となりのヤングジャンプで連載中の双龍によるマンガ「こういうのがいい」がドラマ化。「VIVANT」に出演中の西山潤と、SUPER☆GiRLSの元メンバーである田中美麗が共演する。

「こういうのがいい」は、世間一般にうたわれる“恋人関係”の既成概念にとらわれない自由な男女を描いたエッチな大人の日常物語。恋人にふと感じてしまう「こういうのじゃない」を“あるある”として描きつつ、男女の本音と行動をストレートに交わし合うフリーダムな日常が紡がれる。

地上波連続ドラマ初主演を務める西山は「村田と友香のような関係があっても良いな、と思える素敵な作品です。皆さんが共感できる部分もあると思います」とアピール。性に奔放な友香役の田中は「恋人という肩書きのない2人がお互いの欲に正直に生きる人間らしさを表現したり、私の知らない大人な世界を原作を通して堪能できるのに少しワクワクしています」と実写化への期待を伝えた。2人のコメント全文は以下に掲載している。

脚本は、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズや「ポルノグラファー」シリーズを手がける三木康一郎。監督は三木のほか、小林和紘、雨宮由依が務める。

ドラマ「こういうのがいい」はABCテレビにて10月クールに放送。TVerで見逃し配信されるほか、DMM TVで同時独占配信される。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0915/kouiunogaii_202309_01.jpg

https://natalie.mu/eiga/news/540288