【おっさん速報】伝説の格闘ゲーム「餓狼伝説」二十数年ぶりに新作発表へ [382726842]
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SNKが格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズの最新作が開発中であることを発表した。
これは現在アメリカのラスベガスで開催中の格闘ゲーム大会“EVO 2022”のステージで発表されたもの。公開された映像では、せんのあき氏(TONKO)によるアートがフィーチャーされており、ロック・ハワードやビリーらしき姿が映っている。
もうひとりの右側に映っている人物がカインなのであれば、現在の所のシリーズの最後の作品『餓狼 MARK OF THE WOLVES』から繋がるか、少なくとも因縁の深い話になりそうだ。
そのほか『ザ・キング・オブ・ファイターズXV』では、DLCキャラクターが追加発表。2022年秋に『サムライスピリッツ』チーム(覇王丸・ナコルル・ダーリィ・ダガー)が、そして2023年からは新シーズンとして矢吹真吾やキム・カッファンなどが登場する模様だ。またプレイステーション/Xbox/PCがすべてつながるフルクロスプレイにも対応するとしている。
https://s.famitsu.com/news/202208/08271391.html >>37
スペック的にももうコンシューマやPCはアーケードを追い越してると思う
あとネット環境的にも
わざわざゲーセン行かなくてもネットで世界中の人と対戦出来る時代になった >>401
シャルロットもタムタムも王虎も強かった >>576
ゲーセンでなきゃ出来ない要素って、大型筐体と
UFOキャッチャー、プリクラあたりかな。
あ、そういえば一般家庭でもハンドルコントローラーに
大画面3つとバケットシートを組み合わせて
大型筐体と同レベルでドライブゲームを楽しむ例もあったな… 龍虎→餓狼2→サムスピ→餓狼スペ→龍虎2→KOF94→真サム
この頃のSNKは神がかってたな
カプコンの上行ってた >>581
だからssでもpsでもなくネオジオCD買って貰ったが等速の辛さに泣いた
夢の完全移植ゲーム機だったのに買ったその日に後悔するとか酷いハードだった 最強は一人でいい
ああ、テリー貴様が最強さ(餓狼3) >>558
構えがカッコ良くてタオルがふわふわしててルーズソックスで
さとう珠緒なんだよね 実家帰ったらネオジオCDあるか探してたみようかな
誰かから貰ったセガサターンもあったはず 本屋の外でクッソ寒い中ゲームやってたの思い出したわ >>591
玩具屋、個人経営のコンビニとかの外にあったよな
真冬とか寒すぎてガチガチ震えながら遊んでた >>591
ゲーセンと違って周りが静かだから音が聞けてよかった >>545
キムとか相手はノーダメで完封されていても鳳凰客解禁したらそれだけで逆転勝ちできるんだよな アラブマネーは凄いな
完全に死んだタイトルのしかも完全に死んだジャンル(格ゲー)でも
俺がやりたいから出せと言われれば作らせる財力 >>84
必殺技で倒すと脱衣するのが龍虎
初っ端からノーブラなのが餓狼 >>584
NEOGEOCDの頃になるとMVS版の方の容量が膨大になり
CD版はメモリ不足でパターンも密かに削られるようになってたりとひどかったな
2D性能の良かったサターンでもメモリ節約のためかセリフが早回しになってたり 今さら他ゲームから参戦、とか云われてもね。著作権上問題無い状態で丹波文七参戦なら驚くが ここまで使える画像無しとかおまえらほんとわかってねえな 画面端で連続鳳凰脚をガードしながら、超必で吸い込むダック スペシャルはスーパーファミコンの糞移植版の別の意味での面白さも相まって人気あったな 超必殺という名目でキャラデザ使いまわしと爽快感を両立させた。
当時はniftyとNetNewsくらいが共有手段 ガロスペは舞の龍炎舞ハメやら、最後はカオスだったな >>347
まさにそうだな
3はもう正気じゃない
開発陣もよく出そうと思ったもんだ 敵の行動を一点読みで超必殺技当てる快感わかる人おる?
ガロスペの時代は読んだり、立ち回りで当てにいってたけど、それ以降の小足とか隙の少なくノーリスクな技からの連続技の締めで当てるのはなんか違う。超必殺技当ててやったぞという気持ちよさが いまの格闘ゲームでも連続技でなく無敵時間利用して超必殺技当てるのは大好きです。 舞出ないんじゃね?
mow時空だと出てもアラフォーだぞ >>263
まあスパロボ的なものと思えばいいのかね
シリーズ進むごとにオリキャラがでしゃばるようになった部分も似てる
飛び道具→当て身で迎撃という待ちキャラな餓狼本編の頃と違い
若い頃のギースは自分から接近戦に仕掛けてくるアグレッシブなキャラだった ストII の二番せんじだが
うまくやりすぎる位よくやったよな
ネオジオカセットは驚いた >>507
でも「1人抜き」「CONTINUE」とあるぜ? メガドライブ版餓狼2は色々いじるとカオスなことになる 近所に平成初期で時間が止まってるようなゲーセンがあるけど、餓狼SPも稼働してる
メタスラXのポスターってたぶん25年くらい前から貼ってあるんだろうなぁ
https://i.imgur.com/wVrxj2J.jpg >>629
当時の少年たちの熱気が蘇りそうな雰囲気だな >>629
数年前だが上野でそういう感じの店見たな
ゲーム100以上有る中から選べる怪しい基盤は有ったけど 何故かテトリスだけ2Pレバーw
スト2の頃は知らん人と並んで肩当たりながら対戦してたなー >>632
宇和島っていう四国の左下あたりにある田舎町
ここ10年くらいは店内にあるブレーカーを自分で入れて遊ぶというスタイルでやってるけど
店内の伝言ノートを見るに、初期の弐寺が置いてあるってことで県内、県外からの遠征客もちらほらいるらしい PVだけじゃよくわかんねーな
しゃがみ弱Pからコンボ繋げて超必殺みたいなゲームなのかな? >>613
スト4のウルトラコンボもそんな感じじゃなかった?
スパコンと違って出が遅くてキャンセルで出せないかわりに出かかりが無敵で相手の攻撃を読んでカウンターで合わせるみたいな
ダメージ受ける事がウルコンゲージ貯める条件だから、性質的にも不利な側な逆転するための賭けって感じだし ツイッターではブリジットしか話題になってないぞ反省しろ KOFはどれだか忘れたが
グラ上でめり込んでんのに当たってなかったり
その逆とか作りが荒いんで嫌だったわ >>636
情報ありがとう
行ってみるよ
こういうゲーセンは絶滅寸前だから貴重すぎる ここですら餓狼はもうテリーの息子が主人公だっつーの知らないやつ多すぎ
俺らの知ってるキャラはもうジジイババアになってほとんど出てこない >>645
ギースの息子までは知ってたが、もうテリーの息子の時代なのかよ >>645
テリーが引き取ったギースの息子は消えたの? どっかの国では20年経ってもガロスペ現役稼働してて、プレイヤーレベルが超人に達してるとか記事読んだな。 >>638
スト4そんなシステムだったのか
スルーせず遊べばよかったw 格ゲーのストーリーとか断片的にしか覚えてないな
鉄拳カズヤが隼?と子供作って月日が流れ息子が青年に
平八が白髪ジジイで丸くなるもカズヤはデビル化してやっぱり親子ゲンカとかだった気はするが、
ニーナとかは美魔女でそのまま出てたりするんでしょ? >>343
今やると食らうわけないんだが当時は当たってたな
なんでだろ スペシャルはめちゃくちゃ流行ってたな
当時の人気はスト2抜いてたように思う
続編の3は全然人気なかった
それ以降は知らん >>645
テリーの息子だって思ってるやつ餓狼知らなすぎ >>652
肉体改造とか冷凍睡眠とかでどうとでもなる世界だからな >>567
PS3はゴミハードだぞスト4やアルカプはオフですらラグあるからな。格闘ゲームと相性は最悪。
PS4もいまいちだからな。PS5はPS4よりダメだし。 >>660
鉄拳相関図見たら豪鬼入ってて驚いたが、ギースもなんかい 餓狼伝説やったことあるならテリーの帽子投げる真似したことあるよな
http://imgur.com/L5ZXINx.png >>652
3で主人公の息子の仁endで漁夫の利狙いの平八出て来て仁追い詰めて最後デビル覚醒して飛んで逃げたはず
結局丸くなって孫とは良好な関係築いた振りしてただけ >>1
ダーリィ?サムスピにそんなキャラいたっけ? >>189
倒産寸前の遺作となるMOW出しただけで
人気がなかったわけじゃない
それに歴代の餓狼伝説~リアルバウトも人気あるし
倒産間際に出した月華2とかMOW人気あるよ
KOFや月華は今でもネット配信対戦盛り上がってる
90年代SNKの格ゲーで人気がなかったのってないわ
スト2XやZERO3なんかも毎日ゲーセン内から対戦配信してる
90年代の代表格の格ゲーは作りがしっかりしてるから
いつの時代も廃れないだろうな ガーディアンヒーローズみたいな格闘ゲームをゲーセンでやりたいなぁ >>669
作りがしっかりしてるはマジで嘘w
バランスはめちゃくちゃだけどそこが謎の魅力 >>672
ずーっとバリアで打ち上げて時間稼ぎされたんじゃインカム的にかなわんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています