう思わない106
of_*****
君の名はとほとんど一緒の感じでしたし、ここで泣かせに来てるここでBGMくるとか、素人目でもわかる演出が問題でしたね
そう思う1131 そう思わない84
ftn*****
アカデミー賞がどのような選考なんかわからないけどこの映画めっちゃ凄い面白いとは思わなかったどことなくよくあるパターンの話で最近は新海誠は面白いって名前先行な感じ
そう思う945 そう思わない43
aua*****
メディアが取り上げすぎて、過大評価されとるわ
そこまでの映画ではない
他にもっと面白い映画はありますよ
そう思う477 そう思わない12
tkq*****
映像、音楽だけの駄作。当たり前。
マスコミは大量の提灯記事でしつこくごり押ししてましたけど。
そう思う673 そう思わない80
moj*****
新海誠の映画が賞を取るのは違うと思うので安心した。
個人的には日本の男子中学生特有の性欲を具現化して表現してしまったかと思うような気持ち悪さを感じるし対象年齢が小中学生限定の簡単な内容という印象。
純粋に楽しめた方には申し訳ない。
そう思う379 そう思わない15 若おかみは小学生っての
2ちゃんで絶賛する声が多いから
テレビ版のちょっと見始めてるけど、
完全に小学校低学年の女子が見るような児童書の話しやないの。
テレ東の早朝で流してたみたいだし
よい話っぽいのはわかるけど、
おっさんが感動したり、海外の賞に出品するようなものなのかね? 天気の子ってマジで糞だったからなあ
芸術的な要素なくて
キャラもストーリーもうんちだぞ
それゃ落ちるわ >>1
日本ではヒットしないわな
と同時に
日本のアニメの絵は子どもっぽすぎるよな 日本のアニメシリーズがノミネートにもひっかからない一般向けアニメシリーズを受賞した
Bojack Horsemanの受賞エピソードを見れば
「大人・一般向け」として求められてる「大人さ」のレベルがわかるわ >>13
なるほどなー
芸術的な感じやね
言葉じゃなくて絵で伝える
映画館でみるかというとみないだろうけどネトフリならいいよな >>285
俺はそっちは見てないけど、聞いた話じゃかなり違うものらしい…
つーか、映画版の話なのにTV版をわざわざ見るって、意図的?w >>169
アニメ=子供向けなんてことはない
ノルシュテインもトルンカも見てないんだろうな 若おかみみたいな本来は子ども文学のアニメを
子どもっぽい絵でやって
おっさんたちが絶賛してるのが一番気持ち悪い 今の日本のアニメは萌え以外なにもない
萌えじゃないドラえもんやドラゴンボールとかは
大昔の作品だからな 宇多丸が絶賛してたんだな
すぐ見つかるから聞いてみ >>293
テレビ版の続編だろ?
テレビ版から見なきゃ意味ないじゃんかよ
お前も全部見たなら意見しろよ
今、3話だけど、さすがに子供向け過ぎて挫折しそうだぞこれ >>296
確かに、映画版はもっと違う絵柄にしてもよかったかもねぇ…
因みに>>258の時に一緒に見せられた「ペンギン・ハイウェイ」は、前に面白そうだと思ってたから楽しみして見たら、途中から(´・ω・`)…となったのは〇〇くんには内緒だw >>296
ジブリの穴を埋める戦いが始まってるからだよ
ジブリの本質はヨーロッパの児童文学
ディズニーも全く同じ。
ここの畑を奪うとめっちゃ金になる。
ジブリみたいなのがみたいおっさんが日本には依然として多い。
幼形健全路線信仰とでも呼ぶべきか。
この世界の片隅に、におっさんの信者が多いのもこの現象だと思う。
アニメスレ覗くクセに、萌えアニメでブヒブヒ豚
みたいことを言ってる輩 >>299
いやだから映画版は続編じゃなく、それ単体なのよ。
更にこれは人伝だけど、コンセプトもTV版とはビミョーに違うらしい。 >>301
思ったよりは面白かった
ペンギンハイウェイ
でも荒唐無稽なおとぎ話だな。
ジブリ的なジャンルだけど、
ペンギンにもおねえさんにも意味が無さすぎて、ジブリには足らないな。
作画で圧倒するしかないんだけど、
ジブリみたいにヒットが約束されてないからそれは無理。
下手すると君波みたいに会社傾くからな。
作画で圧倒出来ない分、
ストーリーが難解だったり、芸術性を気取るから、
全く興収伸びずジブリの空いた枠はいまだに空席のまま >>303
テレビ版を見て面白かったから劇場版も見に行くもんじゃねーの?
その解説はわかったけど、770円払ってまで見たくないなぁ…
とりあえずどっかでテレビ版見てからまた来い。
1話11分だから実質12話で終わるぞ 若おかみはアマプラでずっとタダだったのに落ちちゃったか
ペンギンハイウェイ観てみよう >>302
若おかみはそもそもその子どもがみてないのに >>304
最期の方の“水球”の中なんて、「何故そこでジブリ(つーか宮崎アニメ)の出来損ないになる!?」と叫んでしまったわ(こころの中でw)。
おねーさんもペンギンも水球も何も分からなかった。
分かったのは、年上のおねーさんが大好きな少年を描きたかったのかな…と… >>268
うわみっともないなー
>日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズ
じゃあ何でベルセルクはゲームオブスローンよりヒットしなかったんですかね。
ベルセルクってモンスター造形やら話やらヨーロッパの影響モロあるじゃん。 >>305
いや、別に児童文学的なものに興味がある訳じゃないし、もっと云えば映画版を薦めている訳でもない。
単に事実を伝えただけw >>309
まぁそれだけよね
少年の甘酸っぱい初恋の思い出ファンタジーってだけ
ジャンルとしては大友克洋+ポニョみたいな
ストーリーはほんとに意味不明だな
これで評価するのはさすがにないな… >>308
テレ東の早朝って枠だけど、
結局子供じゃなくておっさんのハートを掴んだということか…
教育テレビでやったラブライブみたいなもんなのか… アニメの監督たちが「アニメや漫画以外も観なさい」って言う理由がよく分かるね 日本のアニメ業界に才能がないことをわざわざ海外に証明しに行くという愚かさ >>268
気持ち悪い引きこもりのネトウヨキモヲタ丸出しの頭の悪さで草 世界の片隅の片渕監督と同じく
若おかみは高坂希太郎演出への評価でしょ
どちらも宮崎さんと大きく関わった経歴だしね
みんなジブリの幻影を求めてるのはその通りかも
でも確かに優秀な惜しい人材いっぱいいたんだよね
とくに耳すまの近藤喜文監督が生きてたらな アニー賞受賞した細田はボロクソに貶すし日本の観客の質も下がってる そもそも若おかみは小学生は、
テレビ版を見る限り絶対に大人は相手にしていない。
(オタクのおっさんはそんなの関係なくどんな作品にも取り付く)
テレビと違って今の日本の映画は、子供に特化すると集金出来ない。
子供+大人、ファミリー
これが一番金になる。
なので劇場版で売るために
おっさんも取り込めるように作り直したのかもね。
察するに両親が事故で死んだことの真相が明かされて
子供ながらに人生の苦難、困難にぶち当たって
傷つき悩む女の子の話になるかな?
あの幽霊のボウズが殺したのか?
そんな話っぽいけど >>321
子どもは得体のしれないものをみたがらないから
児童文学をおっさん向けにとか
気持ち悪い >>258
あれテレ東でテレビアニメ化してるから
放送するならテレ東じゃないの 若おかみはアニメーション表現にアニオタが食いついたけどストーリーはおばちゃんの方が刺さったんだがな >>326
それやってるのがジブリ
ジブリは基本的に児童文学をおっさんも見られるようにしたもの。
ついでにおばさんの視聴にも耐えられるようにした。
ディズニーは、最初からおじさんもの、おばさんもので別けている。
ニモ、トイストーリーなどはおじさんもの、
ラプンツェル、アナと雪の女王などはおばさんもの。
ディズニーはおばさんものもたくさん作ってるよね。 千と千尋は
宮崎駿の中ではおそらくおばさんものに該当するだろう。
まぁおばさんに向けて作っとりゃせんけど 日本アニメは10代の少年少女を主人公にするお決まりから脱却しないと
大人向けアニメの世界で覇権を握ることは無理 >>327
同じ原作でもタイトルに劇場版とか付くとTV版とかと別作品扱いらしい
深夜アニメを映画化する際にTV局の権利関係を排除したい場合とかやる手法 >>153
攻殻機動隊も受賞には至らなかったが一応ノミネートまでは行ってるんだよね >>263
長編作品賞枠かインディペンデント枠かは内容ではなく上映規模で決まるんじゃなかったか? 色のバランスおかしいよね
ジブリもハウルから悪くなったよね キモイと言われないアニメは男児向けホビーアニメだな >>337
悪いつうか、架空だけど古きヨーロッパ舞台でカラフルでないのは逆に不自然 あんなキモオタ用の汚物が受賞できると思ってたのが驚き >>334
だからわざと上映規模を小さくしてディズニーと戦わないようにしてんだよ >>3
そんなこと言うとキモオタどもが発狂してアニー賞叩きだすぞw >>8
絵もクッソキモいけど何よりキャラの喋りとポエムみたいなセリフが気持ち悪い 新海監督は独自の世界観があるからそのうち賞を取れると思うよ >>344
でもあの題材じゃ限界がある
君縄は元々大人同士の恋愛ものだったというから
(没になったイメージボードでは男が銃持ってる)今度こそ挑戦するべきでは ただプロメアとかだけどね
炎の蜃気楼の模倣をすればそこそこどころかけっこうヒットして
賞にもノミネートされることもあるけど決してトップにはなれない
だって模倣は模倣にすぎないからね >>285
TVと映画は同じ原作というだけで声優は概ね同じだけどスタッフは完全に別
映画はストーリーが映画向けに一点に集約されるようになってる
作画も全然レベルが違う
映画は大人も十分楽しめるレベル
批判もあったりするし賞取るには弱いとは思うけど
TVは映画ほど重くないしファンタジー要素強め
個人的にはTVに出てきた神様要素とかを見て映画にもそういう要素を別解釈的に入れて
神秘的力が働いたように見せればより良かったかなと 天気の子、あの絵とストーリーで世界的に評価されるイメージが湧かない。日本のザ・アニメ!に見えてしまう。ロリコンの大人が好きなカルトポルノっぽい。 新海誠はホント才能ないよ、やってる事は村上隆と同じだわ
今まであったものを切り貼りしてるだけ 村上春樹なんかもそうだが、角川系列が意図的に省かれてんじゃないかってほど受賞されないな
元々村上自体もノミネートすらされてないのを日本が馬鹿騒ぎしてるだけってのもメディアとこの出版社の印象操作やってるんだろうなと 天気の子みたいなゴミを日本代表にするなよ
世界に恥をさらすな >>3
アカデミーとれなかったらダメなのか?
アメポチってバカなのかチ〇ンなのかどっちなんだろうな >>331
ゲームもな
まあ最近はRPGの減少と伴って減っているが >>356
客入りだけを基準に安易にクソ映画を選ぶと世界に恥を晒す、という教訓を残しましたね 「失くした体」見たけど、完全に映画・物語として一流
「アメリ」と同じ人の原作って聞いて納得した
逆にアニヲタが観て喜ぶような話じゃないからそういう人にはお勧めしない まあでもまさに同じ日に同じ賞の功労賞を貰った今敏が生きてたら
ラノベみたいなのばっかになってしまった日本でもこんなの作れたやろな、と思うと悲しくなった 役割分担でいいじゃん
逆にラノベ・オタク的アニメを作れるのは日本だけだろ?
需要がなきゃどんなに高尚でも会社が即倒産するのが日本のアニメ。
高尚なアニメを見たければヨーロッパのを見ればいい。
ラノベ・オタクアニメを見たい世界の需要は確実にある。
金を払わない口だけ高尚日本人なんか真面目に相手にしてたら
自殺しなきゃならなくなるのが日本のアニメ。
動画配信でリアルタイムでボータレスの時代なんだから、
日本が得意な分野で持続可能な商売をすればいいだけ。 >>364
そのヲタクアニメとやらが駄作だから何の賞も貰えないんじゃん
クオリティ上げろよ >>365
作品じゃなくて商品なんだからいいんだよ
だから役割分担
ヨーロッパが持ってるグローバルな文化的素地
アメリカが持ってるグローバルなエンタメ展開と資金力
発展途上国特有の庶民の嘆きと共感
日本にはそういうの無いんだからあるもので商売するのが正解
白人基準に合わせても負けるだけ。
iPhoneに対抗してスマホ作って負けたみたいに >>367
日本人はiPhoneのかわりに何を売ればいいの? 日本はHENTAI文化ではトップなのにな…アニメは情けない 若おかみは小学生!って(*´Д`)ドンナゴクラクリョカンダヨ・・・
そんな勘違いしていた時期が僕にもありました。。 不器用で恋愛下手な男が見るとぶっ刺さる映画 だと
面白そうだね
手首失う事故連続だと怖いけど >>368
マジレスするとガラケー
日本のガラケー最高!っていうニッチに向けるしか手段がない。
エンタメは、ガラケーと違って実用品じゃないから通用する。 >>79
不況で暗い話をリアルに沢山聞くともう沢山と思うんだと >>79
京アニ事件とかペルー人の無差別殺人とか
これ以上ないバットエンディングの傑作がある国で
作り物の悲しい話なんて逆に喜劇にしか見えないよ >>331
はっきり言って世界を相手するなら受けんよね
人種は当たり前のように日本人か白人
全員若くて美男美女だもんね
「多様性」がないんだよ
オタクはポリコレとか嫌うけどさやっぱ世界中には多種多様な人種がいるからさ
ハリウッドやディズニーが受けるのはやっぱり当たり前なんだよ 天気の子が受けなかったのはわかる
ボーイミーツガールみたいな
女性は男性に求められるものでも、助けられるのではないってのが世の中の考えだからな
世界はそんな物語は望んでいない 是枝裕和「大衆受け要素てんこ盛りしすぎ」
玄人受けしない理由はこれ。 てか「失われた体」が鬱展開であることは否定しないけど
最後まで見てバッドエンディングとしか解釈できないのだったら、
それは視聴者の脳がハリウッドのアメコミ映画視聴者並みに溶かされとるいうこと 最初から見ようって気にならないってこと
お金と時間を使って、なんで暗い気分にならなきゃならないのさ?
ってこと
日本人は弱ってんだよ 悲劇は現実を超えられない
喜劇は現実を超えることができる
悲劇で現実を乗り切れない
喜劇で現実を乗り越えることはできる 押井とか今敏が「バカにはわからない話」をたくさんつくって
「アニメでここまでやっていいんだ」ってラインを引いたおかげで
世界のアニメ関係者・あるいは異業種の映像作家が触発されて
ちょっと前のAnomalizaとかI lost my bodyみたいな作品が生まれたのに
その日本では後継者があらわれず「俺たちはバカでもわかる話で癒されたいんだ!」
みたいになってるのは皮肉 今回の新海は低年齢オタリピーターのブーストで伸びてるだけだからな 時差でしょ
どんな国だって不変のものなんてないから
そのうち淘汰されるよ、見てな 押井の作品10回見て
グッズも万単位で買って応援しなきゃね アメリカだって上位に来るのはアホな作品ばっかり
映画産業の懐が深いから色んな作品だせる国情なだけ
つーか日本だって、芸術性を売りにしたオリジナル劇場アニメがたくさん作られてんじゃん。
暗いか明るいかは置いといて、
バカや癒しを売りにしてる作品は無いだろ?
作品的に成功してるかどうかは置いておいて、
興業的にはほぼ失敗。
レンタル始まったから、海獣の子供ってのを見てみよう >>364
出品しなきゃいいのに
若おかみは商業的にも失敗してるけどなw 北米じゃゴミの縄から劇場数を3倍以上増やしても
興業収入が2億しか変わらない便器の子
いかに狭い市場だというのがよく分かる
実際都市部以外じゃガラガラらしい
そりゃそうだwwwwwww >>384
今敏ってヨーロッパでやたら評価が高いんだな。
日本は惜しい人を無くしたもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています