【DLCはよう】エルデンリング、Ver1.07へマイナーアップデート。ちいかわに再度修正が入る [792141984]
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『エルデンリング』最新アプデ配信。「対人専用ダメージスケーリング」導入され、戦技・魔術・祈祷が多数パワーアップ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221013-222574/
・死屍累々(屍山血河(通称ちいかわ))の戦技)
威力をわずかに上方修正
彡⌒ミ
(・ω・) ソウルライクゲー共通の攻略法は「レベルを上げて物理で殴る」なので
/ し'⌒彡 特に拘りがなければ体力と筋力を重点的に上げるべし。
\ ノ それで大体解決できる。
YY
^ ^ エルデンリングって遊んだことないな
フロムのソフトだから確実に面白そうメリね 武器の調整よりもクエストの表示やら未発見ロケーションのヒントとかを先にやってくれよ
なんのためのオープンワールドだよ 雪山以降自分でやるのはダルいけど他人の動画見る分には面白い
やっぱ背景や敵のデザインは良いよ 動画みて真似するだけなんでしょ?何が楽しいのかわからん >>2
sekiroやって面白かったから
もうちょい安くなったらやるわ 序盤だと思うが橋んとこのボスキャラ倒せなくて詰んでる 途中から戦闘自体がマンネリ化するからほぼ作業状態。
唯一面白いのはお祭りぐらいか?
途中までは100点なんだが、クリア後の印象は70点ぐらいだったわ。 >>12
動画見て真似出来る程上手いプレイヤーならそもそも動画見る必要なく攻略出来る そういや中盤あたりでちょっと飽きて止めたままだわ
久しぶりにやるか >>16
やばいよな。
ダクソ3はその問題を上手く解決してたのになぜ踏襲しなかったのかわからん 方向音痴には辛すぎるゲームだった
トロコンして売ったわ、フロムゲー売ったのは初めて デモンズソウルみたいなゲームって結局同じこと繰り返してるだけでしょ ちいかわまた強化かよ
ただでさえマレニア相手に脳死ブンブンしてるだけで溶かしちゃうのに フロムゲーでおもろいのはダクソ>デモンズ>ダクソ3かなぁ。
ダクソ2はクソすぎて評価に値しない。
エルデンはダクソ3の後ぐらい。
2よりは酷くないけど、傑作では全然ないし、ぶっちゃけ3以下の出来だわ。 祈祷マン強いぞ
高周回だと死の刃やら黒炎が使える
オリヴィニウス頭の無限回復もなくなったしな… >>26
呼吸って結局同じこと繰り返してるだけだしやめたほうがいいよ 崩れゆくなんちゃらって所でアレキサンダーと戦う手前でずっと止まってるわ
いざやろうとすると目が疲れて怠くなって全く進まねえ… >>12
それゲームじゃなくプレイヤーの問題だよね?
馬鹿なのかな? ダクソ2の時のアプデはひたすら下方修正されてたイメージだったから
上方修正があるだけで良いアプデだと思えてしまう 霜踏みとかは頭おかしい強さと共に絵面がヤバかったから修正やむなしだけど単なる強武器の弱体化はダルくなるだけだから無理にせんでいいのに オンラインの通信エラーは改善された?
しょっちゅう切断されていらついてからやってない 対人のためのアプデか周回しないボス連戦でも追加してみれば これ別に対戦ゲームじゃないんだよね?
こんな細かく調整するもんなんだな >>37
対戦ゲームだよ
侵入で楽しんでる対戦勢用の調整 発売後にプレイしてるフレンドをちらほら見かけたが散るのも早かったな >>37
PTで楽しようとしてる奴らに侵入してフロムの厳しさを分からせるゲーム デモンズやダクソ1・2はクリアしたことあるんだが、SEKIROのパリィ前提なゲームシステムは心が折れた。
ローリングで避けてもしくは盾で受けて剣で斬る所謂脳筋スタイルなんだが、エルデンリングはそんなプレイでもクリア出来そうかな? >>38
>>42
モンハンくらいのイメージだったけど
そんな殺伐としたゲームなのね… >>43
毛色は違うけど分類はそっち系
あらゆる手段を用いてクリアしてく感じで地形利用やハメもわりと普通に出来る >>43
スライム出して強戦技ブンブンしてりゃほとんどのボスは苦戦せず倒せる
今はどうなってるか知らんが PS5買えないからやりたくてもやれない
PCでやるの面倒くさいし >>43
SEKIROはひとつのボスに1時間かける気なら回避重視で弾き使わなくてもクリア出来るけど
それはそれとして、一回もパリィ使わなくてもエルデンリングはクリア出来るよ
動画勢の真似は難しいから自力の攻略クリアになるけど >>43
エルデンは強戦技ぶっぱゲーなのでパリィとか使わんかった
2周目以降は猟犬ステップと特大バッタでピョンピョンしてたけど 今回のアプデで特筆すべきは対人専用にバランス調整が出来るようになったって点だと思うわ >>46,47,49,50
ありがとう。近い内に買うとするよ MMO風オープンワールド
サバイバルRPG
「Kenshi(剣士)」Season4 #2
『KENSHIやらせてよ』
(8:24~放送開始)
tps://www.
twitch.tv 一周目は超絶神ゲーだった
フレがいたから楽しめたけどそれ以降はちょっとめんどかったな >>24
トロコンはそう難しくないやろ俺もトロコンできたし 動画エアプがよくイキってるけどプレイしてないとバレやすいゲームだからスレでそいつら倒すのもエンドコンテンツ >>60
売った発言する奴がクリア最低3周してトロコンとかずいぶん楽しんでるじゃんって矛盾では? フロムゲーはユーザーがゲームシステムに慣れてしまって
ボス戦の難易度調整はプレイヤー側の攻撃回数を減らして長期化させる感じになってるのがどうにも
デモンズダクソのころはスタミナ全部使い切るまで殴れてたのに >>64
マレニア倒すのにスライム出して魔術ぶっぱ連打してたら一瞬でスタミナ尽きてスタミナ回復はよ!ってなったけど
近接オンリーの話? >>2
ボス戦は連撃の多さやタイミングズラしが酷くてダクソみたいな爽快感は得られなかったラニよ ラスト黄金樹の中に入る時一回目はムービーの繋ぎとして仕方ないとして毎回画面が1秒近く真っ白になるのやめてくれんかな。
死にゲーで毎回アレやられると目の奥が痛くて嫌になる。毎回目を瞑るのもダルくなんだよ 一周でお腹いっぱいになったな再度やる気にならんゲーム 謎の弱体化くらってた夜炎が強化されたから再開するか >>67
一番心を折られたのはマレニア。冗談抜きで100回位負けた >>60
ED3つの時点で無理す
星の世紀だけでお腹いっぱいす >>71
某玄人がそれくらい死んだ上に最後は犬ステ使って勝ったけど
ナーフされた今ソロで倒せんのかな 夜中に1時間ずつやって魔法使い学校の女にも勝てないんだけどさ
全体的に回復とか強化とか甘いのでそれほど好きではないな。
SEKIROぐらい厳しくないと面白くはない。 >>71
マレニアのディレイはまだ許容範囲だった気もする
水鳥乱舞の回避方法は頭おかしいと思いました
そしてついに倒したと思ったら第二形態あるのは凄まじい心折設計だった ちなみに真偽は不明だが
今回のアプデの内部データには今までなかった2つのエリアへの参照が含まれていたそうな
本当ならDLCが来るのでは? トロコンするだけならわざわざ3周する必要ないからw
最初は魔法使ってクリアして2週目はグレソでバッタしてもうしばらくやってないな
操作方法も忘れかけてる
DLCはよ >>80
エンディング3種をどうやって三周せずに見るの?
しかも狂い火とか攻略見たって心折れる奴多数なのに >>5
オープンワールドなのに形を変えた一本道プレイして楽しいか? ゲームでトロコンする奴ってすげぇなっておもう
絶対一周やったら飽きるあと単純に時間ない 飲むと爆発するエスト瓶で侵入やってた
またやりたいな >>76
第二形態も場所によっては発動と同時に即死とかあったわ
俺が下手くそなだけだろうけど >>81
条件だけ満たせる状態でラスボス前のセーブデータを別フォルダにコピー残したりクラウドにバックアップしたりしてやり直すやつやろ >>17
ワイもトロコン周回カンストしてからやってないわ
アプデきた時だけ起動してみる >>85
固定出現位置に近すぎると盾かい潜って頭に直接当たっちゃうんだよな >>86
狂い火はミケラの針を特定の場所で飲ませないと強制エンディングだぞ
そこまで戻るの?だとしたら滅茶苦茶楽しんでる上に攻略練ってガチガチにやってるプレイヤーで
それで売った発言は正に矛盾じゃね? そろそろストーリー簡単に解説してくれる人出てこないの >>1
変わったとは言えちいかわ強化とかどうかしてるw ラニのイベントを進めてラニエンドが選べる状態にしておく
ラスボスを倒して祝福に触れたあとにシステムからゲーム終了をしてセーブデータをアップロード
マリカ像に触れて通常エンドを見る(持っているルーンによってはここで選択肢が出てきますがどれを選んでも通常エンド扱いになる)→セーブデータダウンロード→青い召喚サインでラニを呼んでラニエンドを見る→セーブデータダウンロード→狂い火を取りにいってマリカ像に触れて狂い火エンドを見る
順番はアップロードをするタイミングを間違えなければどれからでも問題ありません。これでトロフィー関連のエンディングは3つ全て回収できます。 >>94
やっぱり攻略を完全に練ったガチプレイじゃん
これで「楽しめなかったから売る」って何なら楽しいのかね >>71
コレはマジで心折れた
変身すんなって祈りまくって変身されてコントローラー枕に叩きつけた エルデンリングのクソデカ当たり判定に比べたらジャスガのタイミングを教えてくれるSEKIROは接待プレイだったんだ 正直ソウル3作のほうが面白かったから途中でやめちゃった ボスより道中の方がイライラさせられたボスは覚悟してるからな
王都地下と聖樹は許さんぞ もう全然やってないから環境が分からんわ
ちいかわぶんぶんと戦技つぶてと白面乳首十字槍2刀ばっかりの環境でウンザリだったな >>62
3周なんてするわけないじゃん情弱、セーブデータ巻き戻して1週目でトロコン終わらせてるわ 始める時は筋力Sに憧れるけど最後は槍とかになるな
エルデンリングはヴァイクの戦槍でクリアしたな >>76
マレニアの乱舞は慣れればコロリン3回で避けられるからな
ミスると死ぬけど てか因縁つけて絡んでくるようなことかよ
つまんねえことでカッカしてないでハロワでも行って来いやアホ 発売日に2時間遊んで積んであるわ
そろそろやりどき? レベル上げて物理で殴るは正しい攻略法
勝手にレベル縛って難しい難しい言ってるガイジが多いゲーム 魔法や祈祷がメインで攻略できる神ゲーだったけど周回プレイする気にはなれんかった
何かいつも不思議に思うけどみんなダクソ3を神聖視してないか?
個人的にはダクソ1>エルデン>ダクソ3≧デモソ論外ダクソ2なんだけど そうはいうが生命力をあげすぎると途端にヌルゲー化する >>107
あ、出てきた
随分と攻略練って頑張ったってことは後発組だろうし
攻略サイト見て教科書通り戦って方向音痴なのに狂い火を迷わず行けるとか矛盾有りすぎだろ バニラだと見るのもやるのもつまんねーわ
トンデモModでハチャメチャになった時だけ面白い >>113
それでレベル縛ってるせいで余計に侵入できなくてクソゲークソゲー騒いでるまでがテンプレなイメージあるあるw >>116
こちとらトロフィー勢なんだわ
トロフィーレベル999にしてから話しかけてこい雑魚 アクション下手だけどちいかわ無双のときに脳筋連打で強引にクリアできた
今はもうマレニアさんに勝てる気がしない 4月に妻が急逝してから、人が死ぬのを見たくなくなってやらなくなった ゲームヘタクソな俺の救済はなんぼでも強くなるレベル上げとナーフされてもまだまだ強い写し身だったけどフロムのゲームだし辛い時はマルチで救済されたかった
なんでモンハンにしたかね 宮崎が本来ダクソ2でやりたかったことが、これなんだなってのがよくわかるエルデンリンゲ
ちなみに、歴史好きの人はダクソ2のいわゆる中間の時代、本来の原理を捻じ曲げて人の都合に最適化してしまってる時代・世界観って、実はかなり好きだよね >>71
>>104
技魔だったからなのもあって怯ませるって事を知らずに向かっていってたw
モーゴッドの呪剣使うと良いと知って装備して挑んだらあっさり倒せましたとさ 解析でマップ追加されてるみたいな噂もあるし
情報全く出さなかった分度肝を抜かれる様なdlcを期待しておくわ ダクソは周回したんだけどこれは一回でなんかお腹いっぱいになったな セキロも最後ボスラッシュの無料アプデだけだっただろ。いつまで夢みてんだ >>132
SEKIROはアクティビジョン噛んでるから好きなように出来なかっただけっしょ?
それ言ったらエルデンリングもバンナム絡みだけどさ >>131
ボリュームがヤバすぎるからな
流石に王都たどり着いたくらいで半分とは思わん >>133
バンナムは販売担当しただけだからどっかが何か言ってくるとしたら親会社のKADOKAWA フロム初心者やヘタレ救済のものにナーフなんかいらねえんだよな
一部のオタクが声でかいから余計なことしやがって
正直ダクソシリーズに比べるとエルデは対人それほど流行ってねえよ チートで手に入れたフィアのパンツを他人のワールドに置いてきて、
拾った他人が ban されるってのは治った?w そんなにやり込む時間ないから、まだ2周目の途中だわ >>71
トロコンで最大の難関だった
何日も負けを繰り返した事だけは覚えている、それだけに勝った時の脳汁がヤバかった わいはマレニアより修正前のラダーンがキツかったな
霜踏解禁したった 修正前ラダーンは魔術タイプだと比較的楽だった
と言っても常に即死の危険性があって特に最後の岩石弾がキツいんだけど アクションゲーム苦手な俺は手を出せんジャンルだわ
というか近年のゲームのカテゴリはバリバリのアクションゲームもRPGに分類する風潮って何なの? 敵の攻撃かわして攻撃入れるから
ターン制のRPGと言えなくもない むしろテキスト選択式のRPGなんてほぼ死滅してるんじゃねーの マリケスの判定がヌルくなって動作もトロくなったんだってね 海外ではターン制戦闘のRPGは絶滅危惧種なんで、海外に売るつもりならARPGになるのは仕方ない
ターン制戦闘を発展させる形で進化した国産RPGもそれはそれで面白いけどね
真女神転生3とかサガスカーレットグレイスの戦闘好きよ 操作複雑なアクションとかパリィゲー嫌いなんだけど合うかね? ツシマくらいが丁度良かった。FFオリジンはソッコー投げた。 >>5
そういう意味ではダクソ1の正当後継作品と言えるなエルデンは。
ローデイルまでは好き勝手できるし。 >>7
カラスとトロルが敵対するからうまいこと誘導すると殺し合いを始めるからそのスキにお好きなように。 神秘キャラって序盤どうすればいいのよ
レディビアとかいう短剣でずっとすすむん? >>150
レドゥビアは強すぎてナーフされちゃったし悪いことは言わんから最初は極振りはやめとけ縛りプレイでしかないから
筋技か技魔で進めてある程度進めればステ振り直しも出来るからそれからでいい >>149
馬で誘導しまくってトロルとカラスと犬を鉢合わせさせて高みの見物。通称「マッチング」。結婚相談所の気分を味わえるんだよなw ちいかわより特大剣の上方修正たのむわ
ベルセルク無双並に振り回したいんよ >>153
今回も上方修正されてるよ
多分初期に比べてかなり隙が減ってるんじゃない?
結局最後は特大二刀のバッタが正義なんじゃないかな知らんけど >>151
あそうなんだ。なんかきちいなーと思ったらw >>156
小林は侵入される側だろw
あれ面白いよな 攻略情報無しでクリア出来る?買ったんだけどまだ手をつけてない 攻略情報なしでもクリアするだけなら余裕で出来る
取りこぼしだのマルチエンディング分岐だの強武器だの強戦技だのが入手出来なかったり気付かなかったりするだけで ちなみにベテラン褪せモメンに聞きたいんだけど、トロルの騎士剣って、最初の確定ドロップ以降も騎士トロルしばき続けてたらドロップしたりする? 探索してて初めてのダンジョンにワクワクして潜入するのが楽しいのであって
二周目で入っても感動はない
DLCもそんな感じのゴミだろう 小壺「アレクサンダーおじちゃんは国葬に反対なんだって。どうしてかなあ?」 ディスク版なら最初からインターネット切ってアプデ入れずに初期バージョンでプレイすれば今でも霜踏み写し身で余裕でクリア出来るからな そんなことして楽しいのか?
おっさんだからいきなり攻略情報見ながらのプレイは理解できんわ 専門スレでもないのにここまで語れる奴らがいるぐらい売れたんやな
DLCはよ 竜のツリーガードが強くて泣きそうだったが
ユーチューブのやり方でようやく勝ったが説明が下手くそすぎ
黄金のハルバードがツリーガードにしかつかえん >>142
その発言はそもそもRPGが何なのかを理解してないから >>169
ラダーン倒さなくても、クリアだけなら余裕で出来るでしょ
トロコンや他ルートのエンディングが見れないだけで 初期ラダーンもマレニアもNPCや写身にタゲ取らせて霜踏み連打で初見で簡単に倒せたぞマジで、レベルはラダーンが40台でマレニアが140な
ただマリケスだけは写し身もスリップダメで簡単に溶かされるしピョンピョン飛び回って霜踏み全然当たらんから数十回ぐらい負けたわ マリケスは攻撃避けながら魔術使ってたら勝手にお亡くなりになってたイメージしかない >>174
写し身前提にしてたらラダーン倒さないと取りに行けないやん >>24
ジャッジアイズやロストジャッジメントに比べれば鼻くそレベル ソウルシリーズはUSB使えば一気にトロコンがヌルくなる、ダクソ2以外は >>182
知ってる。
USBに限定せずに「バックアップすれば一気にトロコンがヌルくなる」と言った方が正確だねって話。 >>183
発達障害外来行ってこい、めんどくせえ気持ち悪い奴 大体こっちはソウルシリーズと言ってるしエルデンだってPS4版がある
勝手にPS5版の話持ち出して何がUSBは使えないキリッだよカス >>184
はい、誹謗中傷やめろ
ほんとのことだからってやめろ、訴えるぞ 本当に発達なのか…
そんな自己紹介しても大多数が発言取り合ってくれなくなるだけじゃんそんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています