シン・ウルトラマン 興収20億円突破 2位に『映画 五等分の花嫁』 [144189134]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計では早くも動員134万人、
興収20億円を突破している。
新作では、アニメーション映画『映画 五等分の花嫁』、
中井貴一主演『大河への道』、
山田涼介主演のアクション『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』
の3本がランクインした。
画像
https://i.imgur.com/PKYkHWx.jpg
https://www.cinematoday.jp/news/N0130263.amp.html ウルトラマンは怪獣プロレスが足りなかった
宇宙人を主軸にしたいならウルトラセブンにしろ 登場当初のウルトラマンの得体のしれない異星人感と、メフィラス星人の紳士的なうさんくささは最高だったわ。 五等分の制作費が気になる!
作画もグッズも宣伝も殆どお金かけてなさそうだし もう邦画は、アニメとか特撮みたいな子供向け作品しかヒットしないんだな。国民全体の知能が下がって、難しい内容のものは理解されないからな。 ゴジラやったし仮面ライダーやるしあとはゴレンジャーだな 先週末息子と観に行ってきた
カラータイマーが無いのはまあいいが手足長過ぎ
あの薄っぺらい渦威獣どうにかしてくれ
ゾフィ酷い事すんな
今のウルトラマンよりレオまでのウルトラシリーズが好きな小学4年生が最後まで興奮して観てた
ただ最後がちょっと悲しかったと言ってた
40代50代は観てこい >>1
2位のやつ原作しらんけど花嫁がバラバラにされるの? >>2
シンウルトラセブン
もう企画進んでるだろうな >>16
前後編か3部作にすればよかったかもしれないぐらい詰め込みすぎではあったな >>12
ご子息、ウルトラオタクとして
一生モンの思い出になっただろう 女優しだい。なぜか日本沈没のテレビばんは由美かおるが可愛かったのに脚本がクソだった 人気が出てもらってたいへん結構なんだが、
やはり子供向け。
セリフのオタク臭さ。
ウルトラマンとかゴジラとか昭和物の良さは、リアル日常と非日常の融合。この映画はオタク台詞の詰め込みによって、全編非日常になっててメリハリがない。安っぽいカタカナだらけで日本の良さを後世に伝えるのもとなっていない。あと日本は属国ではない。属国のように見える部分が多少あるだけで、歴とした主権国家。社会で働いてたとは思えないリクルートスーツのかとく隊員。ストーリ内のご都合主義の推理推測。
これらはひとえに
制作者の幼児性が反映された物。
成熟した人間の思考がまるで見えてこない。 外星人と心が通うことがないのであれば、いっそ
シン・レッドマンでもいいのでは。 ウルトラマンは長澤まさみちゃんのスカートの中
鋼の錬金術師は本田翼ちゃんのおっぱい
今の調子だと売上10倍以上の差がつきそう 金が出せないならウルトラマンくらいのコンテンツはクラファンすべきじゃないかなあ
時間の問題だな🤗 5等分別にそこまで面白くないだろ
キャストパワーじゃねーの?
青春豚野郎のが話的には面白みがあった >>10
客は娯楽を求めてるんだよ
小難しい理屈とか説教とか要らねえんだよ
ヤヤコシイのはそう言うのを好む層とか身内受けしかしない >>13
ネタバレすると5人の死体を6人に見せかける話 >>13
一人の女を五人の男が取り合うハーレム物だよ ゼットンのエヴァっぽいデザインはどうにかならんかったのかね。
ラミエルみたいに山を砕くスペシウム光線とかさ、
地上から見上げるゼットンの巨体とかさ、
エヴァやトップが想起されるたびにヤレヤレって思う。
なんであんな事したがるの。
まぁめっちゃ面白かったけどね。 >>36
いつものスマイルじゃなくて本当に嬉しそう >>23
禍特対はあくまでもお役人。
隊じゃなくて対やからな。
自衛隊が出てきてんのに昔みたいに隊服で怪獣に拳銃パキュンパキュン撃つわけにはいかんやろ。 ゼットーン
この鳴き声やめろまさみ巨大化より笑ったわ 「シン・○○○」 って馬鹿にしか見えないから止めれ!
ゆとり教育かなんかか? コロナによる死亡や後遺症やワクチン打って殺されてるのは、
JALだのANAだのJTBだのカンコーテロリストに天下り賄賂癒着してる殺人利権集団公明党国交省による殺人という事実
://dotup.org/uploda/dotup.org2811176.jpg >>4
戦え・レッドマン
いきなり問答無用で怪獣どもをやっつけろ >>47
シン・帰って来たらウルトラマン
なら可能 >>10
ハリウッドも過去作のリメイクかマーベルばっかじゃんよ
もう映画自体が斜陽なんだ 帰ってきたウルトラマン(かつての俗称 新マン)
若かりし庵野らがつくったアマチュア特撮「帰ってきたウルトラマン」
シン・ウルトラマン(俗称 シンマン) 見てないし、見るつもりもないけど、庵野は
シンエヴァで見限ったわ
マジで才能枯れてる、おっさん信者が離れたら終わる 日本映画はアニメや特撮が強いんじゃなくて実写がダメ過ぎるだけ
映像に才能ある人がみんなアニメに流れてる
最近ヒットしたアニメ映画の監督はほとんどが無名の人 >>19
ゼットン戦のあとはゾフィーに変わったよね
世界線が円谷ウルトラマンに戻ったのか >>1
地味にそこまでけばけばしい宣伝しまくりとかないのに
素早く1,340,000人計上っていうのはレジェンド的
おめでとうです >>64
やっぱりマルチバース的解釈するべきかなあ シン・ウルトラマン は樋口の演出がヌル過ぎて
庵野自身が編集をやるハメになったという
五等分の花嫁は、冴えない彼女の育てかた の超劣化版
面白味の薄い文化祭ラブコメを90分間くらい延々と観させられて苦痛だったわ…
それでも客が60人くらい入っていて超ビックリ! (今日の午前10時半上映回) 庵野も樋口もウルトラマンをわかってない
ただのオタクのファン動画だった 年間150回近く映画館へ通う
自称・映画通の俺が勧めるのが『バブル』
今年の日本アカデミー賞優秀アニメ作品賞を狙える傑作 >>18
4月に出会った2人が最初は反目し合いながらだんだん惹かれていくが女がガンで泣いたり叫んだりして死んで桜吹雪のエンディング 五等分は原作通りのendなら死体蹴りされるだけだから行かない
4推しとか一生無理だわ >>10
まず娯楽がヒットしないことにはそういった映画も作れないんですよ
ヒット作の稼ぎで業界保たれて生かされてんだから感謝しろ >>63
かといってアニメ監督に実写撮らせると微妙なのが多い
庵野にしても人間撮らせると学生映画みたいになる >>51
少なくともシン・仮面ライダーよりは見たい 今回のゾフィーは胸のとこに千年灸貼ってないから所見の時は新マン来たのかオモタ 平日昼間とはいえ10人しか居なかったぞ
長澤まさみのクンカクンカで許すけど
仮面ライダーは赤坂さんが出てスズキさんが怪人なら見る >>55
そいつは、見境なくいきなり襲い掛かり
ドラマ性は皆無の通り魔ヒーロ
武器はレッドナイフで切り付けてくるとんでもヒーロ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 気になってるけど観に行く価値ある?
シンゴジラは2回観に行った どうなんすかね
評判見る限りハズレじゃなさそうだけど
テーマやバトルシーンが特別良いって感じでもなさそう
特撮わかってる人向け? >>10
BGMもセリフも必要以上に少なくて
登場人物もしゃべったかと思ったらぼそぼそとつまらん話をするだけ
そんな映画見とけばいいんじゃないですかね 高校生が同じ高校生5人の家庭教師をするという設定があほらしくて途中で見なくなったが、今期のカッコウの許嫁に比べたらはるかにマシだったな TVシリーズの映画化だからストーリーのテンポが悪い。抑揚がない。
人間ドラマが少ない。
なんて意見はもっともだか、ウルトラマンだ。ウルトラマンだからこれでいい。 五等分は配給力が弱くて機会損失しまくり
上映館も席数も特典の数も何もかもが足りてない >>85
初代ウルトラマン戦闘BGM「勝利」
この曲と共に登場して来たウルトラマンの雄姿を見たら鳥肌立って
目頭が熱くウルウルするぜ( ;∀;) 庵野秀明はもう完全にブランドか
エヴァにあんなに時間使っちゃったの勿体無かったな 真っ暗な夜の大都会に颯爽と出現して現れたシン・ウルトラマン
バックに流れる曲は「初代ウルトラマン戦闘BGM「勝利」チャンかチャーンチャンチャチャーン♪
そりゃ物凄いインパクトが有ったぜ(´;ω;`)ウゥゥ 五等分の映画とか誰が見に行くのよ
声豚くらいだろ? 夜の街中に出現したウルトラマンの存在感は半端無くカッコ良すぎて鳥肌
BGMの効果は抜群www 五等分ってとりあえず人気女性声優集めといたからブヒれってイメージなんだけど合ってる? >>98
中高生にバカ受けしてるらしい
なんだかんだでマガジンで連載してただけのことはある >>62
シンエヴァは周りからの突き上げに耐えかねた挙句、ノイローゼになりながら辛うじて捻り出した作品だからな
監督自身が嫌々ながら作った作品が傑作になり得る道理がない
今作は監督がずっと前からやりたかった作品だからおそらく本人が一番ノリノリでやってた筈 仮面ライダーもやりたかったはずだが、予告編見る限り嫌な予感しかしない。 チャンかチャーン、チャンチャチャン〜
チャカチャカチャチャチャン、チャカチャカチャン♪
もうノリノリで作った感じは確定 コロナ禍と合わせたかったんやろ
シンゴジの時311がどうこうって気狂いが騒いでくれていい宣伝になったし >>107
慣れ親しんだものがちょっと変えられたという違和感ぐらいで
映画見たらどうでもよくなった >>86
特撮・ウルトラマンオタクではない俺にとっては
「つまらない」の一言で終わる映画だった >>40
今上陛下がねだって買った最初の本は
「怪獣図解入門」 五等分すげぇと思ったが原作が爆売れしてて外伝コミックスが特典でつくからか・・・ 五等分の花嫁以下の新作は反省しろ
深夜アニメに負けるようなもんしか作れないから日本映画は駄目になるんだよ >>2
あったやん
2時間によくあれだけ詰め込んだわ
最後のEDのJpopだけが余計だった
元のウルトラマンの歌流せや 綾波が歌ってもええ >>10
むしろ難しくてついていけなかった奴が続出してるみたいだが
原作知らんからわからんかったとか言ってるが原作関係ねぇw 嫁さんウルトラマンなんて全く知らんが面白かったってよ。
最近のキラキラウルトラマンしかしらないキッズも面白かったってよ。
つまらんかったって人は重厚な人間ドラマでも期待してたんか? ウルトラマンを映画で見たいと思う気持ちがよくわからないんだよなぁ・・・。
TVでやっていても見ない自信があるのだが、なんか俺の知らない魅力があるのか? >>116
アニメ自体は深夜だったけど原作は少年マガジン
普通に小学生から読むような雑誌じゃないか
テレビ局の枠代が高すぎるからいまやジャンプですら深夜だからな ウルトラマン、昔から見てた人が
怪獣が生物兵器って位置づけだったからなんかニュアンス変わってくるって言ってたな 何がしたいのかよくわからん
特撮は特異のミニチュア使ってるのに、
戦闘シーンはCGで迫力ない
伝統的な着ぐるみのほうがカッコいいものが作れるのに
円谷はそのノウハウあるんだし
ストーリーは短い時間でたくさん詰め込んだとかいうことなのかもしれないけど
ウルトラマンがなんでそんなに地球人を好きになるのか不明
最後命を懸けるわけだからそこ丁寧に描かないと
地球の組織はゴジラのときほどしっかりしてないから
なんかスーツを着た科学特捜隊で変
セリフも話し方も全部おかしい
演出も
映画じゃないけど、クウガは今この現実に怪人が出てきたらどうなる
みたいなものを真剣に作ったし、ウルトラセブンXは低予算ながら大人の
セブンをしっかりした
そういう前例があるのに、どうもイマイチちゃんと作られてない
庵野さんはやっぱり、物語を作る能力がないのかな
最後自己犠牲するのを感動みたいな単純なものしかつくれないのかなって
思っちゃう コレってホントにアンノ関わってる?
名前だけ貸したんじゃないかって思うわ >>43
隊服を着ろなんて一言も書いてないんだがw
エリートサラリマンが着るようなスーツを着てない、
自然な着こなし感がない、と云う事だよ。 >>58
俺は昔の作品は好きだが、いろんな裏話とか知らんし、詳しい設定を知ろうと思わないのでオタクではない。
映画としてファンでもない一般人に受け入れてもらうには、どうするべきかの肝を言ってるだけ。 >>82
その辺もモヤっとしたなよな。
ゾフィーのボツボツをつけたくないのなら、
他のウルトラマンに見えてしまうような感じではない他の工夫をするべきだわな。 日本映画ってさ 暗い照明の食卓でボソボソ喋って黙ったかと思うと机をダンッて叩いて大声出してるイメージ強過ぎて映画観に行ってまで暗い気持ちになりたく無いから忌避してるわ >>11
メタルヒーローは庵野の世代からは外れてるかな? >>136
メタルヒーローってギャバンとかだよな
なんていうかゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーと並べるには力不足な気がするんだよね
で残ってるのはスーパー戦隊かなと
気を悪くしたら申し訳ない
メタルヒーローを否定してるわけではないので
ギャバンのフィギュアーツとか持ってるし
あーシンエヴァンゲリオン見たことないので分かりません >>136
思いっクソ離れてはいるけど
DICON4でギャバンだかシャリバンとか描いてたろ >>10
ヒット作が出るたびに言ってる(光)
セクハラ満載の実写邦画関係者かもなあ シンヱヴァのBD一年以上待ってるんだが
ウルトラマンとか仮面ライダーどうでもいいからはよ作ってや シン・ウルトラマンの公開を記念してシン・エヴァンゲリオンが金曜ロードショウで放送されないのが不思議。
庵さん日テレと中悪くなったのか? >>141
鬼滅と違って円盤大爆死不可避だからシン仮面ライダーの公開終了後だろ
特典映像とかフィギュアつけて信者に複数枚買わさないと初登場チャート圏外になるから今一生懸命オマケ作ってるんやろ >>128
子供向け特撮のレジェンドを当時見てた子供が大人になってガチで作っただけだろ、庵野庵野言う奴多いけど監督は樋口だ、あまりにも途中から庵野が脚本変えたり難解にしようとして首突っ込んで来るからシンウルトラマンの現場に庵野出禁になったとか噂あるくらい
仮面ライダーは庵野だから多分オタクがオナニーできる作りにしてくれるはずだからもうちょい待てや twitterで工事現場でチンピラが喧嘩してる動画が流れてきたんだけど
よく見たら鋼の錬金術師の映画の広告だった ジョーカーみたいな感じでアメコミ感無くしてリアリティを追求した様な感じなら見たいかな
でもお前らのレビュー見てると結局子供向けっぽいから見ない シン・スペクトルマン見たいな
異常気象とか天変地異とか原発爆発とか戦争とか交通事故とかLGBTとかSDGsとかテーマてんこもりだ 横浜の映画館は小松政夫のトヨタディーラーの宣伝しなくなったな >>10
商業作品は簡単にしないと売れない。つまらないと言われる映画には難解すぎた物も多く含まれるだろ >>121
そうなんだ 俺も実際行ってみて 客は俺と同世代のジジイばっかで見た後あれこれ文句つけるんだろうと思ってたけど 若い世代や女性の客もたくさん来てて意外だった
考えてみるとエヴァはアレだけどウルトラマンなら見てみようかと思わせるものがあるのかな 家族で楽しめるというのは映画の基本だからね 特撮オタクジジイが細けえ所にウダウダ難癖つけるというのは逆に恥ずかしい事なのかもしれんな ゾーフィが赤くなって新・マンになるのかと思ったが。
ガイゾックでした。 >>10
知能の高い大人向けの映画とやらを挙げてみろよw >>148
サンダーバードアーゴーゴーとやらはどないなったんやろ…
満島ひかりとかテレビで宣伝してたけど >>1
あれ?シン・ウルトラマンと同じ公開日のバブル10位にも入ってないね >>10
そもそも映画なんて話だけだったら2時間ドラマに過ぎないわけよ
そこに知能だなんだって言ってるお前の知能が足りないことを自覚した方がいい >>162
さすがSFっIDの人の知能は高いな
どんなに他人を蔑もうが草で台無しなのが惜しいな… シンゴジラで縦割り行政やたらい回しで「どや!リアルやろ」感がすごかった
このウルトラマンにもそういうのあるの? >>160
それは納得
当時の技術でいろんな工夫をしてたよね ウルトラマン面白かったよ。エセジェンダーどもの理解が追いついてないけどね >>159
サンダーバードはヒドかった
まずこの映画が作られる経緯とかスタッフの苦労とかを延々と見せられ やっと本編が始まったと思ったら ペネロープが国際救助隊の協力者になり 国際救助隊とはこういう活動をする所ですという説明 そしてサンダーバード1号から5号までのメカの説明を延々とやる そんなもんこれ見に来てる人はみんな知ってるっつうの!
サンダーバードの活躍場面はほとんどない 「サンダーバード55」はペネロープと運転手のパーカーが主役の映画デス 田舎の映画館ガラガラで客入ってないようだけど午後に買い物ついでに見に行ってみるかな >>164
ほぼないよ
総理や竹野内豊は出てくるけどね >>167
それは読んでるだけで…となる内容ですね㌧ 今のウルトラマンはやたら情熱的でベラベラしゃべりすぎだから寡黙でボーっと突っ立てるのが新鮮だった パンフ見たらやっぱり科特隊の流星マークのバッチはグッズで売ってたのか。
俺が言った劇場にはおいてなかったぞ。クソが! >>173
喋り過ぎはオーブダークさんも怒ってたな
俺も話が通じなさそうなオーブサンダーブレスターが好き >>121
ジャニーズがかっこつけながら、地球のみんなの平和は俺が守る!キラッ☆とかやらなかったのが不満なんだよ >>127
むかしから生物兵器怪獣はいたし
ウルトラマンはSF的な挑戦していくことが大事で型にはめて商売するようになった今の方がおかしいのよ >>164
作品の中で前日譚としてウルトラQの禍威獣(怪獣)達を禍特対(科特隊)が自衛隊を指揮して撃退した事になってるんで基本、禍威獣関係は禍特対任せ
ザラブとメフィラスの外星人が甘言を持ちかけてきた時だけ総理が対応してアメリカや中韓の横槍が入る感じ >>167
それは読んでるだけで…となる内容ですね㌧ >>169
大阪市の東宝難波は満員だった
野郎ばかりか女も沢山見に来ててビックリ
オバンからわかいのまで沢山来てた
見終わった後も満足して感動してたぜwww >>29
呪術って日本歴代15位の興行収入なんだが >>133
いつまで自粛してんだよバカジャネーノ コロナによる死亡や後遺症やワクチン打って殺されてるのは、
JALだのANAだのJTBだのカンコーテロリストに天下り賄賂癒着してる殺人利権集団公明党国交省による殺人という事実
://dotup.org/uploda/dotup.org2812002.jpg 巨大化した長澤まさみを、キモいと思うか
かわいいと思うかで、評価は分かれる。
おかげでいくつかのかいじゅうが思い出せない。 >>128
クウガやセブンXは確かに硬質で良い作品だけど連続ドラマだし、特にクウガは
序盤がまどろっこしいじゃん。あれ販促とフォームチェンジを絶妙なバランスで
こなしてたし、アルティメットのデザインも凄くいいので完走できるけど、
映画じゃ尺がなさすぎてあの感じはだせないよ。 ザラブもメフィラスも星間の規約は律儀に守っているんだよね
規約がないところで無茶しているだけで
なんか日本の銀行屋に似てるよな、紳士ヅラしてグレーな部分では平気で汚いマネをする >>123
テレビてウルトラマンを見てたなら映画館のシンウルトラマンは絶対ワクワクできるぞ >>129
エヴァ的演出あちこちにあったろ。おまえは何を見てたんだ?? 巨大まさみは毛穴まで全開でもうお嫁に行けないはず。 >>129
総監修と脚本庵野で監督してないからシンゴジラほど庵野っぽくないのでは? おう、でいつ五等分になるんだい
大どんでん返し待っているんだけど・・・・・・ひょっとしてハッピー遠藤かいフザケテルのかい(´・ω・`) >>11
まだマジンガーZとかゲッターロボとかデビルマンが残ってる。
那須版で着いた汚名を濯いでくれ! 鷺巣詩郎がもう歳だから、スタジオカラーに版件譲渡したりするのかな?
そうすると庵野がビープロ作品をシン・リメイクしたりするかもね。 エンドロールに流れたのが篠原美也子のM78だったらと妄想した
https://youtu.be/xKR-882xmpg >>114
で、好きな男まで5等分にしたホラーか? >>193
>エヴァ的演出あちこちにあったろ
そんなもん、庵野じゃなくても
いくらでもいれれるだろ。
馬鹿じゃねーのか、お前は。 >>10
新聞記者でも見てなさいよ
ガーディアン紙に「子供じみた正義感」と評された映画をさ >>131
この数字で「オタクしか観てない」なんて言たら他の邦画なんか「オタクのごく一部しか観てない」になるぞ オマージュやらパロディやらのネタ元を知ろうともしない態度じゃ洋画だって楽しめないだろうに 平成ガメラと同じ世界線でも違和感ないやろこれ。生物兵器といえばガメラやギャオスがまさにそれやし、レギオンなんかも宇宙からの侵略兵器やろ確か…イリスはなんだか忘れたが…次はシンガメラやな…知らんけど IMAXじゃなかったからまさみのパンツ見えなかったわ 巨大長澤まさみのシーンは今の特撮だったらもっと自然にできたんじゃないかなと思った。
あとシャワー浴びるくらいするやろ >>129
エンディングテロップにゲッブが出るくらい庵野の名前が出てくるぞ
撮影は樋口にまかせて庵野がやりたそうなとこ全部やってた
スーツアクターとか >>216
サイズの違和感をなくそうとすると生々しさが
薄くなるから とか聞いた シンなんとかとか付く映画多いけど
新企画が出ないから昔の映画をリバイバルして単にシンを付けているのか?
シンが付く映画どれもこれも?でつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています