【YouTube】和楽器バンド「千本桜」、YouTube再生数1億回突破 世界各国から「I love Japan」
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2019-03-02 21:09 オリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2130725/full/
和楽器バンドの代表作「千本桜」ミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が2日、1億回を突破した。2014年1月31日の投稿から5年1ヶ月での達成となった。
オリジナル楽曲「千本桜」は、人気クリエイター・黒うさが作詞作曲し、ボーカロイド・初音ミクを使用して2011年9月に動画サイトへ投稿した人気曲。和楽器バンドは実写でカバーする形で14年1月末にMVを公開した。
和楽器でボカロ曲を演奏する斬新なパフォーマンスが高く評価され、日本のみならず世界各国から絶賛コメントが殺到。MVの撮影地となった福島県いわき市の「勿来の関公園」は、ファンの間では“聖地”と化した。ここ最近では世界各国から「I love Japan」の合言葉でコメント欄が埋め尽くされる現象も起きていた。
ボーカルの鈴華ゆう子は「1億というのは、0が何個つくのでしょうか?! “見た事もない衝撃を映像で!”をコンセプトに作り上げたこの動画。コメント欄を見るとグローバルで凄い!!ありがとうございます。楽曲提供の黒うささんもとても喜んでくれています」と驚きつつも歓喜した。
原曲を手がけた黒うさは「1億回という途方もない再生数、作家としてとても嬉しいです。今回、連絡を頂いて久々にYouTubeを見に行ったら、日本のみならず海外の方々のコメントがとても多く、無数の“I Love Japan”の書き込みにとても心を打たれました。ファンの皆様、和楽器バンドの皆様に感謝を!」と祝福した。
(詳細はソース先で) 10億再生突破の音楽動画は全世界に144曲あるがロックサウンドの楽曲は4曲しかない >>1
真野恵里菜のガリバー初売りのやつか?(´・ω・) ネトウヨ「ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル」 陰陽座の方が曲も演奏もクオリティは高いけどな
陰陽座の後にこいつら聴いたらフェイクだってアホでも分かる アレンジ下手なのに何でこんな持ち上げられてるんだろう 今からごり押しステマして東京五輪で歌うとか止めてね 99%のコメントが日本人なのにwww
BTSと随分差付けられてんな日本www >>12
まさかの陰陽座被り
羅宇屋とかグルグル、狂暴に犬神そして陰陽座
この辺が対バンしてるのよく行ったなあ むしろ日本人はこういうの聞かないだろ
京都人はまったく使わないけど
土産物としては定番な脂取り紙みたいな感じで >>21-22
アホなんだから慣れてから書き込めよ >>1
>1億というのは、0が何個つくのでしょうか?!
1億個に決まってるだろ >>10
K-POPでお前らホルホルしてるのは記憶から飛んでるのか(笑) 和楽器いらなくね?
ほとんどギター、ベース、ドラムだよね >>25
ただのカバーやで
作ったのはニコニコの人 >>12
陰陽座はガチのメタルだろ
こっちは三味線とか琴とか使ってて全然別ジャンルじゃん レコード会社がavex所属ってだけで
三流バンド臭がプンプンしてくる 再生回数自慢なんて恥ずかしいことすんな
隣の国のやつ散々コケにしてただろが 和楽器もロックも好きだが
こいつら根本的に音作りがダサい >>40
欧米の人気歌手の再生回数の凄さ、知らないだろ。 結局和楽器バンドってボカロカバーしか売れてないじゃん
エイベックソののまネコ商標問題と同じ臭いがする
まあ千本桜は作曲者になにがしか利益入ってるだろうから
まだマシかもしれんけど なぜかチョンが大発狂wwwww
整形ケツ振りチョンPOP惨めwwwww >>12
>>45
ホントそれ
なんで千本桜がここまであげられるの不思議
音もフッションもダサ過ぎ、センスない ゆうこりんがニコ生やってる時からファンです
(´・ω・`) >>24
あれ普通に歌えばいいのにバックにニコ動風の文字流してたのは
最高にダサかったな
NHKって若者文化扱うときにはよくこういうポカをする
きっとよく知らないおっさんが決めてるんだろう 一方KPOPは再生数工作とチャート不正操作をするのだった >>18
チョンPOPの悪口はその辺にしとけ
国籍捏造して英語でニダーがホルホルとコメントしてるだけ
世界中がエラの出た民族が不正な再生数を稼いでいると知っている >>30
元々が若い人に和楽器に興味をもってもらうために始めた事だから。 音源はいいのに生歌?ライブで聴くと違いすぎて聞いてるこっちが恥ずかしくなる なんだかよくわからんが、じゃあオリンピックのテーマソングは任せる 余計な視覚的演出(振り付け)が鼻につくキモヲタ御用達のキャラバンドのイメージしかない。 このバンド普通に和楽器で普通のバンドっぽくやれば良いと思ったけどな
キワモノっぽくオタ向けに振ってるのは損してないか 和楽器自体は嫌いじゃないがバンド編成に三味線の音が入ってくるとすげえ萎える
なんとか兄弟のコラボとか 三味線の女の人背中に思いっきりタトゥー入っててビビったわ 日本国内だけのアニオタが再生しまくるだけでこんなアニソンでも2500万回再生になるし
1億回くらいなら地味にたいしたことないんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=maKok2RItxM ロックバンドとトラッドの融合なんて欧州あたりにゃウヨウヨいるので、そのへんの音聞いてもうちょい勉強したら? 和楽器とモダンミュージックのコラボって苦手だわ
普通のギターとかで演奏したほうがいいもんw >>63-64
ニコ動辺りのヲタクと右翼って親和性高いからな >>1
今ググって聞いてみたけど
ガッチャがちゃうるさくて途中で耐えられなくて閉じたわ
こういうのもう聞けなくなったな
もう少しテンポ遅かったら完走出来たかも知れん アップテンポのこの曲のカバーで人気出たのに、オリジナルがローテンポクサメロ歌謡曲ばっかで萎える >>64
ボーカルが若くてキモヲタが釣れるうちに一気に稼ぎたいんだと思う。たぶん、そのうち女優もやり始めると思う。 さすがAKBの設立者が作曲しただけあるな
という書き込みはまだか まあ秋元グループよりは東京五輪向き・・・ミクとセットで千本桜やらせとけ ボーカルとギターは上手いと思うがあの三味線がダメ
ぶっちゃけ下手だしセンス無い >>66
俺なら小林幸子には歌わせない
SEGAやMMDの初音ミクの3Dモデルでいいじゃん
プロ歌謡界もNHKの頭の固い上層部も
ボカロや配信系作家を既得権を脅かす新興勢力と危険視してるから
初紅白のボカロ曲は既存歌手の幸子に歌わせて
自分らが作った枠内に矮小化させたかったんだと思うよ >>49
ようつべ観れば分かるが動画のコメ欄でチョン発狂してるからな >>64
吉田兄弟とモンキーマジックみたいなああいうのが良かったと思う >>88
ボーカルが一気にアキバのオタク受けぽくなっちゃってるんだよなあ popにバイオリンはうまく定着したけど和楽器は難しいな
早いの苦手なんだろうな 今年もそろそろソメイヨシノの起源説を言い出す時期か >>71
それそれ、
よさこいや名古屋のどまつり見たいに下品
和装着崩すにしてもオシャレにやって欲しい 上っ面だけの和に
外人が引っかかってるだけw
ただの糞JPOP
歌詞がゴミ 和楽器を世界に広げるという趣旨だが日本でしかツアーしてなくね ただAKB48とかと違って無駄にスキルがあるからなぁ(資格とか師範とか) >>71
なんちゃって感と安っぽさがすごいよな
チョンのなりすましにすら見える >>68
で、日本の歌手でそのたいしたことない1億超えの動画がどれだけあんのよ? >>107
再生回数なんかいくらでも水増しできるから意味ない
チョンのお得意の工作じゃん TOYOTAのピアノバージョンが一番良かったね
歌詞が厨くさいんだよね アニソンみたいで俺には全く合わん
特に曲に対して歌詞の乗せ方が酷い。ここがまともなら少しはましになったろうに ボーカルのゆう子さんはかわいいけど、アラフォーやで。 >>111
なんかいろいろひどいんだよな
ボーカルの歌い方がもろアニソンなのもちょっともったいない >>27
百なら
ゼロが100個つくもんな
十ならゼロが10個 >>68
コメントが出てないからわかりにくいがそれたぶん外国からかなりアクセスあると思うぞ
アニソンってyoutubeでは海外からの人気そこそこあるからな 本当の日本人ならいいけどね
芸能やってる人って大体アッチの人だし 天楽のPVのが好きだけどな
てかこいつらドラムと和太鼓がいるからやかましいんだよな
叩かせない曲作るわけにもいかんしw まあ人員に無駄があるわな
ギターが三味線も弾ける
ドラムが和太鼓も叩ける
こういう感じならもっとうまくいってるかもしれん この人たちのドヤ顔演奏がすごく鼻につく
洗練された和楽器の音色とはかけ離れた音のくせに ロックみたいなギターサウンドは今の時代ダサさの象徴 >>53
ニコ動連動企画で小林幸子と年越し企画と紅白でコラボw
あの台翌年の超会議にだしたw(写真スポットとしてw) このMVでI love Japanとか完全に日本を誤解してるじゃん 鈴華ゆう子の実年齢がさっぱりわからん
20代にも見えるし50過ぎてんじゃねーかとも思うし全く謎 >>12
陰陽座とはジャンルからして違うだろ
しかもこいつらは邦楽器使ってるし、全くの別物 でもこいつらさ
調べたら海外ツアー全然やってなかったんだよ
公式サイトのスケジュール確認したら
海外公演の総本数は5年で10本いってなかった記憶がある
全国のFM局回りが普段のお仕事
ヘビメタのCrystal Lakeが昨年6月から現時点までで欧州×2, 北米×1の3本のツアーをこなして
欧米だけで総公演数82だか3だかに達するのと比べたら
全然モデルが違う
和楽器バンドを支持しそうなWeaboo層は違法ダウンロードするのが基本で
海外の日本の音楽専門レーベルをガンガン潰して来た集団だから
直接相手にせずに国内の宣伝材料としてたまーにギャラのいい海外公演やるのがいちばん賢いんだろう ボカロとか全く興味ないが、千本桜は有名だと聞いてたので期待したら期待外れで全然ピンと来なくて残念だった思い出
ボカロならいつもボカロ好きの後輩がカラオケで歌う吉原ラメントって曲が一番好きだわ >>138
あんな大所帯でワンオクやクリスタルレイク並のツアーは無理だろう。
しかも数百のライブハウスじゃ採算合わないんじゃね?
または、ベビメタみたいに海外のロックフェスに呼んでもらって、ついでにワンマンも
演るというのは方法もあるけど、そもそも海外ロックフェスに呼ばれないから無理だし。
楽器の運搬費だけでも、スゲーお金かかりそう。 そもそも本気で海外進出する気は無いでしょ。
Perfumeやきゃりーと一緒で、ただの出張だよ。海外活動は基本的に
国内に向けてのアピールと考えるのが妥当。
本気で海外で活動するなら、ワンオクやベビメタみたいに、
海外のレーベルやマネージメント会社と契約するよ。 最近は若い邦楽奏者たちが色々やってるが、圧倒的に音圧が小さいから難しいね
唄いや清元、歌舞伎みたいな大編成でやればまた違うんだけどな bad apple の方がすきだな
あの白黒絵が相乗効果を生んだと 尺八とボーカルが師範なんだっけ?
確かにこのバンドで良いなと思う所って尺八ぐらいかな
天樂の最初の尺八と尺八ソロがカッコよくて好き
でも最近のオリジナル曲はあんまり和楽器が目立たなくて面白くない >>142
五輪委員会にMIKIKOとライゾマが入ってるから、Perfumeの名前も挙がってるけど、
Perfumeや和楽器に限らず、特定のアーティストを出すのは止めて欲しい。 >>1
「日本の女子中高生に大人気!」だったハズの原爆少年団wいざ映画公開したら、初日から超絶ガラガラ閑古鳥状態で大大大爆死!wドーム公演は本土朝鮮人と在日白丁を動員しただけで「日本の女子中高生」なんかいないのがバレてしまいますたww アイゴーッ!!
ボーカルがさくらまやみたいに、コブシが下手なのに使い過ぎなんだよ
>>115
嘘つけと思ったら1億まであと26万回だったw この人達みてると観光客相手のバンドって感じがするんだよな >>1
紅白はこういう女の子を出せば良いんじゃね?
韓国にいる?こんな女子?凄くね?
あのスチュワートゼンダーやヴィクターウッテンやあのルイスジョンソンも驚愕するこの揺れ
https://www.youtube.com/watch?v=gSle0_XC7HE しかしニコニコはDAOKOと米津以外は全滅したね
踊り手のみうめ、めろちん、メイリア、気まぐれプリンス
歌い手の96猫、蛇足、Gero
さんざん持ち上げられて人が消えて自分一人で頑張ってたDAOKOと米津が売れる皮肉・・・ >>156
チョンPOPなんて1億どころじゃないぐらい水増ししてるんだから1億なんて楽勝やろ >>163
楽勝なら今すぐにお前の好きな歌手の動画を1億にしてやれよ >>163
じゃあ一億回以上再生されてる日本のPOPSやロックをいくつか教えてくれ こりゃもうavexのNO.1じゃね
浜崎もAAAも東方神起も頭上がらないんじゃねえの >>163
短期間で再生回数が億いくのは明らかにおかしいが、
何年もかけて徐々に再生回数伸ばして億いくのは信憑性上がるとは思う
まあ米国英国の世界的有名なバンドやミュージシャンなら短期間で億いくだろうけど >>153
あえてだれか出すなら世界の若手奏者30傑には確実に入るichika
https://youtu.be/if0VJwPbkgY こういうのって、ちゃんと使用料みたいなの作詞作曲者に払われてるの? オリジナル曲がゴミのオンパレードで所詮YouTuberやなと ファンじゃない外人のコメントは「ビブラート掛け過ぎだろ」なんだよw
外人はこぶしとビブラートの違いを分かってないw コンセプトは凄くいいと思うのに、なんかイマイチかっこよくないんだよなあ和楽器バンド(´・ω・`) >>175
多すぎると耳障りなのは一緒だよ
鈴花は技術に頼りすぎで歌が耳に入らない カラオケの人気曲だから作曲した人めっちゃ儲かってるだろな >>175
ああなんかわかる
こぶし少し減らした方が聴きやすくていいかも
外人と同じこと思ってた 細雪のオーケストラ聞いてやっぱり洋楽器はいいなと思ってしまった 音大のピアノ学科卒業でピアノの先生でもある
華風月という別ユニットでは普通に
ピアノとボーカル担当してる >>85
そんなもんテレビで流せるか
オタクはニコニコに籠もってろ >>138
Crystal Lakeみたいなドマイナーバンドと比べてもなあ 和楽器バンド好きな奴は千本なんて聴かないよ
これが奴らの真骨頂
https://youtu.be/fcucbhJ-Orc
コメントでも外人が東京五輪OPでやれ
と言ってる >>161
米津は歌い手じゃなく曲作れる人だし
DAOKOは早いうちに業界入りしてたから
その辺の歌ってみた踊ってみた勢の素人とは違うと思う May J.や内田裕也と一緒だな
代表曲は全部カバー曲 和楽器ならカルガモーズだな
サンバをベースに和楽器を融合してクリムゾン系のプログレやっている
https://www.youtube.com/watch?v=kyhne2qcsJM >>11
>>12
見た目が和風以外に被ってないし、まぁ見た目も重要っちゃ重要なのかもしれんが 似たような歌メロ、コード進行ばっかだな
演奏力はあるが作曲、アレンジがダメだな
アニソンとか低レベルな音楽を聞いてる層にはウケるかもしれんが オリジナルは期待できないから、とことん人の曲でやればいい。 >>210
もうオリジナルしかやってないわ
最新アルバムもレコード大賞優秀作品賞だよ
聞いてない奴に限ってそんなこと言うバカ >>161
メイリアは中国で一番有名な日本人歌手だよ >>184
この人達は何とも思わないけど、よさこいソーラン祭りに同じ感情を抱くよ。 全く欧米では人気ないからな.....
ワンオクよりも人気ないんじゃないのこいつらw >>175
俺も違い分からんわ
清春やガクトみたいなのはビブラート? 和楽器使っているだけで
邦楽の魅力伝えているワケなんじゃないっていうのは判る >>140
吉原ラメントはベースが作った曲だったりする 日本人にはダサいと思う名前がかえって外国で受けるんじゃね? 普通に達成してたら凄いんだけど、以前からツイッターでバカファンが毎日再生しまくろうって煽ってたから、ヤラセ臭い達成感満載。
で、ここぞとばかりにメンバーがこの話題をツイートしまくりだし、正直引くわ。 ベースとドラムに、三味線を合わせると、
どうしてもやすっぽくなるんだよねえ。。 >>223
見てて恥ずかしくなるもんな
まあどう演奏しようと本人の勝手だけど >>223
でもEテレで年1くらいで藝大出てそうな邦楽奏者が邦楽じゃない曲を演奏するけど
これといって話題にならないもんなー
ただ笛を五本いっぺんに加えて吹く能管奏者(能楽の笛担当)は面白かった
曲もプログレ風?でかっこよかった この人らは
和食屋で耳にする琴や三味線の音色アレンジされた「CAN YOU CELEBRATE?」と同じ
ベースとなるものは和ではない
ベースとなるものが和であれば西洋楽器だけでも和を感じるはず 町屋のタトゥーが原因で紅白出場不可
去年のライブツアーで、ルーレットで選ぶ日替わり曲はヤラセ
これ豆な 結構好きなんだけどライブでもテレビでも和楽器の音が聴こえにくいのが残念
箏の聖志さんと尺八の大さんがかっこいい
clow classが活動休止なのがショック
不評意見多いけどオリジナルでもいい曲は何曲かあるよー >>233
前半は、その可能性はあるけどソースが無いから何とも言えないな
後半は、「は?そんなの当たり前じゃん!wまさか本当にその場で決めてると思ってたの?そのピュアさが羨ましいわw」って感じ もともとダサいアニソンを和風アレンジでさらにダサくさせたようなクソバンド まぁメンバーのほとんどがニコ生出身ですしね。オタに媚びるのは仕方ない。 他人がつくった曲を和楽器で引いただけで1億回再生か >>186
起死回生のPVのゆう子さんは本当に似てる。 >>237
日替わりルーレットはライブを盛り上げる演出としてはアリなんだけど、バレないように工夫して欲しかったな 尺八以外は残念
曲もイマイチと思ってたら、小林幸子が歌ってるの見てより一層糞曲が際立ってたな
あの曲絶賛してるのって小学生なのかな >>253
まぁ1番すごいのは、尺八の大さん。他のメンバーもすごいですよ。オリジナル曲から当たりが出ればもっと評価されるんでしょうけど。 アメリカの友人に歌詞の意味聞かれて「さあ?」としか答えられなかった 去年のツアーでの日替わりルーレットは
偶然にも被り曲がなかった
どの曲が出てもすぐ演奏できるメンバーは
凄いと思ったよ >>256
それは思います。もう全曲ボカロカバーでいいやんと思うこともあります。 >>232
ニンジャとか和音階みたいなわかりやすいもんじゃない抽象的な和な
Jojiやミツキ・ミヤワキがやってるかも知れない >>257
メンバーの足元のセトリにガッツリ書いてあったのを映しちゃったのもプロレスの一環なのかw 1月のコンサート行ったけど
ジャニーズに慣れてるので、口パクじゃないことに感動した コンセプトも薄っぺらだし、音楽もただの演歌じゃん。 >>12
その陰陽座も浜田麻里の足元にも及ばない現状 >>87
見たけど絶賛だらけだったぞ?
韓国人だけど好きだってコメントまであった 何だかんだ言われても、洋楽器も取り入れたこの編成がいちばん受けが良いだろう
華風月とか和楽器アンサンブルのようなスタイルだったらここまで人気は出なかった ボカロカバーでデビューしてヒットしてしまったために、そのイメージが定着してしまった。一発屋に近い感じが勿体ない。 日本らしさって悉く商業的だよな
現実は誰も伝統を守っていない 三味線の娘は、アニソンやら色々弾いてる動画アップしてるね この手のは和楽器演奏力は申し分無いがポップス、ロック、フュージョンなど西洋音楽に
アプローチする場合にいかんせんそれらの素養が低すぎてチープ感が否めなくなるというかね
逆の方がいいんだよ
和楽器演奏は出来ない、よくわからないが音楽全般に造詣深い人間が
和の特徴を捉えつつ自分の音楽と融合させる
こんな感じ
https://youtu.be/uq9h09NozxU >>268
海外でやってるって、アニメフェスとアメリカとアジアで数える程しかやってねーだろ。
ワンオクはNewアルバムは惨敗したけど、ワンオクにしろ、ベビメタにしろ、
海外でそこそこ結果出してるところは毎年継続的に活動してる。
和楽器なんて、海外での実績なんて無いに等しいレベル。 ロックはアメリカで再び流行らない限り世界で流行ることはない >>122
韓国人の女が日本のアニソン歌いまくってる動画あるけど再生回数なかなか凄くてコメントも外国人だらけなんだよな >>280
和楽器バンドは所詮はクールジャパン絡みの仕事だけだからね欧米では
やっぱりフェスとか出ないと海外の一般の外人には知名度が上がらないよ >>289
試しに一回海外ロックフェスにブチ込んでも面白いかもしれないね。
それでベビメタみたいに絶賛されれば、海外の人気が上がるかも。
まあ、出る気も出す気も無いんだろうけど。 >>280
ワンオクは結果出してないわ
今回ビルボード200位圏外だったし
唯一ランクインしたのも106位って情けない順位だったし 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 一方わいは今更SiaのシャンデリアをYOUTUBEで聴いて衝撃を受けていた 和楽器バンドってこういうのやれば海外受けいいでしょ感丸出しなんだよな
そして東京五輪になんとか絡もうと必死よな >>291
しかもその106位も5sosやアヴリブとコラボしての 順位だからなw >>291
情けなくはないだろ
すごいと思う
お前は何位になれる自信あるんだ? >>299
まあ、2000年以降全米ビルボード総合アルバムチャートにランクインした
日本人アーティストは5組しかいないからな。
JOJI
BABYMETAL
宇多田ヒカル
ONE OK ROCK
DIR EN GREY
JOJIは次のアルバムも期待出来るだろう。
ベビメタは前作の39位を上回れるかだな。 和楽器バンド批判の一つに俺達が聴いてきたjpopと違うってのがあると思う。ボカロPが入ってるけど、邦楽やクラシックの世界に生きてきた人達が立ち上げたバンドだし。それってパソコンが使えない爺と同じで頭ガチガチじゃない? >>300
ストリーミングが強くないとビルボード総合200に入って上位にいくのは厳しい。
ロック系は総じてストリーミングが弱い。ワンオクの新作はかなりポップ寄りに
したみたいだけど、前作を上回るどころか、200位圏外に終わったのは意外だった。
ベビメタもストリーミングは弱いけど、CD販売は強いので、次作も総合200には
入ると思うけど、39位を上回れるかは微妙なところだろう。ベビメタはアメリカよりも、
まだCD販売の比率が、半分ぐらいあるイギリスやドイツの方が期待出来る。
特にドイツはメタル盛んだし、メタルがチャート1位取る国だから。
恐らく前作は上回るだろうし、上位に食い込む可能性が高いと思う。 2010年代東洋人全米フィジカル初動売上
BTS→100000枚(2018年)
BABYMETAL→12000枚(2016年)
BIGBANG→4000枚(2017年)
ONE OK ROCK→2500枚(2019年)
クリスタルレイク→ 1500枚(2019年)
少女時代→1000枚(2010年)
クロスフェイス→200枚(2018年) >>303
すまんが何が言いたいのかよくわからんわ >>305
ベビメタは去年メンバー脱退で失速した感があるのは否めないが、
それでも2016年以降、アメリカでワンマンツアー、大型フェスへの出演、
レッチリ、KORNなどの大御所と一緒にツアー廻ったりしてるから、
ファンベースは拡大してるだろう。フィジカルで20000枚ぐらい売れれば、
総合200にはランクインするだろうが、あとはストリーミングがどれだけ伸びるかだね。 >>305
しかしワンオク2500枚か...
アメリカで大して活動してないクリレと、そんなに変わらないとはな。
クロフェの200枚も本当?マジならアメリカでアルバムリリースする
意味ないレベルだな。悔しいが防弾は、やっぱ凄いな... ボーカルの人かわいいけど、デビューの頃と比べて太ってるし、老けたよね。 >>307
CDが初動で2万売れればベスト25位には入れるぞビルボードはw
問題はストリーミングが弱いと一週で圏外とかザラなんだよねロックバンドは >>311
フィジカルの売上だけでは、ビルボード総合200圏内に長く留まる事が出来ないんだよね。
ベビメタには変にストリーミング対策で、短めの曲多くしたりせず、
逆に6分超えの大作や重低音でギターサウンドギンギンの曲とか入れて欲しい。
何かワンオクの結果見ると、その方が功を奏するような気がする。 >>309
CFは210枚
対してCLはリリースが日本より三ヶ月遅れで
全曲リークされてたのに日本の初動の半分を越えた
ワンオクとの国内の人気の差を考えたら海外撤退なんかするわけない >>205
こっちがオリジナルでスレの人達はカヴァー? 再生回数云々言い出すのはチョンみたいだから恥ずかしい LOUDNESSがリードシンガーをアメリカ人にして洋楽化を計った結果大失速したにも関わらず
ワンオクは世界基準がどうたらこうたら明らかにマズい方向に舵を切ってて
芸スポレベルですら危惧する声が出てた
んで先行シングル
アメリカで育ってないやつが移民への差別歌うホームラン級のバカぶりを惜しみなく発揮
コケて当然 >>11
まぁ最近は更に小林幸子がパクってるからな >>1
これ、歌詞も曲も酷いのになんか人気あるな
一般人にも人気あると勘違いして小林幸子が紅白で歌ってチャンスを生かせずレギュラー復帰ならずになったけど >>303
和楽器バンドってJpopのカバーや凡庸なJpopの曲を和楽器まじえた普通のバンドが演奏してるだけだろ このバンドの1番カッコイイMVは天樂だな
avexでメジャーデビューする前のMVで千本桜よりシンプルでカッコイイ
曲も個人的には千本桜より天樂の方が好き 和楽器使ってバンドしてます以上のものがあんまり感じられなかった 個人的に和とロックの融合音楽は人間椅子以外いらない 元Blizzardの下村成ニ郎が和風テイストのユニットを結構前からやってるけどあまり話題にならんな
まあ現役離れてた期間が長いから知らん人も多いだろうけど
それでも成ニ郎の声は相変わらず健在
おっさんになったけどw 和とロックを融合する場合、あくまでロックが本物じゃなきゃダメなのよ
和はあくまでテイストに過ぎないっちゃあ過ぎないわけだからそれは極端な話
そこまで本物である必要はない >>18
ガラパゴス諸島がなぜ楽園と呼ばれるか分かるか?
お前には一生わからんだろうな 問題なのは、ボカロのイメージ強すぎる事、和楽器バンドという名前、バンドなのに良い曲はバンドっぽくない曲という事。
独歩
鳥のように
砂漠の子守唄
オキノタユウ
東風破
このあたりはマジで良い曲だよ。 >>253
今年の小林幸子のコンサート行ったけど、千本桜歌ってた
客は老人ばっかだし、もっと他に聴きたい歌があるのにと… >>321
六兆年と一夜物語のMVもシンプルで好きだ
歌詞はアレだけど演奏も良い >>321
ほんこれ
ついでに言えば、2016年ぐらいまでは荒削りでもギラギラしてた印象だったし、町屋が見た目ヤンチャなのも野武士的な感じで好きだった
今じゃ守りに入ったの?って感じで残念だし大新年会も会場が大きいからって無駄にエキストラやバックダンサー増やしすぎてゴチャゴチャして疲れる ♪大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々 反戦国家
日の丸印の二輪車転がし
悪霊退散 ICBM 東京五輪に椎名林檎みたいなローカルおばちゃん出すくらいならまだこっちの方がいい >>336
上妻なんちゃらほどじゃないんだろうけどシンプルに演ってる範囲においては
ぶっちゃけ差なんて分かりっこない
対して音楽が本物かチープかの違いは分かる人間にはすぐに明らかになる
アニソンとかくだらんもんに慣れ親しんでる層にはわからんだろうけど 和太鼓と尺八の人は性格良さそうだけど三味線とベースとギターは性格悪そう アニソンは結構腕利きな作曲家が作ってる時もあるからな
てか、クオリティ高めな同人以下だよ、この人ら 人海戦術で数字を盛り上げるしか脳のない
チョンドルとは違うよね 感受性の強い人はその腐心の痕跡に感づくみたいだな
ベビメタのメギツネを聞かせたメタラーが
「グルーヴメタルやパワーメタルの曲はイントロで察しがつき次第ストップしたけどこれは別だ」
「血と汗とクソ意地を感じる、俺はもう嫌いになれない」
と言ってて何が何やらだったんだけど
あとで作曲者から36回手直ししたっていう事実が語られた 和ロックには期待してるんだけれども、
やっぱりなんか安っぽいんだよね・・・ YouTubeでライブBlu-rayのダイジェスト見るとわかるが、8人いるせいか映像の切り替わりが激しくて疲れる >>319
いや、曲、メロディーは良いと思えるけどね
歌詞が、ヲタ臭が全開だよな
「大胆不敵」「ハイカラ革命」とか、四文字熟語やそれに近い連呼
ボカロ曲を聞いたことがあるが、作ってる奴のワードセンスが「ヲタク」なんだよな
炉心溶融、マトリョーシカ??そういうのがあるはずだわな
歌詞を見ただけで、「ヲタ側の人間が作ったか??」って思えるようなところがあるもんな 新曲MVあったから見たらなんだこれだった。
一発屋になるわけだ。 和楽器のコンセプトはいいけどボーカルの歌唱力が普通
全員の音楽センスも普通
和楽器使って普通のことしてるだけだから突き抜けるものがないしそこそこ売れるのはわかるけどグッとこない >>349
機械が歌う歌詞に
何を求めてるんだよw >>350
ガリバーの初売りに合わせて書いた曲らしいけど、これ見る限りはFCの内輪だけで勝手に盛り上がってろよって感じだな
MV公開も今ごろなのに「一富士ニ鷹三茄子」じゃ遅すぎるし、これで万人受けすると思ってたら感覚ズレまくり メジャーデビュー前の曲のMVの方がいいのはすごいわかる。天樂はゆう子さんすごい綺麗で他のメンバーもカッコいい。avexでメジャーデビューじゃなきゃよかったかもね。 外国人向けの 日本イメージバンド
意味の無い歌詞と オタクコスプレのクソバンド >>356
自主で作った月影舞華をみてavexが乗って来たんだろう
六兆年で様子を見て、反響があったから天樂と千本桜は金を掛けた
天樂もavexだと思うよ >>349
作ってる人間がヲタク寄りってのもあるが聴いてる人間に合わせてる部分もあるだろう
米津玄師の今の歌なんてオタク臭特にしないし この前見た時数百万ビューくらいだった気がするが
何かあったのか 東京オリンピックでジャニーズや秋元康グループが出るくらいなら、この人達に世界的に有名な曲のカバーでもやってもらいたい >>362
これ
国内でボロクソ言われてても海外の受けはメチャクチャ良いからね
メンバーやエイベが積極的に海外行かせないのが勿体無いな >>338
こんなもん出したら日本の恥だろ
キモオタ界隈やweeabooじゃなくてちゃんとした音楽ファンやミュージシャンも聞くんだぞ 海外ウケがいいならビルボードなり海外チャートににランクインするだろw
海外の総合チャートにランクインしないアーティストは人気がないってことよ MVの視聴は海外の一つほぼ回してくれてるんだろうなぁ。
国内のファンにはアレだけど、いっそのこと海外から攻めて逆輸入で、日本に火をつけるほうが賢いんじゃないかな。
今の日本人って海外で騒がれるもの、周りのみんながってのに弱いし。 海外受けって言っても色々あるからな
・音楽マニアに受けがいい…実際に評価されて日本で活動するより儲かるから世界ツアーやったりもする。ジャンルにもよるけどチャートインはしないことが多い
・色物として受けがいい…ピコ太郎やベビメタ。日本での「マイアヒ」やオースティン・マホーンの35億みたいに瞬間風速的に人気が出てチャートインする
・オタクやweeaboo(日本に憧れる負け組)に受けがいい…一般社会には知られてない。チャートインしない >>366
俺もそれは思う
エイベの戦略が下手なんだろうなって
「海外で大人気!」って言われてから何年経ってるんだよ?と 天樂はカッコいいと思ったんだけど千本桜はう〜んって感じ 5年かかって1億で話題にされるのも哀れ
Voの子しか評価してないおもしろバンド
24時間の再生回数ギネスはエンドゲーム >>367
ベビメタを色モノ扱いしてるとこが勉強不足なんだよ
ベビメタの去年の海外フェスの動画ツベで見てみろ
白人ばっかりだからなマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています