【アニメ】米アニー賞、日本勢3作品「天気の子」「若おかみ」「プロメア」は受賞逃す フランス作品の「失くした体」が受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
でもあの題材じゃ限界がある
君縄は元々大人同士の恋愛ものだったというから
(没になったイメージボードでは男が銃持ってる)今度こそ挑戦するべきでは ただプロメアとかだけどね
炎の蜃気楼の模倣をすればそこそこどころかけっこうヒットして
賞にもノミネートされることもあるけど決してトップにはなれない
だって模倣は模倣にすぎないからね >>285
TVと映画は同じ原作というだけで声優は概ね同じだけどスタッフは完全に別
映画はストーリーが映画向けに一点に集約されるようになってる
作画も全然レベルが違う
映画は大人も十分楽しめるレベル
批判もあったりするし賞取るには弱いとは思うけど
TVは映画ほど重くないしファンタジー要素強め
個人的にはTVに出てきた神様要素とかを見て映画にもそういう要素を別解釈的に入れて
神秘的力が働いたように見せればより良かったかなと 天気の子、あの絵とストーリーで世界的に評価されるイメージが湧かない。日本のザ・アニメ!に見えてしまう。ロリコンの大人が好きなカルトポルノっぽい。 新海誠はホント才能ないよ、やってる事は村上隆と同じだわ
今まであったものを切り貼りしてるだけ 村上春樹なんかもそうだが、角川系列が意図的に省かれてんじゃないかってほど受賞されないな
元々村上自体もノミネートすらされてないのを日本が馬鹿騒ぎしてるだけってのもメディアとこの出版社の印象操作やってるんだろうなと 天気の子みたいなゴミを日本代表にするなよ
世界に恥をさらすな >>3
アカデミーとれなかったらダメなのか?
アメポチってバカなのかチ〇ンなのかどっちなんだろうな >>331
ゲームもな
まあ最近はRPGの減少と伴って減っているが >>356
客入りだけを基準に安易にクソ映画を選ぶと世界に恥を晒す、という教訓を残しましたね 「失くした体」見たけど、完全に映画・物語として一流
「アメリ」と同じ人の原作って聞いて納得した
逆にアニヲタが観て喜ぶような話じゃないからそういう人にはお勧めしない まあでもまさに同じ日に同じ賞の功労賞を貰った今敏が生きてたら
ラノベみたいなのばっかになってしまった日本でもこんなの作れたやろな、と思うと悲しくなった 役割分担でいいじゃん
逆にラノベ・オタク的アニメを作れるのは日本だけだろ?
需要がなきゃどんなに高尚でも会社が即倒産するのが日本のアニメ。
高尚なアニメを見たければヨーロッパのを見ればいい。
ラノベ・オタクアニメを見たい世界の需要は確実にある。
金を払わない口だけ高尚日本人なんか真面目に相手にしてたら
自殺しなきゃならなくなるのが日本のアニメ。
動画配信でリアルタイムでボータレスの時代なんだから、
日本が得意な分野で持続可能な商売をすればいいだけ。 >>364
そのヲタクアニメとやらが駄作だから何の賞も貰えないんじゃん
クオリティ上げろよ >>365
作品じゃなくて商品なんだからいいんだよ
だから役割分担
ヨーロッパが持ってるグローバルな文化的素地
アメリカが持ってるグローバルなエンタメ展開と資金力
発展途上国特有の庶民の嘆きと共感
日本にはそういうの無いんだからあるもので商売するのが正解
白人基準に合わせても負けるだけ。
iPhoneに対抗してスマホ作って負けたみたいに >>367
日本人はiPhoneのかわりに何を売ればいいの? 日本はHENTAI文化ではトップなのにな…アニメは情けない 若おかみは小学生!って(*´Д`)ドンナゴクラクリョカンダヨ・・・
そんな勘違いしていた時期が僕にもありました。。 不器用で恋愛下手な男が見るとぶっ刺さる映画 だと
面白そうだね
手首失う事故連続だと怖いけど >>368
マジレスするとガラケー
日本のガラケー最高!っていうニッチに向けるしか手段がない。
エンタメは、ガラケーと違って実用品じゃないから通用する。 >>79
不況で暗い話をリアルに沢山聞くともう沢山と思うんだと >>79
京アニ事件とかペルー人の無差別殺人とか
これ以上ないバットエンディングの傑作がある国で
作り物の悲しい話なんて逆に喜劇にしか見えないよ >>331
はっきり言って世界を相手するなら受けんよね
人種は当たり前のように日本人か白人
全員若くて美男美女だもんね
「多様性」がないんだよ
オタクはポリコレとか嫌うけどさやっぱ世界中には多種多様な人種がいるからさ
ハリウッドやディズニーが受けるのはやっぱり当たり前なんだよ 天気の子が受けなかったのはわかる
ボーイミーツガールみたいな
女性は男性に求められるものでも、助けられるのではないってのが世の中の考えだからな
世界はそんな物語は望んでいない 是枝裕和「大衆受け要素てんこ盛りしすぎ」
玄人受けしない理由はこれ。 てか「失われた体」が鬱展開であることは否定しないけど
最後まで見てバッドエンディングとしか解釈できないのだったら、
それは視聴者の脳がハリウッドのアメコミ映画視聴者並みに溶かされとるいうこと 最初から見ようって気にならないってこと
お金と時間を使って、なんで暗い気分にならなきゃならないのさ?
ってこと
日本人は弱ってんだよ 悲劇は現実を超えられない
喜劇は現実を超えることができる
悲劇で現実を乗り切れない
喜劇で現実を乗り越えることはできる 押井とか今敏が「バカにはわからない話」をたくさんつくって
「アニメでここまでやっていいんだ」ってラインを引いたおかげで
世界のアニメ関係者・あるいは異業種の映像作家が触発されて
ちょっと前のAnomalizaとかI lost my bodyみたいな作品が生まれたのに
その日本では後継者があらわれず「俺たちはバカでもわかる話で癒されたいんだ!」
みたいになってるのは皮肉 今回の新海は低年齢オタリピーターのブーストで伸びてるだけだからな 時差でしょ
どんな国だって不変のものなんてないから
そのうち淘汰されるよ、見てな 押井の作品10回見て
グッズも万単位で買って応援しなきゃね アメリカだって上位に来るのはアホな作品ばっかり
映画産業の懐が深いから色んな作品だせる国情なだけ
つーか日本だって、芸術性を売りにしたオリジナル劇場アニメがたくさん作られてんじゃん。
暗いか明るいかは置いといて、
バカや癒しを売りにしてる作品は無いだろ?
作品的に成功してるかどうかは置いておいて、
興業的にはほぼ失敗。
レンタル始まったから、海獣の子供ってのを見てみよう >>364
出品しなきゃいいのに
若おかみは商業的にも失敗してるけどなw 北米じゃゴミの縄から劇場数を3倍以上増やしても
興業収入が2億しか変わらない便器の子
いかに狭い市場だというのがよく分かる
実際都市部以外じゃガラガラらしい
そりゃそうだwwwwwww >>384
今敏ってヨーロッパでやたら評価が高いんだな。
日本は惜しい人を無くしたもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています