【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
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[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。
1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。
世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。
2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77111/36dd93c8f2945f7a/640.jpg 20世紀FOXって今ディズニーだっけ?
これ以上ディズニーが肥太るのは厄介 >>3
そんな映画じゃなかったと思ったけどねぇ 1回だけ観たけど
貴方は観たの? 普通に感動した、というか泣いた、泣いた。
お涙頂戴といえばそれまでだが、俺はアカデミー賞は
こういう作品がとるべきだと思う。 >>2
ネズミー帝国に吸収されてからの没落ぶりよ・・・ ウチの兄夫婦も応援上映に通ってるからなぁ
今レジェンダリーブルーヴァイナルをオークションに出したらおいくら万円で売れるかな アリーがアカデミー賞作品賞もあり得るらしいが、
アリーは音楽を含め全く覚えてないし、感動したセリフも気にとまったセリフも無かった。
おぼろげながら覚えてるのは、レディガガの特徴的な顔だけ。 日本が一番興行良いらしいけど、日本公演シーンカットされて残念だね
予告ではあるからちょっとズルい クイーンでこれだけ叩き出すなら
ビートルズかジョンレノンの映画も作ったら良いじゃない SWはメディア洗脳だけが頼りの銭ゲバディズニーが買ってただの三流SFに成り下がったからな これあと半年くらい頑張ったら200億いくんじゃね?w ラストのLIVE AIDのシーンはWe will rock youは入れるべきだった >>21
アリースター誕生って邦題で、物語の序盤でもうスターになったからな >>29
撮影したシーン全部使うと5時間くらいになるとか言われてるな >>31
あれは不幸を乗り越えて自分を取り戻してそれまでお人形だったのがスターに生まれ変わるっていう話だぞ
スターになるのは最後の最後だ フレディの歌声にはそれだけのパワーがあるんだろう
アリーも観たけどガガは奇抜なファッションありきで歌だけだと普通だと思った >>14
何、そのクロマティ高校w
ドナルドと一緒に駆けつけてきたら、爆笑必死w >>2
7ってシリーズ興収2位でしょ
エピソード1まであと10億 今月一杯は、行けるかな?
今週日曜の昭島、応援上映行くよ!
もう、さすがに普通の上映はみんな見てるから、
後、客入るの応援上映だけなのに、軒並み止めて
来てやんの。
@東京
応援上映、週末にやれば、後もうひと稼ぎ出来るのに・・・。 というか、フォースの覚醒ってそんなに人気あったんだなww 1千と千尋 308
2タイタニ 262
3アナ雪 255
4君の名 250
5ハリポタ賢石 203
これらがいかにキチガイか分かる 立川ではスタンディングで鑑賞らしいけど。どうなんだろ。 >>29
Blu-rayの特典でディレクターズカットに入ってるよ! クイーンの楽曲は正直イマイチだわ
we are the championsは出だしから盛り上がりまでの繰り返しだけ。
we will rock youは観客への呼び掛けだけで終わる。
曲としては「良いところだけ作曲できたけど間を補完するメロディが出来なかった」感が丸出し。
パフォーマンス重視のフレディそのまんまのパフォーマンス曲に過ぎない。 11月の公開から五回見るくらいはまってアルバムや昔の雑誌買い漁って
その後一気に冷めた そんな面白い映画じゃないのに「みんな見てますよ」と言われたらどうしても自分だけ
取り残されたような感じがしてみてしまうという現象だな
「家政婦のミタ」ってのが40%以上もとったことがあったと思うけどそれもそういう現象
別にそんな面白いものではない >>21
旦那がグラミー賞でシッコたれたのが悲しかった
旦那がシッコ垂れる前に持ち込んだコーヒーの利尿作用で催してシッコしに行った後の旦那のシッコ垂れだったから余計にだった >>28
3月にDVD出すからさすかにそれは無理かと
たた音響いいところで観るのがいいから
DVD出ても映画館で観たいって人は少なからずいそう ザ・バンドのラストワルツの応援上映会とかやって欲しい… 監督のやらかした過去のせいで有名な映画賞は取れないかもね >>63
フレディの命日の週の日曜日に応援上映会やったら結構な収入になると思う そろそろ興行も終わりでしょ
友人が駆け込みで行ってたわ >>65
既にゴールデングローブ賞取ってるで
それ以上はアカデミーしかねぇ >>3
いきなりぬこさまを拝ませていただける映画やぞ フレディ、生きていて欲しかったよ。。
ジョンレノンもね。本当に悲しくて惜しすぎる。
二人ともどんなおじいちゃんになってたのかなあ。 >>63
円盤から入る奴はまず間違いなく駄作認定しそうだよな
これは映画館で観るために作られたイベント映画
円盤は単なるコレクターズアイテムでしかない >>72
いきなりは出てこないが、あの香箱座りでのゴロゴロは反則だと思う 制作費が桁違いにかかってるスターウォーズをたいした制作費でもないボヘミアンが抜くとはねえ
コスパ良すぎて映画会社は笑いがとまらんだろうねえ >>75
生きていれば2人とも間違いなく禿げまくっていだだろうな
それでも良いから生きていて欲しかった
フレディなんかあと数年発症か遅ければ生きていた可能性大きいもんな
ジョンは統失が相手だからなあ >21
アリーは賞レース序盤は勢いあったけど今は落ち着いちゃったぞ
確実なのは歌曲賞くらい 亡くなったアーティストを1人だけ甦らせられるなら俺はフレディかマイケルを選ぶね 今もフレディが生きてたら猫好きなオカマのおっさんキャラでいたんだろうか 引退したベースの人でも100億以上の資産があるみたいね
凄いと思うわクイーンは >>2,11
言うてもswシリーズで二番目の成績やで
swシリーズでも100億超えの作品はこれとエピ1の127億の2つだけや 2回目見たいけど、田舎はもうレイトショーでやってないんだよな >>69
うっは〜〜〜、これも撮ってるんだ・・・。
ノーカット版公開されたら、また行かなくちゃ
ならないじゃん!!!w >>3
便乗して見てない奴晒し
所謂ミュージカル映画じゃないので
ちなみに明日18回目見る アリーのほうが面白い。この映画はyoutubeでライブエイドの実映像見たらそれでいい程度。
ブルース・ブラザーズ、恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ、はじまりのうたとかもっといい音楽映画がある。
クイーンものならミュージカルWe will rock you はストーリーも良かった。 若いときノンケで
おっさんになってからゲイ専門
こんなこと有り得るの? 観た
でも何故人気があるのか分からん
ラスト10分くらいは少し盛り上がるけど
それ以外の所で見せ場無いし気持ち悪いし 去年の暮れに見てからというもの、車の中はクイーン一択w >>55
作曲者はクイーンのメンバーそれぞれで、フレディだけじゃないのは知らないのか 疲れて帰って来てこの時間に一人で聞くsomebody to love つべのライブエイドと映画館のIMAXではぜんぜん違うというか
その違いのために映画館で見たほうがいいと言われてんのに
アリーはアル中クソ映画 IMAXで観ると実質バーチャルライブエイド体験だからな
よくあれだけ再現したもんだ こういう本当に良い作品が興行収入1位になると気持ちいいね なんかストンと落ちないんだよな… クイーンってそれほどスゴいアーティストでも無かろう。イロモノやん。なんか…造られたブームとしか思えん。 映画見て以来クイーンむっちゃ聞いてる
sombody to loveとかなんも興味なかったけど
今は名曲だと思うようになったわ >>102
ストーリーは割と雑だと思うんだけど最後まで見せる勢いあるんだよな
二時間半近くあるけどあっという間に感じる 見に行った
踊ったり歌ったりミュージカルみたいな映画だった
糞映画だった >>109
だから見た偽装するにしてもレビューから情報拾うなりもうちょっと綿密にやれ雑すぎ トレーラーの出来がめっちゃ良かったんだよね
それはつまりクイーンの楽曲がキャッチーで
ホンの数分予告でもパッと観客の関心を引き寄せられたから
音楽映画なんだから、何よりも先ず曲が良くなきゃ 個人的には親までそっくり芸人かき集めてやった時点で勝ちだと思ってる
あと実際のライブエイドとかつべで見てまたすげーってなる楽しみもあるしな グレイテストショウマンの流れやな
爺さんが隣のばあさんに最後に流れた曲が僕の好きな曲で〜とか語ってたわ ズンズンチャ♪でゾクゾクくるように調教されてしまった人多数w >>94
バイからゲイ寄りバイだとオモ
女性との付き合いは、後期も皆無じゃなかったらしいし
アナニーにハマっただけなのに、当時はゲイしか性癖にマッチしないがためにそうなっただけかもしれない 昔住んでた家が地元の人に全然知られて無いのが印象的だった フレディが通ってた2丁目の店ってまだあるんだってね。一度見に行ってみたい。 歌声がほぼフレディで、ラストに本物クイーンの映像が無かったら、この映画はここまでにはならなかったと思う ライブエイド以外にも所々演奏シーンが有るけど音が生々しくて良い 1 千と千尋の神隠し 308.0 2001/07/20
2 タイタニック 262.0 1997/12/20
3 アナと雪の女王 255.0 2014/03/14
4 君の名は。 250.3 2016/08/26
5 ハリー・ポッターと賢者の石 203.0 2001/12/01
6 ハウルの動く城 196.0 2004/11/20
7 もののけ姫 193.0 1997/07/12
8 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5 2003/07/19
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0 2002/11/23
10 アバター 156.0 2009/12/23
11 崖の上のポニョ 155.0 2008/07/19
12 ラスト・サムライ 137.0 2003/12/06
13 E.T. 135.0 1982/12/04
13 アルマゲドン 135.0 1998/12/12
13 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0 2004/06/26
16 ジュラシック・パーク 128.5 1993/07/17
17 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 127.0 1999/07/10
18 美女と野獣 124.0 2017/04/21
19 風立ちぬ 120.2 2013/07/20
20 アリス・イン・ワンダーランド 118.0 2010/04/17
21 ボヘミアン・ラプソディ 116.7 2018/11/09
22 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 116.3 2015/12/18 >>55
クィーンUとシアハートアタックは聴いてますかぬ
持論ではクィーンは4枚目より後は半壊してる
全アルバムあるけど聴き込んだはボヘミアンラプソディー迄 こんなクソ映画にここまで金集まるとか日本は経済大国なんすねえ ミュージカルみたいに踊ったり歌ったりするだけの
糞映画
見に行って損した >>127
もっとクソなコナンやコードブルーでも90億行くからな >>119
フレディの愛人だった女給さんとか、みんな死んじゃったよ うー、3回見に行って4回目を計画中。
応援上映やっぱ楽しいのかな >>120←なにこの知障
>>123
5chやる時間はあるのにか >>112
あの予告編を見たら、劇場に行かねば!!ってなるわな〜。
暴論だけど、楽曲の良さが成功の八割ぐらいの要素を占めてると思う。 >>103
現役クイーンメンバー、ブライアンとロジャーの作戦勝ち いわゆる超大作って映画では無いからコスパは良さそう。 >>136
それだけかなあ?
明らかにフレディが亡くなってから生まれた世代も
何度もリピートしてる人いるよね。
親がファンとかはあるにしてもさ >>134
盛り上がるかいなかは場所による
評判いいとこはチケット争奪戦だね 横浜ワーポ4DX、横浜ブルク13IMAX、川崎チネチッタライブズウンド?
行ったから、立川行ってみたいけど
確定申告終わりそうにない
来月はやってないだろうな まあずいぶん当てたな。変なブランドがあったからな〜〜 >>92
え… 流石にドン引きw
なら今でも頑張ってるSCORPIONSのライブとか見たほうが感動しないかい? >>125
バックトゥーザフューチャーは入ってないのか さすがベスト10入りは厳しいな。美女と野獣先輩超えは確実だろうが。 >>134
楽しかったよ。
立川のスタンディングってのに行ってみたいけど、開催日、いつも満員で。
人によっては歌詞が画面に映るのがうざいとかって感想もあった。 100億の男が安室でも、山Pでもなくフレディだったのは大草原
おまけに野獣まで食いそうな勢いだからな >>142
4DXがどんな感じだったのか、感想を是非お聞きしたい。 >>80
「ダハハ、ニール・ヤング先生キメとるがな!」とかかな >>149
行ったのか。裏山。
でもオールスタンディングってずっと立ってるの?
ドラマ中は座ってていいんかな。
ストーリーも素晴らしいんだが立ってるのはきつい >>155
4DX初めてでボヘミアンラプソディも初めて
だったので椅子がガタガタしたり(四人乗りw)
霧吹きかけられたり(どこから出てるんだろ?)
と色々あって、ちょっと集中できなかったw フレディ演じた俳優が賞もらってたけど正直一番似てなかった、貫禄不足
ブライアン役の俳優に賞あげてくれ >>159
ありがとうございます。初めては普通の上映で観た方が良かったかもですねw
うちの近所の4DX上映は既に他の作品に取られてて、通常上映が3回になっちゃってました。
他、レイトショー1回のみの上映という映画館もちらほら。 俺ですら5回観たから実質の観客動員としてはかなり少ないのだろうな。
そういう意味でもすごい映画だ。 >>8
特殊な設備での上映も多いのでチケット単価も高い。 クイーン好きだけどこの映画はあまり面白くなかったな
ブライアンメイとジョンディーコンが似すぎてて感心したが >>158
成田のスタンディング上映はライブパートのみスタンディングだった。立つタイミングを教えるためにわざわざスタッフを随所に配置してた >>158
わかりにくい書き方ですまぬ。
まだ、行ってない。行きたいけど、どんなんだろと思ってるところ。最後のライブエイドのところだけ立って応援してもいいとなってた。
スタンディングは土日や祝日に開催されるみたいなんだけど、残席とかチェックすると前日にはいつも満席。
私は日本橋TOHOの応援上映に行っただけ。よかった。
立川まで1時間ぐらいあるんだ、自宅から。 >>139
CMとかにも使われてる曲多くて、ライトファンが多いのも当たった理由らしい ボヘミアン・ラプソディ 国別興行収入
85,396万ドル (年間*7位) 世界累計
21,190万ドル (年間12位) アメリカ
10,124万ドル (年間*1位) 日本
*7,653万ドル (年間*3位) 韓国
*6,849万ドル (年間*5位) イギリス
*3,760万ドル (年間*5位) フランス
*3,716万ドル (年間*2位) オーストラリア
*3,277万ドル (年間*4位) ドイツ
*3,198万ドル (年間*1位) イタリア
*3,035万ドル (年間*1位) スペイン
*2,204万ドル (年間*1位) オランダ
*1,965万ドル (年間12位) メキシコ
*1,663万ドル (年間12位) ロシア
*1,439万ドル (年間16位) ブラジル
*1,009万ドル (年間*1位) チェコ
**,774万ドル (年間*5位) ポーランド
**,623万ドル (年間*3位) ノルウェー
**,599万ドル (年間*6位) アルゼンチン
**,513万ドル (年間*4位) ニュージーランド
**,505万ドル (年間*6位) チリ
**,459万ドル (年間10位) コロンビア >>94
まず間違いなく寄宿舎時代に掘られているだろ >>172
やっと天国に送ってあげられたね
って書いてる人がいた。ほかのスレで。 本人のライブ映像が残っているのにそれをわざわざ偽者使って再現する意味がサッパリ解らない。俺の周りの連中も何度も観て感動したとか言ってるけどフレディファンの俺は人生で一度も観る事はないだろうな。 光と闇の誘惑の間で苦悩するボヘミアン・ラプソディがスターウォーズEP8で良いよ >>181
権利関係で使えなかったんだと
思うぞ。 >>181
最初は違和感満載だった。
けど、大きなスクリーンで極音でフレディの声をきくと、じーんとするよ。
ブライアンとロジャーが経験と知識を総動員して音楽に磨きをかけたって感じがした。 >>181
カメラアングルとかが違えばまったく印象の違う映像になるのだよ 見たけどそこまでの名作じゃないよね
なんでこんなに人気あるのかがわからない
普通の映画だよね ありきたりな筋立ての話なんだよな。
それがここまで傑作になってしまうのはひとえにクイーンの楽曲のパワー >日本での興行収入が、116.6億円を突破した。
「カメラを止めるな」の四倍も。 すげーな
3月にWOWOWでやるウェンブリーライブが楽しみだワ >>103
自分もそっちよりにクイーンを捉えていた派だったんだけど
映画を機に動画を漁ったら有名曲よりもアルバム曲とかにお気に入りを見つけた
多彩でいいバンドだわ 上手いし >>177
日本すげぇなw本国UKは市場規模からして、それほどでもないのね。 クイーンの1981年のモントリオール公演を映画館で上映したらかなりの数を動員できると思う 映画としては酷い出来だったけどなあ
あの歌声がエモーショナルなだけで >>99
はっきり言ってアリーはストーリーもボヘミアンラプソディーよりツマンネ
ツベに上がってからは順風満帆で全くカタルシス無いし彼氏がアル中でだらしないだけ
ソロのメジャーデビューからは退屈で仕方がなかった
むしろレディガガ本人のリアルライフのがよっぽどドラマティックなくらいに退屈な映画 >>152
スレ違いになるけど
君の名は。は確かに凄かった
公開直後でもないのに土日に観に行くと軒並み
売り切れとか初めて。
郊外に観に行ってた
アナ雪も凄かったのかな?
あれは最初は勢い弱め?俺が行った時は
そこまで混んでなかった >>193
5〜6年前にシネコンで上映したが最高だったぞ >>24
正直日本人はクイーンの曲ほどビートルズの曲気に入ってないと思ってる 人気アーティストという昔のコンテンツ引っ張ってきてドヤみたいな
今、そんなのばっかり。 不思議なバンドだな、クイーンって
タイプとして1番近いのは噛みつかれそうだけどやっぱビートルズだわ
王道のロックバンドじゃないと思う
しかし曲のポピュラリティとメンバーのキャラクターで魅了する
英国って面白い国だね >>210
ビートルズの存在意義はほぼ、最初のロックバンドだったことに尽きるとおもうけどな。 >>203
アナ雪は3月公開だったけど公開前からキャッチーなあの曲のCMをガンガン流してたものの
客足はそこまでではなくて、GWあたりから徐々に火が付き始めて、夏に向けて親子連れがたくさん入った これのヒットでミュージシャン実話物増えるな。
M・ジャクソンの映画なんかどうかな
ショタエピソード満載で >>217
クラプトンも同時期映画やっていたがマイナーのまま終わった >>217
もうちょっと時間掛かりそう。20年後くらいかな ちょっと前までネタキャラ扱いだったのにw
若い世代でも知らずに聴いてた曲がかなり多いだろうから、そりゃ盛り上がるだろうが、
ここまでいくのは凄いな、本当に凄い。 ゲイとエイズのエピソードあるだけで
他のバンドはもう勝てない >>77
IMAXやらDolbyAtmosでゴロゴロ聴けるとは思わなんだ >>206
さすがにそりゃ無いだろ
ただクイーンの曲はあまり古臭くないんだよな
ポップな曲も演奏は凝ってるしフレディはエキセントリックだし素晴らしいわ
ビートルズは名曲多いけど演奏はポールのベース以外はつまらない やっぱり、名曲揃いなのを実感する。
映画としても、音楽としても、相乗効果で感動ひとしお。 バーイセコーとかイーブラヒイイムを出さないのにこの圧勝ぶり >>225
ビートルズはカバーもしっくりくるんだけど
クイーンはあまりカバーのイメージ無いんだよな
イエローサブマリン音頭とか フレディが最もカッコええのは、
突然ピアノの前にちょこんと座る瞬間。 うちは20歳の娘がドはまりした
今CDを買い集めておられる
少し前まではKPOP一辺倒だったのに
クイーンは娘に革命を起こした >>217
生きざまが映画に向いてると言えば、シド・ヴィシャス。 映画館でライブエイドやウッドストックを観賞出来たらいいのに
ライブエイドはDVDを買うか迷ってるうちに廃盤になってめちゃ後悔しきり >>228
フレディの音域高すぎるから、ジョージマイケルみたいな男か女しか歌いこなせない。アン・ハサウェイとか、亡くなった17歳のカルテに出てた女優とかもカバーしてるけど結構いい。 マジで?
大好きなストレイトアウタコンプトンさえも超えたのか >>228
子供が歌ってるwe will rock youが好きだな
確かCDも出てたはず >>3
ここはララランドとかいうゴミ映画のスレじゃないぞ >>125
このラインナップを見るとかなり異色よね レンタルで観てもつまらないと思う完全に映画館むきだからリピーターが多い ライブの再現は確かに凄くて感動もしたけど、ほとんどが歌の力であって
出自についてもセクシュアリティについても表面的にしか描いてないしその割に説明台詞多いし
正直映画としてはそこまで良い出来ではないと思う。
好きな人には申し訳ないが。 どこが面白いか分からん。感動もしないな。
音楽家の人生なんて描いても面白くない。 >>228
ビートルズは素材の魅力って感じ
クイーンの曲は完成品
しかも個性あり過ぎるのが好カヴァー少ない理由な気がする
解釈付け加える余地が少ないと言うか
どっちが上とかではなく >>92
18回凄いなぁ
俺は5回、中1の息子は2回だ
息子は最近クィーンのアルバム全制覇してたわ >>238
いいね。パワフル。ドラマチック。ダーティーで反省無し。で、才能のかたまり。
もっと壊れ路線でシド・バレットとか。 >>181
俺も。
たまたま応援上映の回だったが、偽物見て(声は本物でも)別に応援なんてしたくないと思った。
それやるなら本物の映像見てやりたい。 死んでなお客を集める真のレジェンド
歌うたびに客減らしてるどうしようもない歌手も100回見ればヒントを得られる >>236
ライブエイドはフィルム回ってないみたいだからあの糞画質のテレビ中継をスクリーンで見ると思うと萎える(;´Д`) >>248
ブライアンシンガーが望んだ
セクシュアル前面の映画だったら
こんなにヒットしてないよ もう1回観に行っておきたい
音が良いところでやってないかな 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 悪いゲイのポールにダークサイドに引き込まれそうになるのスターウォーズっぽいと思った >>181
実際のクイーンの映像を使ったらドラマ部分と繋がらん。
むりにドラマ部分と本物ライヴを繋いだら、テレビの再現ドラマの様な出来になってしまう。
音を積み上げてレコーディングするシーンも沢山残ってなければ映画の素材にならんので、
混ぜたらドラマと実写のギャップが出る。
それと、残された映像はビデオが多いので、映画のクオリティーにならない。 音楽的な説得力という点ではフレディ以上にブライアンの存在が大きいんだよな
楽器やってる自称音楽通も黙らせるほどのミュージシャンズミュージシャンだから >>266
伝記映画がつまらないのは本人の映像しか使えないからだよな
ドラマになってるからこそ映像にない部分のエピソードが盛り込まれていろいろみれるのに
曲つくってるところのやりとりとか楽しかったのに 人がバタバタ死なないようなお涙頂戴映画は見る価値なし >>243
そうやって無関係な映画までdisるから嫌われるんだよ >>267
私的にはフレディのヴォーカルとブライアンのギター、この2つがクイーンの独自性の土台
そして他の2人の大ヒットを生み出すソングライティング能力が大きな柱
という感想だ
メインはやっぱりフレディとブライアンというかね スターウォーズの7はまぁまぁ良かったよ
問題は8だ
全てを台無しにした ミックジャガーやデヴィッドボウイやロバートプラントやプリンスは80年代に死んでればよかったのに クィーンのレコードとか持ってるしイギリスではビートルズより売れたのは知ってるけど
この映画みてないけど、なんで普通の映画よりヒットしてるのかわからん
というかなんで観にいこうってなったのかフアンならわかるんだけど >>267
フレディのソロのオリジナルのボーントゥラブユーはゴミだけど10年後にでリメイクしたボーントゥラブユーは神レベルだしな どこまで行くんだろ
とりあえずアリスが抜かれるのは嬉しい
3D人気で売れただけで全然大したことなかったもん 題材はクイーンだが広くみれば青春モノだよな
もちろんこんな華やかな青春なんかないわけだが
感情移入しやすく作ってる ボヘミアンは元々のクイーンの曲がすばらしいからいい作品に思えた
フォースの覚醒はハリソンフォードが老いたハンソロを見事に演じた部分は良かったが他の要素がクソすぎた >>114
ステージ裏ですれ違うボブ・ゲルドフ。ビックリ。 クイーンといえば
メランコリーブルースが好き
クイーンのどれだったかドキュメンタリービデオで
当時の映像にのせて流れたけど
とても情緒があって良い曲 >>163
むしろフレディはそっくりさんで無くて良かったよ
ただのそっくりさん映画になってしまうもの >>284
花のパリそば〜なめこーそば〜
自分もそれ好きだ 応援上映行って歌ったがついつい歌詞が空耳アワーになってしまったわ
がんばーれタブチとか
エブリバディわしゃこけた〜とか
空耳アワーは一番投稿多いのクイーンなんだよね >>264
I'm your boyfriend
NOOOOO!!!!! >>154
洋画100億結構行くけど邦画は100億の壁でかいよ
ジブリと新海のせいで楽勝に見えるけど 長渕剛映画
乾杯・ラプソディーで200億はいけるな わしゃコケたが1番好き
次点がんばれタブチ
なめこそばは無理を感じたw 松野泰己みたいに自分のゲームにこれでもかとクイーンを引用する奴までいるしな 義父が大学生のときにライブ後の打ち上げした店で出くわしてツレしょんしたって言ってたな、サインももらった言ってたし >>277
むしろブライアンが音を加えて凡百の曲になった >>248
全く同意
ストーリがとっ散らかってるしテーマも不明瞭で映画としては割と陳腐なしょうもない映画だと感じた
一緒に行った人はバンド組んで曲が流れるまでは寝てしまってた
でも自分もそうだけどリアルタイムでクィーンのライブを見られなかった世代の追体験としては素晴らしいと思う >>276
去年初頭の映画に『グレイテスト・ショーマン』ってミュージカル映画が52億円の大ヒットした
これも圧倒的な音楽の力で多数のリピーターを産んでいて、ボヘミアンラプソディもヒットする下地があった
誰もがどこかで聴いたことのあるクイーンの楽曲が加わればヒットしない訳がないさ
さらにわかりやすい王道ストーリーにし、エログロ・ドロドロ部分も排除したことで
クイーンファン以外の一般人にも観やすくおすすめできるようになった >>48
でもそれらはまあ理解できる
映画の性質考えるとボヘミアンは驚くべき興収 日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/dxnvm/78ac40 >>55
その二曲はまさにレスの二行目三行目だからこそアンセムになれたんだと思う
あと歌詞に難しい言葉を使ってないから英語圏じゃなくても合唱出来るという 来週アカデミー賞だからまたニュースになって客足伸びるなまた
ちょうどいい時期に公開したわな >>300
個人的にこれの感想がグレショーと被る
話はざっとなぞるだけ、深い掘り下げはないけど歌(とグレショーはダンス)が最高という
こう言うのは観てて疲れないし気持ちがよい
自分はリピってないけどリピるのも歌を聴きに行く感じなのであまり飽きないんだろうな >>306
自己レスだけど、Wikipedia見たら
クイーンの半分くらいだった。
ボラプすごいな…。 SW7みたいなクソ映画がここまで稼いでたことにびっくり
結局SWブランドの終わりの始まりだったわけだが >>75
フレディが死なずにいたら
ホモ街道爆走してホモ垂れ流して老いてっただろうから
ある意味、いいタイミングで亡くなったような気がする >>272 野郎に興味あるお前なら楽しめるよ(´・ω・`) 中川家の剛は6回見にいったといっていて、礼二の小5の娘は3回見にいったと。
普通のおじさんって感じなのに、ここまでハマるとはなんでなんだろう 俺は映画館には年に2回くらいしか行かないし、クイーンにもあまり興味が無く、
知ってる曲も「ボーントウラブユー」と「ウイアーザチャンピオン」くらいの人間なのに
もう5回も観に行ってるくらいだから ヒットする訳だわ 毎回新しい発見がある
君の名はもボヘミアンも、ヒットしなかったら別に見てないし
見ても「まあ…それなりに面白かった所もあったよ」と自分を納得させるしかない >>272
クィーン知らない二十歳下の妻は感動していた >>159
個人的にはプロデューサーの部屋の窓ガラスに石投げつけたシーンの挙動がよかった
ライブシーンの空撮の浮遊感とかもうアトラクション行かなくていいかなという感動 ラミマレック主演男優賞ノミネートならポール役も助演男優賞にノミネートされてほしかった >>203
さらば宇宙戦艦ヤマトは通路に座って見たな
次の回待ちでロビーは殺気だってた アリーは普通に綺麗どころのハリウッド女優だったらもう少し評価が高かったかも知れない。
あの女優じゃ感情移入出来ない。 しかしこれでクセになりそう。もう一回今の技術でスクリーンで観たい観たい音楽映画
TOMY
D.O.A
R&R SWINDLE
THE RUNAWAYS
爆裂都市
ベイビー大丈夫かっBEAT CHILD >>217
HBOのマイケルの新作ドキュメンタリーでまた児童虐待疑惑がぶり返して話題になってるね
遺族は捏造ばかりと怒ってるようだけど >>219
あれは淡々すぎたよ、NHKドキュメンタリーみたいな
クリームシーン終わったら寝てる人多数 QUEENをほぼ知らない俺でも面白いと思ったな
最後のシーンとか何で泣けるんだろ >>326
俺は
ZEPの強熱のライブ
ジミのモンタレー
ウエンブリーのクィーン
ABWHのライブ(出来ればNHKホールでやったやつ。)
ツベに上ってるVANHALENの前回の東京ドームw
(もちろん応援上映でw)
映画なら
マッド・マックス1(もちろん吹替版)
コマンドー(これも、もちろん吹替版w)
クレイマー・クレイマー
ゴッドファーザーの1
椿三十郎
大林さんの時をかける少女
昔の劇場版の地球へ
後、クラッシャー・ジョーの劇場版
幻魔大戦、ラピュタ、宮崎ルパンを劇場で見たい。
(う〜ん、年がばれるな・・・w) >>48
はっ!
俺、こん中のやつ。一つも劇場で見て無いわw
1〜5まで全部見てるけど、人に勧められるの
アナ雪くらいかな。
てか、君の名は見るくらいなら、この世界の片隅に見ろ!!!
最悪、秒速5センチな。 >>248
あくまでライブエイドを楽しむためだけの映画なんて誰だって分かりきってる事今更書かれても >>332
ライヴエイドのシーンは谷村新司がフレディのコスプレして物真似してるしか見えないし興醒めしたわ >>290
マイケルのthis is itでやっと50億乗せだからな。 まど放映してるもんな 流行に流されて2回観に行ったけど2回目は必要なかったw序盤ずっと寝てた バンドやってた人はもちろん若い頃に野心持って何かをやってた人間には琴線に触れる映画
自分を貫いての成功から悲しい展開、それらから開放されたラストまで >>151
海外では多分出てるはず。
アマゾンコムで見かけた Jリーガーにも浸透してるな
やべっちでクイーンネタ被ってた アカデミー賞ゲストでブライアンとロジャー二人(むしろスマイルだな)とアダムというしらんやつで歌うらしいんだが
クイーンのボーカルはいつまでもフレディでいい派
他の歌手で聞きたくないな フォースの覚醒って何だっけ?
アナキンがダースベイダーになるやつ? >>312
来日してマツコやミッツと絡んで楽しくやったんじゃないか ep7ってSWシリーズの中でも売れた方だよ
ゴミカス8の前でまだ希望が持てた頃
すごーい 長髪のフレディも短髪ヒゲのフレディもどちらも好き。 まあ、ビートルズより上なんて寝言もテレビ放送で低視聴率の落ちが出れば言えまいよ。 >>177
興行収入って入場料の高さと比例しないの? 地元のミニシアターで2回目見たら、これが思いのほか音響が良かった 70年代前半にクイーン2やオペラ座の夜といった
ああいうアルバムを作ったのはすごいと思う もうここまできたら糞駄作ファントムメナス超えて欲しいわw >>284
パーティーの後の静寂を恐れるフレディの歌が映画ボヘミアンラプソディに活かされてるからな >>325
アリーはボヘミアンより評価高いぞ
日本での売り上げは酷いもんだったけど >>347
全米にはカナダやグアム、プエルトリコの分も含まれている。 ボヘミアンラプソディはフレディの猫が可愛い
アリーはもふもふのチャーリー(犬)が可愛い >>181
フレディのファンなら観とかないと。
後悔するよ。 >>363
俺はイマイチだった。
ガガ様の演技がなあ…そりゃ歌は上手いけど。 >>177
アメリカ凄いな・・・。年間12位でその数字なのか。 おまえらが本気出したからメイ博士がスケジュール調整して来日するってよw ボヘミアン・ラプソディも8部作とかになるな、こりゃw フレディのキャラクターがまず立ちまくりなんだよな。
あんだけ才能があって弄られる人もいないよ。
昔からマンガのモデルになってるのも実在の人間ではトップクラスだろ。 >>357
そういうオッサンどもがいっぱいいるから、映画館に行くんや
ネットだと毎週観てるオッサンいるで、ライブに行く感覚やな まあでもやっぱりクイーンって楽曲凄いよ。
ベタと斬新さの融合ぶりが際立ってる。馴染みやすいのに真似しづらいし。 >>378
人としてダメな部分も含めて愛されキャラだよな
まわりは大変だったろうけど >>381
そこまでエキセントリックな人ではないと思うけどね。
ブライアンもそういう質問に「フレディはそんなやつじゃなかった」と
言ってるし >>8
スター・ウォーズ・おじさんの私も
フォースの覚醒は1回で満足、ボヘミアンは普通とアイマックスで2回行きました
内容はどっちもどっちだったけどwボヘの方はフィルムコンサート感覚で >>373
ヘイ・ジュードを糞カバーしたアニメ声優がいるくらいにはw
というかもうビートルズはDNAレベルやからね。
モーツァルトのアレとかが体に染み付いてるのと近いレベルになってきてる。 >>270
disって全方位に喧嘩売ってるのはララランド信者なんだよなあ
Twitterで否定的な意見投稿してる垢に片っ端から凸しやがって >>387
クイーンとプレスリーの区別がついていない上、
ウィーウィルロックユーしか知らない妹が普通に楽しんでた >>387
ウチの中1の息子を2回応援上映会に連れてった
1回目は話題になってるから行きたいぐらいの程度だったからでテレビに流れてるぐらいの曲の知識で行ったら嵌ってiPadでクイーンの曲聴きあさり出した
そんなに気に入ったのならもう1回行ってみる?って聞いたら二つ返事で行くことになった
2回目の応援上映会、奴は映画で流れた曲をほぼマスターしたようでスクリーンに向かって誰よりもストンピングしてクラッピッングして大声で歌ってた… 面白い?って聴かれて無条件手放しで面白い絶対見に行け言うのがこの映画の信者の特徴 面白い?って聴かれて無条件手放しで面白い絶対見に行け言うのがこの映画の信者の特徴とか言い出すのがこの映画のアンチの特徴 1 千と千尋の神隠し 東宝 308.0
2 タイタニック FOX 262.0
3 アナと雪の女王 ディズニー 255.0
4 君の名は。 東宝 250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0
6 ハウルの動く城 東宝 196.0
7 もののけ姫 東宝 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE2 東宝 173.5
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0
10 アバター FOX 156.0
11 崖の上のポニョ 東宝 155.0
12 ラスト・サムライ ワーナー 137.0
13 E.T. CIC 135.0
13 アルマゲドン ディズニー 135.0
13 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ワーナー 135.0
16 ジュラシック・パーク UIP 128.5
17 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス FOX 127.0
18 美女と野獣 ディズニー 124.0
19 風立ちぬ 東宝 120.2
20 アリス・イン・ワンダーランド ディズニー 118.0
21 ボヘミアン・ラプソディ FOX 116.7 >>392
良い親子やな〜
自分が中1の頃は、お互い不良にもなり切れない友達と「大人1枚」と申告して「かまきり夫人」観に行ったわ
佐々木すみ江さんみたいな中のババアが「ホントはあんたらみたいなの入れちゃダメなんだけどね」
と苦虫噛み潰したような顔で切符売ってくれたわ >>397
佐々木すみ江…タイムリーですなぁ…
自分は日活のデビューは滝川真子の痴漢通勤バス、中3の時でありました! >>385
ビートルズそこまでじゃないよwほんとに知られてないw
て言うかモーツァルトと並べんなよ読む方が恥ずかしいw >>387
面白いよ
エンドロールの最後の最後まで残って曲に聞き入って欲しいな >>400
いやいやご冗談でしょw
世界レベルで考えような。
でも日本でも情報が偏ってるからなあ。
クイーンがハードロックやディスコファンクの元祖みたいに言い出すのが出てきそうで怖いわ。 ビーヲタの盲信がヤバいw
当時の熱狂は集団催眠状態だったんだろうな
いいかげん目覚ませ >>403
当時というかむしろ解散後から80年代までが日本においてのビートルズ全盛期。
音盤の売上のみならずフォロワーを公言する人間が次々と売れっ子に。 この映画の信者今度はビートルズまで喧嘩売りだしてるのか
ほんとしょうもないな 10何年かに一度花火あげる売り方できるのはすごいが、要するにフレディのキャラが一番重要だからなんだよね。
生活のBGMとか自己内省するとか鼓舞するとかの需要には割と耐えない。
スタジアムアンセムくらいか。 >>406
70年代の音楽はクイーンが発明あるいは先駆けたとか、歴史は塗り替えられたとか言い出してるからね。
猛暑の季節も程遠いというのに脳みそが茹だっていて怖い。 クイーンスレに乱入してクイーンsageビートルズageしといて喧嘩売られたとかw
ビーヲタって完全に頭おかしいな ポールはニッコニコ顔でポーズ取ってフレディ役の人と写真撮ってんのにねw エンドロールでボーントゥラブユーがクレジットされてるんだけど
ミュンヘンのシーンで掛かってたっけ?
全然わからなかったんだけど ビートルズって別にいう程曲がいいとも思えないんだよな。
最初は聴いても何度も聞きたいとは思わない。 >>411
メアリーとポールが電話で話してる後ろでピアノ弾きながら歌ってたよ確か >>409
なんでボヘミアンラプソディースレに来るんだろう
今までも突然ビートルズ褒め称えて映画にケチつけたりクイーン貶めたりする奴が何人も現れてた >>413
クイーンのカバーと言えば秀樹でしょ。
日本一のロックスター!
素晴らしいよ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>414
やっぱあれなのか
歌詞ついてなくてフンフンしてるやつだよね
ありがとう今度注意して聞いてみる 面白かったなら批判意見なんて気にしなけりゃいいのに
カリカリカリカリして
批判する人間を馬鹿扱い
映画を楽しむために観てるとはとても思えないね(笑) >>421
×批判する人間を馬鹿扱い
○どっちが喧嘩売ってるかも分からない文盲を馬鹿扱い ライブエイドを擬似体験するのに
爆音上映とドルビーATOMOSと
どっちがおすすめ? >>419
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオ! >>427
う〜ん・・・。
応援上映!w
そこまで行くとそんなに変わらないと思う。
1回目は音のいい映画館で普通に鑑賞して、
2回目以降は応援上映で楽しんで欲しい。
IMAXとドルビーなら、ドルビーて言われた。
前半のレコーディングのシーンで、音を右に振って左に振って
最後は真ん中でド〜〜〜ンみたいなシーンがあるんだけれど、
ドルビーではちゃんとやってたよ。 売れる曲を書けとか、誰もが共感できる歌詞を書けとか、
ラジオでかけてもらえないからシングルは短い曲にしろとか、
これは神羅万象なんだな。 雨のシーンで女に助言され、ホモ達に「消え失せろ」と豹変したのが急展開過ぎじゃない? >>88
ロジャーとブライアンが懸命に働き続けてクイーンのレガシーの価値を現在まで高めてきた恩恵を受けて何もしてないのにジョンは大金持ち >>407
これブライアンメイ物語とかロジャーテイラー物語なら人入らないだろうな ボヘミアン・ラプソディ
エピソード2〜9、胸熱すぎる! アカデミー賞取る可能性ある?ゴタゴタがあったから無理かな? >>284>>286
タイトルだとピンと来なかったけどぐぐって聴いたら
空耳アワーでよみがえったw >>433
クイーンなしのフレディも売れてない
クイーンあってのフレディの物語が魅力的 応援上映ってお前らのダミ声コーラス聞かされるのか?
せめて sing! ってフレディに指示されてるとこだけにしてくれ 映画館でやってる内にもう一度見に行きたい。3月いっぱいかな? >>441
応援上映会だとのっけからのSomebody To Loveから英歌詞がスクリーンに出るから無理だよ 君の名ははアンチが大暴れ
ボヘラプはヲタが大暴れ
どっちも他人の意見聞かないのは共通w 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/cmzh/4487071 >>449
全世界で大ヒット
日本以外にも年間1位の国結構ある >>451
また、勝ち馬にのっかって勝者ぶる負け犬ですか クイーンってすごいんだな
こんなに売れて受けてフレディも喜んでいるだろう >>454
事実を教えてあげただけなのに
事実が辛かった? 雑談のシーンでロジャーに1番セクシーな車の部品聞いてたけどリアルロジャーから回答貰って答えて欲しかったw >>396
これを見ると え〜そんなもんて不思議に
思う なんかのマジック?
こんな お祭り騒ぎあまり過去ないのに〜 >>459
ジワジワときた演歌みたいな集客だからじゃない?
平日はポツポツで応援上映会でドっと押し寄せるココ地方中堅都市住の感想
この映画、フレディの命日かその前の週の土曜か日曜に毎年応援上映会やったらそれなりに客入りそう 初日見に行って泣いたと職場で周りに布教してもいまいち反応薄かったのに、
少し放置して正月明けたころには皆見てて驚いた。 >>451
オランダなんか11月公開にも関わらず未だに週間1位なんだよな
事情はよく分からんけど >>461
よく分からんけど、公開三ヶ月も経った最近になってやっと見た人とかも居るからなぁw >>102
レスを見ても分かるようにイベント化したからじゃね
ミュージシャンネタはフィクション、ノンフィクション、伝記物全ジャンル面白い映画が多いけど俺は普通だとおもった >>181
フレディー演じた人の演技を楽しむ映画とも言えるよ
でもそれはコアなファンには難しいことかもしれないよね、所詮偽物だしな…と思う人の気持ちもわかる >>188
ベタな仕上がりの映画だった、でもそれがよかったのかもストレートでわかりやすくて
あとは大音響で歌を楽しむ…って感じで名作映画にはならないと思う、私は感動したけど >>465
映画館で見る限りではコアなファンこそ楽しんでる感じだが。
オバハンとかボロ泣きしてるし。
史実と違うとか言ってるのはむしろニワカっぽい。 >>366
猫は嫌いじゃないけど猫溺愛するエセ動物愛好家が嫌いだからうっとおしいわ >>467
コアなファンにも色々いるからそうなんだろうね
新規ファンを追い出したがるタイプと喜んで肩組むタイプがいるみたいに >>469
コアなファンで史実がどーのこーの言ってる人には会ったことないな。
なんか魂に触れてこっちの魂抜かれる感じの人ばっかw
某大企業の広報部長は毎週末行ってて、
最近打ち合わせ中もなんかちょっと変だ >>467
史実知ってるから、見る前ライブエイドがクライマックスと聞いてフレディの映画でエイズを描く事から逃げるのか?と不安だったが、
うまくタイミングだけアレンジして逃げなかった事にむしろ感心した。全く不快に感じない変更だったよ。 >>468
猫派だけどアリーも観たしチャーリーは凄く可愛かったよ
犬派ってなんでマウント好きで攻撃的なのかね? ネコ派は関係ないスレでもネコの画像貼ってきたりネコの話をし出したり自己顕示欲すごいからイラつかれてるのでは なるほどね
猫好きは空気読まないお花畑の痛い人が多くて同じ猫好きとしては辛いw 最初に映画のポスター見た時こんなの見に行くやついるのかと思ってた
今は何が大ヒットするか分からんな >>460
特殊な映画館で主にかかるから客単価もほかより高い。
通常設備以外のギミックのない過去の映画とは趣が違う。 要するに初3Dのアバターと同種。
将来もそんな感じの扱い。 >>462
オランダやべえな…
イタリアスペイン南米で大人気だから暑いところで受けるのかと思ったらオランダみたいなクソ寒いとこでも… >>480
応援上映とか音響のいいスクリーンで見るのが初めての客が多いってこと?
応援上映もアメリカのsing along真似して以前からやってたし
音響のいいスクリーンは立川のマッドマックスからいろいろやってたんだけどね 3Dも「スパイキッズ3」「センター・オブ・ジ・アース」あたりから頑張ってやってて
何本も映画が出来、ヒットも出て、シネコンの環境が整ってからのアバターなんだけどね >>228
ビートルズ大好きだけど
ソロだと断然ジョージが好きになった >>416
秀樹はフレディと言うよりロッドかと思ってたが
今更ながらプラント級だと気付いた >>239
アイツはビリーアイドルもカバーしてやがった >>38
外見はどちらかと言うとフレディより、フランクザッパだと思う >>106
クイーンが実際アルバムの曲順にこだわった様に
映画の曲順も上手いことやってる
ボヘミアン〜伝説のチャンピオンで涙腺崩壊させといて
don't stop me nowでエピローグでアゲといて少しフェードからの
show must go on >>177
昨今の映画の興行収入のカギを握る中国がなくてこの数字だからなあ >>181
あれだけ寄せてくれたら製作者と演者に最大限の賛辞を送るよ俺は >>490
中国の代わりに日本と韓国が頑張ったって感じ。
日本は入るとデカイけど、入らない映画の方が多いからね。 中国はアクアマンが200億円超えてるけど
日本は公開2週目で10億近くだし >>275
ミックは王道を行きプラントは変性を遂げながら可愛い爺ちゃんになってる
プリンスは紫の王国に
ボウイは地球を売って星に帰ったんだよ
>>348
なんだけど、名作を語り継ぐ意味ではアリかな
フレディ以上のフロントマンはいない
けど、ブライアンとロジャーの元気な姿見れるなら
フレディも許すさ >>348
ブライアンとロジャーがクイーンを現在進行形のものにするために必死で働いてきたからフレディの伝記映画に資金も集まり世界中でヒットして第何次めかのクイーンブームが起きたんだと思わない? >>495
その2人の思いがあるから許せると言うか
キチンとフレディの遺産を上手く大切に扱ってくれてる
だから不思議と嫌悪感なく
アダム頑張れフレディと俺たちがついてるぞみたいな気持ちになる >>496
フレディの意志都合と最善を尽くしてるよね
The show must go onだ >>498
最初はフレディを途中で死なせて後半は残されたクイーンの頑張りにするつもりだったみたいだしね
当初主演予定だったサシャに「主役である人物が途中でエイズで死んじゃって、
その後残されたバンドがひたすら頑張るなんて内容の映画は誰も観たくないから」と言われていたのが印象的 2 月12日に米国でリリースされたBDが昨日アマゾンから届いた。これで心置き無く視聴ができる。 >>489
曲順へのこだわりは素晴らしい。オペラ座の夜しかり。 >>470
会議室に入ってくるときに片腕上げて
マイクの持ち方おかしくなって
そのうち呼びかけでエーオって言っちゃうんだろな >>502
ガガの映画でもやってないから無理でしょうねぇ
アクアマンなんて日本でさっぱりなのに中国大ヒットとか良く分からん国 >>504
アクアマンとかアメコミ系は日本以外で大ヒットって感じでしょう ゆとりシスがライトセーバー歴5分の素人にボコボコのされるまで話>フォースの覚醒 >>502
ホモは許さん!!!
と、共産党からのお達しらしい。
こんな面白い映画見れないなんて、可哀そう・・・。 邦画は30億で大ヒットとかなのに
洋画の大作は100億かるく超えていくな >>510
この短い人生で観た映画の中で一番いいわw >>508
本当に可哀想な奴らだなぁ。自由と対極の真っ赤な国。 >>513
日本もやばくなってるからな。
自由は守らないと。
こんなすごいものが見れなくなったら悲しすぎる だって中国でクイーン思いっきり上映しちゃったら
どっかのサイトでI want to break free とかI want it all とか聞かれちゃうし ストーンズが中国でライブやった時、
皆勤曲のサティスファクションは当然BANされたのだが、
ペイントイットブラックは何故かやったんだな
赤いドアを〜♪って曲だから西側から結構突っ込まれてたw >>470
若かりし頃にLive行ったりコピーバンドやってた人のみならず
ジャンプや雑誌の企画で交流した子供達もいるしな 3回目を4DXで見に行った
動きが少なそうな音楽映画で不安もあったけど
音楽映画もありだな
ドラムやベース重低音の振動を感じれるのは臨場感あっていい
水、風、臭いなど五感を刺激するアトラクションだった
いい経験になった 俺は4DX最悪だったので口直しに立川で見直した。
ライブの低音の臨場感ってああいうもんじゃないしな。 初期はリアルタイムでは知らず、後期のライブエイドあたりを知っている
オッサンだけど、話は単純だし、作り話
若い層も拾おうとした最大限の許容範囲
でも、「同窓会」気分になれるのと、やっぱり音楽がいい
映画そのものの出来は大したことはないが、それで客が行かないかといえば
そうじゃないんだよ
リピーターがおおいのもわかる オッサン〜ブライアン,ロジャーと同世代の老人だろうが^^ >>511
軽くなんか超えてない
100億越えは年に1本レベル アカデミー賞ブーストで来月中旬ぐらいまでは普通にランクインしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています