韓国って世界を見ながら映画や音楽作ってるから、世界で受けてるっていうけど [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通そんなこと狙ってても、簡単に行かないよな
https://toyokeizai.net/articles/-/512011
2000年代初頭から4度もブームが到来し、もはや「ブーム」という言葉はふさわしくないのではないか、と思われるほど人気が定着した韓流カルチャー。女性にかぎれば、子どもからシニアまで幅広い世代にK-POP、映画、ドラマ、小説のファンがいる。そんなファンたちに何が魅力か聞いたところ、いくつかの共通点が浮かび上がってきた。
この特集の一覧はこちら
1つは、女性たちがリアルに描かれ、自立している姿があこがれの対象になること。「韓国ドラマには、社会派の要素がさりげなく入っている。女性も自分の意志がある人を描かれる。日本のドラマは、恋愛でも壁ドンなど、追い詰められて選択肢がない描き方をしがち」と話すのは、韓国語を学び高校時代は韓流一色だったというIさん、そして同じく韓国語も学ぶ韓流ファンの同級生Sさんだ。 今の日本芸能界としか比較できないレベルなのが笑える
黒澤 明とか昔の日本芸能界にはとても勝てないからな ネタでその場面しか見た事ないけど・・・キムチビンタとか、リアルな女性なのか?w 世界狙ってる割に世界で受けてないところがポイントか?
韓国のエンターテインメントって本来通るべき民族文化の浸透と外来文化との融合を
すっとばしてただ現代海外文化をパクってパッケージしてるだけだから超底が浅いし
自国マーケットに需要が無くて脆弱なんだよな >>183>>189
日本は世界と比べて00年代初頭に起こったIT革命が無かったからな
未だに20世紀型の電通と地上波テレビ局主導の社会で、ドラマ・映画の一般人向けコンテンツってのは未だにこの上で動いている
その辺の差で韓国の「先行者利益」的なモノはあると思う
逆に言えば、アニメなんてのはそもそもそういう電通だの地上波テレビには依存していない 今の韓国コンテンツってどこが韓国なのかを説明できないでしょ
あんなのあっという間に消費されて終わり 1つは、女性たちがリアルに描かれ、自立している姿があこがれの対象になること。
お隣のことわざで、
「女は三日殴らなければ狐になる」
だっけか。 韓国は経済がかなり危機的状になってきて今までのように国家宣伝費用を掛けられない
国策カルチャーの代表であるBTSはその象徴的解散だよ >>192
2000年代初頭に金大中政権時代に作られた女性家庭部ってのがあって、
そこが1000億円超えの予算を持っている
その予算の多くが市民団体の活動費用になって、結果的に過激なフェミの巣窟になってしまった
日本のツイフェミってのはそういう連中と繋がっている末端みたいなものだ イーロン・マスク氏がお気に入りのアニメリストを公開 すべて日本アニメw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634556422/
『君の名は。』
『もののけ姫』
『攻殻機動隊』
『鋼の錬金術師』
『DEATH NOTE』
『千と千尋の神隠し』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『幻影異聞録♯FE Encore』 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
「国際的な恥さらしだよ」
「日本に顔向けできない」
「パクった上に全くかわいくない」
「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」 >>1
>2000年代初頭から4度もブームが到来し、もはや「ブーム」という言葉はふさわしくないのではないか、と思われるほど人気が定着した韓流カルチャー。
うーん、これは本気で書いてるのか、実はバカにしてるのか悩む… >>140
世界でも日本でも大人気のBTS展がミイラの3倍程度かとも言えるが… まあ日本の映画ドラマのレベルがごみなのは韓国がどうこうとは別として事実だし >>1
韓国はスクリーン・クウォーター制度で映画産業を守るようになってから、どんどん人材が出てきた 妄想しか見えてないから
夢のある話に見えることもあるんだろ ムンはソフトパワーホル派だから
対日工作費増やしてたけど
ユンは軍が兵役例外に消極的なせいか
アイドルも休止になったな。 ビルボードが安値販売と多重購買禁止した瞬間「今後のBTSの人気が〜」とか言い出した時点で大体手口が想像できる 緊張感とスピード感をもって
【日韓断交】へ進めていただきたい
とにかく日本は
【非韓三原則】(助けない、教えない、関わらない)
あるのみ! >>140
並んで人気を捏造するサクラのアルバイトだろ
何しろBTSが活動休止を発表したのにYahooリアルタイム検索で100位にも入らないくらい誰も興味なかったんだから 金掛けて嫌韓の芽を育ててるようにしか見えないけど、
一部の阿呆が釣れたらそれでよいのかね 騙される方が悪いっていう考え方だからな
そうなんだろ つべの再生回数がーっていつも言うんだな
裏工作の癖に
絶対に真正面から勝負しようなんてしない
チャートは盛るのが当たり前だと思い込んでる 半島系芸能人なんか昭和時代から普通にいたしな
ある意味、戦後からずーっと韓流ブームといえる >>1
ん?
隣国の「世界中で大人気」は世界中誰も知らないの間違いばかり >>213
そんなの寝てる間に無限ループとかさせときゃいくらでも増やせる 作られた韓流と、世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641280898/
「かつてはアジアと言えば東京があげられていたが、今ではソウルに変わった」
「経済でもアジアの盟主日本と差を縮めた」
今はネットがあり、韓国の洗脳報道は通用しなくなっている。
この記者が日本を超えた例として挙げている「韓流」は、韓国政府が
国家戦略としてコンテンツ産業支援投資金に大規模な投資をした、
言わば作られた流行だ。日本文化が世界に流行した理由と全く異なる。
作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、
心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、
「韓国旅行よりも日本旅行」
「韓国の大学よりも日本留学」
「韓国製品よりも日本製品」
と考える韓国民の流れを防ぐことはできないだろう。 >>3
パトロンがいなくなったから。
世界中にファンがいれば
パトロンなんていらないはずなのに
おかしいなー、あれれー? でも日本にはBTSのような、ビートルズ級のアーティストいる?いないでしょ 国内市場が小さ過ぎて海外に出ないとやってけないだけじゃないの? 日本での営業に必死だけど
日本のマーケットなんて無視でいいんですよ >>223
パッと思い付くだけで、坂本龍一・喜太郎・宮川一族・服部一族・富田勲等々が出てきますけど。 >>223
BTSがただの傀儡だってバレたのに恥ずかしくないの?w 単に税金注ぎ込んでユーチューブの再生数買ってただけだろ。
それで露出度だけ上がって釣られたバカ女がおしゃれなのかと勘違いして乗っかっただけだろ。 >>229
そもそも日本人は誰も騙されてなくて
韓流のパトロンを騙すために流行ってるフリをマスゴミがしていただけだからな
だからBTS活動休止を発表してもYahooリアルタイム検索で100位に入らないほど誰も検索しなかったくらい誰も興味がなかったって事だから。
BTSでどれくらい検索されてるのか調べてみたらピークで1000件くらいしかなくてバスソルトくらいの話題にしかなってなかったのが定量的に分かってるからね Yahoo検索とか(笑)
そんなの人気の指標にしてるとか大丈夫か?
ちゃんと人と話してる? >>1
>日本のドラマは、恋愛でも壁ドンなど、追い詰められて選択肢がない描き方をしがち
は?
そんなパイの小さい日本ドラマしか見た事ないのは、ほぼ外販し
てない、リメイクしか放送しないからからじゃねぇの?
韓国リメイクされた日本ドラマで、壁ドンなんて描写がある様な物はむしろ少数なんだがな。『家政婦のミタ』『女王の教室』『JIN-仁-』『LIAR GAME』『深夜食堂』『Mother』
『空から降る一億の星』こんな所が韓国でリメイクされてるが、
エンタメと言うより高視聴率=社会派ドラマが多い気がするんだが(韓国ではこれがただのエンタメなんだろうが) 全部自分らで買い戻してるだけだろw
税金納めてそれで買い戻すって馬鹿だよな >>231
Yahooリアルタイム検索ってパヨクが大好きなTwitter検索だぞ?w
パヨクですら検索してないんだから人気なんかあるはずない ツイならツイ尚更見一目瞭然だろ
1秒に1回ペースどこじゃないぞBTSは
世界なら1秒に数十回だよ
中国みたいに強く出る相手にはすぐ土下座をし
日本みたいに優しい相手にはトコトン付け上がるニダ!
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)ニダ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています