【YouTube】和楽器バンド「千本桜」、YouTube再生数1億回突破 世界各国から「I love Japan」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-03-02 21:09 オリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2130725/full/
和楽器バンドの代表作「千本桜」ミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が2日、1億回を突破した。2014年1月31日の投稿から5年1ヶ月での達成となった。
オリジナル楽曲「千本桜」は、人気クリエイター・黒うさが作詞作曲し、ボーカロイド・初音ミクを使用して2011年9月に動画サイトへ投稿した人気曲。和楽器バンドは実写でカバーする形で14年1月末にMVを公開した。
和楽器でボカロ曲を演奏する斬新なパフォーマンスが高く評価され、日本のみならず世界各国から絶賛コメントが殺到。MVの撮影地となった福島県いわき市の「勿来の関公園」は、ファンの間では“聖地”と化した。ここ最近では世界各国から「I love Japan」の合言葉でコメント欄が埋め尽くされる現象も起きていた。
ボーカルの鈴華ゆう子は「1億というのは、0が何個つくのでしょうか?! “見た事もない衝撃を映像で!”をコンセプトに作り上げたこの動画。コメント欄を見るとグローバルで凄い!!ありがとうございます。楽曲提供の黒うささんもとても喜んでくれています」と驚きつつも歓喜した。
原曲を手がけた黒うさは「1億回という途方もない再生数、作家としてとても嬉しいです。今回、連絡を頂いて久々にYouTubeを見に行ったら、日本のみならず海外の方々のコメントがとても多く、無数の“I Love Japan”の書き込みにとても心を打たれました。ファンの皆様、和楽器バンドの皆様に感謝を!」と祝福した。
(詳細はソース先で) このバンドの1番カッコイイMVは天樂だな
avexでメジャーデビューする前のMVで千本桜よりシンプルでカッコイイ
曲も個人的には千本桜より天樂の方が好き 和楽器使ってバンドしてます以上のものがあんまり感じられなかった 個人的に和とロックの融合音楽は人間椅子以外いらない 元Blizzardの下村成ニ郎が和風テイストのユニットを結構前からやってるけどあまり話題にならんな
まあ現役離れてた期間が長いから知らん人も多いだろうけど
それでも成ニ郎の声は相変わらず健在
おっさんになったけどw 和とロックを融合する場合、あくまでロックが本物じゃなきゃダメなのよ
和はあくまでテイストに過ぎないっちゃあ過ぎないわけだからそれは極端な話
そこまで本物である必要はない >>18
ガラパゴス諸島がなぜ楽園と呼ばれるか分かるか?
お前には一生わからんだろうな 問題なのは、ボカロのイメージ強すぎる事、和楽器バンドという名前、バンドなのに良い曲はバンドっぽくない曲という事。
独歩
鳥のように
砂漠の子守唄
オキノタユウ
東風破
このあたりはマジで良い曲だよ。 >>253
今年の小林幸子のコンサート行ったけど、千本桜歌ってた
客は老人ばっかだし、もっと他に聴きたい歌があるのにと… >>321
六兆年と一夜物語のMVもシンプルで好きだ
歌詞はアレだけど演奏も良い >>321
ほんこれ
ついでに言えば、2016年ぐらいまでは荒削りでもギラギラしてた印象だったし、町屋が見た目ヤンチャなのも野武士的な感じで好きだった
今じゃ守りに入ったの?って感じで残念だし大新年会も会場が大きいからって無駄にエキストラやバックダンサー増やしすぎてゴチャゴチャして疲れる ♪大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々 反戦国家
日の丸印の二輪車転がし
悪霊退散 ICBM 東京五輪に椎名林檎みたいなローカルおばちゃん出すくらいならまだこっちの方がいい >>336
上妻なんちゃらほどじゃないんだろうけどシンプルに演ってる範囲においては
ぶっちゃけ差なんて分かりっこない
対して音楽が本物かチープかの違いは分かる人間にはすぐに明らかになる
アニソンとかくだらんもんに慣れ親しんでる層にはわからんだろうけど 和太鼓と尺八の人は性格良さそうだけど三味線とベースとギターは性格悪そう アニソンは結構腕利きな作曲家が作ってる時もあるからな
てか、クオリティ高めな同人以下だよ、この人ら 人海戦術で数字を盛り上げるしか脳のない
チョンドルとは違うよね 感受性の強い人はその腐心の痕跡に感づくみたいだな
ベビメタのメギツネを聞かせたメタラーが
「グルーヴメタルやパワーメタルの曲はイントロで察しがつき次第ストップしたけどこれは別だ」
「血と汗とクソ意地を感じる、俺はもう嫌いになれない」
と言ってて何が何やらだったんだけど
あとで作曲者から36回手直ししたっていう事実が語られた 和ロックには期待してるんだけれども、
やっぱりなんか安っぽいんだよね・・・ YouTubeでライブBlu-rayのダイジェスト見るとわかるが、8人いるせいか映像の切り替わりが激しくて疲れる >>319
いや、曲、メロディーは良いと思えるけどね
歌詞が、ヲタ臭が全開だよな
「大胆不敵」「ハイカラ革命」とか、四文字熟語やそれに近い連呼
ボカロ曲を聞いたことがあるが、作ってる奴のワードセンスが「ヲタク」なんだよな
炉心溶融、マトリョーシカ??そういうのがあるはずだわな
歌詞を見ただけで、「ヲタ側の人間が作ったか??」って思えるようなところがあるもんな 新曲MVあったから見たらなんだこれだった。
一発屋になるわけだ。 和楽器のコンセプトはいいけどボーカルの歌唱力が普通
全員の音楽センスも普通
和楽器使って普通のことしてるだけだから突き抜けるものがないしそこそこ売れるのはわかるけどグッとこない >>349
機械が歌う歌詞に
何を求めてるんだよw >>350
ガリバーの初売りに合わせて書いた曲らしいけど、これ見る限りはFCの内輪だけで勝手に盛り上がってろよって感じだな
MV公開も今ごろなのに「一富士ニ鷹三茄子」じゃ遅すぎるし、これで万人受けすると思ってたら感覚ズレまくり メジャーデビュー前の曲のMVの方がいいのはすごいわかる。天樂はゆう子さんすごい綺麗で他のメンバーもカッコいい。avexでメジャーデビューじゃなきゃよかったかもね。 外国人向けの 日本イメージバンド
意味の無い歌詞と オタクコスプレのクソバンド >>356
自主で作った月影舞華をみてavexが乗って来たんだろう
六兆年で様子を見て、反響があったから天樂と千本桜は金を掛けた
天樂もavexだと思うよ >>349
作ってる人間がヲタク寄りってのもあるが聴いてる人間に合わせてる部分もあるだろう
米津玄師の今の歌なんてオタク臭特にしないし この前見た時数百万ビューくらいだった気がするが
何かあったのか 東京オリンピックでジャニーズや秋元康グループが出るくらいなら、この人達に世界的に有名な曲のカバーでもやってもらいたい >>362
これ
国内でボロクソ言われてても海外の受けはメチャクチャ良いからね
メンバーやエイベが積極的に海外行かせないのが勿体無いな >>338
こんなもん出したら日本の恥だろ
キモオタ界隈やweeabooじゃなくてちゃんとした音楽ファンやミュージシャンも聞くんだぞ 海外ウケがいいならビルボードなり海外チャートににランクインするだろw
海外の総合チャートにランクインしないアーティストは人気がないってことよ MVの視聴は海外の一つほぼ回してくれてるんだろうなぁ。
国内のファンにはアレだけど、いっそのこと海外から攻めて逆輸入で、日本に火をつけるほうが賢いんじゃないかな。
今の日本人って海外で騒がれるもの、周りのみんながってのに弱いし。 海外受けって言っても色々あるからな
・音楽マニアに受けがいい…実際に評価されて日本で活動するより儲かるから世界ツアーやったりもする。ジャンルにもよるけどチャートインはしないことが多い
・色物として受けがいい…ピコ太郎やベビメタ。日本での「マイアヒ」やオースティン・マホーンの35億みたいに瞬間風速的に人気が出てチャートインする
・オタクやweeaboo(日本に憧れる負け組)に受けがいい…一般社会には知られてない。チャートインしない >>366
俺もそれは思う
エイベの戦略が下手なんだろうなって
「海外で大人気!」って言われてから何年経ってるんだよ?と 天樂はカッコいいと思ったんだけど千本桜はう〜んって感じ 5年かかって1億で話題にされるのも哀れ
Voの子しか評価してないおもしろバンド
24時間の再生回数ギネスはエンドゲーム >>367
ベビメタを色モノ扱いしてるとこが勉強不足なんだよ
ベビメタの去年の海外フェスの動画ツベで見てみろ
白人ばっかりだからなマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています