沖縄出身の黒島結菜 上京して驚いたこと「車のナンバープレートが…」

 女優の黒島結菜(24)が1日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演。沖縄と東京の違いについて語った。
 「沖縄黒糖アンバサダー」就任イベントに出席後、番組インタビューに応じた黒島。その中で「私は沖縄出身で高校1年生の時から東京で仕事をするようになったのですが、東京に出てきてとても驚いたことがあります。それは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

 答えは「車のナンバープレートの種類の多さ」だという。黒島は「『世田谷』とか『品川』とか、ナンバープレートに地域名が書いてあるじゃないですか。沖縄だと『沖縄』しかないんですよ」と説明。「東京に出てきて、杉並、足立、練馬とか色々あってびっくりしました。
でもそれがすごく楽しくて、この車ここから来たんだなとか、この車はこの辺なんだなとか車を見るのがすごく楽しかった」と話した。さらに「高級車しか走ってないのにも驚きました。軽自動車があんまり走ってないなとか」と語っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/01/kiji/20220201s00041000278000c.html?amp=1