なんで最近海外でやたらアニメや漫画が人気になってきたの?特にアニメ人気やばくね? [882540646]
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合体ロボアニメやキャプつばや星矢とか昔から輸出してたじゃん トヨタ自動車のRAV4の自動車の営業だろ
死
オオシオカオリ 違法じゃない動画サイトが複数できて一般人が視聴し始めたから 1980年代くらいは外国人が日本に来て驚いた事に
電車で大人がマンガよんでるだったはず 日本だって2000年代後半くらいからオタクがちょっとずつライトになっていっただろ?
世界がそうなってきただけだよ ポリコレは外国のソフト産業を潰して日本製ソフト産業を普及するための政策やからなぁ(笑) >>7
海外には違いないがアジアに限定されそうなコンテンツよな
まあこっちが捻くれてるだけだが 元々世界中に一定数いたキモオタがコロナ巣籠もりきっかけでちょっと増えただけだろw
基本ただで割られているのでクリエイターには一銭も入りませんw 日本アニメを見て育ってる世代が大人になって日本観光してる
それだけ 25分程度で区切られるから気楽に見やすいコンテンツなんだよな。
寝る前とか空き時間に海外ドラマ1時間見るのキツイ。 >>18
> >>7
> 海外には違いないがアジアに限定されそうなコンテンツよな
> まあこっちが捻くれてるだけだが
フランスやらブラジルやら
無知晒してるぞお前 >>12
昔からのオタクとしては複雑な心境だ。
犯罪者予備軍として馬鹿にしたり迫害してきたくせにと憤りの気持ちもあれば、一般的になってきて、話のネタにしやすくはなって心安くもなった。 だってデズニーがあの体たらくだぜ、創作物くらい現実逃避したいだろ コロナで外出できなくなってサブスク動画コンテンツとして確率したのが理由の一つかな?
それ以前も人気があったがコアなファンが徐々に増えていたし、進撃の巨人でライト層も増えていたのがコロナで拍車がかかったと…
海外の有料エロ漫画サイトがコロナの時に無料開放したら即日サーバーダウンするくらいにはコアなファンも多かったと思うがw アメリカ映画がアメコミヒーローものしか大作作れなくなったから 歌舞伎が寄生したがるくらいに
漫画やアニメが大人気。
自分たちが目をつけたから
大人気になったんだと
すり替えたがる歌舞伎かな。 一番はコロナで外に出られなかったからじゃね
日本はお願い程度だったけど海外は外出禁止令出てたくらいだし
その時普段アニメなんて見ない層も見始めて進撃とかすごかったらしいし 今まで知らなかっただけのことでは
海外のもともとオタク気質のやつが一時的に食いついてるだけかと >>26
俺は憤りしかないなあ
昔はドリフとかもあんなのアホが見るもんやとか言われたのに亡くなったときは国民的人気スターとかすげー持ち上げてて頭にクエスチョンマークが躍った
お前ら当時は見下してたやんと 日本でもオタクは市民権を得たんだから海外でもそうなるのは必然なんだよ
アニメはオタクだけのものではなくなったということ シティハンター、グレンダイザー、ボルテスVあたりから察するに元からのファンが大人になったからだと推測できる。 >>33
それもおかしくなってない?
ポリコレ嫌って日本の「僕のヒーローアカデミア」が人気って前どこかで読んだけど てか昔からで、日本知らなかっただけやろ?
マリオとか芸術勲章とか取ってるし これもコロナ禍の副産物なんだろうな
籠ってたら動画配信観るくらいしかなかったもん
日本も同じでここ最近アニメの話する人増えた 昔は日本国内でも見下げる対象だったアニメや漫画が今や日本を象徴する輸出文化
皮肉なもんですなあ 単に金儲けとして美味しくなったからだろ
市民権とか無いわw 何か日本ブームが加熱してる感はあるよな(´・ω・`)
何でなのか知らんけど >>48
市民権あるドラマ日本映画どうなりましたか? マリオのヒットは安倍晋三が五輪で広めたのが大きいな
海外では親がマリオのゲームを子供に買ってあげたら顔が安倍晋三じゃないと文句が出て苦情が殺到したとかしないとか 外人さんも低予算アニメにはダメ出ししながら討論してるからなw
よく見てる >>1
海外コンテンツが自滅してるからだろ
LGBTなど 向こうの実写もアニメもポリコレで糞つまらなくなっているから? 元々大人気だったよ
でも韓国上げ日本下げしたいメディアが取り上げなかっただけ
もう隠すことも出来ないほど巨大化して溢れ出した フランスはアニメ人気らしいね
マクロンが来日した時鬼滅や進撃の作者に会いたいとか言ってなかった? 日本がゲーム叩いてる間シェンムーとかに熱狂してたんが洋ニキやぞ >>49
シティポップが流行ったみたいなもん
簡潔に言うとSNSとYoutubeのおかげで「見つかった」 >>61
2012以前にもアカデミー賞や皇太子賞とかいろいろもらってるぞ >>47
浮世絵に通じるものがあるね実は至高のデフォルメ芸術だった
世界が日本を賛美しだしたシナチョンはそういう下地がないショボちw ちょっと前までは日本でもオタクと呼ばれて蔑まれてた
でもいまは全然恥ずかしくないし普通だよね
アイドルや芸能人もアニメ好きを公言して好感度上げてるし
個性が認められる時代になったってことかな >>58
昭和のメディア少ない時代に大当した国は全部強いな
視聴率100%って最強すぎる
その世代ももうジジイに差し掛かる年齢だから本当に 狼少年ケンとジャングル黒べえを輸出すればいいのか?
ふしぎの海のナディアは全方位叩かれそうな気がする >>42
別にアメリカでヒーローの人気が無くなったって訳じゃないだろ
要するに日本でいえば、古いスーパー戦隊シリーズの何作品かを延々とリメイクし続けて飽きられてるのに止められないってのが今のハリウッドってことよ >>58
鬼滅は俺も会いたい
本当に女性の作者なのか確かめたい >>5
レリゴーが星矢の映画のまるまるオマージュとかいう都市伝説 >>69
中国は内需だけでスゲーからな。アニメもそうだけど
国内である程度食えないと変な事になるからな >>75
映画こそ日米中印くらいで
あとはアメリカに食われすぎだしどうしようもないな >>58
マンガアニメは人気みたいね。
実写だけどシティハンター作っちゃうし、若い人に本買えって出した補助金のほとんどがマンガに使われたそうだし。
ジャパンエキスポだっけ、そういうのも毎年やってるんだよね? 欧米の方がポリコレとかSDGsとかが過激だからな
主義主張って濃いと読んでて疲れるからな
その辺のうすい日本の作品が好まれるんじゃねえの? 広く消費者に受け入れられるには、理解度の敷居が低い必要がある
その敷居が低いほど消費者が入ってきやすい
アニメは元がティーンエージャー向けのものが多いから分かりやすく、
家族や夫婦やカップルが、互いに全員楽しめるものとして選択しやすい
加えてネットやスマホが広く普及して、分かり易さを求める人たちが、
分かり易いエンターテインメントとしてアニメを選択し、
その規模が拡大するのは半ば必須の流れだったのかと 昔フランスでセーラームーンが放送されたときは視聴率90%行ったんだっけか 次に来るのはVチューバーだぞ
もう日本でも一般に受け入れられてきたろ
豚とか言われてたのが懐かしいって サブスクのサービスが増えたからだろ
ギークっぽいものに手を出すのに躊躇してた人達に、逆に「観なきゃ損」みたいな状況を作り出したからじゃないかと 2010年代の始めくらいまではガラパゴス化ガーとか言われてたけどそれが今や武器になってんだから世の中分からんよな 別に最近急にってイメージはないな
この20年くらいでジワジワ広がってずいぶん人気出たなぁ、くらいの感じだよ >>74
ナディアは黒人じゃない
色黒の東南アジア系だろ 実写映像はCG表現が見せ場だしハリウッドは無名になった昔の人だけ
トムクル60歳のチビ爺さんが無敵パイロットとかバカ話ならアニメのがいい >>87
いや、一応公式にアフリカ系黒人という設定だよ
後にアトランティス人だって判明するけど >>90
トムのそれはそれで面白かったよ
いちいちつまらない事に配慮するくらいなら、面白いものを作る方に力を入れればいいんだ
黒人が出たいなら黒人が原作から作ればいい
アジア人が出たいならアジアで作ればいい >>91
髪の毛もチリチリじゃないしケツも無いし、極太クチビルじゃないのに黒人設定なのか
それで黒人と言われてもねえ >>89
アメリカドラマも延命でシーズン重ねるせいでなあ
単発でライトな量産品は一定需要出るね >>58
フランスだったっけか
国が文化的なことに使ってね、と若者にクレジット配ったら漫画に消えていったというのは 進撃の巨人が今までアニメ馬鹿にして観なかった層も引っ張り込んだ まぁ直ぐに飽きられるだろ
同じようなのばっかりだし
さもなきゃ児童ポルノ扱いで販売禁止のどっちかだよ アニメリアクションYouTuberも増えまくってるしな ナルト進撃終わって新しいアニメに目が向いてるだけやろ
熱量は変わってねえ気がするわ 昔からアメリカは漫画大人気だけど。
いまやってるヒーロー映画も元はマンガじゃん animeが英語の辞書に載って何年経ってると思ってるんだよ 以前は海賊版放送でアングラだったのが
サブスクで正規ルートで見られる環境が整ってきた 漫画やラノベとか原作が個人の力量によるから自由度高いんだよね
たまにすんごい天才がぽいっとあわれる土壌がある 外国の方がアニメヲタクに対する偏見は少ないし、垣根も低いんでしょ。 >>5
子供向けじゃなくて中二病~大人世代に受けてる それでも欧米にはまだ日本のアニメもカートゥーンて呼んで
小さな子供が見るもんだって思い込んでる年寄りが居るらしいね 日本ではDisney+独占配信!みたいな作品あるけど
海外は、各サブスクで配信されて日本放送後すぐ見れるから
外国のほうが早く見れるやつあるんよな >>69
ただあそこはちょっと尖った作品でも叩いて潰すから
政府がやる前に人民視聴者が潰すので面白いのができるとは そりゃクロンボの人魚姫やクレオパトラ押し付けられたらヘドが出るわ やっぱ配信がデカいと思う
比較するのは変だけど国内でも韓流推しからアニメ推しに切り替わったよね
コンビニのコラボ企画とか ネット社会だから日本のアニメとか超マイナーなものでも海外で普通に見られてネットコミュニティで
議論できる時代だからかな。 コロナで巣ごもりで暇なところにネットフリックスなどのサブスクが大量放出をしたのが原因らしいけどな 言うててトップガンは無茶苦茶面白かったし大ヒットしたし
ポリコレで自分縛ってるから弱ってるだけと分かれよとしか サウジアラビアだとサルマン皇太子による文化開放の影響も大きいらしいね そこまで人気でもないだろ
世代でドラゴンボールとかよく知られてるけどそんなこと言ったら日本のゲームだってオーディオだって知られてるし
ゲームが先行してたからマリオやなんかとマーブルなんかも同等に扱われておまけにアニメも来た状況だと思う
外国人にもオタクはいるしレイヤーもいるけどコミコンも他人種の遊び場なだけで結局お前らが好きなアニメじゃなくて王道だぞ?
オタクの好きなキモいアニメなんかは主にアジア系の移民だろ好きなのは >>129
でもアメリカの投資家はもっとポリコレしろと圧力掛けるし
アメリカ企業は負け始めるとロビー活動で政府を使って日本に圧力掛けるだろ
この前も日本にXboxが売れないの日本市場が閉鎖的だからと日本政府に文句を言ったばかり
完全開放されていても売れないだけなのにな >>116
年寄りだけじゃなくて一般的若者も子供向けだと思って見ないよ
外国人の若者に君アニメ観てるの?って聞くと自分はオタクだから観るよって答えるくらいそういう層しか見てないよ
日本はいい歳しても幼児性抜けないから観てる奴が多いだけ チリだったか公約達成したらナルト走りするよって公言して
実際に議会でやった女性議員もおったな 米国や欧州の映像作品のポリコレが酷すぎて見るに耐えないレベルになってきてるから >>134
限度というものがある
アニメ漫画は厨房まででやめろ コスプレおじさんが飛んだり跳ねたりするのにもみんなそろそろ飽きてきたんだよ >>38
手塚治虫とかビートルズも結構叩かれてたよな
子供の見るもの不良の聞くものと
いつのまにやらすっかり平和の伝道師に仕立て上げられてしまった 海外はもう無茶苦茶だもの
スーパーマンがホモになって
野郎とラブシーン繰り広げてんの
誰がんな漫画読みたいのよ?
もうねアホかと
でもってアメコミ作家は
日本は漫画を好き勝手描けてズルいとか言い出す始末
表現の自由はどうした?!
検閲されてるってか図書館戦争並みのディストピアじゃん
ポリコレはマジで害悪 その様に日本人は情報操作されてるだけ。 自分で考え行動する癖をつけよ なんでとか言われても
どうなってんのか分かんねえ
何を根拠に人気とか言ってんだよ 銀河英雄伝説のノイエ版がいっぱい出てるの気づいた。
最初は旧作よりキャラが立ってない感じが強かったが、絵が綺麗なのとストーリーが良くて好きになったわ 有料動画サービスの世界的普及
Netflix 等で気軽にアニメが見れるようになったから 日本でも鬼滅以降大人がテレビアニメ見るのがそんなに恥ずかしいことじゃなくなった >>143
>でもってアメコミ作家は
>日本は漫画を好き勝手描けてズルいとか言い出す始末
ええ・・・オリジナル作品でも検閲はいんの? 放課後、とか入学式とか、テストとか
海水浴に夏祭りに浴衣や屋台とか
日本人の日常の文化輸出でもあるよね 自国の漫画やアニメがあれだけポリコレ汚染されてたら日本のアニメに救いを求めるのもわからんでもない >>154
とくにアメリカのポリコレ同調圧力はえげつないな
スポーツもトランスが入って終わってるよ
俺がアメリカ人だったら泣いてるね >>82
グレンダイザーはフランスで視聴率100%取ったとか。キャプ翼も人気あるし。
イタリアに新婚旅行に行った時は夕方にタイガーマスク放送してたな。「フォルツア! ティゲーレ!」ってみなしごハウスの子達が応援してた。 イギリス人が暗躍してて
攻殻機動隊の漫画で、人工知能システムの開発がそのまま人体の開発になり
自動で児童ができて、公安に接触してくるとかあったが
昨日イギリス人の女の子が俺にメールしてきたんだが 先月米国行ったときは
それまでアメコミやゲームだったとこがキモヲタアニメに入れ替わってた
あれアニメ人気ってかアメコミがなんかやらかした結果一時的に入れ代わってんのかなと思った
現地人に聞いてもアニメもコミックも1ジャンルで流行るときもあれば廃れるときもあると言われた
その人は子供の頃ヘイローが好きだったと言ってた アメリカの作品なのにマリオの映画はよくあの設定で出せたなw
マリオとルイージがホモでピーチ姫が黒人になるかと思ってたわ イギリス人メインで、アメリカなんかどうでもいいのけな >>151
そんなの20年前からそうだわ
なんでも鬼滅、鬼滅ってクソにわかじゃん まだ映画に組込んでない時点でヲタ趣味から出きれてない スポーツアニメを新規に作れよ
弱虫ペダルみたいな変化球じゃなくて野球やサッカーの王道なやつ
SLUM DUNKがヒットしたからいけるだろ 海外でも最新作は日本とほぼ変わらずリアルタイムで見れる様になったからな >>165
スポーツは難しいからな
スポーツ漫画の傑作がなかなかでない 海外はLGBTきちがいコンテンツだらけになってるから
日本のアニメぐらいしかまともなものがないのさ >>161
映画の興収記録がニュースになったあたりからオタク以外の層も普通に最近のアニメの話をするようになったってこと
>>162
その頃はオタとサブカル厨くらいだった印象 その後パチンコで認知度大幅アップみたいな
>>163
すみません >>159
作った会社がミニオン作ったところだからまだセーフ >>152
オリジナルで作品を発表するには
ポリコレに配慮して多様性を盛り込まないとダメ
要するに同性愛やら黒人やら不細工を出さないと
出版社から作品として出せません
思いっきり検閲なんだけど
ポリコレの皆様は
自分達の検閲は良い検閲とか思ってるので…… >>169
それはアニメによるんじゃね?スラムダンクとかワンピースだったら恥ずかしくないけどマニアックな奴とかやっぱりは恥ずかしいだろ 銭の匂いがするトコにタカってくる奴らがおるんや
日本アニメで稼げると気付いたやつが配信とかで稼いどるんやろ なんで急にだと思えるんだ
世間知らずにほどがあるだろ >>4
利益の見込みで書かないとなんの意味もないな
馬鹿の妄想でしかない >>177
コロナ中は渡米してなかったからなんとも言えんが
コロナ前と今だと急に世界が代わった程度にはキモアニメが侵食してる
多分コロナ禍で何かがあったと思われる
個人的にはポリコレ関係かと思うが現地人の口は重くあんま本音は聞けなかった >>169
オタとサブカルだけで社会現象になるかよ
エヴァは完全に一般層も見てたわ
思い込みを真実だと思っちゃいかんぞ >>55
LGBTコンテンツとして、少女革命ウテナが海外で大人気なんだけど >>174
日本のサブカルにおける同性愛表現が海外で検閲されていたわけだが。
>>181
ナディアの立場 エヴァは見てるだけなら恥ずかしくないけど語ってるのは恥ずかしいな
拗らせてる感じ タダで見れるからだろ?
描いてる連中はまともな給料貰えてないしタダで視聴されて世界で大人気とか言われてもアホとしか思えん YOASOBIの推しの子の主題歌の再生回数がぶっ壊れてる
コメント欄が海外だらけで何書いてるかわからん🤣 「KPOP大躍進韓国家スゴイCoolJapan大失敗w」
などと数日前煽ってたくせに アメリカのコミックやアニメがどれも政治的主張ばかりでまったく面白くなくてゴミになったから ハリウッド映画みたいな欧米系のエンタメがポリコレでガタガタになったからな >>183
>日本のサブカルにおける同性愛表現が海外で検閲されていたわけだが。
90年代前半のセーラームーンで既に同性愛カップルがヒロイン側に居た訳だからな
それは海外版では修正されていた アニメとか企画してるなかに、自民党関係者の自称右翼とかいて
操作してんだろ?
で、目的が俺の洗脳で、そればっか都合ばっか押しつけで
アメリカではスタートレックで対策ドラマとかつくってるのに
それは配信しないわけだ >>185
むしろ逆で、今は海外ではネットフリックスやアマプラみたいなネット配信サービスに入ってるのは当たり前
そういう配信サービスのコンテンツ1つとしてアニメが配信されているから有料で見る機会が増えたから
昔はファンサブなるアニメ動画に勝手に字幕を付けて配布するサイトがあったが、その中で有名だったクランチロールは00年代後半に
正規ライセンスを取って有料配信する合法サイトになってかなりの加入者数を得て、最終的にソニーに買収された >>191
「セーラームーンを見るとゲイになる」と言われ、検閲どころか放送中止運動まで海外で発生した。 >>189>>195
ナディアはNHKのプロデューサーのゴリ押しで黒人出せと言われたから
同じゴリ押しで韓国に仕事出せと言われて「島編」になった
その意味ではポリコレだったと言える インバウンドとかもそうだが
日本人って日本企業に実態とかけ離れた情報を植え付けられてることが多い
こういうの本気にして所構わずジャパニメーションジャパニメーションやったら痛い目見るぞ >>198
アニメが他と違うのはそれこそ鉄腕アトムの昔から海外を相手にしてきた所
70年代のハイジなんかの世界名作劇場も海外市場向けのコンテンツとして作成された部分が大きい
日本のコンテンツ輸出の中では最も歴史が長いと言えるかもしれない 海外でオタクコンテンツから一般化したきっかけって何だろ?
ピクサー作品?千と千尋アカデミー賞? スシなんか普通は食わないし
トヨタは憧れのブランドではないし
スラムダンクなんか知らない
グレードジャパンチャンネルとか日本すごいですねTVとか
なんか見るからにやべえユーチューバが増えてるけど
ああいうので認識がおかしくなってる奴が増えてるだろ 中国市場でヒットすると日本の10倍以上だしすげーみたいよ
1万枚の円盤を売る地味な商売から一攫千金を目指すジャパニーズドリームへ >>201
近年のそれは10年前の進撃の巨人だと思う
世界のネット配信普及に乗った
海外のアニメブームは何度かあって、00年年代のそれはDVDの普及がきっかけだった >>196
>「セーラームーンを見るとゲイになる」と言われ、検閲どころか放送中止運動まで海外で発生した。
90年代までそういってたのに、欧米人も極端すぎだわな >>202
無知のおじいさんがなんか言ってて笑う
おじいちゃんが正しいよー 今後は日本の漫画やアニメからポリコレに配慮した作品が出てくることもあるかも知れないが
業界全体がそうなることはないだろうが
でも海外は業界全体がそうならないと許されない
日本は同調圧力が酷いとかよく言うけど
どう考えても海外の方が同調圧力エグいよな >>205
サブスクと進撃のセットが効いたのか
確かに海外のリアクション動画みてると
進撃のリアクションは普通の人結構いるね
部屋にポスターとかフィギュア飾ってない感じの >>208
元々ポリコレ的なモノに潰されたのはハリウッドよか邦画の方が先だから、
今の制作者もその恐ろしさをよく知ってるから、何としても抵抗するだろうね
欧米系コンテンツが何故ポリコレに弱いかといえば、大作主義で製作費を掛けるから
投資家サイドに運動家がカチコミ掛けて影響力を行使するが、そもそも日本のそれはそこまでカネを必要としない 個人的に一番でかいのはリアクション動画の文化が出来たことだと思う
日本のコンテンツに限らずだけど インドア生活がコロナであったからねぇ
それが大きいんじゃないかな >>209
00年代までのアニメって、どちらかといえば京アニ作品に代表されるような
萌え的な追及が多かったものだけど、それは海外じゃ受けないからね
そういう意味で言えば、進撃は海外でも受け入れられる派手さと深さの両方を兼ね備えた
2010年代の代表的な作品だと思う アメコミは出版社が作品の著作権を持っている
(作者に著作権がない)
日本の漫画は作者が著作権を持っている >>211
裾野が広いリアクション動画として成立するだけのコンテンツが先でしょ コロナ禍でうちで時間潰す時に、海外でもアマプラでアニメを見る機会が増えたみたいだね 今のセルラン見たら一目瞭然なんだが
スタレが北米7位ドイツ10位とか出して明らかに浮いてんだけど
それを除外して上位の傾向見たら
明らかに欧米とアジアのラインナップは違うんだわ
こういう一般的な感覚の違いを読めないまま
マリオだけが欧米で大ヒットとか
ああいう変な情報に飛びついてたらおかしくなるんだよ 相対的に、エンタメが激弱になってるんだろうな
ポリコレ汚染で 白人ばっかじゃなく有色人種もかつ役させろ←わかる
美人出すなブスを出せ←わからん >>214
日本の出版社はそもそもフェミやパヨクに死ね言ってるから なんかアニメ卒業出来てしまったわ
頑張ってくれな🥺 >>219
欧米系が余りにもポリコレ配慮すると、美の基準がアニメになってしまうような
なんだかなぁな事態もあり得ないとは言えない 結局、睡蓮の花か、仏教かよ、すいれん
むかし男の子が水面にうつった顔をみて、それに自分の顔に恋に落ちて
動けなくなった、でそのまま餓死して、その華ができたとかいう伝説
地方公務員大馬鹿全員ではカオリは水面でもない
コーヒーも水分ではないんだとよ ポリコレ汚染されてないから・・・日本が最後の砦とか言われてて笑うわ 元々頭がクルクルパーだからじゃね
俺も見るには見たけど、10代20代30代は
ひたすら仕事と再就職転職活動だったから
そんなの全く見る暇無かったが、40過ぎてから
どんなもんかなと暇潰しに見るようになったわ。
欧米の場合は10代から見ているんだろ。
クルクルパー一直線だな。 イーロン・マスク氏がお気に入りのアニメリストを公開 すべて日本アニメw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634556422/
『君の名は。』
『もののけ姫』
『攻殻機動隊』
『鋼の錬金術師』
『DEATH NOTE』
『千と千尋の神隠し』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『幻影異聞録♯FE Encore』 中東で最大規模 日本のアニメイベント
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f41567a99429417cffdb8564e7294dcea74b819
日本のアニメ好きといわれるムハンマド皇太子の肝煎りということもあり、
今回は会場を1.5倍に拡大、初日には約1万1000人のファンが駆け付けました。
会場にはキャラクターに扮する「コスプレゾーン」も設けられました。
宗教上の理由で服装に制限があるサウジアラビアの女性たちも、
ここでは思い思いに好きなキャラクターになり切って楽しんでいる姿が見られました。
サウジアラビアでは、アニメ文化に対する理解が進み、肌の露出などに対しても
許容度が上がっているということです。 は今後、国を挙げての投資を行い、
エンタメ産業の育成を計りたい考えです。 なぜNBAで日本のアニメは人気なのか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680179479/
北米プロバスケットボールリーグの80%がアニメ好き
●スティーブン・アダムズは、2016年の開幕戦も見ずにアニメを見ていた
●ジェイレン・ブラウンは、好きなアニメに「鬼滅の刃」「デスノート」「ネオ・ヨキオ」「七つの大罪」をあげた。
●ルディ・ゴベアはツイッターでプロフィール画像を「ドラゴンボールZ」に出てくる悪役・魔人ブウにたとえている。
●ラウリ・マルカネンはシカゴ・ブルズに所属していた若いころ、大量のマンガを遠征に持っていっていた。
●ジャレン・ジャクソンJr.は先日、試合後の会見で「ナルト」の火影についてレクチャーしている。 >>225
あいつら日本人の2倍位忙しいし勤務時間も遥かに長いから社会人はあんまコンテンツ消費できてない
殆ど学生時代の思い出や思い残しで何やら引きずってる感じ
俺等みたいに楽に大金稼いでる世代は遥か上の世代っぽい 今の海外のアニメ好きは物心をつく前からポケモンとかNARUTOとか
ジプリ映画も見て育った層だから
アニメには別に抵抗が無いんだろう >>227
これはなんか凄いな。
センス持ったアクアのコスプレの人、顔濃いけどいいわw >>197
黒人主人公の話が日本にもあるぞという話から、何でそこまで否定的になっていくんだろうか。 >>232
サウジの王様が観光に力入れているのもあると思う >>195
知らなかった
>>197
庵野は艦隊戦ドンパチやりたかったんだっけ あっちでのポリコレごり押しにうんざりして日本のアニメに逃げてきてるんじゃね? >>204
ただし中国市場は中共の検閲をくぐり抜ける必要がある 元々若者向けの娯楽って少ないんだよ
酒ドラッグ車、その辺が金なくて遊べなくなったところにハマった >>68
ストレートに新規タイトルが出ないって言えばいいだろw >>221
30過ぎてルーティンに入ってる奴尊敬するわ
まず仕事が忙しくなるし
コミケ行くのが精々
35過ぎるとコミケも危ういくらいになる
ゲームもこの辺で卒業 >>193
でも作ってる連中がまともな給料を貰えなくて生活もままならないんじゃ意味ないじゃんw >>243
少年・少女の道徳観は、育ててくれるであろうな・・・
しかし、日本は金にならないことしかできないのは、もはや民族性よ >>233
>黒人主人公の話が日本にもあるぞという話から、何でそこまで否定的になっていくんだろうか。
ナディアは出発点は間違いなくポリコレだけど、それを制作者側が上手くやって
違和感無く作品として成立させたのは偉いところ、今の欧米のそれに足りないのはこの点だろう 欧州の20年遅れくらいでアメリカが追いついただけなかんじ 日本のアニメ聖地88カ所選出 中国でも反響
https://www.recordchina.co.jp/b188992-s0-c30-d0046.html
「来年の休みは飛騨高山に行く」
「ユーリ!on ICE の唐津に行く予定だ」
「スラムダンクの鎌倉高校が入ってないよ!」
「有頂天家族を見たら、すごく京都に行きたくなった」
「頭文字Dの群馬に行ってみたい。榛名山とか、赤城山とか」
「おいおい、『けいおん!』の滋賀県が入ってないじゃないか」
「川越に行ったばっかり。神様はじめましたの聖地を巡ってきた」
「テニスの王子様の立海大付属がある神奈川県に行ってみたい」
「『うどんの国の金色毛鞠』の香川県も。萌えと癒し満載のアニメだぞ」 調べたらアニメ業界苦境続きで4割赤ってでたぞw
モバイルゲームの記事もあったからみたが外貨獲得額の大きいIPはポケモンドラゴンボールマリオってあったわ
こいつら→ポケモンドラゴンボールマリオが強いだけじゃねーの どこぞのアラブの王族でスレイヤーズの話題で殴りあいのケンカになったとか >>237
メイドインアビスがくぐり抜けるんだぞ
意外と緩いだろ
体制批判はNGだから進撃はダメだったらしいが >>249
DB古すぎるだろ。もうちょっと調べろよおじいちゃん >>26
わかるわ
こっちのシコリは残ってるのに周りは楽しんでる感じ
捨て切れないわだかまりがある >>253
80年代末~90年代初頭はホント酷い時代だったな
ただ、そんな時代からMITにはアニメクラブが存在した >>248
そんな中国人うろうろしてねーだろと思ったらデータ古くない?
コピペするならちゃんとしろよ >>26
金になるって分かった辺りからメディアの手のひら返しが酷かったね いい歳こいてアニメに夢中になってる人ってなんか変な人が多いよね…
率直に言うと気持ち悪い人 >>4
バカいうでねぇ。
水道光熱費、家賃、人件費
原価房 B9goodとか続々と無料動画サイトが閉鎖してるから、これから下火になってくよ ただで観れるから
漫画なんて英語版は昔からネットにただで転がってる
あいつら罪悪感もないぞ ってか日本のアニメ人気は一旦落ち着いてたんだが
ネトフリで一挙見る事が出来るようになってまた火がついたって聞いたがどうなん あっちは規制やポリコレ汚染ヤバいから
日本のアニメや漫画が逃避先になってそう かといっておにまいがあっちでウケるとは到底思えない スペインのバルのカウンターで隣のガイジンに同和ユーノーハヤオミヤゼキ?って話しかけてる髭生やした日本人バックパッカー見かけてそっとミケ出たわ >>258
その気持ち悪い人たちのおかげで原作者は億万長者になれる コロナが猛威を奮っていたとき在宅時間が長くなって暇つぶしに漫画読んでハマる人間が増えたとは聞いた 海外のコンテンツは偏ってるからな
意外と娯楽ないんだよね エンタメ作品の世界総収益ランキング
https://i.imgur.com/laKrQdk.jpg
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 >>12
ネットの影響だなネットなら皆どんどん趣味を出してくるし
逆にリアルがそれに影響された感じだな >>26
それ煽ったのがマスゴミだね、でも人気出たからアニメにすり寄り
ほんとクズ集団、そのせいもあってネット界隈からは害虫のごとく嫌われてるな 大勢に迫害されながらも戦い続けるジャンルはロリコンしか残ってねえぞ やっぱりネットの発達が一番かな。
どんな層でも今やスマホを持ってるし合法でも違法でも
日本のアニメを見る手段は色々あるだろうからね。
クオリティは高いはずだから見つかりさえすればヒットも楽なんだろうなと。 コロナで一気に広がった感あるな
丁度鬼滅も重なったからかな インバウンドの観光客の動画みてるけど、
日本に来た理由にアニメの国だからというのが多いな
小さい頃から日本のアニメで育ったと >>278
日本のマスコミ連中は最後までネット批判し続けた結果、文化圏の主導権をオタク文化に取られたな
2010年代のスマホ時代になって慌ててすり寄ったがが遅かった 今はアマプラやネトフリに入ってるから
これまで見てなかった人も気軽に試せるもんな
そこから好きになるケースも多そう 日本だって昔(昭和30年代)は、マンガ=悪書 って言われて、PTAとかリアルに「悪書追放運動」って本屋とか手塚治虫とかターゲットにして展開してたんだぜ。
青年・大人向けのマンガ雑誌が普通に刊行される様になった初期も「大の大人が電車の中でマンガ本を読んでる。日本も終わりだ」とか言われてたんだよ。
アニメ映画に大人のオタクが殺到する様になったら「この夜の終わり」みたいな扱いされてたぜ(失笑
でも、今じゃ誰もマンガもアニメも大人が手にしてても誰も何も言わないだろ。日本以外の国も徐々にその方向に動きつつ在るのさ。 日本人から見りゃ一部を除いて寧ろ劣化量産だけしてる印象なんだがな
てか海外のアニメレベルが低すぎるだけじゃねえの >>288
大人の鑑賞にも耐え得るアニメ制作なんて、日本人以外、誰も考えもしないよ。
コロナによる外出制限なども有って、だから日本のアニメが突然世界中で大人気になった訳よ。 >>289
海外にも普通にあるよ。多くないだけで
日本のアニメも大人の鑑賞に耐え得る作品となるとそう多くないし 宗教的な問題もあると思う。
今は知らんけど過去では宗教的な縛りがほぼなかったから
バトル物やHなアニメも普通に作ってたからね。
海外ではまずここが突破できないから日本アニメがまさに
パラダイスのような存在になったのかもね。 マーベルが終わってるしもう期待できる作品ないよなぁ ただし日本で円盤が売れるのは萌えヲタ信者がつくようなアニメしかない
海外の人気とは乖離している上、最近は「海外で人気」という工作で日本で売ろうとする物が出てきている
まあアイドルのやり口とおなじですね >>294
というか、海外でも人気なのは概ねジャンプ原作ものだよ
それは日本と何も変わらない ちなみにMALとかの海外サイトは日本の出版社が出資している
よってそれ系が強くなるのも当然なわけである >>296
円盤とか冗談だよな…?
配信あるのにあんな反応悪くて高いもん買わんやろ 論点逸らしやめてくれるか
円盤買う層がAKBとかの円盤買う層と同じ性質であろうがなかろうが、
「円盤売れるのはそういう連中が好むもの」への反論になっていない
そして円盤売れるのだけが日本では二期などが作られる
海外で人気だろうが円盤売れないものは二期は作られない であるなら海外の「人気」なんてものはおまえらに円盤買わせる誘導以外何の意味もないということだ >>299
>海外で人気だろうが円盤売れないものは二期は作られない
それは10年以上前の話だな、今は配信人気でも作られる
例えば、デートアライブが5期目まで制作決定しているのは中国での配信で人気があるからだ それはごく一部の出資された場合の例でしかない
そういう例自体が稀でしかない 円盤が全てなら今だにこんなに制作されるわけないやろw
VHSが廃れていったのと同じで収益構造が変わって来てるぞ 鬼滅で円盤は子供用としては需要有るらしいと判明した
車で旅行する時後ろのモニターでBD再生するんだってさ
携帯テザリングとかそれ系は安定しないんだろうね
トンネルとか 円盤売れたら「面白いから」
円盤売れなかったら「つまらないから」
って普通にさもそれが理由かのようにするじゃんw
配信数が多かろうが人気が高かろうが評価する人間がいようがそんなもん関係なく円盤の売り上げ低けりゃアンチ発言すら正当化するわけだ
大抵のアニメには「失速した」「終わりが悪かった」とか言うw
言われないのは原作途中をアニメ化してるだけか日常アニメみたいな「終わりがないアニメ」だけなw
それに従っていくとそもそもストーリー物を作るのが悪いってことになる
かくしてアイドル物や実写ドラマとかと同じ道しか歩めないわけだ 集英社や講談社はみたいなとこは原作の宣伝要素が強いのか
円盤関係なしに2期やったり最初から2クールで枠取ってる作品も多いと思うけどな
ってか前から思ってたけど売り豚って出版社別の傾向とかすっぽり頭から抜けてるよな 映画「すずめの戸締まり」が中国で絶好調
https://www.recordchina.co.jp/b911441-s25-c30-d0052.html
日本映画 買い占めブームが来るか
ハリウッド映画の求心力が低下したのとは対照的であり、
日本映画の買い占めブームが起きる可能性もある
中国では、日本のアニメ上映が相次いで決定しており、
4月4日には「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」が、
4月20日には「スラムダンク)」が、6月1日には天空の城ラピュタが
それぞれ公開される予定だ 中国人が日本のソフトパワーに惹かれてしまう理由
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210320005/
なぜ日本のソフトパワーは、中国人の心をつかんで離さないのだろうか
品質が良く、誰でも自分好みのものが見つかるため。
日本製品は、自動車にしても、家電も服飾も品質が高く、耐久性があり
コスパが良いので自然と選ばれている。また、シンプルで種類が豊富な日本の商品は、
誰でも自分に合ったものが見つかる良さもあるとした。
これはアニメやゲーム、漫画にも当てはまる。日本はさすがアニメの「発祥地の1つ」なだけあり、
日本人には作画の才能があると質の高さを称賛した。それに、中国のアニメにはない魅力的な
登場人物も日本のアニメならではだという。主人公だけが魅力的なのではなく、登場人物は
多種多様なうえにすべてが魅力的なので、
どんな人でも自分の好みの人物がアニメのなかで見つかり、ハマってしまう。 みんな子供頃から日本のアニメに親しんで
その子供達が大人になったから
別に特別な事なんて何もない 鬼滅グッズはマラッカのジョンカーストリートの屋台でも良く見かけたよ
クアラルンプール、ブキッビンタンのパビリオンではウマ娘フィギュア売ってたw アニメーション描いてる連中がタダ働き同然で無料で放送してるから見てる人が多いだけじゃんw
ボランティアかよw 近い将来欧米でもアニメ漫画好きの親日大統領も出てくるだろうな メリケンのcomicとmovieはREALを求め
にほんのhentaiはkawaiiを目指した
と言ってる人がいて、なんかなるほどなあ、とは思ったことでした
要は創作になにを求めるかだね
聞いてる?リアルリアリティなみなさま? にほんのは多分、ドクソhentaiの神
手塚治虫がDisneyアニメに欲情したから
なんじゃないかとは思うんだけどな
おまえらは根がつまんねえんだよ
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