【悲報】ゲームのグラフィック設定「テクスチャフィルタリング」「垂直同期」 [633829778]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FSAAとか昔は糞重かったのにな
垂直同期はテアリングが酷い場合に今でも割と影響ある 右側の絵がうっすら見えるように明るさを調整してください
→それで始めると明るすぎる FPSガッツリやる人は全部低かoffだろうから
むしろよく知らないのでは つまみいじって垂直同期あわせないと画面がくるくる回るじゃん >>7,8
今はVRRがあるから環境整ってるなら必須では無いものになりつつあるな
ただPCやXBOXならいいけどPS5だとちょっと特殊で対応テレビが殆ど無いのがねぇ >>7
テアリングよりフレームレートが欲しい状況なら全然ありだろ 重いときにまず切る被写界深度
もっと軽くならんの? >>14
PS5はソフト側でも対応してなきゃならなくて対応ソフトが殆ど無いのもダメダメなところだな 今日日トラブルでも出ない限りスライダー弄って終わりだろ
チューニング(笑)最適化テク(笑)(笑)ってへえせえボゥイかよ 分かんねえからGeForce experience がおススメするままに任せてる 垂直同期切るとティアリングが気になってゲームに集中できない
どのみちモニタのリフレッシュレート以上はどうやっても見れないんだからGPUぶん回したい人以外には不要なオプションって印象 むしろたまに作ってる側が理解してるか疑問なことがある 垂直同期気になる人はゲームやらない方が幸せまである Radeonで垂直同期有効にしても画面崩れるわ
液晶モニタとの相性か? FXAA
MSAA
MFAA
テクスチャフィルタリング
異方性フィルタリング
ここいらは意味全く分からないのでinfinityとかMAXとか良い方に動かしてる 垂直同期を無くしたら欽ちゃんやドリフがフイルムのコマみたいに下から上に繰り返し流れていっちゃうだろ! ゲームをするなら3Dfx Vodooシリーズ
Voodooで動かないゲームはクソゲーなので問題ない 意味がよくわからないが、いろいろ試してみて、一番しっくりくる設定にしてる コロナ蔓延させて医療崩壊させて地球破壊して気候変動させて災害連発させて国土破壊して人を殺して私腹を肥やさせろと
国交省に要求する殺人テロ組織JTBをぶっ潰そう!
://dotup.org/uploda/dotup.org2811176.jpg インターレースはアナログテレビの技術的な都合でかつて必要とされていただけで
ゲームで必要とさらることはないしデメリットしかないから
ゲームとは関係ない
地デジも当初プログレで話すすんでたのにNHKの会長だかが
インターレースにしろって横槍入れて今のゴミ仕様になった
完全な失敗規格 ファミコンの垂直同期の凄さを初PCでやったゲームのしょぼさで思い知った ワイ(28)「職場の女性(33)と結婚する」ジッジパッパマッマ「おめでとう」バッバ「行き遅れを掴まされて…」
http://ruiz.dlvoye.net/2033/16JYIR1oW.html 昔、セガの開発者が次回作でレイ・トレーシングを使ってるって言ったら
雑誌記者が「次回作はレイト・レーシング」って書いてた 一度120fps体験してしまうともう60fpsでゲームできねーよ ゲームグラフィックの頂点がリアルタイムレイトレーシング。
柔らかい物や火や水や煙等の形の無い物・反射の様な映り込みも、ポリゴンなら素材とマッピング技術で出来た物も、光の軌跡を使うレイトレーシングなら不要になる事は間違い無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています