みんなが「これ絶対、クリア不可能だろ!」って思ったゲームを教えて [282846774]
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難易度が高すぎる、操作性が悪い、ノーヒント、バグが多い、すぐ詰む
レトロから最新作、アーケードからコンシューマー、PCゲームまで、なんでもいいから、みんなが「これ絶対、クリア不可能だろ!」って思ったゲームを教えて
『ロックマンX DiVE オフライン』が9月1日に発売決定!Steam版はプレオーダーを受付中
https://news.yahoo.co.jp/articles/8257434b773316220932deafbf00c0d90314b6b0
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured ドラクエ2はかぶさ
ドラクエ3防御攻撃
ドラクエ4逃げて会心連発
FF2リフレクブレイク
普通に戦うとキツすぎなラスボスを裏技で倒してクリアしてたな >>705
そもそもがアーケードゲームで攻略本など売ってなかった
理不尽なほどヒントのない攻略法を手探りで見つけて、偶然見つけた奴が台に設置してある攻略ノートに書き込む形で情報共有したんだ
まだ誰も見つけられなかった攻略法を見つけて書き込んだ奴は、さぞかし誇らしい気分だっただろう
そうやってみんなで攻略してゆくゲーム性が斬新だったんだよ >>658
正面から戦ってない?
あれ後ろから重なると勝率が高くなるんだぞ
スレン王一人旅でオゴレスの城まで行ってたわ、クリアは出来なかったが >>712
でも、PSのナムコミュージアムのドルアーガの塔は説明書にたからの出し方全部書いてあったよねw
さすがにわからんから、もうルールや基本操作みたいに説明書に書いちゃったんだろ >>712
それを子供達が100円消費しながらトライアル&エラーで進めてったっていうのが凄いわ 1943の大和はなかなかの無理ゲー
なお1943改はw ドルアーガは既存の基盤のリサイクルだったんで
採算度外視で実験的なゲーム作れたって遠藤氏が話してたな まあ、でも製作者もそこまで鬼じゃなくって、どうしてもクリアに必要な宝はとりやすいような条件にしてたらしいよ
別にとらなくていいような奴は、絶対わかるかよっていうフラグだったみたいだけど >>14
いっきとか終わりなさそうなゲーム除いてはこれが最悪の難しさだった
コンティニュー知らなかったし 「トランスフォーマーコンボイの謎」の1択だが
「ドラゴンボール神龍の謎」とか「オバケのQ太郎」とか地獄すぎて無理だった ファミコンの難しいのは散々出たから次からsfcから先ので教えて欲しいわ SFCヴィルガストは仲間レベルに応じて雑魚が出てこなくなる煩わしさカットなシステム
ってので常に手強い敵相手にレベル上げがしんどくて投げたわ >>689
ソーサリアン版がチョロいから…
いやオリジナル無理でしょw >>606
気になってググってみたけど武器も射程がめちゃ短い上に撃つのに時間がかかる・
チャージされたら勝手に発射・弾数少ない
エネミー探知機も大雑把な距離と方向しか分からない上に知らせるのが音ってwww
せめてエイリアン2に登場した動態探知機みたいなのにしろよ
解説記事読んでもYouTubeのプレイ動画見てもバランス極悪のクソゲーにしか見えん・・・ エネミーゼロは攻略本見ずにクリアしたけどなぁ
途中までは数少ないしじっくり確実に仕留める事に集中
ラストは連射しながらゴリ押しで運良く抜けられただけかも知れんが >>722
クロノトリガーのLALAイベントは伝説 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
☆食べ過ぎに注意☆
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
☆お酒は飲みすぎない☆
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
☆水を2㍑以上飲む☆
尿で尿酸を排出するため、1日2㍑以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
☆ストレス解消☆
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
☆適度な運動☆
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 >>14
開始2秒で1ドットの弾が飛んでくるやつか
バカゲーだよ ファーランドシンフォニー
バクが酷くてまともに進められない ファミコンよりもスーファミのRPGで何度もセーブデータ消えるのが辛かった MYST
序盤で詰んで投げ出すけど時間経てばまたやりたくなって何度やっても序盤で詰む
いつかクリアーしたいと思ってる 車のレースゲームは、一位になる実力が無いとクリアできないものばっかだったなww スーマリ2はむかしパラレルワールドまでクリアしたわ
大人になってからマリオコレクションで2をプレイしたけど全然クリア出来ねえw >>390
そういやクリア出来なかったな…
ヴァルキリープロファイルは、気持ちが入り込め無かったのも大きかった PC版ニュージーランドストーリー
当時FM-Townsで遊んだ
クリアできなかった >>750
開発者のインタビューに書いてあったけど、せっかく育てたエインフェリアを神界送りにしてしまうシステムを嫌いになって欲しかったとか
つまり、キャラに愛着を持つ→手放したくなくなる→2人ずつ送らないで最低限の1人しか送らないで済ます→封印値が上がりにくくなる
という流れでAエンドに近づいて欲しかったと
Aエンドの条件は他にも色々あるけど、明確なヒントこそ無いけど、なんとなく誘導はしてるんだよ
ルシオを神界送りにするタイミングは、要求されるエインフェリアがあからさまにルシオに合致してるし、
いくつかイベント発生させなきゃいけないチャプターは明らかにフェイズ数が余るしな >>740
セーブデータが消えたのは後にも先にもファミコンのドラクエ3しかないわ >>753
ファミコンウォーズのセーブデータの消えやすさは異常
下手な割れ物より慎重に扱われてたわwww ファミコンはまじで難しい意味不明なゲームばかりだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています