パルワールドって誰も話題にしなくなったな。なんで? [595582602]
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ポケットペアは、マイクロソフトと海外メディア・IGNが共催したXbox向けインディーゲーム番組「IGN x ID@Xbox Digital Showcase」にて、『パルワールド』に新たなパルを今夏追加する告知映像を公開しました。
https://nordot.app/1157735768166449362 中身が薄かったからだな
中華や他の外国からなんか似たようなゲームがこれから発売を控えてる オンラインMMOとかと違ってアプデ頻度が少ないから 発売3ヶ月後でも話題に上がり続けてるゲームがどれだけあるかって話よ 最初の話題性だけで半年持たないゲームばかりユーザーも釣られすぎだしゲーム業界自体が薄っぺらくなった気がするな 話題になっていたのはキャラデザだけで中身は普通のゲーム止まりだったから ゲームって発売後一ヶ月も話題に登ればいいほうだろ
ソシャゲみたいに常にプレイヤーの財布狙って話題ばらまいてるならともかく よくわからないけど、考えられるのは
広告費を投資した分の、各代理店のお仕事が終わった感じかなぁ? 集めたら終わりらしいからなあ
なんかシナリオやらあれば良かったろうけど 任天堂(信者含めて)を怒らせたくないだろうから日本のメディアでは扱えないだろう ゆうてポケモンもモンハンも廃人以外はめっちゃやるもんでも無いしな 中身が薄っぺらいからだろ
他のゲームの良さそうなところ入れて終わりだもん 2月の終わりくらいには「80%以上同時接続数が減った」みたいな記事をみた記憶あるな。
今どうなってんのかは知らんけど。 売り切りに近いゲームだったな
ark,rust,GTAとか長く遊べるものになるためにはなにか足りない ゲームも漫画もアニメもこれが今流行ってるよとバズらせ仕込めばまんまと釣れるから ポケモン超えたとか話が出るゲームは
昔から一瞬で消えてしまうな
妖怪ウオッチはまだ生きてるんだろうか 正直面倒で最初の山から出てねーわ😂
全然おもんねーじゃねーか金返せ😩 二番煎じの寄せ集めコンテンツならそれをずっとやる必要性ないしな 最近はいかに信頼信用のあるIPを丁寧に築くかが重要であり ポッと出のパクリゲーなんか一瞬で消費されて終わる
それならはそれでいいがIPとはなり得ない 前作のクラフトピアもそうだった
ステマで売ってEAのまま次のゲームに資金投入の繰り返し >>30
クラフトピアに比べれば中身あったし多少の成長は感じる 点在するボス倒したらやることないからな
パルの選別とかランクアップとかやって強化しても相手がいない
拠点作りも大味で凝ったもんも作れないから長くはもたない ほぼシングルゲーなんだから一ヶ月もやりゃクリアできる ・資金が尽きたのかアプデ予定として開発途中で出した
・ストーリーがない Vtuberも初めやってたけど直ぐに終わったな
任天堂に目を付けられるとこの先ヤバイから ポケモンへのリスペクトもないパクリゲー作ってる会社なんて伸び代あるわけ無いし天井も低いんだよ >>1
SNSで話題になるものなんて
だいたいそんなもんだろ クラフトピア同様に半分売り逃げみたいに作ったんだからこんなもんだろ
製品化に向けてキチンとしたロードマップ無しで出して
バカ売れしたから急遽ロードマップ出したって感じだし IQ150のサイコパス5歳女児 宝愛瑠(じゅえる)に出てくるゲームか 任天堂的にはあのパクリ方はオッケーってことじゃないの?
今後のキャラ作成が楽になっちゃうな 完全に仕掛けだったじゃねーか
業者がPCゲースレに仮想通貨スレのノリで書き込んでんのサイコーにウケたが ポケモンGOとか必死になってたのが今となっては信じられない ディスコにいったら運営がキッズでドン引きしてアンインストールした
もうアズールプロミリアのような似たゲームは開発されているし
あきらかにAIつかって作ったキャラデザだし、正直あれは引くわ
漫画村も収益えていたけど、あれもわりと他人のアイデアで収益えているから結構引く ポケモンは結局キャラゲーなのにバッタモンキャラじゃ愛せないし友達とも共有できないもん
そりゃ過疎る ユーチューバー共が、求めてたポケモンはこれだと任天堂をこき下ろしてたけど
あの手の動画を纏めて晒す動画を作ったら、再生数稼げそうな気がする ずっと話題になるのは信者が騒いでるゲームか宣伝にお金使ってるゲームくらいじゃない?
大半のゲームは長くて2週間も話題になるかどうかだろ 人気の出そうなキャラを投入するしかないだろ
ミュウ2とかミュウスリーとかならセーフだろ >>75
ミュウmk2とかミュウZとかνミュウとかなら某社法務部さんもニッコリするかもしれない 同接1位のカウンターストライクなんて話題になったことないけど 追加コンテンツや対人要素ほぼ無いから
クリアしたら終わりのRPGみたいなもんやろ
そら発売1ヶ月くらいから一気に話題無くなるわ >>6
高いボトルほど下に置いてあるって考えた奴は天才だと思うわ 追加コンテンツを出すのが遅すぎ、公式鯖の取締遅すぎ
その結果キャラをカンストやりこみ、独自の遊びの開発をした末
飽きた 公式鯖の選択が無くローカルで遊ぶのが当たり前のゲームでマルチの遊びを追加されても公式でやり直す気力はないだろ 売れたし話題も集めたしもういいんだよ 役割は果たした
スイカももうしがみついてねえだろ
ステラかバニーガーデンでパンツ見てろ ネタで流行ったところが大きくて内容はガワ替えのパチモンで結論でてたからならも
内容の独自性なんて最初から話題にもされない 「誰も話題にしなくなったな」ってのが単なる誤解では
少なくともYouTubeでは今でも話題に登ることあるもの 興味はあったけどどうせクラフトピアみたいに永遠にアーリーだろうしなと思って手が出ない 所詮素人がつくったパチモンだからな、いいとこ取りのパクリじゃいつかはネタが尽きる
追加コンテンツというパクリでまだまだ延命できるでしょ 絵面がポ◯モンに似てたから話題になっただけでしょ?
まぁ、元は取っただろうし、なかなかエグい商売だよね 馬鹿を1ヶ月3000円で釣る業界にはなって欲しくないなあ🥺 自分のはスルー対象になってたわ
クラフトピアで懲りたんだろな 普通にコンテンツだいたい遊び尽くしてるから今は寝かせ時期ってだけ VTuberが配信してたからだろ
スイカもバニーも結局はVTuberの追っかけでしかない 9000円のゲームだって一ヶ月遊べたら十分なわけで3000円で一ヶ月話題を席巻したなら大成功だろ どうしても腐したい…か。
批判してる人たちの言葉よりも「憎悪」の方が前に感じる。
「のんびりARK」としては悪くないと思うけどな。
まぁ、ストーリーが薄いのもそれ以外のコンテンツも薄いってのは同意するけど、
業界にセンセーションを巻き起こしたらしいことは大きな功績だわ。
戦闘のまだるっこしい感じがもう少しなんとかなってくれたら楽しい気がする。
FF12TZA思い出したわ。
しかもそのプレイヤー側の数が1っていうね、あのゲームは4人だったけど。 >>9
10年間早期アクセスで開発して
今年ようやく正式版リリースで同接10万越えもあったゲームもあるからなあ 「寝不足の人」が太りやすくなる3つのワケ その脂肪、睡眠不足が原因かもしれません | 健康 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/177098
睡眠不足が「内臓脂肪型肥満」の引き金に 睡眠を回復しても短期では元に戻らない | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2022/011226.php よくできてはいるなぁとは思ったけどあっという間に誰も動画であげなくなったよな
地面掘って鉱石集めて効率化する奴のほうが見てて面白い 火をつけたのがパヨクじゃなかったのかな
あいつらはしつこいから終わらない いかにもつくられたブームだったからな
金が尽きたらブームも終わる ウィッチャー
バルダーズゲート
ドラゴンズドグマ
パルワールド
凄い凄い言われる割にやってる人少なかったシリーズ。 >>112
ウィッチャー
累計販売本数7千5百万本 >>111
昔ならいざ知らず今のネットが当たり前の状況下でブームが作れたら苦労せんだろ >>114
閲覧回数や誇大広告ステマランキング介入
ネットを使ってありもしないブームでブームを作り出すのなんかシナチョンが大得意だろ 自分たちの権利には厳しいMSが任天堂や各クリエイターたちから不満が出てたパルワールドを我が物顔で宣伝したからゲーマーたちは急激に冷めたんだろう 韓国は俺だけレベルアップの件のステマ凄かったけど失敗してたな >>117
あれタイアップのゲームまで作っちゃってるけど採算取れるのかな 自分の頭で考えられないクソバカがやるためのゲームだよ >>121
急にどうした?
パルにカーチャン殺されたんか? >>112
バルダーズゲートはあくまでD&Dファンをターゲット層にしたゲームだからな
知らん奴がいきなり3.5版だか4版だかのルールでやらされても理解おっつかない >>106
あ?7 Days to Dieディスってんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています