宮崎駿の映画 売り上げ70億円で終わると判明😭 [659060378]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
日本に来て日が浅いんか?
おまえの国ではアニメ=ガキ向けコンテンツかもしれないが
日本国ではアニメをエンターテインメントの域まで昇華することに成功しているからな
せいぜいアメリカのキノコ雲映画でも楽しんでてくれや パヤオが自分たちでジブリにトドメをさしたという結論 アニメ制作費てアニメーターの人件費だろ
今回は7年かかったから40億以上使ったんじゃないかな? >>98
吊られるならもっと豪快に来いよ
だからダメなんだよ大きいお友達は 客には一切関係ない興行成績はもちろん
ジブリの懐事情まで気にし出すとかw
しかもそういう人らって多分見てないだろ? 一般人が褒めるのはいいが文化庁とかまで
少女売春の話である千と千尋の神隠しを褒めるのが間違い
あれは徹底的に非難しなきゃいけなかった 名探偵コナンは毎年公開で興行収入100億円前後だからジブリよりはるかにコスパいいんだわ
ジブリの時代は終わった 宣伝に映像を見せないままそれだけ入るのかそれともどこかで解禁するのか なぜ映画は客の知能レベルに合わせて作成できないのか あんなコアなファン向け映画が70億も売れたんか
大成功やろ >>106
テレビ2ヶ月分ぐらいの制作費で100億いけば
毎年やってもいい >>111
5000万で作った単館映画だったら良かったんだけどね こんなアニメを大人が見てるってな、
程度が低過ぎるぞ日本。 微妙な数字だな
スクリーン数からすれば
稼働もそれほどだし、夏休みの稼ぎ時なのにこれはなぁ
ジブリの餞別って感じだな、今後他に興行上げそうな作品は出て
来ないだろうし スラムダンクより売れなかったらもう商売として成り立たないな
廃業決定 70億円÷2000円/1人=35万人
35万人÷100カ所=3500人
うーん。1か所で一日あたり20人
もいないとかだが、それだと辻褄が合わないぞ・・・。
どうあっても1カ月30日の動員だと1日116人が必要ではないか・・・>>1
やっぱりビッグモーター同様に盛ってるよな。 爺の妄想に宣伝無しで70億だぞw
鈴木もタイ人も笑いが止まらんだろw 今回は趣味で作ったようなものだし
黒字ならいいので >>121
かぐや姫はるかに超えてるし全然余裕だろ >>8
伊集院が、パヤオの走馬灯みたいなもんだからレビュー無いというツイに同意してたな 俺もパヤオの全裸オナは観たいからなw
金曜ロードショーはよ😺 パンフ買えるようになったら行こうと思うんだがまだ買えねーの? こっちへの投稿の方が適切だったな・・・いろいろな分析している人がいるよね
639.
ユーザー
名無シネマ@上映中
やっと数週間経ってデータが揃ってきた
相変わらず今見えているデータのみでの判断なので今後何かしらのカンフル剤とかで大きく状況が変わる可能性もあることを前提に
結論から言うと100億突破はかなり厳しい
2020年以降公開の100億突破作品、60億突破作品と公開後31日間の販売本数の推移を比較してみた
君生きは既に60億突破作品よりも売上が落ちてきている
それと土日や祝日の売上の勢いが弱すぎる
これは宣伝戦略も影響を与えているだろうけどやっぱり一般層やファミリー層に浸透しない内容だったことが要因だと思う
https://i.imgur.com/0QGaWDd.jpg
2023/08/02 09:40:09
7haR2 >>106
すげーな。これだけ売上あれば原作も辞められないわ ジブリは世界でファンが多いからな
名探偵コナンを見てる外国人も多いとは思うがれべち そういえばコナングッズ持ってたりコナンタトゥー入れてる外人は見たことないが
ジブリグッズジブリタトゥーなら結構いるな
でもほぼほぼ千と千尋までだけど
というよりトトロ千と千尋 ときどきもののけ姫って感じ 文句なしの名作ってハウルが最後か?
名声貯金がよくここまでもったよ
安らかに眠れ スラムダンクはなんであんなに長く上映ができてるの? >>50
ナウシカとかラピュタとか、宮崎駿の作品に思われてるけど
絵が上手い宮崎駿を立てて、表向きは隠されてるが
高畑勲がナウシカ、ラピュタにかなりテコ入れしたと思われる
その事実として、ラピュタのエンディングの作詞は宮崎駿とあるが
実は高畑勲が作詞している!と舞台挨拶で暴露もされてる。
宮崎駿単独では絵が上手いだけなんだよな、脚本ダメダメなんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています