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【映画】『アナと雪の女王2』アニメ映画で歴代最大のヒット作に
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0001鉄チーズ烏 ★
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2020/01/06(月) 19:37:06.88ID:ab2muDiP9
 大ヒット公開中のディズニー映画『アナと雪の女王2』がアニメーション映画史上、世界歴代1位の興行収入を記録したことが明らかになった。

 本作は2014年に日本でも公開され、大ブームを巻き起こした人気ディズニー・アニメーションの続編。Box Office Mojo によると、全世界での累計興行収入はすでに13億2,500万ドル(約1,458億円、1ドル110円計算)を記録。これまで1位だった前作『アナと雪の女王』の12億8,100万ドル(約1,409億円)を超えた。

 『アナと雪の女王2』『アナと雪の女王』に次ぐのは、昨年公開されたディズニー/ピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(12億4,300万ドル、約1,367億円)で、ディズニー作品がトップ3を占めている。(編集部・中山雄一朗)

2020年1月6日 11時52分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113287
https://img.cinematoday.jp/a/N0113287/_size_1000x/_v_1578279866/main.jpg
0004名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:40:07.32ID:nRt25eay0
アナルと鞭の女王
0005名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:40:23.91ID:GxJ5U6hu0
天気の子が糞だったけどこれは面白かった
0007名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:40:36.08ID:6saEwTdu0
で、前作より良くできているのかな?
レンタル待ちかな
0008名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:41:40.63ID:evobptt70
興味は無くなるのに
興行収入だけは伸びる不思議
0009名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:41:56.60ID:BVI5u2w70
1は日本のまんさんの脳味噌と股間に大ヒットしたけど、2の方は天気にも負けてんだろ?
世界では2のほうが大ヒットか
0010名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:41:57.15ID:6amEhk+b0
アバター越えるの?
0012名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:42:19.53ID:c2RRYeaU0
日本では1ほど話題になってないな
やはり主題歌のインパクトの差か
0013名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:42:42.43ID:RUCPjL560
ピエール瀧どうしたん?
0014名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:42:47.58ID:9eXufEIgO
マァ…日本中の女児を持つファミリー層が
観に行ってる感じだし

女児は、アナ雪2とすみっコぐらし
男児は、ライダーとシンカリオンなのかな????

親御さん大変ね
0015名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:43:26.96ID:xzzz/p260
聖闘士星矢のアスガルド編のほうが面白いよ
0016名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:43:27.72ID:dl37Aqnb0
知恵おくれの見るアニメ
0019名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:43:58.61ID:5tzRwhkI0
銀河鉄道999を超えるアニメ映画が出てくるとは・・・。
0021名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:46:41.81ID:XcAqZlwR0
アナ2強いぞ
他が弱いだけかもしれんがな

2020/01/06 19:24更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *68382(+*215) 433477(.859) *38.6% 56.6% *71112 アナと雪の女王2
*2 *39578(+*380) 458388(.773) *23.8% 52.2% *45023 スター・ウォーズ スカイウォ…
*3 *19929(+**28) 218144(.865) *62.7% 79.1% *20781 男はつらいよ お帰り 寅さん
*4 *13628(+**85) 138744(.830) *38.0% 66.3% *14602 僕のヒーローアカデミア TH…
*5 *11415(+**67) *52601(.847) *52.2% 63.3% *11801 午前0時、キスしに来てよ
*6 *10721(+***7) *75512(1.00) *39.8% 54.2% *10725 映画 妖怪学園Y 猫はHER…
*7 **7687(+**45) *62211(.698) *41.7% 64.0% **8548 屍人荘の殺人
*8 **7316(+**55) 112242(.979) *23.3% 59.2% **7383 仮面ライダー 令和 ザ・ファ…
*9 **6310(+**23) *55884(.977) *46.1% 52.6% **6352 映画 すみっコぐらし とびだ…
10 **4964(+*142) *54021(.697) *30.1% 57.1% **5412 ルパン三世 THE FIRST
0022名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:47:06.82ID:/6rDj5vO0
>>17
だよね…
ワンは曲だけで内容えー?って思ったから見ない
どの層に人気?
子供が好きなのかな?
0024名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:48:06.08ID:dbFkE73K0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0025名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:48:34.47ID:dbFkE73K0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
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0026名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:48:48.01ID:dbFkE73K0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:49:01.56ID:dbFkE73K0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.

↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:51:13.55ID:dnogfl3b0
>>12
インパクトっていうかレベル上がりすぎて幼稚園や保育園じゃ歌えないんだろう
前回は日本語だったが今回英語は英語のままだし
0030名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:51:13.69ID:dbFkE73K0
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0031名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:51:19.54ID:8q+uU4b30
>>5
同感!
日本人にアニメは作れない
0032名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:52:19.11ID:pTPA9qRo0
娘ふたりにせがまれて観に行ったけど開始20分で寝ちゃったから何も覚えてない
娘たちは大喜びの大興奮だったからよかったけど
0033名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:53:09.82ID:ka6pfw3h0
これが歴代1位なのか…
0034名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:53:12.07ID:zimzSByI0
>>31
何を言っているのか良く分からない
アニメ=ジャパンだろw
0035名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:53:24.94ID:vL9SM7OM0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0036名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:53:42.68ID:TbxpAe700
クソつまんなかった
0037名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:53:59.12ID:XcAqZlwR0
天気の子が世界に通用すればいいね
0038名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:54:17.67ID:dbFkE73K0
>>31
バーカ
アナ雪なんて日本のアニメのパクリの集合体じゃん
キャラデザも邪悪な人形みたいでぜんぜん可愛くない
0039名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:54:23.84ID:BtYmJbtc0
ジブリ完全終了
0040名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:55:15.44ID:bdQPxAKS0
1の方も既に少しも寒くないウェイ♪しか憶えてない
0041名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:55:42.95ID:VTmJwHc80
ありのままの〜に比べると、主題歌がキャッチーじゃないね
カラオケ歌上手王みたいな高校生ががなり声で歌ってるというか
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:55:51.89ID:FYKzmmJ10
まあ映像は綺麗は綺麗だったな。
話的にはあり得ない展開ばかりで萎えたけど。
0044名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:57:03.16ID:BdFooHJW0
>>38
登場人物の能力がどうとかいう展開、俺も日本のアニメのパクリだと思った
アナ雪ってキャラデザも聖闘士星矢から盗作してるらしいね
0045名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:57:03.49ID:sPC87IqS0
日本では110億、前作には程遠い
0046名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:58:04.68ID:dj9BvNF90
今日見てきたけどお昼食べたあとに見たからほとんど寝てたわ
内容語れないぐらい覚えてねえ金返せ
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:58:39.60ID:qq+u8TGE0
>>1
儲け過ぎ
0048名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:59:07.25ID:dbFkE73K0
コンテンツの世界ではアメ豚コンテンツですら日本コンテンツに惨敗して勝てなくなってきてる
車や電化製品なんて後進国でも作れるんだよ
コンテンツで世界から尊敬を集められる日本のように偉大な国が真の先進国家

世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
0049名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:59:46.13ID:TbxpAe700
すみっコぐらしの方が良作だった
アナ雪2は「エルサかっこいー!つえー!うるせえー!」だけの駄作
0050名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 19:59:51.33ID:3og6jSJA0
子どもに対する訴求力は恐ろしいものがある
ディズニー教の女とは結婚しないほうがいい
結婚式のテーマから全て一生ディズニー
0051名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:00:12.41ID:tZh3vXF90
前作ほど話題になってねえのに
歌もレリゴーは耳に残ったけど今回のは全然じゃね?
0052名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:00:15.00ID:9iY0MTj40
しかしそこであえて幸福路のチーを推すのが真のアニオタとしての矜恃。
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:01:10.94ID:kGHmiCeA0
>>51
金切り声張り上げてただただ苦痛なんだよ、あの歌
0057名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:03:26.58ID:E91K2iQ00
>>1
1を超えるのは凄いな、海外だと2の方が受けそう。娘たちがアナ雪大好きで観に行ったが大人が観ても楽しめたよ
やっぱり地のクオリティが高い
0059名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:04:24.60ID:iDJnZH0w0
見せてあなたを、は名曲だと思う
ぜひ字幕で見てほしい
申し訳ないがこの曲に関しては吉田羊も松もレベルが足りない
0060名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:04:45.10ID:V73y1Z5o0
>>53
アニメじゃ金にならない。
0062名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:06:08.65ID:dbFkE73K0
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ


中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more

そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
0064名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:08:35.82ID:Fw6HGFQD0
あんな曲一般人歌えねーし
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:08:44.98ID:ZVPxDYi90
「2の歌のフレーズが全然思い出せない・・・」

これが最大の失敗
0066名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:09:20.02ID:PcWtO4GQ0
ステマ乙!
0067名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:10:46.66ID:D1Dwtm4P0
日本ではネガキャンすごかったからなあ〜
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:12:17.15ID:yl+Y7/040
1しか見てないけど1も言われてるほどのすごい作品ではなかった
おそらく2もそんな感じなんだろうなと。

ディズニーのネームバリューでみんな「これは見るべき」みたいなスタンスで
見に行ってるだけじゃないのかと。
子供なんかはドラえもん映画の方がよほど楽しめるんじゃないだろうか
0072名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:12:24.26ID:NguZft5x0
>>68
>>62
中国市場で日本コンテンツ>アメ豚コンテンツな時点で
アメ豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
0076名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:15:17.30ID:V73y1Z5o0
>>75
0078名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:18:37.71ID:uOT02pkr0
>>16
今回のお正月映画のラインナップでは
そういうお子様におすすめは妖怪かとw
0079名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:19:27.73ID:dU6U15yO0
アナ雪2は予告のエルサつおいから小学生男子も観たいと言ったし、観た結果ドハマりしてずっと歌ってる。
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/06(月) 20:20:49.21ID:I2KBLejY0
>>12

ありのままでっていうのが前向きソング?のように言われてたけど
道の旅へ〜♪は、オーソドックスなアニソンみたいだしね。
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/06(月) 20:21:02.79ID:Y2YbN9hj0
>>74
映画宣伝が全体的に縮小してる気がするわ。
芸人呼んで海外映画の舞台挨拶みたいなのもテレビで数秒の扱いだったりするし。
スターウォーズ新作の来日イベントも話題にならん。
イベント感が無くなった。
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/06(月) 20:21:54.91ID:7OVAbJRL0
>>38
アニオリの聖闘士星矢アスガルド(北欧神話)編か

アトランティスがナディア
ライオンキングがジャングル大帝レオ
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/06(月) 20:27:00.84ID:zLmrNIos0
俺は両方の作品を見てきたけどジブリのがディズニーよりうえ
唯一千尋やハウルに匹敵するレベルでよかった作品はリメンバーミー
0086名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:27:20.15ID:br1yDZ2l0
未知の旅へはCMで聴く分には悪くなかったけど
映画観に行ったら事ある毎に流れる「アアーアアー」ってコーラスがやたら怖かった
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:28:18.69ID:ccxO/NBm0
あのサラマンダーの子供みたいなヤツ何かの企画倒れなんだろうな
炎の女王を出そうとして引っ込めた感ありあり
1と同じくデバッグしながら作って最後まで作り込めなかったポンコツな感じは嫌いじゃない
せめてポリコレがテーマじゃなければ2回見に行ったんだがその点惜しい
0088名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:28:19.52ID:o9rNcEum0
面白かったよ
0090名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:29:56.82ID:h1QbZJPT0
最近のディズニーゴリ押しひどい
歌番組で見ない日がない紅白でも歌ってたし
0092名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:30:45.22ID:2MEf5qbr0
昔と比べて物価も世界中のスクリーン数も各段に多いから単純比較できないだろ
物価考慮したら一番売れた映画は風と共に去りぬで二番目はスターウォーズ(EP4)らしい
0093名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:32:43.39ID:nasOZquN0
前々国王のお爺さまは外道でした

ってすげえ内容だな。
0094名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:32:56.22ID:1gQjM7uK0
1はLet It Goをありのままでに変えて曲も良かったしブーム感あったけど
2は何でイントゥ・ジ・アンノウンってそのままにしたの?こんなの子供にしたら意味分からんやんけ
そもそも曲自体ウンコだからしょうがないか 広告代理店は初めて聞いた時頭クラクラしただろうな こんなの流行るわけないって
0095名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:33:10.35ID:tRIbk8bu0
ただのセイントセイヤのパクリ
0096名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:33:30.68ID:nasOZquN0
>>91
3D前提で作ってるアニメなのに日本では3Dで見られない
0097名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:33:49.43ID:LsSTzQkk0
マスコミが無理やり流行らそうとしていて
それに乗ってるバカ女ってイメージ
0098名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:34:55.37ID:cha7eT0c0
>>1
別にこれを批判するつもりは無くて
深夜アニメの映画も是非見て欲しいのあるのになー
最近ではメイドインアビス、幼女戦記、夏目友人帳、このすば、SHIROBAKOとか絶対見て損は無いのに
0100名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:35:29.73ID:nasOZquN0
>>99
観てないことをアピールするやつの気がしれない
0101名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:35:38.64ID:OwqI2wd70
全く話題になってないな
水増しだろ
0102名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:37:17.72ID:QVPBnU2a0
アニメの最高峰は「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」これ以外考えられない
異論は認めない
0104名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:42:40.40ID:1AB792R/0
お前らマジで神田沙也加の演技を上手いと思ってるの?
ぶっちゃけかなり下手じゃねえか?セリフ回しカクッカクやん

これだけは本当に分からん
ちなみに深夜アニメは全然見ないです
0106名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:44:28.00ID:hhKRCmT00
>>21
スターウォーズって最近の公開されてなかったか
0107名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:44:32.68ID:6x8kJOtE0
日本アニメ凄いばっかり言って何も変化せず落ち目になった日本アニメと
手書きを全部やめて3DCGに移行し絶好調のディズニーアニメ
0109名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:45:31.62ID:/7Zbsutq0
日本語詩もなんかヘタクソというか。「無視をすれば〜」とか他に言い方なかったんか
0110名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:46:06.66ID:ErBZahYv0
歌番組で歌ってる子が素人感ハンパなくて空気
前作のMay Jは嫌われまくってたけど存在感はあったからね
0112名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:46:34.93ID:g/iN+sto0
宮崎の300億
スタジオ規模や設備を考慮すると
大検討だな

零細企業が大企業に挑んだとすると
勝利してる
0115名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:47:48.42ID:eEuORh420
評価はともかく1作目よりだいぶ空気な感じなのにな
まあ世界3位のインクレディブルファミリーなんて日本では存在感全くないが
0122名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:50:32.38ID:lCwBwRwr0
アナ雪観たから続きも観ておこうって感じで観に行った
エルサ、いつの間にあんな鍛えたんだろ
ジブリキャラみたいな超人的運動能力なってたわw
0123名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:50:32.53ID:8uhRE0e80
4DXで見たから派手に雪降るわ揺れるわ光るわで楽しめたけど
後から考えたら「まず雪!次は風!次は火!一番の見せ場は水!クライマックスは地属性!」って感じで
淡々と4DXの演出のノルマを消化してるだけの話だった
普通にテレビで見たらつまらないだろうな
0124名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:50:47.84ID:UQWkBLUD0
これ観ると日本のアニメなんて世界で通用しないのわかるよ
資金力の問題ではなく演出力が違いすぎる
0125名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:50:59.63ID:Qstj+dlj0
歌が松たか子のレリゴーよりわかりにくいわな
日本人にはいまいち
0127名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:53:24.45ID:ujBH4tdl0
日本でも沢田研二のヤマトより上かよ!
あれ劇場に入りきれなくて怒号飛び交ってたし、俺は通路に座ってみたよ
すげーなー、アナ雪
0129名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:54:10.54ID:r98ujge8O
>>120
あそこはそもそも宮崎駿の個人商店だった
宮崎が引退したらスタジオを畳むしかなくなる

ディズニー・ピクサーや、日本の他のアニメ会社はあくまでも会社だが、
ジブリはただの個人商店
0134名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:56:05.45ID:PNYoEw120
日本だけ足引っ張ったよな
0135名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:58:08.65ID:W75z7S1r0
ディズニーは暗黒期からアナ雪でやっと復活したんよ
アナ雪であと100年食っていける
0136名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:58:51.36ID:2RAGsiut0
未知の旅へぇぇぇえええええええええええ

踏み出せぇとぉぉぉぉぉおおおおおおおお

未知の旅へぇえええぇぇぇーえぇえーええええええええええええええええええ

小学生の娘がヤバイくらい同じ個所繰り返して精神病みそう
0137名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:59:27.93ID:4eLrmuJI0
何の予備知識入れないで見たら、エルサがX-MENとなって村を救う映画だった
0138名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 20:59:33.91ID:hhKRCmT00
>>134
前作が異常すぎたからな
これでももう少し頑張れば中国抜いて海外で一番稼げるかもしれないところまで来ている
0139名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:00:20.70ID:yl+Y7/040
今じゃ日本はアニメの本場だろ
日本相手にアニメで誤魔化しのような商売は通用しない
0140名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:00:23.17ID:J31ghKQB0
>>2
あまりパッとしないようだが・・・日本以外で
大ヒットしているのだろう。
0141名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:01:28.13ID:WhR31Mwy0
昨日4歳の娘がばあちゃんと観に行ったら号泣しながら出てきたぞ。怖かったーーーって。そんなシーンあるの??
0143名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:01:43.25ID:J31ghKQB0
>>12
今回は、日本語翻訳の歌がうまくいってない。
日本語がメロディーにうまくあてはまらなかった。
0144名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:01:50.02ID:VjcAGO8z0
日本は前作が凄すぎた 今回のはそこまでないね
0145名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:02:36.89ID:1lLXx7Fl0
子供が映画の待ち合いの椅子座って歌ってたわ
大きなイチモツをください
0146名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:03:29.34ID:J31ghKQB0
>>39
パヤオも年を取り過ぎた
0147名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:03:47.21ID:iyvF2euO0
未知の旅へーより劇中の 
見せてあなたを が素晴らしかった
まあ、ネタバレになるから主題歌にできなかったんだろうけど
幼稚園児と小学生と見てきたけど、子供には難しかったみたい
大人は1より感動したけど
0148名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:04:11.90ID:J31ghKQB0
>>144
前作は、俺、映画館に10回以上も見にいったぞ。
アナ2は、まだ一度も見てない。
0150名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:05:18.63ID:L4eu0eNi0
アニメを世界的に流行らせたのは日本だけど
世界的に本気で作り出したり広い視野で見られたりしたら日本が勝てないと思うよ
日本のアニメはあくまで日本向けのアニメだから
内内でやるのが日本アニメだし
0151名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:06:54.46ID:WPzzmMmZ0
>>24
英米劣等コンテンツのバカwww
まーた24時間365日ここに張りついてんのかよwwww
クソニートのカス野郎さっさと死ねよクズwwww
0152名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:07:56.64ID:IpzkFw3q0
>>144
アナ雪もスターウォーズも、どっちもディズニーだから割れただけ
ただし集客力が前作より劣るようには見えんが
0153名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:09:10.88ID:umZQZhHb0
日本は続編は弱いよな
0154名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:09:23.61ID:pTPA9qRo0
ヒット曲成りすまし迷ジェイがいないだけで好感度が上がる不思議

見てないけど
0156名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:10:46.01ID:kpSrpij40
>>147
ターゲット層が前作より高くなったよね
3歳の娘は最後の方は怖くて泣いちゃったわ
0157名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:10:52.05ID:CUgacG310
こないだTV放送した前作、あえて言語+字幕で見たわ。
そろそろ見ようかなとは思うがどうせ前作同様上映期間長そうだから焦ることもないな。
0158名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:11:07.02ID:RtOL6Sc80
エルサがセンターの座を奪取しててワロタ。
0160名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:11:39.26ID:yl+Y7/040
『君の名は』みたいな作品がディズニーで作られることはないだろう
そもそも日本と海外ではアニメに対する考え方が違う
海外はアニメは基本的に『子供向け』に作られてる
0161名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:12:38.28ID:ccxO/NBm0
なんとかして前作を越えようとあがいた痕跡だけはいいんだよ
資金力たっぷり、開発者やる気マンマン、だけど一人一人が色々詰め込みすぎて
何がしたいのか分からない作品になってるのがFF7に近い

「これは不採用」と言える人がいないまま作られて締め切り迎えちゃった作品だわ
宮本茂や堀井雄二が必要な作品
0163名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:14:03.26ID:/RrcpMPv0
ステマやってるってバレちゃった今となっては……
日本のみならず他国でもステマしてたと思うのが普通だろうしな
0164名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:14:42.28ID:IpzkFw3q0
>>161
DVD買って家で観る分には、その方が面白いやん
0165名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:14:44.06ID:r98ujge8O
>>153
そもそもやらんしな
コナンとかああいうのは別として

ポニョは続編の構想もあったって話だが、結局作られなかった
0166名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:15:03.46ID:hDqnpQbP0
CGアニメのいいところは金がかからないこと
ハリウッドスター一人呼ぶのにかかるギャラより安い金額で一本仕上がるからな
コスパが抜群に言い
0167名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:15:38.59ID:IpzkFw3q0
>>165
ポニョは鞆の浦の海岸が守られてしまったから
意味なくなった
0168名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:16:09.34ID:CrjCDA3k0
途中で寝落ちしたけどな
0171名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:17:41.43ID:mKbUx0qX0
>>165
他国でハリーポッターやアベンジャーズは、作品を追うごとに収益を伸ばしたのに、日本では伸びない。
0172名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:17:58.97ID:Zx+z+3m00
あのうるさいだけの歌は全く流行らなかったね
0173名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:18:43.44ID:vFPrjAu+0
有線で聴く松たか子の哀れな歌
完全に合ってないな
かわいそうだわ
0174名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:20:01.14ID:hhKRCmT00
>>171
アベンジャーズは有終の美を飾ったでしょ
0175名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:20:16.75ID:IpzkFw3q0
>>172
同じ中元なら、ひめたんに任せた方が良かったかもね
0176名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:20:17.82ID:PR3ECv320
アニメ映画で2のほうがヒットした作品って他にあるのかよ
0177名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:20:52.16ID:IpzkFw3q0
>>176
宇宙戦艦トマト
0178名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:21:13.21ID:W75z7S1r0
松たか子はもう苦しい
イディナメンゼルの曲なんてそうそう歌えん
0179名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:21:25.11ID:mKbUx0qX0
>>174
ようやくね。
0182名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:22:33.45ID:KTWjpBb70
曲がうざい
0183名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:23:30.82ID:hhKRCmT00
>>176
トイストーリーや怪盗グルーやシュガーラッシュ
ただこの辺りは1作目がそこまでヒットしてなかったのもあるけど
0186名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:29:47.79ID:XcAqZlwR0
CGアニメの方が金かかるよ

CGアニメの方が安いなら日本の低予算深夜アニメもCGで作ればいい
0187名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:29:52.10ID:iDJnZH0w0
吹き替え字幕両方見たけど吹き替えは糞字幕は最高また見たいという結論
子供には難しいからヒットしないだろうね
歌も、CMで流れてるのじゃなくて終盤のがとにかく最高
0188名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:29:57.53ID:IpzkFw3q0
同じディズニーのスターウォーズが無かったら
日本でも凄かったろう
0189名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:32:35.37ID:9M1FuWxH0
>>5
同じく
天気の子はホント酷かった
0190名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:32:38.01ID:6H0HW0hP0
キムの動く城じゃないのか
0191名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:33:49.58ID:MMdbnU7m0
天気の子もアナ雪2もどっちも凄い面白かったけどそう思う人少ないのか
0192名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:37:07.30ID:7sZWZTzt0
>>160
海外ではアート・アニメの流れもあるし
ジブリの「レッド・タートル」も、アートアニメ作家と組んだもの
0193名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:39:08.10ID:7sZWZTzt0
>>191
売り豚や、煽りする「俺JIN」「やらおん」みたいなんが、対立厨を発生させたんだよな
俺らは「観客」だから面白いものは何でも観ればいいのにね
0194名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:41:00.29ID:vfMvkw8b0
単純に前作よりつまらないんでしょ
前作ハマってリピートした人が今作つまんなかった一回でいいやとか言ってた
0195名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:41:26.12ID:Si8q20ln0
そんなことより皆ヒックとドラゴン観よ!
0196名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:42:32.41ID:SpfYRpTX0
もしディズニーでなかったら
アナルで逝きまくる女王
っていうパロディが作られてただろうな
0197名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:42:56.44ID:OU+qkMGJ0
>>195
ヒクドラかダウントンアビーか迷ってる
ダウントンアビーはテレビ版見てなくても分かるなら絶対観に行くわ
0199名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:48:18.56ID:ecZRT8iG0
こんな、ガキ向け見てられるかボケ

俺はウイスキー片手に今日もゴッドファーザー2を見る
0201名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:49:21.06ID:sPC87IqS0
前作は歌のヒットでプラス100億くらいあったな
0203名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:53:05.75ID:6Xykahr80
そもそもCGが嫌いなのに更に目のデカさだけ2Dっぽくてバランス悪くて嫌い
0204名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 21:54:51.18ID:zcBIvM9m0
F F7の次作の F F8が歴代最多売上になった、
みたいな感じかな。
で、次作はガタ落ちと
0205名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:00:45.11ID:njyz2ipI0
>>166
CGは金がかからないってどこの並行世界の話だよ
0206名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:00:58.92ID:jJuUnYPA0
天気の子抜いたの?
0207名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:02:04.50ID:JHbNnVxQ0
これは面白かったな
1は一度だけで十分したけど2はもう一度映画館で見ないと…って気持ちになった
見てないけどな
0209名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:12:30.34ID:DV3IrMeQ0
>>32
SW誘ったんだけど穴雪になって同じように開始1時間くらいは退屈だったんだけど後半は結構良かったわ
0212名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:14:23.52ID:PNYoEw120
>>206
120だからもうちょいだね
0213名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:15:25.28ID:DV3IrMeQ0
>>183
シュガーラッシュはおれ的No.1トイストより良かった 因みにオンラインは下馬評が良くなかったので見てない
0214名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:21:33.93ID:bid2OoRg0
観に行った。
あらためて1を超える2ってのはないのだと思った。
でもまあ、損はないよ。
0215名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:32:42.10ID:7WJ1XboF0
>>110
そうは言っても電通のゴリプで配役されたが
主要キャラなのに「生では歌えないから」を理由に歌番組で
テーマ曲を2作連続で歌うことすらできない松はそれ以下だわ
0216名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:37:33.40ID:8K7ybTDD0
期待せずに観たけど面白かったよ
エルサが氷のみの単属性から完全体になってたわ
0218名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:40:52.93ID:Cqwo9Mdm0
前半2/3寝てしまって、後半何でこーなったのか、当然よくわからんかった

 
0219名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 22:41:53.65ID:8veSdUp60
>>217
中元違いだが、スーメタルが良かったのでは?
0225名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:02:13.69ID:2gAUHZFy0
>>29
今回のは完全にミュージカル曲だな
レリゴは作者も言っとるけどポップスなんだよな
0227名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:04:05.00ID:FIZVKAdi0
MJおらんぞ
お前ら観に行けよw
0228名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:04:26.85ID:Nbdk9rwF0
アナ雪2は、日本ではコケたと言われてたけど世界ではヒットなんだな
0230名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:06:00.74ID:B1xHWPuu0
新海信者が発狂しちゃうw
0231名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:07:27.28ID:Ut+6ATfn0
レリゴーを初めて聞いた時はこりゃ売れるわと思ったけど
今度のは微塵もそそられない
0233名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:09:04.84ID:kGDSq2KD0
前に比べると歌は頭に残らないし
ホンマに興行成績いいの?
0234名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:09:05.46ID:Q/nbTQ450
>>38
それどころか雪の女王が元ネタだしな
ディズニーは名作童話を魔改造してばかり
0235名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:09:19.74ID:PNYoEw120
>>228
今月130億ペースでこけてはないんだ
シリーズで見たらの話
0236名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:10:17.66ID:juJSzkNP0
元バイトのねーちゃんが声張り上げてる歌がうるさいだけ
0240名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:21:12.09ID:a78OVXH00
アナ雪2は1よりミュージカル色が強くなってるよね
あと覚醒後のエルサの髪型が老婆みたいだったから前の編み込みのほうが良かった
全体的に面白かったけどファンタジーとかアドベンチャー要素が強めかな
0242名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:34:23.05ID:gJLROAIO0
>>239
え、あのエルサの曲のエンディング男が英語版歌ってるの?
女の歌手かと思ってた
0243名無しさん@恐縮です
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2020/01/06(月) 23:48:44.58ID:lZ0Oofmx0
子供に頼まれて3回行ってきた
人間から人間以外が生まれるのかよくわからん、
前の精霊はどこ行ったのかとか
0246名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:00:06.07ID:hvUI2VoB0
パステルカラーのドレスを来た金髪のお姫様。

女の子に売れる要素盛り盛りだよね。
0247名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:03:30.53ID:/VkjOwvg0
>>246
それはラプンツェルまでじゃない
エルサは闇抱えすぎで鬱陶しいぐらい
金髪じゃなくて白髪、どんどん白くなって人間界突破
0248名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:17:26.83ID:T+u+VITq0
このシリーズ、ディズニーアニメでは珍しく主題歌は劇中バージョンの方が世界共通でウケてるんだよね。
メイJも今回のフリーターさんも松たか子恨めしやかなw
美女と野獣とア・ホール・ニュー・ワールドは断然エンディングの方がいいわ。
0249名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:19:21.68ID:cmPipBky0
アナ雪2のエルサの氷結魔法を見た後だとスターウォーズep9のフォースがショボく見えてしまうという
0250名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:20:08.54ID:75Rjfe6P0
1はなんか
姉妹の感情の機微みたいなテーマもあったけど

2はそのままアベンジャーズに加入しそうな
勢いだったな
0251名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:21:00.36ID:A6ME/u7I0
ステマやらかしたせいで日本のメディアでは持ち上げ難くなっちゃいましたね
どこが責任とるんでしょうね
0252名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:21:59.72ID:GHgOQUnX0
魔女宅はディズニーの絵で見たいな
0254名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:25:04.19ID:/VkjOwvg0
>>253
いやそっちじゃなくて、パステルカラーの可愛いお姫様ってレスについて
0255名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:25:33.51ID:T+u+VITq0
>>250
つーか、エルさんはミュータントだからXメンでしょ。
アイスマンと同じ能力だから、センチネルには苦戦しそうだが。
0257名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:27:14.26ID:Zsgki3z60
流石MAY Jちゃんやで
0258名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:29:43.70ID:tT7eLffd0
>>104
上手いと思ってますが何か?
0259名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:30:39.36ID:AgNAyqpc0
1の時より曲が印象に残らないんだが。映画未視聴でもどこかしら耳に残ったんだがなぁ。
0260名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:33:05.81ID:Zsgki3z60
>>259
耳鼻科GO
0262名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:35:28.42ID:aAkYsvSF0
子どもが見るための物だから話は面白くもなんともないね
映像に金はかかってるのはわかるけど
エルサのイメージビデオみたい
最後姉妹が別れる理由が全く分からなかった
0263名無しさん@1周年
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2020/01/07(火) 00:38:32.37ID:OHWdoq+V0
ラジオで歌が流れてたけど日本語版は何やこれ?突然でかい声出してうるせーなと思った
0264名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:41:20.76ID:22SNiEot0
>>154
なりすましと言ってもエンディング歌ってるのはディズニーの指示だし歌番組では松が出ないから出てるのに理不尽では?
0265名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:42:26.81ID:BUOv1elW0
正直曲に惹かれないけどスレ見てたら面白そうだし
何よりエルサは結構好きだったから正月休みの学生いなくなるころ見に行こうかな
0266名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:44:35.57ID:22SNiEot0
May Jは名前本名にすればいいのに
わけわからん名前なので胡散臭く見えたのかも
でも歌姫は皆ローマ字のわけわからん名前だが
男は男でKENTAとかそんなのばっかだし
0269名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:47:57.38ID:22SNiEot0
>>139
日本は粗製乱造なだけ
トイ・ストーリーやヒックとドラゴンみたいなの作れないだろ
0271名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:53:22.57ID:/VkjOwvg0
>>265
エルサの曲より吉田羊の歌が呪いのように頭から離れなくなる
0272名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:54:05.76ID:4Co52Qdh0
サントラ英語も日本語も、入っててお徳に感じた。2映像と脚本はそうでもないけどとにかく劇中歌が好き。
0273名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 00:57:31.44ID:/VkjOwvg0
オラフは声優代わって良かった
1は気持ち悪さがあるけど、2では声は同じでも子供らしい可愛さがあって良いキャラだった
エルサ好きとしてはあの終わりはハッピーエンドと言っていいのか納得できない所がある
0274名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:02:20.55ID:YNcf0ehI0
>>1
そろそろラプンツェルの続編をマジでお願いします。
ザ・シリーズみたいななんちゃってアニメじゃなくて劇場版の本気なやつで。
0276名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:06:16.16ID:XesZW6eb0
何がヒットだよ
バカじゃねーのか?
0278名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:15:47.73ID:1Z0rfise0
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ教祖で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ

【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/

いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね

全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
0279名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:27:48.01ID:KDakhRvf0
>>29
甘い

某ショッピングモールの大型書店徘徊してたら
あちらこちらから幼女がでたらめな歌詞でInto the unknown歌う声が聞こえた
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 01:41:08.31ID:YNcf0ehI0
>>279
うちの5歳の娘も聞いた曲は洋楽だろうがなんだろうがとにかく歌う。
そもそも日本語の歌だって知らない日本語を理解できてないまま歌えてるんだから。
0282名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 01:47:42.83ID:vKFmDzLP0
ツーは話がちょっと難しい
しかも歌ばかり歌ってた
観終わった後にポカーンとした
オラフの声はワンと違和感無かった
こちらからは以上です。
0284名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:55:12.73ID:pS2LnpRW0
>>82
ただ映画の興行収入自体は右肩上がりだから
そこまで宣伝に力を入れなくてもいいんじゃないの?
0285名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 01:59:30.10ID:YN56An/60
>>282
ディズニー声優は舞台みたいに代役と専属のボイスコーチ2人で録るから問題ない
0286名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 02:00:30.65ID:EiVlJ0Dg0
ものすごく楽しめたが話が少し難しかったな
9歳の娘は何とか食らいついてたが5歳の息子はアナとオラフが洞窟入るところで寝た
ちなみにクリストフの歌シーンが長すぎたせいで俺も寝そうだった
0287名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 02:10:31.43ID:s+VrNCpnO
音楽好きのオレとしては1の時に主題歌を歌ってるのは誰?
え、松たか子なのか、すげぇええというのがあったが、
2も松たか子が歌ってんだろ?
全曲聞いたことがないが、曲が良くないのか話題になってないような。
アニメの方は1も観てない
0291名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 03:42:18.41ID:glH139hL0
>>83
そらもうコナン抜いてるしな
しかしここから天気の子抜けそうなのかな どうなんだろ
っていうか年度ルールわからないんだが、アナ雪って2020年の集計になるのかな

1 天気の子 ⇒139億円   ←?
2 アラジン ⇒121億円  ←そろそろ追いつく
3 トイ・ストーリー4 ⇒100億円    ←抜いてる
4 名探偵コナン 紺青の拳 ⇒93億円
5 ライオン・キング ⇒66億円
0292名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 03:45:33.97ID:0spEHGl40
私は生粋の日本人だけど
そもそもアナと雪の女王2の起源は朴と雪の女王2と言って我が韓国なんだから
お前らジャップは韓国に対して即刻アナと雪の女王2料を支払わねばならないよね?
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 06:26:43.61ID:WBxCwoAf0
>>12
ありのままでは映画見てなくても惹きつけられるインパクトあったが2の主題歌はただのミュージカル1シーンの歌詞ぽくてどうでもいい歌詞なんだよな
あれじゃ1超えは無理だ
0294名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 07:00:20.82ID:dXIWeGQS0
去年のライオンキングは16億ドル超えた。こっちが一番なんだけど。ディズニー自身が超実写版とかいってるが、これまでの定義だとアニメーション映画。
0296名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 07:26:20.18ID:2upHTSOF0
>>289
いつか実写化するのは確定してるだろうね
もうかるならシリーズの価値を落としてでも派生作品を作りまくるのは
スターウォーズを見るまでもない
ユダヤにのっとられた銭ゲバディズニーなめたらあかん
0298名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 08:00:09.92ID:4Mz8vBz60
途中で寝ちまったんだけど、エルサだけに力が与えられた理由って、結局なんだったの?
0299名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:01:08.04ID:Jgr6sJ4K0
2で完結でしょ?
女王はエルサが良いから3で返り咲くなら3観たいけど
0300名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 08:09:38.01ID:BvZN+Crk0
エルサはモアナ以来の主人公なのに恋愛要素皆無and歴代主人公の中で初の超能力者
0302名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 08:10:25.67ID:QQ5z2zAf0
未知の旅へ踏み出してるな
0303名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:41:42.33ID:ojH9FQSo0
ここにいるやつらほとんど日本版の吹き替え観たんやつらやろ
字幕版観てみると全く別物で最大ヒットが頷けるよ
本編とも言える歌がまず違いすぎる
歌唱力の差はどうあがいても埋められんよ
0304名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 08:43:56.45ID:81au+Wi30
>>1
誰が観てるんだろう?
まわりで観に行ってる人、男女ともに一人もいない
小さい子供がいる親子連れかな?
0306名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 08:52:19.82ID:T008MtzA0
アラジンとかもそうだけど、あんなにディズニーの歌をテレビで歌う必要性あるのか?
そんなことしなくても映画は大ヒットするのにな
歌わないとか批判される松たか子が可哀想になってきた
0308名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 08:56:52.95ID:tT7eLffd0
何で松たか子は頑なにTVでアナ雪歌わないの?
0310名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 09:00:25.52ID:gjh6Iz1O0
1よりストーリーも音楽も大人向けでキャッチーじゃないがジワジワくる
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:04:53.45ID:pHhnrGxL0
唄の子がブタまん過ぎて観てない
0312名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:36:05.72ID:oU618pdx0
ディズニーと手塚治虫は目が大きいのが気持ち悪くて子供の頃から苦手だった
しかし、ドラゴンボールの目は許容範囲

これ不思議。
0313名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 09:37:54.07ID:NrMiWDIfO
そこまで面白くないだろ
歌ってるやつもブッサイクだし
やっぱメイジャーのほうがいいわ
0315名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 09:53:19.64ID:4Sj6zFTs0
>>304
前作の後に生まれたウチの娘二人は
モノの見事に周回遅れでハマって
アナ雪2を映画館に観に行った
今はBlu-ray待ち
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 10:17:22.22ID:9/+AgE2D0
アナ雪日本で100億突破か
オメコ
0323名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 12:33:59.01ID:BvZN+Crk0
松たか子といえばNHKのエレンというアニメのED歌ってた?
0325名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 13:22:20.12ID:k2qPiyQk0
いろんなスレの感想を聞くとエルサがX-MENに転生したって話?
0326名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 13:42:10.34ID:D5knYfg90
9歳の娘とみてきた
娘はアナ 雪1も大好きでずっと歌ってるわ
そういう女の子多いと思う
0327名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 13:44:23.30ID:xaA6Yh5i0
ミュージカル苦手な人には全く関係のない事
前作は、主題歌の良さで認められたが、ストーリー自体はつまらん
0328名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 13:46:42.04ID:itwcgngI0
ネタバレすると
オラフは死ぬ
0330名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 13:48:38.50ID:itwcgngI0
ステマと宣伝のおかげとか言ってる馬鹿はあんだけ宣伝してた進撃の巨人とかどう思う?
0331名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 13:51:06.59ID:LYInIDeC0
アナ雪好きなおばさんに
これのストーリーのどこが面白かったの?

って聞いても
ちゃんと答えてもらえない…
0334名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 13:55:27.07ID:LYInIDeC0
>>333
はぁ…
0335名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 13:59:44.63ID:BUOv1elW0
>>334
あんたが好きじゃないならそれでええやん
答えてくれた人にそんな反応しなくても
0337名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:08:24.28ID:pTqFZ7dQ0
>>298
エルサは戦いを終わらすための大地火水風に続く五番目の精霊。
マクロスにおけるミレーヌみたいなもん。
敵対する両陣営の血を引いた子供が両者の橋渡しをするだに魔法の力を得た。
0338名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 14:13:56.18ID:n6iIjIpX0
ストーリーw
大人で観に行ってるのはイディナメンゼルの歌聴くためやw
0342名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 14:18:48.29ID:nWc15rMa0
天気の子を必死に自慢してた人…
今も生きてますか?笑
0343名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:21:02.96ID:LYInIDeC0
>>333>>336
従来のディズニーのテンプレ外しがハマったってとこかぁ…

その方法論はわかるんだけど
もうちょっと面白くならんかったのかなと…
ディズニーにしては…
0345名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:22:29.92ID:4A2YMub+0
オラフの声の良さが唯一の収穫やな。ピエールにあの演技は出来んやろ。
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:25:37.61ID:LYInIDeC0
>>346
2はストーリーの話すらしてもらえなかった
とりあえず歌練習してるみたいな…
0348名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 14:25:54.18ID:e+UevZMJ0
日本は150億は無理か
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:27:08.75ID:Em53M/050
アナ雪のどこが面白いの?おばさん「アナ雪のどこが面白いの?」
0350名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:38:28.75ID:tT7eLffd0
アナ雪以外で神田沙也加が主役のディズニー映画を観てみたい
アナ雪2は沙也加のソロは暗い曲だけでつまらない
0352名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:43:55.84ID:LL59jLnf0
エルサが覚醒したときの母親イドゥナとの歌は本当に震えた
この映画はこれがメインなんじゃないの?歌詞そのものがネタバレになるからCMに出せなかっただけで
イディナメンゼルの歌声とあのグラフィックが合わさってとんでもなく感動したけどなあ
あの歌の部分だけ何回もみたい
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 14:53:25.11ID:2D+3ezHC0
20代前半のエルサ役をイディナにやらせているあたり
アメリカも若手のスターミュージカル女優がいないのかね?
詳しくないから知らんけど
0356名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 17:30:55.31ID:60lwyam80
前作の魔力があまりにも高すぎてヤバいみたいなのが生きて魔法無双する中2展開はよかった
オッサンの俺ですらあんなふうに氷を自由自在に出して移動したり津波を凍らせたいとか思うから子供は相当じゃね?
俺が12歳だったらハマったただろうな
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 19:04:00.96ID:k2qPiyQk0
結局最後アナとエルサはどうなったん?
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/07(火) 19:31:12.95ID:lafUC4UR0
>>357
「アナ女王と氷のエルサ」
0362名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 20:24:04.86ID:Jgr6sJ4K0
マレフィセント2は本当に金返せレベルだったけどアナ雪2は面白かったよ
1の方が好きな人にはつまらないのかもだけどね明るい曲少ないし
0363名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 20:29:25.54ID:odM9KKCV0
うるさい歌だけは迷惑。
イメージぶち壊し。
ディズニーも選考よく考えろや。
0366名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 22:53:48.94ID:s8xhyMcu0
アナルとイきの女王
0367名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 22:59:06.53ID:LnkXpR2U0
お尻の 
0370名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 23:04:34.51ID:6janbaph0
1に比べると2には代表曲が極端に弱い。全体的にも歌曲が1に比して劣る。
どうも前作よりヒットするとは思えないんだけど、実際、日本のマスゴミもあまり騒いでいる
ようには思えない。
0371名無しさん@恐縮です
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2020/01/07(火) 23:06:28.13ID:1WA1yepr0
イディナの声はどう聞いてもおばさんすぎる
エラ張ったあの顔が浮かんでくるから日本語版がいいな
0373名無しさん@恐縮です
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2020/01/08(水) 07:50:04.85ID:VvBPS6je0
「アナと雪の女王2」映画、
私は忙しくて観にいっていないけど、

友人が見に行ったらしく感想を聞いたら、「アナと雪の女王1の方が良かった。2は何かつまらない」と言っててやっぱりなと(笑)

まあ続編は少し落ちやすいのかな。
0374名無しさん@恐縮です
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2020/01/08(水) 09:05:22.86ID:qKPkwYR70
>>123
逆に「4DXいらねぇぇ」とガタガタ揺れながら観てたわ。
もう1回落ち着いて観たい。
0375名無しさん@恐縮です
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2020/01/08(水) 10:43:56.40ID:ZqS6xOkW0
>>373
1のほうがお気楽に見れるし歌も楽しくて歌いやすい
2はなんちゃてシリアスでモヤッとする
エルサの魔法バトルはすごいけどw

結局エルサは人間のまま精霊なのかリセットされて人間やめたのかどっちよ
爺さんのツケ払わされわ人間社会よりあっちのほうが居心地いいわーでサヨナラもなんだかな…
0378名無しさん@恐縮です
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2020/01/08(水) 13:53:20.45ID:EHSVx2Ze0
日本のアニメなんかどうやったって勝てないじゃん
何がクールジャパンなんだか
0382名無しさん@恐縮です
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2020/01/08(水) 22:36:03.26ID:jcM64cU40
>>248
松ヲタの何が不快ってとにかくどの作品でも
こういう勘違いした他下げをしてまわるとこ
0384名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 10:45:32.29ID:4N4bqTJc0
>>71
ネームバリューだけで大人が子供に見るべき押し付けしてるのはドラえもんのはうがひどいけどね
少なくとも最近のドラえもん映画よりは面白かったよ
0385名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 10:47:24.56ID:VjcOVL/90
世界市場は日本の比じゃないな
トムクルーズが常に1本200億円から契約も
そういう事なんだな
0389名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 11:10:46.80ID:7CpwNNvz0
>>388
1のときは、エルサがどんどん覚醒していくのがわかりやすくて迫力あった
ゾクゾクした
2はちょっとわかりにくかった
この曲がかかってる、城を飛び出していくシーンは覚醒には足りない感じがしたんだよなぁ
0390名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 13:49:55.36ID:WdxSogYr0
>>388
この映像大したことない一場面を繋げてあるだけだからな
>356の感想が盛り上がり箇所だけどネタバレで見せられない
0391名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/10(金) 14:19:25.33ID:VLC4qn0U0
一作目はテレビで見たけど、昨今のディズニーの中でも完成度が異様に高い
あれに勝てる作品にするのはなかなか難しいだろうね
それでも大勢がそこそこ2を評価してるというのが、製作者たちの底力なんだろう
大勢が持ち寄ったアイデアを纏める集約のセンスがシーンに厚みを持たせる

表層の胆略化された取っ付きやすさと、観客に深読みさせたときの破綻の無さ
後で思えばいつもの大ヒット作の系譜ではあるんだが、2はどうなってるだろう
0392名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 14:26:37.08ID:FmFdm3Fo0
>>391
俺は一作目は近年のディズニーの中でも驚くほど完成度が低いと思った
お話の構成がいいかげんだし、オラフやクリストフの存在も効いてない
ズートピアやピクサーに比べると脚本演出がかなりいびつだったよ
姉妹ものという新機軸と歌のおかげでなんとか持った

今回のは前のよりだいぶ良いね
0394名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 15:09:16.26ID:Nz9QHTes0
>>393
レイとベンの間に子供が生まれたら
のほうがあってるような
0395名無しさん@恐縮です
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2020/01/10(金) 15:09:16.60ID:Nz9QHTes0
>>393
レイとベンの間に子供が生まれたら
のほうがあってるような
0396名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/10(金) 18:57:58.81ID:v4DsaWXY0
主題歌が嫌過ぎる
CMでこの曲が聞こえてくると頭痛がする

テレビつけてる部屋から離れていてもこのCMだけ騒音のように聞こえてくる
曲は悪くないけど歌ってる人だけが気持ちよくなるオナニーみたいな曲
池沼や躾られてないこどもに間近で超音波奇声を発せられたときと同じ気分
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