吉野ケ里遺跡の石棺、やっぱり女王 卑弥呼っぽいwww(画像あり) [659060378]
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>>287
まあ糸島からは背振山挟んでるけど
どうなんだろうね
大砲ラーメンも台国ラーメンとかに変えればいいのに
そういえば神功皇后とやらは
三韓征伐で腹ボテで渡航したとされているけど
そんなん信じる奴がいることに驚くわ >>8
じゃあ今ある金印がニセモノになっちゃうじゃないw >>290
漢倭奴国王と親魏倭王で印違うけど何言ってんの? まあそれよりも天皇が朝貢していたかどうかのアリバイ崩しが重要
この場合の朝貢とは朝鮮に貢物を献上する行為 >>293
その北野武だか竹野内豊か知らんけど
5代に渡って天皇に仕えたって
もう少しマシな嘘を書けなかったのか >>268
バーカ!本州の方が多いのはとっくに証明されてるわw
汚前みたいにすぐ嘘吐くとかとかチョンそのものだなww >>296
藤原系が佐藤で物部系が鈴木
日本で一番多い苗字のワンツーが韓国系
本州も九州も現代ではあまり関係ないかも
ただ、邪馬台国は女王を中心としたフェミニンなかわいい県
元大和朝廷の日本は天皇を中心とした男尊女卑の国
国体が違いすぎる >>295
日本書紀にもかなり長い期間で武内宿禰は出てくるからこの人は史上稀に見る長寿だったのかもしれない
確か130歳だったかと
浦島太郎のモデルとも言われてるね >>289
逆に創作だとそんなこと書かないと思うわ
ホントにやったんだろ
だから特筆すべきエピソードとして記録に残った あ、因みにこの頃はまだ暦が取り入れられていない時代だから倍暦で考えていいと思う
300年生きたと言われていても実際はその半分の150年 支那には気を使って卑弥呼って自分で言ってるんだからほんと日本人てアホだよなw アジア集団のDNAサンプル地
https://i.imgur.com/3r1PEuZ.png
アジア集団の遺伝系統近縁樹
https://i.imgur.com/z2V9vIk.png
北京--韓国--愛媛県--兵庫県尼崎市--愛知県北名古屋市--日本人--東京都--岩手県花巻市大迫町--島根県--沖縄県・福岡県
ほ~ん? EIGENSOFT分析 各遺伝子クラスターにおける主成分値の分布(左が縄文側、右が韓国側)
https://i.imgur.com/uD3YdwC.png
日本人集団の微細な遺伝的構造と進化
竹内文彦(京都大学)、勝谷友宏(大阪大学)、木村亮介(琉球大学)、並河徹(島根大学)、磯村実(島根大学)、大久保孝義(東北大学)、田原康玄(京都大学)、山本健(九州大学)、横田充弘(名古屋大学)、加藤規弘(国立国際医療研究センター)
ふーむ… >>298
実は、魏志倭人伝には倭人は100歳まで生きるという記述があったらしい
ただ、日本書紀って藤原物語だから御伽噺節にしか聞こえないんよ
月に帰るとかタイムマシンとか夢はあるけど >>305
藤岡市の朝鮮系の人々ウケる
まんまやろやんやん(笑) >>295
360歳って聞いたわw
もし1年を4年と計算していた説が事実なら90歳の御長寿
平均寿命の短かった時代だし、五代に渡って仕えていても変じゃないよ >>8
金印は王朝交代したら返すルールになってるし、それまでは倭王の後継者が代々使うだろうから
「卑弥呼の墓」からは出ないはずだよ
奴国の印鑑は外敵に攻められて隠したまま忘れ去られた説がある 西暦300年ごろに
日本にいた原住民の家族、集落たちに
俺らが、この国の神な!この国の天皇な!
と言い出した一族が
最初に原住民たちを騙して日本統一を計った犯人
それが大陸から来たグループか、
原住民の中から湧き出たか輩かは不明だが
相当エグいやり方で日本中を占領したはず よく見ろ!
名前が書いてあるだろ?
「私は卑弥呼」って? >>311
そっちの金印は志賀島が当時海だったことを考慮すると、返却の際に船が沈没して運搬物が残ったとする説が出てきてる >>312
占領とか力による制圧とかそういうのは無理なの(´・ω・`)
まいどおおきに、銅鐸作りなはれ。古墳作りなはれ、大王に
なりなはれとか言って取り入って、利権に預かろうと現地有力者を
たぶらかしてた集団がいただけ。
日本人はお祭りとか流行とかそういうのが好きというか敏感だから
すぐ騙される。 >>315
天皇制度による利権中抜きって
この頃に出来て1300年後の現代にまで脈々と連なってるね >>312
文字を持たない現地土人を纏めるのに用いられたのが
鉄、古墳、宗教、蛆屍制度 ゴミカス北海道は黙っとけってことっしょ
言わせんなよ >>315
>>318
当時の暮らしで重要だったはずの
自然災害、雨乞い、祀られる儀式、巫女など
神の使い手のふりしてりゃ
武力なくても上手く統治できたんだろうな
現代の天皇一族も
わけのわからん儀式で神格化の名残りがあって
いかにも民衆のことを思ってるふりして
一族だけは安泰な暮らしを確保してるし
もう現代では
科学、AI、エネルギー、拝金が心の拠り所、
つまり神の代わりの役割を果たしてるから
神とか宗教とか不必要
古代人じゃないんだから笑 卑弥呼という呼称は当時の漢民族の文献に載っている呼び方だから
これを一旦当時の漢民族の発音に戻して当時の日本語の発音と
照らし合わせて似たような発音があればそれが本当の呼び名だと思うんよ
語感で当て字にしたという考え
もしくは当時の漢民族の言葉で弥呼という言葉は日本語の巫女と同じなら周辺国を侮蔑する
習慣のある漢民族だから卑しい巫女という意味で名をつけた可能性もある まず邪馬台国に神とかいう胡散臭い概念はないから巫女とかいないのね
それに卑弥呼は女王と明記されてるしトヨとかつじつま合わなくなるでしょ
日本書紀信者は邪馬台国のことは忘れた方がいいよ
500年も時代が違うし
別の国の話なんだから ああ通名の元祖、藤原さんですね
鎌足って、変な名前
不比等もおよそ日本ぽくない
氷見子とか豊は日本的ですね 舎人も日本語じゃないしね
馬子とか馬宿とかもいるけど
本来、日本に馬はいませんでした 卑弥呼が巫女であるなら、それは役職名
女王がシャーマンである事が必須なら巫女=女王かもしれん ちなみに魏志倭人伝で「邪馬台国」という表記は一回のみで、あとは女王国が四回らしい
大和朝廷は女の「王国」だったの? >>330
魏志倭人伝の言い方だと倭地=日本列島、倭国=九州を中心とした一帯、女王国=邪馬台国連合、邪馬台国=邪馬台国連合の都、といった位置付けかな
なので狗奴国は同じ倭国の中の国だけど女王国ではないし、後の旧唐書では日本(大和朝廷)は倭国とは別の国とも言っている あの事件以降こういう遺跡とか全部ウソつぽくなっちゃったね あの事件って、仙台のゴッドハンドとかキリストの墓のこと? >>335
地元で「笑う埴輪」ってのが出てるけど藤村パターンだと思ってる まあ想定の範囲内
そもそも邪馬台国はもう少しだけ南東だし
墓らしきものは既にあるから なんもかんも溶けて無くなったってホントかよ
割れてたんだからやっぱり盗掘されてたんじゃ?
粘土はあとから戻されたとかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています