【疑問】ゲームは開発費を掛ければ掛けるほど面白くなるのか? [227847468]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある程度のラインは有りそうだよね
「舐めると味がするテレビ」で味覚ゲーム開発中。食べ物を別の味に変える新技術など“味”の最前線【CEDEC2022】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1434718.html >>74
それできる会社ほとんど無いだろ、真理だけど ハードの進化で得たものってグラフィックぐらいで
開発にも時間がかかるようになっただけの印象
自分がジジイ化して興味失っただけだろうけど アイディア、操作性、シナリオが全て
グラや声優陣なんて水準程度で良い
地球防衛軍は素晴らしい >>81
なんでもかんでも声つけだしてほんとクソになったわ
イメージ狂うし声優でイライラすることも増えた
そしてお約束みたいに長ったらしいムービーとムダなおしゃべり
アホかって 任天堂ですらプログラマーの確保出来てない感じだしな
金で簡単に解決出来る問題でもなさそうだし 予算30億あったら1本10億で作って
修正していく方がクオリティは上がりそう >>5
Kenshiというゲームは一人で作ったらしいが思っしろかったぞ 今のデータでファミスタやりたいです
大谷で無双してエンゼルスを優勝させたいです シリーズ毎にクソになるゲームは
何とかならんのかな
システムをコロコロ変えるのも最悪
インターフェースが変わるとかも面倒くさい ウマ娘はほぼ最初から作り直したかのような
ブラッシュアップして大成功したがあれいくら金掛かったんだろうか ゲームバランスを調整する時間は必要だろう
DQ2は時間がなくて難しくなりすぎた ゲームの範囲が広すぎて雑な質問だな
さらに面白いの度合も規定なし
結論を言うと開発費と面白さは
全く無関係 日本は金が少ないとその中で工夫しておもしろいものを生み出せるが
大金を渡すと中抜きが横行するって聞いた 「制作費〇〇億円!」「構想〇〇年!」
とかアピールする映画は大抵クソ 2Dドットでもいいんだよ
今じゃドットの方が金かかりそうだけど やり込み要素を盛り過ぎたゲームは
面倒くさい
レアドロップ狙いでゲーム進行止まるからやめろ >>82
わかる
セリフ終わるまで聞いてなきゃならないとか時間がかかるし声はスキップしてるわ
声は掛け声程度でいいんだよ 最近のゲームの開発費と時間考えたら実写で作った方が金も時間もかからないんじゃないかと思う ゲームの面白さを大きく増やすことは難しいかもしれんが、ゲームの面白さを台無しにする要素を大きく減らすことはできるんじゃないかな SwitchのGPUはPCで言えば10年落ちと同等らしい
グラフィックに金をかけても言うほどのものじゃないんだろうね >>82
うむ、フルボイスにすりゃ良いってもんでもないよね
声優に払う金で他のこと色々できるだろうに >>102
ふうん
〈サトシ〉の退職金ということか いい感じのモーションを付けたドット絵を自動生成してくれるAIが欲しい ほとんどの人はゲームを面白いと感じることはできても
そのゲームは他よりどこが面白いの? って聞かれると答えられんからな 無駄にグラフィックが綺麗とか音楽が良いとか要らない ゲームバランスや演出、曲なんかは人やからなー
金より人 金かけないと土俵に立つことすらできない
面白くて売れるかどうかは運 昔から開発費かけすぎたゲームはだいたいこけてるかんじがするね。
ユーザーが結局負担しないといけない形になるんだろうしな。 グラフィックにこだわっても面白いとはならないからな 映画でもゲームでも面白くするのにお金がかかるのは分かるけどかけたお金の額で
宣伝するような作品はたいていろくでもない 昔ほど子供もいないのに子供向けにゲーム作っても仕方ない 面白さが画像の美しさじゃないと昨今のゲーム売り上げが証明してんじゃねえの
特にグラフィック綺麗だったら売れるだろ愚民どもと増長してたゲーム会社創造性独創性全く育たんかったから碌なゲームだしてねえやん
スクエニお前の事だぞ 周りの懸念もどこ吹く風でFFの映画を撮って会社を傾けたうえにゲーム会社なら東宝落ちた俺でも映画監督ができるかもしれないと誤った認識を〈サトシ〉に植え付けた例のヒゲはろくなもんじゃないですな Undertaleとか見てると開発費じゃないんだなって思う ヴァルキリープロファイルとヴァルキリーエリュシオン
昔に比べ大幅にグラフィックは向上してるがエインフェリアが
たったの4人しか出なかった…フレイ、やレザードみたいな
サブキャラも出ないしキャラ少な過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています