『ファイアーエ"ム"ブレム 覚醒』発売10周年 記念イラスト公開 [788192358]
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『ファイアーエムブレム 覚醒』キャラデザ&イラストを手掛けたコザキユースケ氏が10周年記念イラスト公開
2022.04.20 13:30
2022年4月19日、ニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の10周年を記念して、本作のキャラクターデザイン&イラストレーションを担当したコザキユースケ氏が、自身のTwitterにて記念イラストを公開した。
本作は、『ファイアーエムブレム』シリーズの13作目にあたり、10作目『ファイアーエムブレム 暁の女神』以来、5年ぶりとなる完全新作。過去作の“フリーマップ”や“結婚”など、多くの要素を搭載し、2対1の状況を作れる“デュアルシステム”など本作ならではの新規システムも盛り込まれている。
https://i.imgur.com/RjKv7Mb.jpg
先日には、シリーズ総合サイト“ファイアーエムブレムワールド”にて本作のキャラクターページが公開。各登場キャラクターのイラストや紹介文が確認できる。
https://www.nintendo.co.jp/fe/characters/series/13.html
https://www-famitsu-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.famitsu.com/news/amp/202204/20258865.php?amp_gsa=1&amp_js_v=a9&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#amp_tf=From%20%251%24s&aoh=16506454457011&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fnews%2F202204%2F20258865.html >>144
ティアサガの方がよっぽど「勝手に」だよな
最初はFEシリーズとのつながりを匂わせてたし >>84
ネオだのイクサだの、今風のシャイニングフォースとか腐るほどあるだろ ストーリーゴミクソだけど割と楽しめた思い出
過去作からゲストがくるシステムで、アイラの扱いがクソ雑魚だったから萎えてやめた >>147
産みの親のジェネリックゲーってやらかし率高い気がする 次作も風花雪月路線でいい
コーエーと組むなら信長っぽく 覚醒で息を吹き返したおかげで最新作の風花雪月がSRPGの売上記録を塗り替えたのに失敗?
元製作者の手がけたタイトルは尻すぼみで死んだのに? 生鮮のリメイクってやっぱ難しいのかな
露骨な近親相姦描写あるもんな ゴミ発売してないで、聖戦かアドバンス作品のリメイクはやくしろ ティアサガで止まったままだわ
Switchはライトしか無いからps4でエンブレムぽいゲームあったらやるんだがな >>144
それは理解出来るんだけど、世界観やキャラクターの生みの親が何の権利も持てないってのはおかしいと思うの
実際、>>141で挙げたソフトのどれもが勝手に設定付け加えて原型無くなっていったし 覚醒の結婚システム:現世で結婚したら未来から子供達が助けに来る→解る、こういうのは好き
ifの結婚システム:結婚したら時間の違う空間にぶち込むから妊娠出産、挙句の果てに成人まで一瞬、迎えに行く子供達は「寂しかった」「1人にしないで」とばっか言ってる。白夜の王族とも実は連れ子だから結婚OKとかいう、実の兄妹を取るか育った兄妹を取るかというそもそものコンセプトも無かった事にされる→ドン引き
よく覚醒とifは一緒くたにされるし話も裏設定で繋がってるけどifの方だけは受け付けられない 覚醒までは許すがif以降はもうエムブレムでは無い
ギャルゲーだ 画像みるとなんかまた同じような絵ヅラだな
クロムとか前いたし違いがわからん >>183
紆余曲折はあったが良作なのは間違い無いな >>179
エーデルガルトもピンクジェネラル選べたら良かったのに ベルヴィックは難易度高いつーか地道にやらんと駄目な感じでなんかハマらなかったな トラキア776の背負うのとずっと城を守るのが難しかったな ファンの間でティアリングサーガってどういう立ち位置なんだろ? >>94
増援だらけで嫌になった思い出
あと騎兵と歩兵を恋仲にするのめんどすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています