【テレビ】<メディアの今、そして次世代>テレビ局、視聴率見直し要請!「総合」視聴率では順位一変、ドラマが多数上位©2ch.net
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東京の民放テレビ・キー5局は6月、広告主の団体である日本アドバタイザーズ協会に対して、テレビ広告取引の指標見直しの申し入れを行った。
広告取引では、ビデオリサーチ(VR)社が測定する視聴率が指標となっている。この視聴率とは、ある番組を何パーセントの家庭がリアルタイムで視聴していたのかを計測したデータだ。今回の申し入れは、録画再生も加え、さらに世帯ではなく個人を基準にしようというもので、テレビが始まってから何十年と続いてきた商習慣を初めて見直す大変化だ。
これまではリアルタイムでの視聴しか計測してこなかったので、毎分主義による番組制作が主流となってきた。また、人口動態の変化に伴い中高年狙いの番組が増え、若者のテレビ離れが起こっていた。新指標導入で、状況は変わるだろうか。どんな影響があるのかを考えてみたい。
■視聴率の新仕様
VR社は1962年に視聴率調査を開始した。しばらくは世帯単位のデータだけだったが、90年代後半に個人視聴率も測れるようになった。ただし個人はあくまで目安で、リアルタイムによる世帯視聴率が広告取引での指標になり続けてきた。
同社は昨年10月、視聴率測定で新仕様を導入した。サンプル世帯を600から900に増やし、放送後7日間のタイムシフト視聴を測り始めたのである。それまでは放送の瞬間という“点”だけが対象だったが、放送後1週間という“面”で番組の力を測れるようになったのである。
また、サンプル数を増やしたことで測定誤差が減った。たとえば従来の視聴率10%は、統計論的には7.6〜12.4%の範囲というのが正確な言い方だ。ところがサンプルが900に増えたことで、10%の番組は8〜12%の範囲と確度が上がっている。加えて個人サンプルも増えたため、個人視聴率の精度も向上した。さらにリアルタイム視聴にタイムシフト視聴が加わった分で、夜帯で15%ほど多くの人がテレビを見ていることもわかった。テレビの影響力が従来以上に大きいことが判明したのである。加えて、ジャンル毎に番組の見られ方が異なることもわかってきた。
つづく
7月4日 ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/i/2017/07/post_19665_entry_3.html ■総合視聴率へ
たとえば去年10月からの半年間を振り返ると、従来のリアルタイム視聴率では、スポーツやニュースなどのライブ番組が上位を占める。『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『箱根駅伝』(日本テレビ系)、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)中継、サッカー日本代表戦、大相撲などがベスト20の大半を占めた。
ところがタイムシフト視聴率では、番組ラインナップが一変する。以下のとおりドラマがベスト20の9割を占めた。
・1位:『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)
・2位:『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)
・3位:『東京タラレバ娘』(同)
・4位:『ドクターX』(テレビ朝日系)
VR社はリアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率から、総合視聴率を割り出している。家庭によってはライブで見た後、別の家族が録画再生で見る場合もある。こうした重複を除いたものが総合視聴率だ。
これによると、1〜2位は『紅白歌合戦』だが、3位に『逃げ恥』、4位に『ドクターX』が入った。リアルタイム視聴率で強かったライブ番組だけでなく、タイムシフト視聴率で上位を占めたドラマが健闘し、さらにバラエティ番組も善戦している。ベスト50では勢力関係が拮抗するようになっていたのである。
■広告取引への影響
テレビ局側は日本アドバタイザーズ協会に、新たな視聴率を広告取引の前提にしたいと申し入れた。論点の1つが、タイムシフト視聴率も広告取引の指標に加えることだ。
ところが録画再生視聴には課題がある。CMの大半がスキップされる点だ。たとえば、総合視聴率3位の『逃げ恥』は、リアルタイム視聴率が20.8%で、タイムシフト視聴率は17.5%だった。前者ではCMが見られる確率が高いが、後者ではCMスキップが頻発し、数字通りには見られていない。
スポンサーからすると、数字は同じでも広告の見られ方が異なるため、一律には受け止められない。現実にアメリカでは、タイムシフト視聴率を番組だけでなくCMごとに算出している。
視聴率測定の新仕様は、テレビの見られ方の現実に指標を近づけようという動きだ。そうであるならば、スポンサーから見れば、CMの見られ方も正しく反映したデータが必須となる。
しかも夜帯で15%多くテレビが見られているとなると、広告費がその分高くなりかねない。広告主は当然、単純な値上げは認められないだろう。料金面でどう合意がされるのか、大いに注目されるところである。
つづく ■個人視聴率の意味
指標をめぐるもう1つの論点は個人視聴率だ。従来は世帯視聴率が取引の前提だったが、今後は個人視聴率を基準にしたいという話だ。欧米ではすでに、視聴者数で番組の影響力を表現する例が多い。たとえば今年の米国スーパーボウルでは、視聴率でなく「1億1130万人の視聴者数」と表現された。こうすれば、録画再生で見た人数、インターネット上で接触した人数、全体の合計人数がわかり、番組の媒体力を総合的に把握できるようになる。
ところが日本では、世帯視聴率で表現されてきた。しかも今の計算法は、すでに3%ほどいるテレビ未所有世帯は分母から排除されている。つまり実際に該当番組を見た人の数は把握できず、ネット上の接触データと連動させることができない。
しかも世帯主が20代以下では、テレビの所有率は9割となっている。こうした若年層こそ、インターネットによる番組接触が多い、今後の経済活動の主役たちだ。タイムシフト視聴率を使い、かつ指標を個人ベースにすることで、すでに多様な見られ方をしている番組の媒体力を正確に表示することこそ、テレビ界活性化の一歩となる。
こうなると、テレビ局も変わり始める可能性がある。実はすでに、59歳以下あるいは49歳以下など、ターゲット層の視聴率を番組評価に使っている局がある。広告の営業でも、世帯視聴率をベースにしつつ、個人視聴率を活用し始めているのが現実だ。
たとえば昨年秋クール、世帯視聴率でバラエティ1位は『笑点』(日本テレビ系)だった。ところが59歳以下視聴率だと、『世界の果てまでイッテQ!』(同)がトップで、『笑点』はベスト10の圏外となる。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は、世帯だと圏外だが59歳以下では4位となる。
若者のテレビ離れが著しいといわれる。これは50歳以上が全人口の45%を占めるので、世帯視聴率を高くするため、テレビ局が中高年を前提に番組制作をし始めているからだ。
ところが録画再生や個人視聴率が前提になると、マネタイズの仕方は選択肢が広がる。それぞれのターゲットに応じたつくり方が可能となり、結果として番組の多様性が高まる。
広告取引の指標見直しについては、2018年4月から実施したいとテレビ局側はしている。現実が本当に動くかどうかは、合意形成の行方次第だが、いずれにしても新たなステージが視野に入ってきたことは間違いない。
テレビ番組の制作者には、これを好機としてぜひおもしろい番組を開拓してもらいたいものである。
(文=鈴木祐司/次世代メディア研究所代表) 「サンプル世帯を600から900に増やし・・・」
視聴率が色々と物議を醸し出している割には、サンプルが少な過ぎない? アキラメロン
テレビの宣伝効果に頼り切りだった邦画実写の興行成績を見れば
テレビの宣伝効果が大暴落しているのは確か
ハーフゴリ押しがターニングポイントだったな
あれで一気に衰退した 民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
今の話は非常に面白い話でありまして、秋葉原で大勢の聴衆が総理の演説を聞きました。
ところがこれを報道した日本のテレビ局は、画像の切り取りをやりました。
日本のテレビ局が報道した画面を見ると、聴衆まるで全員が「安倍帰れ」というふうな映像に見えます。
ところが実際の映像は、ものすごい広いところに大勢の人がいます。そしてそこのわずか一角だけ、動員された安倍反対派がそこに集結していました。
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 最近のマスコミのいちゃもんじみた、的を射ていない政府批判は異常だと思いませんか?
その背景にあるものはコレ↓です
https://after-laughter.com/hobby/kisei3/
パチンコに設定を導入!?2018年のパチンコは驚異の出玉規制を実施!
安倍政権は在日韓国人 在日朝鮮人の利権の中核であるパチンコを急速に締め付けています
パチンコマネーは北朝鮮の核開発の資金源に流れているとも言われています
安倍政権のパチンコ業界への締付けは素晴らしい事です
来年から実施されるパチンコ規制で潰れるホールが沢山出てくるでしょう
それで焦ったパチンコ業界がマスコミに金を流して政府批判の記事を大量に書かせているわけです 朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとって印象操作していた
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2423934
>>加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。
加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミに広告を出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミに広告を出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては広告出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系・読売系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
そもそもなぜ日本の売国サヨクはあそこまで韓国に絶対服従なのか?それは日本の売国サヨクの中核メンバーは日本人じゃないから
シールズも中核メンバーはキリスト教愛真高等学校という在日学校出身の生徒たちなのにマスコミは一切それを報道しなかった
↓
https://twitter.com/sukhumvitanode/status/876585825676349441
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前
吉田調書・加計学園報道の共通点
@ 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」
A 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」
吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」
https://twitter.com/smith796000/status/876531913086746624
上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。
加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162
加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに
【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応
・個人フォルダにしかない公文書?
・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……
・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。
・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ
・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?
・個人フォルダで見つかったのは草 しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね
・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。
・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?
・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww
・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か??? 都議選で安倍さんは全く負けてないよ
負けたのは売国サヨクの内田茂(都連のドン)と民進党
売国サヨクの内田茂が左翼の舛添や増田を次から次に推すからこうなる
負けたのは内田茂であって安倍さんじゃない
あと民進党なんて壊滅状態じゃん
安倍さんと小池さんって殆ど政策一緒じゃん
安倍路線の保守じゃないと国民に受けない時代
勘違いしてはしゃいでる馬鹿サヨが滑稽すぎるw
小池さんって自民(除名処分になってない。離党届を受理しただけ)も日本会議も辞めてないじゃん
保守政治家の小池さんをさんざん叩いてた馬鹿サヨがなんで勝ち馬に乗ろうとしてんだよw
馬鹿サヨ、卑しすぎるw
馬鹿サヨって小池さんのいままでの保守的な政策知らないの?
小池さんは真性保守だろ
小池新党は小池さんありきの党なんだから小池さんが保守である限りバカサヨが喜んでいい状況じゃないだろ
無理やり国政とリンクさせて論じてる馬鹿サヨが無理矢理過ぎる
民進党壊滅の時点で国政レベルで考えたら自民圧勝って話なのに、無理やり安倍自民叩きに利用してる
小池さんって安倍さんより右なのにwwwwwww
馬鹿サヨ苦しすぎるだろwwwwww
馬鹿サヨは勝ちに飢えているからって苦しすぎるだろwwwww
小池さんは「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ」、国政では自民と協力していくと言っている
都民ファーストの国政進出にも否定的
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000073-mai-pol
>今後の自民党や安倍晋三政権との連携について「政府とは、東京五輪・パラリンピックで協力関係をより深めていかなければいけない。
>しっかりと連携を取っていくべきところは取っていく」と強調。「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ」と述べた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038851000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
小池知事 国政進出に否定的な考え
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011700595&g=pol
小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
. タイムシフト視聴率を測ったとしても、
これって要は録画したのを見てるってことだろ?
CM飛ばすじゃん?
スポンサー様へアピールする内容にはならなくね? 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
中国に批判的な俳優を干したりする恥知らずハリウッド。反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
韓流もそうだけど、海外のコンテンツに滑稽なくらい憧れたりマンセーするのは恥ずかしい事だし危険性ある事だと自覚しろよ
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
「日本は人食いの風習」「戦時中は…」実話と称する仰天小説(NYタイムズ14週1位)をアンジーが監督・映画化
http://doumin.exblog.jp/17543165/
ザ・コーヴという反日捏造映画も酷い。
シー・シェパードの過激行動の切っ掛けになったのがハリウッド映画のザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
「オーストラリア」って反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
. スポンサーへの売り込み材料なんだからCM飛ばされたら意味ないやん
番組別CM視聴率でも出せば? >ところが録画再生視聴には課題がある。CMの大半がスキップされる点だ。
もうね、広告は劇中に入れて行った方が良いって
主人公がそこの製品しか使わないとかお菓子とか袋を映すとか
今後はもうCMも無い配信が主流になって行くんだしそうやって行くのがベスト テレビがない世帯にある世帯に、きちんと視聴率調査をしたら
広告代理店の子会社が1社独占で調べてる視聴率調査より世間では遥かにテレビ離れが進んでると分かるだろ。。 リアルタイム視聴でもトイレに行ったりスマホ弄ってたり見てない視聴者は見てない
録画してもCMを楽しみにしている視聴者もいる
いずれにしても広告出稿者にとっての指標だけではなく
視聴者にとっての指標もあった方がいいな 広告取引は現行視聴率が一番だろ
CMなんて飛ばされるものだし どうだろ?今時リアルタイム視聴なんて高齢者だけだからね
ネット配信やスマホで見る視聴者も多いだろうし
今のビデオリサーチによる視聴率調査は広告出稿側にとってもあまり良い指標とは思えないな というか一視聴者にしか過ぎないのにどうして広告出稿側に立つのか分からん 端的にCM視聴者数を明らかにする指標を作んないと意味なかろ
アメリカではもう視聴率でなく視聴者数を指標にしてるけどもう少し進む必要があるな >>18
トゥルーマンショーじゃん
まあでもそれでいいよね
CMはCMで飛ばされない工夫を考えるべき それを決めるのはスポンサーだろ
テレビ局のゴミクズ共は口出しするな
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
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. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! ドラマを録画で見る人が多いのはCMすっ飛ばせるからだよ
どっぷりドラマの世界に入って見たい時はCMは邪魔すぎる
ちなみに自分はサッカー日本代表のハーフタイムのCMは見てる
普段見れないレアな内容だったり長めのストーリー性高いものだったりするから面白い お前らのやりたい放題の世論調査の方法も見直ししろよ。 英国デジタル化(テレビ広告市場は日本の1/3。仏韓豪はもっと小さい。)
https://www.freeview.co.uk/tv-guide (英地デジ公式HP)
http://mediamonkeys.net/article.php?story=20051001144455638 (多局化のあとにHD化もされています。)
>「今まで(アナログ地上波が)5局しか無かったのが、チャンネル数が6倍に増えた」と喜んでいた。
>デジタル化への移行が、送り手の論理ではなく、受けての論理で進んでいるからではないだろうか?
---
フランス地デジ
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/458.html
http://homepage3.nifty.com/hsumida/tnt.pdf.pdf
>デジタル化により無料放送番組は
>現行アナログ放送の6番組(公共4/民間2)から18番組(公共7/民間11)に増え社会変革に貢献。
>広告収入シェア争いが一段と激化している。
---
韓国
http://www.asahi.com/special/gekihen/TKY201010220352.html
>チャンネルがそのまま画質が良くなるだけでは、デジタルにしたいと思う視聴者は多くない
>新たな魅力については、デジタルならではの圧縮技術でチャンネルを分割し、
>テレビだけでも20チャンネルに増やす実験をしている。
>日本の総務省や放送局は、あの手この手でデジタルへの買い替えを勧めながら、
>高画質と多チャンネル化の両方を求めるような努力をしているだろうか。
>消費者の視点を忘れてはいけない。そう言いたいようだった。
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オーストラリアにおける地上波デジタル放送政策と視聴者の反応
http://reposit.sun.ac.jp/dspace/handle/10561/392
>可能性に満ちたデジタル技術なのに多様化よりも,画質や音声の高度化を優先させたことに
>ほとんどの調査対象者は視聴者の意向を無視した政策だと非難した。
>人々が放送に望んでいるのは多チャンネルであり,多様なサービスである
↓
http://www.ebroadcast.com.au/tv/
---
アメリカ標準家庭テレビリスト(この国は地上波を無料で見るというモデルが死んでますが)
http://tvlistings.zap2it.com/tvlistings/ZCGrid.do?aid=zap2it
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中国テレビ放送の変貌と現状
http://www.china-watching.com/ura/07.htm
>中国はいま、テレビの大競争時代といっても過言ではない。
>「送り手中心」から「送り手と受け手」双方を重視する政策に変わり、視聴率や受け手調査の結果が重視されるようになった。
---
日本 地デジ
「これからも俺たちの番組だけ見ろ」 (中国より社会主義な日本の放送行政) ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) フジテレビには関係ない話題で笑った
何一つ入ってないってww ケーブルTVだから地上波をあまり見なくなって
米ドラマを見てるって人が増えて
海外のドキュメント系や動物系は
無駄にタレントがいないのでそっちが遥かに面白いって
皆気が付いた
それに気づかないバカがイッテキューとか見てるだけ
脚本がしっかりしたドラマをもっと作らないと
まぁ 日本では無理だろうけどw NHKならいいだろうけど
スポンサーに支えられてる民放で総合にする意味はない >>1
NHKに限らずテレビ局が法に守られながら、批判を受けると言論弾圧と反撃をする一連の伝統芸も考え直すべきだ
現在の日本の問題はテレビ局が労組という既得権益側にいることで、大企業正社員を頂点にした封建制度を死守することにある
唯一の解決策は地上波テレビ局を増やすことだ
・地上波テレビ放映権を都道府県全てで12局の認可をする(放映権を増やすのは言論の弾圧とはなりえないため視聴者は歓迎)
テレビ局の地上波認可数を全国津々浦々まで(ネット企業、映画会社、大手プロダクション等を筆頭にした)12局の認可
地上波の枠も24まで拡大し、テレビのハード上でも24まで選択できるように促し、最終的には地上波、全国24局体制を確立する
地上波局を倍増して言論の場を拡大し、特定メディアの力を希釈化するだけで特定新聞の影響下にあるテレビ局の意向で国政が歪められる自体は避けられる
特に一部のメディアが共産党・連合・全労連(テレビ局労組が加盟)と関わりが強すぎて、労組が批判不可能な聖域と化している 録画するとCM飛ばせるから録画したのを見るスタイルってのはある
バラエティなんかたれ流しだけどドラマは間を空けずに見たいしな 視聴熱とかいうわけわからん指標出し始めたからな
視聴率だと都合の悪い団体が動き始めたのか テレビ番組の制作者には、これを好機としてぜひおもしろい番組を開拓してもらいたいものである。(棒読み) そんなことよりデジタル時代なんだからネット接続してるテレビ全てを
リアルタイムでチェックしたらいいだけ ドラマもバラエティも20%こえてる番組あるから
低視聴率が録画のせいとか言い訳に過ぎないよな テレビつけているだけで見てない人も多いからそれを除外しないと意味がない ほぼ録画して見てるわ。なぜならCMスキップしたいから カルマの法則で回ってるのにテレビ局叩きご苦労様<(_ _)>
家の問題なのに毎週毎週2ちゃんねるかよ? 総合で明らかに有利 ドラマ バラエティー アニメ 深夜番組
総合で明らかに不利 スポーツ 情報 報道
不明 歌番組 教養 サンプル数900で8分割の視聴率とか毎分視聴率とか言ってるからな
いかに日本の文系が数学教育をちゃんとしてないかがわかる 録画したから観ると思うなよ
最初5分だけ観て消すパターンが多い リアルタイムで見てたってCM時間は他のチャンネル見たりしてるだろ。
昔は15秒4本か30秒2本の1分間が基本だったのに今は2分が普通で3分とかもあるからな 「演説を妨害するこんな人達・・・」 官邸前や国会前で絶叫する「安倍はヤメロ!」の正体
統一戦線と名乗る在日南北朝鮮人の ●反日組織
過去には統一戦線義勇軍を名乗り防衛省に火炎瓶などで逮捕(後のシバキ隊男組)
● 反差別統一戦線 の 反日政治活動
天皇ヤメロ!・安倍はヤメロ!ヘイトスピーチヤメロ!差別反対!
反原発(再稼働反対!)共謀罪反対!自衛隊反対!米軍は出て行け!
他、反捕鯨や慰安婦活動・・参政権よこせ! ★最近は籠池や豊洲移転問題にも出没!
http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2013/03/kouan1.jpeg
有田芳生がTwitterで朝鮮工作機関の内部情報をうっかり大暴露!!!
「民団と総連の幹部は同じ人」「国籍の行き来も自由」
反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina 23:03 - 2016年6月19日
吉祥寺「帰れ!」作戦大成功でした。ご協力有難うございました。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/744531079181144064
反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina · 6月19日
反差別統一戦線東京委員会さんがミナセン東京18区をリツイートしました
安倍の吉祥寺、とにかく「帰れ!」でテレビ用の絵を作らせない。 録画してるんだったったら、ドラマは全部深夜でいいじゃん Jコム当たりのケーブルTVも参戦すりゃいいのにな
地デジや録画対応機器でいくらでもできると思うんだが
アンケート協力者にはサービスするとか
自前でTV局数局もってるし事細かくできるのににアホとしかいいようがない 地デジ化で正確な視聴率は測れるようになったんちゃうの? >>65
見てるとき誰が見てるとか発信してないやろ?性別・年代別で視聴率取れるのは知っとるやろ? サンプル世帯
まだ少ない
そりゃあ バイキング 視聴率高いわw
捏造だけどな! わざわざテレビじゃないと見れないものってドラマだわな
テレビ局ってドラマにガッツリ力入れればいいのに ツールや娯楽が限られた時代は600でも統計取れるんだろうけど
昨今そもそもテレビ持ってないですみたいな人等多様的だからね
しかもそういう人はサンプルから外すんでしょう?正確性に欠けるんじゃない
そもそもスポンサー利益を考えたら上でも言ってる人いるけどCM視聴者数じゃないと意味ない
録画率よくてもCM飛ばされたら無意味だもの 皆がHDDでたくさん録画できる時代になってんだから
広告費で番組を作るという方式にもう無理が出てきてるよね
少しずつPPVになっていくんだろうな 海外ドラマも規模が大きいイメージがあるが
プリズンブレイク5の全米視聴者数200万程度で日本の深夜テレビレベル。
初期のピーク時でも1000万人程度だから
日本のドラマより視聴者数が少ない
有料と無料の違いはあるがFOXチャンネルなんてHuluやdTVのおまけ
で観れるものだし、PPVで観てるやつなんて少ないはず
日本はスポンサーが1億円出しても現場で使えるのは1000万とか
プロデューサーの著書に書いてあるし、中間搾取の構造が問題なんじゃないのか >>73
その1億円のうち半分以上は番組をネットする地方局がもっていくんだよね。
みんな電通だと思っているが。もちろん電通も中抜きはするけど広告代理店の手数料は15%くらい。 小賢しい屁理屈捏ねてないで、
まずは韓国人、朝鮮人、ジャニーズ、在日、吉本、エイベックス
を、今の三分の一程度に間引きしたらマシになるだろ 録画で見る奴はCM飛ばすんだけど広告主に説明できんのか(笑) たまに面白いのはあるけど基本的には用は済んだから日テレすごいって小さく盛り上がってれば?w 情報バラエティのくだらなさよ
芸人がくだらない意見いったら逐一リスト化して質問する
適当なこと垂れ流したまま 何十年遅れてるんだよニールセン追い出して結局ニールセン丸パクリの日本のボケ老人業界は
欧米なんてLive+7視聴率やさらに進んでCM中のC7視聴率や視聴者"数"で出してるのに 「年増でアホの高島を秋の改編で降板させ、櫻井翔との交際発覚の影響で、
秋に報ステを降板する機運の高まっている小川アナを、サタデーステーションで
キャスターに起用しようという声が挙がっています」(テレビ朝日関係者) 視聴率調査が始まった頃と同じやり方を続けてるのは
おかしいだろ
もっと正確に調べられるはず
朝ドラとか大河とか見た事ないわ
あんなに高い訳ない 第2の椿事件を現在進行系でやってるくせに
貴様らメディアは死ね 例えwww.google.co.jpのページに広告を出せたとしても
視聴率換算では キー局の 0.1%にもならないもの
腐ってもTV >>81
この仕組みを取り入れたらニュース番組を大幅に取り入れようとする
テレ朝は、大変だね。
わざわざニュースを録画してまで見ようと思う人は少ないだろ。 >>83
フェイクニュースしか垂れ流さないゴミメディアはやっぱ全部潰した方がいいよな >>80
ニールセンは結局、儲からないから出て行ったんだよ
視聴率を買ってくれるとこなんて限られているしいくつもいらないから
むしろニールセンが視聴率会社を一つにすべきと主張していた リアルタイムじゃないとCM飛ばされるのに何の意味有るの広告主にとって >>75
吉本新喜劇や営業で来た芸人を見る限りまだまだ吉本は必要だと思うわ
営業でユーチューバーの人が来たけど、吉本芸人の方がまだおもしろかった
あと、ジャニがなくなれば、ますます韓流のやりたい放題になるんだが 録画したら、CМはスキップ!
録画しても見ない番組多数! ニュースもバラエティ化して本当のことを伝えないし、
ネットがあるからテレビなんてみないていいとおもってるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています