韓国って世界を見ながら映画や音楽作ってるから、世界で受けてるっていうけど [882540646]
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普通そんなこと狙ってても、簡単に行かないよな
https://toyokeizai.net/articles/-/512011
2000年代初頭から4度もブームが到来し、もはや「ブーム」という言葉はふさわしくないのではないか、と思われるほど人気が定着した韓流カルチャー。女性にかぎれば、子どもからシニアまで幅広い世代にK-POP、映画、ドラマ、小説のファンがいる。そんなファンたちに何が魅力か聞いたところ、いくつかの共通点が浮かび上がってきた。
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1つは、女性たちがリアルに描かれ、自立している姿があこがれの対象になること。「韓国ドラマには、社会派の要素がさりげなく入っている。女性も自分の意志がある人を描かれる。日本のドラマは、恋愛でも壁ドンなど、追い詰められて選択肢がない描き方をしがち」と話すのは、韓国語を学び高校時代は韓流一色だったというIさん、そして同じく韓国語も学ぶ韓流ファンの同級生Sさんだ。 世界的なアイコンがねえだろ。防弾なんて来年にゃ忘れられてんだろうし。 意味もなく暴力的だよね、それが韓国でのリアルな描写というなら仕方ないけどさ >>3
会見見てないのか?
要するに疲れたって言ってたぞ > 2000年代初頭から4度もブームが到来し、もはや「ブーム」という言葉はふさわしくないのではないか、と思われるほど人気が定着した韓流カルチャー。
なんだ、日本以外での話しか。俺は詳しくないからコメントできねぇーわw 明洞とかオシャレな街だよ
原宿がおばさんの街になってるのに対して
明洞は若いアジア人の街って感じだし
街征く人は皆スマートで憧れる
ニップは未だにバブル末期みたいな婆しか居ない 朝鮮人が独り言をブツブツ言ってるだけで
世界の誰一人朝鮮の文化なんか見てません
防弾なんちゃらのYou Tubeが1億再生だとして
コメント欄見てみましょう、ハングルとたまに日本語がぽつっとあるだけ
世界中に人気にしてはおかしい偏りですね
対して日本の初音ミクやVOCALOIDなどの曲は
数千万再生ですがコメント欄は世界中の言語がひしめき合ってます
そして白人がよく英語カヴァー曲を作っていたりするのですが
K-POPでは一切見かけません、これもおかしいですね アメリカでめっちゃ嫌われてるBTSとかいうやつも解散したじゃん
一部のブスとババアはやたら熱狂的だがなwww 世界を牽引するハクチョウが韓国も引っ張れば良いんじゃね?
もちろん裸一貫でやり直し。 >>10
国家ぐるみで再生数増やす工作してるとハッキリ言えばいい
アーミー() 良いじゃんBTS
分かり易い目印になるからファン?の方はこれまで通りゴリゴリ宣伝しまくって欲しい 日本の文化は「原型のまま」喜ばれて受けいれられている。
韓国の大衆文化は、相手国向けにローカライズさせたものがようやく受け入れられるレベル。
ここが決定的に違うんだよね(´・ω・`)
昨今のシティポップブームなんて、日本語そのままの歌こそ「価値」を感じて貰えている。
K-POPが売れているといっても、一部が圧倒的なだけで、しかも相手国語にローカライズされたようなもんで、韓国カラーなんか
全く感じさせないようなものだけが受けてるだけなのよね。 北朝鮮からもコッソリ脱北増やして
チョンだけでEスポーツとか
大好きな記号でシナジー出せば良いじゃん。 受けてないばかりか、やり方が嫌われて排除されてるなあ BTSは人気っていうけど
BTSって言葉はみんな知ってるのに
メンバーの名前言える人何割いるんだ?
写真見て適切に全員のフルネーム言えるやつっている? 韓国の偉いところは歌手をちゃんと育ててる事
だから基本的には音痴は居ない
日本は音痴まみれだ
教える方が音程認識してなかったりもするから始末が悪い
そういう意味では韓国は音楽のレベルが高いが作曲能力は無い
それでは俺一押しのアニソンをお聞き下さい
音程は微妙だけどこれはこれで可愛らしくなってるからいいんですよw
https://youtu.be/jSNF4RSPN4Q >>8
明洞ってコロナで壊滅したって聞いたけど復活したんか? 金かけて露出するだろ?
そうすると実際には人気無くても「ある」と錯覚するわけよ
それが行動と言うものに現れる こないだ坂本龍一の曲パクってたって怒られてたけどな >>17
勘違いしてはいけない。
道端でウンコ漏らしてるキチガイを見かけて指差してキモがってる野次馬感覚であり、ウンコ漏らしキチガイの追っかけやってる訳じゃねーって話だぞ?w 何度もブームが来てるってそれまるで定着してないってことだろ?
洋楽聞いてる人なんて腐るほど居るけど洋楽ブームが来たなんて言わないだろ?
それはなぜかって洋楽文化が定着してるからだろ? 大統領が変わって海外向けの宣伝費が削られたとかなんとか K-POPは音楽じゃなくて、VTuberみたいなネットエンタメと見るべきものだからな >>1
本当に世界を見てたら、自分の国だけが世界とは全く異なる基準で動いていることに
違和感を覚えたり恥ずかしくなったりするもんだがな
世界は事実や論理や約束で動いてる
韓国だけは願望や感情や気分でしか動けない 上の続きね
新大久保がそうだろ
人気だと言われたら行って見たくなる >>22
要は韓国のやり方は人間ボーカロイド作ってるって話よ(´ω`)
ボーカロイドだから使えなくなったら捨てられて新しいボーカロイドが供給されてくるだけ(´・ω・`) >>18
日本の文化なんて誰も知らない。原型のままで受け入れられてるって何?
シティポップなんて多くてもせいぜい3千万回ぐらいしかされない。 世界で受けてるはずの原爆少年引退しちゃったね
工作資金が尽きちゃったのかな 今度仕事で行くことになったから、しっかりと現実を見てきたいと思ってる
水と食べ物は日本から持っていく >>1
>韓国ドラマには、社会派の要素がさりげなく入っている
財閥貴族みたいな奴が出てくるのが社会派なんだろうね
ただの後付け講釈だろ >>33
>要は韓国のやり方は人間ボーカロイド作ってるって話よ(´ω`)
そういう事だな、Vtuberと同じだから使い捨て上等だからな BTSの前に流行ってたBIGBANGとかいう奴らはどこ行ったの?
チャングンソクとか少女時代とかも居たよね
KPOPって賞味期限短すぎじゃね? >>31
>韓国だけは願望や感情や気分でしか動けない
正確には「序列」(甲乙と呼ばれる)と「身内かどうか」(ウリナムと呼ばれる)の2つだな
韓国マンセーが日本下げを伴うのはこういう序列感覚の為せるわざ >>21
Jホープ、自民、スガ は俺でも知ってるw 実際世界では相手にされていない糞喰い下朝鮮ヒトモドキたち アカデミー賞ノミネート
日本 85-7 韓国
アカデミー賞受賞
日本 38-5 韓国
ベルリン映画祭最高賞
日本 2-0 韓国
カンヌ映画祭最高賞
日本 5-1 韓国
ベネチア映画祭最高賞
日本 3-1 韓国
ゴールデングローブ賞受賞
日本 7-2 韓国 >>44
韓国は00年代初頭に世界で初めて大衆社会のネット化を成し遂げた国だから、
ネット上の大衆扇動や動員手段については進んでいる、これだけは間違いない >>21
中居
草薙
香取
木村
稲垣
じゅん
長作
三波春夫でございます 原爆整形団は外人が西洋向けの作曲とかしてるらしいけど他のグループもそうなんか? >>52
「工業製品」として作る物だからな
K-POPの本質はネットエンタメだから、曲はボロが出なければそれでヨシ >>55
明らかに日本意識した名前に見えるよね?
ちなみにどれがどいつかは判別できない(笑) >>8
なんでニップなの?ジャップじゃ駄目なの?使い分ける基準とかある? 日本はヲタクを狙ってヲタクだけにウケてるから簡単なんじゃねーの BTSはバラで売ったほうが儲かるし取り分も増えるんだろ 前に流行ったカラも、少女時代も、東方シンキも、
いまや、誰も覚えてないよ。
防弾も、少ししたら誰も覚えてないよ。
なんで、使い捨てなんだろう。 ラジオで聞いたけど韓国の人はアメリカに撮影とかの技術の勉強をしに行くみたいだよ >>62
日本は長いよね
サザンとかミスチルとか何十年いるんだよw
韓国のミュージシャン事情はどうなっているか知らないけど >>64
90年代後半からの映画の国策テコ入れが成功したのは事実
韓国はスクリーンクォーター制があって、1/4は必ず自国の映画を上映するという保護政策がある ソバンチャと李博士は今でも覚えてるぞ、ソバンチャは歌詞もバッチリだ 流行りものばっかり寄せ集めて作るから
歴史に残る名作ってないよな 日本は日本国内だけで商売が成り立つ
が、韓国はそうはいかないから政府も芸能に予算つける
日本政府は金だしてるか?
今になって日本のシティポップが海外で注目されてるのもガラパゴスの日本歌謡曲がYou Tubeなどソーシャルメディアで知れ渡ったから
韓国は能動的、日本は受け身
ただこの差 >>65
結局年齢層が上がると懐メロしか聞かなくなるんだよ
紅白見てみなよ
石川さゆりなんて津軽海峡・冬景色と天城越え毎年交互に歌ってるぜ
本人もウィスキーがお好きでしょうとか歌いたいだろうに >>3
政権が変わったからでないの?
税金投入して世界に宣伝するのが終わった 世界をみてる?
なのに何であんなにコンテンツが古くさいんだぜ?
見すぎて腐らせてるとかか? 捏造とかインチキやりたいなら
韓国に帰って好き放題やれば良いじゃんな。
プロテスタントの思惑あっても
そういう国民性に違いないんだし。
日本は国交断絶して分社もして
現地で勝手気ままやってりゃ良いだろ >>71
違うな、韓国のそれは「ハイブリッド戦争」という概念ありきだな
だからこそ中国で出禁にされる >>71
そもそも韓国人が音楽求めて無いからな
一人当たりGDPが互角でも全くカネ使わないから育たない
日本の1/3程度の市場さえ無いからな >>71
海外でも長く売れるアイコンを作れば良いだけだろ。 セットが安っぽい、照明も蛍光灯みたいで平板だ。芝居がコントみたい 恰も自分たちがゼロから作り出したかのように振る舞っちゃうのが悪い癖 流行りの音楽とダンス(娼婦踊りは別)
対する日本はボカロやつぶやき唱法やお遊戯ダンス
おまえら今の日本のヒットチャートわかる?
おれは一曲も浮かんでこない >>74
これやろな
でも現政権も支持率が下がってきたらやりそう >>49
ネット関係なくオリンピックまでは軍事独裁政権で中国並みの情報統制されていたから
今でもつごうが悪い情報は検閲されている >>87
>今でもつごうが悪い情報は検閲されている
その通り、逆に言えば、ネット上での大衆扇動・大衆操作のノウハウを磨いたという事だ
情報統制に見せない統制ってのが上手い >>78
専制主義と自由主義を一緒にしちゃいけない
日本と欧米は同じやり口で商売ができた
中国は勝手が違うそれは韓国も読めなかった 朝鮮シナジーが嫌っていうなら
ハクチョウを暗殺するのも勝手だし。
とにかく自分のケツは自分で拭いてくれよ。 韓国は嫌いだけど映画は日本より上だな。真面目な社会派映画が多い。
日本のしょうもない恋愛映画よりは遥かにマシだ 最初から最後までずーっと怒鳴りあってる印象しかないわ。
あと、泣くシーンはテレビでよく見るアレで笑ってしまう。 >>91
日本はいつの間にか韓国のリメイクか漫画からのドラマばかりになった
なので大げさなリアクションのウザいものばかりに >>89
韓国は専制主義と自由主義の中間で蝙蝠やっている国だからね
専制主義国にとっては韓国のやり方はある意味その意図が簡単に見抜けてしまうものだからな それと日本で観る韓国ドラマは向こうでヒットした作品を買い付けてくるんだから面白いのは当たり前。
韓国国内で見る分には面白く無いのも普通にあるよって焼肉屋の姉ちゃんが言ってた。
日本のドラマもヒットしたのは向こうでも人気あるらしい。 >>81
日本が成し遂げられていない事をさも容易であるかのように言うのはおまえらの悪い癖だわ >>36
アニメ含めてどれだけの影響与えてるか認識ないあたり、キミはポプカル語る資格も能力もねっすなw 戦争映画
JSA、シルミド
パニック映画
新感染
社会派
国家が破産する日
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頭の中の消しゴム
あたりは良かった 文化じゃなくて商業だからなコンテンツ事態に価値は無い 音楽はそんなことないと思うが
実写の映画とドラマは完全に韓国が抜いた感ある >>98
浮世絵から始まって今まで、どんだけ世界に広まったアイコンが有ると思っている。 >>103
音楽もやばいって…
さっきオリコンチャートみたら10位までにアニメとkpopしかなかった
どれも聴いたことがない >>105
すべてにおいて胡座かいてきたツケが来てるけどな。携帯なんかもそうだろ、昔韓国や海外メーカーの携帯なんて鼻で笑ってたのに今じゃ逆 松田聖子
ドリカム
宇多田
みんな自信満々で海外進出して失敗してて草 日本には世界に誇るヘンタイ文化があるだろ
さっそくpapakatuが海外で広まりつつあるぞ >>106
そうなると韓国音楽が勝ったつーよりも
邦楽が勝手に滅んだってことかな 自国じゃ商売にならないから出稼ぎ労働してるんだろ糞朝鮮人は。 >>108
宇多田ヒカルは失敗と言っても60万枚位は売れたしそこまでバカにされるほどでもないだろ >>111
そういうこと
車もなんでもそうだけどいい線までいくと独自のガラパゴス化を始めるのが日本の悪い癖 感性が豊かなんだよ
日本じゃ作れない物
たぬさんあるからね 最近の若いアーティスト自体洋楽聴いてないもんな
影響を受けたアーティストは?という定番の質問に
フィッシュマンズとかピロウズとかバンチキとかフジファブリックとか答えるやつばかり
引き出し少なそう やっぱりストリート立ちんぼアガシのおかげだよなw 世界でウケたいという虚栄心や承認欲求のチョンと
自分たちが楽しそうにやる日本(たまに外人に当たる)の差 >>116
まずそれらを知らないw
かろうじて天体観測 >>106
そもそも今はアニソン=J-POPだからな
SPY×FAMILYなんて典型的 >>116
今売れてる裕福なお坊っちゃんロックバンドが学生の頃とか洋楽ロックバンドなんて全然勢い無かった
マルーン5とかコールドプレイみたいのはいたけど凄すぎて真似すら出来ないしで影響とか受けれなかったのは仕方ないと思う 以前は邦ドラと邦楽のヒットってセットだったけど
今じゃ両方落ち込んで仲良く沈んでいるよね ドラマの脚本に秋元康が入ってきてる時点で結末は見えてる 韓国なんとかのメディアの再生数て優秀な水増し業者がいるって話を聞いたことあるが本魔界な? >>123
たしかに不倫翼賛ドラマにアップテンポな曲やハードロックは合わないw >>126
ある
それやってチャートを動かして本当の1位だった男性シンガーよりもアイドルグループを上位にした 世界からパクるのはまあいいとしてパクるものがないのは
文化としてはB級扱いでしかないんだよな
パクられるぐらい世界に影響を与えてこそ一流 韓国は自動車や家電を売るために韓国カッコいいというイメージを世界に植え付けようとして
韓国政府が金をだして国を挙げてやってる
日本もクールジャパン戦略に莫大な金を出しても電通がほとんど中抜きするだけで終わってる >>130
韓国のそれはネット社会での大衆扇動・大衆操作メソッドが本質であって、
仮に見習うとしてもそれは他から見えにくい物になるのではないかと つかそもそもお前らがファッションで聞いてるだけで感じていなさそう
アニソンには良い曲だって有るんだよ
ディープインサニティop
https://youtu.be/ZOkB_-4O420
ちょっと前だがゴルカムop2
https://youtu.be/msLkh1fE8Os 曲はフックフレーズの繰り返し
ドラマは衝撃展開の繰り返し
そりゃ飽きるだろ >>21
自民と菅はここで覚えたわ。ただ顔は知らん。 >>1
受けてないから組織的に視聴回数の水増ししてるんだろ
幾度と問題になってて世界中のメディアから叩かれてるしな
そして毎度お馴染み「アジア人ヘイトガー」と主語を大きくして暴れ出す糞喰い民族チョン(笑) >>130
邦楽はそんな感じだったよな
洋楽からパクりまくっていたがパクられることはほぼなかった
そしてネットの普及でそれがバレるとヒットソングも減っていった ノーベル工作煽動賞でも受賞しそうものだが
遥かに上をいく中国様いらっしゃるからむりか 何でもショートカットで完成させようとするから中身がペラッペラなんだよね
特に製造業については自前の技術者が皆目育たない 一人でミイラ展行ったら隣でBTSの展示?やってて、
しばらく間違えてそっち並んでた。
お嬢さんばっかり長蛇の列で「・・何かがおかしい」とは
思ったんだよ。
ミイラ展の列はBTSの1/3くらいだった。
写真や映像や物販だけBTS来ないのに凄いよね。
ミイラは死んでるし。 冬ソナだって80年代の日本ドラマのパクリだし
今の韓流音楽も日本のパクリ
根底として日本は内需で日本市場だけで成り立つが
韓国の場合、国内だけじゃ商売にならないから海外に売らないと話にならない。
だから韓国歌手は日本語英語を覚える BTSの楽曲や振り付けって、担当してんのアメリカ人とかカナダ人でしょ
その時点でK要素かなり薄くね? >>133
この手の楽器の音量で誤魔化すタイプの曲を聞くと
やっぱ音楽で大事なのはヴォーカルの声だと気づく >>144
もう何回か聞いてみれば?
おじいちゃんは新しいものをすぐには受け入れられないよw 日本のトップミュージシャンはどぶろっく
https://youtu.be/Og1rlaQmE_0
これもめっちゃうまい作りになってるんだよ 韓流と言えば江南スタイルの太ったやつ
あいつは割と好きだ >>146
別にあたらしくもない
よくある邦ロックだけど何も印象に残らない しかもしかも、
日本の芸能人なんて自ら韓国の芸能人凄い!って持ち上げて宣伝しまくってるからな(笑)
こいつらプライドというか矜持はねーのかよ(笑)
目先のゼニ欲しさ仕事欲しさで喜んで9cm奴隷になる惨めさ(笑)
ほんとマヌケだよな日本の芸能人ども(笑)
そりゃあこんなことしてんだから日本のドラマも映画も音楽も腐っていくわな(笑) >>151
芸能人も金稼ぐ為にやってるんだよ
韓国は大統領変わって韓流推し続けないなら金が入ってこなくなるから宣伝もなくなるだけだよ >>8
原宿知らないなら無理して書かなくてもいいんだよ 最初は日本のモノマネから始めて不謹慎な手段を使っていたようだけど正解的に売れるようになった努力は認めるけどね。
もう飽きられてきてるようだし、グループ構成員本人たちが疲弊してヤメたがってる。 kpopはmmdのエロダンスにはめちゃくちゃ合うんだよ
マリオネットて曲だったかな?誰か歌ってんのかは知らねーが糞エロい あとはチョコレートクリームての
サイってジジイ居たよな?あれのジェントルマンて曲もmmdに使うの見ると糞エロい
しょせんそのレベルっすよ 見栄を張ってるという意味ではソウルも平壌も変わらん アンケートでカラオケランキングの上位に連ねるK-POPが何故か配信元ランキングでは上位にこない不思議 エンタメも工業製品も韓国政府がカネ出してたんだからそのカネが出なくなれば売れなくなるのは当たり前なんだよな
キムチマネーもらってそうなパヨたちはそろそろ干上がってきてんじゃないのかな? >>157
TWICEと東方神起の方が売れてる
この二つは日本市場が屋台骨だからかなり日本びいきな活動してる >>160
「原爆Tシャツグループ」は今の韓国人の持っている日本への見下し感や侮日感を象徴しているからな >>21
J-PHONE
自民
菅
チョングック
写真?知らんな ビルボードが不正対策し始めたらあっという間に急降下したBTSには
さすがに笑ってしまったよw イカゲームの続編が作成開始されたらしいけど
完成する前にそれを上回る作品が日本で作れれるって可能性ってあるかな? 優秀なプロデューサーがいるのは間違いないが、国家ぐるみでのステマ割り増しが大きいだろw >>8
日本の若者は真面目が多いからな
自粛規制が解けない限り若者は街には繰り出さない
言うこと聞かないのは私ら50代、最悪の世代 >>163
ビルボード荒らしがターニングポイントかな >>21
たしかに。karaの時代はハラとかギュリとか個があったけど、BTSは個を売りにしてないな >>160
東方神起は日本でのライブで度々サル顔とかやって日本人をバカにしてるな
稼げるからやって来るけど本当は日本人なんか大嫌いなんだろ しかし日本は平和ボケ過ぎだろ
韓国に文化侵略されてるのに何もしない
中国なんか韓流を規制してしっかり対応してるからな
日本も中国みたいに韓流を排除すべき 記事の中身見たら「パラサイト」という映画には触れてなくて草
ウリナラの恥部を晒すなと批判が来て航空機内の上映やめた映画なので都合悪くてスルー >>172
パチンコは既に落ち目になったからな
だから今度は「ソフトターゲット」であるティーンエージャー狙ってきたんだろうね >>173
結局、パラサイトにしてもイカゲームにしても、
「欧米人の考える、"あるべきアジア像"」なんだから評価されているのだろうな >>171
東方でググってもヒットするのは
projectの方ばかりだし >>10
youtube再生数ほどアテにならんモンもないわな
日本だって誰も知らないような深夜アニメのOP曲のMVが2億6千万再生とかされてるし、何なんだろな、あの工作は ポリコレに乗っかってる糞なだけだろあいつらのアレって 背伸びし過ぎな感はあるけど志高いのは悪い事ではないと思うわ
実際、映画やドラマなんかのエンタメでは日本の二歩も三歩も先を行ってるわな BTSが人気という割に活動休止会見後にYahooリアルタイム検索で100位にも入らなくて人気じゃなかったのがバレてダメ押ししちゃった韓流の間抜けさはやっぱり詰めが甘くてちょっと先のことまで考えられないコリアンらしいミスだったね >>183
2-3歩前かと思ったら全然違う虚業の道を走ってるのが韓流なんだけどな
日本やアメリカはエンタメ市場のツートップな訳だけど、そこの実業とは違う世界なんだよね韓流って
F5工作員とか政府が買い取って人気を捏造するようなジャンルじゃないんだよ >>169
KARAの個は分からんけど人数少ない方が理解できやすい
でもBTSもラプモンジミンテテグクと個がないわけでもないけどな 今の日本芸能界としか比較できないレベルなのが笑える
黒澤 明とか昔の日本芸能界にはとても勝てないからな ネタでその場面しか見た事ないけど・・・キムチビンタとか、リアルな女性なのか?w 世界狙ってる割に世界で受けてないところがポイントか?
韓国のエンターテインメントって本来通るべき民族文化の浸透と外来文化との融合を
すっとばしてただ現代海外文化をパクってパッケージしてるだけだから超底が浅いし
自国マーケットに需要が無くて脆弱なんだよな >>183>>189
日本は世界と比べて00年代初頭に起こったIT革命が無かったからな
未だに20世紀型の電通と地上波テレビ局主導の社会で、ドラマ・映画の一般人向けコンテンツってのは未だにこの上で動いている
その辺の差で韓国の「先行者利益」的なモノはあると思う
逆に言えば、アニメなんてのはそもそもそういう電通だの地上波テレビには依存していない 今の韓国コンテンツってどこが韓国なのかを説明できないでしょ
あんなのあっという間に消費されて終わり 1つは、女性たちがリアルに描かれ、自立している姿があこがれの対象になること。
お隣のことわざで、
「女は三日殴らなければ狐になる」
だっけか。 韓国は経済がかなり危機的状になってきて今までのように国家宣伝費用を掛けられない
国策カルチャーの代表であるBTSはその象徴的解散だよ >>192
2000年代初頭に金大中政権時代に作られた女性家庭部ってのがあって、
そこが1000億円超えの予算を持っている
その予算の多くが市民団体の活動費用になって、結果的に過激なフェミの巣窟になってしまった
日本のツイフェミってのはそういう連中と繋がっている末端みたいなものだ イーロン・マスク氏がお気に入りのアニメリストを公開 すべて日本アニメw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634556422/
『君の名は。』
『もののけ姫』
『攻殻機動隊』
『鋼の錬金術師』
『DEATH NOTE』
『千と千尋の神隠し』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『幻影異聞録♯FE Encore』 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
「国際的な恥さらしだよ」
「日本に顔向けできない」
「パクった上に全くかわいくない」
「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」 >>1
>2000年代初頭から4度もブームが到来し、もはや「ブーム」という言葉はふさわしくないのではないか、と思われるほど人気が定着した韓流カルチャー。
うーん、これは本気で書いてるのか、実はバカにしてるのか悩む… >>140
世界でも日本でも大人気のBTS展がミイラの3倍程度かとも言えるが… まあ日本の映画ドラマのレベルがごみなのは韓国がどうこうとは別として事実だし >>1
韓国はスクリーン・クウォーター制度で映画産業を守るようになってから、どんどん人材が出てきた 妄想しか見えてないから
夢のある話に見えることもあるんだろ ムンはソフトパワーホル派だから
対日工作費増やしてたけど
ユンは軍が兵役例外に消極的なせいか
アイドルも休止になったな。 ビルボードが安値販売と多重購買禁止した瞬間「今後のBTSの人気が〜」とか言い出した時点で大体手口が想像できる 緊張感とスピード感をもって
【日韓断交】へ進めていただきたい
とにかく日本は
【非韓三原則】(助けない、教えない、関わらない)
あるのみ! >>140
並んで人気を捏造するサクラのアルバイトだろ
何しろBTSが活動休止を発表したのにYahooリアルタイム検索で100位にも入らないくらい誰も興味なかったんだから 金掛けて嫌韓の芽を育ててるようにしか見えないけど、
一部の阿呆が釣れたらそれでよいのかね 騙される方が悪いっていう考え方だからな
そうなんだろ つべの再生回数がーっていつも言うんだな
裏工作の癖に
絶対に真正面から勝負しようなんてしない
チャートは盛るのが当たり前だと思い込んでる 半島系芸能人なんか昭和時代から普通にいたしな
ある意味、戦後からずーっと韓流ブームといえる >>1
ん?
隣国の「世界中で大人気」は世界中誰も知らないの間違いばかり >>213
そんなの寝てる間に無限ループとかさせときゃいくらでも増やせる 作られた韓流と、世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641280898/
「かつてはアジアと言えば東京があげられていたが、今ではソウルに変わった」
「経済でもアジアの盟主日本と差を縮めた」
今はネットがあり、韓国の洗脳報道は通用しなくなっている。
この記者が日本を超えた例として挙げている「韓流」は、韓国政府が
国家戦略としてコンテンツ産業支援投資金に大規模な投資をした、
言わば作られた流行だ。日本文化が世界に流行した理由と全く異なる。
作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、
心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、
「韓国旅行よりも日本旅行」
「韓国の大学よりも日本留学」
「韓国製品よりも日本製品」
と考える韓国民の流れを防ぐことはできないだろう。 >>3
パトロンがいなくなったから。
世界中にファンがいれば
パトロンなんていらないはずなのに
おかしいなー、あれれー? でも日本にはBTSのような、ビートルズ級のアーティストいる?いないでしょ 国内市場が小さ過ぎて海外に出ないとやってけないだけじゃないの? 日本での営業に必死だけど
日本のマーケットなんて無視でいいんですよ >>223
パッと思い付くだけで、坂本龍一・喜太郎・宮川一族・服部一族・富田勲等々が出てきますけど。 >>223
BTSがただの傀儡だってバレたのに恥ずかしくないの?w 単に税金注ぎ込んでユーチューブの再生数買ってただけだろ。
それで露出度だけ上がって釣られたバカ女がおしゃれなのかと勘違いして乗っかっただけだろ。 >>229
そもそも日本人は誰も騙されてなくて
韓流のパトロンを騙すために流行ってるフリをマスゴミがしていただけだからな
だからBTS活動休止を発表してもYahooリアルタイム検索で100位に入らないほど誰も検索しなかったくらい誰も興味がなかったって事だから。
BTSでどれくらい検索されてるのか調べてみたらピークで1000件くらいしかなくてバスソルトくらいの話題にしかなってなかったのが定量的に分かってるからね Yahoo検索とか(笑)
そんなの人気の指標にしてるとか大丈夫か?
ちゃんと人と話してる? >>1
>日本のドラマは、恋愛でも壁ドンなど、追い詰められて選択肢がない描き方をしがち
は?
そんなパイの小さい日本ドラマしか見た事ないのは、ほぼ外販し
てない、リメイクしか放送しないからからじゃねぇの?
韓国リメイクされた日本ドラマで、壁ドンなんて描写がある様な物はむしろ少数なんだがな。『家政婦のミタ』『女王の教室』『JIN-仁-』『LIAR GAME』『深夜食堂』『Mother』
『空から降る一億の星』こんな所が韓国でリメイクされてるが、
エンタメと言うより高視聴率=社会派ドラマが多い気がするんだが(韓国ではこれがただのエンタメなんだろうが) 全部自分らで買い戻してるだけだろw
税金納めてそれで買い戻すって馬鹿だよな >>231
Yahooリアルタイム検索ってパヨクが大好きなTwitter検索だぞ?w
パヨクですら検索してないんだから人気なんかあるはずない ツイならツイ尚更見一目瞭然だろ
1秒に1回ペースどこじゃないぞBTSは
世界なら1秒に数十回だよ
中国みたいに強く出る相手にはすぐ土下座をし
日本みたいに優しい相手にはトコトン付け上がるニダ!
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)ニダ!
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