【ドラマ】八代亜紀、淡谷のり子さんに「嫌い」と言われた思い出…ドラマで審査員を理解
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.02.08.
八代亜紀、淡谷のり子さんに「嫌い」と言われた思い出…ドラマで審査員を理解
1970年代の名物オーディション番組「全日本歌謡選手権」をモチーフにした、日本テレビ系ドラマ「約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜」(2月22日、午後9時)に、「全日本−」でチャンピオンとなった五木ひろし、山本譲二、八代亜紀、天童よしみらが出演することが7日、分かった。
ドラマは70年代にタイムスリップしたヒロイン・小沢翼(土屋太鳳)らが歌手を目指し「全日本−」に出場するストーリー。ドラマには、かつて「全日本−」で10週勝ち抜いてチャンピオンとなり、スターへの道を切り開いた歌手が特別出演することになり、五木、八代、天童は審査員役で、山本は本人役で出演する。
五木は当時を「とにかくガチンコ勝負の番組。10週勝ち抜いた時は、その後3日間寝込みました。精も根も尽き果てて」と懐かしんだ。
八代も「10週間ずっと淡谷のり子先生に『嫌い』と言われ続けていました」と、楽しそうに振り返り「ですが今回ドラマで演じてみて、厳しいことを言っていても、それが審査員の立場から応援してくれていたのかなと思えました」と語った。
天童は「実力だけでは生きていけない芸能界で、歌の実力で打ち勝ってみせるという気持ちで挑む方が多かった番組。それがドラマ化されることが本当にうれしい」と語った。
山本は、チャンピオンとなった後、「みちのくひとり旅」がヒットするまでさらに6年を要したことを述懐し「辛いキャンペーンを続ける毎日でしたが、全日本歌謡選手権を10週勝ち抜いたという誇りだけで突き進み、苦労にも耐えることができました」と語った。
「全日本歌謡選手権」出場当時の八代亜紀
https://i.daily.jp/gossip/2019/02/08/Images/d_12047644.jpg
「全日本歌謡選手権」出場当時の天童よしみ
https://i.daily.jp/gossip/2019/02/08/Images/d_12047646.jpg
「全日本歌謡選手権」出場当時の五木ひろし
https://i.daily.jp/gossip/2019/02/08/Images/d_12047645.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/08/0012047643.shtml 真木ひでとも出してあげてください
グループサウンズのオックスから演歌に転向するために
この番組で勝ち抜きチャンピオンになった努力の男・野口ヒデトですから 普通の人間はそういうことを思いながらその言葉を吐いたんだーで終わるのに
どこにそんな言葉があったんだと血相変えて騒ぐ
その後ずっと粘着して揚げ足取り
頭の悪いレス乞食
友達居ないだろうな
ナマポじゃね 淡谷さんの演歌嫌いは90歳になっても直らなかったね。
やっぱりダメなものはダメなんだね。 シャンソンと演歌って通じるものがあるけどね。そんな対極にあるものではない。
それでもわからないもんかね演歌の良さが。 >>11
じゃあ淡谷のり子がしみったれた音楽してないとでも言うのかよ 今の演歌歌手って演じない人が増えたからね。
だから演歌なんだかポップスなんだかよくわからないのも増えた。 >>199
この場合どう読んでも「普通の人間はそういうことを思いながらその言葉を吐いたんだーで終わる」ケースではなく
「どこにそんな言葉があったのか」をおまえが説明しなきゃいけない要件なんで
はやくおまえがいつ「淡谷という人が歌上手くないのに他人を叩くのはおかしい」などと言ったのか説明しろよ
逃がさねえぞ異常者 コロッケの事をよく睨みつけていたなw
そんな可愛い淡谷さんが好きでしたw 貶される要素は確かにあるけどね演歌は。
まあ貶されなくなったら終わりじゃない何でも。
演歌を介する能力ってある程度のレベルでないと難しいしさ。 >>205
お前が馬鹿なだけじゃん
アスペのレス乞食
どう逃がさないんだ?馬鹿過ぎ 相手するから喜んで喰いついてくるんだよな
気を付けよう 韓国演歌って泣きは凄いとは思うけどこぶしは入ってる感じしないな。 淡谷のりこをリアルで知ってるのか
ツベで見たんじゃないのか >>187
それがチャーミングだったかなあの人は。デビー夫人にちょっと似てたよw >>211
韓国演歌なんて聴く機会なんてあるの?
好んでチョイスしてるってことかな
どんなものかわからないけど >>212
僕もコロッケにからかわれてる淡谷さんしか知らないけどねw >>128
作詞の永六輔は初めて聞いたときひっくり返ったって言ってたね >>214
おまえが他人を不愉快にさせるコメントをしたことが問題なんで
しゃあしゃあと関係ないレスしてるんじゃねえぞ
はやく説明しろや >>209
それ、ガチ保守のすぎやまこういち先生が言ってたな
そういやすぎやま先生、淡谷のり子に曲提供してるね
なんか共感してたのかな 着てはもらえぬセーターをぉー寒さこらぁえて編んでますー♪という都はるみの歌を「着てももらえないセーターなんか編むんじゃないわよ!」とひと蹴りした淡谷のり子大先生。 >>219
やはり書き込まずにはいられなかったか
それでこそおまえだw 淡谷のり子(明治40年生)よりも、年上の先輩歌手いないよね
だからビビることなく言いたい放題w >>220
その歌の作曲者も演歌大嫌いだね
演歌なんかこんな感じで作ればいいんだろと
軽く作った >>184
変人つーかじょっぱり
軍人に食って掛かったり
若い頃ヌードモデルやって
画家にレイープされたり、まあ >>194
森新一はもともとポップス歌手志向だっけ?
渡辺プロのスクールメイツにいて、バックダンサーでボックスのステップで踊っていた。
それでナベプロにいたフルバンドのバンドマスターのチャーリー石黒のボウヤをしていて、
石黒に「サッチモみたいにしゃがれ声で歌え」と命じられて、
声を潰して演歌に転向したとか。
細野晴臣が若い頃に青山のディスコの箱バンでベースを弾いていると、
よく森新一が店に来て派手なステップで踊っていたとか。 原ひさ子が淡谷のり子の母親にそっくりで
ごきげんように一緒に出たとき
ニコニコしながら原ひさ子の手を引いて歩いてた
淡谷のり子の方が年上だったけど コロコロ転がすことで手の甲の老化を防ぐことができるって商品をアワヤさん広告塔にして発売していました。 >>54
走れ歌謡曲ってラジオ番組を長年やっていたし
ふそうトラックの陸の船乗り♪みたいな歌歌ってた >>120
島倉さんは、可愛かったから妬まれたんじゃない? >>171
ひばりや森昌子が、音大なんて行ったら
ファンなんていないと思う。
あの環境ありきで、天性の歌の上手さに魅了されたんだよ。 >>101
ポリープとったよ
だいぶ前だけど
一大決心だったらしいよ >>235
淡谷先生の誕生日パーティーに招待されたりしてたからお千代さんのことは嫌っていたわけじゃないよ
そもそも嫌われるような人じゃないし 淡谷のり子ごときに先生とか行ってるのおかしい。
実際指導とかし無かったんでしょ?
ヌードモデルはやってたけど。 音大首席卒業だから先生で問題ない
その辺の音符も読めないようなプロ失格の歌手とは違うんだよ >>240
日本におけるスター歌手の草分け的な凄い人なので、
先生と呼ばれているのでしょう 70年代の八代さんは素晴らしかったけどな
和装じゃなくてエレガントなドレスもよかった
もともとジャズを歌ってた人だから今聞くと
演歌ともいえないのかもな 五木ひろしと森進一を呼び捨てにする松山千春が八代亜紀は上手いって言ってた 淡谷のり子の歌が上手いってやつ正気かよ
イメージで言ってるだろ もうだいぶ前の話だけど演歌系の興業の仕事してた知り合いが言うには
八代亜紀と小林幸子のいい人ぶりはガチだと。
今はどうか知らんけどw 淡谷のり子って演歌みたいな貧乏くさい歌が嫌いで
美輪明宏に一緒に演歌の撲滅運動しましょうよって持ちかけたそうだなw
まあ冗談半分だろうが 淡谷センセイとか
昭和のテレビは出演者がみな一癖あって面白かったな
ポジショントークのタレント喋りしかテレビで観ていない
平成生まれにはわからないだろう >>24
暗い曲じゃない
貧乏くさい歌が嫌いだったの 淡谷って名字かっこいいね
失礼ながら本人は仏頂面のセレブ老犬みたいなイメージしかないけど >>92
淡谷先生は、歌を真面目に歌って欲しかったんだよな
それくらい歌を愛していた だけど淡谷のり子って歌はあまり上手くないんだね
ちゃんと学んで基礎は出来てるけど上手くない人と
自己流だけど上手い人
どっちが好きかで言ったら後者だな 八代亜紀の化粧は淡谷のり子を参考してるのかって思ってた 実家は裕福だったけど没落して貧しくなり
うどんを糊のようになるまで煮込んだものとかを食べてたらしい
おしんの大根飯の話になったときに、
米粒食べられるだけ上等よって言ってた >>72
その前番組ののスターびっくり箱にしてくれた方がよかったのになw
あと長沢純な こんな番組リアルで見てたとかジジイ多すぎない?
普通は孫の世話とかしてるレベルだろ?怖いは(´・ω・`) >>257
全盛期はちゃんと上手かったらしい
レイプされたわよ!とテレビで言ってり
ディックミネが緊張するって淡谷の乳を吸いにきた話とかw
なかなか懐が深い >>251
ワイドショーのレギュラーコメンテーターや司会が、
伊丹十三、大島渚、寺山修司とかだよw
凶悪事件の検証なんかでも、不謹慎な発言だらけ
今なら毎日炎上だな
岡本太郎が死んだ時にコメンテーターの大島渚が、
「ぼくはこの人を芸術として全く評価しないんだな!」と絶叫していたわw
今はマイルドヤンキー上がりや吉本のアホな子を連れてきて、
台本どおりのことを言わせるだけだが 淡谷さんって大スターやったんよなぁ、戦争で混乱時代は歌が規制されたり、画家の前で裸になったり。
意味不明なおばぁちゃん的なイメージあったわ。 >>32
いや、我々にはわからない。戦争中彼女の歌は素晴らしく響いてたらしい。
規制された歌もあったらしいが、無視して歌ったり慰問に行ったり。
ホントわからないわ。 戦前生まれはジャズにシャンソンに野球だからな
相撲と演歌は団塊世代あたりだろ >>264
戦後の歌謡界にあれ以上が居たら教えてくれ >>268
団塊世代はサザンでしょ
自分が年をとったことを忘れてるんじゃない
今はお爺ちゃんがサザンの世代
あんたが想定してる老人の演歌世代なんて半分は死んでる >>270
サザンは1980年代がピークだから今の40〜50代くらいだよ
ファンのメイン層は 演歌
相撲
プロ野球
が典型的な団塊世代
戦前世代は
シャンソン
ジャズ
学生野球 音大首席卒業の歌手からしたら戦後歌手なんて音楽の基本も知らないような連中ばかりだから見下したくもなるわな
泥臭くて下品な歌手がのさばった戦後歌謡界が許せなかったのだろう 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>51
ミラクルひかるの八代亜紀のジャズものまね秀逸すぎwwww 淡谷のり子ってベストテンにゲスト出演のとき、
バックの生演奏無視した歌い方して演奏終わっても歌ってたから
清志朗超えてると思ったわw >>249
八代亜紀も小林幸子も
50年ぐらい前の東映の刑事ドラマでクラブ歌手役とか
チンケな仕事してたなw 初代チャンピンが胡浜三郎か
そこそこ売れたけど所詮は森進一のパチモン 現在は森進伍という芸名で森進一の物真似師
かぐや姫もこの番組出身 コミックバンドとして 若い頃の八代亜紀って超美人だよな
若い頃のジャケット写真を昔ブログに載せてたら
外国から「これはすごい美人ですね」って反響が何件もあった >>272
お爺ちゃんは呆け老人の領域だよ
団塊の世代の下が時間の経過を自覚してないのかと思ったら
団塊よりずっと年寄りかよ
40〜50代でサザンのファンがいても少数派で主流じゃないだろアホか >>274
自分の歌下手は許せるなんて自分勝手だったんだな >>274
この人は最晩年の震え声で歌になってないようなのしか聞いたことないが、こき下ろしが大好きなのにそんな状態を人前にさらす恥はなかったのかね。
それに音楽教育がものをいうのはクラシックくらいで、そのクラ含めて才能>>>>教育なのは音楽やってれば分かるのにな。 演歌なんか聴いてるのは貧乏人しかいないからただ聴きするだけで金は全然使わない 淡谷はネットが普及する前に亡くなったけど
もしも生前にネットがあったら老害と叩かれてるのか
或いは今の徹子みたいに好感を集めてるのか
ちょっと予想がつかない。
そういやゲルマニウムローラーの会社ってまだ存続してんの? サザンは団塊ではない
団塊は1947〜1949年生まれで、桑田よりずっと上
聴いてるのも拓郎や陽水だろ >>286
徹子は好感を集めてるか?
ユニセフだかなんだかわからないが
難民のところへ着飾ったドレスで出向いてバッシングされてた
結構嫌われてたけどなあ >>287
田舎はどうだけわからないけど
東京は団塊でサザンを聴いているのは多い
同い年の奴を聴くわけでもないだろ >>168
細川俊之が死んだとき、ショーガールの後釜は
布施さんで行けそうって思った。
布施明ってミュージカルとか行けそうだから。
玉置さんは、本当に歌手だけの人なんだなーって思う。 >>274
というわけで、おまえは音楽はこの淡谷先生と、他もせいぜい音大優秀卒業生の声楽歌手様の音源だけを一生聞き、
他は一切クソなので一つも聞いたことあません認めません
よく未だいるもんだな このレベルのペラペラアカデミ権威バカが >>224
亜星さん、「神田川」を歌う南こうせつをイメージして、はるみさんに提供したら、見事なド演歌になってしまった… 確か絵画学校に今も彼女をモデルにしたヌード絵画が現存してるはず、戦前の女性なのに奔放過ぎやわ。日本軍戦士のアイドルやろ。
八代は演歌よりジャズが素晴らしいと思う。 >>291
戦前流行歌ファンから見たら戦後流行歌歌手の品のない歌いかたは虫酸が走る >>295
んー、歌い方って流行りがあるんでしょ。スポーツ同様当時の基本と現代の基本は違う。
戦争中の規制が激しい中抵抗した魅力的な女性だったのでしょう、決して美人って訳ではないのだがなぁ。
慰問にも多数行ったと聞きますわ。 >>290
無理だろ
布施明は声量が全然無くて大声で歌ってるだけ
耳が腐ってる
それにチビで手足短いのにミュージカルってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています