【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。
1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。
世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。
2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77111/36dd93c8f2945f7a/640.jpg なるほどね
猫好きは空気読まないお花畑の痛い人が多くて同じ猫好きとしては辛いw 最初に映画のポスター見た時こんなの見に行くやついるのかと思ってた
今は何が大ヒットするか分からんな >>460
特殊な映画館で主にかかるから客単価もほかより高い。
通常設備以外のギミックのない過去の映画とは趣が違う。 要するに初3Dのアバターと同種。
将来もそんな感じの扱い。 >>462
オランダやべえな…
イタリアスペイン南米で大人気だから暑いところで受けるのかと思ったらオランダみたいなクソ寒いとこでも… >>480
応援上映とか音響のいいスクリーンで見るのが初めての客が多いってこと?
応援上映もアメリカのsing along真似して以前からやってたし
音響のいいスクリーンは立川のマッドマックスからいろいろやってたんだけどね 3Dも「スパイキッズ3」「センター・オブ・ジ・アース」あたりから頑張ってやってて
何本も映画が出来、ヒットも出て、シネコンの環境が整ってからのアバターなんだけどね >>228
ビートルズ大好きだけど
ソロだと断然ジョージが好きになった >>416
秀樹はフレディと言うよりロッドかと思ってたが
今更ながらプラント級だと気付いた >>239
アイツはビリーアイドルもカバーしてやがった >>38
外見はどちらかと言うとフレディより、フランクザッパだと思う >>106
クイーンが実際アルバムの曲順にこだわった様に
映画の曲順も上手いことやってる
ボヘミアン〜伝説のチャンピオンで涙腺崩壊させといて
don't stop me nowでエピローグでアゲといて少しフェードからの
show must go on >>177
昨今の映画の興行収入のカギを握る中国がなくてこの数字だからなあ >>181
あれだけ寄せてくれたら製作者と演者に最大限の賛辞を送るよ俺は >>490
中国の代わりに日本と韓国が頑張ったって感じ。
日本は入るとデカイけど、入らない映画の方が多いからね。 中国はアクアマンが200億円超えてるけど
日本は公開2週目で10億近くだし >>275
ミックは王道を行きプラントは変性を遂げながら可愛い爺ちゃんになってる
プリンスは紫の王国に
ボウイは地球を売って星に帰ったんだよ
>>348
なんだけど、名作を語り継ぐ意味ではアリかな
フレディ以上のフロントマンはいない
けど、ブライアンとロジャーの元気な姿見れるなら
フレディも許すさ >>348
ブライアンとロジャーがクイーンを現在進行形のものにするために必死で働いてきたからフレディの伝記映画に資金も集まり世界中でヒットして第何次めかのクイーンブームが起きたんだと思わない? >>495
その2人の思いがあるから許せると言うか
キチンとフレディの遺産を上手く大切に扱ってくれてる
だから不思議と嫌悪感なく
アダム頑張れフレディと俺たちがついてるぞみたいな気持ちになる >>496
フレディの意志都合と最善を尽くしてるよね
The show must go onだ >>498
最初はフレディを途中で死なせて後半は残されたクイーンの頑張りにするつもりだったみたいだしね
当初主演予定だったサシャに「主役である人物が途中でエイズで死んじゃって、
その後残されたバンドがひたすら頑張るなんて内容の映画は誰も観たくないから」と言われていたのが印象的 2 月12日に米国でリリースされたBDが昨日アマゾンから届いた。これで心置き無く視聴ができる。 >>489
曲順へのこだわりは素晴らしい。オペラ座の夜しかり。 >>470
会議室に入ってくるときに片腕上げて
マイクの持ち方おかしくなって
そのうち呼びかけでエーオって言っちゃうんだろな >>502
ガガの映画でもやってないから無理でしょうねぇ
アクアマンなんて日本でさっぱりなのに中国大ヒットとか良く分からん国 >>504
アクアマンとかアメコミ系は日本以外で大ヒットって感じでしょう ゆとりシスがライトセーバー歴5分の素人にボコボコのされるまで話>フォースの覚醒 >>502
ホモは許さん!!!
と、共産党からのお達しらしい。
こんな面白い映画見れないなんて、可哀そう・・・。 邦画は30億で大ヒットとかなのに
洋画の大作は100億かるく超えていくな >>510
この短い人生で観た映画の中で一番いいわw >>508
本当に可哀想な奴らだなぁ。自由と対極の真っ赤な国。 >>513
日本もやばくなってるからな。
自由は守らないと。
こんなすごいものが見れなくなったら悲しすぎる だって中国でクイーン思いっきり上映しちゃったら
どっかのサイトでI want to break free とかI want it all とか聞かれちゃうし ストーンズが中国でライブやった時、
皆勤曲のサティスファクションは当然BANされたのだが、
ペイントイットブラックは何故かやったんだな
赤いドアを〜♪って曲だから西側から結構突っ込まれてたw >>470
若かりし頃にLive行ったりコピーバンドやってた人のみならず
ジャンプや雑誌の企画で交流した子供達もいるしな 3回目を4DXで見に行った
動きが少なそうな音楽映画で不安もあったけど
音楽映画もありだな
ドラムやベース重低音の振動を感じれるのは臨場感あっていい
水、風、臭いなど五感を刺激するアトラクションだった
いい経験になった 俺は4DX最悪だったので口直しに立川で見直した。
ライブの低音の臨場感ってああいうもんじゃないしな。 初期はリアルタイムでは知らず、後期のライブエイドあたりを知っている
オッサンだけど、話は単純だし、作り話
若い層も拾おうとした最大限の許容範囲
でも、「同窓会」気分になれるのと、やっぱり音楽がいい
映画そのものの出来は大したことはないが、それで客が行かないかといえば
そうじゃないんだよ
リピーターがおおいのもわかる オッサン〜ブライアン,ロジャーと同世代の老人だろうが^^ >>511
軽くなんか超えてない
100億越えは年に1本レベル アカデミー賞ブーストで来月中旬ぐらいまでは普通にランクインしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています