【画像】渋谷タワレコ、K-POPコーナーが1Fを丸々占拠へ。洋楽コーナーは年々縮小。 [796594164]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>410
K-popがマーケティング重視でヒットする条件を列挙し
「下記の動画の中にも含まれている要素」と具体事例として紹介したから
故に、文字だけで済む話でもないし再生数カウントさせるためでもない CDショップなんて若者のために商売する店の代表格なんだからそりゃZ世代に媚びた売り場作りするわな
氷河期爺さんとかゆとりオッサンの事なんて二の次三の次よ >>446
ごちゃごちゃ言ってるけど結果がこれなんだから仕方ないでしょw>>273、>>320
ようするに韓国ネトウヨのケンモメンかw >>446
①1人あたりGDPは国内総生産を人口で割る
サムスンやLG等の財閥企業の総生産と5千万人という少ない人口だけで今まで低かった理由がわからんw
1人あたりGDP1位のルクセンブルクは人口50万人しかいないの
GDP高い経済大国は1人あたりGDPでは低くなる
②バイトテロなんてほとんどが真面目にやってる人ばかりなのに十把一絡げにすんな
バイトテロなら中国人も中国でやってるやろ
https://i.imgur.com/CntaFDP.jpg
③失われた30年については40代50代は今まで何やってたんですか?
1億2千万人いる日本で就業者は5200万人しかいない
7000万人は子供、学生、隠居老人とニートナマポ
そして5200万人のうち20%の1千万人は派遣
まともに働いてるのは人口の1/3の約4000万人しかいない
いくら企業や社員が努力しても残り8000万人はカバーしきれないわ >>446
グラミー賞なら去年星のカービィが受賞したやろ 俺はそろそろチャイナポップが来るんじゃないかと思う
いや、来て欲しいかな 人種と血が韓国人と同じ証拠が韓国系日本人韓国系在日だ。 タワレコ行くよりeggsで張ってたほうが
日本の若手を先に見つけられそう
(最初から広告代理店ついてる大手の子以外)
そっちもFMでいいしな 池袋店もリニューアル後に行ったらK-POPのお店に変貌していてがっくりきた
渋谷店は昔は洋書フロアが大充実していて好きだったな >>451
BLACKPINKを愛してやまない気持ちは理解したけど
2022年の結果は>>278だし
実際街中でアンケート取っても高確率でBLACKPINKの名前上がってこそ本物
それならあぁネットの通りだったねとなる
しかし実際は1人も言わなかったんだから仕方ない、諦めろ
ガチ勢のあんたみたいに公式リンク貼りまくってカウント稼ぎしようとしても世間から再生数あてにできなくさせたのがあんたらなんだから仕方ないw >>37
セガサターンは速度変えずにピッチいじれるから
自然なジョン・レノンの声のReal Loveを聴けた >>2
タワレコで直接買うと特典グッズ貰えるからアイドルオタクが買いに行くよ KPOPのクオリティーは素直に認めるけど、何でスタイルよくてイケメン(整形含む)の男子または女子の数人のグループのダンス必須ポップ限定なの?
J-POPなら少々ブサイクでも楽曲と歌唱力で売れてるソロシンガーや、バント形態、デュオ、アカペラグループ、アニソンなどバリエーションは豊富だけど、KPOPはそんなものがない。ダンスが下手でスタイル悪くて若くなければ出来ない限られたジャンルしかないのが何でだろ。 kpopてことは韓国語の歌なのか?
日本語ならjpopだとおもうんだが アイドルが主体ということもあり同じようなグループが次々と出てくる
根底にあるのは欧米筋の評価への渇望だからグラミーとかビルボードにこだわっているんだけど次から次へと同じようなグループばかり来ることへの辟易は出てきている感じ AWAでkpop聴き比べてるけど聴きやすいのはやはり日本語バージョンが多いグループだな
今更CD買う意味がわからん >>469
文化、POPカルチャーが何も根付いてないから
親韓増やそうという韓流が国策で万人受けしそうなアイドルグループを作ろうから始まってそれがまだ十年ちょっと前からだから CDが欲しいんじゃなくて無圧縮の音源目当てで買ってる
正直、サブスクだけで音楽資産持ってない人が羨ましい 当たり前じゃん。ガイジレベルの音楽だらけで
アメリカなんかラップとメタルの国だし。
コレで承認欲求とか自己実現を目指せるなら失笑だろ。 ラガボーカルとかヒップホップじゃないよ。
ラップだからね。ここが肝心。
デスメタルも喉の潰れたラップみたいなもんだし
スラッシュとか馬鹿みたいなピッキングするでしょ? 日本のCD屋のメタルコーナーは50代ぐらいだと
ヤングマン扱いされそうな感じね >>178
スロウダイブがわからないとかニワカすぎだろ これタワレコにプロモーション費どかっと払って
陳列してるだけ
場所借りみたいな契約
国の予算だからコスパとかどうでもいいしなあいつら
嘘も100回言えばほんとを実践してる馬鹿チョン >>85
ちょっと違うな
韓流は儲かるためにやってはいない
大韓民国の戦意高揚のためにやってる
だから儲かってはいないよ
邦楽や洋楽がケーポップに売り場を占拠されるのは当たり前
だって邦楽業界vs大韓民国政府の全精力
洋楽業界vs大韓民国政府の全精力
最初から勝負にならない K-POPの事が好きでも無いのに気になってしょうがないて病気だろ。 宇田川町の2階にあった頃は良く行ってたな
センター街のマックの向かいにあった安い牛丼屋で食べてから帰った
アマを知ってからCD漁りはしなくなったな
洋楽も80年代後半にラップが台頭してからは聴かなくなったし今は中高生時代に聴いてた好きなアーティストのアルバムのリマスター盤や復刻盤が出たら買う程度 一つの占拠っていってもイベントスペースあるから実際は半分くらいだぞ
まあそれでも凄いんだろうが 実際洋楽言われても5chのおっさんなんかシンディ・ローパーあたりで止まってるだろ >>482
韓国政府から金握らされる業界は儲かるからな、日本のテレビ局とか
あと韓国自身の戦意高揚だけじゃなくて相手国の洗脳も含まれてるな、その結果が韓流おばさん スカパーのBS•CSなんて韓国ドラマケーポップばっかりで驚くよ。
いつの間にかチャンネルも2つ3つあるし。
お金もらって韓国ドラマやケーポップで空いてる時間を埋めてる感じ。 >>492
韓国は下請けしかできない
中国も下請けしかできない
インドネシアもベトナムも下請けしかできない
単純労働しかできない韓国がアニメ作ってると思うか?思わないだろ?
おまえ猿並みの知能しか無さそうだなw >>481
やっぱり韓流コンテンツを見つけたらカチ込んでナイフで滅多刺しにして皆殺しにしたほうがいいよなぁ 渋谷ならHMVは昔たまに行ってたが
新宿ヴァージンの方が良かったけどな >>495
メガストアね
あそこは大きくて品揃えも豊富だったよね タワレコのバイトは商品の扱い方が非常に雑で、商品を破損させるバカが多い。
実質テロバイトみたいなのが多いから、利用しないこと推奨だ。 CDなんかKPOPアイドルと日本のアイドルぐらいしか売れてない
アイドルがCD売り上げの8割以上占めてるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています