【映画】『マジンガーZ』新作映画、あの曲が復活…アニキ・水木一郎が帰ってくる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0092228
2017年6月15日 13時34分
永井豪原作の巨大ロボットアニメを誕生から45年の時を経て復活させる『劇場版マジンガーZ(仮題)』のオープニングテーマが、誰もが知るかつてのアニメ版の“あの主題歌”の新録版となることが明らかになった。
アニメソング界の帝王として知られ、“アニキ”の愛称で親しまれる水木一郎が再び担当する。
週刊少年ジャンプに連載された永井による漫画を原作とする「マジンガーZ」テレビシリーズは、1972年〜1974年に放送され大ヒットを記録。
世界中に普及し、合体・乗り込み型巨大ロボットアニメの元祖として各国のSFロボットアクションに影響を与えてきた。
水木が歌った主題歌は「ゼェーット!」コールと共に人気を博し、アニソン界の名曲として歌い継がれ、同アニメを知らない若い世代にさえ曲が浸透しているほどだ。
「マジンガーZ」に欠かせないこの歌が、今回の劇場版のオープニングテーマとして、パワーアップして復活。
そして、同曲の作曲者であり、昭和のアニメやヒーローものの主題歌を担ってきた特撮音楽界の巨匠・渡辺宙明の息子である渡辺俊幸が劇中音楽を担当することとなり、親子二代で受け継がれる「Z」の遺伝子にも注目したい。
また、劇場版では、テレビシリーズ最終回からの世界観を引き継ぐ“完全新作”ストーリーが展開されることも明らかに。
悪の野望を阻止し、平和を取り戻してから10年、パイロットを離れ科学者の道を歩み始めた兜甲児は、地中深くに埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇……新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。
これらの情報は、フランス・アヌシー国際アニメーション映画祭の場で発表。
原作者・永井も登壇し「今の世の中の方がマジンガーZが活躍するのにふさわしいと思います。未来に対する混乱を感じながら、強い力で平和を取り戻すためのヒーローを求めている空気があると思う。
僕自身は45年前に作ったときもその当時より先の時代を見て作っていたので、そういう意味で現代のほうが合っていると思います」と語ったほか、
『パシフィック・リム』などのギレルモ・デル・トロ監督が駆けつけるサプライズもあった。
(編集部・小山美咲)
『劇場版マジンガーZ(仮題)』公開日は未定
https://img.cinematoday.jp/a/N0092228/_size_560x/_v_1497501254/main.jpg
『劇場版マジンガーZ』(仮題)超特報映像
https://www.youtube.com/watch?v=xgUnoMROvIY パイルダーを撃墜するか
格納してる貯水槽を空爆しちゃえば勝てるのに コラボでマジンガーvsゲキガンガーでもいいんじゃね? この人かわからないけど、アニソン歌ってるオッサンですごいヅラのヤツがいるよね 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 また終盤に突然グレートマジンガーが出現してそれまでのストーリーを全てブチ壊すのか どうせヤマトみたいにアホ毛の萌えキャラアニメなんだろ マジンガーZよりも快傑ズバット実写版リメイクが見たい デビルマン対サイボーグ009っていつやるんだろうと思ってたら、いつの間にか終わってた。 グレンダイザー出した方が、海外ではヒットしそうだが、どうするのかな アフロダイAのおっぱいミサイルをリアルおっぱいにしてほしい 頭部がでかいなあ、初代アニメのOPに準拠してほしかった 誰が歌うかなんてどうでもいい
本編が一番大事なんだし
適当にももクロとかでいいよ >>19
蓮舫に二番じゃダメなんですか?ってクレーム入れられる 昔みたいな歌い方しろよ
大げさなぜーーととかいらんねん >>31
声優の若本節と同じで、周りから求められちゃってるから今さらやめられない アニキの自宅は鎌倉の行列のできるカレー屋、キャラウェイの近くだよ。 なんか神とかzeroとかよくわからんマジンガーがたくさん増えてた 川 崎 の 幼 稚 園 で 園 児 2 人 相 次 ぎ 死 亡
川崎市は14日、川崎区の私立幼稚園に通っていた同じクラスの
男児と女児の計2人が、6日と12日に相次いで亡くなったと発表した。
6日に亡くなった女児は、4日に自宅で嘔吐(おうと)や胸の痛みを訴え
6日未明に症状が悪化。搬送先の市立川崎病院で亡くなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000552-san-soci
急 性 白 血 病 ・ カ フ ェ イ ン 中 毒 死
順天堂大学・外来患者数 急性白血病は2011年から5年で3.6倍に急増
https://twitter.com/東海アマ/status/874736330420310016
カフェインを多く含んだ眠気防止の薬や清涼飲料による中毒で、
2011年度からの5年間に少なくとも101人が病院に運ばれ、
うち3人は死亡したことが、日本中毒学会の実態調査でわかった。
http://www.asahi.com/articles/ASK6D4D3RK6DPLBJ004.html?ref=tw_asahi
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
「21世紀にはマジンガーやガンダムの遺伝子を受け継いだすっげーロボアニメが創られるんだろうなあ」
なんて想像したいた少年期がありました。まさか、マジンガーやガンダムが現役で、しかもガンダムに至っては
レイプ同然の扱いを何度もされて、自分がガンダム好き故に、辛い思いを強いられることになるとは(´・ω・`) アニソンの後輩連れて登山に行ったり、ゼルダの最新作をクリアしたり、まだまだ若いぜアニキは >>28
ももクロなんて辞めて欲しい
歌は水木一郎兄貴オンリーじゃないと 豪ちゃん先生、定期的にマジンガーとデビルマン弄ってパラレルパラレルするからなあ・・・ 無い事は無いんだろうが、新し発想のロボアニメとか
つくるのが難しいんだろう。あえて言うなら進撃の巨人が
今時のロボアニメか。ちょっと無理やりだけど。 大人になっておもったことー
♪人の頭脳を加えたときに
とかいうけど、兜甲児って結構DQNっぽいとこあるよねー。
もっとこう、スネオみたいなキャラがいて、スネオがマジンガーZの予備パイロットだったりしたら、
どんな「未来」をもたらしてくれたんだろー。
ってなことで、主人公が兜甲児みたいな性格じゃないのを見てみたいなー。 ひとの命は 尽きるとも
不滅のちから マジンガーZ
あらそい絶えない この世の中に
しあわせ求めて 悪を討つ
ひとの頭脳を 加えた時に
マジンガーZ ! マジンガーZ !
お前こそ 未来 もらたす! >>8
ささきいさおは自分でこれは衣装ですって言ってたぞ。 金持ちの子しか持てなかったジャンボマシンダー
おれはマジンガーZ持ってた >>55
よう、俺のトラウマ。
その時のトラウマを払拭しようと、メガサイズガンダムを親戚の子供たちにもプレゼントしてるわw
もちろん塗装してな。女の子にはピンク系で塗装して。
再開してくんねーかな、メガサイズ。ヒットすればマジンガーZのメガサイズとかも出たんだろうなあ…(´・ω・`) >>1
もしかして
グレートは存在していない世界の話? グレートマジンガZのパチモン感が異常なのはなぜ?w
派手で大きな剣も使ってた記憶もあって
それなりにカッコいいのに 劇場とかでは見ないだろうな
アニキもあの頃の歌唱と違うからな
あと決定的なのはマジンカイザーを見てしまった事だな
強さの立ち位置ではマジンカイザーの反則的強さでマジンガーZはボスボロットより多少ましなロボットになってしまった
かといって最初に放送したアニメのマジンガーZの価値は自分の中で色褪せない
あくまで新作としての意見 >>62
グレートマジンガーZは間違いなくパチモン グレートは当時の子供たちに嫌われてなかったっけ。('A`)
マジンガー見捨てて飛んでくは、ボスをバカにするは。 >>5
そう思って、グシオスβ3が相当良い線までいったんだよ。
その次の回、マジンガーZは出撃できなかったのだから。
あそこでもっと頑張らんといかんかった。
他にも兜甲児を狙えば、などいろいろな作戦で
やったけど、ダメだった。 当日東映マンガ祭で一足先にZの最後を見た時は凄いショックを受けた
と、同時にグレートの強さに衝撃を受けてしまった
純粋な幼稚園児の俺さ! 当日東映マンガ祭で一足先にZの最後を見た時は凄いショックを受けた
と、同時にグレートの強さに衝撃を受けてしまった
純粋な幼稚園児の俺さ! 星の数ほどあるアニソンの中でも
イントロのカッコよさはトップレベルに思う >>51
ダンクーガで超絶優秀な博士役やってるから・・・。 マジンガーZで思い出すのが
電気グルーヴの
「カフェde鬼(顔と科学)」PV終盤 テレビシリーズの最終回って、マジンガーzフルボッコ、グレート登場だよな?
全然平和じゃないじゃないかw
さらにその後、円盤に乗ってグレンダイザーに登場するから……。
時間軸的にグレートとグレンダイザーなし?
グレンダイザー後>? >>66
剣鉄也はプロフェッショナルでニヒルで神隼人みたいなキャラクターで売り出そうとしたが視聴者の反発があって徐々に柔らかい性格の設定に変わっていった記憶があります
ボスをかなり軽く見ていて自分の周りも嫌な奴だなあと思った人は多かったみたいですよ
特にさやかマジンガー出動の回でボスが死を覚悟して機械獣に向かっていく姿に感動した人は腹立ったでしょうね
やはり兜甲児の博愛的な優しい人柄の魅力にはとうてい及ばないし隼人の一人ハーモニカを吹いて人を寄せ付けないようで実は仲間思いという絶妙なキャラ設定からしたら中途半端で単に冷たい人という印象が強くて今ひとつだったと思います 中盤以降はデレてきて十字架にかけられたグレートをボロットに助けてもらったときに「一生恩に着る」とか言ってる | ̄ ̄|――∧―|  ̄ ̄ ̄| _____
. |――\( ̄ ̄/――-/ /−、 −、 \
\___|三Z/_____/ . / | ・|・ | \
. _|\_・| /・__/ ||__ / `- ′−′ ヽ
< _|_l__|__/_l_|/(__> |. .|
 ̄| 「 「 「 「 「 「 |l l/ |.┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐. |
| L L L L L L|/| . |. | | . | | | |. | | .| |. l
 ̄| ̄ ̄ ̄ | | . ヽ| | | |. | |. .| |. | | /
/ |/\/ l ^ヽ \ .└┘└┘.└┘└/
| | | | l━━(t)━━━━┥ 最終回で
グレートが立ち去るときにZが
あ、ちょっとお待ちを…と手を伸ばすのだけど、
兜の操縦も剣に負けない。
Zの主題歌も良いけど、
剣鉄也のテーマ(?)もテンションあがる。 お前ら昭和のおっちゃんて
ガンダムやエバンなんとかあんまりしらんよな >>66
主題歌だけはグレートの方がカッコいいと思うんだ デーデーデデ デデデデ デーデーデデ デデデデ 真マジンガーだかの続きじゃねーの?
ちゃんと話畳めよ今川 ゼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット リメイクやるなら、石川賢先生の
ゲッターロボぐらい面白くしてね 子門真人が歌うの辞めちゃったのはつくづく惜しいな… しかし鋼鉄ジーグの新作の話は一切聞かんなあ
邪魔大王国に女王ヒミカとか当時大爆笑した 今まで悪の限りを尽くしてきたドクターヘルが実はミケーネ帝国の侵略に備えて軍備を増強しようとしていた正義のじいさんだったというオチは未だに釈然としないのだが…… グレートマジンガーは大っ嫌いです
マジンガーz馬鹿にして、最終回とか怒りに震えたものです そんなことより声がジャッキー・チェンの人かどうかだよ >>62
派手で大きな剣を持ってたなら
間違いないなくパチモン >>66
俺は大嫌いだったぞグレート
グレートがというよりその登場の仕方が許せんかった
マジンガーZは子供たちのヒーローだった
それが劇場版、テレビシリーズ最終回と二回もズタボロにやられた
グレートを引き立てるためだけの理由でだ
これを見て「グレートカッコいい!」となるとでも思ったのか
そんなわけでグレートマジンガーを好きなることはついぞなかった
観てたけどなw 甲
弓
鎧
炎
ついでに
流
神
巴
名字は一文字に限る!
…と、永井豪のロボットアニメで学習しますたw テレビシリーズ最終回って衝撃Z編のなのかな?それともオリジナル?
声優違うから全くアナザーストーリーになるのかな?
石丸さんがやっぱ良かったけど茂野吾郎になるのね。 もう体はボロボロの筈だ
アニキはそれでもヤルのか
見届けてやる
水木一郎最後の大仕事をな!
(`Д´) >>106
マジンガーがフルボッコにされてからグレートが颯爽と登場ってのがムカついた
死んだはずの親父がよその子を育てていたってのも納得行かない 高校時代、国語の教科書か何かにマジンガーZの記述があって先生が主人公は誰か?と聞かれ全力で挙手し、カブトコウジです。と答え、漢字の一つでも覚えろと怒られたのは良い思い出。 >>107
歌はいいと私も思います
そういえばUFOロボ グレンダイザーのデューク・フリードも最初は人物設定に違和感憶えましたがこちらの方は上手い事王子様キャラとして定着しましたね
劇場版決戦! 大海獣で意見の食い違いで甲児と鉄也で喧嘩になりそうなのをデュークが「君達やめためえ」と仲裁して学級委員長かよと思いました
まあ最後は予定調和で俺が悪かったよ、いや俺の方が悪かったよで上手く収まるんですがw デュークフリードのマシンといえばガッタイガーだよな? >>111
それでも元気になってボストン大学に留学するんだから、それで良いのだ!
…けどグレンダイザーでサポート役扱いにされるのは、さすがに納得行かなかったけどw >>72
オレもだ。新OSの投入で使いモノにならなくなった旧マシンのようにマジンガーZはボロボロ
にされてたからな。あれはショックだったしグレートマジンガーの強さは異次元だった。
ほんとパソコンみたいに急に通用しなくなる怖さがロボットにはある 今川ってロケットパンチ百連発やりたかっただけだろ
あれで満足のはず 剣鉄也はいけすかない奴で嫌いだったが
炎ジュンは大好きだった、大好物だった
エロ過ぎだろ炎ジュン メインのOPよりも羽着けるときのテーマに哀愁を感じる >>5
脳天ハンマーパンチで即死してしまうコクピット位置 >>122
お手伝いのみさとさんの事もたまには思い出してやってください >>122
お前とは旨い酒が飲めそうだ
絶対、二段階乳首だと思う>ジュン >>126
「孤児」、しかも炎ジュンの場合は「黒人とのハーフ」
当時はハード過ぎました、人物設定が… 子供心にブレーンコンドルの急降下合体はありえんだろと思ったな
毎回即死だろと
あとスクランブルダッシュはあんなテクノロジーあるんならとっととマジンガーZに提供しろよ
なに高みの見物しとんねん >>128
とりあえずお疲れ的なやつか(´・ω・`) >>130
ミケーネがテポドン撃ってくることが予想出来てんのはワシら科学要塞研究所のスタッフだけだしそっちは光子力研究所だけで何とかしてくれよこっちだって万能じゃないんだバーカ! >>131
自分もその点はもやもやしてますね
なんか闇の帝王の姿形ががデビルマンの魔王ゼノンとかぶりますが >>122
ビューナスエースゴー!クインスターイン!
一度だけ叫んだサンダーブレーク!もカッコよかった 真マジンガーの最終回をなかったコトにしての続編か? >>133
そういうところが嫌われてるんだろうな
> ポピーのキャラクター別売上では1974年度における前番組の『マジンガーZ』の売上が1位に対し、本作は4位。翌1975年度では5位以下とランクインできなかった。(wikiより) ちょくちょく新バージョン出してるから何を今更な気が >>130
そんなん気にしてたらゲッターはどうなるんだ >>147
まあマジンガーZも関節どないなっとんねんとは思ったけどな(´・ω・`) マジンガーズクラブの会員証を見せると東映まんがまつりが100円引になったな。
でもやはりオリジナルのテレビアニメが最強。特にオープニングは衝撃だった。 >>154
マジンガーズクラブは最初からグレートの登場を前提に結成された
嘘だと思ったら当時の会員証を見るが良い。デザインはZじゃなくてグレート TVシリーズ最終回から、世界観を引き継ぐ”完全新作”ストーリー、あれから10年…ってことはグレートマジンガー編はアバンでやったりするんかな?
森久保の甲児は意外と合ってるかもしれない。 再起不能から兜剣造みたいにサイボーグ化された鉄也が終盤でグレートで登場。
Zのピンチを救ってサンダーブレークとブレストファイアーの競演でラスボス撃破でお願いします >>106
いや暗黒大将軍の方はマジンガーZがピンチになる
理由付けはちゃんとしてたよ
研究所の襲撃でマジンガーZの修理が出来ず重症
を負った弟に輸血して兜甲児は貧血状態
これでグレートに引き継ぎだったらグレートが子供に
嫌われることもなかったはず グレンダイザーやらマジンカイザーやら真マジンガーやらZEROやら
派生と分岐しすぎじゃないですかね
何を足掻いてももはや化石
好きだけどさ >>164
テレビ版も一応、ヘル倒したんで油断して
マジンガーのメンテしてなかったって描写はある >>152
マジンガーZ‥‥‥1972年(昭和47年)
宇宙戦艦ヤマト‥‥1974年(昭和49年ブレイクは3年後)
機動戦士ガンダム‥1979年(昭和54年)
ちなみに
月光仮面‥‥‥‥‥1958年
鉄腕アトム‥‥‥‥1963年
巨人の星‥‥‥‥‥1968年
ウルトラマン‥‥‥1966年
仮面ライダー‥‥‥1971年
秘密戦隊ゴレンジャー‥‥1975年 >>165
「実は最強のマジンガーが隠してあった」というのを
全否定する気はないけどそれでもマジンカイザーは
ちょっと受け入れがたい
これ作ったヤツはマジンガーZを馬鹿にしすぎだろ >>159
グレートの扱いをどうするかだろうね
おそらく闇の帝王決着編になると思うんだが 戦闘シーンで急に空の色が紫色になってなきゃ、マジンガーじゃない 9割がテレビアニメ版で終わってるから
あれ派生で作ってくれる分にはどうでもいい
下の世代には悪いが後発のやつはみんなスピンオフでしょ >>174
スピンオフというか
マジンガーZのリメイクを作りたいけど
東映アニメとの権利関係で作れなくて
マジンカイザーとか真マジンガーにしただけかと 下手に宗教融和みたいな話書いて、人気も地に落ちるんじゃない?w ガンダムもそうだが、なぜ学校にも普通に
逝ってる高校生に国家予算レベル?の異常に
高額そうな機械操縦させるんだ?て疑問は
子供心にもあった?
普通に考えたら現代なら宇宙飛行士以上の
専門職のその道を極めたようなオッサンが
操縦したり、訓練したり待機するべきで
学生とかなら学校逝ってる時間なら
その時間に悪役が大暴れしてたら急に
呼び出せないだろとか
そういう事を小34あたりで考えてた俺は多少お利口
さんの子供かな? 最終学歴はやはりアレだが
一番肝心な人生はアレでトホホ… >>178
マジンガーの場合はジジイが自分の孫におもちゃ与えただけだぜ 178だけど、ガンダムのアムロて子供に見えたけど
あれは実は二十歳?くらいの学生ではない働いてる若者?w
つうかアニメなんて消防でほぼ卒業したしで
ガンダムなんて数えるくらいしか見てないや
宇宙戦艦ヤマトあたりが中1?あたりで見た最後
のアニメかな じつはマジンガーZはガンダムより遥かに奥が深いんだよな >>180
アニメブームの中心は昭和40年生まれ以降だからね
30年代生まれはそれが普通 マジンガーZは敵キャラ同士がライバル関係だったり
ボスロボットというお笑いやオッパイロボもあって
なかなか進んだアニメだった >>182
永井豪のキチガイ発想力vsストーリーテラー富野
富野は発想そのものはショボい。毎回おんなじ。てかネタはザンボットから変わってない , -―――-、
/ \
/ |
| ;≡==、 ,≡、|
l-┯━| ‐==・ナ=|==・|
|6 `ー ,(__づ、。‐|
└、 ´ : : : : 、ノ <呼んだ?
| 、 _;==、; |
| \  ̄ ̄`ソ
| `ー--‐i'´ >>184
優れたクリエイターは昭和20年代や30年代生まれで
それを見て育った世代はコピペしかできないのであった もう何作ったかわからんようなったんじゃね?
真ゲッターの時は何十年かぶりで話題になったが、これだけ出てくるともう呆れるしかない >>194
「マジンガーZ」のアニメは1本しかないよ? >>192
だからなに?
消費者目線の話をしただけで別にその世代をバカにしてなんかないけど どうなんだろ・・・新作って。
当時ですでに,敵が出てきて,マジンガーが出てきて
パイルダーオして,ルストハリケーンやブレストバーンで敵を倒して
もうそれで物語としては十分だし,視聴者の子供たちも大変満足していたわけで
いまさら新作で,深いストーリーだとか,新たな謎とか,誰も求めてないし
作画やキャラを良くしましたとか,動きや描写がすごいとか
いま時のダメアニメのまねなんかしなくてもいいだろうに・・・
一回の放映ごとに「おまけ」で当時の放送を一本ずつ流してくれるなら
まだ価値もあるかもしれないけど・・・う〜〜ん アニメ板に「真マジンガー」の替え歌ができました〜とか永年貼ってる名物基地外がいるよね? マジンガーZ放送当時、主題歌の印税で家買えたんだっけ どうでもいいけどロボットを動かしてくれよ
真マジンガーみたいなのはカンベン >>135
あの高速突入に対して合体安全レベルまで急ブレーキ掛けたらそれはそれでやっぱり即死 >>205
そこらへん気にするようになったら卒業
当時はそれが普通だった
こじらせる奴が増えたから所謂アニメブーム到来w >>57
ジャンボマシンダーNEOってのが有ったんだが 漫画の真マジンガーゼロのさやかさんは可愛かった
アルテミス搭乗シーンはエロかったし >>210
http://tamashii.jp/item/1257/
>価格:26,250円(税5%込) 発売日:2010年02月20日 対象年齢:15才以上
対象年齢が当時のおいらの倍ちかい…だと?!wwww 帰ってくるって何だよ?何処にも行かずにずっといるだろ? 『マジンガーZ』45年ぶり映画化にファン大興奮! 「胸アツすぎるぅ!」「45年たってもマジンガー熱は消えてない!」
https://ddnavi.com/news/349634/a/
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2017/01/z-1.jpg
映画「パシフィック・リム」で知られるギレルモ・デルトロなど世界中のクリエーターにファンが存在する。
また、パクるなw 3、2、1、0、発射ーのスクランダーのテーマは流れるかな? >>200
マジンガーとゲッターは漫画でグタグタやってんのに今更なこというなよ スタイリッシュになっても声優が変わっても
構わないが水処理場からの出撃シーンやZのテーマなどこれぞマジンガーZっていうツボは
絶対押さえて欲しい。 「Zのテーマ」と「空飛ぶマジンガーZ」は使ってほしいよね >>207
俺は幼稚園の頃にゴーディアンの超合金買ってもらったが「これ足を上げたら中の人の膝が逆に曲がって折れるよな」って思った
小さい子供でも案外ギミックに疑問をもったりするもんだよ 特報見たが何故ホバーパイルダー?
ジェットでしょ。
それにグレートやグレンダイザーや各スペイザーの扱いは? 人がロボットに乗る
これを漫画で最初にやった永井豪は天才だと思う エヴァンゲリオンもほぼマジンガーZのパクリだもんな >>200
ゴジラもそうだけど、もう本当にネタがないんだろうね。
当たるかどうか分からないオリジナルやるなら、知名度があるリメイクのほうがいいや
っていう判断のほうが優先するんだろうね。 記事だとグレートマジンガーがなかったかのような印象をうけるんだが
グレートマジンガーはZZガンダム扱い? >>55
俺は貧乏だったから何故かキャタピラが付いてる脚だけ持っていた
しかしRGのガンプラのようなディテール追加やな >>1
頼むから兜甲児は石丸さんの声にしてくれ・・・ この人って何故かアニソン第一人者みたいになってるけど、当時で言えば ささきいさおの足元にも及ばないじゃん >>230
テレビシリーズ最終回にグレート出てんじゃないの >>230
漫画家の島本和彦は少年の頃、マジンガーZが好き過ぎて続編のグレートを精神的に拒絶してたそうな。 マジンガーの武装やスペックどうなっている?
グレート後なら、装甲は超合金ニューZに。
馬力も60万馬力→90万馬力にパワーアップ。
各種武装も冷凍ビームや大車輪ロケットパンチ等々でグレートに匹敵する強さだが… 永井豪本人はマジンガーシリーズは商売でやってただけでそんなに乗り気じゃなかったんだろ? なんか、この映画版はプロローグで続きはテレビアニメでやるっぽいな。 >>1のユーチューブのリンク開こうとするとブラウザが落ちる
何だこれ? 鉄人28号でリモコン操作だった巨大ロボが
マジンガーZで頭脳の司令塔として頭に人間が乗っかり
ガンダムで人は腹に入って戦うように。
てか、マジンガーZの頭部コクピット、装甲薄過ぎでヤバイ。 >>31
それな。
オリジナルの歌い方が一番いいけど、多分もう歌えないんだろう モモクロがここぞとばかりに寄生してきそうでこわいw
マジンガー逃げてーw >>240
漫画に関してはもうデビルマンで手一杯だったからな >>244
ちゃんとトレーニングして声にあった歌い方すればいいのにな ここ数年の歳取ってからシャウトや変なアレンジでごまかす歌い方好きになれない
当時の歌流したほうがましなレベル 当然グレートへの言及や、TFOみたいな素っ頓狂な乗り物操縦してた事にも触れるんだろうな? 実写かと思ったらアニメなのか
実写のあしゅら男爵ってどんなのかちょっと期待したのにw >>249
テレビ版最終回の後、なら
グレートには触れないわけにいかないだろうけど
ダイザーはなかったことにするんじゃないかな
そもそもあれマジンガー2部作とスタッフが違うし >>250
実写の時点でクソ味噌確定だから
アニメは世界レベルだけど実写はアジアでも最下位のレベルだろ今の邦画は >>252
マリアこそあのシリーズで一番可愛いヒロインなのにね >>1
あの時代から ドローンを描いてたとか ちょっとすごいw
グレートやグレンタイザーはどういう扱いになるのやら
それに特報ではジェットでなくホバーパイルダーになっているが、あれは過去シーンなのか
それともあえてホバーに戻したのか。その場合は理由は語られるのかどうか。 普通にリブートで良かったんじゃない?
変に設定付け加えるのはどーかと思う
音楽とかも当時のものをグレードアップさせて
石丸さんは現役だけど流石に兜こうじは無理だわ まずテレビシリーズでやってそれが好評ならオリジナル劇場版と言う流れでも良かったかなと思う。
テレビシリーズで好評を勝ち取るのは難しいとは思うが >>254
おかげで本来のヒロインのはずのひかるが不人気w >>62
それは間違いなくパチモンだねw
グレートマジンガZなんてw オリジナル劇場版なら全キャラ総動員して総力を結集させないとな >>234
それいうなら、子門真人が子供的に一番頭に残ったわ
次がヒデ夕樹かささきいさお、そして水木一郎 >>267
ゲッターとか、ビート板三つくっつけたらロボになるとか馬鹿馬鹿しくて見てられんわ
合体ロボならコンバトラーVが一番いい
※幼少時ゲッターライガーの玩具買ってもらえなかった思い出が頭をよぎりゲッターをバカにしてるのではありません >>106
>>111
子供向けとされるアニメや特撮の当時の演出がある意味稚拙だったからなw
新しいものをより良く見せるために、既存のものを不当に貶める
楽だもの、それってw
子供向けだし単純でいいと考えてたんよ
作ってた人たちは、そういうものを見て育ってない人たちだから
やり方を知らんのよw
そんなことに疑問を持ってた人たちが大人になって
制作側に回ったから、既存のものにも華を持たせるようになったんだ
ここ10年あたりは特にそれが顕著だよ >>200
パイルダーオってなんだよ
ブレストファイアー、な、知ったかクン >>269
兜こうじの扱いはどんどんドイヒーになったのはよくおぼえてる >>259
ホバーのほうが俺らおっさんは好みなのだよ TFOとかダブルスペイザーとか糞の役にも立たないような兵器で支援してたけど、それならマジンガーZ出せよって子供心にずっと思ってた
今考えると、グレンダイザーのときって予算が枯渇してたとか、違う技術を開発するためどうこうしたとかあったのかとか考えちゃう このオッサンの歌声はYouTubeでいつでも聴ける。
何を今更。 なんだかんだ言って見にいっちゃうだろうなぁ、俺は。 何でも真をつければ良いってもんじゃない 大概つまんない >>244
しかもTV用の方が出来いいよね。
歌い方が素直でかっこいい。
ちとマイナーだけど「ロボット刑事」もTV用の方がかっこいい。
レコード用だと変に力が入るタイプだったんだろうか?水木一郎って。 >>234
水木一郎は相当性格に難があるよ
仕事減った80年代後半くらいからバラエティ番組によく出てたが
アニメ卑下発言ばっかりだった
そのくせアニソンが認知されだすとアレだからな
歌い方についても菊池俊輔が「才能を潰すような歌い方してる」って言ってるし
歌唱力も90年代にはもうぼろぼろになってる ロック調になってたら幻滅するわ
近年のアニソンは金管を軽視しすぎ >>243
アトム・ザ・ビギニングでのやってるねロボレス
人間が操縦するのが第一世代
人間が乗り込んで操縦するのが第二世代
ロボットがAIで自立動作するのが第三世代 自分はどうしてアフロダイAをボインダーと勘違いしてたんだろう? >>279
渡辺宙明氏は確かマジンガーZのトランペットが下手くそなのを嘆いていたと思ったが、今回どうなるかな
なるべく原曲に忠実に録り直したらもっとかっこよくなるだろうか >>279
70年代クオリティでスタジオミュージシャンさんやオケが集まらないのもあると思う
寺川ベース並の腕を今アニメで調達できないだろ >>283
太鼓もw
何かの音楽番組で「下手くそ」と酷評されてた。 >>285
昔の特撮やアニメの曲聞いてると明らかに演奏ミスってるのとかテンポグダってるのあるからな
それに合わせて歌うのも大変だったかもしれない >>269
具体例出してくれんか?
ウルトラとマジンガー以外のw >>287
仮面ライダーとかもそうじゃない?
常に新しいのが1番強い設定でなかったっけ? キカイダーとかもハカイダー貶めていたりヤマトも白色彗星時ガミラス貶めてたりしたね >>252
グレンダイザー消したらフランス人が黙っていないだろう。
それとも完全に別シリーズにしてしまうか。 なんだかんだ言って根強いヲタがちゃんと居るヤマトと違って、蓋開けてみると盛大にコケそうなんだよなぁ
映画秘宝あたりが熱烈に推して、結局50才以上しか観に行かないパターン >>273
敵が高機動型の円盤獣なので
マジンガーよりダブルスペイザーの方が
戦闘向き、というネタを同人誌で読んで
結構納得した むかしアニメ雑誌で綴じ込みのピンナップか何かになっていた、リアルロボットっぽいイラスト(と言うかMS-Vのノリのディテール描き込み)のゴーバリアンを思い出した。
https://cinematoday.jp/a/N0092251/main.jpg >>299
零士先生絡むとめんどくさいからね
ハーロック映画みたく撮り直しになったりするし >>299
あれはそもそも原作者が嫌ってるので無理 先生ロボット嫌ってたからダンガードは逆にリメイクしやすいかも 思い入れゼロだろうし ダンガードって別に面白くねえしなあ
ヤマトにむりやりロボ出してるようなもんだし >>296
秘宝推しありそうw
まんが秘宝も新しいのがアップしてそうだな 個人的にはアニソンの女王はミッチだなあ、やっぱり。
帝王はこの人でも、ささきいさお氏でも異論はないけど。 甲児よりも鉄也のその後が見たい
やさぐれて傭兵稼業というところかな
そこへ甲児が訪ねて来て、力を貸してほしいと頼む >>301
さやかがなんか違うしかわゆくないなあ
こんな上品ぶった感じじゃないんだが 東京オリンピックで、国歌、歌ってほしいなぁ。
日本ぽくていいと思うんだなー ゲッターロボはゲッター炉心を取り出して自爆という印象的なシーンがあるけど
マジンガーの名シーンってどれだろう >>311
さやかは天真爛漫で元気ハツラツなお嬢様って感じじゃないとな(´・ω・`) >>282
俺はレディロボット4体の区別が全くつかない。 >>311
10年後だからなんだろうけどなんか違うよね
マジンガーのお色気要員とは思えない 最近のマジンガー関連の漫画の方は女キャラも女ロボットも
やたら股開いて股間強調する描写が多いけどこれはどうなんだろ アニキ・水木一郎が帰ってくる
アニキていうより還暦とっくに過ぎた爺だろ?
つうか俺もバブルだがアニキてのは50代の年上
で還暦過ぎたら自慰だな 鉄也とジュンのコンビは出るのかな?特に真マジではジュンが不在だったから出して欲しい。 >>313
漫画版なら海底要塞サルードを艦底から揺さぶり文字通り「震撼」させるとこ
映画Z対デビルマンでも再現された機械獣2体をブンブン振り回すとこ
アニメならスクランダー装着して、初めて空中戦を挑むとこ
その前にアフロダイのミサイルつかんで無理矢理飛んだり
旅客船用の鎖をロケットパンチにくくりつけ、
空飛ぶ機械獣をそれで絡みとり引きずり下ろすとこ
(いい意味でとにかくムチャクチャw)
あとはボロボロになりながらも戦い続ける映画Z対暗黒大将軍 カイザーで石丸は終わりか
あれはあれで良かったと思うんだが
別の人間が兜の声やるとどうしても違和感ありありなんだよなぁ グレートマジンガーのパイロット
剣 鉄也(つるぎてつや)
18歳
孤児であったが、兜剣造に引き取られ育てられる
誰に対してもタメ口
180cm
苦手なもの カナリアの鳴き声
好きなもの 甘いもの
月の小遣いは千円(ほとんどがお菓子代) >>327
映画(2枚目)ではドリルミサイルで一矢報いるが
テレビ(1枚目と3枚目)はドリルミサイル射出口腐蝕で力尽きるんだよな >>325
月の小遣いって桜田吾作設定じゃねーかw >>302
コミックの後書きで作者が自分にはロボットモノは向いていなかったと言っていた。 よくわからんが ドクター・ヘルとの戦いから10年後なのか
ミケーネ帝国なのかベガ星連合軍なのかどこからの続きなんだ? >>330
むりやりヤマト路線に巨大ロボぶち込んだだけだしな
漫画版はそもそもダンガード完成しなかったんじゃなかったか >>305
ダンガイオーの最終回はモロにマジンガーZのパクりだったのに >>329
小遣いで菓子ばかり買う設定はテレマガやテレランでも載ってた >>334
最終回にプロメテに平和の象徴としてロボット形態で置いて帰ったから完成はしている。 >>338
いまだに勘違いしてる人いるけど
ありゃ鋼鉄ジーグの新作じゃねーぞ >>334
ちゃんと完成してる
ロボ形態は最終頁だけで、巡航形態(サテライザー)は度々登場してる
ダンガードAはヤマトというより巨人の星
企画時はまだヤマトは社会現象化してなかった >>341
あれ?さらばヤマトよりダンガードの方が早いのか
なんか意外だわ オッサンだからかもしんないけど、CGは何かやだな。 >>341
敵のスパイに盗まれたサテライザーは敵の基地を突き止める為の罠でジュラルミン製の偽物だったが。 テレビまんがって括りだと、アニメも特撮も子供向けドラマも対象になって好きな言い方だったな 昔は東映まんが祭りとか言って映画館で何作品もやっていたなあ。 >>239
デタラメこくなw
そんな設定当時聞いたこともないわ >>343
77年2月グレンダイザー終了
翌週から同枠でダンガードA開始
同年8月に再編集映画宇宙戦艦ヤマト公開
さらば宇宙戦艦ヤマトはその1年後の78年
マジンガー〜ダンガードをやっていたフジテレビ日曜夜7時枠はSF西遊記スタージンガー放送中
その他宇宙海賊キャプテンハーロック
未来少年コナン
闘将ダイモスなどが放送中
アニメ情報誌アニメージュが創刊され
スターウォーズが1年遅れで日本公開されたのも78年 >>351
グレート最終回近くのマジンガーZが
超合金ニューZに換装されてるってのは
(後付かもしれんが)公式のはず >>42
ショボ、自分で言ってるの?、それ
それ以外の時は何してんの?
必死過ぎて草 >>351
テレビマガジンなどの児童向け情報誌でそんな設定を紹介されてたが
劇中具体的に強化されたという説明はない
冷凍光線や大車輪ロケットパンチはグレート応援以前から装備されていたもので
戦線復帰にあたり新規装備されたものはない
外装の交換はテレビマガジン掲載の漫画(永井豪)版で台詞にある
テレビでこれを採用したかどうかは不明
まあ普通に考えれば程度のもんではあるw どうせアフロダイAもボスボロットも出ないんだろ
ザブングルより先にハンドルでロボット操作なんて革命的だったのに これで、兜が石丸さんだったら完璧なんだが…
無理か? ヨーロッパ、特にフランスだとマジンガーよりもグレンダイザーの方が人気あるだろ
グレンダイザーの映画にした方が売れたんじゃないか 水木一郎苦手。古臭い髪型と酔いしれた歌い方
生活感の出た疲れた顔。
アニソンはささきいさおか子門真人 あの主題歌を使ってくれるのは嬉しいけど、兄貴は変にカッコよくしようと改変するの止めて
普通に歌って欲しいんだよ >>364
ささきいさおは嘘くさい髪型だけどいいのか >>268
ガンダム世代だが、初代のゲッターロボを子供の頃カッコ悪いと馬鹿にしてた。
プラモデルがガンプラと並んで売ってたしね。
大人になって見ると、なんともカッコいい。凄いカッコいい。なんだこの奇跡のデザインは。
特にゲッター2が良い。俺はゲッター2になりたい。 グレンダイザーで、脇役に堕ち、ヘンテコな円盤乗りだった兜甲児が
復活したマジンガーZに乗ってくれなかと思い続けてたのも、いまや40代 ヤマトはちゃんとした再録だったなあ
真っ赤なスカーフなんて泣けてきた
声優か誰かのコーラス(ユニゾン?)版もなかなか良かった 稼ぎたいのは分かるが元のままで残して頂きたい。新録は駄目になる。 >>358
グレートマジンガー出演時には超合金ニューZになったはず。 >>341
ダンガードの頃はヤマトの再放送人気、松本零士ブーム真っ最中ですよ。
声優神谷明にキャラクターデザイン荒木伸吾というのも
当時受ける要素を全てぶち込んできた作品。
アニメージュ以前に黎明期のアウトやマンガ少年辺りが
アニメブームを煽ってたし。
文藝春秋のアニメ本なんてのも出てた。 >>240
パイルダーのアイデア思いついて満足したんだよな >>359
おやと思ったけどジャンボーグ9の方が後なんだね マジンガーは子供向きに作ってるから、外人も簡単に感情移入できる 原曲のままがいい
新録のグレートマジンガー聞いてがっかりした フランスかどこかで大人気で、タイトルが「ご存知!マジンガーZ!」みたいな変なタイトルじゃなかった >>377
「ジャン・ファイト!
…ツー、ダッシュ!」
見てて寒かった、子供ごころに、ただ寒かった 30代だと、ごっつの「オジンガーZ」でマジンガーZを知ったというのもそれなり 永井豪は敵が気持ち悪くて好きだわ
こんな角邪魔だろとかどういう機能があるんだか良くわからん刃物がくっついてたりして
それで人間の顔がついてたりするのがグロい >>325
当時の千円だから現在の貨幣価値にすると五千円
くらいだな
孤児にしてはそこそこ貰ってる youtubeで見たら、フランスのフェスで隠し撮りした奴がもう出回ってて
リンクがあったよ
見ちゃった
これは往年のファンが見ても納得できる内容にできてる印象 >>374
君の地球が君の平和が狙われて〜る〜ぞ〜♪
なんで途中でガイキングのデザイン変わったんや
最初の方が良かったぞ ガンダムの頃はマジンガーみたいな技叫ぶのは馬鹿にされてたんだが、
最近は音声認証が当たり前の技術になりつつあるんだよな。
パイルダー=ドローンといい実は理にかなっていた部分も多い。
但し18mで10tなんて絶対有り得ない超軽量ボディなんだよな。
山手線の電動車ですらステンレスで30t以上はあるのにな。 >>387
もうYouTubeにはないけど見た
泣いた
これは当時のファンの琴線に触れる作りだわ
去年シンゴジラ見たときの感動が蘇った
フランスもスタンディングオベーションやないかい
てかあしゅら男爵なんでおんねん!w ニコニコにあったな
ところで金髪の女って、あれガミアか?
ピグマンは、さすがにいないのか >>392
ピグマンはもう真マジンガーの時点でアウトだったからな ガンダムも素晴らしいが
やはりマジンガーZだよなぁ
ヒーローは熱くないと
そして熱い主題歌
マヂンゴホォー!マヂンゴホォー!
マァワジングワァァアアアーーヅウェッットッゥ!!! >>393
ピグマン子爵の映像化はもう不可能だわ
当時だから出来た芸当だよ >>384
グロテスクな物(者)の「グロテスクな美しさ」を描かせたら日本一だったな〜 >>401
「テレビシリーズの最終回」後の世界観っつってんだから
少なくともグレートが助けに来て、甲児君がアメリカに留学するところまでは
俺らの知る話と一緒なんだろうけど…
だったら(ダイザーはなかった事にするとしても)
グレートの後日談って書くと思うんだよね
ちょっとその辺引っかかってる 東映アニメ映画「グレンダイザー ゲッターロボG グレート マジンガー 決戦!大海獣」で、Zだけいなかったのが
子供心にも残念だった思い出 >>403
恐らくはグレートは黒歴史として無かったことにされてるんじゃないかな
テレビシリーズの最終回は実質グレートのプロローグみたいなものだから、そこも含めて消去なのでは
でないとグレンダイザーも含めることになって色々とおかしくなる >>404
スパロボMXでZ込みで再現されたときは
涙出るくらい嬉しかったなあ
BGMもいざゆけロボット軍団だったし
http://youtu.be/JfEIAKpJP14 >>116
ケンちゃんしりーずで
宮脇康之が岡浩也の引き立て役に
回されたのと同じ感じ。 ホバーパイルダーだしテレビ版最終回の後というのは
既に色々矛盾してるだろ。
でもグレンダイザーも好きなんだがどうすんのかね?
フランスやイタリアではマズいんじゃないの? 見た 糞演出にガッカリ
豪ちゃん先生のお祝いお祭り補正はしょうがないとして
ガラダやダブラスごとき、あんな機動バリバリで避ける必要ねえんだよ
超合金Zは無敵の鎧なんだよ
光子力エネルギーとエンジン派は圧倒敵パワーなんだよ
パンチなり握りつぶすなりしろよ
しかもスクランダーとかまだ飛ばす必要ないだろこの早漏野郎が
スタンディングオベーションとかバカかよ
物事の本質が見えてねえよ 機械獣はその名の通り獣だから
動きがスピーディでもいいだろう
ゼットはゆっくりでいいんだよ
横綱相撲なんだよ
相手の攻撃全部受けるんだよ
そして勝つんだよ
わびさびを分かってないよ糞監督
東映マジンガーの初期オープニングを1000回見直せよ http://wx1.sinaimg.cn/large/9657fdc2gy1fgnu0hg4rhj20kj1fbwjw.jpg
ジェットパイルダーはちゃんと格納庫の奥にある。
量産型マジンガー(?)みたいなのが出た。
最後の巨大なシルエットはゲッタードラゴンっぽい。真ドラゴン?のわけがないだろうけど。
あとイベントレポートによれば他の永井ロボも出るそうだ。 >>411
すごい説得力だ
あのオープニング映像にはマジンガーのすべてが詰まってるな >>8
そういえば、もってけセーラーふくで「ズラ外しまーす」って言ってた人がいたな。 今作るならロボットぽくギクシャク動く感じの方がいいかもね
敵は少し早く動ける位で >>325
特技:戦闘コスチュームへの早着替え
当時、何故かあのシーンが笑えた。着替えるの早すぎだろw もりもり博士は仕方ないとしてもなぜ兜剣造博士を死なせた
あんまりじゃないか
「甲児、シロー、またお前たちを孤児にしてしまうな。今度は生き返ることはできまい。
ふたりでしっかり生きぬいていくんだ…!」 2・3ヶ月前に完全新作やるって事で、チョイ出しの映像見て期待したんだけど
なんなんこの小出し感は >>417
普通なら兜所長の死で、やっと鉄也が目が覚めて
甲児と協力して地獄大元帥を倒す、って話になるんだがなあ なぜ機械獣は頭を狙わないのか
あんなむき出しの操縦席 >>361
たまにimgurの画像で小さいのがあるけど
(とくにいくつもの画像を1枚にまとめたのが多い印象)
元から小さいのか、他に原因があるのかわからん
これは406x362だけど、みんなはどう? >>278
まあしかしあの歳であそこまで歌えるのは凄いと思う
串田氏もだけど >>301
俺がアニメキャラでの初恋の人…弓さやか
それじゃないわ でも兜がしょーなのーさんとかなぁ
やっぱ石丸さんじゃないと >>321
ジュンは色々と出せない事情あるんじゃないかい >>411
ほんとにそうなんだよね
攻撃を全部食らうけど傷一つ付かないのがマジンガーZ
なのに
悪い意味でスパロボ補正されてる気がするわ 動きはもっさりなZのおかげで
グレートのスピード感が強さを感じたな キャラデザは新キューティーハニーの人が良かったなぁ
あの永井豪リスペクトしつつアップデートされた線は良かったのになぁ
エロかったのに 散々派生作品やらリメイク作られてるけど、甲児くんの子や孫が出てくるマジンガーシリーズってないよね
じいちゃん、父親みたいなマッドサイエンティストな甲児くんも見てみたい気がする >>91
真マジンガーも悪くないが、Gロボをだな・・・
鬼籍に入られた方がだいぶ多くなってしまったが。 真マジンガーなんて出落ちみたいなもんでしょ
流れからいってグレートと鉄也が助けに来るわけじゃないし
あれで続きあるとは思えんけど デビルマンと戦うんか?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ >>103
ジャッキー映画吹き替え版は
しばらくはコウジ君にしか聞こえなかった スパロボの機械獣はめちゃくちゃ強くすべき
マジンガーの装甲とか紙じゃんくらいに
実際当時の映画でもズタボコにされてるし
マジンカイザーでもズタボコにされてるわけだから
それくらい強くないと張り合いがない あの最後のなんなの?
量産型マジンガーみたいなやつ
それとなんかでっかい影?
まさか量産型みたいなのが宇宙服で
でっかいのがマジンガー? >>440
ズタボロにしたのは機械獣じゃなくて戦闘獣 >>442
昔の映画は戦闘獣だね
マジンカイザーでは1-2話くらいで機械獣にボコられてた記憶があるけど
グレートもボコられてたけどさ
あしゅら男爵が乗るマジンガーのが強いくらいのレベルだった記憶 >>443
OVAの?
所詮あんなのは二次創作ですよ 最新のスパロボではマジンガーとゲッターの存在で版権ボスが心折られたりするレベルになってるから… >>436
共闘するんだよ
そして帰りは途中まで送って行くんだ マジンガーとかシリーズ物は最新作を見るまで
過去作すべて見なきゃいけないから見る気が起きないんだよな >>448
そうか?最初のテレビシリーズだって
完全1話完結だし何話かピンポイントで
見ればいいだけだと思うが 石川賢の漫画のゲッターロボ號みたいに世界各地にご当地スーパーロボがいるんかな
主人公メカとかよりもテキサスマックとかドナウとか出して欲しいわ >>449
マジンガーはZ・グレート・グレンタイザーに
ゴッド・真と多すぎ ZIPは知らん
ガンダムでさえ宇宙世紀シリーズは初代とZ、逆襲、UCしか見てないわ ジャンプ連載と言うことがなかったこと扱いされてる気がする >>452
ガンダムは一応全部繋がってるけど
マジンガーはZとグレートだけ
ダイザーはキャラクターだけ使ったスピンオフみたいなもんでストーリーに繋がりはない
真マジンガーとカイザーは事実上リメイクみたいなもん
ゴッドマジンガーに至ってはタイトルだけはマジンガーだけど全くの別作品 >>454
センキュー でも150話か・・・キツイわ キャプテンハーロックみたいに、日本ではそんなに客は入らないけど、欧州で
集客してペイできるパターンじゃないかな
そうすると、グレンダイザーも作られそうだ
で、永井ロボットの集客力に改めてハリウッドが注目して、実写版が作られて
大顰蹙というパターンか >>458
だったらハーロックと同じCGにするだろうから 今時のマジンガーは、スマホで操作したりするんだろうか Zマジンガーや真マジンガーで触れられていた超次元宇宙オリンポスは
敵として出るならグレンダイザーの方があっていると思う。 >>455
半世紀近く前の子供向けアニメだから律儀に全話観る必要はない
大筋を把握するだけならグレンダイザーまで入れてもせいぜい20話かそこら分で充分
大雑把なら映画グレンダイザー対グレートマジンガーの甲児の自白場面だけでも不都合はない
基本はロボバトルが胆だから敵の怪物ロボットの個性が気に入れば
自然に多くのエピソードをあたることになる
ヤマトやガンダム以降の、人間相関なんかを求めるならとんだ御門違い
時間の無駄だから観ない方がいい
今回の新作にしても旧シリーズを把握してないと理解できないなんてものでもないだろう
繰り返すがもとは半世紀近く前の子供向け娯楽番組
マニア向けに設定を構築しまくった作品じゃない
放送中のライダーや戦隊を観るに
最初のライダーやゴレンジャーを観なきゃいかんなんてことはないのと同じ もう、面倒くさいから、マジンガーZは
実は不動明でいいわ、正直。 >>465
いーや! 飛鳥了がいやはやなんともで、タレちゃんが魔王ダンテだ!
永井豪ワールドは、あまりにもパラレルで、あまりにどんぶり過ぎw >>468
俺のヤザンさんを味噌っかすにしたZZなんか永久にお断りだ
新約Z→逆襲→UCでミネバ様は完結してる ハマーンは知らん >>443
マジンカイザーにはマジンガーZへの愛を感じないから
嫌い
あれこそ噛ませ犬じゃないか 1000垓円ぐらい持ってたら俺がプロデューサーになってマジンサーガを三部作で完全映画化したい
もちろん全て実機
ノーCGで撮らせる >>472
その金でまず豪ちゃんに完結まで描かせてやってくれ >>471
暗黒大将軍はミケーネ生え抜き
地獄大元帥は外様だから
暗黒の方が上じゃないかな フランスでパシフイックリムの監督に抱きつかれてたな >>460
発進の時に呼び出したりするのはアリだがダイターン3みたいなのは勘弁してくれ。 新作映画は、安っぽいCGアニメに堕落したって感じだな。
重量感とか微塵も感じさせないレベル。
既に失敗は約束された。 現場までてくてく歩いて行ってた頃のマジンガーZが懐かしい >>9
デビルマンといいキャーティーハニーといい、永井豪先生にもっと敬意を払って欲しいもんだ。 >>467
豪ちゃん先生って、マンガ神の手塚治虫様のスターシステムに接近してるな
それが良いことなのかどうかは後世の人々の判断に任せるが マジンガーつったって同じだろ
一度だって最後まできちんと描いたことあっかよwww >>489
ジャンプに連載してたオリジナルは海底要塞ブードに飛行要塞グールをぶつけられて
あしゅら軍団、ブロッケン軍団が全滅。怒りに燃えるドクター・ヘルがバードス島
を日本に向けて動かした所で、おしまい。コミックも4巻までで「鉄十字軍団」の
途中までしか出なかった。 >>490
続きは大人の事情でテレビマガジンに移ってやったろ >>491
テレビマガジンのはアニメの方に合わせたのでオリジナルとは認めていないな。
俺の中では。いきなり地獄城になってるし。 そもそもジャンプ版マジンガーだって
「原作」ではないじゃん 桜多吾作版のグレートがマジンガー系コミックのお話としては一番しっかりしてる >>494
あれだと最後に特攻かけて鉄也死んじゃうんだよな
あの頃に量産型グレートとか出してきたのはすごい 今川にジャイアントロボの続編つくらせたげておねがい コミックで昔読んだのは、最後の方は、ジャンプとテレビマガジンと後から
付け足しが混ざってた印象
でも、途中で終わってた オッサンでカラオケ云ったらガッチャマンと並び盛り上がる歌 >>493
原作だよ。アニメと並行した別作品だろ。デビルマンもな。 >>55
田舎のおもちゃ屋じゃロケットパンチがなくてV3のオプションアームをつけてた
おそらくV3+ロケットパンチで買った子がいたんだろう スパロボのマジンカイザーのテーマはかっこいい
OVAもこっちでよかった 映像的にもありきたりだし、見たいって思わせる要素がないなこれw マジンガーが変形してゼウス神の右腕になるのって当時子供だった今50代の大人が
受け入れられるんだろうか?
ゴッドライディーンが地球にゴッドバードアタックして地球を滅ぼそうとするくらい
受け入れられないんじゃなかろうか? アラフィフだけど真は面白かったから有りだな
投げっぱなしは許せんけど >>496
真マジンガーでやらかした時点でもう一生監督は
出来ないでしょ
(わしもとかいうのをやったらしいけど) >>506
超者ライディーンはあんな作品だったからむしろ
ゴッドライディーンはアリだったわw >>49
こっちの方が好き
これ主題歌にすりゃいいのに >>510
視聴者はダブルヒーローを期待してたがグレンダイザーの甲児は役割的にヒロインだった ゲームでゲッタードラゴンのなんかすごい必殺技あったけどマジンガーにもあんなのあるの >>510
ちょっと違う、文字で表現するなら
「でぁいすけすぁ〜ん」
だった。 >>513
NASAにUFOの研究をしに行って、TFOなる変なものを作って帰って来たな >>512
元は主題歌の予定だったがパンチ不足ということで変えられた
>>514
マジンカイザーや真マジンガーにはあるが
昭和のマジンガーシリーズには一撃必殺的絶対技はない
強いてグレートマジンガーの飛行ユニットをぶつけるブースターアタックくらい
東映動画(現東映アニメーション)のロボットアニメはサンライズ作品とかと違い
絶体無敵の必殺技で毎回パターンに決めたりせず
いろんな技を組み合わせてのバラエティー豊かな決め方が主だった
マジンガーZなら一応ブレストファイヤーが最強技になってるがそれが必ずしもとどめでもなく
光子力ビームやロケットパンチで決めることも多かった リアル世代に聞きたいんだけど鉄矢さんって人気あったの? >>519
ないんじゃね?
愛嬌が全然ないから人気はなかったと思う。炎ジュンもヒロインとしては今一。 >>519
ないよ
Z と兜甲児の、一話ごと成長物語は、みんなが自己投影したけど、グレートは最初から、プロの戦闘マシーンとして登場したから リアルタイム世代だけどそもそも幼稚園にすら上がってないからそこまで性格とか気にしてない
よく言われるZがボロボロにされたからグレートが憎まれたなんて話も全然ピンとこない 作者自身、『つまらないキャラ』って言われてるからな……ちょっと不憫になってきた
設定上、仕方ないけど甲児よりスキルが上。みたいなのが反感買う理由の一つかな。あとから来たクセに先輩面してたら、そりゃウザがられる 鉄也はグレートの終盤で甲児と剣蔵の親子関係に嫉妬して
初めて人間くさく描かれてよかったよ >>519
グレート終盤に甲時くんが帰ってきた時に
ボスに「兜が帰ってきたからには鉄也なんかにデカい顔はさせねえ」
みたいなセリフを言わせたのを見て
スタッフにも愛されてないんだなあ、ってのは感じた 『対暗黒大将軍』の無双っぷり見せつけながら最後はZと甲児に華を持たせてくれる鉄也の気遣いと優しさは好感持てる
『マジンガーZの兄弟さ』のやり取りも、Zと甲児への敬意が垣間見える。性格も声も映画版のままなら、もうちょい人気出たかも >>528
TV版の初セリフが
「何だって?待たせるだけ待たせといて、嘘じゃないでしょうね」
ってのもちょっとカチンとくるわなw >>522
グレートと鉄矢は好かれてないだけで憎まれてない
何故かゲッターロボGのベンケイと
グレンダイザーのひかるは嫌われてたな >>530
突然お前の周りの話するなよ
よりややこしくなる P1−0号と流星号とホバーパイルダーのプラモは何個も作ったなあ
乗り物系のメカは当時も再現性が高くてかっこよかった 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
特にハリウッド映画を見に行く売国女に対しては壮絶に苛め抜きましょう。日本女の売国が特に酷い
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室を叩き潰そう!
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ ボスボロットもちゃんと出して欲しい
3パカ博士の助けがあったとはいえ、あの構造であのサイズのものが動く仕組みを詳しく解説してほしい >>106
奪取ー!奪取ー!だんだん、だだん!
奪取ー!奪取ー!だんだん、だだん!
スクランブル〜〜〜〜奪取! アニメのプロは見た目から声からおっさん過ぎたな
桜多吾作版の鉄也さんは好き >>519
ないよ
兜甲児+弓さやかのコンビで売り出してるのに
剣って黒人ハーフみたいな女(名前忘れた)とコンビだったろ?
なんで黒人ハーフだよ?そんなのが人気出ると思ったのか?
と子供心に思ったわ。 >>545
そうだ、ジュンだ。なるほどサインはVか。ありがとうおっさん。 おっさん達スヤスヤ寝てもうたみたいやなw
あの主役交代劇に納得いってないやつ大勢いたの分かって嬉しかったわ 鉄也ってのは極端に言うと
対暗黒大将軍の時の出落ちみたいなキャラだからね
合体ロボの2号機ポジション(神隼人とか浪花十三とか)ならいいんだろうけど
単独で動かしやすいキャラではないんだよ 東映とのメディアミックス路線が魔王ダンテあたりから既に始まってたぽい
キャラ設定の決定権がどっちにあったか知らんけど歩調合わせる気は相互になさそうw バイオレンスジャックでも呆気なく死んじゃうもんな 鉄也 声優かわってから魅力なくなったな
キャラの性格とかも変わってるし Zの部分を今みたいに誇張しないで
オリジナルと同じくらいで普通に歌ってくれたらなぜか面白いかもしれない。 マジンガーをCGで表現したり、宙明さんの
息子さんが音楽担当するあたり方向性は
ヤマト2199っぽい感じなのかな。 マジンガーをCGで表現するのは、正しい表現方法をするならば間違えてない。
マジンガーZには『重さ』が大事なんだよな、ズシンズシンと地面を歩くイメージが。
あの巨体が素早く動いたらダメなんだよなあ、公開されたシーンはスパイダーマンのCGみたいでなあ、
これじゃない感がスゴいんだよね。
ジャイアントロボのOVAの動きが、理想のマジンガーの動きだったと思う。 黒ビキニパンツにヘソ出しミニティーシャツにロングブーツ
って変態ファッションみたいなデザインは変えないんだなw >>554
それやったらもう昔の使えって話になるぞ
その方がええかもだがw >>556
マジンガーって設定的にも演出的にも
別に鈍重なイメージなんかないんだが
むしろ腕振り上げて走り回ってる印象のほうが強い 完全新作による続編ってのがすごいな
そして劇中10年しか時間が流れてないってのも予想外w
普通だったら
現実と同じだけ時間が流れて世代交代
新たな脅威に、とっくに旧型になったマジンガーで立ち向かうってノリだろうに。 >>564
劇中10年しか経ってないけど
時代設定は201X年だったりするんだろ >>552
兜甲児は石丸博也じゃないと感情移入できんよな そんなこと言ったらボスだってあしゅら男爵だってDr.ヘルだって
オリジナルの声優じゃなきゃ嫌だよ >>567
亡くなった人はしゃあない
存命かつ健康なら声を充ててもらいたい
ましてや石丸は主役やぞ 兜甲児のキャラを形成している要素として石丸博也の声はデカイよな
誰でもいい訳じゃない
誰でもいいなら何十年も経ってマジンガーZの続編を作る意味がそもそもない 若い甲児の声はもう無理らしいけど二十代後半の甲児でも無理なのかな 森久保だろ、おそらく近いイメージで行けると思う
メジャーの吾郎もそんなキャラだし 誰がやっても
時代にあわせて
兜甲児「女はすっこんでろ!」とか「これだから女ってやつは!」
って言わないんでしょ? いっそのこと桜多吾作バージョンで映画化すればいいのに。
兜甲児が半分サイボーグになったりしてインパクトすごいぞ。 >>57
山口勝平氏でもいいかな?『CBキャラ 永井豪ワールド』観てたので
あの当時は、本格的にマジンガーZが再起動するなんて夢にも思ってなかった >>573
さやかさんが泣きついてバカバカって言いながら胸を叩いた時に「ポコンポコン」って鳴ったのはフイタ
ポコンポコンと鳴る謎の材質ボディw >>574
あれのマジンガー発進場面、当時は旧作と違うから不満だったが
いま思うとなかなかカッコよかった
飯田氏には長生きしてほしかったな
>>575
当時のサイボーグってのはあんなイメージだったんよw
生体医学が進歩したいまやったらウソ臭いが
もう人間じゃない悲惨さはあんなじゃないと出ないだろうな ヤマト2199でも出てきやがった中川翔子が出てこず良かったわ
EDもAKB系とかやめてくれ >>517
グレンダイザーもそうなんだけどグレートでの甲児の
退場のさせ方はどう考えてもおかしい
普通の高校生が何でいきなり海外留学なのか
そうでもしなきゃ主人公の交代は難しいと判断したん
だろうけど結果は案の定だったね・・・ >>528-529
何でテレビアニメ版では変えちゃったんだろうね? >>574,>>576
アレは永井豪作品に愛情のある良作だったね
ラストが消化不良だったけど原作バイオレンスジャック
の都合なのかな? >>532
あれはダメだったわ
ちょいちょい悪ふざけ入れるのが受けつけない
但し予告編だけは最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています