イギリス誌 「ファイナルファンタジーシリーズをランキングにしたぞ」 [633829778]
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1No infomation万国アノニマスさん
PlayStation Official Magazine(イギリス)がランク付けしたファイナルファンタジーシリーズ
1位:ファイナルファンタジー12 ゾディアックエイジ
2位:ファイナルファンタジー7(リメイク版)
3位:ファイナルファンタジー9
4位:ファイナルファンタジー14
5位:ファイナルファンタジー7
6位:ファイナルファンタジー6
7位:ファイナルファンタジー10
8位:ファイナルファンタジー15
9位:ファイナルファンタジー8
10位:ファイナルファンタジー4
11位:ファイナルファンタジー13
12位:ファイナルファンタジー5
13位:ファイナルファンタジー3
14位:ファイナルファンタジー2
15位:ファイナルファンタジー1
16位:ファイナルファンタジー11
イギリス誌「ファイナルファンタジー本編をランキングにしたぞ」→外国人納得いかず
http://www.all-nationz.com/archives/1078637995.html
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/b/a/ba05a5d3.jpg 11が最高や
あのころは一日10時間ゲームしてたで 主人公乗っ取りバルフリャーの12が一位とか冗談きつい。ガンビットやモブ狩りやアイテム収集は超楽しいけど モブ狩りが一件ずつなのがめんどくさい
あと報告もめんどくさい >>592
それなんか製作側が否定してたぞ
その後またネットの評判見てか手のひらクルックルしてるかもしれないけど
てことはつまりそこまで考えてなかったんじゃね >>594
別のゲームでアルテミシアがリノアの武器を使ってたりするね >>60
デスペナ3時間
レベルが下がると装備ぬげる
移動に一時間
白茶禁止
簡単にクリアできたら悔しいじゃないですか シリーズごとで苦労したこと
1:石化
2:マヒ石化レベル5デス
3:最後のクリスタルタワー
4:バックアタック
5:橋のところ
6:信者の塔のボス、闘技場、シャドウを仲間にする
7:召喚動画スキップできない
8:レベル上げ禁止、ストーリー進めるとレアカード入手不可
9:モーグリの居場所、チョコボの穴掘り
10:雷避け、ブリッツボール作業、スフィア埋め作業 >>603
FFシリーズはドラクエと違ってMP回復アイテムも手に入れやすいとはいえ
4は魔法じゃないとろくにダメージ与えられない敵とかダンジョンもめんどかったなあ
あと2ほどではないとはいえやっぱりクアールは怖かった >>603
1:序盤のクソ命中率 ポーション調達 氷の洞窟 雑魚が即死持ち
2:時間はかかるが割とヌルゲー
3:特に困らず ラスダンが長いくらいかな
4:逃げやすい設定だから時限イベントくらいしか躓きポイントがない
5:これも時限イベントくらい 自由度高くて楽しい印象のが強い
6:散らばった仲間の回収うぜー ラスダンうぜー 個人的には楽しくない
7:時間泥棒 演出長いんだよね ゲーム的には神
8:仕様が変わりすぎたので慣れるまでちょっとかかった 封印がちょっとうざい
9:エクスカリバーIIでも取りに行かない限りは楽しく遊べるゲーム
10:クソ水球もどき
10−2:途中で挫折
11:プロマシアミッション(実装当時)
12:モブ狩り そこが楽しさでもある
13:やらなかった
14:ハッキリ言って凡百のそこらの量産MMORPGです つまらんぞ
以降手つかず >>603
8のカードは、たしかディスク4でもカードクィーンみたいな人がどっかにいて、その人から入手できたような >>611
キスティスのダークマターなかった・・・(´・ω・) >>603
『2にレベル5デスは無いぞ?』
と思ったが「デス:レベル5」か紛らわしいな
リアルタイムでの2なら『モルボルグレート詰め合わせ』と『攻撃属性:ブラッドソード』がキツかった印象
1のピスコデーモン(即死持ち)も大概だが、一番キツイのは『PT選択誤り』かな >>610
クソ水球もどきというか
キャプ翼もどき
だな >>615
DSのやつ?
あれフルリメイクしてほしいね >>616
それでもいいし、完全新作でもいいぞ
見た目が子供向けじゃ無い方向で頼む 12って当時めちゃくちゃ評判悪かったよな
ストーリー一切興味なくキャラ強化だけ楽しむワイには最高だったので世間評価との差にビビったもんだ 12は途中で松野さんが降りたのがなぁ
まあほぼ完成していたんだろうけども
シナリオがいまいちだった、戦闘システムとか演出は最高だったけど 12は戦闘システムだけ最高
ストーリーキャラともに最悪
1本道じゃないのがいいとか言われるがマップ広くて無駄に迷ったり走らされるだけでストーリー進めるのに時間食うだけ 無印の12は移動ばかりで、プレイしてて苦痛だったな
買っちまったから嫌々消化したけど、あれでFFは卒業した >>621
リメイクは倍速モードあるからそんなに苦じゃない 松野と河津は好きだな
ヒゲ以降のFFも嫌いじゃないがヒョロガリホストが物理9999ダメージを連発するのは好きじゃない >>621
リマスターのゾディアックエイジは倍速移動出来るし、オートセーブがあるから死んでも直前からやれるので絶対おすすめ >1位:ファイナルファンタジー12 ゾディアックエイジ
有り得ない。駄作 たしか12の戦闘システムって銭湯前に一度設定すると何もしなくても自動で戦ってくれる感じだったっけ? 5評価できない奴とは話し合わんわ
あの時代にあれだけの遊びごたえってオーパーツやろ >>629
5は今やっても面白いから…
ギルガメッシュは今でも大好きなキャラだ >>628
そう
戦闘前、戦闘中、戦闘後に対応できるように各キャラの行動をセットしとけば敵と近づいて通過するだけで戦闘が終わるので慣れたらわりと楽しい
ボス戦もその為に試行錯誤していかに操作しないで倒すかを極める
全自動ヤズマットとか考えたヤツすげえと思う 9いいよね
ラスボス戦大変だったの4かな
演出熱くておもろかった 12の交易品はアルティマニア見ないとわからんわ
なんか適当に売ってたら追加されてたって感じだった 1番長くやったのは11あの楽しさと苦痛は今ではなかなか味わえない
そして音楽はどれも良かったわ 全部英語で移植されてんの?
まあファイファンは6まで
7以降はファイファンをオマージュした別のゲーム 黎明期の11が最高だったな
不便な事も多かったけど今よりずっとMMOらしかった
ゴブトレインとか遠目で見て笑ってたり一緒に逃げたりしてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています