【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。
1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。
世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。
2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77111/36dd93c8f2945f7a/640.jpg 20世紀FOXって今ディズニーだっけ?
これ以上ディズニーが肥太るのは厄介 >>3
そんな映画じゃなかったと思ったけどねぇ 1回だけ観たけど
貴方は観たの? 普通に感動した、というか泣いた、泣いた。
お涙頂戴といえばそれまでだが、俺はアカデミー賞は
こういう作品がとるべきだと思う。 >>2
ネズミー帝国に吸収されてからの没落ぶりよ・・・ ウチの兄夫婦も応援上映に通ってるからなぁ
今レジェンダリーブルーヴァイナルをオークションに出したらおいくら万円で売れるかな アリーがアカデミー賞作品賞もあり得るらしいが、
アリーは音楽を含め全く覚えてないし、感動したセリフも気にとまったセリフも無かった。
おぼろげながら覚えてるのは、レディガガの特徴的な顔だけ。 日本が一番興行良いらしいけど、日本公演シーンカットされて残念だね
予告ではあるからちょっとズルい クイーンでこれだけ叩き出すなら
ビートルズかジョンレノンの映画も作ったら良いじゃない SWはメディア洗脳だけが頼りの銭ゲバディズニーが買ってただの三流SFに成り下がったからな これあと半年くらい頑張ったら200億いくんじゃね?w ラストのLIVE AIDのシーンはWe will rock youは入れるべきだった >>21
アリースター誕生って邦題で、物語の序盤でもうスターになったからな >>29
撮影したシーン全部使うと5時間くらいになるとか言われてるな >>31
あれは不幸を乗り越えて自分を取り戻してそれまでお人形だったのがスターに生まれ変わるっていう話だぞ
スターになるのは最後の最後だ フレディの歌声にはそれだけのパワーがあるんだろう
アリーも観たけどガガは奇抜なファッションありきで歌だけだと普通だと思った >>14
何、そのクロマティ高校w
ドナルドと一緒に駆けつけてきたら、爆笑必死w >>2
7ってシリーズ興収2位でしょ
エピソード1まであと10億 今月一杯は、行けるかな?
今週日曜の昭島、応援上映行くよ!
もう、さすがに普通の上映はみんな見てるから、
後、客入るの応援上映だけなのに、軒並み止めて
来てやんの。
@東京
応援上映、週末にやれば、後もうひと稼ぎ出来るのに・・・。 というか、フォースの覚醒ってそんなに人気あったんだなww 1千と千尋 308
2タイタニ 262
3アナ雪 255
4君の名 250
5ハリポタ賢石 203
これらがいかにキチガイか分かる 立川ではスタンディングで鑑賞らしいけど。どうなんだろ。 >>29
Blu-rayの特典でディレクターズカットに入ってるよ! クイーンの楽曲は正直イマイチだわ
we are the championsは出だしから盛り上がりまでの繰り返しだけ。
we will rock youは観客への呼び掛けだけで終わる。
曲としては「良いところだけ作曲できたけど間を補完するメロディが出来なかった」感が丸出し。
パフォーマンス重視のフレディそのまんまのパフォーマンス曲に過ぎない。 11月の公開から五回見るくらいはまってアルバムや昔の雑誌買い漁って
その後一気に冷めた そんな面白い映画じゃないのに「みんな見てますよ」と言われたらどうしても自分だけ
取り残されたような感じがしてみてしまうという現象だな
「家政婦のミタ」ってのが40%以上もとったことがあったと思うけどそれもそういう現象
別にそんな面白いものではない >>21
旦那がグラミー賞でシッコたれたのが悲しかった
旦那がシッコ垂れる前に持ち込んだコーヒーの利尿作用で催してシッコしに行った後の旦那のシッコ垂れだったから余計にだった >>28
3月にDVD出すからさすかにそれは無理かと
たた音響いいところで観るのがいいから
DVD出ても映画館で観たいって人は少なからずいそう ザ・バンドのラストワルツの応援上映会とかやって欲しい… 監督のやらかした過去のせいで有名な映画賞は取れないかもね >>63
フレディの命日の週の日曜日に応援上映会やったら結構な収入になると思う そろそろ興行も終わりでしょ
友人が駆け込みで行ってたわ >>65
既にゴールデングローブ賞取ってるで
それ以上はアカデミーしかねぇ >>3
いきなりぬこさまを拝ませていただける映画やぞ フレディ、生きていて欲しかったよ。。
ジョンレノンもね。本当に悲しくて惜しすぎる。
二人ともどんなおじいちゃんになってたのかなあ。 >>63
円盤から入る奴はまず間違いなく駄作認定しそうだよな
これは映画館で観るために作られたイベント映画
円盤は単なるコレクターズアイテムでしかない >>72
いきなりは出てこないが、あの香箱座りでのゴロゴロは反則だと思う 制作費が桁違いにかかってるスターウォーズをたいした制作費でもないボヘミアンが抜くとはねえ
コスパ良すぎて映画会社は笑いがとまらんだろうねえ >>75
生きていれば2人とも間違いなく禿げまくっていだだろうな
それでも良いから生きていて欲しかった
フレディなんかあと数年発症か遅ければ生きていた可能性大きいもんな
ジョンは統失が相手だからなあ >21
アリーは賞レース序盤は勢いあったけど今は落ち着いちゃったぞ
確実なのは歌曲賞くらい 亡くなったアーティストを1人だけ甦らせられるなら俺はフレディかマイケルを選ぶね 今もフレディが生きてたら猫好きなオカマのおっさんキャラでいたんだろうか 引退したベースの人でも100億以上の資産があるみたいね
凄いと思うわクイーンは >>2,11
言うてもswシリーズで二番目の成績やで
swシリーズでも100億超えの作品はこれとエピ1の127億の2つだけや 2回目見たいけど、田舎はもうレイトショーでやってないんだよな >>69
うっは〜〜〜、これも撮ってるんだ・・・。
ノーカット版公開されたら、また行かなくちゃ
ならないじゃん!!!w >>3
便乗して見てない奴晒し
所謂ミュージカル映画じゃないので
ちなみに明日18回目見る アリーのほうが面白い。この映画はyoutubeでライブエイドの実映像見たらそれでいい程度。
ブルース・ブラザーズ、恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ、はじまりのうたとかもっといい音楽映画がある。
クイーンものならミュージカルWe will rock you はストーリーも良かった。 若いときノンケで
おっさんになってからゲイ専門
こんなこと有り得るの? 観た
でも何故人気があるのか分からん
ラスト10分くらいは少し盛り上がるけど
それ以外の所で見せ場無いし気持ち悪いし 去年の暮れに見てからというもの、車の中はクイーン一択w >>55
作曲者はクイーンのメンバーそれぞれで、フレディだけじゃないのは知らないのか 疲れて帰って来てこの時間に一人で聞くsomebody to love つべのライブエイドと映画館のIMAXではぜんぜん違うというか
その違いのために映画館で見たほうがいいと言われてんのに
アリーはアル中クソ映画 IMAXで観ると実質バーチャルライブエイド体験だからな
よくあれだけ再現したもんだ こういう本当に良い作品が興行収入1位になると気持ちいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています