日本三大何年描いても絵が変わらない漫画家は?しげの秀一、4p田中くんの人、諫山創 、あと一人は? [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
45歳漫画家志望が「人に見せるな!」と批評された問題作と気になる月収
ライフ テレ東
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/lifestyle/entry/2019/019693.html
6月24日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、中野で出会った澁原さんのおうちにお邪魔しました。
homeii_20190625_02.jpg
澁原さんのおうちは、中野にある家賃2万6000円・4畳半一間・お風呂無しトイレ共同という、大変雰囲気のあるアパート。24歳で上京してから45歳の現在までずっと、漫画家アシスタントとして働いて生計を立てています。
狭いお部屋には長年積み重ねてきたたくさんの荷物が。中には昔から遊んでいるという電子ゲームもありました。電源を入れるとまだ動くようです。お馴染みのファミコンやスーパーファミコンのソフトもたくさん発見。
さらに、小学生の頃から大好きだという漫画も出てきました。水木しげるの妖怪漫画に憧れて、今も漫画家を目指している澁原さん。お部屋から出てきた漫画は、他にも『プラモ狂四郎』や『キン肉マン』など、懐かしい作品ばかりです。
物があふれたこの空間で、わずかなスペースに体を押し込んで寝ている澁原さん。キッチン(というか流し台)もあまり使っている形跡がありません。仕事場で寝泊まりしているため、月に5日ほどしか家に帰らないそう。
お部屋にはあるサイン色紙が飾られていました。『へうげもの』という千利休の弟子・古田織部を主人公に描いた作品で、澁原さんは、以前この漫画のアシスタントを務めていました。仕事に使うバッグからは、雲型定規やメモを書いたノート、糖分補給用のキャンディーなどが出てきます。 >>22
頭Dの途中でそれまで愛用してたペン先が入手できなくなったと言って
そのあたりからどんどん劣化していったように思う >>204
めぞん一刻の最初と最後でだいぶ変わってる。その辺からは余り変わらないけど 弓月光「ぼくの婚約者」がまだ連載されてると知って驚いた >>100
女神さまは7〜10巻あたりが一番好きな絵だったわ
久しぶりに見た最終巻はもうキャラの目が完全に死んでて気持ち悪かった >>289
顔の立体感が消え失せてるな
イニD以降の漫画は下手になったというよりは無理に画風を変えようとして試行錯誤して迷走した感じがする
元々器用に描けるタイプじゃなかったのになんで変なことしようとしたんだろうか イニDはあのビッチヒロインの唐突なパンチラが笑えるから許す。 進撃の巨人は下手くそ以前に
漫画読んだ経験が殆ど無さそうだと思ったな。
なのにあれ。 >>318
青空しょっての途中からかわったんだよね。 水島新司もドカベン ドリトナ編の最後の方は線がヘロヘロでキツかった 高橋留美子
>>125
絵がかわらんというより同じ顔しか描けんって印象 >>5
あだち充は絵柄が変わらないように昔の自分の絵見て練習してるってテレビで見た >>273
PCで書き出した辺りからなんか微妙になったよな
あの胡散臭い絵柄が良かったのに 諫山創は最初の頃に比べたら随分上手くなっただろうが かぐや様は告らせたいの人は上達しないな1巻から10巻まで通して読んだけど期待を裏切る変わらなさだった ホットマン描いてた人は?
あえて躍動感の無い絵にしてるのかな >>78
描き込みが増えるかうまく取捨選択が出来るかの技量が変化するが、迷いが出て劣化もある >>382
コイツの絵をエロ雑誌で見た事あるぞ
毎回下手目な奴がいるなって思ってたんだよ >>385
毎月全てのエロ漫画雑誌に投稿している。 >>50
高橋留美子
一時期、キャラの顔がやけに横長になってたなー
最近は知らんけど 4p田中くんの人の次の漫画の夢の島高校のやつ
まだやってる?
現実世界で20年くらいたってもまだ高校一年の夏だったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています