「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」の歌手・井上あずみさん 食って行けず時給650円でレジ打ち [841987188]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3曲しか知らないけどそれだけあれば充分コンサートできるね
ジブリソングカバーなら客も飽きないだろうし ジブリに搾取されたんだろう
大橋のぞみも歌手やってないし >>94
宮崎高畑はもともとスタジオなんて2〜3作作ったら解散、って考えてたらしい
鈴木Pがいやいや恒久的なスタジオにしようと頑張った
トトロが思ったほど売れず映画会社から『興収下がって宮崎さんもおしまいだね』と言われて発奮したのがデカい >>8
外国の日本支部の幹部の娘。
結婚の時に民族衣装とかでバレるから船で貸切パーティー。 そもそもジブリアニメって
魔女の宅急便からメジャーなんで
それ以前は鳴かず飛ばずで全くヒットしてないのよねー
一部のアニメオタクからだけ
熱狂的に支持されてたのが
かえって気持ち悪いって事で暫く一般人から敬遠されてたからね ジブリ作品宣伝してたの
アニメージュってアニメオタク専用雑誌のみ
これが逆効果だった 魔女の宅急便から
宣伝広告の戦略変えて
ヒットしんだよ
アニメージュに広告出しても
オタクしか集まらんのに
ようやく気づいたらしいね ジブリ作品歌ってたらもう一生食いっぱぐれないだろこれ >>264
そら、カラオケなんて『歌唱』してるわけじゃないからな
『歌唱税』なんて貰えるはずがない 1988年頃?で時給650円ならそこそこ良いバイト先を見つけたな 子門真人はおよげたいやきくんで印税もらえなかった話が大きいよな >>344
貰えなかった印税額より
そのネタで稼いだ額の方が余裕で多いんじゃね >>7
アイツの腹立つのはドラゴンボールを叩いてる事
お前何のおかげで飯が食えるようになったと思ってんだ だいぶトトロってんな
それなりに知名度有るタイアップ出して食っていけなかったとか事務所が機能してないな どっちも宮崎の最高峰なのにどっちも続編やらなかった自制はすげえ。 >>340
まあそうなんだけどこの辺が印税や著作権の難しい所で
一般的なイメージだと歌手含めその曲に関わってる人なら
みんな印税でウハウハ的な印象を持ってる人が多いんじゃないのかな
時々テレビ番組であの人は今的な企画の中で昔のヒット曲を持ってる人とかが取り上げられるでしょ?
あれもちょっと誤解を産む要因の一つだと思ってて例えばメモリーグラスの堀江淳さんがよく取り上げられるけど
堀江さんが今でも年間200万円位印税が入りますと語れば世間一般のイメージとして
ああ一曲ヒットがあればあの曲を歌ってた堀江さんでもそんな感じで印税が入り続けるんだと思うでしょ
実際にはあの曲は堀江さん本人が作詞作曲をしてるからカラオケで歌われても印税が入って来る訳だけど
印税や著作権の仕組みを理解してないとそこまで伝わらないよね(番組的にもそういう流れで作ってあるから尚更)
この手の番組ではアニメ関連でもエヴァや北斗の拳の作詞家なんかがよく引き合いに出されるけど
そういう高額印税が入ってる人の印象も相まって余計に誤解を招いてる感があるよ >>344
B面の曲を歌ってたなぎら健壱さんも同じだよね
レコーディング時にレコード会社のディレクターさんだったかな?から
ギャラは歌唱印税方式と買取どちらにするか選んで良いと言われて
売れるか売れないか分からない印税より買取で今日5万円(だったかな)を貰った方が良いと判断して
そうしたらあれだけ大ヒットしちゃって後悔したとネタにしてる
実際当時およげたいやきくんだけでなくB面のなぎら健壱さんの曲も結構掛かってたしね レイズナーの人は音楽やめた今もたまにカラオケの使用料振り込まれてきて
わりと助かってるみたいなこと言ってた気がする 歩こう 歩こう。 私は元気なんだろ?(´・ω・`) スレタイ詐欺だな
駆け出しのころバイトしながら歌手をしていたという話じゃないか >>26
地下アイドルはプロじゃないだろ、自称アイドルの素人だぞ >>370
いやそうじゃない、はずだ
こっちは通ってんだから… ジブリは他で使ってやろうとかしない薄情な会社だったからな
潰す時もあっさり解散してるし、こんなのが業界トップとか馬鹿らしいなあ 日本を代表するレベルのアニメーターと一人も雇用契約結ばず
映画が完成したら全員クビ。
人気作の主題歌を歌っても食うや食わずの生活を強いる。
宮崎駿ほどの左翼の巨人がどうして
スタジオジブリを資本家の権化みたいな会社にしてしまったんやろう? まぁ当たったの一発だけだし、それで永久に食ってはいけんよな >>373
所詮はカッコつけのロリコン爺さんって事さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています