【アニメ】元ジブリスタッフ独立スタジオ制作『屋根裏のラジャー』が大爆死!大赤字確定 [801948679]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これがジブリの名を冠してたら50億は固かったよな
猫の恩返しより頑張ってそうなのに… つまらなそう
無料でも見たくない 時間がもったいない タイトルで説明するなろう系みたいなのはやり過ぎだけど、
予告見ても何がしたいのか、誰向けなのか伝わって来ないんよね 現役視聴者向けブランディングに失敗してるからこんなもん
10年はおろか5年で落ちぶれる
任天堂のマリオを見習え お前らの好きそうな色白黒髪ロング根暗ヒロインが出てくるのに レビューを見る限り内容はそれほど悪くなさそうだけど
宣伝ミスってるんだろうな CMでジブリっぽいくらいしかわからないし ハヤオが引退するからジブリの制作部門解散
↓
ハヤオ復活で制作スタッフ大募集
昔からいる連中切りたかっただけ? 元ジブリとか付けないと売れないどころか、駿の絵を丸パクリして
結局ジブリの名とデザインを使わないと注目を集められない会社なんだな イマジナリーフレンドって日本じゃ馴染み薄いし、これ海外売りがメインなん? サンドランド5億下回ったら普通に倒産やで、ポノックさん スタジオの前作がメアリと魔女の花でこの監督は二ノ国の監督
流石にこれ見に行こうというのは厳しい
このスタッフで旗揚げしようというプロデューサーの見る目がなかったのかもしれない
鈴木敏夫って凄いよな ジブリさんデジタル作画になってから
ずっと苦戦しとるよな はじめ面白そうだと思ったのに予告出せば出す程これ見なくてよくね?ってなっていった
米林病気で倒れたらしいし何かもうダメじゃね? メアリーと魔女の花みたけど、ジブリっぽいくせにパヤオでは無い感が強かったな。
なんだろ?少女愛の差なんかな? こういう露骨に賞狙いっぽい変な水彩画風表現のアニメってだいたいコケるよね
普通のアニメの表現を発展させりゃいいのになんで芸術!みたいなことやりだしちゃうかなあ・・・?
このスタジオなんて元ジブリってくらいでまだ知名度も微妙なんだしまずは固定客をつかむ事が先だろうに
普通のアニメやろうって言える奴いなかったのか・・・? >>40
サンドランドは原作の時点で本当に面白くなかったのになんで今さら映画化したのか意味がわからなかった
なぜかゲーム化も進んじゃってるらしいが… だいたい日本にイマジナリフレンドの概念無いしな。
予告で幼貞子みたいなのが振り返るとこだけ魅力的。 >>7
まったく見たいと思わないね
スタッフのマスターベーション pv見ても何が主題なのかよくわからんのよな
絵柄も音楽もこれと言って特徴がないし
なんとなくジブリっぽい映画ってだけではよっしゃ見に行こう!ってならん >>7
屋根裏要素ないじゃん
これじゃ見たくならんわ そもそも一年以上延期しとるし
監督は悪名高い二ノ国の人だし
そもそもポノック自体が米林がジブリ後継とかやめて→金か集まらずにプライド捨ててジブリ寄せ
作ったメアリでジブリ看板の期待を裏切り
こんなん今度も行くか、ってなるわけないわ タイトルの~のもパクリだしな
となりのトトロ
風の谷のナウシカ
もののけの姫 女主人公じゃないと売れないんじゃない?
ジブリってそんなイメージ そんなことより鬼太郎どうなんだ?
ツイッタで絶賛されてるんだが親父がミイラ男じゃないから躊躇にてる なんでパヤオの絵に寄せたんだろ?
今風な絵柄にしてイマジナリーって言葉より空想世界の友達って日本語にすればいいのに >>7
うわ、何このポスター、才能無しもいいとこ
絵柄も宮崎駿のコピーの吾郎の更にコピー劣化版だし
ニセモノ感100%
これはひどいね 本家ジブリの「君たちはどう生きるか」は製作費70億円
ペイラインは150億円、実際の興収は100億円だから赤字
ジブリですら苦境の状態
ジブリブランドだから売れるという時代は既に終わっている 全盛期のはやおなしでは何もできずか
一つの時代が終わったんですな 三大俺の計画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!!!
・アセンション
・爺その弐
・伝説の木下(NEW)
「ガバガバで」すみません(笑)全世界の妖怪 僕らの星屑の記憶 >>46
確かにw
ジブリやめてそっちに寄った感じあるね ジブリ「これからはCG作品だ手書きは要らねぇ」
手書きアニメーターリストラ
これで出来たアニメスタジオじゃなかったか ラジャーって名前が普通すぎて頭に残らない
ラジャーンとかラジューとかラージャとかちょっと引っかかる名前の方がいい >>7
普通につまんなそう、金曜ロードショーにきても絶対見ない自信あり 屋根裏のブラジャーなら多少は歴史が変わってたろうね多少はね ホックが3つも4つもあるビキニアーマーみたいなブラジャーがある事を教えてくれた月曜日のたわわは偉大だわ なんか変なリアル質感がちょっと
あと視てないからオッドアイにする必要性がわからん >>7
漂う新宗教アニメ臭
タイトル「屋根裏の法」が良かったんじゃね?w 宣伝期間が短いし
タイトルが長いし
絵もジブリっぽくないからね
となりのトトロじゃないと ニーズも無いのに
ぽんぽんアニメ映画ばかり作るのも
どうかしてるわな。
事前のマーケティング調査やら
スタッフの厳選やら
ちゃんとやらないとな
映画製作というのは基本ギャンブルなので
子供相手にただ作れば良いというわけではない 屋根裏なんだからラジャーじゃなくてラダーだな
ブラジャーなんて言われなくなる 屋根裏にブラジャーあったらビビるよね 誰か住んでいたのかと >>12
その逆でジブリの冠取ったジブリ作品を想定したらみんな作品の良し悪しじゃないもので動いてるんだなあ、と メアリがひたすらつまらなかった
ジブリっぽいなにかを延々見させられてる感じが辛かった
なんだあれ
鈴木はあんなの許してええんか >>93
感性の問題じゃね?
俺は終始イライラしてたわ >>7
一番目立たせる主役の躍動感の無さ
猫もこれ不自然な姿勢だな
実在の動物の模写もできてない
右上のヌリカベも哀愁を誘う >>97
まあ世間的にはもののけから国民的になったからなぁ >>1
どうせ同じ流れになるんだったら全然伸びてない前スレが落ちてからスレ立てろよ
ジェネリックジブリの「屋根裏のラジャー」がイマジナリ大ヒットでスタジオポノック倒産の危機、、か? [595582602]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1702955609/ 原因はハッキリしてるわな。
ぱっと見のどうしようもないほどの偽物感を
もっと真剣に払しょくすべきだった。 宮崎駿が若い頃にボツになった作品やればいいのに
戦車のやつとか メアリはジェネリックジブリの肩書でそこそこ売れた
案の定いまいちだったからもう駄目になった ナウシカもラピュタも同じように爆死したのに中身はすごい面白いもんな
ラジャーも観れば面白いのかも?
でもメアリはつまらなかった… >>105
あれよかったな
大コケしたおかげで西野消えて助かったわ イマジナリー夫を持つ、し◯こたんを応援団長にすればよかったのに >>52
おフランスが開発した新しい塗り技術使いました!とか得意げに言ってたな >>116
ああいうグラデーション塗りって安っぽく見えるんだよな
君生きと比べると作画の美しさが格段に落ちてる 元ジブリ、って肩書きなだけで
宮崎の真似するのやめい。
普通にSFやらやってもええからさ。 >>7
全然見たいと思わせないポスター
>>1にある90秒のデモも見たけど興味がわかない
来週にはタイトルすら忘れてそう >>3
なついw
ほんとAA見なくなった
そしてラジャー観たよ🫡 >>7
タイトルがつまんなそう、この絵全くワクワクしない
右にいる女児を主役っぽく演出してタイトルを屋根裏のブラジャーに今からでもかえるべき >>79
確かにそうだ
ラジャーンだとインドっぽいけどw 自分たちにハヤオレベル才能があると勘違いしたのかな
下請けでもやってりゃよかったのに 宮崎駿でさえ何作品も前からつまらんのしか作れてないんだから元ジブリスタッフなんて余計駄目だろ 名前が某「ナージャ」と似ているから糞認定されるのかもな ラジャーといえばガッチャマン
ギャザー、ゴッドフェニックス発進せよ おそらく金ローでやったメアリと魔女の花を見て
ああ・・・・
となったんだと思うよ 売れなかったけど内容良かったから何回か作らせよう
これはわかる
内容も良くないし売れなかったけど次も同じ監督で作ろう
これ、なんでよ?w >>66
まあまあ面白いよ
ミイラおやじになるまでの話 >>7
焦点がずれてるポスターだな
目線もメッセージも… >>139
こういうのってポスターのためにわざわざ描き下ろしてるんだよね?
その割に下手なような…他の絵より顔でかいし イーロン・マスク:
「老いた犬に新しい芸を教えることは難しい」と言う
若い時から責任を持たせることが重要
そこから技術革新が生み出されるからだ
年をとってから責任を持たせても遅い
変化を好まなくなるなるから
https://i.imgur.com/iAriiBt.jpg >>140
それは墓場鬼太郎でもうやってたじゃん
同じ内容を二時間に膨らませたものをよく観る気になるね イマジナリーフレンドって聞くけど日本には馴染みがない。
素直に妖怪とか妖精でいいだろ。 >>148
同じ意味で使われてるでしょ
となりのトトロはイマジナリーフレンドもの メアリーみたけど最初に主人公の好き嫌いに躓くともう駄目だな、それとマジで声優使えよ
女優とか使って方が宣伝効果があるのかそれとも製作費にその手の契約もあるから無理なのかわからんけど
これからもそういう方向性なら作品成功率は低いと思う >>7
これみて映画行くやつおるんだろっていうポスター 絵柄が無理
パヤオみたい独創性の高い作品作れないなら美少女アニメか異世界転生ものでも作れよ あー、ポノックって「メアリと魔女の花」のとこか
あれ滅茶苦茶つまらんかったな
「借りぐらしのアリエッティ」作った人って聞いて
あー・・・って凄い納得した思い出 サンドランドなんてクオリティ高くて面白くてあの鳥山明先生が是非観てくれと頭を下げたのに爆死したんだぞ イマジナリーっておまいらの恋人や友人と一緒やん
観に行ってみれば? このあいだのメアリ見てたけど1時間してもまだ魔法学校入学みたいな展開の遅さで途中で見るの止めた 世間が求めてるモノとの乖離が酷い
顧客の求めるモノ「冒険活劇」
実際に提供されたモノ「説教臭いファンタジー」
エンタメ求めて来てる客に説教してどうすんねん >>30
神山のスタジオがパヤオの手足になって制作するんじゃなかったの? 影に変なグラデつけて絵を安っぽくしたのはな~ぜな~ぜ? 絵柄より脚本作れるやつ呼んでこんと
ジブリ末期ぐらいから
話そのものが面白くない
全盛期の高畑、駿みたいに監督が脚本出来るのは稀なんだよ 子供に受けようと思ってこんな題材で作ってるんだろうけど
監督が70歳だったり観客を舐めてるよね 元ジブリなんて何のブランドにもならんやろ。
ジブリはそもそも宮崎駿と高畑勲為のスタジオで、その下っぱなんて何のブランド力もねぇんだよ。
たまたまその中で当たった監督がいただけで、基本全員使えない原画マンとかアニメーター崩れでしかねぇよ。 なんでキャラが駿よりも古臭いの?
推しの子みたいなキャラにするだけで少なくとも3倍は売れるだろ 独立したくなる気持ちもわかるわー
最近のジブリ映画ってつまらんっしょ
あんな物作りたくないもんな! 過去の評判が悪いんだから仕方ない
いきなり新作が大ヒットとかするわけないわ 降伏の科学みたいなポスターだな
さておきスポンサー集めるためには絵を変えられなかったんだろうな
まあ他人のふんどしってヤツだわ 世界中でFFより爆死した映画ある?
会社倒産レベルの 女の子を主役にせなあかんで
ハヤオから何を学んできた >>66
評価に困る感じ クオリティは高いので採点は高くなる
墓場鬼太郎みたいなのを期待してたら違った 犬神家やるのかと思ったらガワだけだった、みたいな感じ 中身は6期鬼太郎風味なんだと思う
途中までは年齢層高めのいい雰囲気なんだけど、終盤に6期テイストみたいなのが胃酸と一緒に逆流してくる感じで、
といっても今さら6期のチビッ子向けにまでは戻れないというか 対象年齢がよく分からない
全編犬神家をやってくれて良かったんだけどな
まぁ主人公はカッコいいと思う 親父とのコンビ作品をもっと作ってくれてもいいと思う これで終わりはもったいない感ある
親父がのじゃ喋りで最初は違和感あったけど、観た後だと設定的にああせざるを得なかったのかなと思った ジブリみたいに落書きじゃなくて
ちゃんと作画してあるじゃん 3年前に観た「君は彼方」とどっちが糞?
あっちも出演者は豪華だったけど糞of糞の爆死アニメ映画 ここに居るお前らで作ったら、マジで結構面白いものが出来そう >>50
ジブリと比べると、なんか全体的に動きが軽いんだよね CMでラジャーって叫んでるの観たら
まず何かの指示に了解してるのかと思っちゃう
客を混乱させる紛らわしい名前はよくない >>171
夏ごろに
地方のジブリ展みたいなの行ったんだが・・
宮崎ゴローの二代目襲名記念展示会みたいになって
あ〜、こりゃこの会社ダメだwww
思ったのは内緒だ >>160
あんだけ舞台設定で生徒がたくさんいる大学なのに後半校内でトラブルが発生したのに生徒が一人も出てこないのは違和感しかなかったよ
生徒とか学部の説明する時間が無駄だろって、そして空島設定なのに逃げ出した動物は安全に脱出出来る装置ついてたり
そもそも追っ手の先生に殺意がないから茶番でしかないし話作ってるやつがゴミすぎ なんていうかカルトっぽさが満ち溢れてるんだと思うぞ
愛とか世界とかを謳い文句に含めてしまったあたり 絵がジブリだから比較されるんだよ
元スタッフだからってなんで同じ絵柄で描くのかな 勝負は冬休みやろ
というか冬休み前に評論家からどんな評価が出るかが問題 今更
金髪の白人出して
誰が見たいって思うんだ?? どうしてもパチモンに見えちゃう
影の付け方をウリにしてるらしいけど、むしろ安っぽく見える 原作も西欧のもので
登場人物も美男美女の白人ばっかりで
こんなのいまわざわざみたいかな
なんか違和感あるよね
世界のクリエイティブの方向性から外れてていまだに90年代引きずってる感じがする PVみてもピンとこないのよね
雑なイメージしかわからんうえに面白そうではないのがね 独立したんならオリジナルでやればいいのにジブリ感チラつかせてもパチモンっぽくてイメージ悪いだろ 昔から映画はギャンブルよのー
個人で十億とか二十億とか背負わせられる
もちろん企業も、スクエニのFF映画は100億の赤字と言われてる お前ら冷静に考えてみろ
屋根裏にブラジャーがあってもツマランぞ
シチュエーションを整えないと >>207
心配ない
さだまさしは完済したそうだw >>208
警官殴って乗り物乗って南の島で原住民相手に銃ぶっぱなす!
いうなればGTAの元祖やぞっ そりゃ観ない
アリエッティーとかマーニーとか昔から偽ジブリと称されるこの類に当たりなし スタジオジブリ由来の伝統の手描きアニメーションと、新たなデジタル技術を用いたフランスのクリエイターたちとのコラボレーション
この時点でダメだろ。予告見たけどただのCGアニメじゃん もう今はジブリとの関連性をアピールしても効果が薄い時代なんだろう
社会現象って言えるレベルのヒットは20年前の千と千尋、かろうじてハウルが最後だし
ゲームで言うファイナルファンタジーのような30代以上の人が子供の頃を懐かしむ為のブランドという印象 ラジャーとか言われても軍人ではないようだしどういうものか分からないから見たいと思う事がない 屋根裏のラジャー
縁の下のンティー
草むらのロホン
女教師のデオロシ >>201
ジブリの後半からこんなんばっかだけど
どこの誰がこんなもん見たいと思ってるんだろ 屋根裏のブラジャーはよく分からんけど興奮する、屋上のブラジャーよりミステリアス。 >>223
宮崎駿が凄いだけなんだよなぁ
アリエッティも脚本駿だし、マーニーは米林で案の定だったからな 鳥山明の集大成サンドランドも爆死したんだ
気にすんな!メソメソすんな!ドーンと胸を張れ。 >>183
ありがとう。ツイッタでは絶賛しか見てないから決断出来なかったが、お前のおかげで覚悟決めて観ることが出来そうだ 線画の色が薄いし影もぼやーっとしてる。PC臭すぎてとても手描きアニメに見えない。ジブリで何を学んだんだ? 時々ここがやったと思しきCMがいくつかあるけどごちゃごちゃ書き込んでる割に主となる印象がぼんやりなんだよな
技術的な面では指定された要求に応えられるんだろうけど
キャラデやレイアウトや色彩設計やコンテが良くないんだと思う >>1
またやってる
前も「君たち」でやってたなクソチョン死ねよ >>5
むしろそうだから爆死してんだろ、創作で似てるは悪手
それでもかろうじて金落とすはずのこの系統好きは今期トットちゃんにもってかれた >>5
だからじゃね?
えっジブリ?あれ違うの?なんだパクリかじゃあ見ない的な タイトルからして なんか 以前に聞いたことあるような感じがするよね。 もうこういう日本アニメーションからの系譜の絵柄も食いつき弱い要素なのかね 元ジブリという看板しかないからテレビアニメで実績積めばいいのに >>7
こういうのはいい加減ちゃんとした声優使えよ 今週末から他の映画が始まるから
もうこれ以上稼げない >>5>>67
ジブリ絵とかパヤオの絵以前に
東映動画〜日アの森康二の絵な。 タイトルが悪い
ラジャーは人名なのか?
普通は了解の意味と受け取るだろ この間金ローのやつ見たけど、これ宮崎駿に許可取ってんの?ってくらい既視感あるシーンばかりだった
絵柄もめっちゃ寄せてるし、もっとオリジナリティある作品作ればいいのに 才能ないんだろな
中国は日本のアニメの絵柄猿真似して儲けてんだから 今月はゲゲゲの鬼太郎が予想外の大人気だったからな
ジブリも腐に嫌というほど媚びるしかないかw ジブリから宮崎駿抜いたら
ただの古臭い絵のアニメだって気付けよ あんまり宣伝してなかったな
公開直前になってちょいちょい予告を見たぐらい
逆にディズニーのウィッシュはしつこいぐらい番宣やってたな
NHKで特集組むぐらい まぁジブリじゃなにも学べないやろな
せいぜいブラック耐性つくくらい >>258
メアリのスタッフの方がジブリの本体で宮崎や高畑はあんな美麗な絵は描けない 予告見たけどイマジナリーってあれだろ?まどマギのたつやのまろか、まろかーってやつ
あるいはとなりのトトロのトトロ側の世界
ちょっとおもしろそうじゃないかはよレビュー来い >>118
一昔前の世代からしたらフォトショ黎明期に粗製濫造されたエアブラシ塗りの下手絵と変わらなく見えるもんな ブレイブストーリーでジブリ=パヤオなのは証明されただろ
あれもパヤオの息子+ジブリの名前を出さなければ息子は成功していたと思う どうも作品自体はよく出来てるらしいな
でもキャラデザやタイトルがやっぱパクリっぽくてしかもダサいのがまずい
CM見ても面白そうな雰囲気しなかったしいろいろとガワで失敗してんね レビュー見るとマーニー メアリ ラジャーと全部サイコホラーなんだな >>282
The IMAGINARY
っていう英語のタイトルがサイコっぽくて怖い >>258
それを言ったら宮崎駿は東映動画や日アに許可取っているのかと。
もっと突っ込めばジャン・ジロー他に許可取っているのかと。 >>280
いいものなら売れるというナイーヴな考え方云々〜はよく出来た名言やなと再認識したわ >>280
見た人の評価も芳しく無いのですがよく出来ているとは一体…? カリギュラ
死のアリエッティ
くらい尖った名前なら客もついただろうに pvでもうつまんなそうな感じ漂ってるもんなw
ていうかもう宮崎っぽい作画とか雰囲気とかって古く感じるわw
いつまで宮崎を神格化するつもりだよ、もっとオリジナリティ出して行こうぜ パヤオは最初の10分で世界観から主人公の立ち位置、性格、周囲の人物描写と主人公との関係性などを見せた上でこれからなにかが始まるワクワク感を魅せてくる。
金ローでメアリみたけど、最初の10分でつまんなくなって脱落した。
ジブリっぽいキャラでジブリっぽいファンタジー、上っ面だけなぞったって観客の心には響かないよ >>290
ジブリのタイトル組み合わせて新しいタイトルを作ろうぜとかってスレ思い出した
一番ウケてたのは「魔女の家で借りぐらしナウ」 アニメ声優きちんと使えばいいのに
ジブリ真似てタレント使えばいけると勘違いしてる 金ローでやってた魔女のやつがビックリするほどつまらなかった
特に小日向に声優やらせたのが酷すぎた 客は1ケタだったけどラジャー相当よかったぞ
ウィッシュよりよほど想像の中とはいえ願いを叶えてる世界だった
スクリーン映えするめちゃ丁寧な作画
テレビやスマホで観たら絶対にもったいない
興行や口コミは気にせず自分の目で映画館で観たほうがいい
この話をどうしても作りたかったんだという想いが伝わってくる映画
ラジャーかわいい >>7
ポノックポノック何ヶ所書けば気が済むんだよw なんでこんな舞台俳優みたいなのばっかり集めたんだ? 何か質感がテカテカしてるな
ポスターはミスリードでもいいからストーリーを感じさせないと見に行く気にならんよね あと声優は文句なしによかった
イケメン声も悪役声もかわいい声も
どの人物も話し方がとても味があって魅力的だった
全員がこの配役で完璧だったと思う 絵を変えた方がいい この絵じゃ何やっても
金髪はハウルから、猫は耳をすませばから、
空を飛べば魔女の宅急便から、
馬鹿みたいに大粒の涙流せば千と千尋から、って
ぜんぶ『ジブリのモノマネだわ』で終わってしまう
めちゃくちゃ損してると思う >>77
めっちゃギャラいいから、
有名人もけっこう出てるよ。 人物のライティングにこだわり過ぎて妙な立体感が出て3DCG臭がするのがいかんね >>7
右のハンモックもカバが寝てるのに
全く重量感が無くて駄目だわ… >>277
成績につながらない
高評価の業者レビューの虚しさ >>139
なにこれ金を買えって事?
ポジションアニメ? ジブリは結局「会社」になれなかったんだよな
パヤオと高畑の「工房」
だから後継者が育たなかった これ宣伝が難しいわ
テレビでの冒頭4分も予告も声優も宣伝では魅力は感じなかったけど
実際に映画館で観てみたらラジャー相当よかった
これだけ丁寧に作ったスクリーン映えするアニメ映画はそうはないから
ダマされてもいい人は映画館でやってる今のうちに観に行ってほしいとしか 観りゃたぶんそれなりに面白いんだろうけどわざわざ高い金払って寒いなか出かけて観るほどではなさそう…と思わせるのはなぜ? >>255
あまり影を多用しないのっぺりとした色彩は完全に名作劇場からの流れだな >>7
主人公が可愛くないイケメンでもない
ベイマックスのパクリみたいのがいるし 本流とは外れてたけど何気にパヤオもメカ、アクション、美少女と揃ってたからな >>326
才能のあるオタクと
普通の人の差だろうな メアリと魔女は見に行ったけど、つまらなすぎてもう見に行く気しない 1番の失敗は
タイトルのひどさちゃうかー
ラジャーは無いやろ >>332
ジブリで育ったアニメーターはジブリしか描けんしなぁ >>333
売れる路線の画は駿さんしか描けない?ここでも後継不足w ナウシカが現代日本に転移してしまい環境や文化の違いにあたふたするコメディの方がまだ売れそう
タイトルはクソ長いのを考えてもらおう 借りぐらしのアリエッティみたいなものを想像していたが、パプリカみたいだった 屋根裏のブラジャー(R-15)
ならちょっと見てみたい気もする >>7
対象年齢10歳か?
そんなお子ちゃまは映画館行かないだろw このタイトルに、2000円払えないだろw
内容以前の問題w >>1
こないだやってたMAPPAのなんたら工場ってやつとこれとではどっちの方がヤバいの? やっぱ鬼太郎だなー
細田守も第五期演出してたし
次世代を育てる鬼太郎 >>18
こっち出せばいいのにな
エロシーン入れなきゃいけないなのに無茶して色々詰め込んだ結果モーロック様は早漏呼ばわりされる羽目になってしまったが >>18
エロで釣られると思ってるクマーーーーー! >>333
つまり、いしいひさいちの絵は描ける訳だね。 >>316
一番の功労者且つ一番の癌は
あのプロデューサーでしょ。 >>316
一番の功労者且つ一番の癌は
あのプロデューサーでしょ。 >>7
まさかゲド戦記のがまだマシだと思える日が来ようとは マーケティングというか
何が売れるか、全くわかってないなというのだけは良くわかる
基本、映画単体アニメなんて、監督に訴求力ないと売れるわけがない >>230
一応書き足しておくとBL感は無いからでえじょうぶだ
親父の風呂シーンはあるけど、ホモホモしさは特になかったと思う たぶん
どっちかってと親父と嫁さんのラブラブっぷりを見せてくる感じ
その辺のニュアンスもだけど、俺が引っ掛かった部分も含めて、やはり女性客の方が納得しやすく好印象を抱く作りなのかなぁと、少し思う
>>298
プリキュアの大人版なんてのもあるのね これどちらも東映なのか
なんか似た作りの方向性みたいなのがあるもんなのかね ジブリの二番煎じは止めるべき。
次はハードSFとかにしとけ。 >>190
ジブリっつーか駿って
重量感とかG感出すの上手いよな >>117
褌の妖怪と屈強な兄貴のハートフルストーリーか >>370
ナージャだろw
ラージャなら河森のアルジュナ >>359
風呂シーンは目玉の定番茶碗風呂の暗示では 借り暮らしのアリェッティの床下から屋根裏に行っただけじゃないの? >>210
マジか
なぜそんな題材選んだ(´・ω・`) なんかキャラが絶望的にダサいんだけど有能なんいないの
まあディズニーのホモブスまみれよりかはマシだけどは 自身のブランドが低いんだから
もっとエンタメに寄らないとダメだろ >>210
原作は賞取ってるんだから客観的につまらないのではなくおまえに合わないってだけだろ 日本オリジナルのジブリの血統なのに何かロシア製みたいな偽物感がある >>364
それは言える
でも軽々とした動きもできるのほんと凄い ジブリは元々ロシアアニメを目指していたんだけどな
https://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/intro/
映画監督“宮崎駿”にとっての運命の作品
intro_01.jpg 宮崎監督が、この作品を見てアニメーションのもつ表現媒体としての可能性を見出し、その後の創作活動の志としたというのは有名なエピソードです。
アニメーターを志望したきっかけの作品が『白蛇伝』(1958・東映)だとしたら、アニメーターとしてやっていく自信と目標を見出した作品がこの『雪の女王』だといえるでしょう。
『雪の女王』は、1957年に制作されたロシアアニメーションの傑作です。 >>372
暗示というか、色々とその辺の設定を見せて繋げようとしてくるね そつがない感じ
劇中で親父はゲゲ郎と呼ばれるんだけど、この語感も良いと思う >>148
横文字大好きなんだろ
でもジブリ以外のオリジナルアニメ映画のヒット作と言えば 屋根裏のラジャーってタイトルでもう観る気なし
屋根裏部屋に住み着いてる生き物が了解!とか言うアニメなのか?
重いコンダラ的な屋根裏のラジャーってアイテムなのか?
しかも絵に惹きつけられる魅力が無い
酷評でスマンが スタジオノポック作品って打ち出されても???なんだが 映画館で予告見たけどつまらなさそう感がすごかった
何もワクワクしない予告 ゴジラ見に行ったら予告やってたけどジブリ?なんだパクりかってなった このキャラデザ汎用的に使ってるけど元祖って誰なん?はやお? シナチョンのパチもんみたいなw
在日が抜けて集まったスタジオか?w >>403
近藤喜文じゃないかな
ジブリ絵は近藤喜文が作ったようなもんだから
パヤオは実はあんまり表情作るの上手くない 監督70なんだろ?わざわざ映画作らんでも鳩に餌やって暮せばいいじゃん >>300
ラジャーかわいいってまんさんか?鬼太郎のほうが満足するんじゃね? 全3回ぐらいでいいから
テレビでやってから映画にするかどうか
決めればいいのにね。
なんで日本はパイロットしないんだろう。
ギャンブルすぎん? キンコン西野臭がするから観たくない
興味がないのではなく観たくない 元ジブリとか言う権威なんか何の意味もないな
無数にある深夜アニメの中からヒットしたものを劇場版にするのが正解
正解は、市場が知っている 本家の新作公開後の公開っていうタイミングの悪さ、
マーケティング全体の完全な失敗、この二つだろうな。
他の部分は今回の失敗の決定的な要因にはなりえない。 もっと具体的にどういうタイプの人に見てほしいか分かるようにすべきだったな
マーニー メアリ 本作はサイコホラーファンタジーという明確な共通点があるのだからそういうのが好きな人はチェックしただろうに TOHO梅田
12/19 733×2、267×4、152×1
12/23 99×3
TOHO新宿
12/19 499×1、311×2、200×5
12/23 73×3
TOHO南大沢
12/19 214×6
12/23 52×2
TOHO西新井
12/19 349×6
12/23 106×2
TOHO船橋
12/19 403×1、126×6
12/23 99×1、100×1
TOHO府中
12/19 234×6
12/23 154×2
露骨に減らしすぎだろう
難民出るぞ >>7
鈴木天皇に逆らうとこうなるってこと?
皇后は東南アジア人だっけw 観てみるといい話なんだけど、あえてこれを観ようとする客はいなかったと
主人公の女の子の母親関連のエピソードとかはウルっときたけど
全体的にちょっと物足りなかったな
テレビでやってたメアリよりは全然面白かった 爆死ってネットでやたら目にするから予告見てみたけど
予告の作り方が下手
この主人公どうなっちゃうんだろうという興味と物語の結末が気になる作りにしないと観に行こうって思う訳ないじゃん
予告だけ見ても色んな場面を適当にコマ切れにしてるだけで
どういう映画なのか何が何だかさっぱり伝わってこないもん 好きなミュージシャンが居て
そのツアサポが作ったバンド聴きに行くか?って感じある 「の」を付けるとヒットするジンクスまでパクっていくのはやめろよ流石に つべのサムネ絵とか
三国志の司馬懿くらい横向き時の首の可動域広いな
廃れたエロゲ業界の最近のパケ絵でも見ねえレベル キャラデをパヤオ絵に寄せるにしても
AIパヤオ絵よりパッとしないって酷いな ジブリっぽいがジブリパロにしかならなかった感じが…
その上でのあの日テレの宣伝の仕方がジブリ扱いってところも つかパヤオのも100億行かなかったんだろ
ジブリ自体オワコンなんだよ ネズミー100周年記念wishの方がはるかにやばい >>440
あれはディズニーファンがファンサを見つけるのを楽しむ映画だから
Wishの前座作品の方が上映時間以外は上だけども 売り上げ悪くても評価良ければ誰が拾ってくれる
打ち切りになったアニメ作品が後年評価上がったように >>430
このせいでパチモン臭さが増してるよな
ジブリ期待するとがっかりするしイマジナリフレンド知ってる層に届かない
かねだしてる奴がジブリを望んでるからしゃーないんだろうけど 声優を使わないのは駿だけの判断じゃなかったってことか >>336
同人誌即売会に参加する2次創作のやつでええやん
クシャナ殿下のあのセリフすらネタになる イマジナリーでフレンドはつかなくて了解なんて名前だからコブラの幻戦士みたいな悲しい奴隷の話かと思った 映画館で予告見たとき、トットちゃんの方が興味湧いたし印象に残った >>7
となりのトトロと猫の恩返しと幸福エルカンターレアニメと進撃の巨人と魔女の宅急便のごった煮のようなポスターやな パヤオ抜きのジブリスタッフってただのアニメーターだろ >>389
そもそも宮崎駿はソ連信者の共産主義者やからな ジブリ判子絵キャラの映画自体飽きられてきてるのに
宮崎駿でもジブリでもない中華製のパチ物ジブリアニメみたいなのが何でヒットすると思ったんだろう
絵柄ポスター内容どれ見ても一目で地雷臭プンプンなのに400館以上で興行決めたのが驚愕だわ パチモンならガンガルとかメガロザマックとかやればおじいちゃん達が泣きながら映画館に通うのにね 今回、監督が米林宏昌じゃないことを押した方がよかったのに宣伝で。
過去作、がっかり作で期待なくこの状況なんだから 睡眠不足が続くと、気力も体力も思考能力も著しく低下してしまうのを実感するが、さらに恐ろしいことが脳内で引き起こされていることが、マウスを使った研究により確認された。
一言でいうと、それは「脳細胞の自己破壊」だ。
慢性的な睡眠不足によって「脳が自己破壊」する:新たな研究結果の内容とは? | WIRED.jp
https://wired.jp/2017/08/13/lack-of-sleep/ メアリがクソつまらなかったからな
アリエッティとマーニーは面白かったのだけどさ >>1
動画見たけど、微妙だなあ
ぬるぬる感はあるんだけど、壮大さが感じられない
色彩が嫌
イマジナリーフレンドいた人ってどれ位いるんだろう?
自分にはいなかったから、見たい!ってならない >>182
ほんとだよなw なに考えてるんだかw ショタなのかなw タイトル誰にかかせたの?
金髪のブラジャーでよかった 全く知らなかった
画は頑張ってるのにもっと宣伝してやれよ 百瀬さんは才能ある、が
キャッチーさ、が無い
なんでも「◯◯の◯◯」と付ければ良いのではなく
「魔女の」「宅急便」のような見たくなる組み合わせが必要だ
「屋根裏の」「ラジャー」では、どちらも気にならないワードなのだ
このタイトルの時点で広告効果がかなり薄いことが分かる たしかに夏頃から予告編は観てたけど、ずっと監督は
前作と同じ米林だと思ってた。まさかポノック二作目が
監督が違うとは・・。ちょっと意外だった。だって前作が
成功したから今回の作品があるんでしょ。 予告からストーリーがイマイチ感しか見えてこないんだわ 屋根裏のブラジャーにしたらもうちょっと客入っただろうな >>87
ジブリはソウカだから
「屋根裏の大作」とか
「屋根裏の信心が足らん」とか
「屋根裏の集団ストーカー」で 屋根裏に隠したブラジャー だったら俺も観に行ったのだが >>2
青葉って5chに書き込みするのとか許されてるのか??? >>496
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺が屋根裏に行ったらブラジャーが降って来た、な…何を言ってるのか分からねーと思うが、俺の願望や幻しだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ件 もっと宣伝すればよかったんじゃね?
知名度なさすぎ このラジャーって人名だけど、
多くの日本人は了解を思い浮かべちゃうんだよね >>7
一目でつまらないんだろうと思わせるセンスの無さ
似非ジブリはいらんのよ
そもそもジブリ自体がウケてたんじゃなく宮崎駿という個人の才能ありきのワンマン会社みたいなもんだったのに
せめて近藤喜文が生きてたらねぇ よく知らんけど米林監督だったのが健康問題があったとかで百瀬がリリーフしたんじゃないのかな 元ジブリといっても宮崎駿のいないジブリにネームバリューなんてないだろ >>502
近藤喜文が後継者だと言ってたのは、近藤が高畑に着いて左翼活動してたから
というのが主な理由 意識高い説教系ってイメージなんよ
先ずエンタメ有りきってのが希薄だからこの手のは失敗する 予告で見たとき全く請求力を感じなかった
ふーん行くやつは行くんだろうなご苦労さん俺はまず行かんけどって感じ 屋根裏のって来たら散歩者しかないやろ屋根裏がダメやな まだ子供が行く冬休みも始まってないのに爆死とか言い過ぎだろw IMAXもドルシネもそこそこ客入りの良かったゴジラから席取り上げたくせに
たった一週間でその席を殲滅させた
そしてその席はゴジラに戻ってこない
すごく悲しい これ口コミもあんま聞こえてこないから
まあクソでも名作でもない何かなんだろうなって思ってる >>525
レビューとか役に立たんのこの20年ので学んだろうに…
素直で純粋な人なんだろうな 宮崎駿のネームバリューないとダメなんだな
絵が似ててもダメ 初日全国20万席で動員5000人、公開7日昨日(今週新作公開前日)2500人、本日終日で1000人ちょい見通し
興収5億いかないかも
記録的な爆死 岡田斗司夫さんの感想
https://youtube.com/shorts/TUGNNttlEzk
悪いわけじゃないけど面白くもない
高畑勲の教えに忠実すぎて
何でこれを作るのかわからないものが出来た 結局は天才的な作曲家が必要なんだよな
上手く演奏してくれる人はたくさんいるけど
ってなっちゃう 親方!空からブラジャーが!
とかあるなら見たかもしれない >>1
初めて見たけど、悪くないじゃん
売れてないからって叩かれ過ぎだろ
絵柄とかではなくて、ストーリー展開や、予告での煽り方に、見飽きた感があって、強いて言えばそれが残念だな
もっとクリエイティブに作れば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています