【芸能/琴ちゃわん】声優・三石琴乃、26年変わらぬ若い声の秘訣 セーラームーンCrystalでも月野うさぎ役続投[18/02/21]
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セーラームーン声優三石琴乃、26年変わらぬ若い声の秘訣
2018.02.21 07:00 NEWS ポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20180221_652837.html
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-00000002-pseven-ent
月野うさぎの声優、三石琴乃さん
https://parts.news-postseven.com/picture/2018/02/1808_mitsuishi_kotono.jpg
テレビアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』で主人公の中学生、月野うさぎを演じている三石琴乃さん(50才)。
この作品は、1992年から5年間放送されたアニメのリバイバルだ。声優は当時のメンバーから全員一新されたが、主人公を演じる三石さんだけは続投となった。
年齢とともに声が低くなるなか、声優といえども、高音で勢いのある少女役を長く続けるのは難しいという。
そんな中、26年たっても変わらぬ“若い声”を出し続けられる三石さん。その秘訣は何か。
「声やのどだけ特別にケアする、というより、マスクをつけて過ごすなど、体調全体に気を使っています。風邪をひきそうになったら、すぐに病院で薬をもらいますし。
あとは3日に1回、体幹トレーニングをするくらい。これも始めたのは数年前。声にいいからというわけではなく、筋肉がある方が充実した50代を送れると思ったからです」
そんな三石さんも、やはり年齢とともに声が低くなったと実感しているという。
普段不便はないが、リバイバル作品で同じ役を再演する時は困惑したそう。
それは23年前に放映されたテレビアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』の新劇場版で29才の葛城ミサト役を演じた時だった。
「最初に葛城ミサト役を演じた時、私はまさに役柄と同年代でした。それから10年以上経ち、素直に演じると、監督から“あの時はもっと声が若くて、ピチピチしていた”と、ダメ出しをされて(笑い)。やっぱり違うんだな、と思いましたね」
◆高い声を“作る”より若い気持ちを思い出す
キャラの年齢は変わらなくても、演者は年を取る。それなのに、声は加工できない。
「ダメ出しをされ、まずは昔の自分のものまねをすることに。でも、どこまで再現できるかと、ある意味挑戦でしたね」
しかし、ネックになったのは、声の低さよりも、人生経験による深みが、声に出てしまうことだったという。
「年を重ねるとその分、同じせりふでも自然と重みが出てしまうようで…。若い頃は、全然力を込めていないのに、愛情や悲しみの深さが伝わってくる先輩方を見て、その技術が欲しくてたまらなかった。
でも今は逆に、ピチピチした脳天気さや無邪気さを出す方が難しい。だから、昔の役を演じる時は毎回、“若かったら、同じせりふでもこう言うかな”と、当時の気持ちを思い出しながら臨んでいます」
『美少女戦士セーラームーン』で14才の月野うさぎを演じる時は、20代の葛城ミサト役以上に気持ちの“若返り”を意識しているという。
「家で昔の映像を見て、キーやテンションの高さを確認してから、音合わせをします。そうした中で気づいたのは、大事なのは、演じる時の“気持ち”だということ。
“14才の声を出す”のではなく、役であるうさぎちゃんになりきり、大切な人を守るためにはトコトン突き進んじゃう、まっすぐで無謀な少女の気持ちになる。その時は、50才の自分を忘れるんです」
若い女の子の気持ちを想像できるよう、日常生活でも、みずみずしい気持ちを保つようにしていると言う。
「女子会をしてはしゃいだり、おいしいものを食べたり、なるべく好奇心のおもむくままに行動しています。今は40才から始めた日本舞踊のお稽古に勤しんで、気持ちを上げています」
高い声が若い声というわけではない。そこに入る気持ちの若さが大切なのだという。逆に、若々しい気持ちが、声の高さや張り、勢いを生み出しているようだ。
■撮影/政川慎二
※女性セブン2018年3月1日号 さすがにもう若々しくはない
ミサトくらいなら問題ないけど どすの利いた声で妖魔を恫喝する美少女は封印したらしいwww
ハミィの始めはかなりやばかった
そのあと1年かけて持ち直してるのがわかる いやいや、うさぎの声はもうめちゃくちゃきつそうだろ
クリスタルもうさぎの声変えてほしかったわ 最近の声優は声だけじゃなくて容姿や顔や歌唱力まで求められるから大変ね
下手な何とか坂のアイドルより大変じゃないの >>14
石田彰は変わらないね
キャラソン歌ってくれ 一時期はミサトさんの声も全然変わっちゃってたよ
エヴァ新劇場版に合わせて戻してきたけど、まだエヴァが終わらないとは思わなかったw エビチュでちんこまんこ言いまくってたのは何歳くらい? 昔の女声優ってアイドル声優とか無かったのになんか今より美人率高くね、なんでだろ?
ババアになってて分かりにくいけど 聞き比べると段違いになるが女の声優はどうしても劣化が際立つんだよね 琴乃には昔世話になった。
今声優やってんのか…胸熱。 うちの周り走ってる防犯の車のアナウンスこの人の声なんだけど >>1
(´・ω`・)エッ?
なんかこの数年劣化を感じずにはいれない
というかこの声優元々役に恵まれただけで
ベテランの年齢だがイマイチだし 言うほど変わらないか?
セーラームーンリメイク見てあまりのババア声にキツくなって視聴やめたんだけど こういう話聞いてるとドラゴンボール悟空の声優の人は長年やっても
割と声は安定してるよな。凄い。 コケッコーさんの声を聞いた時に「ああ、琴ちゃわんもオバちゃん声になったか……」と思った。 >>16
そういう声優って30歳辺りになると
全日帯のアニメでレギュラーやゲストなどで
常連的にならないと生き残れない
実際深夜アニメしかやっていないのは
若手に役を奪われた挙句仕事が激減するし >>28
なんだよ?CCさくらでは相変わらず天使だろ 正直キンキン耳障りで苦手な声だから変えてほしかった
ミサトさんはいいんだけどさ 17歳の人は余裕で抱けるわw
娘よりかわいい
(´・ω・`) 正直、変わらぬではないわな
どうにかやれてるってところ >>34
ぶっちゃけ、キャスト変えられてしまった他のセーラー戦士の声優の方が声を保ってる。
ウラヌスとネプチューンの人は最近新録でオモチャに声入れてたけど見事なもんだった。 声ヲタは数Hzの違いをも聞き分けるダメ能力を持ってるから通用しないぞ 同い年の久川綾が外れたのに三石琴乃はなぜか続投したんだよな >>14
いや石田もおっさん声できついよ
高校生役じゃなければいいけど この人のラジオ好きだったわー。エーベルナイトだったかな パッパラふにふにパッパラほえほえパッパラふにふにたーまご! 若手の方が自然に高い声が出るから若い娘の役は有利だな >>14
セーラームーンの時の石田の声聞いたらもっと声高かった
まだ保ってる方ではあるが 結構な収入源にもなっていたであろうウチくるも終わるしな 老婆がおっす、オラ悟空!とかいまだにやってるんだから大丈夫。 声の高低よりも活舌とかスピードとか間とかがね、気になる。
リメイクの時には声優は全とっかえした方が作るほうも見る方もストレスがない。 丹下桜とか、未だに声が変わってないように感じるわ。 青山愛っていう報道ステーションに出てたアナウンサーが三石さんに似てるなぁと思っていた 無理に若い役やる事自体がおかしいんだよ
後輩に譲れ 三石はセーラムーン月野ウサギというかもう
エヴァの葛城ミサトの印象の方がデカイな 1人だけ残すくらいなら全取っ替えの方がまだよかったな いや明らかに声がおばあさんになってるだろ。流石に10代役には無理がある
こんな嫌味な記事書くとか意地の悪い奴も居るもんだな(´・ω・`) 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 ______
r'⌒ヽ‐'´ i::::`ー-'⌒ヽ
ヽ、_, ノ \ヽ、_:::::ノ
ノ(゚::) (゚::)‐-'|
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`ー‐--‐‐-v‐‐---‐‐' クリスタル見てたらこんな事は言えまい
でもオリジナルからしてババア声だなと思った記憶 年齢的にはビルドファイターズのママンぐらいの役がちょうどいいと思う のび太の母役の演技が先代と遜色ない。
2005年当初はまんまミサトで、あちゃー状態だったのが、年をとって良くなったんだろうな。 ニンニンジャーのVシネに顔出しで出てたけど、案外有りやったな 1人だけ続投って居心地悪そう
残った方も新しい方も イエローハットに行っちゃお ∧∧∧∧∧ ハ,,ハ
イッちゃお イッちゃお .< イ > タイヤ替えちゃお ( ゚ω゚ ) ♪
♪ < エ > | | | |
. ハ,,ハ ハ,,,ハ ハ,,ハ < ハ ロ > 選んじゃお /U U\
( ゚ω゚ ) ゚ω゚ ) ゚ω゚ ) < ッ | > ( ̄ ̄#)
/ \ \ \∩ミ. < 予 ト > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .(二#二)  ̄ ̄
⊂/) ノ\⊃ノ\⊃ノ\ ⊇ < 感 の > ♪ 〆⌒`ヽ (## )
(_'⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ < !!!! > (( ゚ω゚ )) イ イ
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } /∨∨∨∨∨〉 /`'ヽ ヽニニニノ /`'\ _ ッ ッ
ε=≡ノノ `J丿 `J丿 `J ))/ 8のつく日は/ キニニニフ (###) ニニニニ/ ち ち
────────── / ハットの日 / ( ゚ω゚ (二二二) ゚ω゚ ) ゃ ゃ
( ^ν^ ) イッチャオー / 感謝デー / ヽ⊃ (###) ⊂ノ お お いや普通に劣化してるだろ
スケートのメドベージェワのエキシビションでうさぎの声の吹き替えしてたけどババアが喋っていると思ったぞ >>4
イエローハットに行っちゃお ∧∧∧∧∧ ハ,,ハ
イッちゃお イッちゃお .< イ > タイヤ替えちゃお ( ゚ω゚ ) ♪
♪ < エ > | | | |
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────────── / ハットの日 / ( ゚ω゚ (二二二) ゚ω゚ ) ゃ ゃ
( ^ν^ ) イッチャオー / 感謝デー / ヽ⊃ (###) ⊂ノ お お タキシード仮面地場 衛のマモちゃんも古谷徹から
クリスタルでは野島健児に変わってんだなぁ
黒猫ルナも広橋涼チェンジか、見てないから想像つかんな セーラームーンあんま見てなかったからムシムシQのイメージ 三石さん続投なら他の人達、特に外部太陽系も続投して欲しかった
ウラヌスの吐息のかっこよさというか声が抜けるときのあの感じが好きすぎて
緒方さん唯一無二だなぁ 寧ろ50位であの妙にたどたどしい喋りのうさぎって
劣化早すぎでは ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくってるな
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. >>1
上田のスポーツ番組でナレーションしてたけどちゃんとBBAの声になってきてると思った
一般人よりは全然若いけど アボンリーへの道のサラ・スタンリーの声やってた丹下桜のファンだけど、
まさかこのスレで割と名前が挙がる人だとは 初期セーラームーンのキャピキャピ声は絶対出ないだろ
激しくギャーギャー泣きまくるし
リメイク版見たけど、やっぱりオバチャンなんだよね
他の人の声は若いから浮いてる
成長しちゃうと出来ない事は有るよね セーラームーン、エヴァ、ドラとかいい役持ってるから
一生安泰だね。高い声は歳取ると出なくなるのは仕方ないね
林原だって厳しいもんね ガンダムの巨乳艦長
ヘタってたからヘタレ扱いかと思ったら名将の部類に入るみたいで巨乳は正義なんやなぁ、と思いましたよ(´・ω・`) >>23
アイドルで売れずに転身した人も居るからじゃね?
ちなアンパンマン役の戸田さんも元アイドルな 今は、ムーンクリスタルパワー、メイクアップ言うのもドス効いてるからな >>112
技術士官だからなぁ
あと今ほどじゃないがアイドル的な声優さんは
当時から結構いたよ男女共に 次回、機動戦士ガンダムSEED『終わらない明日へ』
新たな世紀へ、飛べ!ガンダム! わんわんの方の琴ちゃんの記事かと期待しちゃったよ。 >>112
結果に助けられたけど、やたら情に流されて名将とは到底言えない感じ いやー劣化したよ…
この世代の声優のなかでは特に… いやいやどこがだよ
うさぎの声やばかったぞ
1人だけババアだった エクセルサーガの印象が強い
リメイクで最後までアニメ化してくれないかな 当時あんま見てなかったがセーラームーンの時の声がいいな
今はまぁ葛城ミサト感しかないが >>23
そもそも表舞台の役者から声優の道へってのが多かったからじゃないかと
女優の副業ってのもあったし
田島令子とか スレタイでえ?え?って思いすぎて思わず開いちまった
うさぎだけすげー老けてたぞセーラームーン... 三石の声データ揃えて
PCで発声させたらええんちゃうか そろそろエバーもヤバイよな。
何人か声優揃わなくなるんじゃないの 原作者のお気に入りらしいからうさぎだけ声優交替しなかったけど
かなりきつそうだったよね。周りが若いだけに余計に その点野沢雅子はすげぇよな。
みんな野沢雅子を見習わねぇといけねぇぞ! チラっと見ただけだがセーラームーンはさすがにきつかったろ >>141
そうなの?ワンピースのレギュラーなのに まだマーキュリーの人を続投させた方がよかった。あの歳でプリキュアまでやる人だし うまく表現できないけど、この人のもちゃもちゃした発声が苦手 メドベージェワ「やっぱりうさぎの声はこの人でなきゃ」 ババアが若作りしてる声にしか聞こえない
もう険しいだろ 以前、出産したら声がドスンと低くなってセーラームーンの声はもう出せないと言ってた気が セーラームーンが人気出たのはアニメだけの力なのに、勘違いしまくった原作者の絵柄に寄せたら台無し 昔からサザエさんとかドラえもんとかおばあさんが少年役少女役をやるのが当たり前だったけど
最近は自分の推しのアイドル声優を売り出したいがために
ごちゃごちゃ難癖をつける声オタが増えたから大変だわな ウチくるのナレーションやってるけど一緒に見てた父親がこの人大げさでやかましいなと言っててちょっと悲しい気持ちになった(´・ω・`) むしQとかエクセルみたいなめちゃくちゃな方が誤魔化せそうだけど
早口がもうムリかも知れんね 今世紀に入った頃から無理してる感がありありとわかる >>53
アラレちゃんの人
んちゃー♪からロシアマフィアの女ボスに進化しとる まほよの青子は絶対に辞めてね(失笑
高くても〜30代の人を当ててほしい >>61
小山茉美ってアラレちゃんの声今でも出せるんだろうか? >>169
中学生の頃からずっとあの声って凄いよな 何かこないだから
島本さん日高のり子このスレと
女性声優声変わり系のスレをやたら見てる気がするんだが、何かあるんか? この人を声優と思ったことないわ
声は素人みたいだしアイドル声優だよね いや、さすがに声質変わってるよw
三石は好きな声優だけど10代を演じるにはもう無理がある サザエさんの声の人の方がスゴイと思うな
俺がガキの頃から変わらないし 全然若くないよ
おばあちゃんでもないのに呂律回ってないし高音出ないし完全に劣化してる カードキャプターさくらの声優陣も声が老けたカンジが否めない >>177
去年、DB超にアラレ役でゲスト出演した
往年そのままのテンションで凄かった
ベジータをアラレ声で「おっさん」呼ばわりするのに萌えたw >>167
あーあのナレーション、この人だったのか もう、うさぎの声を真似てる人になってる
ミサトさんはギリギリ本人 ミサトさんとかは良いんだけどグレイズアナトミーのメルディスはキンキン声で嫌だ 声ガラガラに劣化してんじゃん
こんな汚い声がナレーションとかに使われてんのまじ謎 >>182
今につながる女性アイドル声優の最初期の人の一人だね >>143
今の野沢雅子は酷いだろw
声に張りがないし呂律が回ってない >>172
昔もキシリア様やってるし、ああいう声は出せてたんだろう >>199
小山さんはキシリア声の方が地声に近い
元々低めの声です なぜこの人はこんなに上手いんだろう
小倉とか恥ずかしいレベル
すみっぺはそのうち消えるよ、演技下手なのに可愛さだけで売ってるから 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 少し前にリメイク?してたセーラームーンで既に「BBA無理すんな声」だったじゃねえか
どこが変わらぬ声だよ >>197
何かお婆ちゃんの声だよね
ここまで普通にやってこれたのはホント偉大だと思うけどさ めちゃくちゃ婆だし絵が酷い
あまりに人気ないから展開もグッズも全て旧アニメのキャラデザだし
ウラヌスとネプチューンのロッドも収録声旧アニメの声優だしwww
なんで頑なに気持ち悪いおかしなキャラデザにしたんだろね ガチで変わらないっては田中真弓みたいのを言うんだ
30年変わってないぞ
ラピュタやるたびに再確認できる 三石琴乃ときっこお姉ちゃん、田中敦子さまの3人は余裕で抱ける
というか4Pしたい
でも最初の筆下ろしはきっこお姉ちゃんにお願いしたい
そのあと4人でくんずほぐれつしたい 昔から綺麗とかではない不思議な声だよな
話し方のせいかな 漫画も大事に持ってて当時アニメも見てたけど
今のは目が怖くて見るの無理だわ ブルマの後任に推してる人結構いた気がしたけど水星の人になったな >>210
ほーちゅーさんもずっと変わってない気がする >>213
昔からおばちゃんが若づくりした声だった
プリキュアのピンクがドジでおばさん声なのもだいたい三石さんのせい いやいや逆だろ
めっちゃ老けた声になっててビックリしたわ 琴ちゃわんだーらんどだっけ
CD持ってたわ懐かしい エヴァの声優はみんな第一線で生き残ってて凄いよねえ
一時期主役良くやってた岩永徹也はどうしてんだろうって思うぐらいか このおば…お姉さんが全裸でサービスサービス!
と言いながら迫ってきたらイク自信がある もう直ぐ30だけど、子供の頃から憧れてた声優にやっぱりなりたいなぁ。会社辞めて今からなれるかな? 年取ると声が低くなるというか、濁ってくるよね。若い子は地声低音でも透明感があるもの。三石さんは濁るのが早かった気がする。 ミサトさんは奇跡を待つより、捨て身の努力よ!ていうセリフのとこが一番好きかも >>209
クリスタルのグッズ売れないんだろう。
旧作は当時ファンだった子がお金持ってるから売れる。 >>225
声優の養成所とかだと30、40くらいの新入生わりといるぞ。プロになった人がどんぐらいいるかは知らんが。真面目な話、声優になりたかったら養成所行くより文学座とか俳優座みたいな劇団に入った方が近道。まあ素人じゃ受からないだろうけど。 サービス!サービスぅのイメージが強すぎる
林原めぐみも結構変わらない気もするな しかしセーラームーン以外の4人のキャラデザは今でも通用するな
セーラームーンは髪型が古臭すぎてきついけど 教育テレビの「むしまるQ」が面白かった
あのテンションは、なかなか出せない >>232
声には自信有る。声が素敵とかアニメ声とか良く言われる。 エバーの人か
最後に声聞いたのはたぶん新劇破の時だけど
あの時には既に呂律回ってなかった気がする 逝った振りして喘ぎ声
感じた振りしてよがり声
そんな貴女に助け舟
逝かせてみせます今夜こそ! >>14
マスオも頑張ってると思う
年齢聞いてびっくりした >>238
自分もよく言われるけど、声優になりたいって人はみんなそういう人なんじゃないの? アイカツでライバルの母親の声で出てたけど
しっとりいい感じだったよ セーラームーンクリスタルは他のメンバー若い声優に変更したから完全に浮いてる
放送前は「全員昔のままがよかった」と思ってたが
すぐに「うさぎも変更した方がよかった」に変わった 昔のままか一新のがよかったのでは?
レイちゃんの人が引退してるんだっけ?
セーラー戦士全員の声好きだったな
水は有名だけど木と金は今でも活動してるのかな >>246
そうなんだー
最近はナレーションでしかお目にかからんが相変わらずいい声だと思ってたぜ >>152
流石にロシアでの放送はロシア人による
吹替だろうw 昔、この人と山寺さんが出ていた番組で男性声優の名前を出してチンチンがどうこう言っていたのを覚えているな。 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) そいやカクレンジャーで「月に代わっておしよきよ!」ネタがあったけど
まさかその台詞を言ったご本人が敵幹部の声で出るとは思わなかったわ 変わらぬ、とか言われても
セラムンはかなりきつそうだったわ
それでも凄いのは確かだけども いまの女性声優って30で定年くらいの勢いだな
それまでに際立った個性が発揮できなければ仕事がなくなると >>261
似たようなキャラクターばかりで大した個性が出せない現状でどう出すんだ?
やはりグラビアや歌を出すと言う本末転倒になるんだろうねw エヴァ本放送の頃はアニメ雑誌で見て美人なお姉さんだなーと思った うちくるで定期的に声を出す機会があるからだろ
継続的に役を得るメリットはそういうとこ 役名忘れたが少女終末旅行の技術者役はよかった
さすがにうさぎは無理だろw >>57
昔のエヴァと今のエヴァとか見比べてみるとやっぱ声年とったよなぁ
だけど落語心中みたいなああいう役柄は合うようになってきた >>254
「マ○コ」の連発には腹がよじれる程笑った 昔、あげだまでセーラームーンのパロディを自身が演じてた役で披露してたな
ああいう局を越えたお遊びが出来た時代なんだろう。今だと版権とかが絡んで絶対に出来ない(´・ω・`) 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 ポプテピにアムロの人と出てほしいわ
タキシード仮面とセーラームーン
でもアムロならシャアだからセーラーマーキュリーかルナあたりか >>275
辺古山ペコなんかひどかったからな
もともと切れが悪いしゃべり方なものだから
凛々しさのかけらもなかった 男っぽい声のが長持ちすんのかね
初代鬼太郎が、まだドラゴンボールで主役張ってる
怖いな
セーラームーンもまだ中堅なのに、劣化早すぎ
サザエさんを見ろ、永遠の24歳を50年も続けてる 今の野比玉子さんなら24時間ガミガミ説教をされても聞ける。 >>275
銀英伝とか1人だけ下手で早送りしたくなった まあ「月に代わってお仕置きよ!」と野比玉子の激怒する「のび太ああ!!」はさほど変わらないからなあ。 なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>235
髪型とキャラそのものはエヴァに色濃く引き継がれてるんだよな。亜美ちゃんが綾波で、美奈子がアスカ。
あと同時期にやってて有名な少女革命ウテナも監督がセーラームーンゆかりの人でテイストが似てる。 20代の役だったら違和感無いかも知れないけど
うさぎは酷すぎて聞いていられないレベルだっただろ…
なんでこの人だけ続投させたのか本気で不思議。
セーラームーンと言ったら三石琴乃!って事で無条件で決まりだったんだろうけど
悟空、次元、シャア、そしてセーラームーン。
この辺はハッキリ言ってやれ「もう年寄りすぎて使えません」と。 そういやソフトバンクのCMで漫画のキャラの実写化があってセーラームーンは小泉今日子だったかな? それいったらセーラムーンの声アンパンマンの人にやらせる? DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
東 京 都 北 区 赤 羽 は 創価の街
警察に偽証申告の赤羽住民 なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >最初に葛城ミサト役を演じた時、私はまさに役柄と同年代でした。それから10年以上経ち、素直に演じると、監督から“あの時はもっと声が若くて、ピチピチしていた”と、ダメ出しをされて(笑い)。やっぱり違うんだな、と思いましたね
庵野ひでえw 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>287
CCさくらもだけど近年はちょっと変な傾向があるな
昭和発の作品だとリメイクされるたびに出演者はほぼ総入れ替えが当たり前だった
平成だとハンタや仁Dあたりがそうだったか クリスタルで一人だけ残されてどういう思いだったんだろうね?
いっそのこと自分も外してほしいと思ったんじゃないかな。
だって仲間がみんないなくなるなんて寂しいし。 >>143
男の声を出す分には良いんだよ
閉経してからが問題な訳 >>79
1人だけ浮いてんだよね
>>281
元々苦手だったカリンが嫌いになった MXでやってたセーラームーンってこの声のせいで再放送かと思ってた >>57
4月からのアニメで高校生役(3年)なんだよなぁ 三石琴乃「マンコでちゅ・・・・答はマンコでちゅ!!!」 日高のり子はスパロボのガンバスター聞くと変わらないなあと思うわ なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>287
総取り替えだとお前らがうるさいからじゃねえの
北斗の拳でケンシロウだけ神谷にしてたらお前ら納得してそうだしな
お前らの需要に合わせたんだよ 三石は結構劣化してるほう
まだ久川篠原皆口あたりの方がキープ出来てる >三石琴乃、26年変わらぬ若い声の秘訣
変わりまくりじゃんwwwww そういや聖闘士星矢は古谷以外全員交代って打診しなら、古谷が怒って降りちゃったんだよな。 なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>309
好意的に見るならそれだけ声優の地位が向上したということでもあるんだけど
それだと新規のファンを獲得するのが難しい気もするのよね 普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 逆にカードキャプターさくらは、声優交代は、一人だけだからな
一人残しくらいなら全とっかえのがいいだろう ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
.... 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) この人はもうのび太のママとかそういう役が似合う年なんだから、いつまでも過去の栄光にしがみついてないで新しい道を模索してほしいのだが…… 『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) バイク好きなんだっけ?
エーベルナイツのラジオ聴いてたな >>313
完全リメイクならまだしも続き物でキャスト全とっかえじゃあなぁ… >>295
確か三石さんは柏か流山が地元じゃなかったっけ。
プライベートで手賀沼来たりしたはず。 放送当時はただうるさいだけだったちびうさが
今ではとても愛おしい プル・プルツーの人が生きてたらなあ。40歳半ばでガンで亡くなったのが惜しまれる。 >>331
ちびうさだけでも薄い本が星の数ほどあったな。 うさぎは一人だけ群を抜いて歌下手くそなのが良かった
タキシードミラージュのうたいだし不安定で不安になるけど後から四人がフォローしてなんとか成り立つ感じが良かった
クリスタルは脚本も絵もちっとも良くないけどうさぎ声がなんか一人だけ浮いてる 歌に関しては本人もあきらめの境地に達してるレベルだしな ______
r'⌒ヽ‐'´ i::::`ー-'⌒ヽ
ヽ、_, ノ \ヽ、_:::::ノ
ノ(゚::) (゚::)‐-'| <ま〇こ!
〃○ ーァ ○ |
{ レ' /
r\ 〈
ヽ、`` \
| | ̄
| ノ
ノ 、, , (__
`ー‐--‐‐-v‐‐---‐‐' 丹下桜に言うのならわかるけど、流石に三石は聞いてると老けた感じはする セラクリは最初は無理があった
せめて全員昔の声優のままなら良かったが
周りが全員若い声優だと、やっぱり違和感が目立つ >>231
スネ夫「ここからのび太が産まれたのかぁ〜」 >>36
白黒アニメの主人公(鬼太郎)やってた人がさほど変わらない声のまま現役で声優やってるって本当にすごいよな シャアのなかのひとなんて子役からだが、あいかわらず下手くそ
それを味と呼べるまで昇華させてるんだからたいしたものだ >>340
26年前は出演声優みんな若いからギャラ安かったけど今使ったら
声優のギャラ総額が1話あたり他のアニメ作品の3〜5倍するよ セラクリ若い声優になったと言っても三十路前後だから
最近の風潮だと大して若くもないんだけどなw 使い減りしにくいのか 地声がそういうものなのか
サザエさんとかは凄いね
まあ、あれは例外的なケースだろうけど
往年のヒロイン声優でも
どこかで少年声を主力にするのが多いのに >>28
同級生ってPCエンジンのゲームで
千葉繁がセリフと違う下ネタ言いまくって、それにアドリブでついてきた丹下桜はすごかった 声優って名前変えてエロアニメやエロゲの声優をしてるってマジなん? “偽ヴィトン”1万点以上押収、韓国籍の金敏淑容疑者を逮捕[04/17] うさぎ、ミサト、のび太のママ
どれを連想するかで世代が解る そもそもそんなに若い雰囲気の声じゃないよね
ぶっちゃけ初代セーラームーンの時点でそんなに中学生っぽさはないw >>345
ちんこでちゅ〜
まんこでちゅ〜
んまー!まんこ!? >>363
セラムン動画にえびチュ合わせてる動画あるぞ >>359
矢澤にこのママ
ラブライブのμ'sとAqoursのメンバーの母親役の声優豪華すぎてビビる >>200
吹き替えもやれたぐらいで、アニメ声は明らかに作ったものだからね
この3人、地声は声質的に被る部分があるのか
ハリウッドスターの役が一部重複するんだよな
則巻アラレ ふしぎの国のアリス アンパンマン
このキャラクターだけ見れば、とてもそうは思えんけど 普通にボタルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>21
庵野が声老けすぎもっと若くって注意してたぐらいだからな
三石は失礼なって怒ってたみたいだけど
29歳のミサトさんじゃなくアラフォーのミサトさんになってたからな 声優の魅力で年齢に関係なくどんな役でもやれることをあげる人がいるけど
実際はそうでもないんだよな。40過ぎると普通は若い声や子供の声を出すのが
難しくなってくる >>210
ラピュタやったのは1986年 当時31歳だろうけど
20年もすれば、やっぱり当時のパフォーマンスそのままって訳には行かないみたいだけどね
守備範囲が狭くなるというのか、地声に近い部分はまだ残るんだろうけど
4Gamer.net 「AngelLoveOnline」ナレーション&キャラクターボイス担当,田中真弓さんインタビュー
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061110100000detail.html
2006/11/10 10:00
喜屋武:でも今,こうして田中さんとお話ししながら,
「天空の城ラピュタ」のパズーや,「忍たま乱太郎」の摂津のきり丸と同じ声で,
時間が経っても変わってないのが凄いなぁって思うんです。
声の質などをキープするよう,ご自分で意識しているものなんでしょうか。
田中さん:うーん,でもね,1985年に「まんが日本昔ばなし」の10周年記念で制作された「ごんぎつね」の映画があって,
これを2006年の8月にテレビでオンエアしたの。
でも,尺を短くするためにカットしたら,物語のつじつまが合わない場所が2か所できてしまって。
喜屋武:ああ,テレビ放送用に再編集したがために……。
田中さん:それをつなげるために,「それなのに」っていうセリフともう一つ,
これも元のセリフの接続詞をちょっと変えるぐらいの感じで録り直してね。
それを昔の声と繋げようということで。そうしたらね,年をとった分,声が低くなっていてうまくつながらなくてねぇ……。
喜屋武:ああ……。
田中さん:自分でも若い頃の声を聞いて「うわー」って。残酷な仕事だなぁって思って。
結局どうやってもつながらなくて,その2か所は一言ずつじゃなくて,シーンごと録り直したの。
喜屋武:そうだったんですかぁ。じゃあ例えば,今,パズーをやれって言われても,できないものなんでしょうか。
田中さん:全体を録り直すのなら,できると思うんだけどね。
喜屋武:当時の声に合わせて,一部だけをっていうのは難しいんですね。
田中さん:まあ,パズーは普通の少年だから何とかなるかもしれないけど。
ごんぎつねは可愛いらしい狐だから,かなり高いトーンを使っちゃっていたっていうのもあるのね。
本当にあれは残酷だったなぁ。 ______
r'⌒ヽ‐'´ i::::`ー-'⌒ヽ
ヽ、_, ノ \ヽ、_:::::ノ
ノ(゚::) (゚::)‐-'| <ご主人ちゃまのま〇こが
〃○ ーァ ○ | かいしょなちのち〇こを
{ レ' / たべてまちた。
r\ 〈
ヽ、`` \
| | ̄
| ノ
ノ 、, , (__
`ー‐--‐‐-v‐‐---‐‐' おたんじょうびいっしょ
長与千種もいっしょ(´・ω・`) >>363
そのネタ分かる人がいることに驚いてる
おるちゅばんエビちゅって結構うれたのかな >>369
だったらみんな若い世代にスイッチすればよかったのに
琴さんだったら日笠、シンジは阿部敦で替えが利くだろ なんか最近読モの子とかが使ってる『ボタルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 次元大介の声の人は最初から変わってない。凄いよなw この人イエローハットの人?
正直苦手
あの演技が、だと思うけど気持ち悪い
俺ははなざーさんか
先日スカッとジャパンで東大出だかの男に馬鹿にされる
女性社員役の人のかわゆーい声が好み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています