【画像】渋谷タワレコ、K-POPコーナーが1Fを丸々占拠へ。洋楽コーナーは年々縮小。 [796594164]
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イベントスペースは無視か
てか店で買う奴ってまだそんなにいるの? 今どきCD買うのなんてアイドルやらK-POPやらの熱狂的な信者だけだからな 最近の若者なら音楽は配信で買うはず...妙だな... 中高生ってどうやってCD聴いてるの?
iPhoneにCD繋ぐ? K-POP買うようなおばちゃん層はCDじゃないと嫌なんだろう 最近の若者はサブスクで音楽聴いてるから配信ですら買わんだろ てか欧米の人って超売れっ子しかアルバム作ってないでしょ
結局円盤を売って商売をするというビジネスモデルは20世紀のものだったんだろな~
20世紀以前は楽譜を売っていたって話だし >>6
音楽配信でmp3を購入するってやつも10年以上前のスタイルでしょ
今は月額いくらで聞き放題の時代
IT業界にまんまとやられてしまったわい 国内盤ですら発売日に入荷してなかったりするからもう行かなくなってしまったよ ジャケット・ライナーノートが欲しいのでサブスクやダウンロードではなくCDを買ってるけど、100%アマゾンだわ
店で買うのは中古LPを探しに行くときだけ 早速行ってみようかな。
でも、コミコミだとどうなるんだろう 辛ラーメンと同じで陳列さえしておけば何かあるのだろうか >>16
2000年くらいまでは聴くよ
ビートルズ、ドアーズあたりからガンズやエミネムあたりまで でも70年代HRが朝鮮歌謡より素晴らしいんですかと問われても答えられない >>14
そうなのか、2重に時代から取り残されたわ まあでもヒットチャートかでも何年も前の曲が当たり前にいつまでも上位に居座るようになってしまったし
商業音楽自体がIT業界によって完全に滅ぼされてしまった感じだよね 世界人気
日本アニメ>>>>>>ポケモン、日本漫画>>>>>>>韓国ドラマ>>>KPOP
https://i.imgur.com/C5lCmAc.jpg 今時CDを買うのが
ジャニAKBとか
そういうのしかいないんだろうな。 実際かなり前からK-POP目当ての女子ばっかりだっただろ >>29
CD買えなくて
ラジオから録音してんのかよ。草 >>25
ファンは多いな
50過ぎのオバチャンが未だにピンクレディー振り付きで歌う
20代後半や30代はカラだのなんとか時代は既に忘れてる イベントスペースに置く事によってK-popが大人気と誤認させる戦略なのか客層が違い過ぎるから隔離施設的な扱いなのかどっちやろな バックストリート・ボーイズとブリトニーのアイドル時代以来洋楽は聞いてません 統一教会に洗脳されたZ世代
Kポップにはまり
韓国旅行し
回転寿司でテロを行う そういえばCD再生出来るデバイスがなくなってるわ
時代だなー もうCD買うのって、こういうポスターとかグッズ目当ての連中だけだからな >>41
ほんこれ
欧米だと街中にCDショップとか閉店しまくりで
何も無くなった。 >>31
KPOPは若者主体だから比率だと90%以上がDLだろ
若者はCDを買わない >>38
「韓国に憧れるZ世代」ってテレビ新聞でよく言うしな 日本のミュージックシーンの発信地の渋谷でこれなんだから、
やっぱKPOPって最先端なんだなあ。 ドラマのサイレントで川口春奈がここでバイトしてたけど
ドラマ内とはいえ随分人がいなかったな
地方のイオンのタワレコなのかと思った >>49
わざわざCD買うのは、一緒にもらえるポスターとかノベルティとか特典が目当てなんだよ 紅白でTwice聴いてから彼女らの動画観てるが、坂道グループとレッスンのレベルが違うんだろうな。完成されてる風にみえてしまう。 握手会の日でもない限りガラガラだからやってもやらなくても閉鎖だろうな CDショップなんてもうやっていけないだろ…
秋葉タワレコも潰れたし都内にタワレコ10店舗もないんじゃないの そもそも店舗で買わないやろ
音楽がモノとして売れるのアイドルだけなんじゃないのか 20年くらい前に「これからのネット時代は本物しか生き残れない時代になる」
とかドヤ顔で言ってる人がいたけど実際は真逆でアイドルしか生き残れない時代になってしまったよなwwwwwwwwwwwww 渋谷タワレコはイベント屋さんのイメージ
イベントに参加するためにしか行ってない 特典などアイドルグッズ屋としてしか生き残れないからな >>63
若い人が昔の音楽とか聴いてるんだよ。
そうした意味でのホンモノ タワーレコード本国ではもう無い
日本でもゲオやツタヤと同レベルまで成り下がったな ネトウヨはKPOPブーム認めろよ
世界中で流行してる事実は否定できないよ >>63
中古はレコードもCDもそれなりに高騰してるから
本物が残るは間違ってない気がする 東朝鮮だし仕方ないだろwwww
おまえらがキムチを象徴とか祭り上げてるからだよw K-pop嫌いって40以上の高齢者男性に多いイメージ >>72
世界中で流行している ✕
世界中で工作している ○ >>69
俺らの時代の方がみんな昔の音楽も聴いてたでしょ?www
今の若い子で音楽鑑賞が趣味とか相当なレアキャラだし
>>73
それ本物じゃなくて出荷数の少ないレアものでしょ?wwwww
値段が高いのが本物だとすると中古屋の安売りコーナーでよく見かける
スティーヴィーワンダーのInnervisionsとか中島みゆきの昔のアルバムは偽物という事になる 実際に売れるからだよ
紅白にも出たルセラフィムはデビューから初週30万以上売った
バカウヨ嫉妬w Kepler 'We Fresh'
@MCOUNTDOWN_2022.10.13
tps://youtu.be/S4s-viiplNo
ダンスパフォーマンス強調版 そういや渋谷に進出してた韓国のセレクトショップってどうなったの? woo!ah! (우아!)
'별 따러 가자' (Catch the Stars) M/V
tps://youtu.be/g5B6zCSMrcc
たぶんお前らの好きなのは、こういうの 渋谷はまだ売れないもんも置いてるんだろうけど
埼玉のタワレコなんて
韓流・アニソン・ジャニ・秋元の4択だぞ 化石ネトウヨ「F5アタックwwwwwwwwwwwwwwwF5アタックwwwwwwwwwwww」 日本では大人気だから仕方無いね
世界的にはそうでもないけど Billlie(빌리)
RING ma Bell (what a wonderful world)
tps://youtu.be/FrS5D7nen7M この期に及んでまだ若者の韓国ブームから目を逸らしてるネトウヨwww >>98
本来はそういうのこそCDなんだろうけど真っ先に淘汰されてしまったよねwwwwwwwwww 業界自体が死にかけなんだから売れるもんは売ればいい
それによって売れない良い音楽が保護される 渋谷タワレコか。
頭の中で渋谷TSUTAYAをイメージしてた。
スレタイだと1階を想像するけど5階なのね。
目的階以外は行かないので、目に入らないからどうでも良い。 気づけばCDを再生する機械がカーオーディオかPCくらいしかないんだがみんなどうしてるの?デッキとかプレイヤー持ってる? もうお店で円盤買うことなんかないんだろうなぁ。クラシックのリサイタルで演者のサインがもらえる時くらいだな、円盤買うの。 >>101
いやいやsacdはクラジャズは地味に出てるぞ。
マニアック過ぎて趣味持ってる人しか知らんけど 売れ線が拡大するのはしょうがないでしょ
Kより魅力的なのが出てくればいい >>1
ってか7階アツいな。音楽ファンは7階だけでええんちゃうか 本屋もエロ本や低レベルの週刊誌を置くことによって経営が成り立っている >>109
ググって見たけどマニアック過ぎて分からんなw
バッハとかマーラーの曲なら既に所持してる円盤で十分だし
演奏の僅かな違いでどうのこうのとか議論できるほどの耳は持ち合わせてない 90年代の渋谷タワレコはワールドミュージック、サントラ、イージーリスニング、その他分類不能な音楽だけで1フロア 今はネットで簡単に色んな国の音楽聴けるから特に問題ないわな >>107
聞くのはサブスクでCDはファングッズ買う感覚じゃないのかなぁ >>113
オーディオメーカーが過去の名演のマスターテープ
掘り起こして商品化してたりするんよ。買うような
連中はハイレゾの配信にも音質文句あったりする
キチだから知らんでええ。あやつらは一般人ではない 洋楽聴く勢は配信で聴いてるしなあ
CDなんか今どき特典ありじゃないと買わないのでは? 円盤が売れまくってた時代は
チベットの仏教音楽とかバリのガムラン音楽とかそういう世界の音楽カタログみたいなのを作ってるレーベルも存在してたよなww
俺もロシア民謡のCDを10枚くらい所持してるしwww >>13
紅白歌合戦歴代ワースト2位の視聴率じゃん
ゴミチョンがいかに嫌われてるか判明しちゃったね とりあえず1Fに隔離して、2F以上に上がってくんな、って事だろ。 誰が参加していて何の楽器を弾いてるのかという情報は
円盤のブックレット、ライナーノーツにしか掲載されてないことが多い
海外の配信サイトは全ての配信にブックレットをpdfで添付しているところもあるが
日本ではOTOTOYの一部のアルバムでしかそういったサービスは見かけない 今時CD実店舗で売ってるだけですげーコストかかりそう 楽器奏者の人がYouTubeで言ってたけど、昔は宝くじ引くような感覚でジャケ買いとかしてたのが今はサブスクで気軽に聞けるようになって、音楽家からしてもむしろいい時代だってよ
80~90年代の大々的に宣伝広告打ってCD売るモデルが崩れてライブとかで稼ぐ時代になったけど、こっちの方があるべき姿だって >>20
アマゾンでは買わない
タワレコで買えるから 昔はタワレコの試聴コーナーが貴重な情報源だった
新宿店は特に試聴機が多かった記憶 去年久々にbounceをもらってきたけどペラペラの冊子になってたな >>129
ライブではあまり儲からないから、CDやグッズなどの物販が収益になる
結局、形のあるものを売らないと商売にならないからな 言っちゃ悪いけどこういう時代経ったメディアって
ホント日本製って品質いいんよ。洋盤は当時1000円位
安かったけど後になると記録面が剥がれたりすんのよ。
日米英のcd沢山持ってたけど日本製のcdが読み取りで
不具合起こしたのは一枚だけだったもんな。ヤバいのは
アメリカ製。外側の記録面がボロボロになって最後の
曲聴けないのがいくつもある おじさんだらけのニュー速だから知らないのだろうけど
Kpopの韓国輸入CDは特典とかミニ写真集とかポストカードとかグッツが山盛り入っててメンバー事にパケも違うから複数枚買うんだよ
単価も高いからダウンロード時代のCD屋はこれを売るしかない いい加減他の店に貸せばいいのに
こんなの時代遅れでしょ 昔はCD1枚に2000円とか3000円とか払ってたな、んで聴きたい曲は2曲ぐらいしか入ってない、よく金使ってたと思うわ
今は月額2000円払ったらほぼ全ての曲聞けるもんな >>136
まぁ残せるところは残していらないところは業態転換すべきなんじゃないの?とは思う 未だに現物買ってるやつってエロゲの特典集め感覚で買ってんのか タワレコは良いよ。名盤をSACD化してくれたり、プレミア化してるアルバムを復刻してくれてる。買って応援してるよ。
お店に行くとついつい目的外のものまで買ってしまうのも、通販とはまた違う買い物の楽しいところだね。 >>136
朝鮮一派は
特典商法やってるから
お渡しスペースがある程度いるからねw 慢性的なアルコール摂取は、腸内の微生物の多様性を低下させ、有益な細菌を枯渇させる可能性があります。
腸内フローラのバランスの崩れは、以下のような様々な疾患の要因となります。
・不安
・うつ病
・肥満
・炎症性疾患
・慢性疲労
アルコールと腸の健康の関係性についての考察レポートを発表 ~過度の飲酒は消化器官の健康や腸内フローラの多様性に影響を及ぼす~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000075534.html
アルコールの飲み過ぎで「腸内フローラ」が悪化 肝炎や大腸がんに影響 | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005347.php 新大久保とか行けばわかるけど頭足りなそうなのばっかだし
ビジネス的には馬鹿相手してたほうが儲かるからね >>136
知らんけどそんなモン予想の範疇やで。今パッケージなんて
ビジュアルありきでないと誰も見向きもせんだろ。だから
kポファンってのはアイドルだのアニメのパッケージ違いの
モノが欲しいって考えの人と思考は同じなんだろうな。
まあでも古い考えかもしれんがミュージシャンでは無いわな >>136
知ってるよ。入隊で活動できないBTSが
ベスト版を発売したんだけど、グッズ山盛りで超高額ボックスセット化して
酷い商売してたよね。
ファンですら買えないって言ってた。 >>150
どこの世界もそうだよ
You Tubeなんかもまさにね
なんとかしゃちょうとかメガネかけたデブの名前が出てこないけどそういう奴らのアホなことする動画のほうが再生数は伸びるんだ >>153
賢い人はチープな娯楽に金なんか使わないしね
昭和とは違うから フロアマップ見たけどこのフロアってほとんどイベントスペースだぞ 日本人てなんで洋楽聴かないんだろう
音より歌詞を重要視するからかと思ってたんだけど英語よりも韓国語の方が分からないよな
ゴリ押しされれば洋楽も聴くようになったんだろうか
有名どころでも日本公演が少なくてつまらん 一生の名盤が3000円以下で買えることが若い頃はなんとなく不思議だった >>150
新大久保とかは多国籍化しててもはや韓国街というイメージはないけどな。エスニックタウンというイメージの方が強い印象 つまらないからタワレコに
行く気もしない
音楽もユーチューブだな CD買うなんてオマケ目当てくらいやろ
ようしらんけど 洋楽はともかく
韓流に席巻されるのは納得
エンタメの質と金のかけ方がハンパない
日本はとうぶん勝てない タワレコっ今の主力商品て何なんだろ まだCDとかなんだろうか >>13
韓国政府がkコンテンツに800億支援、って記事が
少し前にあっただろ >>161
根拠は?オリコンが嘘の発表したのか
問い合わせてみたら? ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後、BTSの新譜が3週で圏外へという事象が発生 [512899213]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657802207/
Billboardでもやってるんだし
ほかの集計でもやってるんだろうな
だってそれがチョンの穢らわしい、気色悪い生態だしなw これ売場作るだけでメーカーから金もらえる奴だろ
売れないCD遊ばせて置くより金になる 辛いラーメンみたいに置いとくだけでホゲホゲとか?w 良い加減負け認めろよおっさん…
これでまだ叩いてるのみてるとドン引きする >>171
ポスター 全部分らん
フェイゲン クラプトン フロイド クラッシュ ローゼズ スミス
フェイゲン クラプトン フロイド クラッシュ ピストルズ スミス
ビーチボーイズ ストーンズ ドクタージョン ジョイディビジョン ニルバナ ヘッズ
ドアーズ ストーンズ テレビジョン ジョイディビジョン ニルバナ パルプフィクション
地図 ジミヘン ソニックユース ? ビョーク ? サブスク全盛なのに
Towerレコードも
オワコンじゃね
あんな場所に
コストもかかるだろうに >>174
BTSは休止や兵役とかで下がってんのよ
でも勢いのあるStrayKidsの新譜はビルボード一位とったぞ?
ネトウヨ無事死亡w 数年前はリリイベやら特典でアホみたいにタワレコ利用してたけど、今は全くだわ
コロナ禍になってから一度も行ってない
サブスクあるなら結局そっちで聞いちゃうんよね パヨカス国家が侵略されて富も奪われてんのに
まだ(在日右翼と一緒に)ネトウヨガーしてるアホがいるのかよ
そりゃ日本人が貧乏になるわ
富の争奪戦をする気持ちゼロで味方に噛みついてる壮絶バカパヨクなんだから トレンドの最前線にいた渋谷タワレコがなぁ
20年前後前は良かった頃のフジテレビみたいにタワレコ絶好調だったのにな >>85
韓国政府から多額の金を使ってゴリ押ししてるのに儲かる訳ねーだろ 個性なくkpopのワンパターン
もう秋田
群れじゃなく個人として勝負できる
才能あるアーティストを見てみたい トレンドの最前線にいた渋谷タワレコがなぁ
20年前後前は良かった頃のフジテレビみたいにタワレコ絶好調だったのにな
>>57
綺麗、美しい、が評価基準なあちらさんと可愛い、ヘタウマが評価基準な日本のアイドルじゃなぁ
バイトル?のあのダンスはなんだあれ
揃いもせずダラダラ適当
そんなのが良いんだろ日本は
整形上等なあっちもどうかと思うが 落ち目の韓流れ
CD買う層はもうジジババばっかだしな。 >>190
日本もナントカ坂シリーズが上位なのに何いってんだ
48人もいるぞw よくKPOPとの実力差を比べる際に
よく引き合いにジャニーズ出すけど
ランペイジとかのエイベックスと
比べるとランペイジの方が全然
KPOPよりレベル高いんだよな 世界がCD全盛だった頃にカセットテープが主流だった国の音楽だしまあね 昔のTSUTAYAの誰も借りてない韓流レンタルコーナーと同じようなもんか? >>180
金持ちが支えてんだろうね
底辺部門はTSUTAYAがオワコンでお察し >>192
帰化在日だろどうせ
朝鮮人なことは変わらん >>57
秋元さんの所は素人さが売りだし
AKBとかわざわざブス選んでたわけだろ >>189
多額の金もらえるなら簡単に儲かるじゃん 顔は整形
髪型はオカッパで緑や青に染めたり
日本人の感覚とはかけ離れた
小汚い美意識を持つ朝鮮人が
韓国政府の金使って宣伝して
日本の子供達が洗脳されてく
キチガイ朝鮮人は死んでくれ >>23
やっぱり捏造ランキングってこったな
誰も聞いてないし好きじゃない >>193
日本は誰が踊るかが大事
韓国は何をどう踊るかが大事 >>197
それ「個別」ファンが居て「坂ならなんでも良い!」なんて言わない
ジャニーズもグループのファンが居て個人のファンの総称がジャニオタだろ
ジャニオタはジャニーズならなんでも良い!なんて口が裂けても言わない >>32
こいつ何言ってんだ?
後進国在住のグックの環境のことだとすれば解るが やっぱりレコードに戻すべき。
ジャケも楽しめるし針を落とし音楽に
ゆっくり浸る雰囲気作りができると思う。
個の才能に注目するきっかけにもなると 渋谷→タワ渋
横浜→タワヨコ
他にどんなのがある? >>213
日本の場合は
保育園幼稚園の御遊戯の進化系だからな
別にダンサー顔負けのダンスなんて求めていない
推しの成長を見守るファンだからな 随分前からそんなだったでしょ
ギョーカイの最後の足搔き ホントアホだな
Kの法則舐め過ぎ
近い将来消え去るね >>182
それで再生チートでビルボードから排除されたくせに
ランキングも瞬殺になって乙 CDを買う層は年寄りだからか
まあ確かに、最近買ったCDはPCが普及される前の物だったせいか再生できても取り込みできない奴の買い直しだわ ビジュアルありきの
映像なんていらね。
いい音楽をいい音で聴くなら
レコードで充分だろw >>224
そら顔面も工事こってるし歌も加工こってるもんな >>223
いや変更後に一位だよ
ネトウヨはもう勝てない そのCDが日本でお馴染みのCDケースにキャラメル梱包みたいな感じじゃないから売り場として映えるんだろうよ
売れるかどうかは知らんけど まぁ洋楽ならYou Tubeでプロモーションビデオ見ればタダで映像付だ 昔渋谷のワタレコのバイトに落ちたな(´・ω・`)
ざまあああああああああああああああ >>170
他のところが出してるランキングと明らかに違うやん
BTSはランキング圏外ばっかやぞ?
このランキングは記事を書くためのマッチポンプ用の仕込みなのバレバレ
オリコン明らかに捏造やらかしとるで 日本のクールジャパン政策もそうだけど、韓国政府から予算が出てるしな >>232
昭和の渋谷には個人経営の輸入盤屋が数十店存在していたがバブルがはじけて殆どの店が潰れていった
そんな輸入盤屋で働いていたツワモノどもがタワレコビルに再就職した
なかなか勝てないと思う よし!音楽はK国が侵略完了!
次は政治家を侵略だな >>7
YouTubeミュージック使ってるけどPC使えばCDから変換して落とす事もできる
そこまでしてるかわからんけど 【韓国】「韓国に来ればタレントにしてやる」 他国でスカウトしたK-POPファンの女性を慰安婦にする「外国人売春」横行
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568625723/
kpoop流行らせたい理由がこれ >>229
だから在日韓国人はバカだと言われるんだよ スーパーで例えるならラーメンコーナー全て辛ラーメンみたいな感じか >>237
むしろ日本に占領されたからKPOPなんだぞ?
ましてシンガーソングライターと言う一番オイシイ所が皆無だろ >>178
一番右下のはネオカワイイのCHAIかな 【動画あり】 K-POPや“日韓交流”セミナー通じ、日本人女性を勧誘する韓国カルト宗教が出現 [357270159]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672188081/
kpoopはゴミチョンカルトの入口 >>248
キミ、ググることすらできない猿なのか? 洋楽なに言ってるか解らんからってチョン語へ行く意味が解らんけどなw >>249
やっぱり韓流コンテンツはガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいわねぇ なんか最近、スーパーでも韓国産の食品が増えたよな。ハングル丸出しのパッケージとか平然と売られてる。絶対買わないけどw というかCDとかの実店舗ビジネスって今成り立つのか? >>250
ネトウヨの捏造サイトでも見てるのか?
オリコンって重複を省くからむしろ低く出してるのも知らなそうw
ルセラフィムもオリコン20万ビルボード30万 【悲報】中国人K-POPメンバー、韓国式土下座を拒否し炎上→中国人「植民地の奴隷は土下座が伝統w」 [687522345]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1641805406/
ワロタw
宗主国様に逆らうなよ糞チョン 行ったことないの?
ここのイベントスペースってフロアの半分以上使ってるよ。
渋谷タワレコは6階の一角にあるパイドパイパーハウスが素晴らしい。
ちょっと縮小したのが残念だけどね。 >>255
重複を避けるのは全てのアーティストに適用されるわけだろ?
おまえ、リアルガチで猿並みの知能しか無いわね かつて繁栄した街と朝鮮音楽、意外とマッチするんじゃあないか >>146
Snow Manの方が売れてね?
シングルランキング 1位~25位
2位 オレンジkiss Snow Man 推定累積売上数:935,050 発売日:2022/7/13
3位 ブラザービート Snow Man 推定累積売上数:888,974 発売日:2022/3/30
BTSランキング外
アルバムランキング 1位~25位
1位 now Labo. S2 Snow Man 推定累積売上数:986,018 発売日:2022/9/21
4位 Proof BTS 推定累積売上数:600,691 発売日:2022/6/13
デジタルアルバム 1位~10位
7位 Proof BTS ダウンロード数:21,704 配信開始日:2022/6/10
SnowManランキング外
合算シングルランキング 1位~10位
5位 Butter (Permission to Dance) BTS 換算売上ポイント:1,127,209 配信開始日:2021/05/21
8位 ブラザービート Snow Man 換算売上ポイント:1,019,034 配信開始日:2022/03/30
9位 オレンジkiss Snow Man 換算売上ポイント:1,013,191 配信開始日:2022/07/13
合算アルバムランキング 1位~10位
1位 Snow Labo. S2 Snow Man 換算売上ポイント:986,018 配信開始日:2022/09/21
4位 Proof BTS 換算売上ポイント:776,251 配信開始日:2022/06/13 >>265
むしろ渋谷の都市開発以上に盛り上がってる街ないやろ K-popファンと居たくないし、ありがとうございます♪て感じ 置いてるだけで儲かるから界隈の命綱みたいなもんよ
命綱を首に括るなって?細かいことは気にするなよ >>171
でも今の時代の洋楽はこういうのしか売れないんだろな~ww
ネットで情報が簡単に手に入る時代だけど2022~2023年のヒット曲なんて誰も知らないしwwwww 今のJPOPってアニソンか秋元かジャニーズだろ
聞く価値もない
丁髷してる日本人が格好いいって思ってるのは日本人だけ Kpopでおっぱいとかプルプルしてて思わずガン見しちゃうMVおしえてけろ 隔離されてるんだから有難いと思えよ
まあそもそも5chにいるオッサン層は渋谷タワレコなんぞ行かないわなw 廃れた場所を確保してこれからは韓国!とかいってんのがこれ >>275
ちなみに
YouTuberが女子校文化祭乱入
ジャニファンばかり
https://youtu.be/-G1eKzP96OI
https://youtu.be/jrU0zRGrlJk
このうちわジャニーズやで
ネット内で言われてる事と、実際外へ出てみたら違いがあるよね
>>273でもそうだけどみんな好きなら外のインタビューでも高確率でKPOPを答えるはずなんだよ
https://i.imgur.com/YBT8vl1.jpg 5ch住人の層ではケンドリックラマーですら知らん人が殆ど >>258
パイドパイパーハウスに置いてある音楽を嗜むような人がここにいるとは意外だな とっくに潰れててもおかしくないのに
まだフィジカル店舗を8階分も維持してる方が謎だわ(´・ω・`) TSUTAYAがこれやって一気に客足が遠のいたのに
ま~た同じことしてるww >>50
九州を韓国へ返還する運動行う若者
https://youtu.be/1U3W4x_ooAw
ネトウヨは韓国人になりたがってる若者を妨害するのやめろ パイドパイパーハウスは昔は渋谷と六本木の間あたりにあったかな
70年代のアメリカンロックの名盤がずらりと飾られてたな 音楽的には一番面白いから当然だとは思う
NewJeansなんて実験的で挑戦的なことをお金かけてリスク取りながらもちゃんと成功してるし
そうじゃないのも多いとは思うけどね(´・ω・`) むしろユニオンとかの中古レコ屋のほうが稼げてそう(´・ω・`) >>107
自宅はDENONのCDプレイヤー、外はCDを取り込んだDAPだな
聴くものにもよるが最近は円盤なしダウンロード販売のみもあるし
逆に配信・ダウンロードあり円盤なしもあるし
どっちかだけで全カバーは無理だな >>285
インディーズばかり聴いてるから聴いてるアーティスト名いちいち覚えてない >>171
日本における洋楽って90年代で時が止まってるイメージ >>293
TwitterのKPOPスパムアカウントも大量凍結されたわな
とにかくクリックして下さい、タップして下さい、再生数上げに協力して下さい
KーPOPを世界一にして下さいと言わんばかりにTwitter、YouTubeコメント欄、そこかしこにリンク貼りまくるのやめとけ
韓国ネトウヨによるKーPOP再生数工作でYouTubeもNetflixも再生数があてにならなくなってるから KPOPなんてマジでどんな層が聴いてるんだろう。若いのは結構聴いてるのかね… >>299
twitterでも、トレンドワードのハッシュタグを10も20も片っ端から並べ立てて、
肝心のツイート内容がただのKPOOPのMVってのをいまだにやってんだよなw YouTubeのアプリ版勝手に再生されるよねアレ
ブラウザならそんなことにならんのに 中学で教師やってるけどBTSのモンスターは完コピで踊れる そういやthe Hangoversはどうなってんのかと見てみたら
まあ当然なんだけど全員おっさんになってるな
るでさんどうしてんだろ? >>303
若いのは結構聴いとるね。特にダンスやる子は
kポは1ジャンルって感じ。まあ音楽だけ聴くって
事とはやっぱ楽しみ方が違うって感じ CDはパンクやメタルの輸入盤買う程度になったな
K-POPってポンチャックくらいしか知らんぞ そもそもCD自体がオワコンのこんな世の中だからなw
地方のTSUTAYAだってぶっ潰れる前兆としてやたら韓流コーナーがデカくなる、みたいな法則あるしなぁ。
オワコンの世界はマイノリティが占領(笑)し易くなるのよね(´・ω・`) 韓国ネトウヨってなぜどこでもKPOPの公式MVのリンク貼りまくるんだろ
https://www.theguardian.com/music/2020/jun/05/k-pop-fans-join-forces-to-drown-out-racist-online-content
↑
イギリスのガーディアン紙も報じているんだよな
KPOPファンが"White Lives Matter"というトレンドに対してKPOPアイドルの動画を張り付けたツイートを大量に行いトレンドを乗っ取る 今日は節分
メディアもネットも
韓国が金を配ってたのか
朝鮮巻き寿司の宣伝ばかりだったな >>316
単に韓国の広告業者がトレンドならなんでも乗っ取るってものんだったろ
イーロン・マスク前のTwitterってのはそういうのが平然と許されていた CD屋も虫の息だし、仕入れが安くて返品が容易なKPOPに流れたか >>311
https://i.imgur.com/7nFa9Wo.jpg
1位 初心LOVE/なにわ男子 6.5%
2位 ELEVEN/IVE 5.0%
なんでもないよ、/マカロニえんぴつ
4位 シンデレラボーイ/Saucy Dog 3.5%
5位 ホワイトキス/鈴木鈴木 3.0%
6位 ベテルギウス/優里 2.5%
一途/King Gnu
8位 CITRUS/ Da-iCE 2.0%
ハート/あいみょん
10位 KILLING PART/INI 1.5%
Secret Touch/Snow Man
The 5th/=LOVE
W/X/Y / Tani Yuuki
WA DA DA/Kep1er
怪物/YOASOBI
常緑/大橋ちっぽけ
いつか/Saucy Dog
シャッター/優里
神っぽいな feat. 初音ミク/ピノキオピー
美人/ちゃんみな CDなんて若い子買わないでしょ
年寄りでもそうなってきてるのに >>311
実際は今の高校生に聞かれてるのはほとんどが日本のアーティストなんだわな
その中に1つKーPOPが入る程度
ヒゲダン新曲出しました→聞きます歌います
水カン新曲出しました→聞きます歌います
KPOP新曲出しました→聞きます
という数あるアーティストの中の1つでしかない
ビヨンセやブリトニーがヒットした時とは違う >>321
新譜の特典狙いなのでCDはむしろ特定層の若い子しか買わない
古いCDは移籍やらで廃盤になっていたり店頭で扱わないのでサブスクじゃないと聴くことすらできない 欧米先進国でKポップが大人気なのは常識だが日本みたいな後進国でも人気なのか あらゆる物が値上げして生活が大変とか言っているのに音楽のサブスクには金払っているのは草
あらゆるジャンルの音楽聴くならむしろ安くなるから分かるけどいつも聴く曲やほぼ同じならダウンロードして購入した方が安いのにそういう奴本当にいるからビックリしたわw
考えるって事本当に出来ない奴が意外と多くて草も生えないわ 音楽番組で聴いた洋楽の輸入盤シングルを漁るとかもう必要性も無いもんな CDからのリッピングよりも音が悪くて何の添付も無いただの音声ファイルに払ってもいいと思える金は良くて1曲50円だな >>324
その欧米
https://i.imgur.com/jkgvNtU.jpg
https://i.imgur.com/vFrIewj.jpg
クラウドファンディングで資金募り複数アカウントでKPOP音源重複購入しまくってチャート入りさせてたのが韓国で報じられた
そして欧米ではさほど人気がない事も
韓国人だけではムリだとして日中台の混合多国籍グループに切り替えた
そして欧米では人気らしいBTS
実はほとんどの人が知らない
https://youtu.be/kyT4VQoJANY レンタルにあれば借りてリッピングするのが合法的で最も安上がり >>332
韓国人は知らんが日本人って個々のファンだから
KPOPなら誰でも良い!なんてならない
ジャニオタでも坂でもファンは個人推し そういや、洋楽って全く世の中に出回らなくなったな。おっさんが若い頃の80年代洋楽全盛時代からは考えられん。 片言で毎回同じようなラップやヒプホプの曲調聴いててたのしいのかね >>330
ぼっちザ・ロックが流行ってんだろ
米ビルボード1位だったBTSが規定変更後66位になったからな
どんだけ重複購入されたんだって話 >>332
>>320にアンケート結果出てるやん
街角インタビューでも>>273じゃん 1974年生まれだが、あと寿命が20年と考えたら
聞ききれないほどcd買ったわ。もういいや 昔はよく視聴しに通ったけど今ってわざわざ店頭まで足運ぶ必要あるのかね >>1
田舎のレンタルビデオ店もこんな感じに韓流ビデオで埋め尽くされて行って
挙げ句の果てがネトフリ等の配信サービスの普及で片っ端から潰れて逝った
だってな、流行ってない物を大量に仕入れたら赤字になるだけだろ?誰でも解るよな?
あの光景を思い出してしまうぞw >>340
嫌韓なんて時代遅れと分かってきたんだな >>41
タワレコはドコモが株主だから節税対策でやってる説 結構タワレコの袋見かける
レコード買ってるみたいなんだよな >>99
若者より中年のほうが3倍いるし無視できるレベル >>136
へーそーなんだ
少年隊の仮面舞踏会とか
オトコ組のDAYBREAKとか
すっかり忘れてた >>135
マスター持ってる国のほうが音質いい説があったがどうでもいい時代になった kポップは
韓国の国費で欧米から輸入したのを受け売りしてるだけw
韓国発と言えるのは整形した韓国人だけw しかし何故アイドルなのに一重、ツリ目、三白眼なんだよ
https://i.imgur.com/o2erahS.jpg
欧米人のツリ目パフォーマンスは韓国人のせいだろとWeiboで中国人言ってたぞ >>158
今情報の発信はTiktokだから洋邦今昔関係なくなってる
バズる動画に使われたら何百も同じ曲で使われまくってバズるし CDもLPも復活して売れてるコレクションしてるときは楽しいがやめるとゴミ
貴重盤LPしかゴミ価格でしか売れないし >>343
韓国云々以前にもう潰れる運命だったのを
金あげるから置いてくれニダっていうからそれで多少延命しただけなんだなぁ
傍目には寒流がトドメ刺したようにしか見えないという >>229
だから発売初週の瞬間風速でその後誰も見向きもしてない
それがチート実態
チャート汚染言われてんだろバーカ なんとか頑張って欲しいね
どんな形であれタワレコが無くなったらマジで悲しい >>7
お前ディスク見たことないのか、ガチな池沼なのかどっちだよ
ディスク単体でどう接続するんだよ >>135
一番質が悪いのはケース
2桁は輸入したけど大抵開封時にぶっ壊れた イベントスペースのフロアの端に隔離してる感じじゃねえのかw ちゃんと売れてるの?
まさか置くだけでマージン入るから置いてるとかじゃないよね 売れない音楽は人が行きにくい
高層階に追いやられる >>380
奥にあっても買いたい人は行くから逆
売れない物がレジや入口に近いところに置くんだよ >>381
入口は今人気の音楽を並べるのが当たり前
客寄せパンダ
売れない音楽並べて潰れそうな雰囲気
だすの
おまえみたいなバカくらいなもんだぞ SpotifyっこてるとアップルとAmazonのアプリインターフェイスクソすぎて使えんのよ Amazonなんて検索欄にペースト出来なくてこれ自分たちがサジェストした音楽だけ聴かせたいんだろうと言うのが透けて見える コロンビアのラジオ番組La Megaが韓国大使館にBTSのpermission to danceをかけろと命令される
それに怒った番組側とラジオDJが番組内で
「KPOPのチャートは金で買われてる」
「米国アーティストと同レベルと勘違いしている」
「国ぐるみでKPOPの押し付け、押し売りをしている」
と発言
それに怒ったファンが番組側に抗議しラジオDJは番組内で旭日旗Tシャツを着て謝罪
大使館までやってるのかよ… 大量購入で数字の細工をしやすいからか
ケーポはいまだにCD中心だよな ツイッターでKPOPの動画をスパム投稿する大量のスパムアカウントが問題になる
例:人気ツイートのリプ欄に関係ないKPOP動画を張り付けまくる、大量のハッシュタグとともにKPOP動画を投稿する etc
スパムアカウント大量凍結
人気YouTube動画のコメント欄でも同じ事やってる
ここにも、さも再生してカウント上げて下さいと言わんばかりに公式MV貼り付ける奴がいる なるほど今時CDを買う層というのがよく分かるw
40過ぎの俺でさえもう10年以上買ってないのにまだ円盤を求める連中がいることに驚くわ 隔離コーナーじゃね
つーかまだ一等地に店構えてるんだCDなんて売れんのに >>251
洋楽は歌詞読めば何となく歌えるが
ハングルは全く読めもしないのでカタカナふってもらっても覚えられん さだまさしの「償い」とかハングルで聴いても泣けるものなのかなぁ
さだまさしだから心に響くのかな >>1
> 渋谷タワレコ、K-POPコーナーが1Fを丸々占拠へ。洋楽コーナーは年々縮小。
■K-popはマーケティング重視、だから意図的に流行るように作られている
日本の半分の人口の韓国では、国内市場だけではやっていけない産業が多い
K-popも御多分に漏れず、海外市場(殆どがアジア)をターゲットにしている
・K-pop 市場:海外(実質アジア) ⇒ タレントの育成とマーケティング力
・J-pop 市場:生ぬるい日本国内 ⇒ タレントの能力より事務所の営業力
故に、K-popは“マーケティング重視”ヒットする様に戦略的に作られている
●オーディションで選別した素材をトレーニングしてからデビューさせている
●YouTubeなどの動画媒体をプロモーションの場として強く認識しMVを重視
●ビジュアルを重視しているのでダンスなどのパフォーマンスも練られている
●ターゲットが海外ということから巧みに英語の歌詞を上手く取り入れている
●海外を意識してHip HopやEDMなど そのつど世界でトレンドとなっている
さまざまな曲調を1曲の中に巧みに取り入れヒットに繋げている
だから、『K-pop』はダンサブルでキャッチー、消費社会にすぐ受け入れやすい
一時的に消費されるコモディティとして、大衆に順応する様に良く作られている
これらは、K-popで大ヒットした下記の動画の中にも含まれている要素だ・・・
BLACKPINK - 'How You Like That' DANCE PERFORMANCE VIDEO
https://youtu.be/32si5cfrCNc?t=41
「BLACKPINK」の“ROSÉ”(ロゼ:Roseanne Park)は、ダンスが上手い・・・
ROSÉ FANCAM FOCUS - 'HOW YOU LIKE THAT' DANCE PERFORMANCE
https://youtu.be/fpHoRV0K04A
.
とりあえず今月はベルセバの新譜CD買った
毎月何やかや買ってるな
アーティストに還元してかないとマジで業界が死ぬから CD買わなくなったというより
好きなミュージシャンがCD出さなくなった
ライブはやってるのに 韓流アイドルの話題で近づき性的暴行…韓国籍の男逮捕 新大久保 [うずしお★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596696661/
チョンが犯罪するための撒き餌が韓流、k-popだからな 【悲報…】若者の64%「韓国に親しみを感じる」日本政府調査。去年より爆増。やっぱKpopすごい [936353996]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675414200/ >>171
それは逆でこの手の所謂名盤はリリースから数十年経っててもセールスが硬いんだよ
各アーティストにとってはバックカタログって言うんだけどこのバックカタログのセールスや
サブスクや各種放送等での使用料収入はバカにならない位なんだよ
CDは常に一定数のバックオーダー(レコード店からの注文)が無いと直ぐに廃盤になるんだけど
ここに写ってる様な盤は廃盤にならずにずっと店頭にあるでしょ
それに加えて昨今のレコード盤ブームでアナログ盤も再発出来たりでレコード会社からすれば
これらのアーティスト様々な位でしょ 客の目に入ると不快だからイベントフロアに隔離してるだけか >>401
>・J-pop 市場:生ぬるい日本国内 ⇒ タレントの能力より事務所の営業力
↑
JPOP=AKBみたいに思ってるかも知れんけど
JPOPってのは昔からラルクやグレイや浜崎や安室やらの事
安室奈美恵のステージにインスピレーション覚え、韓国もBerryz工房みたいなアイドルグループを作ろう結成されたのが少女時代
今のJPOPは、King Gnu、羊文学、水曜日のカンパネラ、ヒゲダン、ヨルシカ、My Hair is Bad、平井大、YOASOBI、RADWIMPS、セカオワ、サカナクション、was good day等々、若者にはこれらが聞かれて
その中にKPOPが新曲出せばポツンと入るだけ>>320のように
JPOP=AKBと思ってるおじさんにはわからないかも知れないけど、JPOPはこのようにバンド含めてシンガーソングライターでアイドルタレントではないんだわ
アメリカの次に市場大きい日本は日本国内市場だけで十分なわけよ
クラファンで資金募って音源重複購入したり、リンク貼りまくったり、1人20台30台の端末でストリーミング再生までする必要ないわけね >>412
「ジャニ」「坂」も「ラルクやグレイや浜崎や安室」なんとやらというのも
しょせん「目糞」「鼻糞」、いや「ウンコ」「シッコ」みたいなものw
今のJap国内ランキング上位(笑)の「シンガーソングライター」様というのも
かつてのCity Popのころに比べたら箸にも棒にもかからないw
●世界からトリビュートされるかつてのCity Pop
City Pop:亜蘭知子の「Midnight Pretenders」をサンプリングした
The Weeknd - Out of Time
https://youtu.be/2fDzCWNS3ig
亜蘭知子 - Midnight Pretenders (The Weekndの元ネタのCity Pop)
https://youtu.be/QicgfPt_k6M
City Pop:杏里の「Last Summer Whisper」をサンプリングした
Jenevieve - Baby Powder
https://youtu.be/O1Qh7j1yD8Y
杏里 - Last Summer Whisper (Jenevieveの元ネタのCity Pop)
https://youtu.be/SNq4zqTN_DQ
劣化著しい今の日本のJ-pop、世界どころか韓国のK-popにさえも劣るw
.
GEO「そんな必死になられても買い取りませんwK-POPとかwww」
税金使って外国にアピールしているだけだから、いくらでも赤字補填きくんやろ >>413
それはあんたが最初からKPOPを100にしてJPOPを0にしてるからだよ
実際日本の女子校生に聞かれてるのが>>278や>>320だからしゃあない
YouTuberが女子校文化祭行っても、なにわ男子言うんだからしゃあない
これ大事
↓
海外でも放映され人気だったナルトの主題歌でもあったブルーバード
https://youtu.be/ooNG2BU9d6k
コメント欄は英語とロシア語ばかりだが、ここに
「どこぞの国に半裸でクネクネ踊ってる集団がいるが、このように歌手はシンプルな服でいい、才能で勝負すべき」
というKPOPを揶揄するコメントあったぞ
アメリカではゲイPOP、娼婦言われてんだよなw
外国人作詞作曲の外国人振り付けのワンパターンのリズムダンスミュージック一辺倒では飽きられるわなw
桑田の息子並みの厚化粧してるしw
クラファンで資金募ってた事も、Twitter、YouTubeコメント欄にリンク貼りまくってた事も韓国で報道されてるよ
作られた人気だとねw >>413
ちなみにあんたが大嫌いなJPOP
韓国人がYouTubeでカバーしまくってるぞ
ヒゲダンだったり大塚愛だったり、スピッツだったり、HYの366日だったりね
あといろんな外国人がピアノやフルートやバイオリンで涙そうそうや炎カバーしたり、ギターやドラムでJPOPカバーしまくってる
ダンスミュージックではそうはいかんわな >>330
これじゃ、ぽいずん♡やみ(14歳)の耳が節穴みたいじゃないですか! >>416
うわっ、ダッセい曲w
>>417
韓国人にYouTubeでカバーされてるのがそんなに誇らしいことかw >>419
しゃあない
KPOPを半裸でクネクネ踊ってる集団とは外国人の感想だから
あんたが大嫌いなJPOPを、あんたが大好きなKPOPアイドルが歌ってる感想は?
https://youtu.be/e54YjIvHV8k >>169
ジャパンマネーは韓国にも負けると言いたいのか!
しかも自国で!
クールジャパン!!
安倍晋三様万歳!! >>419
ちなみにBLACKPINKなんかは好きだとした十代女子だわ
それをニュース速報なんかにいるおっさんがBLACKPINK叫んでたらキモいぜ
KPOP好きなのは実はおっさんじゃないのか? >>420
そもそも、K-popが大好きなんて一度も言っていないんだがw
ダサいのは、今のJ-pop(笑)
>>422
BLACKPINKはマーケティング的に上手くいっていると書いただけだが
日本語の読解力ある? >>423
>ダサいのは、今のJ-pop(笑)
↑
あんた…JPOPをAKBやジャニーズの事だと思ってたんだよな?w
>>320に出てる曲も聞いた事ないだろ?
知らないならあんたが歳なんだよ
ちなみにこれ
TikTok Weekly Top 20で、8週連続1位を記録している「可愛くてごめん(feat.かぴ)
白人黒人アジア人問わずTikTokで使われた曲
↓
https://youtu.be/a3FgmTfvJhA Kポファン嫌われてるの知ってるからひっそりやってるよ >>366
PCに取り込んでスマホのSDカードに入れたり車のSDカードに入れる >>424
うわっ、ダッサい曲w
もう、お前のクソ悪い趣味に
イチイチ付き合っている暇も義務もないんでレスすんな 渋谷タワレコのイベントスペースってかなり広い記憶なんだけども >>149
ダサいかどうかそれはあんたの感想でしかなく
アジア、アメリカ、ヨーロッパ問わずいろんな人のTikTokに使われたんだからしゃあない
これが現実
外へ出て好きなアーティスト聞いてみれば>>273や>>320なんだからしゃあない
諦めろ K-POP=アイドルグループ
K-POP人気あるとか言ってるが逆にアンチもどんどん増えてるよ
先ず男ね。これは若者も含めて。一部の女が韓国韓国言ってるから糞ウゼェと思ってる男が激増してる
それと大多数の違うジャンルの音楽が好きな人達 10曲中9曲が日本の曲なのに、1曲KPOPが入ってただけで大騒ぎして
「韓国流行ってる!」
「KPOPが日本を席巻してる!」
なんて言うのは韓国人と5ちゃんの韓国ネトウヨだけやぞ K-POP=アイドルグループ
一部のアジア系の若い女を中心としたアイドルオタクに、YouTubeなどのネット動画を使い怪しい再生数などで人気があると思わせアイドル商売に成功したコンテンツ
K-POPの曲=アイドルソング
これが現実 アイドルのCDは雑貨屋で取り扱いしたほうがいいんじゃないかと時々思う
田舎のCDショップだと1フロアしかないからそこだけ売り場の毛色が違って違和感しかない
都市部だとフロアが別になってるのを見て
なんとなく納得 経済終わってるからオカマのタコ踊りに過剰に救いと誇りを求めるんだよな >>437
ウザイからレスすんなって言っただろ
日本語が理解できない韓国人か?
まあ、>>413を見ても分かるように
今のJ-pop(笑)が、かつての日本のCity Popのように
現代の Billboard 1位かつグラミー受賞アーティストに
リスペクトされて曲に取り入れらるようなこともないし
せいぜい「いろんな人の中華動画SNSに使われた」(笑)レベルだもんなw
そりゃ、劣化したといわざるを得ないわw
. >>440
ビルボードw
YouTubeでカンナムスタイルが突然100億再生→調査した結果韓国人によるF5アタックが原因と判明
以降規定変更される
Netflixでイカゲームが再生数爆上げされる→韓国人による最初の数十秒しか再生されてなかったと判明
以降集計変更される
米ビルボード
KPOPが異常な数字を叩き出す→調査した結果→異常なまでの重複ダウンロード、重複ストリーミングが原因と判明
以降集計変更される
コロンビアラジオ局に韓国大使館からKPOPの音源かけろ!と命令される→
怒ったラジオDJがKPOPチャートは金で買われてるとラジオ内で発言
怒った韓国人がSNSで謝罪要求→コロンビアラジオDJは旭日旗Tシャツを着て「はいはいwどうもすいやせんw」
つまり自国のコンテンツに自信がないんだよw メスガキにしか人気ないってだけでダセーよ笑
ライブやイベントはほぼ女だけw恥ずかしすぎるだろww >>440
しゃあないw
街アンケートの結果が日本アーティストばかりだからw
世界中で人気なら高確率でKPOP出ないとおかしいよねw >>440
>>273ではSnow Manやら乃木坂やら言ってるよ?渋谷だよここ
おかしいよね…KPOP流行ってるなら高確率でKPOPの誰かを答える人いないとおかしいよね
おかしいよねぇ… アメリカ、ヨーロッパにも台湾、中国にも東南アジアにもその国のアイドルグループはいるだろうに
そのアイドルグループを国策で売り込むなんて世界広しと言えど韓国くらいだろ
TWICEデビュー時の6~7年前はトレンドにはなったけど当時の高校生はもう大人で今の高校生は韓流はトレンドから外れてるぞ >>441 >>443-444
しつこい、ウザイからもう意味不明なレスすんなって言っただろ
そもそも、韓流が好きなんて一言も言っていないんだが
どうせ日本語の読解力のない隣国人だろw
また、以下の文はオマエに向けて言ったものではないのでレスするな
>>1-1000(ALL)
今のJ-popは、かつての日本のCity Popのように(⇒>413)
グラミー受賞・Billboardトップ・アーティストなどから
リスペクトされて自曲に取り入れらるようなこともなく
せいぜい「いろんな人の中華動画SNSに使われた」というお粗末なレベル
これは、もう日本の音楽産業が“劣化衰退”しているといわざるを得ない
まるで、今の「日本経済」や「民度」の凋落ぶりと一緒
また、音楽どころか、せいぜい「スシローぺろぺろ」くらいしか
目立った特技がなくなってしまっているのが今の日本の若年層の現状
バイトテロを起こすのは日本人だけ外国人店員は慣れない環境で働き真面目
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2143687/
【チャレンジャー続々参戦】また回転寿司で「顔出し」醤油ラッパ飲み
https://news.yahoo.co.jp/articles/72c55b7e3e197bf57394d96c0b827f3199251d30
失われた30年、復活しない日本企業 - 東洋経済
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ead790ac18712f91991765617f781c294e990db
韓国に1人当たりGDPや労働生産性で追い抜かれた日本の行く末 - 週刊ダイヤモンド
https://diamond.jp/articles/-/229993
. 新レコとかdisk union位しか用ないから別にいいや >>410
K-popがマーケティング重視でヒットする条件を列挙し
「下記の動画の中にも含まれている要素」と具体事例として紹介したから
故に、文字だけで済む話でもないし再生数カウントさせるためでもない CDショップなんて若者のために商売する店の代表格なんだからそりゃZ世代に媚びた売り場作りするわな
氷河期爺さんとかゆとりオッサンの事なんて二の次三の次よ >>446
ごちゃごちゃ言ってるけど結果がこれなんだから仕方ないでしょw>>273、>>320
ようするに韓国ネトウヨのケンモメンかw >>446
①1人あたりGDPは国内総生産を人口で割る
サムスンやLG等の財閥企業の総生産と5千万人という少ない人口だけで今まで低かった理由がわからんw
1人あたりGDP1位のルクセンブルクは人口50万人しかいないの
GDP高い経済大国は1人あたりGDPでは低くなる
②バイトテロなんてほとんどが真面目にやってる人ばかりなのに十把一絡げにすんな
バイトテロなら中国人も中国でやってるやろ
https://i.imgur.com/CntaFDP.jpg
③失われた30年については40代50代は今まで何やってたんですか?
1億2千万人いる日本で就業者は5200万人しかいない
7000万人は子供、学生、隠居老人とニートナマポ
そして5200万人のうち20%の1千万人は派遣
まともに働いてるのは人口の1/3の約4000万人しかいない
いくら企業や社員が努力しても残り8000万人はカバーしきれないわ >>446
グラミー賞なら去年星のカービィが受賞したやろ 俺はそろそろチャイナポップが来るんじゃないかと思う
いや、来て欲しいかな 人種と血が韓国人と同じ証拠が韓国系日本人韓国系在日だ。 タワレコ行くよりeggsで張ってたほうが
日本の若手を先に見つけられそう
(最初から広告代理店ついてる大手の子以外)
そっちもFMでいいしな 池袋店もリニューアル後に行ったらK-POPのお店に変貌していてがっくりきた
渋谷店は昔は洋書フロアが大充実していて好きだったな >>451
BLACKPINKを愛してやまない気持ちは理解したけど
2022年の結果は>>278だし
実際街中でアンケート取っても高確率でBLACKPINKの名前上がってこそ本物
それならあぁネットの通りだったねとなる
しかし実際は1人も言わなかったんだから仕方ない、諦めろ
ガチ勢のあんたみたいに公式リンク貼りまくってカウント稼ぎしようとしても世間から再生数あてにできなくさせたのがあんたらなんだから仕方ないw >>37
セガサターンは速度変えずにピッチいじれるから
自然なジョン・レノンの声のReal Loveを聴けた >>2
タワレコで直接買うと特典グッズ貰えるからアイドルオタクが買いに行くよ KPOPのクオリティーは素直に認めるけど、何でスタイルよくてイケメン(整形含む)の男子または女子の数人のグループのダンス必須ポップ限定なの?
J-POPなら少々ブサイクでも楽曲と歌唱力で売れてるソロシンガーや、バント形態、デュオ、アカペラグループ、アニソンなどバリエーションは豊富だけど、KPOPはそんなものがない。ダンスが下手でスタイル悪くて若くなければ出来ない限られたジャンルしかないのが何でだろ。 kpopてことは韓国語の歌なのか?
日本語ならjpopだとおもうんだが アイドルが主体ということもあり同じようなグループが次々と出てくる
根底にあるのは欧米筋の評価への渇望だからグラミーとかビルボードにこだわっているんだけど次から次へと同じようなグループばかり来ることへの辟易は出てきている感じ AWAでkpop聴き比べてるけど聴きやすいのはやはり日本語バージョンが多いグループだな
今更CD買う意味がわからん >>469
文化、POPカルチャーが何も根付いてないから
親韓増やそうという韓流が国策で万人受けしそうなアイドルグループを作ろうから始まってそれがまだ十年ちょっと前からだから CDが欲しいんじゃなくて無圧縮の音源目当てで買ってる
正直、サブスクだけで音楽資産持ってない人が羨ましい 当たり前じゃん。ガイジレベルの音楽だらけで
アメリカなんかラップとメタルの国だし。
コレで承認欲求とか自己実現を目指せるなら失笑だろ。 ラガボーカルとかヒップホップじゃないよ。
ラップだからね。ここが肝心。
デスメタルも喉の潰れたラップみたいなもんだし
スラッシュとか馬鹿みたいなピッキングするでしょ? 日本のCD屋のメタルコーナーは50代ぐらいだと
ヤングマン扱いされそうな感じね >>178
スロウダイブがわからないとかニワカすぎだろ これタワレコにプロモーション費どかっと払って
陳列してるだけ
場所借りみたいな契約
国の予算だからコスパとかどうでもいいしなあいつら
嘘も100回言えばほんとを実践してる馬鹿チョン >>85
ちょっと違うな
韓流は儲かるためにやってはいない
大韓民国の戦意高揚のためにやってる
だから儲かってはいないよ
邦楽や洋楽がケーポップに売り場を占拠されるのは当たり前
だって邦楽業界vs大韓民国政府の全精力
洋楽業界vs大韓民国政府の全精力
最初から勝負にならない K-POPの事が好きでも無いのに気になってしょうがないて病気だろ。 宇田川町の2階にあった頃は良く行ってたな
センター街のマックの向かいにあった安い牛丼屋で食べてから帰った
アマを知ってからCD漁りはしなくなったな
洋楽も80年代後半にラップが台頭してからは聴かなくなったし今は中高生時代に聴いてた好きなアーティストのアルバムのリマスター盤や復刻盤が出たら買う程度 一つの占拠っていってもイベントスペースあるから実際は半分くらいだぞ
まあそれでも凄いんだろうが 実際洋楽言われても5chのおっさんなんかシンディ・ローパーあたりで止まってるだろ >>482
韓国政府から金握らされる業界は儲かるからな、日本のテレビ局とか
あと韓国自身の戦意高揚だけじゃなくて相手国の洗脳も含まれてるな、その結果が韓流おばさん スカパーのBS•CSなんて韓国ドラマケーポップばっかりで驚くよ。
いつの間にかチャンネルも2つ3つあるし。
お金もらって韓国ドラマやケーポップで空いてる時間を埋めてる感じ。 >>492
韓国は下請けしかできない
中国も下請けしかできない
インドネシアもベトナムも下請けしかできない
単純労働しかできない韓国がアニメ作ってると思うか?思わないだろ?
おまえ猿並みの知能しか無さそうだなw >>481
やっぱり韓流コンテンツを見つけたらカチ込んでナイフで滅多刺しにして皆殺しにしたほうがいいよなぁ 渋谷ならHMVは昔たまに行ってたが
新宿ヴァージンの方が良かったけどな >>495
メガストアね
あそこは大きくて品揃えも豊富だったよね タワレコのバイトは商品の扱い方が非常に雑で、商品を破損させるバカが多い。
実質テロバイトみたいなのが多いから、利用しないこと推奨だ。 CDなんかKPOPアイドルと日本のアイドルぐらいしか売れてない
アイドルがCD売り上げの8割以上占めてるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています